1read 100read
赤字なのになぜボーナスが出るのか? (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【出先】山形県職員【県庁】 (720)
年収1600万もらえて笑いが止まらない公務員 (264)
刑務官物語50 (212)
消費税増税の前に公務員給与を3割カットせよ 3 (215)
仁坂吉伸 和歌山県知事 頭 大丈夫か? (161)
政治家・官僚・裁判官・検察官などの住所を調べる (115)

赤字なのになぜボーナスが出るのか?


1 :2012/03/20 〜 最終レス :2013/07/27
国や地方自治体は赤字・借金だらけなのに、なぜボーナスや退職金が出るのか?!
民間だったら絶対ありえない!
そんなことだから、いつまでたっても借金は減らないのだ!

2 :
非常識

3 :
俺の会社は赤字だけどボーナスでるよ(額は減ったが)
赤字になったくらいでボーナスが出なくなる会社ってその程度の会社なんだろw

4 :

公務員をぶっRことから日本の未来は始まる!!

5 :
公務員はヨーロッパ中世でいう貴族だな。

6 :
民間だったら
→民間じゃないので

7 :

公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!

8 :
>>1
赤字になったら賞与が出ない民間って、余程のブラックだなw
なんでまともな会社に就職しなかったの?
無理だったのなら、努力が足りなかったんじゃないでしょうか?

それと、公務員が6月と12月にもらうのは賞与じゃなくて期末勤勉手当だ。
民間企業の平均年収を元にして決めた年俸を、分割支給しているだけ。

9 :
国の財政は国の経営そのものだ。子供でも解る理屈だ。
大赤字である国の公務員でありながらも、まともに給料が払われるのを感謝しなさい。
国庫に収められた税金等は公務員のためだけにあるのじゃないからね。当り前だけど。
そんな心掛けの悪い事を言っていると、本当にそのうち寝首を掻かれるよ。

10 :
赤字になってもボーナスでる民間なんて山ほどある
そもそも黒字なら行政の仕事ではない

11 :

明らかに子供だね。
もし大人なら精神年齢が子供だ。

12 :
民間だったらありえないだ?
なら公務員になればいい
パンがないなら、ケーキを食えばいいんだよ
負け犬が

13 :

なんだアホ公務員じゃないか。
その調子で民間に嫌われる続けると、そのうちきっと良いことがあると思うヨw

14 :
民間の悪いところばかりあわせようとするから意味わからん
民間は経費で旅行いったり外回りで寝てたりするんだろ

15 :
何とも屁のような・・公務員が放く屁だな。

16 :


公務員だから


17 :
ん?   給料が少ない、だと?
      ,―ヽ____、―
   ,/  ノ       ヽ  ~\
  /   ノ   公    ヽ   ~\    公務員になって安定した高給を得る能力を
/   ノ           ヽ、  `ヽ   身に着けようとかしたらどうなんだ!
|    ノ / ̄\   / ̄~ヽ ヽ    i
|   ノ              |  ノ      公務員として働けるだけの能力を
\  |  <●>  <●>  (  )      身に着けようとかしたらどうなんだ!
 \ |      | |       i /
    |      /  ヽ       レ
   i     (●_●)      /  
    i、    ,-――-、   ・ /
    i、  <(EEEEE)> ∵/      公務員は仕事が出来るから
      i、   \___/  _/      給料が高いのは当たり前!
       \       ,ノ        悔しかったらお前も公務員になれ!
  ,,.....イ.ヽヽ、ー-―一ノ゙-、.      公務員を妬んだってお前の給料が上がるわけじゃない!
  :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
      |  \/゙(__)\,|  i |
      >   ヽ. ハ  |   ||

18 :
能力ないだろw

19 :
そもそも設けることが公務員の仕事ではないから

20 :
「全体の奉仕者」、「公僕」、ということを考えたら、公務員は給料半減、ボーナス廃止にすべき。
その浮いた金は、借金返済や震災復興に充てるべき。

21 :
公営企業なんか黒字を出すと批判されるんだけどな。
設備更新のための積立でも、「積み立てしないで公債発行しろ」って言われるし。

22 :
今の公務員は、公僕とは全く逆の存在になってる。
公務員の高い給料・ボーナス・退職金のために税金を払っている国民が下僕になってる。

23 :
いくらでも黒字にできるよ
福祉なんか全部廃止な
全部自分が稼いだ金で医療も介護も面倒みてください
こんなわけにいかないから税金を納めみんなで支えあうんだよ(キリ

24 :
国会議員と国家公務員のボーナスを全面廃止して、被災地復興費に充てよう!!

25 :
202 :名刺は切らしておりまして:2010/12/22(水) 12:32:56 ID:8OQm+vGx
公務員経費:40兆円
公務員人口:400万人
公務員1人あたりの経費:1000万円
消費税1%あたり税収:2兆円
今は消費税5%だから税収:10兆円
公務員1人あたりの経費を750万にするだけで
消費税をゼロにできます。さっさとヤレ!
204 :名刺は切らしておりまして:2010/12/22(水) 12:50:02 ID:Xz6x4v42
前回、福祉目的税と言ってた消費税の値上げは、
そっくり企業の事業税の値下げに回され、
国民の為の医療・福祉には1円も回されませんでしたね?

26 :
>>22
公務員の給料なんて高くないぞ。
お前が大卒で普通の会社に勤めているなら、公務員より給料は上のはず。

27 :
>>25
数字がデタラメ
公務員人件費は国と地方をあわせて26.9兆円
公務員数は国と地方をあわせて291.9万人
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan24/yosan007.pdf


28 :
公務員をぶっ殺せ!!公務員をぶっ殺せ!!公務員をぶっ殺せ!!公務員をぶっ殺せ!!
公務員をぶっ殺せ!!公務員をぶっ殺せ!!公務員をぶっ殺せ!!公務員をぶっ殺せ!!

29 :
電機総崩れ TV事業で赤字深刻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000003-fsi-bus_all
ここに粘着している奴らの理論だと、パナソニックは赤字だから、バイトや関連会社も含めて
給料はゼロにして良いってことになるんだよな。
でも出ているけど何で?

30 :
☆結局 公務員は東北震災の為に1円も出さなかったって事だ。給与カットゼロ!!!
☆何が 消費税10%上げるだ??先に公務員の高給30%下げてからだろ!!!!!☆
!!!!国家公務員給与5%カットでは焼け石に水だろうが!!!!
▲議員の歳費30%カットに騙されないですよ。雑多に居る公務員の給与を大幅カット▲
▲増税なんてバカでしょう?まず公務員の給与30%カットが当たり前、国民は納得しない▲
東北地震の復興資金に公務員の高給30%カットした資金を充当せよ!!
■もう 下げるのは公務員の給料しかない■
公務員の給料を20%カットするのは、震災の大きさから当然!! 
某TV番組で昨夜、元官僚エリートは
復興に必要な額は、増税しなくても、地方公務員の高額給与を削減することで
捻出できることを明言。
国債増発で日本恐慌まっしぐらww


31 :
http://unkar.org/r/koumu/1158633041
日本で何よりもいらないものは公務員だな。
瓦礫やゴミより今いる公務員を先に撤去すべきだろ。
瓦礫よりも公務員というクズゴミは受け入れられないな。
公務員を全員ぶち殺して始まる明るい未来!
http://unkar.org/r/koumu/1158633041

32 :
>>1
不満があるなら議員に当選して公務員のボーナスを
減らす法律を作ればいいと思うよ。

33 :
☆結局 公務員は東北震災の為に1円も出さなかったって事だ。給与カットゼロ!!!
☆何が 消費税10%上げるだ??先に公務員の高給30%下げてからだろ!!!!!☆
!!!!国家公務員給与5%カットでは焼け石に水だろうが!!!!
▲議員の歳費30%カットに騙されないですよ。雑多に居る公務員の給与を大幅カット▲
▲増税なんてバカでしょう?まず公務員の給与30%カットが当たり前、国民は納得しない▲
東北地震の復興資金に公務員の高給30%カットした資金を充当せよ!!
■もう 下げるのは公務員の給料しかない■
公務員の給料を20%カットするのは、震災の大きさから当然!! 
某TV番組で昨夜、元官僚エリートは
復興に必要な額は、増税しなくても、地方公務員の高額給与を削減することで
捻出できることを明言。
国債増発で日本恐慌まっしぐらww


34 :
公務員は契約職員にした方がやる気でるよ

35 :

警察、消防以外の公務員制度は廃止な(キリ

36 :
公務員ボーナス廃止へ【民主党】
政府は官民格差を是正するために、公務員のボーナスに相当する、勤勉手当、期末手当てを廃止することを決定した
地方においては官民格差が2倍を超えるところもあり、これにより給与格差は幾分是正されるものと思われる
加えて復興財源確保に大きく前進する 期間限定の公務員給与削減と合わせると3割程度の給与削減となる見通しだ
すでにギリシャでは公務員ボーナス廃止が決まっており、日本も追従する形となる
また、労働時間の官民格差もあわせて是正するために、現在の週40時間勤務から週20時間勤務にすることを決定した
さらに、スト権の完全付与と副業の完全自由化も認める見通しとなる
これでILOの勧告に準拠することとなる

37 :
法人税 「40%は高い」といいながら実は…
ソニー12% 住友化学16%
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-24/2010062401_01_1.html

38 :
23 :文責・名無しさん:2011/11/07(月) 23:34:53.84 ID:Es8cw/9a0
「検察庁の国策捜査」と「マスコミの偏向報道」で、
検察庁(官僚の司法権力)とマスコミに都合の悪い政治家が
好き勝手に叩き潰されていく日本の政治の現状。
この日本を動かすのは、国民の意思である選挙で選ばれた政治家の筈だが、
その政治家が社会的に抹殺されたくないから
検察庁とマスコミの言いなりにしか日本を動かすことしかできない。
こんな国を「民主主義国家」とは言わんだろ?
「検察庁とマスコミの恐怖政治の支配する警察国家」に過ぎないじゃねーか?
28 :文責・名無しさん:2011/11/19(土) 02:56:08.43 ID:Z7dgFSmI0
>23
民主党に脅しをかける為に、
「小沢一郎とその秘書」が「見せしめのターゲット」に選ばれた。
「官僚の司法権力」と「マスコミの報道権力」で徹底的に叩き潰して、
社会的に抹殺して、
他の民主党議員に「お前も、小沢一郎と同じ目に遭いたいか?」と脅しをかけて、
官僚とマスコミは民主党を恐怖で従える事に成功したのだ。

39 :
うちの業務の一部も民間委託したけど、さすが優秀な民間様だね
研修中に逃げ出したり、初日にボイコットしたり、業務時間中も低賃金で雇われたと思われるおばさんたちが私語をしていたり
優秀すぎて涙が出てくる
やはり俺らとは違うんだなって思った
俺らみたいな頭堅い、まじめなだけの奴らは、民間様では到底ついていけないと思ったね
うちの課長も、常々言っているよ
「この前も苦情が来たからまた注意したんだけど、5分後にまた同じことやっているんだよな」って
記憶力も抜群なんですね
お客様からも「以前は10分もあれば処理されていたのに、今は1時間待ちだ」って
さすがお客様を大事にする民間様だなって思いました

40 :
議員・官僚・公務員・みなし公務員
これらバンパイアを始末しない限り未来は無い

41 :
去年のことだが
よく行く漫画喫茶の前にある大学で国家公務員の中途採用試験があったらくしく、
試験を終えた受験生で漫画喫茶がいっぱいになった。
そこで受験生と思われる数人の男たちが、派遣先の社員の悪口やここでのイジョちゃん批判
のようなことを大声で話していた。
イジョちゃんは全員遊んでいるのに社会保障は満額、社会保障制度は問題だ、などと話しながらも
受験する彼らを見て思わず嫉妬してしまった。

42 :
>>1
頼んでもいないのに出してくれるんです。
公務員天国♪だからいいんですよね!

43 :
>>41
頼んでもいないのに出してくれるんです。
ど底辺天国♪だからいいんですよね!

44 :
ジョブカードっていう、厚生労働省役人の居場所作り、つまり無駄な履歴書システムのおかげで、若者が使い捨てにされている。
それは厚生労働省は企業が25~39歳までのニートを雇うと企業側に100万円+αの助成金を支払っているからだ。
ちなみこのジョブカードには厚生労働省のバカ役人がこれでもかとぶら下がっていて2000億円も投入されていおり、
事業仕分けで廃止となったにも関わらず菅元総理大臣によって実施となってしまった。

45 :
国家公務員は民間労働者より賃金が1.5倍も高い?-理不尽な「公務員バッシング」に反論します
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11152888596.html

46 :
公務員をぶっ殺せw我々の未来のために!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!

47 :
>>46
で、お前は何をやるんだ? チキン野郎w

48 :

http://rank.in.coocan.jp/salary-koumuin.html
このデータはどれも公務員の発表した数値だから信用できないな。
それに公務員の値は正規のみだし民間はバイトのみだし。
最新の信頼できる筋からの情報はこれ
http://rank.in.coocan.jp/salary/shokushu.html
http://yoikaisha.com/contents/sogo.html
公務員が発表するデータよりよっぽど信用できる。
それにしても民間は給料高いんだな。
バイト込みでこんなに高いなんて。


49 :
民間だって何千億単位の赤字が出てもボーナスは出るが。
赤字でもボーナスと言うのは民間でもあり得るわけだ。
ここの書き込みは度が過ぎていないか?誰の目で見ても
異常だぞ

50 :
そもそも、公務員試験合格者の内定先として競合する民間企業に、赤字だからという理由でボーナスを出さないようなブラック企業はありませんw

51 :
文句あるなら公務員になれ!ワシは難関突破して今こうして楽に税金でやっとるんだわ。
ったく、ゴタゴタ言う奴は努力もせんで。
そうゆう制度なの!
わかったらワシら公務員のためにせっせと税金納めろ!
カス民間人!

52 :
なんだか国家公務員の給与削減が違法だと提訴した様だが
そもそも公僕自身が恣意的視点で制度設計した法律という前提で
自らの給与について違憲だなどと言う事自体、絵に描いた様な流れ出し、不合理の極み。
制度設計で言えば、経済施策という重責の結果、国が疲弊している責任に於いて、
まずは業績不振たる国家財政の責任を取る事、
すなわち公務員ボーナス・給与削減は当然であり、
国民の当然の権利でもある。

53 :
正規公務員との比較でよくでてくる民間の平均年収406万円は非正規の平均ですが、
非正規なので定時に帰れるし決まり切った仕事しかありません。
だから給料が安いのです。
責任もないしね。

54 :
民間でも赤字でボーナスはあり得ることに対して何も反論がないですね
全然現実を知らないのでしょうかね

55 :
>>54
だってイジョちゃんはニートだもん。
自白に等しい。

56 :
わざわざ改まって、反論が必要なんですかね?民間ならとっくの昔に倒産でしょ。
倒産の年にボーナス出る事実があれば、それはなんなんでしょうか?
借金世界第一位のこの国で、更に借金債権を発行させてでも豊かに暮すことを当り前だと思える脳と心臓。
そもそも破産同然の会社の社員に給料など払えないはずなのに、公務員の場合は人件費には全く切り込まず、
まだ足りないから税金でもっとお金をくれと言っているのが日本の状況です。
一般企業がいまの日本の状況なら、社員を半分クビにし給料を3〜4割カットしたとしても足りないでしょう。
公務員は大甘すぎて話にもならない。
        はっきり言って滅茶苦茶です。


57 :
>>56
公務員なんてこの10年で8割削減され、1人あたりの給与も半減。
でも、民間なら中小企業でさえ赤字でもボーナスたんまり。

58 :
簡単に嘘だと解る話してどうしたいのよ?

59 :
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クソ公務員は、
何もしないで楽をすることしか頭にない。
根性の悪いむかつく奴しかいない。
公務員はR、ぶっ殺されれば世界は良くなる。
公務員は根性の悪い奴がなりたがる。
諸悪の根源は公務員!!
公務員を皆殺し!!公務員を皆殺し!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!

60 :
いや倒産していないのですが・・・むしろ立て直してきていますが
労働条件も悪く学生からも不人気の零細と自治体を同じと考えるのは
いかがなものかと。
それに破産した会社からだって給料はもっとも最初に回収できるはずですが。
先取特権ってあるじゃないですか。労働者はもっとも守られなければならない
わけですし。そんなの商業高校の高校生だって知っていますよ。
一般企業っていったいどこを指すのでしょうか。

61 :
民間正規の連中の非正規に対する評価は厳しい。
事故・病気・家族の事や震災関連等でもなく、普通に派遣など非正規になった
者に対しては自己責任や自業自得と言った厳しい意見が多い。
同じ民間同士でも随分温度差がある。


62 :
>>61
正規になれるけど、勤労意欲がないし、働けなくても喰っていけるから非正規でいられるんだよな。
マジで羨ましい。

63 :
民間中小企業は
ここ何年もボーナスもらってない会社が多いぞ。
大赤字なのにボーナス支給なんて
ありえないこと。
国を私しすぎだ。

64 :
若者がみんな公務員を目指す国なんて
普通の
資本主義国ではない
これでは民間経済が
ますます衰退するし、
民間経済が衰退すれば
公務員所得やボーナスの
源泉である税収が減るのは
いうまでもない。

65 :

どうすりゃいいかって?
公務員をぶっ殺せばいいだけだ!
公務員をぶっRことから日本の未来は始まる!!
すべては公務員をぶっRことから始めよう!!!
公務員をぶっ殺せ!!

公務員は、いらない。R!!!!!!!!
公務員をぶっ殺せ!!

66 :
>>63
多い?
何%?
正規労働者ベースで教えて。
まさかオマエだけってことはないだろうが。

67 :
ボーナスと言う名の公金着服でしょうか。公務員の仕事は税金を使うことはあっても利益が出ることはありません。

68 :
賃金上げろ

69 :

この所、損得を鑑みればみな公務員となる。
つまらない仕事なのは承知済み。それでも良い、公務員がお得。
それだけ公務員は民間企業に較べて得だという証拠。
それで、雇い主である国や地方が大赤字なのにその好待遇はナンダ!
と、なる。

70 :
>>26
リーマン板のボーナススレを見ると公務員の給料がカスに見える数字がゴロゴロ並んでるよな

71 :
>>66
このご時世非正規でもボーナスくらい出るからな。
ボーナスでないのはバイトもしていない証拠。

72 :
>>70
リーマンは自分で稼いで出た利益から貰ってんだよ。

73 :
>>72
うそこけw
客から搾取した金で私腹を肥やしているだけだろ。

74 :
公務員へのボーナス批判って、
@公務員のボーナスは、普段の月の給与を少なめに支給して
 夏期休暇前や年末年始前といった特別な出費がかさむ時期にこれをまとめて支給しているだけ。
 民間の業績給とは性質が異なる。
A国が赤字だからボーナス支給するなという批判については、
 法人税を納めていない赤字企業(大手都市銀行も含む)も、ボーナスを支給している。
 日本の法人の7割は赤字企業
 この2点で完全に論破できる

75 :
あー給料2百万も下がった。民間もどりてー
相手すんのはこのスレ見てるような下痢糞ばっかだしよ

76 :
>>73
民間はお客さんがそのサービスに対して納得した上で料金を払う

77 :
>>74
論破はできても納得は得られないな

78 :
>>74
@普段の月の給与を少なめに支給して
この文面自体が意味不明。
「少なめ」とは何と比較して少ないのか不明、少なく支給する事を可能にする根拠法は何なのか不明。
またAも
日本の法人の7割が赤字という文面も、登記してある全ての企業が対象なのか、従業員が50人以上の東証1部上場企業なのか、法人の線引きが不明。
破産しても影響が限定的な1企業と世界的に大打撃を与えるであろう1国家を同じ天秤で量る様な乱暴な考え方で論破出来るとした方御自身も理解に苦しむ。

79 :
>>78
公務員の給与を定める法律、政令のなかのどこに
「東証1部上場企業」なんて書いてあるのかね?
まったく、理解に苦しむね。

80 :
公務員にもボーナスが出るの構わんただ仕事内容に対して見合ってないから不満がでる。公務員でも消防士、警察、自衛隊、医師にはもっと払うべきだし

81 :
>>80
成果が見えやすい職種の人がうらやましいね。

82 :
>>81
それは民間でも同じ

83 :
>>76
つ東京電力

84 :
だから民間を見習って、赤字事業から撤退すべきなんだよ。弱者切り捨てって言われようと、それが国民様のお望みなんだから。
で、黒字事業に進出。
民業圧迫とかいわれようと、役人ごときに商売で遅れを取るやつはけちらせばいい。まぁ、民間で働いてる人は優秀だから、そんな奴はいないだろうし問題ない。

85 :
【社会】「早く帰りたいのに、僕たちのために残業してくれてありがたい」姫路市、残業だけで最高404万円…
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339520814/

86 :
2009年の夏に野田は、かなり正しいことを言った。
・・霞ヶ関にシロアリがたかっております発言だ。
2万5千人の官僚共が天下りするために浪費される12兆5千億円のことだ。
このシロアリ退治をしないと消費税は何パーセントになるか分かりませんよと警告した。
のに、何故増税となるのか?
このシロアリに、野田は官僚を敵に回すより消費税を上げることを現実的と思い込まされたのだ。

         
           公務員は恥知らずで胡散臭い

87 :
この板って派遣とか非正規の人の書き込みが多い気がする。
他の板で解雇規制撤廃と言って正社員を叩いてる連中の書き込みと
非常に似ている。あとBI支持派も同じ空気を感じる。
他の板では、派遣(非正規)の人に対して「何でも国のせいにするな」
とか「自己責任」等と厳しい意見が多いが、ここでは擁護する人が多い。
ただ公務員が言うようなニートの書き込みは皆無だと思う。


88 :
民主党マニフェスト(政権公約)一覧
・政権交代が最大の景気対策です。  →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する  →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します    →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
・天下りは許さない          →嘘でした
・公務員の人件費2割削減      →嘘でした
・増税はしません           →嘘でした
・暫定税率を廃止します        →嘘でした
・赤字国債を抑制します        →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします   →嘘でした
・コンクリートから人へ      →嘘でした
・高速道路を無料化します     →嘘でした
・ガソリン税廃止          →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査    →嘘でした
・医療機関を充実します      →嘘でした
・農家の戸別保障          →嘘でした
・最低時給1000円          →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない  →嘘でした
・日経平均株価3倍になります   →嘘でした
・情報公開を積極的にします。   →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止  →嘘でした
・徹底した情報公開(尖閣ビデオの隠蔽とかしない)  →嘘でした
・民主党が野党だった時の、野田の街頭演説→http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw
「消費税1%分は、二兆五千億円です。十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。」

89 :
>>1
自ら無知だと恥を晒して告白しているから教えてあげるけど、
民間のボーナスは業績や成績に応じて恩恵的に給付されるものだが、
公務員のボーナスは手当の一部として支払われる。
つまり、民間ボーナスは理由があれば、支払わなくても合法だが、
公務員のボーナスは、決まった範囲内で支払わなかったら違法となる。
だから、民間では賞与と言い、公務員は期末・勤勉手当なんだよ。

90 :
やっぱり、現業のアンポンタンはそんなことも承知しないまま、こんなところでくだを巻くw

91 :
なんで今頃公務員の手当てについて文句言ってるの?
今年の予算案が議決されたのは、今年の3月でつよ
そのときに反対してりゃ、ひょっとして支給しなくても良かったかもねw
あ、それからパンピーの情弱は知らないと思うけど、
今年の予算は来年の5月に決算するから、そのときに反対すれば、ひょっとして支給しなくて良いかもねw
シロアリの社会の仕組みも知らないで、ブラック企業のゴキブリが騒いでも惨めなだけですからwww


92 :
↑今日も早起き探偵御苦労さん(笑)
公務員がどう思われているかやっぱり気になって仕様がないw

93 :

民間ではボーナスは、特別配当・報奨金の類で、給料(賃金)とは別個に支給されるが、
公務員の場合は、給与の一部(手当)として支給される。
過去の裁判事例では、民間の場合はボーナスカットは給料(賃金)とは別と見なされるため
違法とはならなかったが、公務員は、給料(賃金)の一部と見なされているため、
カットする場合は、正当な理由がなければ違法である旨の判例が示されている。

94 :
今一番問題なのは、公務員の無策によって中国に20兆円もの国債を保有させてる事実である。
中国に日本国債を保有させてる事は当然恥であり、
中国に日本国債を保有させてる危険性に早く気づくべきだと思う。

95 :
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クソ公務員は、
何もしないで楽をすることしか頭にない。
根性の悪いむかつく奴しかいない。
公務員はR、ぶっ殺されれば世界は良くなる。
公務員は根性の悪い奴がなりたがる。
諸悪の根源は公務員!!
公務員を皆殺し!!公務員を皆殺し!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!

96 :
公務員にボーナス 静岡県職員、平均72万9千円
http://www.at-s.com/news/detail/100136863.html

97 :
>カットする場合は、正当な理由がなければ違法である旨の判例。
これからは赤字財政なので払えないと言う正当な理由で違法であっても支払い拒絶OKということ。
ゴキブリ公務員に払う金はもうないよ、ですむわけだ。解りました。

98 :
まぁ自治体が赤字なら正当な理由になるから仕方ない
すぐさま下げるべき

99 :
>>97
本気でそう思うほどバカじゃないだろ?
だったらもう少し頭のいい屁理屈を考えろよばかwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
個別訪問の国勢調査に納得できないぞ (222)
ゆとり世代の情けなさは異常 (114)
公務員は多分・・・。 (940)
俺たち公務員は次の選挙どの党に入れればいいんだ? (202)
公務員削減より年金削減を!! (722)
公務員批判スレを荒らすキチガイ公務員 (221)
--log9.info------------------
【吉祥寺】武蔵野・三鷹で一人暮らし【井の頭公園】 (482)
★後からジワジワくる笑い話★ (146)
クリーニング (308)
【池袋】東武東上線沿線での一人暮らし【寄居】3 (348)
トイレ詰まっちゃった (808)
【1973】昭和48年生まれの一人暮らし Part6 (437)
【1971】昭和46年うまれの一人暮らしその4【S46】 (727)
【1970年】昭和45年度生まれの一人暮らし【1971年】 (910)
月収30万前後の一人暮らし (700)
赤城高原ホスピタル (224)
産婦人科の食事をうPするスレッド (100)
初心者が入院生活について質問するスレ4 (106)
【今日は】セントラル六甲道【風呂だけ】 (158)
インスパ京都 (252)
■■どうした? ジョイフィット 札幌北■■ (571)
【宇都宮】ビッグツリースポーツクラブ (172)
--log55.com------------------
【タイヨー】CRビッグドリーム〜進撃【エレック】Part.13
CRスターオーシャン4 Part3
【毎年恒例】この暑い中クーラーつけずに濃厚汗だくベロチュー中出しSEXしたいパチキャラ
【サンセイ】CRジューシーハニー2【4硬めのおっぱい】
【三洋】CR大海物語4 Withアグネス・ラム 遊デジ119ver. Part5【甘海?】
甘デジ体感スレ その59
CR 真・花の慶次2 漆黒の衝撃 Part11
【ニューギン】CR真・花の慶次 part52