1read 100read
宝塚音楽学校の退学無効=元生徒と調停成立 (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★星組スレッド見参Part152★★★ (484)
【宝塚】心の闇スレッド103 (679)
☆★  こんな宝塚音楽はいやだ  ★☆   (683)
雪組について語りましょ*Part138 (421)
短歌・俳句 de 宝塚 (223)
●●**ジェンヌに惚れた瞬間**●● (570)

宝塚音楽学校の退学無効=元生徒と調停成立


1 :2010/07/14 〜 最終レス :2013/03/02
皆さんの御意見をお聞かせ下さい

2 :
原因は?

3 :
やっと学校側が不利なのを認識したってとこですかね。

4 :
散々証拠ビデオあるって言ってなかった?学校側w
なかったんかw最低だなwww

5 :
証拠ビデオも無い上に、お財布落としたお客さんの証言をねつ造してたよなwww
これって犯罪だろ?阪急ってどんな基準で弁護士雇ってんだろww
遺憾なのはおめーらだろうがwww

6 :
宝塚って陰湿なイジメが昔からあるけど、清く正しく美しくが聞いて呆れるよね。
「日本相撲協会」と共通してる部分があるよ。
やっぱ、組織が腐ると、そこで育つ人間も腐るし
それがまた新たな腐敗の連鎖を生むんだろうね。
裁判沙汰になっちゃってるんだし、仮にも学校ならば、トップは本来責任を取るべき。
それに、加害者どもこそ全員即刻退学させるべき話だ。
まあ、世間の常識が通用しない世界なんだろうけど。そこも相撲と全く同じだね。
下品な96期生
http://img375.imageshack.us/i/t0220034402400375104334.jpg/
http://img684.imageshack.us/i/1264913371.jpg/ (着替え中)
http://img688.imageshack.us/i/1264921094.jpg/
ドブスなヒロイン:夢華メモじゃなくてあみ
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20100302/enn1003021254007-p5.jpg (なんか読んでる女)
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2007/04/02/Images/03198948.jpg (左の女)

7 :
最低だ!!
どんだけ上から目線なんだ!
夢見る乙女達を傷つけて

8 :
退学無効になった生徒は、歌劇団に入らないことを見越して調停したんだろうけど。やり方が汚いわ。
自分らで自分達のクビしめときゃいいさ。

9 :
名前と舞台上の姿見てるだけでムカムカしてくる。
■裁判 証人尋問
朝水りょう/戸田美由紀 3-18(証人1) ※万引現場目撃
秋音光  /秋本早紀子 3-18(証人2) ※万引現場目撃
千幸あき /山下千幸  3-18(証人3) ※演劇プリント盗難
桜舞しおん/力丸莉帆  3-18(証人4) ※ドライヤー盗難
優波慧  /吉田詩織  3-18(証人5) ※一番委員、寮でSさんと同室、親戚がネットでSさんの法要出席を見つける
蒼井美樹 /曽我綾子   3-18(証人6) ※三番委員
茜小夏  /末定なつみ 3-18(証人7) ※テレビの件でSさんに電話
凰いぶき /宮口みのり 4-1(証人1)
空波輝  /河南千瑚  4-1(証人2) ※みんなの前で平手打ち、ロッカー前にお菓子を置いてSさんを試す
夢華あみ /則松亜海  4-1(証人3)
真地佑果 /森脇由梨  4-1(証人4)
拓斗れい /米津玲美  4-1(証人5)
桜奈あい /金沢愛奈  4-1(証人6)

10 :
気持ち悪い

11 :
あっちこっちで言ってるけど
音楽学校は信用を回復する為に
加害者の生徒も除籍すべき。

12 :
学校は加害者擁護なのねw
そうだよね、大抜擢しちゃってるしww
時間がたてば皆忘れるだろうって思ってるんだろうし。

13 :
さあ、いよいよこれから本格的に影響出てくるよ。
ドスグロ期も劇団も勿論覚悟は出来てるんだよね。

14 :
音校側は「退学取り消して卒業証書やるから劇団には関わるなよ」ってことだろうな
なんか上から目線だな
和解したのも
音校の世間体と保身のためとしか思えん
Sさんに謝罪の気持ちなんて更々なさそう

15 :
Sさんへの応援メッセージ
http://messagefromsumire.blog100.fc2.com/
宝塚音楽学校、退学処分を撤回=元生徒と調停成立―神戸地裁
7月14日18時54分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000127-jij-soci

16 :
宝塚退学処分の女性、調停成立で卒業認定
 タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)から非行を理由に退学処分を受けた女性(19)が、学校に生徒としての地位確認などを求めた訴訟は14日、
神戸地裁で調停が成立した。
 原告、被告双方が明らかにした調停条項によると、
学校は退学処分を取り消し、女性がことし3月1日付で卒業したと認定。女性は宝塚歌劇団への入団を求めないとしている。慰謝料や謝罪の有無は明らかにされていない。
 女性は2008年4月に入学したが「万引をした」などとして退学処分になった。
女性が仮処分を申し立て、地裁は「万引したと認める証拠はない」として生徒の地位を認める決定をした。
それでも学校が登校を拒んだため、女性が09年11月に提訴。
和解協議を経て、7月6日付で調停に付された。
 学校側は「裁判という形で争うことになってしまい遺憾に思う」とのコメントを発表。
女性の母親は14日、記者会見し「娘の名誉は完全に回復されたと思う」と話した。
女性は「望みを認めていただきうれしく思うと同時に、舞台に立つ夢がかなわなかったことは大変残念です」とコメントしている。
【関連ニュース】
大地真央「気持ち分かる」愛原実花にエール
大空祐飛「いい風で波に乗れている」…宙組公演舞台けい古
鳳蘭が涙の弔辞…小林公平さん告別式
小林公平さん通夜にタカラジェンヌずらり
宝塚歌劇団・小林公平元理事長が死去

17 :
加害者達ってそれぞれどうなってるの?
普通にやってるわけ?

18 :
普通どころか、異例の大抜擢を受けてます。

19 :
植田紳爾や瀬戸内美八の姪のポジションは何ですか?
傍観?それとも暴漢??観て観ぬふり?放置プレイ??

20 :
仮処分命令を2回も無視する、異常な音校。
敗訴の判決が怖くて、和解してもらったのに、異常なコメント。
音校は終わっています。

21 :
宝塚ももう終わりだよ。
金々できたから、経営者の間違い。馬鹿だったんだよ。 しかし加害者を退学させないで集金してるんだから 相当おしまいだな。加害者が出演する舞台に自分達が、出して観るのも情けない。今まで 築いてきた 関係者、生徒、ファンが気の毒だよ。

22 :
原告元生徒(Sさん)のコメント
 「退学処分の取り消し」という望みをようやく認めて頂き、嬉しく思っています。
 それと同時に、宝塚の舞台に立つ夢がとうとう叶わなかったことについては、大変残念に思います。
 授業でご指導いただいた先生方にお礼を言えないまま学校を去ることも、とても残念です。
 音楽学校に対しては、私に対するのと同じような過ちを二度と繰り返してほしくないと思います。
 私は、退学処分となったことやその取り消しを求めていることについて、出来れば誰にも知らせることなく、
 誰にも迷惑をかけることのないよう、両親や弁護士の先生と相談して、できるだけ穏便な方法で解決できればと願っていました。
 しかし、結局本訴になり、大きく報道される結果となりました。でも、報道を通じて私のことを知った多くの皆様から、
 たくさんの励ましや応援をいただき、心の支えになりました。名前も存じ上げない多くの方々からの温かい文章を読み、いつも励まされてきました。
 皆様からの励ましの言葉は一生の宝物にします。応援してくださった方に心から御礼を申し上げたいと思います。
 結果が出た今、私は早く気持ちを切り替えて、宝塚の舞台に代わる新たな夢を探していきたいと思っています。ありがとうございました
 平成22年7月17日

23 :
神戸新聞によると、「学校側が、謝罪したかしないかは明らかにしない」
「慰謝料の支払の有無についても明らかにしない」という条件付の調停だそうな。
音楽学校、最低。

24 :
宝塚での虐め問題が発覚したが
その首謀者達が異例の大抜擢って本当なのか?
だとしたら、宝塚に置いては、才能ある1人の同期生を
皆で虐め抜き、追い出した者が、出世するって事が実証されたって事だな!

25 :
最低過ぎて吐き気がする。
一人の若い女の子の人生狂わせといて誰も学校側は責任負わないし。
まだ十代でこんな大きな裁判するなんてどれだけ負担だったか。
宝塚は最低な組織だ。
清く、正しく、美しく なんて笑わせてくれるね

26 :
この被害者の女の子の気持ちを思うと
泣けて泣けて仕方がない。
10代の女の子にここまでひどい仕打ちができるなんて
タカラヅカ好きだったのに!もう潰れちまえ!

27 :
「でも、報道を通じて私のことを知った多くの皆様から、
 たくさんの励ましや応援をいただき、心の支えになりました。
名前も存じ上げない多くの方々からの温かい文章を読み、
いつも励まされてきました。」
なんていい人なんだ。
Sさんを応援するよりも、宝塚に苦情を言うとか、宝塚の悪評を広めることに
先走っていたのを思わず反省してしまった。
せめて、賠償金がSさんのこれからの夢をかなえる足がかりとして
十分な金額であることを願う。

28 :
昨日モバゲー笑のニュースになってたよ
結構男性のコメントや知ってる人も多くてびっくりした。
相撲の次は宝塚か!ってw
3人で音楽学校の制服着て一番右の男役があぐらかいてダブルピースしてる写メが貼ってあった・・・

29 :
このこたぶん圧倒的に美人だったんだろうな

30 :
美人だよ、他のカスとは比べ様もないくらいに

31 :
まああれだ。
カシハラのコメント見てわかるだろ。
音校は謝罪の意志なし。
和解に応じたのは劇団から、娘1就任を急ぎたいから和解せよと命令されたんだろう。
これからも宝塚は清く正しく美しく、正しくないのは、Sさんだと言い張るだろうな。
劇団と音校は狂ってるわ。

32 :
相撲界はマスコミからしつこく批判されたけど宝塚は批判されないのよね
夢を売れなくなったら終わりよ宝塚さん

33 :
>娘1就任を急ぎたいから和解せよと命令されたんだろう
まさか!まさか!加害者研一の中から音様の相手役が???
真相教えて下さいませ!

34 :
Sさんのコメントが素晴らしすぎる
自分がひどいいじめを受けていて、裁判でたとえいい結果になったとしても
「ありがとうございました」でしめくくるなんて無理
Sさんのこれからがぜひとも幸せであってほしい

35 :
すまない。劇団に嫌気が差してヤケッパチで書いただけのこと。
今までの裁判の流れといつまで経っても娘1の就任を発表しない劇団。
自己批判しないどころか、新公に96期を据える仰天人事。
これらを突き合わせて、想像したら、これだろう、と、推し量ったまでのこと。
勿論、私の推測が大ハズレだったら、こんなにめでたいことはない。
ヤケッパチな私の戯れ言に真面目に心配させて心から謝ります。

36 :
そんなことになったら、一番の被害者はキムになってしまう

37 :
原告のSさん
ttp://img196.imageshack.us/i/812396b6e500f550f65054d.jpg/
芸能界か四季にでも行ってほしいけど、ヅカから圧力かけられるんだろうな…。

38 :
宝塚。東宝を敵に回したら芸能界ではやっていけない気がする
賢いお嬢さんだそうだから、勉強しなおして大学へ進学されたらよろしいんと違います?

39 :
同郷の者だが、Sさんは県内でも有数の進学校出身なんだな。
美人で勿体ないけど、学業でも芸事でもいいのでこれからまた頑張ってほしい。

40 :
>樫原幸英事務長は「証言をした生徒たちがインターネット上で名誉を傷付けられ、裁判が長期化すれば、元生徒の将来にも好ましくないと判断した」
絶対反省してないよな。なんか妥協しました、みたいな
他人の名誉傷付けた奴が名誉どうこう言ってるのおかしいだろw
人の名誉傷付けた奴等の名誉守る理由なんてないね。

41 :
・宝塚音楽学校退学問題まとめWiki
ttp://www20.atwiki.jp/bullying/
・証人尋問傍聴記録サイト
ttp://sakurasaku-zuka.blogspot.com/
・裁判傍聴記メモ
ttp://kobe-101.blogspot.com/2010/04/blog-post.html

42 :
裁判にいたる経過
≪08年≫
・8月
 Sさん、同郷出身で原爆犠牲者のOG、園井恵子の法要に出席。
 墓参りの様子などが地元TV局で報道され、
 「学校に無断でマスコミの取材を受けた」として問題になる。
 これをきっかけにイジメがエスカレートする。
・9月
 (Sさん側の証言によれば)イジメを行っていた同期生数人が学校に対し
 「Sさんがコンビニでジュースやおにぎりを万引きしていた」と虚偽の報告をする。
・11月22日
 学校に無断でマスコミの取材を受けた事、
 宝塚大劇場で拾った財布を寮の自室に9日間放置していた事、
 万引き行為を理由として退学処分が下る。
≪?年?月≫
「万引きはしていない」として神戸地裁に仮処分申し立て
≪09年≫
・1月
 「万引きを裏付ける事実はない。拾った財布を届けなかったことで退学にするのは酷だ」
 として、退学処分を無効とする仮処分決定。
 17日、音楽学校側、2度目の退学処分を下す。
・3月
 2度目の退学処分を無効にする仮処分決定。
 仮処分に従わない場合は一日1万円の制裁金支払いが命じられる。
・8月
 宝塚音楽学校が抗告。大阪高裁は抗告を不許可とする決定。
・11月
 地位確認と1千万円の損害賠償(慰謝料:3百万円、将来得られたはずの収入:7百万円)
 を求めて神戸地裁に提訴

43 :
宝塚退学処分の女性 「万引の事実なし」と卒業認定の調停成立
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1279152182/l50

44 :
■裁判の流れ
2009年11月、いじめ被害者Sさんが不当な退学処分の取り消しと
復学を求めて宝塚音楽学校を提訴
      ↓
12月3日、宝塚ファンの大手掲示板にSさんの同期生のブログURLが投下
いじめを匂わせるテキストや宝塚音楽学校のイメージを覆す画像が流出
      ↓
宝塚ファン掲示板・2ちゃんねる等で批判相次ぐ
(ブログ主は「W」「猿」「さっく」等と表記)
      ↓
12月11日、宝塚音楽学校がブログ流出のお詫びをHPに掲載
12月14日、夜8時頃から翌朝9時頃までブログ主実家のHPにお詫びが掲載
      ↓
12月17日、宝塚音楽学校裁判の第一回口頭弁論
      ↓
2010年1月21日、神戸地裁にて弁論準備(非公開)
      ↓             
2月18日、ブログ主退学発覚(出身スクールサイト上にて)
20-21日、文化祭
      ↓
3月01日、卒業式・入団式
3月18日、証人尋問1(生徒7名が証言)
      ↓
4月01日、証人尋問2(生徒6名が証言)
4月02日、証人尋問3
      ↓

45 :
問題は「清く正しく美しく」無いところだね。
証拠が証言だけなので万引きとかが事実か不明だし、証言者が嘘つきかどうかも不明。
ただ、証言者が「清く正しく美しく」なら、万引きのウワサを聞いたなら、
万引きを辞めるように言うべきだった。万引きを目撃しに行き学校に密告したのは、
「清く正しく美しく」とは思えない。学校も事実ならコンビニに謝りに行く
べきなのにそのような事実が無い。万引きの事実認定が甘すぎる。
生徒からの証言だけで信じて処分をする学校側は教育者としての知識や経験が
未熟過ぎる。通常の学校でないから、ひどい運営で成り立っていたんだろうな。
まあ、ブログから性格の悪い生徒がいた事は分かったけど。

46 :
財団法人日本相撲協会は、文部科学省の管理下にある公益法人。
片や宝塚歌劇団は、一民間法人(阪急電鉄)お抱えの劇団で、法人組織でも何でもない。
宝塚音楽学校は、学校教育法第一条に規定する学校法人ではなく各種学校。
大相撲は老若男女に幅広く支持を得ている文字通りの国技だが、宝塚歌劇はごく少数
のマニアックなファンが支持者である。
音楽学校も歌劇団も、うまい具合に国の監視や世間の厳しい目にさらされない組織構造
になっている。それゆえどんな不祥事があっても一企業の話、一学校の話で済まされ
世間からバッシングを受けることもなければ大臣からお叱りを受けることもない。
腐敗はこれからも進むだろう。

47 :
相撲も歌劇もそれそのものは日本の文化だから大事にしたいのに、いかんせん取り巻く組織が腐ってる

48 :
汚く悪どく醜く

49 :
これを学校とは呼べないね。宝塚音楽プロダクションじゃね?

50 :
うわ、なんてキモチワルイ

51 :
一時的にはなぜか大抜擢されて腐りきった音学校に大事にされてる96期生どもだけど
その後のこと考えたらここできっちりけじめつけといた方が良かったことになりそうな気がする
どう見てもいじめられて追い出された子はまともで思いやりある子に見えるのに対し
ブログ原因で辞めた奴はまだしも他は全員おとがめなしどころか大抜擢で明らかに悪印象
こんな性悪どもと付き合いたいまともな人間がいるとも思えないし

52 :
くせえR舐めてえ

53 :
96期って見事にブス揃い。
そりゃいじめられるわwww
いくら厚化粧でごまかし、
数年後に整形すりゃいいからって
あまりにも色黒のブスが多すぎwwww
椿鬼奴でさえ化粧は宝塚より薄いし、
素顔は凄く美人www

54 :
謝罪や慰謝料の有無を明らかにしないのが条件ってどう考えてもどっちも無いとしか思えないw
劇団はバカなのか?

55 :
上げてこうぜ

56 :
樫原の上から目線にワロタw
音校負けたも同然なんだぜ?www

57 :
強姦野郎といい、自宅放火女子中学生だの組織ぐるみ犯罪者音楽学校だの、宝塚市はマジ終わってる

58 :
四季においでー!!

59 :
調停で事実を隠して終わらすのも、
清く正しく美しく
ない。あやまるなら、あやまる。あやまらない、ならあやまらない、ほうが
すっきりする。

60 :
>>59
実際あやまってないし

61 :
宝塚かぁ・・・もう自分が青春かけた頃の団にもどることはないんだろうなあ・・・

62 :
「清く正しく美しく」なんてはなっから存在してないよ。
信じてる人がいることに驚きw
宝塚ファンだって「清く正しく美しく」からかけ離れてる連中ばっかりだし。
ファン同士でも蹴落としたりイジメしたりしてるくせに、イジメ反対って正義ぶってるの笑えるww
Sさんはこんな団体に入らずに済んで良かったんだよ。
全く関係ない道で、幸せになってくれ。

63 :
>>62
そのことで思ったんだけど、音校のコメントで「誹謗中傷を受け遺憾」とあったが、
ネット内で現役生の叩きなんて何度もあったのに、何でそれを「誹謗中傷」って言わないんだろ?
あれこそ本当の「誹謗中傷」だと思うんだけど。
やっぱり96期しか守る気がないんだな。

64 :
>>63
96期のバックが大きいの?

65 :
>>それは自分も思ってた
現役生徒の叩きの方が露骨に理不尽なものばかりだったじゃない
96期の叩きは納得出来るものばっかりwwなのにさ
樫原は96期親からいくら金積まれてんだろ

66 :
樫原の更迭まだーー?

67 :
今北産業のみなさまへ。
まずは、塚塚(ヅカヅカ)と少女の夢を踏みにじったDQNたちのまとめ。
ttp://fair-trial.blogspot.com/search/label/%E5%8E%9F%E5%91%8A%E5%81%B4%E4%B8%BB%E5%BC%B5
DQNご一行の記念写真(お見苦しい点がほとん(ry
ttp://www7.himitsukichi.info/up/sitagi/1264913371/
開き直りに等しい敗北宣言(←敗北しているという自覚すらない)
ttp://www.tms.ac.jp/system/information/index/#info_31
さあ、盛り上げようぜ

68 :
>>植爺の姪?とかいう子がいるからかな?
96期ばかりが音校に守られてる・・・
いくら金積まれればここまでするんだろう。

69 :
>>67
サックは下品写メを垂れ流して音校を退学したけど、
後にSさんに謝罪して裁判にも協力して、
反省しているんだから、
せめてサックの顔と名前は隠してあげたら?

70 :
宝塚といえば温泉でも有名だね
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1248934382/

71 :
植爺の姪ではないらしい。遠戚には当たるらしいが。
でも、強力バックがないなら、ぐっさんって何であんなに恐れられてたの?
ただケンカが強いだけ? 宝塚音楽学校の番長?

72 :
>>71
そうなんだ。親戚ならあんまり関係ないか。
すみません。よく分からないんだけど、ぐっさんて?

73 :
>>71
姪でなくとも親戚なら十分強力なバックじゃん。
ヘタレ柏原やカルトコンセイにとっちゃ粗相があってはならない相手でしょ。

74 :
親戚筋ってだけでおつりが来るぐらいのネームバリューじゃない、植爺は
職員たちや95期生たちは馬鹿正直に一方からだけの声を鵜呑みにしてたのか、
ちょっとこいつらおかしくね?と思ってもバックに力のある子たちの言うままを仕方なく受け入れてたのか
肝心の96期も全員が全員、Sさんが本当は無実な事を知っていて、そのくせそれをネタにいじめていたとも思えないけどね
その主犯格が「盗みを繰り返すSがまた盗みをした、今から反省会をする」って皆を集めてたようだけど、
本当にSさんがやったと思ってて「あいつのせいでまた今から集合かよ」とイライラしてた奴もいるだろうし、
たまたまSさんが自分が無くしたものと同じような物を持ってたのを見て
「手癖の悪いSが盗んだ」と思い込んでキーーッ許せない!となってた奴とかね、いろいろいると思うよ
怖いのは「Sのせいにしてやれ」「どうせまたSが疑われるだろうし」と自分の罪をなすりつけてる奴が知らん顔して、今劇団の中にいるってことだな
学校が全員入団資格見送りの処置でも取ってりゃね
「本当はSは悪くなかった」「言われたから思い込んでただけで、むしろ被害者」「主犯格の子たちが恐ろしくて何も言えずに従っただけ」
こんな風に96期から情報が出て来たかも知れないね


75 :
>学校が全員入団資格見送りの処置 それなら納得できる。今からでもやめさすべき。
そんな賢い経営者も教育理念もからっきしないっつうことだろ。>劇団、学校
千両箱だけが道徳基準だからね。
それにしても、変に在学中に厳しくしすぎるから本人らもかえって屈折して
うっぷんたまって、番長&アバズレ化するんじゃない?本末転倒だよ。犯罪者だよ。

76 :
96期からは、その厳しい指導も無くなった。

77 :
加害者は短命な気がする。
メルマガの後ろのほうに、東京楽とは関係ない○月○日付けで退団。
と送信されてくるだろう。

78 :
昨日、出待ちの時にあの写真見せてくれた人がいた。
音楽学校終わりだね。

79 :
くみにゃ○は、96期がこれだけ話題になっていること、
全く知らないようだね。
このタカラジェ○ヌも、くみにゃ○にプリクラ画像消すように
頼んでないんだね。よほど、くみにゃ○に知られるのが嫌なくらい、
大好きなんだねぇ。
くみにゃ○
タカラジェ○ヌ
首○をキープできず、メモ力(流石の慶○出身メモりょく、メモぢから)
に持って行かれるなら、首○入学は捏造する時間をレッスンに
充てたらよかったのに。メモ力は、かろうじて娘役でターゲットから
外れてラッキーだったこと。
というより、あんな高圧的なメモを渡せるのだから、
メモ力は、頭脳の良い者同士で仲の良かったSさんを簡単に
裏切って、首席入○に付く心根の持ち主なんだね。
メモ力の新人公演主役とコメント。
全く自分には非がないというご様子。すごい神経の持ち主。
96期生は舞台に立っていることですら、Sさんや
Wさんやお客様に対して申し訳ない気持ちで控えめに
しているのが常識的感覚なのに。もう理解できる範疇じゃない。

80 :
>>74
同意

81 :
厳しい指導が健在だったら、いじめやってる余裕なんてなかっただろうにね

82 :
>>78
なんででまちなんてしてんの?
あなたはクズな劇団を応援するクズですか
それとも96期の関係者でしょうか?

83 :
こんな話を聞くと、宝塚に用事のある時はJR西日本を使いたくなるな。
あちらも事故後は引き締めに走って広島は末期色だが。

84 :
宝塚ファンだって、公言していたのを後悔してる。
恥ずかしいから、「このごろ、いじめ事件とかいろいろあるから、遠ざかっているの」なんて言って逃げている。
こんな時が来るなんて思わなかったよ。
思いっきり、清く正しく美しくないなんてね。
恥ずかしさのあまり、手のひらをかえすけど、しかたないよね。

85 :
>>82
まさか!
この事件のこと知ってたら絶対行かなかった。
今月帰国して十数年ぶりに劇場行ったのよ。
某生徒(96期ではない)たちと食事したけど、
部屋着みたいな汚い格好で言葉遣いも汚いし、
あんな写真が出回るの納得してしまうような下品さだった。
昔の生徒はあんなじゃなかったはずけど、
もしかしたら本性はあんな程度だったかもしれないのか。
元雪PのKって人格の卑しい金の亡者で有名だったけど、
やっぱりこんな問題起こしたね。
とにかく、ネットしないおばさま方にもこの事件のこと伝えたいし、
二度と歌劇とは関わりたくないよ。
昔からのファンにこの写真見せてやろっと。

86 :
見限ったファンはCDやDVDなどのグッズを指紋消して小林翁像の前でぐちゃぐちゃに踏み壊しておいて池

87 :
>>85
海外に住んでいらっしゃると、やっぱ知らない方多いんですかね。
ぜひ、ネットやらない知らないおばさま方に伝えてください!
これ以上ファンが騙されて舞台を観るのは絶対によくないし、
宝塚がやりたい放題情報操作や捏造しまくるのを阻止しないと。
ってゆうか、ネットしないおば様方って
未だにこの事件知らないんですか?

88 :
>>87
新聞で報道されている程度のことしか知らないというか、
集団イジメの内容とか、音校の非常識な対応はよくわかってないみたい。
代々ファンのおばさま方って、良い客筋だから生徒もいい顔しか見せないし、
長年VIP待遇されててすっかり劇団に染まってるんだと思う。
それでも食事会での生徒のひどさを話したら、苦笑してた。
最近はパーティにも部屋着みたいな格好でボサボサ頭で来るって。
それに肝心の舞台の質が落ちたことは実感してるし。
犯罪者集団に加担するのがどんなに恥ずかしいことか
早く目を覚ましてほしいと思う。
正直言って、おばさま方は宗教絡みのこととかカネコネの
汚い部分はよくご存知で、そこは見ないフリしてたみたいだけど、
今回の件は「素人が触れちゃいけない問題」とはワケが違うと思う。
一人の女の子を組織でここまで追い込んだ犯罪集団だからね。
長文すみません。

89 :
>それに肝心の舞台の質が落ちたことは実感してるし。
歌唱力や演技力に秀でた実力派スターを使うだけ使って干して、
カネコネやバック、スポンサーのついたスターばかりトップにするんだから当然。

90 :
当時の音楽学校校長 小林公平
婿養子 
阪急電鉄経営に関わり、歌劇団会長、音楽学校校長でもあった
歌劇団は長く阪急電鉄の持ち物であったが赤字が続きお荷物的存在だったので独立採算制となった。
劇団の存続が危ぶまれたが、当時理事長であったベルばらの脚本家である植田 紳爾氏が手腕を発揮し黒字化に成功。
決して、小林公平氏の功績ではない。
歌劇団会長職を息子に譲った後、自ら構想を立てた京都-神戸線の頓挫により大損害を出した責任をとり阪急経営から身を引く。
晩年は音楽学校校長のみに専念していたが、冤罪事件の被害者に退学というむごい処置をした。
今年5月に没。
最期までトホホであった。

91 :
松岡修造と劇団の関わり
小林一三の次男が松岡家に養子に入る。一三氏が創設した大手芸能プロダクションおよび映画配給会社・東宝を受け継ぐ。
その次男の息子が修造の父。前東宝会長。
一三の長男が本家を継いだが子供が出来なかったので、次男の娘(修造のおば)が養子になる。
修造の実家からの勘当話。
東宝一家のサル芝居。
選手時代に和解して、親は試合観戦していた。結婚式にも出た。
いまだに東宝から勘当されていると勘違いしている者もいる。
テレビでも親と一緒に出演(グレート・マザー物語他)
母親はタカラジェンヌ。
東宝のミュージカル舞台「レ・ミゼラブル」「ローマの休日」「エリザベート」などは、主役級は必ず元ジェンヌ。
脇役もジェンヌだらけ。東宝はジェンヌの天下り先。
選手時代は世界ランキングで200位あたりが定番であった。
東宝女優である沢口靖子に惚れ父親に仲介を頼んだが「2流選手にうちの看板女優を渡せない」と断られる。
内野聖陽、沢口靖子といったテレビ朝日の人気ドラマ主役は東宝俳優。
テレビ朝日は東宝に頭が上がらないため修造を押し付けられている。
プロデューサー気取り。スポーツ番組(フィギュアスケート、水泳、ゴルフなど)は録画をむりやりゴールデン枠に持ってきたり、勝者を称えることなく贔屓選手をアイドル商品化した番組作りでスポーツを愛する者たちから顰蹙を買っている。
またgdgdな総合司会者ぶりに実況板では必ず「修造イラネ」と書き込みされる。

92 :
緘口令ひいても、こういう陰湿な事件って知ってる人は記憶に残るよ
隠せば隠すほど
可憐な美少女に集団イジメ監禁万引きの捏造暴行とすごいことしたからね
人の噂も75日ではなく、マスコミが隠すからこそ、根強く残って、新規のお客はいなくなる気がする


93 :
仮にSさんが非常に憎らしい子だったとしても、誰一人(名ばかり教職員、
先輩)イジメ注意も止めようともしなかったって凄いねw
イジメじゃなくて集団リンチだね。さぞや瞳孔開ききってリンチの快楽に耽っていたんだろ。
集団ヒステリー起こしておいて、今は集団催眠にかかって被害者ズラw
まあ、宝塚ローソンと警察・神戸地裁までは騙せなかったんだ。(あたりまえだけど)

94 :
今西副校長と樫原事務長の処分はあって当たり前なのに、なんでいまだに処分なし?

95 :
>>93
どんなに体裁を散り繕うが、悪いものは悪い、正すべき。
人としてごく当たり前の考えを持つ人々も騙せませんでした。

96 :
>植田 紳爾氏が手腕を発揮し黒字化に成功。
黒字なら、何故去年あんなチケットの大幅値上げしたのですか?
わたくしのような素人にもわかる御説明くださいませ・・・(^・^)



97 :
>>94
女○副校長は煎餅だから?
税務署はどうしてKを野放しにしてるんだろう。

98 :
>>88
部屋着みたいな格好ってあり得ないですね。
>>96
確かに、ここ数年のヅカは黒字って事は聞いたことないわ。

99 :
今西副校長と樫原事務長は、更迭すべきだね。
けじめは大切。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宝塚】別館専用魚ッチングスレ(その22.5) (498)
FCについて 42 (245)
∂宝塚∂【一問一答】生徒?偽生徒!U (613)
こんな物が出品されたら○○円で落札したい! (415)
(宝塚)月組・娘1&男2を投票で決める!(選挙) (815)
雪組について語りましょ*Part138 (421)
--log9.info------------------
☆☆  外資系退職者の皆さんいらっしゃい  ☆☆ (122)
フェルディナンド・ヤマグチって一体誰なんだ? (268)
おまいらの預金通帳の残高を教えれ! (122)
プライベートバンキング (266)
【8591】オリックスの宮内会長の凋落 (194)
モルガン・スタンレーお葬式会場 (507)
【IB】投資銀行なんでも相談室2【IB】 (279)
◆金融機関年収ランキング【保存版】◆ (196)
【求刑18年】きらやか銀行7【懲役15年】 (249)
【山陰合同銀行】ごうぎん【その5】 (390)
【十六】岐阜の地銀【大垣】 (110)
○泥沼の和歌山県銀行界・生き地獄の阿鼻叫喚○ (144)
あったらこわい住友信託 (829)
【上野】守りの群馬銀行&【下野】攻めの足利銀行 (519)
□銀行業務検定 融資管理3級□ (213)
銀行業務検定 財務3級 (468)
--log55.com------------------
秋色の駅
いろいろとポエム色
レインコートと雪で編み出す神業がここにあるのだ!
GRAPEVINEの詞 vol.6
現代詩ってつまんなくね?
にゃにゃめよんじゅうごーのスレ
つぶやきポエム
投稿梁山泊スレ葬式会場★1