1read 100read
KIEミュージカルスクール (231) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
舞台の登場人物が2chネラーだったら…3人目 (184)
宝塚受験の時のホテルについて (154)
【常時age】無料2chブラウザを使おう【人大杉サヨナラ】 (459)
OGジェンヌの今をマターリ語れ143 (802)
@公演中【東京宝塚劇場】現在進行形@第4幕目@ (234)
∞∞∞∞宙組を語るスレ148∞∞∞∞ (236)

KIEミュージカルスクール


1 :2009/04/07 〜 最終レス :2013/04/26
話しましょう。

2 :
7人合格ってすごいね。

3 :
ヅカヲタはなぜ際限なく糞スレを立て続けるのか

4 :
80人近く受験して7人合格って、、、
逆に、スクールで受験対策(化粧・試験課題・洋舞試験内容教えて貰える・ケア・面接練習などなど)完璧にしてレッスンも全てしてる割に少なすぎません?
きっと80人の中には様々な方々がいらっしゃるんでしょうね笑

5 :
あんた宝塚がどれだけ入るの大変か分かってないでしょww
下げ方覚えてから出直してこい

6 :
確かに、死ぬほどレッスン頑張ってダイエットもちゃんとやっても受からないことが普通にあるからね。

7 :
痩せすぎも受からないよね

8 :


9 :
ここの先生ってOG誰がいるの?

10 :
受験倍率が27倍だから
生徒の約10分の1が受かるのは結構凄いと思うけど

11 :
れいな

12 :
ここの合格者かわいい?

13 :
チュッパチャップスってあだ名の子受かったー?

14 :
そんな子いないよ…

15 :
渡辺ももこだよね受かったよ

16 :
その人って、娘役で眉毛がちょっと濃い子?

17 :
あぁホームページに名前載ってたね。

18 :
>>16
男役だよー
かなり顔整ってて、背高い子。

19 :
いつも上位取ってた高1のA人落ちた?

20 :
その2人っていうのが誰かはわからないけど、受かった高一2人はそんなに上位じゃなかったと思う

21 :
3次まで行けたのは何人ですか?

22 :
20人くらい

23 :
>>20 そうなんですか
厳しい世界なんですね。

24 :
中3で受かったのって、あの羽桜しずく似?

25 :
羽桜しずく似の子がいるって前にもどこかに書き込みしてあった

26 :
>>25
受かったよ

27 :
入学式だねー

28 :
27倍とは言っても、ろくな準備もしない記念受験組も相当いるわけですから、
スクールの合格率として、80人中7人を、率がいいと見るか、悪いと見るかは微妙なところですね

29 :
悪いとは思えないな、どうみても

30 :
合格実績は一番だし

31 :
40人中7人がKIEだろ。多いよな。

32 :
タンパク

33 :
娘役に強いね、ここ
3人娘は卒業しちゃうけど、またすぐに次のトップ娘役が出そう
あとは男役のトップが欲しいだろうな

34 :
七帆ひかるがなると思ったんだけどなー
娘役はすごいね、らんはなにれーれにみら…

35 :
あげ

36 :
来年は誰が受かりそう?

37 :
誰かなぁ
高三きれいな人いるよね

38 :
>>34
七帆は本当に残念だね。
3人娘も好きだったわ。

39 :
入学式みたけど、KIEの子かわいいね

40 :
Wさんの変なプリクラ写真見つけた。こういうの見るとがっかりね。
実名で検索すると出てくるよ。

41 :
受かったMAさんはどんな感じ!?高卒?

42 :
新潟か、長野の出身の子が居たと思うのですが、
受かりましたか?
以前に偶然一緒になって、それきりなのですが、
仲良くしてもらったので気になってます。

43 :
>>41
中卒。
あんまり目立ってなかった

44 :
なんでホームページ更新されないの?

45 :
元ギャルってここの子?

46 :
更新されてたよ。

47 :
>>40
ヒントプリーズ!

48 :
声楽OG講師(ギョロ目大顔、白石先生)の姪が受かったけど
希恵先生が色々便宜をはかったみたい
いいなあ、コネがあると
ハーフでニューヨークの金持ちだから、可愛いだろうし

49 :
受かったKIE生のうち、何人がカネコネ?

50 :
ほとんどカネコネ

51 :
あげ

52 :


53 :
高3で綺麗な人なんている?

54 :
>>入学式の実名読み上げをヒントにすれば?

55 :
違う違う
今kie生の高3に綺麗な人なんている?

56 :
綺麗な人ねぇ…
スタイルいい人と子猫はいる

57 :
T○R○帰ってきてーー!可憐な容姿の娘受かって欲しい

58 :
T〇R〇って誰?

59 :
高田さん?いや、違うか

60 :
今年は誰が受かりそう?
美人な人いる?

61 :
なんでホームページ更新しないんだろう?

62 :
ひとつ質問なのですが
受験スクールでは受験時に宝塚の偉い人にお礼のお金を渡すからいくら払ってください
と言われるという噂を耳にしたのですが
KIEから合格した方々は全員お金を払っているのでしょうか?
受験スクールから合格するにはそういうお金を払わなくてはいけないのでしょうか?
違ったら失礼にあたるかもしれませんが
今KIEに入るか悩んでいるので事実を教えていただければうれしいです 

63 :
>>62
受かるかもしれない子にしか言いません。
それもあくまで噂。
とりあえず見学したら?

64 :
宝塚じゃなくてもバレエや日舞の発表会で先生にお礼包むのと同じだよ

中学受験だって、合格したら塾に日本酒とか持っていくよね。

65 :
講師って誰がいるの?

66 :
ここは受ける前からぼったくるんじゃなくて最終に行く前とかに
受かったら数十万払えるかと聞かれるんじゃなかったっけ。
いずれにせよスター性があればそういう無駄金取られないけどw

67 :
みんながんばれ。

68 :
発表会のパンフレットって
出演者の顔写真とか名前載ってるんですか?

69 :
川路の話が本当だとしたら、KIEはかなり良心的だよね。

70 :
川路のレポだけど、KIEの事も書いてあるからそこだけ抜き出します。
http://cramschool.study-taikenki.net/taikenki14.html
もう1つの教室『○IE』(新宿区) は受験生約100名、
毎年10人前後の合格者を宝塚音楽学校に入学させる大手のお教室です。
事務所があり、事務の人も2・3人いました。
入会金5万円。月謝は曜日や回数などの違いで、4万〜6万円程で、
○路と同じ位ですが、声楽料金も含まれていました。
月謝は銀行引落しで、特別レッスン代など現金書留で送ると領収書が郵送されてきました。
どんなに少額でも事務所で支払えば領収書をくれました。
『○IE』にも夏期特別講習、冬期特別講習がありました。
いく通りものコースがあり、夏期講習の料金は1コース6万5千円〜8万5千円で1コースだけ選ぶも良し、
一般コースと個人コースを合わせて選ぶと14万円、前半・後半全部で4コースを目一杯選ぶと28万円になり、
自分に合ったコースを選択できました。
冬期講習は日数が短いこともあり、1コース4万5千円〜8万円で各コースを組み合わせることができました。

71 :

地方からの生徒さんには、絶対『○IE』が良いと思います。レッスンのタイムスケジュールがしっかりしているからです。
火〜木は夕方からのレッスンで、土曜はお昼すぎから夜7時まで、日曜は朝9時から夕方5時までビッシリ
レッスンを受けることができ、毎週土・日とか月2回土・日とか、地方からの人に最適でした。
『○路』は土・日も平日と同じ夕方からのレッスンでしたから、地方からの人は日曜の昼間は喫茶店などで時間を潰し、
夕方からレッスンが始まってもバスや電車の時間の都合で、途中で帰って行きました。
『○IE』は全国から大勢の生徒が集まって来る為、とても優秀な才能のある人も多く強力なライバルだらけでした。
教室は体育会系のスパルタ教育で、相当 根性がないとついていけませんでした。
厳しさは半端ではなく、講師の先生方の何か心に持っているストレスを晴らすかのように、
生徒達にヒステリックでサディスティックな対応をすることがありました。
娘はストレッチで背筋をした時、アゴの下に火の付いたライターを置かれたと話しました。
私は「先生は本気でやってないわよ。大事な年頃の娘を傷つけるはずはないわ。そうやって鍛えてるのよ。」
と言いましたが、娘は
「以前にナイフでお尻を傷つけて、その娘のお父さんが怒鳴り込んで来たことがあったんだって。
それでナイフをやめて、ライターに変えたんだって」
と嘘か本当かわからない話を信じ込んでいました。
大人には厳しいやり方も熱心な励ましと理解できても、13・14歳の子供には恐怖以外の何ものでもなく怯えきってしまいました。
そして、いつも「痩せなさい。太ってはダメ!」と厳しいダイエットを強いられました。
 
入会を希望し申し込みに来た娘さんに、事務の先生は「あなたは(宝塚に)向いてないと思います」
とハッキリ言う場合もあります。
「20キロダイエットできますか?」と聞かれ、「無理です」と答え入会を断られた娘さんもいます。
これはこれで親切な対応かもと思います。
これまで1000人以上の生徒を教え、 100人以上の合格者を輩出してきた先生の目には
「絶対無理だわ」という子が判るのでしょう。
『○IE』で断られ、『○路』にやって来た生徒が何人かいました。

72 :

両方の教室では受験まで何度も模擬試験があり、
『○IE』では5人の講師の先生が各科目ごとにかなり厳しい注意をして点数を付け、
合計点で順位を付けて結果を廊下に貼り出します。
生徒達は結果を見て、「次回は10番以内に入れるように頑張ろう」とか、上位成績の人たちの点数を見て
「あの人は3歳からバレエを習っているから、成績が良いのだなあ」とか「あの人はお歌が抜群に上手だからヤッパリねぇ」
とか思いながら結果の貼り紙を見るのです。
そして音楽学校に合格するのはいつも上位の成績だった生徒達で、皆は「やっぱりねェ」と納得するのです。

「受験生特別レッスン」が始まりましたが、
『○IE』は東京1次受験前に講習代などの経費として2万円、2次試験前に15万円支払いました。
レオタードは受験生お揃いのオーダー品でした。
『○IE』でも確かにお金の話はありました。東京1次合格発表の日、合格した母娘達がお教室に呼ばれ、先生から
「音楽学校に合格したら、理事の方に謝礼をしなければいけません。
金額は30万〜50万円ですが、不合格の場合は出さなくても良いです。同意していただけますか。」と言われ、
理事の方にお渡しするからとコピーされた入学願書を渡されて、音楽学校に郵送した願書と同じ内容を書き入れ、
写真も貼って先生に提出しました。
その時、常に模試1番だった受験生に先生は「おまえは書かなくて良い」と言いました。
『○路』では合格確実の生徒に「いくらお金を出せますか?」と聞き、
『○IE』は「お金出さなくて良い」と言い、この差は何なんだろうか…今でも謎です。

73 :
受験スクールで年間必要な経費は
『○路』は高級乗用車 1台分
『○IE』は大衆車か、ハイクラスの軽自動車 1台分(+根性) といったところでしょうか。
どちらにしても受験スクールは多額のお金と時間がかかります。
受験を考えている純真な心を持った皆様の参考になれば幸いです。

以上コピペ終わり

74 :
どこもこんな教室ばかりなんでしょうか?

75 :
> 娘はストレッチで背筋をした時、アゴの下に火の付いたライターを置かれたと話しました。
> 以前にナイフでお尻を傷つけて、その娘のお父さんが怒鳴り込んで来たことがあった
> 入会を希望し申し込みに来た娘さんに、事務の先生は「あなたは(宝塚に)向いてないと思います」
> とハッキリ言う場合もあります。
【試験方式を変更した理由】
・小林公平
受験戦争が過熱化して、受験前からレッスンを積まないと受からないという
風評が強まっているので、行き過ぎを是正したい。
それと少子化で入学する絶対数も少なくなっているから、最初の垣根を低くして、
できるだけ広い層からきていただきたいんです。
倍率より、ここ10年は入試の過熱ぶりがすさまじい。
受験スクールが増えてテレビなどで放送されたりする影響でしょうか。
受験時点での完成度よりも、将来性や個性など基本的には素質が大事。
技術的なことは入学後に教えていくので、健康で舞台に立ってみたい強固な意志がある人なら、受けてほしいんです。
・音楽学校事務長
受験生離れの原因のひとつに、受験準備のための民間スクールの存在があると分析。
厳しいレッスンを積まなければ入学できないという「敷居の高さ」が受験回避につながっていると考えた。
このため受験段階の完成度ではなく、素質や将来性を重視。
猛烈なレッスンをしなくても、将来性や素質があれば合格できる。
人材確保のためのマイナス要素を払拭したかった。

テレビ番組に積極的に出演、本を出版して熾烈な受験戦争を演出。
実態は受験生を応援するどころか、自分の好みで向き不向きを勝手に判断。
テレビにも出た有名スクールの先生に「向いてない」といわれた親子はどこへ行ったのか。
良くて他のスクールへ、悪けりゃ諦めさせられるわけだ。
その中に金の卵はいくつあったのかな。
体罰で辞めた子供たちの中には?

76 :

合格のお礼に○十万包むのなんて、音大受験でも一緒だよ。
芸事にはお礼はつきもの。
バレエや日舞、声楽だって発表会のたびにお祝い包むし。
ただの風習というか、「お世話になりました」の気持ちでしょ。
そういうのを「必要ないお金」と思う新しい親世代もいるけどねー。
そういう人はお中元やお歳暮も嫌なんだろうな。
もちつもたれず。の日本感覚がそもそも嫌だろうし。
でも、そういう親は、宝塚に子供入れても大変だと思う。
タカラヅカなんてもろ芸事の世界じゃん。
あと、公平先生はどう思ってるか知らないけど、
実際入学して根性だして上り詰めるのはほとんど受験スクール出身者。
気合いが違うもん。
バレエが好きで〜♪っていうような自力でポンって受かっちゃう子って
「これからなのに!」っていうときに辞めて言っちゃう・・・
容姿オンリーの記念受験組は、入学しても技術的におぼつかず実力主義ファンに叩かれまくりw


77 :
いいよなあスクール行ける子は…

78 :
>>76
>もちつもたれず。の日本感覚
ってなんぞや、おばちゃんわからんわぁw
新語なのかね。

79 :
>>78
揚げ足おつ

80 :

もちつもたれず。

すげぇな、まさに


持ちっぱなし


って事か。
言い得て妙、てやつかな。

81 :



お付きの話しになったのか??

82 :
美人過ぎる尼!!!
【元宝塚】ただいま座禅修行中【ミッション系お嬢様学校出身】
ttp://x103img.peps.jp/uimg/s/sakuraoi/4/cnac17ukcvA.jpg
ttp://x103img.peps.jp/uimg/s/sakuraoi/4/cna648sm06A.jpg

83 :
http://www.kie-musical.co.jp/
さてと本科生の本名堂々と載せてるけどこれらがわかおみさんの
お仲間グループなのかしら。

84 :
若おみさんの同期のM原さんて、準ミスだっけモー娘オーデだっけ?

85 :
>>84
準ミスだよ

86 :
若さんってスクール時代から性格悪かったの?

87 :
きえ先生も、Wの本性は見抜いてたんだろうにね。
ただ、楽観してた面もあったんじゃないかな。宝塚音楽学校の厳しい躾教育で性根叩き直されれば、
それなりの華や力量はあるから、舞台人としてやっていけるんじゃないかと。
あの先生に誤算があったとすれば、宝塚音楽学校を、自分のいた頃と同様に考えていた事・・・・・

88 :
観客の怪我人が出る事故起す人は正直いらないです。ハイ。
多分あの人、あの調子でやられたら本当に人身事故起しますよ。
舞台トチった、出遅れたでなく、舞台上の人身障害事故です。
10年とか20年過ぎたら辞める日が来るでしょう。
共演してくれる人やスタッフがいないでょう。

89 :
K先生の怪しい噂ってなんですか?

90 :
最近のココから入学した人、中退・入団辞退・入団後舞台踏まず・プログで有名人
となんだか集中してますが。
何ででしょう?
宝塚の合格者出すの物凄く大変なのに問題児を沢山輩出できるのはナゼ?
そもそも彼女たちの本当の辞めたわけって何だったんでしょう?
合格したことには喜んでいましたが?

91 :
>>87
元ジェンヌだから、親がそれなりのご挨拶をすれば
受験させるでしょう?

92 :
金だよ金!
それに大人達が目を眩ませるから肝心な適応性が見えないのよね。
飽き性・性悪・弱気・自信過剰な自信家…ばかり

93 :
よかったね、偉大な先輩たちのおかげで、来年の倍率下がるんじゃない?

94 :
そりゃこれだけ酷い先輩猿の出身校じゃねえ・・・

95 :
96スレ荒れてるけど、
問題の生徒をワンサと輩出してるカネコネのこのスクールの存在はどうなの?
来年も懲りずに、挨拶回りしただけのお馬鹿チャン合格に
一役買う為に、今も工面しているのだろうか?
こういうスクールこそ、テコ入れしていかないと駄目なんじゃないかと思う

96 :
>>95
そんなの迷信。

97 :
月組から初舞台拒否られたって本当ですか?

98 :
猿の口上の日は絶対に行きたい。
ブーイングでるかも。

99 :
先生は
「宝塚音楽学校は世界一の学校」
「もう一度生まれ変わっても、あの学校に入りたい」
と書いていたけど、今はそう思っていないだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
浅利政権 後継者は誰? (667)
娘役で萌えるジェンヌさん (651)
R*アンドロマック*R (674)
KIEミュージカルスクール (231)
ユタとわらしと不思議な仲間たち 其の拾壱 (465)
劇団四季の韓国進出、ミュージカル協会が猛反発 (149)
--log9.info------------------
【名勝負】youtube等で見れる相撲動画【迷勝負】 (347)
死なないで欲しかった相撲関係者 (332)
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆155 (838)
the台湾旅行(おっぱい)155 (164)
ドイツ旅行 Teil48 (117)
【北欧】オーロラ Part1【カナダ】 (109)
【ホーチミン】ベトナム旅行 Part34【ハノイ】 (161)
パプアニューギニアのスレ Part1 (100)
広島にいこう! (171)
奈良をマターリ語るスレッド part42 (101)
一番嫌いな都道府県 その6 (184)
波照間島へ行くぞ!10 (116)
【名古屋城】 名古屋への旅 19 【ナゴヤ飯】 (114)
【瀬戸芸】瀬戸内国際芸術祭・Part2【Triennale】 (145)
東京都内観光 その42 (146)
オサーンの青春18きっぷ Part34 (205)
--log55.com------------------
【悲報】新台牙狼さん、夜7時以降の空き台がかなり目立つ
【平和】CR不二子〜Lupin The End〜 Part14
【検定切れてる】CR マジョカ†マジョルナ FPWZ【藤商事】
【顔認証】【ホルコン】【遠隔】パチの真実を語るスレ【メインROM】【サプROM】【裏基盤】
Pトータルイクリプス
【サンセイ】ジューシーハニー2【5柔らかめのおっぱい】
【まだまだ続くよ】フルスイングいなり寿司 ◆mcaab94ZmmpB の包茎相談スレ[Part4]
【OK!!】ぱちんこ新鬼武者ズバババ 狂鬼乱舞★5