1read 100read
【映画化】ひみつのアッコちゃんのコンパクト (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
原作知らないのにフィギュア買っちゃう人のスレ (345)
【7−11】仮面ライダーディケイドキャンペーン (947)
【KAWS】【B×H】ストリート総合2【Secret Base】 (237)
【ちっちゃ】ねんどろいどぷち その86【かわいい】 (294)
【inc】INSTINCTOY【LIQUID】 (410)
仮面ライダークウガのおもちゃ EPISODE6 (643)

【映画化】ひみつのアッコちゃんのコンパクト


1 :2012/09/15 〜 最終レス :2013/10/23
ひみつのアッコちゃんの魔法のコンパクトについて語ろう!
漫画のコンパクトもよし、映画のコンパクトもよし!

2 :
漫画のコンパクトも持ってるけど、今はとにかく映画のコンパクトに夢中。
今のところSK2のアイテムを買うかオークションしか手に入れる方法はないけど
本当は映画と同じコンパクトのレプリカが欲しい!
中に模様があってきれいなんだよね。

3 :
レプリカ欲しい!
SK2のは鏡だよね。ほんとにコンパクトだったら良かったなぁ
あと、グッズのもSK2のもちょっと小さ目なのが気になって迷ってる

4 :
うんうん。鏡じゃなくて中が模様あったらいいよね。
あの模様は人工オパールで作ったものできれい。
確かにsk2のは映画より小さいね。
調べたら直径6.5cmとか。
それでも画像みたところでは、しっかりと出来てるように見える。
グッズの小物ケースは中に鏡ないし
大きさも4.5cmだからコンパクトとしての感動はちょっと足りないかも?


5 :
ヤフオクも最初よりは値が下がってきたみたいで、
今落札されたのを見たら4100円で終了してた。
すごいときは1万円超えてたから落ちついてきたかな。
それでも化粧品を買ってコンパクトを手に入れたほうがいいかなあと迷ってる。
一応近所のsk2カウンターにはコンパクトまだ残ってるみたい。

6 :
京セラの欲しいな☆
あのまんま商品化すれば良いのに。
SKUもかなり気合入れてる感じ。
実際のところ、対象のメイク製品の売り上げも上昇しているんだろうか。
渦間きファンデのパクトもアッコちゃんにしちゃえばいいのに。
あー、あのパクトカワユス^^

7 :
>>5
暫くするとヤフオクでも金額上がりそう。
買った人は売りに出ないだろうし、数は限られてるだろうし。
小物入れじゃ満足しないなら早めにカウンターに行くしかないかも。

8 :
ヤフオクは読めないから賭けですね。
今が最安値なのか再び高騰するのか。
SK2は最低でもリップとライナーの組み合わせで9000円位だしね。
高いけど質はいいからメイキャップとしては活用できればそれもいいけど。
京セラからレプリカが出るとしたら高いだろうけど買ってしまいそう!

9 :
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/04/068/
確かにこの写真凄く綺麗…オパールかぁ

10 :
>>9さん、画像サンクスです☆
光に当てたら綺麗そう!

11 :
その写真のコンパクト、すごくきれいだよね。
私は携帯に保存して1日に何回も見惚れてしまうよ…。
本物のコンパクトは外の赤い模様も細部が凝ってるし中の鏡の周りにもストーンが埋めてある。
なにより中のオパールが七色に光ってきれい。
曼荼羅みたいな不思議な模様と色がたまらない。
京セラのコンパクトは値段つけるとしたらいくら位なのかな。
謎なのはグッズとしてレプリカをだす話がないか調べたけど、どこにもないこと。
SK2だけで終わらせてしまうのは、すごくもったいない。
化粧品を使わない年齢層、あるいはSK2は使わない人もコンパクトだけは欲しいって
思うんじゃないかな?
小物ケースも品切れだしコンパクトがグッズとして販売されたら大人気だよね。

12 :
>>11
クレサンベールのオパール25カラットらしいから結構な値段になるんだろうな…

13 :
>>9
値段は書いてないね
気になる

14 :
小物入れだけじゃなくミラー付きグロスケースも作るべきだったと思う
今からでも作れ、何なら高くなってもいいから蓋に京都オパール入れて
色違いというか、初代と同じカラーでも
初代アッコちゃん放映当時、コンパクトって言えばルースパウダーコンパクト
だった。本物は子供が持つには確かに高いわな。
内部装飾に京都オパールを使えとは言わんが、映画館での販売用に
パウダーパクトも作って、内側(お粉が入る部分)にそれっぽくホロで
装飾してくれればそっちも売れたろうになぁ

15 :
>>14
ナイス!
あの渦巻きファンデでもルースパウダーでも中身はお任せしますんで、
あのコンパクトのメイク用品作って欲しいかも。
大人世代でも惹かれる人が結構いるみたいだけど、
小さい女の子はもっと興味を示しているという印象だから、
バンダイあたりにも京セラと組んで多少高くても素敵なパクトを企画・再現して頂きたい!
って言ったら子供のおもちゃの価格じゃなくなっちゃうか・・w

16 :
小物ケース買い逃しちゃったんだけど、公開されてる間に映画館に再入荷ってされるのかな?
映画館に再入荷あるか問い合わせてみたら
「問い合わせがすごく多くて販売元で生産が追い付いてない状態で未定です」って言われちゃった
ネットでは再販決まってるみたいだけどできれば映画館で買いたいなー

17 :
小物ケースは1000円位で子供さんとかでも買いやすいし
唯一のコンパクト型グッズだから人気なんだろうね。
映画館で売ってたら迷わず買っちゃうだろうな。
これだけコンパクト人気なのになんで公式グッズとして出さないんだろう。
SK2を売るためなのかな。
sk2のコンパクトが限定数終了したらレプリカコンパクト出す予感もしなくもない。
不自然なまでにコンパクトを販売しないからねー。
小物ケースにあえて鏡をつけなかったのもそのためかな?なんて思う。


18 :
ひみつのアッコちゃんの小物ケースネットで購入してきた!
発送が11月になるらしいけど…
日テレ屋って所だとまだ売ってるよ

19 :
京セラのコンパクト、実物見てみたいな。
この前まで埼玉の映画館で展示されてたみたいだけど地方住みだから行けず。
映画の公式Face Bookでコンパクト持ってる人の写真載ってるけど
持たせてもらって人がうらやましい…。
一度見てみたいよ。

20 :
>>18
楽しみ&待ち遠しいですね♪
私もポチっちゃおうかな。
>>19
ありがとうございます。
早速見てきました。
すごい綺麗☆
写真の方々うらやまです。

21 :
魔法少女スレでも書いたがグッズのパクト類が無い(少ない)のは
・前売り付録を開閉式チャームの類にしなかった
・前売りが売れなかったのを「グッズが売れない、パクト作っても無駄」と
判断した
というダブル失策だったとしか思えない。
前売り付録の発案、アッコちゃん人気を知らないか、さもなきゃ男性ゆえの
浅慮だったんではあるまいか。
SK-llうずまきファンデの公式ケースは底にぱっくり穴の空いた特殊な物で
コラボには少々無理が……(そして結構分厚い。二段式であれなら許容範囲だが)
通常タイプのファンデも○型なら何とかなるが

22 :
>21
魔法少女のスレ初めて見てみたけどコンパクトの話題多いね。
私も前売り付録を見たときはロケット型なのかなと期待したけど
そうじゃないと知って残念だった。
開くかどうかってアッコちゃんグッズにおいてはすごく重要なことだよね。
エステールとのコラボのロケットペンダントは高いし
蓋の部分がコーティング?されてないような。
蓋がツルツルしてるかどうかも自分としては大事なポイントなので。


23 :
>>11
おとなファミによると、制作費は20万位だそうだから、
販売となると高いだろうね・・・

24 :
>>23
へー!!人工のオパールとはいえ安すぎないか??
二十数カラットも使ってるんでしょ?

25 :
>>21
当方、どうもクリームファンデが使いこなせない人で^^;
構造的に難しいんですね。
エスティローダーで毎年クリスマス期に色んなデザインのコンパクトのパウダー出すけど
似たようなの出してくれないかなぁ(アッコとは関係ない会社なので悪しからず。)

>>23
表も綺麗ですが、あの中身(グリーン)も素敵だな〜って思った。
そんな高級な材料でなくても良いので、一般向けに作って欲しいなぁ。
>>24
ダイヤのように例えて、材料費ってことで言うと安いかも?だけど、
簡単に買える感覚のものでないかも。(私にはね。)


26 :
京都オパール7mm38玉の数珠が二万五千弱だから
品質と細工によってはそうでもないんじゃないか?

27 :
>>26
なにその数式…キモイんですけど…

28 :
数式?
京都オパールって、ビーズパーツでもあるんだね
これはそんなに高くないし、スワロフスキー位の価値なのかな?

29 :
数式って何のこと言ってるんだろうww

30 :
京セラのコンパクト20万円なのか。
映画撮影用に数個作ったっていってたけど
上映が終了したらコンパクトどうするのかな。
誰かの手に渡るとしたら、その人すんごーーーく羨ましい!!
でもSK2のコンパクトも素敵。
公式サイトの写真で見たときはよくあるコンパクトミラーみたいで
ペラっとして蓋の模様もきれいに見えなくて欲しいと思わなかった。
でも最近手に入れた人がアップした画像をたくさん見かけるようになったら
思ったより大きさもあって厚みもあってしっかりとした作りだった。
蓋の模様もツヤがあってキラキラしててきれい。
迷ったけどSK2のアイテムを購入してコンパクトもらうことにした。


31 :
>>30
私もコンパクト欲しさにSK2買ったけど、とても気に入ってるよ。化粧品そのものもいい感じ。
薄っぺらいけど布のケースも着いてて、傷を気にせず持ち歩けるし、大切に使ってるよ。
マニアってわけじゃないけど、小物入れもポチってきちゃいました。質も悪くなさそうだったので。アッコちゃんミラー、なんでこんなに惹かれるんだろうw
映画も見に行こうかな?
情報くれた方ありがとう。

32 :
黄色の京都オパールも綺麗だ
シルバーの艶消し(梨地っぽいのもいいな)の本体で
初代カラーのコンパクト欲しい
中央の星は白蝶貝もいい

33 :
>31
布のケースいいね。コンパクトには傷つけたくないから大事にしたい。
私も小物入れ買うかも。
ほんとアッコちゃんのコンパクトってすごく欲しくなっちゃうんだよね。
子供の頃からそうだったけど大人になった今でもこんなに惹かれるなんてw
映画はまだみてない。
見たらコンパクトが強烈に欲しくなるのわかってるから手に入れてから見ようと思ってるw

34 :
@コスメでも、40才代の人がなぜか目立つのですがアッコちゃんコンパクト欲しさに
アイシャドウなどを購入してる様子。
アイラインかグロスを購入するとして。。
アイシャドウ、チーク、ファンデ買うかが悩みどころ。
手持ちのアイテムが全然減らなくて困ってるんですよねw
かといってヤフオクでは買いたくナイw

35 :
>>30
撮影用に作ったのってやっぱり綾瀬はるかとか貰ってるんじゃないかなー。
あとはプロデューサーとか偉い人とか…。作った人とか。
羨ましいなー!!
京セラからなんで出さないんだろう!!!

36 :
京都オパールが素敵すぎる☆
映画のコンパクトが商品化すればいいのにぃ〜。
それかDVDの予約特典になるのかな?

37 :
>>36
DVDの予約特典にはならないでしょw

38 :
映画 ひみつのアッコちゃん コンパクトレプリカ
受注生産 39800円

39 :
青梅の赤塚不二夫会館ではファンデーション売ってた。
3000円台だったかな。メーカーは無名っぽかったけど。
表に「A」って書いてあった。映画のデザインで
ファンデーションケースだったら買ったのに。

40 :
>>39
これ?http://www.tekumakumayakon.com/index.html
映画に便乗しすぎ!いきなりアニメとコラボ商品作ってるみたいw
映画とは関係ないみたいw

41 :
>>39,40
うひゃ!よく見つけましたねw
情報ありがとうございます♪
片方が普通のパウダリーファンデで、白いのはハイライトかな。
外見はオモチャっぽいし(スマソ)、色も一色のみで選択肢もなさそうなのに、
値段はデパートとDSの中間ラインだねw
どんな人(子供?大人?女子高生?)が買うんだろう。

42 :
>>40
映画化される前から出てるよ
ケース目当てで買った
パウダーはやや粗い気がする

43 :
アニメ二期版モチーフのタイアップコスメだね。
魔法少女スレでも話題になってた。
そもそも二期版パクト外見は「実際のファンデケースにもありそうな
大人しいデザインだなー」って印象だったんだよな……

44 :
>>40
あ、これですね。
何せ売店には見本しかなくて中身もグチャグチャだったので。
私も実物を映画化前に見ました。

45 :
SK2のコンパクトを諦めて
小物ケースで我慢しようかとも思い始めた。
小物ケースでは物足りないかな?
小さいし鏡も付いてないからコンパクトの代わりにはならないよね…。

46 :
>>42
映画化前からなんだ…知らなかった…
パッケージはアニメと同じだけど正直今回の京セラからが作ってる方がほしいな
綺麗で普段使い出来るしね

47 :
SK2のを貰うのを少し迷うのは
中にあのオパールがないからってのが大きいかも。
もしあの模様があれば即貰いに行ったな。

48 :
>>40
可愛い!ほしい!でもコンパクトの周りになんで赤い丸の線無くしたんだろう
なんか違う

49 :
拡大鏡とか入らないから、下はパールというか(材料は安価のでOK)、
綾瀬さんが映画で使ってたのとソックリにして欲しかった。
SK2よ、惜しい!

50 :
多分そこまで本格的なものへの需要はないんじゃないかな。
なんか可愛いから欲しいくらいの人には拡大鏡の方が実用的だしね。

51 :
SK2は自分にとっては高い。
最初SK2カラーのアイテムを
何でもいいから2点購入でコンパクト貰えると勘違いしてて
アイライナーとマスカラで6000円ちょっと…と思ってたのに
最低でも8000円位買わないといけないとはorz
グロス派だから口紅はあんまり使わないし
今まだストックもあるからいらない。
アイシャドーもまだまだ減らないし…。
ファンデはすごくよさそうだけど下地も買わないといけないとなると
それも出費だorz
肌弱いからファンデ選びは慎重になっちゃうし。
残るはブラッシャーなんだけどチーク類もまだ手持ちのがあるんだよなあ。
せめてスキンケア用品とかもOKにするとか
SK2のアイテムならなんでもいいから
8000円以上購入でプレゼントとかにしてほしかったな。

52 :
SK2本サイトで告知しなかったくらいだし、価格のハードルも上げることで客層選んでるんだろうな。
転売ヤー対策とか。

53 :
確かにSK2のメイクアップ買うなら、シャネルとかDIORとか買えるし、
それらの方がテンション上がる。
SK2のメイク用品、実際のところ本当に良品なんだろうか?
パケとかもババくさいし、綾瀬がポーチに入れてるとは到底思えない。
ごめんなさい、こんなこと書いて><

54 :
>>53
シャネルよりSK2の方が私は好きw
口紅やチークは本当にオススメだよ

55 :
>>53
ババくさいってところが映画とリンクしてる感じでいいじゃない?
映画を見たらちょっとSK2気になってきたよ
ただ、やっぱり値段が高いんだよなぁ
鏡って劣化しないからいくつか持ってるし
本当はファンデケースが良かったなぁ

56 :
SK2って私はどうしても桃井かおりのイメージが抜けないw

57 :
自分もSK2は全く手が出ない。値段もだけどデザインがダサイ!!
綾瀬はるかが最近メイクのCM出てるけど…
友達とトイレでメイク直ししに行ってポーチからSK2の出すの恥ずかしいよw
メイク直しの時に他人の見て研究するしやっぱカワイイの持ってると羨ましくて真似したくなる

58 :
SK2のデザイン上品だけどな
ダサいのか

59 :
真っ赤でコロンとしたルージュなんかすごく可愛いけどな
きっと皆若いんだろうな

60 :
>>58
>>59
ダサイって思わないのが問題だよ!!www

61 :
>>54
シャネルとかランコムの口紅は臭いし、
マキアージュ(ダサいけど落ちないというキャッチコピーで購入)は皮剥けたしで
SK2は品質重視なんだろうな。
ピテラが入ってるそうで。
ただアイシャドウやチークの左側(スキンケアベース)が先になくなりそう。
って、化粧スレみたいになってスマソ。
SK2も、ワインレッドっぽい色とデカイ文字に固執せず、
これを機会にデザインも革新すればいいのになぁ。

62 :
ロゴは確かにダサいが
オシャレなデザインになったらSK2っぽくない気もする

63 :
ここおもちゃスレでしょ

64 :
アッコちゃんと関係ないSK-llの商品の話なら化粧板に行ってくれ。
アニメ作品でコンパクト四種(初代玩具含めて五種)、上蓋デザインは
どれが一番好み?

65 :
私は2代目アッコちゃんの世代だったから
丸いのと四角いの持ってるけど、
一番好きだったのは丸いやつかな。
四角いのは指輪が付いてたりして
凝ってたから気に入ってたけどコンパクトはやっぱり丸型が好き。
子供ながらに残念だと思ってたのはアニメに比べてコンパクトが分厚いこと。
ギミックのために厚くなるんだろうけど
アニメみたいな薄いやつが欲しかった。
現代の技術なら余裕で薄いコンパクト作れるだろうな。

66 :
>>65
それ今凄く欲しくてヤフオクで探してるんだけど絶対に2万とかする
一万だったら即買いなのにな

67 :
>>66
うほっ2万!
いですね。
売れば確実に人気だろうね。
私みたいな大人もちゃっかりww

68 :
2万なら最近安くなった方だよ
数年前は未開封10万越えとかだった気がする

69 :
えええそんなに欲しいもんかね…
昔のおもちゃより実用的な映画のコンパクトは欲しいと思った
おもちゃ持ってなかった世代だからかもしれないけど

70 :
子供の頃、おもちゃのコンパクトは高くて自分じゃ買えなかったし、
親にも買ってもらえなかった
まさか大人になった今も高くて買えないとは・・・

71 :
10万って買う奴がアホ

72 :
男性でも小物ケースとかに興味を示す人いるのかな?
(別に変な意味でなくて。男女問わず、何か人の心をクスグル魔力があるのかなぁと。)

73 :
ピルケースっぽい形状の携帯灰皿に装飾入りのがあったりするけど、
どうだろうなあ……「コンパクト」に入れ込む女性程には
関心持てないというか、フェチっぽく拘れるモノではないと思う。
コンパクトの類が玩具化されると異様にブ厚いのは私も不満。
また化粧品の話になるけど、携帯お粉ケースで最近ころんとしたのが
多いのは仕方ないとは言えるんだよね、好みではないけど。
しかしオモチャのコンパクトであんなにブ厚くする必要があるのかと。
ギミックいれてももっと薄くできる筈だと思っちゃうな。

74 :
コンパクトの電池って小さ目で
あんまり売ってないようなサイズのものだったから
買ったときに付いていた電池がなくなったら
それ以来ギミックを楽しむことは無かったな。
だからギミックいらないから薄いコンパクトが欲しいと思ってた。
アニメのアッコちゃんはいつもポケットにコンパクトを入れていて
変身するときにサッと取り出すところが好きだった。
私も当時真似してポケットに入れてみたけど
ブ厚いからパンパンになってガッカリした。
おもちゃだからギミック入れるのは仕方ないことなんだろうけど
日本の技術なら薄く小さくを実現できるはずなのに。
携帯電話をあんなに薄くできるんだから。

75 :
玩具でなくてもコンパクト型の何か実用品とか
あれば楽しいのにね。
昔、どこかの化粧品の景品がコンパクト型の
電卓だった。スゴイ可愛かった。
まあ今さら電卓は持ち歩かないけど。

76 :
もう一回アニメのコンパクト販売してほしい。タカラトミーにお願いしようかや

77 :
>>76
ホント、玩具メーカーに商品化をお願いしたいです!
確実に売れますから。
ただし異様なまでに分厚いのとか安っぽいのはNGですが。

78 :
>>77
おもちゃは所詮おもちゃ…作っても安っぽいでしょ
昔のおもちゃなんてもう欲しくない
持っても1日で飽きる
おもちゃ持ち歩くの?

79 :
欲しいよww少なくても私は!
持ち歩かないけどね
アッコちゃんのコンパクトは再販したら絶対に売れるよ

80 :
>>78
かつての乾電池式だと欲しくないけど、
今なら薄くできるはずだし、光らなくていいから欲しい。
持ち歩かないな。家に置いておいて眺めるのだ。

81 :
>>80
かつての奴が欲しいwあれ手に入らないもん

82 :
初代アニメ版がトラウマっぽくなっちゃいるけど
同じ柄でなくてもいいからコンパクトミラーかお粉パクトで
綺麗なのが欲しいと延々思い続けるはめに陥った。
大人になってみると意外と無いんだよね、デパとか行っても……

83 :
この際、クリーミーマミも映画化して、コンパクトを売り出して欲しいww

84 :
>>83
クリーミーマミ知らなかったからggったけどコンパクトある?ステッキみたいなの持ってたよw
新しくコンパクトを作ってってことかな

85 :
マミのはコンパクトというより呪文の電子ブック&魔力のバッテリー。
残り日数も表示できるんじゃなかったかな。
半円形バックライトモニタは当時の技術では玩具で使用できませんでした……

86 :
追記。モニターには透明素材のフタがあり、
小さくしたステッキのケースも兼ねている。
(あのまんまの形で縮小してる。まあ持ち歩くのに
元のサイズだと不便だし、持ち歩きやすいように
縮小すると今度は無くしやすいからね)

87 :
アッコちゃんパクトも欲しいけど、あの柄で定期入れ欲しくなった
改札にかざすと光る仕様の
仮面ライダーベルト柄があるんだから、女の子用も欲しい

88 :
二代目シッポナのぬいぐるみが欲しい

89 :
映画のは素敵でもSK2が出してるのは何だか欲しくないのはなぜだろう、、

90 :
SK2のは映画のコンパクト(京セラ製のやつ)と全然細工が違うからじゃない?
京セラのは蓋の部分の細部が凝っててキラキラした部分にはストーンが埋め込まれてる。
SK2のはラメが散りばめられてるだけ。
質感も作りも全然違う。
それでもSK2のもらって満足してるけどね。
手に入れなきゃ後悔するだろうなって思ったし。
SK2の化粧品もコンパクト同様にラメがきつくてどうしようって感じだけどw

91 :
SK2の、いまだにあちこちで見かける
やっぱり値段かなぁ
せめて1品買えばもらえるようにして欲しかったな

92 :
2品必要でもいいからスキンケア商品も範疇に入れてくれてれば……
いやいやそれよりやはり劇場グッズをダブルミラー、sk-ll店舗で
ルースパウダーパクト数量限定「販売」(購入特典ではなく)に
して欲しかった……

93 :
それからグッズの小物入れが売り切れてなければね
それを買えればまだ満足できたんだけどな

94 :
そーだね、他のアニメのおもちゃでBANDAIのデカいのではなく
サイズの小さい食玩に走る私みたいなのもいるし(杖類は特に)
持ってると他の人にバレバレなのはちょっと、でも欲しい、
って人にはあの小物入れのサイズはいいよね……
一応開閉式で、アイテムとしての「コンパクト」にカテゴライズ
できなくもないし

95 :
小物入れは日テレ通販で買えるけど
いま注文分は11月中旬からの発送。
熱も冷めちゃうよね〜というより
魔法がとけちゃう?

96 :
私は映画見ないから何月になってもコンパクトへの熱はさめないや

97 :
今日みた!残り過ぎじゃない?ディスプレイにふたつもあったよw

98 :
SK2って福袋あるのかわからないけど
余ったら入れて販売してくれないかな

99 :
余ってるんだったら1500円で売ってほしい
私の行ってる所のSK2カウンターでは販売終了したので手に入らない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【これは】ソウルイーター棒顔フィギュア【ひどい】 (359)
福袋(´∀`)おもちゃいっぱい(´Д`)欝袋98袋 (175)
【初音ミクetc】VOCALOIDフィギュア総合 CV82 (192)
【俺達の】本日のアキバ情報74【マーチエキュート】 (279)
獣拳戦隊ゲキレンジャーのおもちゃ 10撃目 (597)
仮面ライダー鎧武のおもちゃ ロックシード5個目 (676)
--log9.info------------------
革鞄・革小物のオーダーメイド part2 (296)
【CASIO】OCEANUSという選択 Part33【オシアナス】 (107)
【ユンハンス】JUNGHANS【ユングハンス】 (127)
セイコー・アルピニスト (530)
ムーンフェイズ時計を語ろう (101)
【機械式】セイコーメカを語る【最高】 (974)
グローブトロッター - GLOBE-TROTTERを語ろう (140)
【SEIKO】セイコー・プロスペックス6【PROSPEX】 (313)
【CITIZEN】シチズン アテッサ 18【ATTESA】 (101)
書き込みテストスレ その2 (136)
【オールド】昔のG-SHOCK集合【復刻版もあり】 (400)
【アンティーク】12角コンステを語るスレ (391)
セイコー キネティック AGSを語る Part6 (110)
【5振動】オールドドドドセイコーを語る【10振動】 (290)
【CITIZEN】ザ・シチvsGS【SEIKO】 (497)
◇◇◇nixon◇◇◇ 2本目 (892)
--log55.com------------------
【HONDA】 ホンダ N-ONE vol.85
軽自動車のオイル Part.11
【スズキ】 ツイン Part9 【TWIN】
【未来型】 三菱 i(アイ) Part94
【軽トラ.バン】軽貨物業者が集うスレ3速目【黒ナンバー】
【HONDA】S660 Part124【おつぽん】
【ダイハツ】ミラ TR-XX【アヴァンツァート】10
【スズキ】スペーシア・カスタム・カスタムZ★39