1read 100read
大分県教育庁2ちゃんねる (255) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京国税局 PART15 (368)
うつ病の公務員 19 (462)
勤務時間中にtwitterする公務員 (110)
官僚 (175)
アタシはギシアン公務員!3ギシアン! (839)
【指導員】国勢調査その5【調査員】 (453)

大分県教育庁2ちゃんねる


1 :2011/01/02 〜 最終レス :2013/05/25
大分県教育庁2ちゃんねるを開設しました
類似の動画サイトもありますが
県民を欺き、視線をそらせるためのものはいけません
大分と云えば・・・不正
その@教育汚職の代表格
3人だけがおこしたものとして処理
警察や検察も及び腰
報道発表も真夜中にした
商品券を大量に持ち込んで足がついた
浅はか
点数改ざんを指示した者は不明のママ
2010年12月に突然死??????
そのA書道不正出品
日本一は昨年に続いて受賞
けれど不正出品は昨年度から引き続いて行っていた
しかし審査員は大分県からの出品とみるや疑いのまなざしで審査
全校生徒数より多い出品数に気づき発覚
急に生徒は増えません

2 :
あげ

3 :
大分県教育庁2ちゃんねるは、大分県内の県市町村教育内部と教職員組合の癒着、
学校現場の教職員の不正や不倫、児童・生徒等への虐待などの実態や画像を県民
に発信することにより、関係者の興味を喚起するとともに、それらに触発された
県民の耳目が点から面へと県内に広く展開していくことをねらいとしています。
また、過年度大分県内に発生しましたお食事券はその効力が失効しましたので
なかったものとします。
今後は教職員の人事に関する贈答は商品券ではなく、干物厳禁(現金は可)とします。

4 :
大分県教育庁2ちゃんねるの概要
(1)教育庁2ちゃんねるの構成
@学校崩壊現場等を紹介
・学級崩壊と地域で評判の教員
・名物変態無能校長
・学校をくいものにする教育委員会職員・議員・組合幹部の人たち など
A教育長からのメッセージ
・汚職の背景や考え方の発信 など
(2)編集方針
・不祥事を県民に分かりにくく編集し報道関係に公開しない
 ・不祥事そのもの・背景やもみ消しのコツ、処分などもなるべく手ごころを加え関係者が応用できる
例 元参事の急死(2010年12月12日死去)
(3)コンテンツ作成方法
・教育庁(教育庁改革・企画課)スタッフが現場に出向いてもてなしを受けた上、指導
(4)予算
 無し

5 :
コンプレックス乙w

6 :
なざしでだめなら 枠組みでカルタ語る どうだっ

7 :
YOU TUBU動画で再生
2009年 竹田市の高校で剣道部顧問が熱射病の生徒に練習を継続させ
その上足をかけ倒し馬乗りになり、さらに殴った事件
この件も校長・教頭のカンパでまかないたい

8 :
大分県の問題点はスーパー弁護士の
内田さんがそのうち全て解決してくれる。

9 :
えとう

10 :
スーパー弁護士内田さんとはどこの人
正義の味方?
不正の味方?
えとうは全てを知っておかくれになりました。
その栄誉を称え大分県教育功労者として
『教育の塔』で祀られます。
大分県教員のスーパーティーチャー、神格化されます。
お釈迦様の弟子になれたかな
三途の川を渡れたか
切符は例のチケットショップで買ったかな
大分県教職員組合が作る道徳の教科書に載せます。
他の人をかばった立派な先生として
大分県教育界の大恩人えとう

11 :
無視!

12 :
>>10
>スーパー弁護士内田さんとはどこの人
知事か副知事に聞いてください。
食品衛生法違反を平気で無視し黙認放置できる
すごく有能な弁護士です。
おかげでものすごく大分の経済が潤っています。

13 :
ねらー集合!
えとうの49日に参拝

14 :
49日は1月30日?
カキコが増えるかな

15 :
大分県教育委員会に多大な入試操作、推薦捜査を
うけた大分毎ずるラグビー部も49日は参拝じゃい
エトウが秘密守ったおかげで今年も花園に行けた!

16 :
6

17 :
大分県狂育委員会の力は絶大
教員の口利きがダメになったから
県立高校からの大学入試水洗枠で金儲け
今年の大分大学医学部の水洗入学合格数がすごい
センター試験でボーダーから100点以上低くても
加点じょうず 
さすが大分県

18 :
>>17
大分師範大学!マンセー


19 :
一人おかしな奴がいるなw

20 :
教員採用に落ちた人が妄想で書き込んでるのかね(笑)

21 :
>>18
一瞬、「大分チカン大学!マンせー」に見えた。

22 :
>>20
ひまわりマンセー あさりマンセー

23 :
大分県知事部局
一損一貧運動
大分県警察
一市町村一事故運動
大分県狂育部門
一校一崩壊運動・・・一校につき学級崩壊がひとつはできるようにする
一市町村一学校崩壊


24 :
一合格一縁故一ヒマワリの種

25 :
大分県狂逝く委員会管理職採用に関する方針
@試験の点数は無視し、市町村狂逝く腸の口利きを優先する。
 勤務成績の可不可にかかわらず、商品券の額により狂逝く腸が決定する。
Aこれまで慣れ親しみ睦み合ってきた県教祖さま幹部とは縁を切り、
 狂蝕淫組合は絶縁破門とする。
 今後は肛門部科学笑の指導に媚びへつらうこととする。
Bえとう元惨事については、全ての秘密をかくしたまま急死したので
 その功績を讃え犬眠栄誉賞に推挙し、名誉校長とする。

26 :
大分市の高校教師が、妻を殴ってけがをさせた疑いで現行犯逮捕されました。
警察によりますと県立大分東高校教師の容疑者(52)は2010年11月17日午後8時ごろ
大分市の自宅で妻の顔を殴りけがをさせた疑いがもたれています。
妻からの通報を受けて駆けつけた警察官に対し容疑者が容疑を認めたため現行犯逮捕しました。
大分東高校の校長は「暴力はいけないと生徒にも指導している中で起きたことに
申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメントしています。
大分県教育委員会では「夫婦げんかは犬も喰わない」ためYOUTUBEで動画は流しません。

27 :
>>26
底辺高校の教員だからしかたないよ

28 :
大分県教育汚職 8705万円賠償を可決
◆有罪元参事が急死◆
点数を改ざんして賄賂を受け取ったとして収賄罪で有罪が確定し、
執行猶予中だった江藤勝由・元大分県教委義務教育課参事(55)が今月12日、死亡した。
家族によると、「病気による急死」だったという。
ソース:(2010年12月14日14時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101214-OYT1T00715.htm
関連スレ
【大分】大分教員汚職、不合格者への賠償総額9000万円 県教委提示…公金から支出、一部はカンパで
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1287238928/

29 :
アドバネクス カイ

30 :
小学校長ら5人2年が授業中におぼれ死亡した事故で、書類送検、大分[2011年01月13日 18:09]
 玖珠郡では日教組運動が盛んで教員の労働意欲や児童の学力は県内でも著しく低い。

31 :
http://spysee.jp/江藤勝由/1024249/

32 :
アサリちゃんは実力で合格したんだよ!

33 :
>>7
生徒が死んだやつやろ?

34 :
>>33
大分師範大学付属の生徒やったら遺憾の意ですまないぞ


35 :
遺憾の意で済ます大分県
阪神淡路大震災に見る村山内閣の人命無視
大分県教育委員会は北朝鮮の出先機関で
日教組の下部組織
なんでもあり
組織保護のため犯罪行為の免責
処罰は末端の人間で行い、幹部は優遇
仙石元官房長官の内閣人事にみる民主党体制と同じ
金正日マンセー!!!

36 :
>>28
大分県教育委員会の諏訪人事企画監が県人事委員会の石井委員長へ税金で
接待なんかしているから、教育長たちが更迭されずに済んだ。

37 :
>>34
大分師範大学付属の生徒にはそんな暴行しないだろーな。
親に力がないと思って足元見てる。

38 :
親が教師だとちやほや

39 :
教師の社会ってあまーい
人殺しても罪に問われない!
大分県民は見て見ぬふり
最低の県民!

40 :
10年ほど前大分師範大学付属中の生徒をパイプ椅子で
暴行してたバレー部監督 世襲教員
あそこは小学校も中学校も世襲・口利きの巣
教員は社民党・民主党の支持者
仕事より選挙優先
逆らう奴はへき地行き

41 :
クレームつけたら即座にモンペ扱い

42 :
>>35
村山は河川敷散歩してるよ。もう一般人だから遠慮要らない


43 :
>>37
師範付属前は父兄の違法駐停車が日常茶飯事


44 :
2010年大分県教育委員会の資料より
(例:わいせつ行為による逮捕事案の場合)
【学校への影響】
・教育委員会及び勤務校に新聞・テレビ等報道各社からの取材が殺到し、翌日にかけて大々的に実名報道(学校名含む)された。
・報道後、各地から抗議・苦情電話が殺到し、対応に苦慮した。
・報道後も取材等が収まらず、児童生徒が落ち着いた学校生活を送れない状況になった。
・緊急の保護者会等をもって謝罪・説明をするが、「子どもにどのように説明すればいいのか」「早く平常の学校に戻して欲しい」などの厳しい意見が出された。
・「そのような教員のいる学校には子どもは預けられない」と、学校への登校拒否や転校を希望する家庭が出てきた。
【社会への影響】
・県民から加害教諭に対してだけでなく、教職員全体への不信から「うちの担任も似たようなもんじゃないか」「自分の学生時代の担任も同じような事をしていた噂があった」「もっと厳正なる対応を!」など、投書や苦情電話が教育委員会等に殺到した。
・インターネット上で実名を伴う誹謗中傷が相次いだ。
【被害者とその家族への影響】
・実名報道こそされなかったものの、心ない噂が広がり、通常の生活に影響があった。
【加害教諭とその家族への影響】
・実名報道により、世間からの見方が変わり、いたたまれず転居した。
・加害教諭の高校生になる実子は、学校内での中傷に耐えながら通学している。
・親族からは縁を切られた。

45 :
>>44
被害者のこと考えろ馬鹿

46 :
悪い事をする教師は
知事と内田さんに言いつけてやる。

47 :
教育委員会の立場を読み取ると、被害者の親がモンスターペアレントのため
@教育委員会も被害者である。苦情が殺到した。
A学校名も出て校長や職員も迷惑し被害者である。他の児童生徒も同じように迷惑であった。
B加害教諭自身も家族も被害者である。
つまり、「教育委員会や教員はわるくない」
被害者生徒の親がモンペのため大変迷惑していると意味だ。
教育委員会の連中はもともと大分県教組の幹部だから
身内をかばうのだ。一心同体
腐った組織 大分県教育委員会・大分県教組
2月から衆院選に備えて大分県教組・大分県教組が一体となって得票活動

48 :
大分県民主主義人民共和国

49 :
>>46
ばーか コネ採用軍団は県知事支持派

50 :
悪い事をする教師は知事と内田さんに言いつけてやる。
悪い事をする教師は知事と内田さんに言いつけてやる。
悪い事をする教師は知事と内田さんに言いつけてやる。
悪い事をする教師は知事と内田さんに言いつけてやる。
悪い事をする教師は知事と内田さんに言いつけてやる。

51 :
きょうしも みんなの言い分ばかりを聞く時代になった
よかれと思って押し付けてきたことを反省して
どんどん耳を傾けてるよ

52 :
>>49
県知事もやってんの?

53 :
>>52
のーぱんシャブシャブ


54 :
県会議員の身内に教員が多いね
自眠糖偽淫 元議長 あべえいJN 娘
斜眠糖偽淫 うちD 息子の嫁
県教組幹部 金子が「採用汚職の真相究明を」新聞に投書1/20
汚職をした連中となれあっているくせ
県教組は正義の味方か
元偽淫 ぶたこやはずっとかかわっていた

55 :
>>54
警察も多いよ!

56 :
<性犯罪>警察庁「推移見守る」 宮城県のGPS携帯条例化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000038-mai-soci
宮城県が検討を始めた性犯罪者の再犯防止のためのGPS携帯義務条例化について、
警察庁幹部は「治安の実情を踏まえ、県が主体的に検討を
始めたものと受け止めている。推移を見守りたい」と話し、
警察庁が4月から実施する再犯防止対策への影響はないとの認識を示した。
 国内には犯罪の前歴者にGPS携帯を義務づける法令や条例は存在しない。
しかし、韓国や米国の一部の州などでは、性犯罪者を監視する手段として既に導入されている。
 子供に対する暴力的性犯罪の前歴者の再犯を防止するため、
警察庁は
(1)前歴者の住居を警察官が訪問して所在を確認
(2)再犯リスクの高い前歴者に対し、
本人の同意を前提に警察官が面談を実施−−の新たな対策を4月から実施する。
当面、これが警察当局の性犯罪対策の柱となることに変わりはない。
 ある警察関係者は宮城県の動きについて「知事部局の要請に応じた情報提供など、
警察がかかわる場面はあるにしても、関与は慎重になるだろう」と話した。

57 :
大分県の全教職員にも導入してほしい。
携行なんて生易しい物じゃなく
体内埋め込み式か首和式にして
できたらGPS以外にボイスレコーダーの
取り付けも行ってほしい。

58 :
お偉いさんの息女が一次パスしたら面接で落としにくいよな

59 :
>>56
警察と知事が管理って。。。


60 :
>>54
大分の県会議員って不要じゃねーか


61 :
そうだ!
大分県教組が選挙運動を始めたね。
まず元教員
次に受け持ちの子供の家に
家庭訪問名目でビラ配り・投票依頼
地区割をして目標数30票
得票活動しないものは管理職にしない、させない
裏切り者は追い込む
北朝鮮的締め付け・・・斜眠灯

62 :
>>61
大分は治外法権か/

63 :
>>62
国の管理が及ばぬ無法地帯であって
法、条例、社会常識が通用しないらしい。
一度日本から分離して国連信託統治にしたほうがいい。
法や条例が難しくて理解できないらしいから
村長(むらおさ)を他県から派遣してもらって
掟(おきて)社会にしたほうがいい。
悪事を働いたら鞭打ち刑、投石刑とかその位の事しないと…

64 :
日本国付属大分自治領

65 :
自治領じゃなくて原住民(土人)保護区だろ。

66 :
>>63
ってことは大分からの引越しは難民認定受けれるの?


67 :
http://speedo.ula.cc/test/r.so/yuzuru.2ch.net/ovalball/1293641061/l10?guid=ON

68 :
複数の身元保証人と高額の身元保証金を用意してもらって
日本の常識を問う試験に合格しないと
引っ越しを認めない制度を設けないと駄目だな。

69 :
大分県では北朝鮮と同じ、賄賂優先
教育を通して子供を洗脳し、先軍政治に奉仕させよう
大分県民主主義人民共和国
広島県民主主義人民共和国
山梨県民主主義人民共和国
北海道民主主義人民共和国
以上4県を日教組の指導の下、朝鮮民主主義人民共和国の属国として
偉大なる指導者・革命的同士 金正日・正恩親子にパチンコ及び組合費を
通じて貢ごう。
共和国連邦 マンせー
金正日親子 マンせー

70 :
県会議員の身内に教員が多いね
けいさつも
元偽淫 ぶたこやはずっとかかわっていた
宮城県が検討を始めた性犯罪者の再犯防止のためのGPS携帯義務条例化について、
警察庁幹部は「治安の実情を踏まえ、県が主体的に検討を
始めたものと受け止めている。推移を見守りたい」と話し、
警察庁が4月から実施する再犯防止対策への影響はないとの認識を示した。
国内には犯罪の前歴者にGPS携帯を義務づける法令や条例は存在しない。
しかし、韓国や米国の一部の州などでは、性犯罪者を監視する手段として既に導入されている。
子供に対する暴力的性犯罪の前歴者の再犯を防止するため、
警察庁は
(1)前歴者の住居を警察官が訪問して所在を確認
(2)再犯リスクの高い前歴者に対し、
本人の同意を前提に警察官が面談を実施−−の新たな対策を4月から実施する。
当面、これが警察当局の性犯罪対策の柱となることに変わりはない。
ある警察関係者は宮城県の動きについて「知事部局の要請に応じた情報提供など、
警察がかかわる場面はあるにしても、関与は慎重になるだろう」と話した。
大分県の全教職員にも導入してほしい。
携行なんて生易しい物じゃなく
体内埋め込み式か首和式にして
できたらGPS以外にボイスレコーダーの
取り付けも行え!さもないともう世間の浄化に協力しない!

71 :
教員採用汚職・大分県
http://www.geocities.jp/beppunog3/kyouin-HuseiSaiyou-03.htm
賠償金の一部をカンパする動きに反対する校長
2名大分市内・・・拍手
汚職に関わった地元新聞は報道しないが
地元新聞社内でもカンパしろ

72 :
英雄コヤさんがしっかり改革してくれたんじゃないのか?

73 :
教員なのに、一通のスクールZONE左折する教員を見ると、あ〜、特権意識があるバカなんだなぁっておもう。生徒を守るための社会のルールなのに、教員がでかいクルマで左折。う〜ん。朝から爽やかな風が吹くよね。

74 :
>>71
事件発覚後、wikiに載った経歴を早急に非常に素早い対応で
全て消しさった事で全国的に有名になった
元県議会議員で某市の前市長さんはどうするの?

75 :
http://web.archive.org/web/*/http://www.jititai.com/

76 :
>>73
>あ〜、特権意識があるバカなんだなぁっておもう。
大分の教師ってそんなもん
自分の子だけが守られればそれでいい
てか、あんた県か学校に通報してもいいよそれ

77 :
息子は健康食品ネット通販最大手

78 :
他人の子には理不尽に厳しく
自分の子には合理的に、将来の為に厳しく
それが大分教師

79 :
大分県の教員とは
@教員家系に生まれ、地元新聞は音読はほぼ出来るが
 標準語とのイントネーションの違いには気づかず、変な標準語で授業をする。
 また、文の音読はできるが文意を理解できない。
A英語の教員が英検にいまだにこだわっている。TOEFL TOEIC は知らない。
 また、ALTとの会話に通訳を要する。聞く能力・話す能力に欠き、正しい発音ができない。
B国語の教員が国文法品詞分解ができない。
 作文で句点はうてるが、読点はうてない。単なる息継ぎと教えている。
Cパソコンは、ワープロ機能やインターネットが使えたらすごいと思っている。
D教員(高校の世界史教員は除く)の多くが日本史しか知らない。

80 :
>>76がレスくれたので、悶々としたものが少し溶けました。爽やかな館に通報するほど僕も教員を信頼してないので、そういう職種だと思って見守っています。事故が起こらないコトを祈っています。


81 :
不合格者の僻みが凄いなw

82 :
>>73
内田さんにちくってやれ!!

83 :
>>81 僻みか…。僕は受験してないがね。どんな手段であれ、合格者の優越感があるから、僻みって思うんだろうね。


84 :
その優越感のまま先生続けちゃうから特権意識を持ってしまって、社会のルールが見えなくなる。県教委に入ってからの汚職もそうなんだろう。なんか解った気がする。

85 :
>>81
自分も受験してないし、教職もとってないわ。
おとなりのF県ではさ、教員ごときが不合格者がひがんでるとか言い出すと気違い扱いですよ。
83、84さんの言うように、大分の教員は変な特権意識を持ちすぎ。
馬鹿が権力を持って、自分の子供だけに都合のいいようにするから叩かれるわけ。
教師は不合格者のヒガミ!とか言って全国の方が納得してくれる職業じゃありませんよ。
教授ならともかく。


86 :
妄想が凄いなw

87 :
ネットだから馬鹿が妄想しようがしょうがないか(笑)

88 :
>>86
だな。
教師がひがまれていると言う妄想がすごいな
ウケル

89 :
教師がひがまれているのではない
日教組出身大分県教委幹部は犯罪者集団
君が代・日の丸否定こども達を洗脳教育
中国・北朝鮮の属国化願望し、尖閣列島問題中国と見解を共有
現政権をささえる国会議員選挙活動開始
統一地方選挙活動開始
採用決定をするのは元教組委員長などの委員会幹部
教員採用汚職・大分県
http://www.geocities.jp/beppunog3/kyouin-HuseiSaiyou-03.htm

90 :
そんなの一切知らないわよ。
私には何にも関係無いわ!!

91 :
公務員に嫉妬する底辺が哀れだなw

92 :
飲み屋の親父みたいなレスが多いね。

93 :
>>91
公務員にもピンキリだからね
官僚なら底辺にひがまれることもあるかもね

94 :
大分県教育委員会の罪を一身に背負いなくなられた
元教育委員会参事さまの49日が、1月末に密かに執り行われました。
あれほど世話になりながら、関係者は事件が発覚すると知らん顔
死因については、だれも探る様子もない。
病死とは信じられない。
ある組織がなんらかの方法で抹殺か?

95 :
私は何にも知らないわよ。

96 :
馬鹿に限って官僚とか言っちゃうからな。
大企業にも入れない低学歴が何を言っているのやら。

97 :
教員免許は大学で講座をとればくれるんだ
国家試験なし
だから八百長がはびこる
相撲も八百長
大分県教員も八百長

98 :
平成22年度の学力テストの結果が公表されてます。
全国平均を上回ったものは受験した学校数
全国平均を下回ったものは
小学校 国語・算数の平均点 中学校 国語・算数の平均点
やっぱり教員の程度が低いね
学校で加点しようと思い、書き直した結果
点数を下げている
インチキ教員ばかりでは塾が流行るわけ

99 :
また無職が妄想で書き込んでるな(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
政治家・官僚・裁判官・検察官などの住所を調べる (115)
高卒で公務員になる人 (103)
【アメリカ】公務員給与削減は世界の意志【EU】 (194)
【指導員】国勢調査その5【調査員】 (453)
【特許・実用新案】 特許庁 【意匠・商標】 (103)
何で人件費じゃない予算から公務員に給料払ってんの (855)
--log9.info------------------
パンカーが好きなお菓子 (266)
【波乱】川 村 カ オ リ【万丈】 (553)
パンクスが好きなメタル! (137)
Flogging Mollyフロッギングモリーは最高にcool! (566)
【一語】パンクを象徴する言葉【一文】 (253)
【395日】 ホモ電痛 【式神飛ばす】 (136)
女 「どんな音楽聴くの?」この質問にどう答えるか (156)
覇毛笑海賊團 (320)
BURST in パンク板 (289)
銀杏BOYZを超えられない日本のパンク (263)
【JAPAN‐狂●撃‐SPECIAL】 (432)
70’Punkは最高 (136)
スキンズなのにいきものがかり好きな奴の数→ (102)
LUCY & THE LIPSTIX/ (233)
オマエのパンクバンド四天王は? (404)
◇◆◇女Vo−Punk、ハードコアBAND☆★☆ (278)
--log55.com------------------
【ルノーアル】NewYorker'sCaf'e【ミヤマ】
【可愛い女の子】美人店員がいるカフェ店 2人目
●静岡茶の中心で怪しいガレキを燃やすケダモノ
…医者にコーヒー止められた…_l ̄l○
旨いコーヒーが淹れられません
ダージリン以外はすべてゴミ茶
肝心のコーヒーがまずい店
紅茶缶、何に利用してますか?