1read 100read
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part138【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (639)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【ネトゲ】ドラクエ依存症を克服したい【中毒】 (184)
【FFCC】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル【総合】Part120 (468)
【DQ10】迷宮メタル系コインPT募集スレ34【レベル上げ】 (919)
マリベルむかつく!!! 24 (244)
【DQ10】ランプ錬金職人専用スレ ★40 (717)
【DQ10】社会人専用スレ part11 (392)
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part138【DQ3/ドラゴンクエスト3】
- 1 :2013/09/29 〜 最終レス :2013/10/26
- 攻略サイト >>2 、その他 >>3、荒らしはスルー推奨
■前スレ
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part137【DQ3/ドラゴンクエスト3】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1376471273/
■関連スレ
【ドラクエ3】ドラゴンクエスト3Level.10【DQ3】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1281875936/
【総合】ドラクエ2は好きですか?Part72【DQ2/ドラゴンクエスト2】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1378011442/
【総合】初代 ドラクエ1 スレ Part14【DQ1/ドラゴンクエスト1】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1363410252
- 2 :
- ■攻略サイトリンク集
ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/15.html
■総合的攻略サイト
・ケータイ閲覧向け ttp://oak.zero.ad.jp/sagala/i/dq/
・ダンジョンマップ ttp://www15.plala.or.jp/usataro-_-exe/dq3.html
・隠しダンジョンマップ ttp://way78.com/dq3/
・総合攻略&世界地図 ttp://www.dqff.net/dq3/index.html
・ボス攻略&拾得アイテムリスト ttp://www.d-navi.info/dq3/
・全モンスター耐性 ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~aba/dq3re/monsu.html
・すごろく場マップ ttp://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3.htm
・防具の耐性 ttp://kama-p.hp.infoseek.sk/dq/DQ3/taisei3.html
■中級者以上向け攻略サイト
・性格決定の法則 ttp://riverport.s27.xrea.com/data/
・成長データ&種集め場所 ttp://www.kirafura.com/dq/3/3.htm
・勇者の性格診断&制限プレイ(1人旅等) ttp://dq3.org/index.html
・モンスター出現地域分布図 ttp://2style.jp/drajayght/dq/map/field_s/index.html
・解析データ ttp://s-endo.skr.jp/
・解析データ ttp://www.geocities.jp/showa_yojyo/dq/index.html
・ダメージ計算式 ttp://m7seiun.net/game/damage.html
■Wii版対応攻略サイト
・極限攻略Database ttp://dq.kyokugen.info/
■FC版専用攻略サイト
・攻略&キャラ育成 ttp://mos.fc2web.com/
・裏技&小ネタ情報 ttp://game777.client.jp/dq32.html
・攻略&全モンスター耐性・画像 ttp://www.adventureisland.org/dq3.html
・セリフ等データ ttp://www.geocities.jp/hoppygeo/DQ3/DQ3index.html
・裏技大全 ttp://www2.ucatv.ne.jp/~pen.snow/dq/?blog_id=1659190
■GBC版専用攻略サイト
・キメラの翼バグ ttp://ro119.com/archive/kobe.cool.ne.jp/nakamurayuji/tsubasanobagu.html
・その他バグ・裏技 ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/gb3/index.html
・氷の洞窟マップ ttp://dq3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20061220kori_map_2.jpg
- 3 :
- ■FC・SFC・GBC版カセットのデータ消え対策
・セーブ消え対策 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/21.html
■自動回復について
・自動回復詳細 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/67.html
■職業別ステータス一覧
・FC版標準的ステータス ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/16.html
・SFC版標準的ステータス ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/27.html
・SFC版職業/性格別比較 ttp://2style.jp/drajayght/dq/character/job/index.html
・GBC版標準的ステータス ttp://www.kirafura.com/dq/3/3-yusya.htm
■SFC版・GBC版:性格システムについて
性格「ふつう」時のステ値に、性格毎の補正倍率を掛けるとステータスの目安になる。
・性格補正 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/28.html
・オススメ性格 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/31.html
■種集め(盗み&穴掘り)について
「盗み」は「盗賊のレベルが高い」&「盗賊の人数が多い」程確率が上がる。
「あなほり」はそのフロアの敵が落とすアイテムが出る。5回掘ったらフロア切り替え。
・盗み&穴掘り確率 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/59.html
・入手場所 ttp://www.d-navi.info/dq3/seed1.html
- 4 :
- ■体力と最大HP・賢さと最大MPの関係
(1)FC版の場合
「Lv.up時の最大HPの上昇値=Lv.up時の体力の上昇値×2±2」
スタミナの種・賢さの種の上昇値はHP・MP上昇に反映されない。
むしろ上限値に達して成長が鈍る可能性があるので注意(下記参照)。
・FC版上昇法則 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/17.html
(2)SFC版・GBC版の場合
「最大HPの値≒体力の値の約2倍±5%」の関係を保とうとする。
例えば体力が255あれば、最大HPは510±12前後になろうとする。
スタミナの種・賢さの種を使用した分は、次のLv.up時に反映される。
体力・賢さは最大値255、最大HP・MPのレベルアップでの最大値は522。
それ以上最大HP・MPを上げるには、命 or 不思議な木の実を使う。
・SFC版育成のポイント ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/64.html
■賢さと呪文習得の関係
呪文の習得には、レベルと賢さが規定値に達している必要があるが、
一部の呪文(スクルトやバイキルト等)は、条件を満たしても覚えるかはランダム。
レベルアップ直前にセーブ、呪文を覚えなければリセット…で覚えるのが確実。
・仕組み ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/24.html
・各呪文の条件 ttp://www.geocities.jp/hikari_no_yoroi/dq3_jumon2.html
■運の良さと状態異常回避率の関係
運の良さはラリホー等状態異常の回避率に影響する
・仕組み ttp://www.geocities.jp/hikari_no_yoroi/dq3_luck.html
・回避率 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/25.html
〜テンプレは以上〜
- 5 :
- スレッドの住人 よりつどいて
>>1に 乙をあたえん!!
>>1は 65535の乙をかくとく。
- 6 :
- 卑弥呼は声を出さず>>1の頭の中に直接乙してきた・・・。
- 7 :
- いちおつ
- 8 :
- 幽霊船て船取る前なら一応海さまよってるんだよね?
幽霊船はよくアッサラの西の海沿い通るからそのタイミングで乗ってやろうと思ってるのだが
船手に入れる前でも一向に来る気配がないのだが・・・
- 9 :
- >>8
船乗りのホネとらなきゃ出てこないんじゃね?
- 10 :
- 船乗りの骨持ってないと幽霊船は出てこないよ
- 11 :
- 骨とる前にみたことある気がするが記憶違いか
- 12 :
- それ本物じゃね?
- 13 :
- スマホ版まだかな、課金してきたら引くけどやっちゃうんだろな
- 14 :
- 月額制じゃないだろうな
- 15 :
- あるとしたらスクエニマーケットだろうから1500円一回払いって感じだろう
- 16 :
- 1500円たけぇw
FF1とか2で800円ぐらいじゃなかったっけ
- 17 :
- WiiでガッツリFCもSFCもしたからなぁ
すれ違い要素入りのGBC版基準のリメイクとか入るなら別だが
- 18 :
- >>8
変化の杖を船乗りの骨と交換するイベントで効果音がした時にフラグが成立して
幽霊船がロマリア周辺の海を彷徨うようになる
それまでは幽霊船はアリアハンの北東の陸地の座標に居ることになってる
http://ume-up.ddo.jp/cgi/up/qqq/nm73703.jpg
- 19 :
- 2の直後に3やると(どっちもFC版)
敵が使うマヌーサ、スクルト、ルカナンがすげえ凶悪に感じるw
2に比べると圧倒的に効果が増してる。あと眠らされた場合中々起きなくなったな。
それになんと言ってもメダパニ・・・。きめんどうし×4キツい。
それとみかわしの服の避ける確率が明らかに低い気がする・・・
- 20 :
- 我慢しろ
それでも2よかヌルいんだから
- 21 :
- 2の時はみかわしの服に助けられた場面が何度あったか解らんが
3ではあまり意味が無い微妙アイテムになってる気がする。
それでも魔法使い用の装備は少ないから、魔法使いが居る場合買わざるを得ないけど。
- 22 :
- ランシールバグでオーブ作ればラーミア生まれる?
- 23 :
- 生まれる
もっとも手軽に手に入るレッドオーブ増やせば
船入手直後にラーミアも手に入る
そんなことをして何が楽しいのかとも思うが
- 24 :
- 同じオーブではダメだった
ついでに
ランシールバグを使えばラーミアなしで下の世界に行ける
(下に行ってる他の冒険の書があることが前提だけど)
- 25 :
- http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1380121365/
- 26 :
- >>22
機種によって仕様が違うが、FC版は6種オーブ必要で
GB版は確かオーブの種類も判別してないから
翼バグで増やした同じオーブ6個でもいけた筈
- 27 :
- >>21
ファミコン版同士なら回避率自体は3のほうが高いけど、
2は敵雑魚の打撃が痛いからそう思うのかもね。
人数も少ないから同じキャラが集中して殴られる可能性も高いし
- 28 :
- >>27
ええー。そうなの?なんか意外だなあ。
まあ、3では後列4人目はあまり狙われないからなあ。
- 29 :
- んー
ルイーダで冒険の書に書き込むのって、メモリ確保の関係らしいが
ランシールバグ使うにも仲間の加入がいるし
ノーセーブクリアーは、どうしても無理なのかあ
- 30 :
- 商人を預けた時点でも強制セーブされるからFCのセーブ無しは無理やね
ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/20.html#id_7bf9f6ce
- 31 :
- パーティーに商人がいてもソロプレイだと商人がいない時の台詞になってるんだよね
- 32 :
- あそこは瞑想あたりにしとけよと思ったw
あれはっベホマの光!じゃねーよw
- 33 :
- 誤爆か?
- 34 :
- 起き上がって瞑想するより倒れた状態でベホマするからギリギリまで追い詰めた感が出るんじゃないか
と誤爆にマジレス
最近知ったんだけど意図的に後列を狙ってくるのはフロッガーだけなんだな
他にもっといるかと思ってた
- 35 :
- フロッガーってそこまで数いっぱい並んで出てくるわけじゃないから気づかないw
- 36 :
- >>34
つ【ポイズントード】
違ったか?
FC版の公式ガイドでは、
『毒を含んだ攻撃は、列の後を狙ってくる』
とあったが。
- 37 :
- ttp://2style.jp/drajayght/dq/m_list/05_ha.html
後列攻撃のある敵…フロッガー、はぐれメタル、大魔神
最初はモンスターのパラメータの「【賢】0」の敵のランダムターゲットを指してるかと思ったが別物(?)
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~aba/dq3/monsu.html
普通の敵は先頭〜4番目までそれぞれ「4:3:2:1」位の比率で先頭を優先して狙ってくるが
「【賢】0」の敵は隊列関係なくランダムに打撃を飛ばしてくる(?)
1番目のサイトのデータが正しければはぐれメタルに刃の鎧は後列が有効なんだが
- 38 :
- 「優先行動」の「集中攻撃」
っていうか、集中攻撃はあったけど後列優先とかあったっけ?
- 39 :
- 集中攻撃を持ってる敵とは別に「後列攻撃」と表記してるのは
前述の「Shoes of Fortune」てサイトと「イイカンジプロジェクト」て奴かな
ttp://dq3.ek-pro.com/%25A5%25D5%25A5%25ED%25A5%25C3%25A5%25AC%25A1%25BC.html
後者のサイトでは「後列攻撃」と「集中攻撃」は別個に設定されてる
- 40 :
- 女賢者の名前をサトエリにしてるんだけど「サトエリはぱふぱふしてあげた!」に興奮してしまった…
そりゃ余裕で出来るよな…
- 41 :
- >>40
そんなメッセージどこで出るんだ?
忘れてるだけかもしれないが思い出せん…
- 42 :
- メダパニ?
- 43 :
- わたしドラクエスマホ買うわw
- 44 :
- うごくせきぞうは後ろを狙ってくる気がしたが気のせいか
- 45 :
- おばけありくいは集中攻撃で後ろをメインに狙うからちょっと怖いよな
- 46 :
- 戦士(男)の弱さには泣けた。
特に武闘家と比較して。
攻撃力は会心の一撃連発で負けるし、守備力に至っては基本値(素早さ/2)と闇の衣で大敗。
多くの鎧を装備できるという謳い文句のくせして、最強が刃の鎧って・・・
戦士の防具の守備力(155) = 刃の鎧(55)+オーガシールド(55)+グレートヘルム(45)
武闘家の防具の守備力(128) = 闇の衣(75)+風神の盾(35)+黒頭巾(18)
と、戦士の利点とされた装備での守備力だって、最終的には武闘家よりたった 27 多いだけ。
素早さ最高の武闘家と素早さ最低の戦士なんだから、この程度あっさり逆転して大きく水をあけられる。
見た目で赤系は戦士と商人(女)だけだから、なんとなく初回プレイでは戦士を使ったんだけど・・・ねぇ・・・・・・
もうこうなったら、あえて守備力を低くして、HPの高さに任せて刃の鎧の効果を活用するしかないのかも。
- 47 :
- >>46
FCなら良い感じに拮抗してる
http://www49.atwiki.jp/dq123/pages/48.html
戦Lv39…力144+武器95=与ダメ平均120、早34+防具105=被ダメ軽減-31(呪文2/3減)
HP367、雷神の剣+魔法の鎧+力の盾+鉄仮面
武Lv38…力183+武器30=与ダメ平均107、早181+防具20=被ダメ軽減-28(打撃1/4避)
HP228、鉄の爪+身かわし服
ちゃんとバランス取れた設計が考えられてるよ元々は
- 48 :
- 装備の無さの分ステータスが高かったはずが装備追加されちゃなぁ
戦士用装備がさっぱりなのも大きいが、リメイクスタッフって戦士嫌いなのか?
- 49 :
- IIIって野球の応援みたいな恥ずかしい曲ばっかりだなw
- 50 :
- 2スレ荒らして次はこっちかw
- 51 :
- 戦士は耐性防具で身を固めてなんぼのキャラよ
- 52 :
- >>48
というより長く遊ぶ前提で追加ダンジョンとか入れたから、特性を備える職業を強化しないと転職を踏まえた最終職業として持ちこたえられないんだろう
だからレベル上昇での特性があるぶとうかととうぞくの装備を優遇している
戦士は最終職業での活躍じゃなくて低レベルクリアのためのものという感じがする
性格の導入で低レベルでのHPの伸びを大幅に上げているのはその現れかと
要は棲み分け。でも戦士が武器装備すれば武器攻撃力にLvの分ボーナスで上昇、くらいの味付けはあってもよかったかなぁ
- 53 :
- 鉄球魔神雷神と武器は揃ってるんだけどねぇ
せめて耐性ガチガチで肉壁にでもなれれば・・・
やっぱ鎧の追加がないのは如何ともし難い
僧侶とか賢者だって耐性あるのに
- 54 :
- リメイク版でバラモスを低レベルで攻略できるのなんて戦士必須だもんな
最終職業にするよりも、初期職業で起用すると活きる面が多い
- 55 :
- RTAでも戦士は引っ張りだこだな
- 56 :
- 大地の鎧って名前だけだと伝説の装備っぽいのになんの耐性もないんだよなぁ
- 57 :
- 誰も使ってこないから気付かれないだけで、きっと地属性の攻撃に耐性があるんだよ
- 58 :
- DQ2のガイアの鎧の名前で登場させて、ガイアの剣と一緒に火山に投げ込めれば、預かり所を圧迫することもなかったのに…
- 59 :
- 勇者殺して僧侶セクシーギャル一人旅してるんですが
僧侶全魔法覚えたら賢者に転職して全魔法覚えたら何にしたら強いすかね?
やはり武かな
僧侶→賢者→武
僧侶→賢者→盗→武は意味ないすよね?
- 60 :
- 戦士は十分壁になれるだろタフガイならHP500いくのもわりと早いし
ごうけつと使い分ければかなり使える
- 61 :
- 戦士もいいか
つか鎖鎌装備できるのにとげの鞭装備出来ないんだね僧侶
- 62 :
- >>59
リメイク版ならMPが増える盗賊が強いだろね
武や戦は最大MPが522の半分の261ポイントで止まってしまうから
- 63 :
- 賢者→盗賊は鉄板だよな
てか盗賊の能力が全体的に伸びすぎなんだよな
力ともHPもMPも普通に高いからなあいつ
- 64 :
- >>34
竜闘気で受けたダメージには回復呪文効かないはずじゃなかったか、とさらにマジレスw
- 65 :
- >>59
>僧侶全魔法覚えたら賢者に転職
するより魔法使いにした方が経験値が少なくてすむのでは
- 66 :
- >>34
マドハンドは完全に最後尾を狙って集中攻撃するぞ。
- 67 :
- てか賢者にするなら極めてからにする必要はないよな
- 68 :
- そういや僧侶の魔法全部覚えてから賢者って言ってる人前スレにも居たな
同じ人か
- 69 :
- http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%20%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC3
- 70 :
- 皆さんありがとうです
では僧侶→魔法→盗賊が一番いいって事ですかね?
盗賊でしんりゅう倒せるかなぁ
- 71 :
- 久々に神竜討伐までプレイした(いつもはゾーマまでで終わる事が多い)
ギガデイン・メラゾーマと賢者の石しか使わなかったな
>>70
一人だと催眠攻撃がきつそうだ
- 72 :
- >>70
呪文マスター盗賊ならレベルアップでMP増やせるので
ベホマで回復しながらメラゾーマ40発当てれば倒れる
神竜は自動回復ないから強制催眠中に耐えるHPさえあれば
チビチビ削ってればいつか倒せる
装備は1人旅なので般若の面が使用可能
MP重視ならボレロ、耐性重視なら光のドレス
- 73 :
- ふふふふんふんふーんふふふふふふふふふんふーんふふふふんふんふんっ!ふーんふ ふんふふふんふんふふーんふふふふふふふふふんふーんふふふふんふふんふふーんふ ふんふんふんふふんふんふーんふんふんふふんふんふん ふ ふ ふ!あはーん
- 74 :
- 最大HP522+拾える命の木の実16個分のHPじゃ
1人神竜攻略は相当厳しいから木の実集めゲーになると思う
まあ盗賊なら一人でもそこそこ木の実を集めやすいから大丈夫かな
- 75 :
- 皆さんありがとうです
僧侶→魔法→盗賊でやってみます
- 76 :
- ふふふふんふんふーんふふふふふふふふふんふーんふふふふんふんふんっ!ふーんふ ふんふふふんふんふふーんふふふふふふふふふんふーんふふふふんふふんふふーんふ ふんふんふんふふんふんふーんふんふんふふんふんふん ふ ふ ふ!あはーん
- 77 :
- ラダトーム城に古くから伝わるまことの勇者をプレイしてみたいな
- 78 :
- 次にリメイクされることがあれば色味を変えさせてほしい
ピンク戦士いやなんじゃ
- 79 :
- 僧侶→魔に転職したけど
最初能力全く上がらない
全部1かHPあがるまで一つずつレベル上げてリセットしてるが…
後、質問ですが魔の武器で毒針とアサシンダガーってどっちが一撃率高いんでしょう?
- 80 :
- >>78
女戦士は青だよな
- 81 :
- ヤムチャみたいな勇者、青い女戦士、老賢者、デブの武闘家で冒険したい
武闘家が少々無理があるが
- 82 :
- >>79
転職したら最初はそんなもんだから心配ない
- 83 :
- >>79
レベル20オーバーでそれまでの能力値の半分で転職するんだけど、レベル1にしては高すぎる。
だから、その能力値が適正レベルになるまでは、なかなか成長しない。
>>78
ええー? ピンクでいいよ。変えるんだったら赤で。
なにしろ全職業で赤系は戦士(男女)と商人(女)と遊び人(男)だけなんだぞ?
他はどれもこれも青系〜緑系ばかりで、どうしてもパーティが地味に見えないか?
- 84 :
- >>79
同じ。メタルには確実に
1ダメの毒針が良いかも。
- 85 :
- ゾーマって何故に王者の剣は壊して鎧と盾は壊さず隠したんだ?剣に3年かかって疲れたのか
防具も手元に置いておくのが一番安全じゃねーのかな
- 86 :
- 盾と鎧は特殊な金属だからとかじゃね
王者の剣はただのオリハルコンだったから壊せたとか
- 87 :
- >>85
元々壊すのは極めて困難だと知ってたけど
攻撃に使える=自分を殺せる可能性のある武器だけは
たとえ3年掛かりっきりになってでもいいから壊しとく必要があったんだろう
鎧と盾は厄介だけど殺傷力はなく危険度は低いから放置で
- 88 :
- 小説設定だと王者の剣はオリハルコンで一番硬い
神の力を借りないと造れない
光の鎧はブルーメタル、勇者の盾はミスリルな
- 89 :
- うろ覚えだけど、鎧と盾はエルフとホビットだけで作れたんだっけ
剣は神の炎がないと鍛えられなかったとかなんとか
- 90 :
- >>89
マジか、ジパングの鍛冶屋すげぇな
- 91 :
- 勇者の盾>エルフ「はー?何石炭全部一緒にしてんのマジ受けるーw見分けも出来無いとか人間ありえなーい」
光の鎧>ホビット「うはwwww人間の力テラヨワスwwww俺様の力で鍛えてやるよwwwww」
王者の剣>ガイア「煮えたぎるマグマを送ってやるからとっとと作れ」
人間「ご命令どおり我々が武具を鍛え上げました(キリッ」
大体こんな話
- 92 :
- ちっともわからん
- 93 :
- 吟味しないとクソキャラができあがってムカツク
が吟味なんてやってらんない
- 94 :
- 未だにリメイク期待している奴って居るの?
- 95 :
- 超いる
移植で3DSのVCでもいいぞ
- 96 :
- 成長期にどれだけステータス伸ばせるか頑張らんとキャラによっては後半まったく成長しなくなるからなあ。
男勝りの女戦士でずっとやってたら体力200から全然上がらなくなった。パワーベルト装備しても成長が1だからほとんど無意味だったわ。
- 97 :
- 皆様ありがとう
魔法使い守備ペラペラだねw
早く盗賊になりたい
種ドーピングはレベル上がってからですかね?
ある分はレベル1でドーピング桶?
- 98 :
- 成長止まってからのがいいんじゃないの
- 99 :
- いつもレベル70くらいになってから種使ってるわ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【DQ10】ハウジングシステム 57丁目 (218)
自治スレッド@FF・ドラクエ板 (703)
【DQ10】バトルプランナー() バランス調整7回目 (975)
【DQ10】社会人専用スレ part11 (392)
FFモンスターを一日一体語るスレ その13 (801)
【DQ9】配布人に物申スレ 7枚目 (955)
--log9.info------------------
JRPGはインタラクティブなゲームが嫌いな奴が買う (293)
テイルズのOP曲は内容と関係ないものばかり (184)
ヴェスペリアは歴代最低のテイルズ。買う奴はバカ2 (520)
魔法戦士ってかっこいくね? (117)
ポポロクロイスって良ゲーじゃね? (899)
物語観賞と物語体験の特徴について語るスレ (824)
スカイリムとドグマのいいとこ取りのRPGがやりたい (146)
雑魚戦でほとんど全滅しないRPGはつまらん (761)
俺屍で全滅・討死したらageるスレ (427)
デジタルデビルサーガアバタールチューナー&2■123 (665)
【PS3】TES IV オブリビオン【PS3】 (475)
今までに絶望感を味わった戦闘を挙げるスレ (400)
テイルズオブエクシリア葬式会場22 (119)
パーティが一番仲が良さそうなRPG (494)
【PS3】神様と運命革命のパラドクス Part10 【神パラ】 (348)
◇◆◇TES W:OBLIVION オブリビオン 272◇◆◇ (853)
--log55.com------------------
小湊鉄道バス&九十九里鉄道バス 12
昔の東武バスを語ろうよ!3
庄内交通を語ろう!
京成系グループのバス 27号車
【ヲタ専用】 神姫バスを語るスレ 6【愚痴厳禁】
青森県にノンステップバス車両は必要ない!!
大阪運輸振興を語る!part3
懐かしの京都市バス・京都バス