1read 100read
うつ病の公務員 19 (462) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公務員は多分・・・。 (940)
公務員は30歳で600万もらえる!大卒限定な (241)
年収1600万もらえて笑いが止まらない公務員 (264)
「Rする」と伝えない限り仕事しない労働基準監督署 (125)
木を隠すなら森の中。公務員を隠すなら公益法人の中。 (131)
公務員は謝罪し、反省せよ! (444)

うつ病の公務員 19


1 :2013/09/29 〜 最終レス :2013/10/22
負けるが勝ち!
降りるが勝ち!
逃げるが勝ち!
休むが勝ち!
語ろう・・・

2 :
>>1乙です

3 :
ふぅ。明日からのことを考えると憂うつになる。

4 :
うつの原因は1つではない。いくつかの要因が重なりあって発病するもの。
うつの症状も人それぞれ・・でもつらい苦しい気持ちは一緒です。
うつは伝染していく病気。家族や職場の同僚にも影響をあたえるものです。
明日は月曜日。頓服薬を飲みました。とりあえずロトさんのいうとおり、回復一番、仕事は五番。
窓際族業務もリハビリのいっかん。
割り切って、ボチボチいきましょう。

5 :
前スレ
うつ病の公務員18
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1374582421/

6 :
>>1さん、おつです。

7 :
「心の傷をとるのはカウンセラーの仕事。今度から治療のいっかんとして臨床心理士による心理療法をいれてみようか?」と言われてますが、カウンセリングを受けている方はいらっしゃいますか?

8 :
>>7
外部だったらいいと思う(高いけど)
部内カウンセラーは無料だけど、当局の犬だからやめとけ

9 :
>>7
受けてみてもいいのでは?
私は、カウンセリングで悩みを解決できましたし、認知行動療法のことを知りました。
再発していないのは、薬を飲んでいるものあるかもしれませんが、カウンセリングの効果が
高いと思っています。

10 :
>>1
どうもありがとうございます。感謝感謝です

11 :
そろそろ 寝ましょうかね
明日は気楽に出勤ですよ。そんなに立派に務めなくていいですよ。ノンビリでユッタリいきましょうね
もちろん具合の悪い方は休みましょうね
仕事なんて、仕事でしかないですからね。勤務はノンビリで定時帰りが基本ですよ。
仕事ができなくて、進まなくて困るのは、本当は自分でなくて上司です
上司が困るだけです。仕事が進まなくても日は昇りますw
回復一番、仕事は五番です
通勤時にはロト6が当選した時のことを考えると、ワクワクが止まりませんよ
そう、明日はロト6の抽選日ですからね〜

12 :
公務員ていう縛りが凄い自分にとっては重たい
皆同じだろうけれど・・・

尚且つ、厚生労働省の職員ていう縛りが重たい

周囲の目が重たい。雰囲気がきつい。あー

by T

13 :
あ、>>1 乙です

14 :
月曜から眠くて仕方がない
庁舎に入るの足踏みしてしまう
あー、もう!薬が効けばこれだし、効かなきゃもっとダメだし。

15 :
昼休みになりました。
お疲れさまです。
今日は雨の月曜日ということもあり、ぼんやりしています。
午後も穏やかに過ごすことが出来ますように。

16 :
>>8
市役所内の「こころの相談」はいつもガラガラらしいです。
病院内でカウンセリング導入の話がでたけど・・どうなんでしょうねぇ??
あんまり話すことないしなぁ(-_-)などと思っています。

17 :
みなさんお疲れ様でした
個人的には今日はドッと疲れました。閑職なのにジャストミートでした
もう、元気が出ませんw
あとは今夜のロト6を楽しみにしたいです・・・

18 :
>>14
おつかれさまです
眠いのもしょうがないですね。薬が効いているというのもあります
いいことなのかもしれません。眠いのは薬のせいですから、ワタシは遠慮せずにあくびしていますw
庁舎に入るの足踏みしてしまうのも普通です
今は治療中です。しょうがないとあきらめも大事です
勤務中はノンビリダラダラですごしましょうね
病気ですからしょうがないです
しょうがないですよ〜

19 :
薬飲む→眠くなる→コーヒー飲む→カフェインで眠れなくなる どうしたらいいのでしょうか?(/_;)

20 :
明日からリハビリ勤務のオラに元気を分けてくれ...

21 :
>>17
お疲れさまでした。閉職なのにジャストミートたま〜にありますよね。
基本的に新人さんと違う意味で、私はダラダラとしていることが多いです。
法務局や県などの数回の行政指導などで「窓際族さんや精神的不調の職員を精神的に追い詰めたらいけない。」ということになっています。
「窓際族さんを仕事であまり疲れさせてはいけない。」「残業や休日出勤をあまりさせてはいけない。」ということに暗黙の了解でなっています。
警察の相談担当の某係長さんからは「あんたはなんも考えず、普通に仕事しよったらいいから。」と言われています。
窓際族なので、留守番要員の時が私は多いのですが・・。1年半で残業は2時間です。
つわりがおさまったらしく新人さんも三週間位でてきてあるし、3年目の職員は6月いっぱいの「不安神経症?」の休職が1ヶ月また1ヶ月と長引いてありますが、明日は出勤されるのでしょうか??どんどんいない者とされ、月間の業務予定表からも名前が消えてますが・・。
謎です(?_?)

22 :
>>14
お疲れさまです。症状には一進一退ありますが、抗不安薬を眠く感じるということは、治ってきている証拠でよいことだそうですよ。
パニックになったり、うつやそうの悪化時や、不安感や焦燥感が強い時には、薬飲んでも眠くならないから。。だそうです。
なんで休み明けの学校や仕事って、行きたくなくなるのか不思議ですよね?

23 :
今日から内服開始だそうですが、レグレクトクト?の薬の効果はありましたか?お酒の要求をおさえるアルコール抑制剤ですよね?
かなりの薬量を初回から飲む必要があるとききましたが!?どうですか?
帰宅途中のコンビニにはよらなくてすみましたか?

24 :
>>20
お疲れさまです。
月曜日ですし、今週一週間はかなりきついと思いますので、無理に感じたら、年休ですよ。
私は主治医の先生に頼みこみ月曜日受診→3週間の休職の診断書を月曜日や火曜日からだと一週間乗り切れない→1ヶ月の病休に伸ばしてもらい、水曜日からの勤務にしてもらいました。
休職明けは何かと気をつかい、大変だと思います。
お無理をなさらずにm(_ _)m

25 :
>>9
カウンセリングも人間対人間なので、カウンセラーの先生と相性があるようですね。
相性のいいカウンセラーの先生だったらいいのですが。。
ご意見ありがとうございました。

26 :
季節の変わり目。
今週は5日間働かないといけない。
ふぅ。今日で平成25年度も半分が終了。
そろそろ次年度の予算でバタバタする時期に入る(^^;)

27 :
>>19
ワタシは眠れるようになってからコーヒーの量を増やしました
多い日はかなりの量を飲みます
良いか悪いかはわかりません
こればっかりは個人差が大きそうですね

28 :
>>24
ありがてえ。ありがてえ。
明日ムリしないように行ってみるよー。

29 :
>>20
無理しないが基本だと思うけど、復職2ヶ月の俺が心にしてたのは
過去は変わらない
自分は自分
周りと比べない
腐らない
こちらから嫌にならない
出来ないことは出来ないがすることはする
って感じです。
今は不安だけかもしれないけど、絶対焦ったり腹が立ったりするから、どれか当てはまりそうなのがあったら、ね。

30 :
↑これは俺ですの俺だけど、一人称が俺の似ている人がいるね
もちろん俺って普通に使うんだけどさ
さて、寝るか

31 :
>>23
薬は昨日薬局の人がうちに届けてくれていた。
仕事が終わると飲み納めのようにいつものようにコンビニのハシゴ酒。
家に帰り、まだ手元に残った酎ハイで薬を二錠飲んだ。
効き目はどうなんだろう。
風呂上がりにふらっとコンビニに行って帰ってきたらまた酎ハイ飲んでいた。
今日からスタートみたいなもんです。
庶務的業務もしているため月末月初は仕事がどっときて精神的に四苦八苦だが、今日こそ飲まずにやりきれるか。

32 :
俺です。
ちょっと今日は辛いなあ。寝不足だし。
休みたいが、なんとか行っててくる。
早退するんだ、と自分に嘘をついているのでしばらくは持つはず。

33 :
おはようござます。今日は火曜日ですね
今日もノンビリしましょうね。勤務でも休みでもノンビリノンビリです
無理せずストレスを溜めずにノンビリしましょうね
この病気の回復には時間が必要です
人間らしい時間を長く持って、回復をゆっくりと待ちましょうね
回復一番、仕事は五番ですよ〜

34 :
>>9
認知行動療法受けたいけどトラウマが増強しそうでこわいです。

35 :
>>31
お酒はヨクナイ〜

36 :
>>31
アルコール中毒あるなら断酒会とか紹介してもらったらどうでしょうか。
かかりつけのクリニックで紹介してくれると思いますよ。

37 :
俺もそうだった。
しらふになるのが怖いんだよな。
あと飲まずには寝られないとか。
ホントは飲まない方が睡眠とれるんだけど、最初だけ辛いからなあ。
酒は自分で止めるしかない。
自分の言い訳を受け止められるかどうかが全てだ。

38 :
>>31
お疲れさまです。昼休みになりましたねぇ。
私はお菓子やチョコレートをやめられないので、気持ち超分かります。
私もわざわざコンビニにより、お菓子を買っていますもんねぇ。
今日こそは・・。

39 :
>>32
お疲れさまです。今朝の通勤電車が10分遅れで到着。
3年目の人は今月も精神的不調でお休みみたい。
新人さんは条件つき採用期間が終わり新採研修にでてあり、私もなんだか今日は 調子が悪いです。
午後からも穏やかに過ごせますように。

40 :
俺、なんとかやり過ごせたよ。
定時ダッシュさせてもらうでござる。

41 :
>>40
お疲れさまです。
私もなんとか昼からもヒマをもてあましつつも、終わりました。
もちろん定時で「お疲れさまでした。お先に失礼します。」とにこやかにいい、定時で職場をでました。
明日のことは謎である。が「明日は明日の風が吹くことを祈る」だけ。

42 :
みなさんお疲れ様でした〜
今日もゆっくりやすみましょうね

43 :
>>34
まだ精神的にはそんなに病んでない頃。
ハラスメント初期に「肥満症」で1ヶ月大学病院に入院し、外来通院の1年間は「認知療法」のシート記入して定期的にカウンセリングうけたよ。
体重は1年間大学病院に通院中はやせて、カウンセリングも成功してた。ハラスメントもひどくなり、大学病院受診しなくなったら、体重は増えた。(戻った)
カウンセリングは話しすぎてもキツいらしい。
(私は肥満症でコンビニでアイスクリームを買わないためにとか一時間位認知療法のシートで話したりしていた)し、カウンセラーの先生と相性があわなかったら、難しいとも聞くよ。
精神科領域でカウンセリングはうけたことないから分からないけど、私もハラスメントのこととかPTSD(同じ状況になると怖い)とかあるから、興味はある。
けど今のクリニックにカウンセラーの先生いないからねぇ。
お金もかかるし(^^;)勇気もない。

44 :
>>31
今日はアルコール抑制剤のレグレクト?効果はありましたか?
(なんでも今までのアルコール依存症のシアナマイドとかの嫌酒剤:酒を飲むと心臓がバクバクなるとか)と違って、アルコール自体を飲みたくなくなる効果があるそうですね。
ちなみに私は今日はコンビニにはよりませんで、お菓子を食べてないですよ^^;

45 :
>>44
仕事帰りにコンビニ行ったが、酒は買わなかった、ノンカロリーコーラは買ったが…
飲みたい欲求はかなり抑制しているが、日中の仕事中のメンタル的なそわそわ感で煙草の量は増えた。

46 :
カロリーオフのコーラはいいですよ
お酒よりはいいです
タバコはしょうがないです
回復したら減りますよ

47 :
>>44
カロリーの低いお菓子でガマンもいいですよ〜

48 :
>>45
薬の効果はありましたねぇ。眠気とかでる方もいるみたいですが?
私も今日はコンビニによらず、お菓子食べなかったので、お互いに1日目クリアーですね。
タバコは仕方ないですよ。コンビニよっても飲酒しなかったのは偉いですねぇ^^;
(私はお菓子を買いそうだったので、コンビニはよらずに我慢した)
たしかレグネクトは1日目から数回にわけて一気に薬量が多く服薬が必要ですよね?
嫌酒剤・・私も麻薬とかでなく、安全なおかしとか食欲抑制剤がでないかなぁ。

49 :
体が動かず木金月、今日も休んでしましました。
明日も行けそうにありません
どうしよう…
主治医に診断書を書いてもらうのがいいんでしょうか?
有休もほとんどありません。

50 :
病気なら病院です
どうしたらいいかは医師が判断ですよ

51 :
それは立派に病気休暇取れるんだから、連絡入れて休めば良い。

52 :
>>49
おつらいですねぇ。
私も6月はじめに2日間似たような、うつ状態がひどい状態で寝たきりで声もあまりでず、何もできなくなりました

私は独身で親と同居なので、母に頼んで病院を受診。(私のいっているクリニックは予約なし)外来で抗うつ剤のアナフラニールをうけ、土日休みで、月曜日仕事に行けないようだったら後のことは考えましょう。
ということで、抗うつ剤が一気に普段のんでいるジェイゾロフト+サインバルタ+アナフラニールになりました。
抗うつ剤の点滴と抗うつ剤の内服薬の増量のおかげで、私は木曜日と金曜日の2日間年休ですみ、月曜日はきつかったですが、なんとか仕事に行ける位になりました。
本当に家族がいるようだったら、家族に相談して1人でいけるようなら、1人で病院を受診したがいいですよ。

53 :
心療内科に通ってるけど、先生も薬のんでるんだって。
うつ病の先生がうつ病の患者を診るって、共感できるからいいのかね。

54 :
>>52
追伸抗うつ剤アナフラニールの点滴が即効性があり、点滴後は普通にしゃべれる位にすぐに回復しました。
私の働く職場は連続3日間を超えると医師の診断書が必要になるんですよ。
いざとなったら救急車を呼んでもいいのではないのでしょうか?
(私は以前1人くらしの時は往復フラフラになりながら、肺炎疑いでタクシー使いましたが、今のクリニックは遠いので1人で具合が悪いといけない不便さはあります。)

55 :
>>53
精神科は精神的に病んでる先生やスタッフがとても多いとききます。
ちなみに、私の前の心療内科と精神科の先生は片方はテトラミドとかの抗うつ剤を飲んでいて、もう片方の先生はデパスと漢方を常用されていました。(平日夜遅くまであいている病院だったので近くの薬局であったこともある。先生ばつが悪そうだった)
まぁ、もともと当直や夜勤のある医療従事者は薬への抵抗感も少ないから、眠剤などを飲んでいる人も多いそうですが。

56 :
>>55
ある精神科の先生の講話中。
「メンタルヘルス従事者は自分自身が精神疾患者が多いです。
例えばうつ病やそううつ病や神経症など、精神疾患に罹患している人の割合が高いです。
薬を飲み仕事をしている人がかなりいます。
職業病みたいなものです。ちなみに僕はデパス派です。友人の医師に定期的に処方してもらっています。」と言われていました。

57 :
精神科の医師の自殺率が圧倒的に医師の中でも高いらしい。
あと産婦人科医はお産で夜中とかも呼び出されることが多いから短命なことが多いらしいです。

58 :
鬱病の公務員さんに質問なんですけど…
@貴方は民間経験者で公務員になられましたか?
A鬱の根本的な原因はなんですか?
B県庁等の転勤職ですか?
C幸せを感じたことはありますか?

59 :
公務員の鬱って多いのかな…
だって民間よりも安定してるし、福利厚生も最強でしょう?

60 :
うつ病の原因は人それぞれだし、原因はこれ!という1つではないことが多い。
イロイロな原因が重なりあって発病することが多いです。

以前精神科(急性期病棟で)看護師として働いた経験があります。
もう○年も前のことでした。
同業者間で勝手に言っていたことです。うつ病などの気分障害系の病気の入院って学校の先生が他の職種よりも多いみたいだねぇって。
昔のことですが、ご参考までにm(_ _)m

61 :
>>59
イロイロな意見があるとは思います。
が、公務員には独特な社会があります。
「うつは心の風邪なんの病気にも合併する身近な病気」です。
私は民間経験者です。仕事内容・組織の役割などが違いすぎて説明できません。
ただ民間・公務員にかかわらず「うつ病」は本人や家族にとってはとても苦しい病気であり自殺につながることも多いです。
「うつ病」やメンタルヘルス疾患のことを偏見をもたずに理解される世の中になってくれることを私は心から願っています。

62 :
うつ病にかかったら半年以内に退職してくれれば誰も文句は言わないよ
2年も3年も居座って。その間補充が来ないんだから。死んでくれればと思いたくなる。
うつ病は徹底的に追い詰めて退職を決意させるよう企業ぐるみで仕向けないと駄目だろう

63 :
↑うんこ

64 :
>>62
人権侵害です。

65 :
>>62
自殺対策基本法やメンタルヘルスの手引き書を読み治してほしい。
周囲が自殺に精神的に追いつめない体制づくりが大切!

66 :
心の病で休職している職員の補充のための10月1日付けの人事異動はいかがなものか?

67 :
>>66
おはようございます。
週の真ん中水曜日ですね。
うつ予防の周囲の関わり
1気づく
2聴く
3つなげる
・・・だったかなぁ?(うろ覚え)
私の所属する係内も8月にストレスによる心身症で病休→退職1名、現在不安神経症で病休者1名
現在職員2名減でいっています。
大変なのはどこも似たような状況です。
今日も無理せずボチボチいきましょう

68 :
>>66
心の病ではなくガンで長期療養でならいたよ。
まあ、ガンのリスクは誰にもあるからしゃーないか。

69 :
自殺予防の周囲の3つのポイント
1気づき
2つなぎ
3見守り〜周囲は温かく寄り添いながら、じっくりと見守る〜

70 :
皆さんお疲れさまです。
今日も日中暑いので、職場は昨日に続きクーラーが入っています。
私は昨日に引き続き、イマイチやる気がいつも以上になく?ぼんやりと過ごしています。
ふぅ、昼からはまとまらないと予想できる全員参加の「来年度の事業計画」の打ち合わせ。

71 :
職員潰れたらさっさと人事付に異動させれば良いのにな
責任の大元だろ

72 :
俺です。
昼休みで手持ちぶさたなんで書きます。
>アル中
シナマイドでいいからさっさと飲めよ。
躊躇してるのは薬飲むと酒飲めなくなるからだろ?
2、3%のビールなら飲んでも死なないからシナマイド飲めって!
具合悪くするの何回か繰り返せば嫌になってくるっての。

73 :
続けてすまんです、俺です。
↑の書き込みまずいね。
シナマイド飲んだら酒はダメだ。
俺の経験談だから真似しちゃダメです。

74 :
>>70
羨ましいですわ。うちは先週ボイラー切り替えてしまったので扇風機で我慢です。

75 :
>>71
心の時代〜イロイロな立場があるから人事異動も大変だと思います。
今日は昼から「来年度の事業打ち合わせ」でした。
予想どおり、まとまらなく終わりドット疲れました。
予算作成事務の某事業は去年はハラスメントの件で逃れました。
今年はつわりのひどい新人さんとだから、窓際族にもかなり業務がまわってくることに気づく。
仕事は出来る人の所に流れる。ロトさんの言葉「仕事が出来なくて本当に困るのは上司です。」・・・のセリフを思い出しちょっと和みました。
って、本庁の某係で新人さんが2名増えて(専門職なので本庁勤務確定)ベテラン嘱託さん1名と上司の係長が1名退職。
人事異動もあるけど、今年の新人さん2名は残留決定。
もし来年度も窓際族??で私も本庁の同係に残留したら・・ ・・と周囲の上司と冗談で話したら・・未来は暗い。
と久しぶりに鬱になりました。

76 :
>>75
「人事はふたをあけてみなければ分からない」・・というけれど、今年もだすぞぉ〜異動希望〜

77 :
今日はコンビニによりお菓子は買わず、サラダとヨーグルトを買い電車帰宅中ボックス席で食べています。
禁酒2日目は上手く乗り越えられましたかねぇ?
追伸〜俺様もシアナマイド飲まれてたんですねぇ。
シアナはお酒飲むと心臓バクバクしたりするので、上手く家族が飲ますのを、流し台で飲んだふりして吐いたりして、飲酒を止められない人を沢山知ってます。
まぁ私はストレスで過食→お菓子が止められないので困ってますがm(_ _)m
今日はレグネクトの飲酒の人も頑張ってある!と勝手に思い、なんとか踏みとどまってます。

78 :
業績評価出した
うだうだ言われて、結局なにやってもB評価
疲れた

79 :
俺です。
シアナマイドの件、乱暴な書き方ですみませんでした。
あれは飲ませられるのではなく、自分で飲むものだから、結局は自分次第なのもわかる。
甘いの食べようか飲もうが腹苦しくなるまで食おうがとにかく紛らして。
俺はとにかく、お茶、お菓子、メシ、なにかが口に入ってるようにしてた。

80 :
>>74
扇風機とは大変ですねぇ。
窓際族で課長さんの席に近い。のと、昨年度の退職した課長さんから引き継いだ?12時ちょうどにセットしてある目覚まし時計を鳴らし昼休み事務室内消灯。
それと温度計もデジタル表示になっているので、「28℃に温度がなりました。冷房お願いします。」と大声でにこやかに??課長さんに報告するのが、私の大切な窓際族業務です。
まだ日中は温度差が激しいですねぇ。
皆さんも体調を崩されませんように。

81 :
>>80
だな
体調管理が一番だぜ

82 :
>>78
私もそろそろ自己評価の紙をもらう季節ですねぇ。
1年タツのは過ぎてみたら早いですねぇ。
他者評価はともかく、異動希望以外はなんて書こう??

83 :
みなさんお疲れ様でした
今日もゆっくり休みましょうね
明日はロト6の抽選日です
当たれば一生夏休み
毎日ボンヤリ過ごせます〜

84 :
昨日も禁酒成功。
ただ、口がさみしいので帰りの電車ではダイエットコーラを飲んで、帰宅後の夕飯時はノンアルコールビールは飲んだ。

85 :
>>84
おはようございます。
禁酒2日目成功ですねぇ。
(私はお菓子)
今日も仕事はほどほどに、ぼんやりノンビリいきましょう。

86 :
お昼休みですね。
個人的には全身が痺れて辛いので頓服飲んで効果待ちです。

87 :
>>86
お疲れさまです。
私も今週ははじめから調子が悪いです。
今日は朝から肩こりと頭痛がひどくさっき鎮痛剤のロキソニンを飲みました。
昼からも無理しない程度にボチボチお互いにいきましょう。

88 :
>>45
今日もお仕事お疲れさまでした。
私は無事にコンビニのおかし誘惑に勝ち電車に乗りました。
今日は週に6日アルコールを5合飲まずにはいられないという住民さんの対応をしました。
まだ仕事には支障なく、「アルコール依存症とは思ってはいない。タバコをやめお酒をおいしくはないが、どんどん量が増えている(略)」などたくさん話しをされました。
アルコール依存症には肝臓などの肉体的疾患だけでなく、うつ病などの精神疾患を合併しやすいこと。金銭の損失だけでなく、信頼関係や仕事にも影響がでるようになることも多々あること。
アルコールの治療(新薬でレグテクトという飲酒抑制剤)がでたなどなど、話しをしました。
まだ元気に長生きをしたいということだから、非常に満足気に帰っていかれました。
このスレでの実体験のつぶやきが役にたちました。ありがとうございました。
今日は3日目。コンビニのお酒の誘惑に負けないことを願っています。

89 :
>>87
夕べは珍しく熟睡できた…にもかかわらず、私も今日は頭痛と
異常な眠気に悩まされました
明日から天気下り坂みたいなので、いつもの低気圧症候群かなあ

90 :
>>89
明日は金曜日。1日行けば休み!

91 :
今日も今のところ酒は飲んでない。
朝の眠気はつらいが(他の薬との相乗効果なんだろうか)、なんとかやり過ごしている。

92 :
>>84
いいですね
いいですね
すばらしいですね
ノンカロリーのコーラとノンアルコールビール
いい感じですね〜

93 :
>>91
えらいいいいいいい〜
時間はかかりますが
回復が進みますよ!

94 :
みなさんお疲れ様です
木曜日終了ですね
今夜もノンビリ休みましょうね
ワタシは夕方には電池が切れてしまったみたいで
仕事放棄してネットで各機関のプレスリリース巡回をしていましたw
まあ、無理せずいきたいところです

95 :
>>87
皆さんのコメントに自分だけじゃないんだ、と励まされます。あと1日乗り切りましょう。

96 :
酒なあ。
二ヶ月は飲んでないし、飲まずにいけてる。
けど来週同僚の結婚式なんだ。
出たくもないし、飲みたくもないが、飲まずに席をしのぐ自信がない。
くだぐだの結婚式なんていらないよ。。。

97 :
今日は休んでしまった。明日は何とか行けますように。

98 :
まあ無理せずに、ぼちぼちと。

99 :
>>97
いいんですよ。休みはいいことです
体調が悪いのであれば、可能であれば長期休暇がいいですよ
長期休暇は劇的に回復を早めます
回復一番、仕事は五番です
仕事なんて気にしても、健康は取り戻せません

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新人の配属先は本当に関係ないのか? (105)
「Rする」と伝えない限り仕事しない労働基準監督署 (125)
うつ病の公務員 19 (462)
【         見ろ          】 (114)
長岡市役所 その4 (492)
官舎問題は公務員への闇給与・脱税の問題 (140)
--log9.info------------------
草の根日中交流 (104)
中国爆発事故速報 (100)
道州制について Part7 @地理学・人類学板 (483)
アジアの美人アスリートを人類学的に考察するスレ (147)
新潟市都市開発スレ 95 (898)
【筑後川流域CR】鳥栖・久留米都市圏【交通の要所】 (113)
☆ 郡山の今後の発展を模索するスレ68 ☆ (140)
◆ 神戸の情報! ◆ vol.22 (245)
中国語の検定試験(HSK, 中検, C.TEST, TECC) 第25章 (209)
quem sabe portuges? (122)
スペイン語総合スレッド 4 (120)
NHK教育「テレビでフランス語」14 (170)
★金の無駄★貸し画廊は無意味■放置■ (103)
【下衆の極み】東浩紀573【ダークツーリズム】 (118)
◆決定論:脳は物質だから意識は必然に過ぎない219◆ (144)
【灘高首席tehu】東浩紀573【慶應SFC2014春入学】 (1001)
--log55.com------------------
☆好きな人の名前を書くと愛しあえるスレ☆462☆
【片思い専用】社内恋愛中の人いますか?582
医師☆願いが叶う☆患者
*つぶやき部屋* #503
向井理は国仲涼子との結婚は失敗で人気低迷【ワキガ】4
【社会人】好きな人の特徴を5つ書くスレ 102
アナタが切なくなる瞬間 Part.6
自分から連想される単語を書くスレ17