1read 100read
R*アンドロマック*R (674) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(宝塚)月組・娘1&男2を投票で決める!(選挙) (815)
☆☆意外!四季出身の芸能人☆☆ (311)
*** 宝塚最新情報 - PART996 *** (517)
な〜んつぃごんにゃ〜♪ライオンキング【63】 (118)
______夢華あみ______ (170)
こんな物が出品されたら○○円で落札したい! (415)

R*アンドロマック*R


1 :01/12/04 〜 最終レス :2013/02/19
語るのよっ。
語りまくるのよっ!

2 :
正直まだ早い

3 :
庵泥Mが元になってる、みたいな映画とかないのかな?
ヤパーリ本を読むしかないのか〜!?
ハムの時は映画になってるのが何本かあったから便利だったんだけど・・・。

4 :
この前BSで放送された、「グリークス」もギリシャ神話なので
少し参考になるかも。
グリークスでは、アンドロマケだけど。

5 :
グリークスだね!分かった。レンタル屋へGOしてくる。

6 :
グリークスってビデオになっとるんか?
なっとらん気がするが・・・

7 :
グリークスはレンタル屋にないだろう

8 :
え?映画じゃないの??
BSっていうからてっきり映画だとばかり・・・

9 :
BSで舞台放送してたんだと思うよ

10 :
この間やっていた、蜷川さん演出のギリシャ悲劇シリーズだよね?
3部作で、一日一作品で三日間放送された舞台。

11 :
全9時間だもんね、長いよー
1年前に放送されたものを、未だに観終わっていない自分…(w

12 :
「女優マルキーズ」で少しだけ出てきたな

13 :
ぶ・・ぶたい。
もう1度一から勉強し直しまする・・・(鬱

14 :
グリークスはアガメムノン一家の悲劇&復讐ドラマの話だったっけ。
オルストの半生を振り返るにはいいかも。でも長いんだよね・・・
しかし、岩波の「フェードル・アンドロマック」は絶版なのか。
予習できないですな・・・。

15 :
予習なっしんぐ?
おいらの頭で理解できるのだろうか・・・。
誰か簡単に教えてくれる人おらんかな〜?

16 :
阿刀田高の『ギリシャ神話をしっていますか』
あたりはどうだろうか。>予習
文庫本だし。

17 :
図書館とかに本置いてないかな?
よし、明日探しに行ってくる!

18 :
アルプの平さんかっこいい!!

19 :
日下爺もなかなか素敵。

20 :
いろいろサイトを回って見たけれど、アルプ以上に詳しいあらすじが
書いてあるところはなかったよぅ。
アイスキュロスとかエウリピデスとかの、いわゆるギリシャ悲劇の
本は有るんだけど、どうもいまいちラシーヌの話と違ったりして
(当然と言えば当然なんだけど)予習にならなさそうです。うむー。
グリークスに出てきたアンドロマケーとはやっぱり結末が違うのかな?

21 :
今回日下さんは出ないんだよね?
ある意味すごくない?

22 :
初演のアンドロマックは演劇雑誌でしか知りませんが
とても魅力的な舞台だったとか(まだ子供だった)
俳優座にまだ所属していた平幹さんと市原悦子さん
日下さんに渡辺美佐子さん共演で
劇団四季の初期の代表作です。
今回再演でもされるんでしょうか。
もし再演されるならキャスティングを教えてください。

23 :
>>22
再演されるんですよー。
まるっきり同じではないかも知れないけれど。
キャストは
アンドロマック:野村玲子
ピュリス:下村尊則
エルミオーヌ:坂本里咲
オレスト:芝清道
ですね。その他は発表されてません。

24 :
ハムレットもだけど、代表何を考えているの?
アンドロマク、見たい!!!って燃える人がどれだけいるのか?
無理矢理やらさられる役者さんが、大量退団になってもしらないよ〜

25 :
王様に愛される才女野村玲子に
坂本里咲がやきもちをやく話。

26 :
>24
正直、ハムレットはどーでもよかったが、
暗泥mには興味がある。
面白そう、観に行こう〜っと、とオモタね、おいらは。

27 :
>24
ストレートプレイやりたがってる役者がたくさんいるって言ってるじゃん。
ストレート好きな私には、アンドロMはそこそこ魅力的な作品なんだけど・・・

28 :
R古さんはいつも愛される役だなー。
つまらーん

29 :
またR古参かー。もういいよ・・・。

30 :
>28
はげはげどう。

31 :
>>24
他のミュージカルの役蹴ってもアンドロマックに出演したいという
役者さんもいるかも・・・・・。(ポソリ
私はとても楽しみにしてるよー。
R古参の貞淑な役はちと見飽きた感があるが、
他の三人の愛憎混じりまくった泥沼の演技を見たい。

32 :
王様に愛される才女坂本里咲に
野村玲子がやきもちをやく話。
               の方がいいな。

33 :
なんでコケそうなのばっかやるんだろ

34 :
ちょっと亀レスだけどアンドロマックの戯曲が載ってる本
調度今日借りてきたとこ(図書館で)>予習に関して
講談社の『世界文学集11』で、案泥は戸張規子訳
他に日下さんとシモ-ヌで昔やった(らしい)『女房学校』とかも入ってる
アンドロマック自体は作品の解説含めて61Pなんだけど
見た感じやたらナガゼリが多い
丸々一ページ一人のセリフとかもある、しかも独白じゃなくて会話文
(1ページで大体1000字ぐらい)
片方のナガゼリの間それを聞いてる相方は手持ちぶたさにならんのだろうか…
まだちゃんと読み終わったわけじゃないけど
まあ、話としては面白そうかな〜とも思うよ。
キャスティングも結構納得できるし。
(頭の中で勝手にシモーヌたちの声に変換して読んでみてる奴)
ただ、オレストの一人称が「ぼく」なのがしっくりこないけど(w
オイラもBSのグリークス見てギリシャ神話に興味持って
しばらくギリシャ神話辞典とか読み漁ってたので
原作(?)のギリシャ神話からの変更点とかも結構判るんだけど
あんまり細かいネタバレするのも良くないかな……

35 :
34たん、参考にします。
リピートしなそうだから原作読んで行こ。

36 :
餡泥マック楽しみです♪

37 :
確かに>35たん
リピートはしないだろうな。うん。

38 :
原作読んだ。
長ぜリフ確かに多い、そのなかでもキヨミチさんがダントツ。
がんばってくれ!私は安席で2回くらいは観に行くから(w
あ、ちなみに私が読んだのは
『岩波文庫 ラシーヌ作
フェードル/アンドロマック』ね
ギリシャ神話全然知らんけどストーリーだけはわかった。
理解出来てるかどうかは自分ではわからん

39 :
根本的に、見たいと思わない。

40 :
>>38
む、いいなぁ。ネット書店漁ったけど、やっぱり売ってるところが
なかったよ・・・。絶版っぽい。
キヨタン、年末の家族サービスどころじゃないな、こりゃ。>長台詞
でも、オレストってそんなに長々と話すような役なの?
ひょっとして時代背景とか説明台詞とか話したりする役??

41 :
40さんへ
奥付には 1999年1月18日 第3刷発行
とあるので探せばまだあるはず。私もフツーの本屋さんで見つけたし。
時代背景とか説明台詞もしゃべってくれれば理解も深まるのだろうが
それはあんまりない。
とにかく全員が長台詞。キヨタンことオレストは登場場面が多いから
セリフも多いように感じただけかも。
それに、私が読んだこの本がそのまま脚本になるかどうか
わからんし。

42 :
>>41
ありがとう〜。探してみますね!

43 :
ピュラデスって出るのかな?
オレストの親友で、ハムレットに対するホレイショーみたいな
役どころなんだけど、アンドロマックの時代設定が
イピゲネイアを救い出す前か後かで居るかどうか決まりそう。
つか、「アンドロマック」のオレストってまだ気が狂ったままなのかな?
それとも、アンドロマック独自の設定になるとか・・・。

44 :
出て来るよ。イピゲネイアを救う前か後かは解んないけど
オレストは全然狂人な感じじゃないから後かもしれない
(エルミオネへの恋には狂ってるけど)
ラスト、ピュロスを殺した後、
エルミオネがオレストを裏切って自殺したことを知って
気絶したオレストをピュラデスが介抱する?みたいな感じ。
(私の読んだ戯曲では)
つーわけで、設定は結構変わってると思われ(本来のギリシャ神話とは)
ギリシャ神話の設定に詳しいと逆にはじめ違和感持つかも
グリークスでのオレステスとピュラデスの友愛みたいな演出になるなら
四季のピュラデス役は誰なのか凄く気になるな〜

45 :
>>44
教えてくれてありがとう〜
やっぱりオレストと一緒に居るんだね、ピュラデス。
グリークスではオレストはピュラデス激LOVEだったから
(それ以前に姉激LOVEだったが)ちょっと気になってたですよ・・・
グリークスでは、イピゲネイアを救い出す方が
アンドロマックの回の後だったから、オレストはまだ狂気の
まっただ中だったんだよね。
四季のは、イピゲネイア救出の後で狂気が癒された後に
元恋人のエルミオーネを取り戻しに来るという設定なのかな。

46 :
あげとこ

47 :
問題は、キヨミチがどんな髪型で出てくるのかと言うことだな。
何をどう想像してみても、あの古代ギリシャ衣装(スカート)が
にあわねぇ。

48 :
↑想像してみた。
どうしてもアニメになってしまう…どうしよう…

49 :
アニメでええじゃないか。コスプレマンセー。
…でも意外に似合うんじゃないかとおいらは想像しているのであった。
彫刻とか絵画とかでもああいうひげパーマのむさいおっさんが
古代ギリシャ衣装着てるもんじゃないですか。
とはいえきよたん顔のつくりはアジアなんだよなぁ。…やっぱ微妙か。

50 :
ボンバヘッドのまま、雄獅子のような野性味有るギリシア戦士を
演じるのもいいかも知れない。
と、一生懸命いい方向に考え直してみるテスト・・・。

51 :
アルプじっくり3回読んでやっとこさ4人の人間関係がわかってきたダヨ。
おもしろそー。
いいなトーキョ…

52 :
初日が遅れるって。何があった?

53 :
異国の延長(w

54 :
公式にでたの?

55 :
それがさぁ、でたのよ!

56 :
見てきたよ、55たん。しかも新初日は平日…

57 :
楽も平日。でも楽は延びるかな?

58 :
単純に稽古が追いつかなかったんじゃないのかな?

59 :
まだ一ヶ月以上あるのに?
って素人だから稽古がどういうもんだか知らないけどさ。

60 :
ただ単に人猫と初日がかぶるのは
やっぱりいけないってなったんじゃないのかな?

61 :
出演する役者さんの日程とか…
誰か他の演目とかぶってたりとか。

62 :
K太が人猫のこと忘れてて案泥の初日を決めちゃってた、に150アンドロマケ

63 :
土日にしか見に行けないのに…いくらなんでも短すぎだろ
楽、延びるかな〜?
実はコンタクト早くやりたくてたまらないんじゃない。秋劇

64 :
実はK太くんもそんなにノリ気じゃない、とか。

65 :
正直、客入らねーダロ

66 :
時間どれくらいなんだろ
きっとまた3時間くらいになっちゃうんだろうか。。。

67 :
おまけに休憩ナシだったりして(w

68 :
R*アンドロマック*R
スレ一覧でこれを見るたびにR太ネタかと一瞬思う。

69 :
>66
ヤパーリそんなに長いのか・・・
仕事の帰りに逝ったらキツそうだな

70 :
ハムレットもかなり短縮されてたし、
アンドロマックもそれなりの長さになるといいんだけど・・・

71 :
公式にアンドロマックのページができてたんだねage

72 :
なんだかんだ言っても古参が『母親役』にキャスティングされたのは
大きな進歩だと思う
前なんか『女の子役』なんだから

73 :
明日(というか今日)先行発売だというのに恐ろしいほど静かなスレだ・・・
ライバル増えないようにあえてsage

74 :
では直前age

75 :
あっという間に取れたさらにage

76 :
あまりにもネットが快調につながるから
行く気のなかった初日もとっちゃったよage

77 :
無事にやっすい席が取れて一安心だけど、ダ、ダイジョブカ…?とも思う複雑さ

78 :
同じく即ゲットできたが客入りがチョト心配
期間短くして正解かも

79 :
仕事の都合上、日曜日しかいけないのに、期間中の2回の日曜は
2回とも用事アリ。
うっ・・・。延長してよ。もうちょっとさ〜〜
行けないのにこだわり予約見ちゃったよ。うっ(涙)こんなにも
席が沢山あるというのに・・・。自分が悲しいよ。

80 :
今、起きた。忘れてた。今からとろう(w

81 :
今、どうかな〜?と公式覗いてきた。
おもいっきし余裕。(ダイジョウブ

82 :
他の出演者が気になるぞゴルァ!!

83 :
R古参の息子は誰がやるんだーちょっと気になるぅ!

84 :
R太。(R母子)

85 :
チケ売れてねえならなんかイベントやんねえかなー

86 :
あのーお聞きしたいんですけど。
一般発売までチケット残りそうでしょうか?
会員では無いので売り切れちゃうか心配ですが
ここを見る限り大丈夫そうですね。
たまたま東京出張で3/1(土)に
行けそうなのですが、今からドキドキしています。
情報お願いいたします。

87 :
3月2日の土曜日ですか?
昼の1階S席は少なくなってますが、
あとは昼夜全ての席種が、余裕がありますよ
ちなみに、3月1日の金曜日も、全席種余裕があります。

88 :
87さんありがとうございます。
1日と2日を間違っていました。
正しくは3/2(土)です。
一般発売まで残りそうですね
計画ではライオンキングも
せっかく東京まで行くのだから
ついでに見ようと思うのですが
どちらを先に見た方が良いのでしょうか?
アンドロマックを先に見ると時間的に
余裕が無さそうなのですが。
ライオンキングは何分位あるのでしょうか?

89 :
170分だよ。

90 :
89さんありがとう。

91 :
>83
息子は出てこないんじゃないかなあ…
多分、会話の中で語られるだけで実際に舞台には登場しないんだと思うよ

92 :
イープラスのプレオーダー始まって紹介サイトが出来てたよ。
大したこと無いけど
ttp://eee.eplus.co.jp/s/shiki/andro.html
>91もし出るとしたらヒロシだな

93 :
>43-45さんの書き込み読んでたらすごく面白そう。
ピュラデスってのは、四季版ではピラドってのがそうかな?
フランス語読みだとなんとなくそう変化しそうだけど…
あとフェニックス、セフィズ、クレオーヌという役はどんな役で誰になるんだろう。

94 :
お、登場人物が発表になりましたか?>93たん
それぞれ4人ともに信頼する侍従やら侍女やらが
居るらしいと聞きましたが、
アンドロマックの侍女がセフィズ(セフィーズ)
エルミオーヌの侍女がクレオーヌ(クレオヌ)
らしいですね。
ピラドは多分ピュラデスで、オレストの親友ではないかと。
すると、フェニックスはピュリスの腹心・・・・・?

95 :
そうだろうね
アンドロマック←せフィズ
ピュリス←フェニックス
エルミオーヌ←クレオーヌ
オレスト←ピラド
の方向で恋に盲目になって意地になってる4人に忠告&アドバイスをするんじゃないかな
しかし、アンドロマックって本来はピュリスの奴隷なのになんで付き人がいるんだろ
元のギリシャ神話とはずいぶん設定が変わってるんだね
因みにピュリスの英語読みはピラスで、
ハムレットに出てきた旅役者の座長(どうぐっちょん)が
ピラスがプライアム(プリアモス:アンドロマックの義父)をRシーンを語ってたよね

96 :
期待age

97 :
他キャストは2月にならないと発表されんのか?遅ーい!
明日一般発売あげ…

98 :
はじまる前に下がりすぎじゃっ

99 :
まったく4人以外のキャスト予想ができない・・・。
ハム組が多い?とも思ったが今週から異国とかに戻ってる人も多いし。
なにげにユウゴンはアンサンブルかちょい役でいそう(ワラ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな物が出品されたら○○円で落札したい! (415)
浅利政権 後継者は誰? (667)
______\__優波_慧__\______ (122)
チケット代が高ぇ!! (395)
【雑談NG】OGジェンヌの仕事情報のみを書くスレ4 (102)
今後の舞台予定を語るスレ【四季版】 (766)
--log9.info------------------
【嘆き】失恋して半年以内の人の雑談スレ【励まし】 (129)
同棲して別れた人 Part.2 (116)
【マジキチ】Surface 32GBモデル、容量の半分はWindows RTで埋まる (100)
Windows 8のシェアがやっと8%を超えて第3位になる。MacOSX(ただし全バージョン合算)を超える (170)
Windows8ではWinny、PD、share、utorrentの起動が不可能!MSがキルスイッチを発動 (100)
マジキチ】アップルのバグで他人のiPhone丸見えです (101)
WinRT、「妥協だらけのプラットフォームを救うのは何をしても難しい」 (101)
OS X 10.9 Mavericks不具合報告スレ (799)
MacBook Air 186枚目 _/ (456)
MacBook Pro Retina Display (Part 45) (352)
OS X 10.9 Mavericks Part5 (736)
iPad Air 1st (262)
VMWare Fusion for Mac Part 28 (200)
[SDK]iPhoneアプリ開発初心者質問箱35[touch][iPad] (104)
iMac part 181 (489)
Parallelsで様々なOSをうごかそう Part34 (155)
--log55.com------------------
元アイドリング外岡えりか 2020年度カレンダー発売記念イベント10月19日に開催決定! 3.4
水野由結ちゃんに恋をして… ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんピョンピョンピョン
外岡えりか、8月2〜4日開催TIF2019のアイドリング復活ステージに向けてコメントを発表!!! 7.2
【自作自演】元アイドリング菊地亜美がイケメン会社員とのお泊り熱愛をフライデーに自ら売り込んで掲載させる その11
上國料萌衣と中日ドラゴンズ
モーニング娘。の現場で有名(迷惑)なヲタについて語るスレagain Part189
飯田圭織バスツアーってマジな話なの?
【ハロプロ】 うpろだリンク集226 【寝ろ】