1read 100read
どんなものでも揚げてしまえ (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
叔母さんに料理教えてもらった (215)
【ご飯に】混ぜご飯(゚д゚)ウママー【マゼマゼ】 (230)
ミョウガ料理 (546)
賄い料理を語ろう (182)
夏向きの美味い浅漬けの作り方を語ろう (168)
☆餃子の皮でうまレシピ☆ (171)

どんなものでも揚げてしまえ


1 :02/07/08 〜 最終レス :2012/08/31
揚げ物大好きです
コロッケ、天ぷら以外にも色々揚げていただきましょう。
茹でたトマトの皮を剥いて衣をつけて揚げる
”トマトコロッケ”
チーズを餃子の皮で包んで揚げる
”チーズ揚げ”
等など

2 :
餃子、シューマイ、春巻の皮で包んで揚げる、
ってのは、中身でかなりのバリエーションだね。
いや、具体的に何を包むかは思いつかないんだけど。

3 :
チーズ揚げは美味いよね
おにぎりを揚げていただくのも良し!
揚げおにぎりです
http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20010201.html

4 :
卵を揚げたやつもうまいよね。
アボカドの天ぷらも好き。

5 :
おながいします。
このスレ揚げてください。

6 :
>5 揚げますた

大豆の水煮に片栗粉つけて揚げたのウマイ
一緒にこまぎれにしたレンコンも片栗粉つけてあげて
てんぷらのつゆであえる (゚д゚)ウマー

7 :
やまいも輪切りにしてパン粉付けてあげる。

8 :
さきいかのてんぷらウマイ♪
山芋も海苔巻いててんぷらに。
春雨もしくはマロニーを揚げて塩かけて食べるのも(゚д゚)ウマー

9 :
春雨やビーフンを揚げると面白くて楽しめます。
鳥皮もイイ

10 :
まんじゅうもうまいよ

11 :
>>8
さきいか天、居酒屋で食べてからはまりました。
この前食べたさきいか天ぷらは、チリソースからめてあってこってり。

12 :
どっかのスレで もずく を揚げると美味いとあったのでやってみたら、
死にそうになりました。
(あと、生卵も。)

13 :
納豆揚げてみたら台所がはげしく納豆臭くなりました。
鍋もはげしく臭くなりました。
洗ったらスポンジも臭くなりました。
油もはげしく臭くなりました。
てんぷるで固めてもまだ臭かったです。
納豆も臭かったです。
市販のドライ納豆はうまそうなんだけどなぁ。

14 :
プッチンプリンだけはやめた方がいいよ。

15 :
から揚げのときにまぶす粉はなんなんですか?
片栗粉で出来ますか

16 :
片栗粉だよ、普通は。 >15

17 :
市販のから揚げ粉でも、片栗粉でも、小麦粉でも、どれでもできるYO
変わった衣ならコーンフレークとかアーモンドとか、おせんべい砕いた奴とかも。
私は小麦粉と片栗粉混ぜたの使う。
>>13
ドライ納豆はフリーズドライでは・・・?

18 :
 ,、,、,||
;'`,゙、.||'、
'; 、' /´;`'.,
 ´' .; ' ; '、'.
   '; 、 ' ,'
    '.,´; '
     l !j
    /ルゝ

19 :
パスタを狐色になるまで揚げる(だいたい10〜15秒ぐらい)と
ビールなどによく合うおつまみができます。
お好みで塩コショウやスパイスをかけていただきます。

20 :
血糖値が高そうなスレですな。

21 :
>>18
ワラタ

22 :
揚げバナナなんてどうですか??
パン粉でも、春巻きの皮、餃子の皮、ホットケーキの粉、(の
どれかに)にバナナをいれて(つけて)揚げます。

23 :
>22さん
それって何て言う料理だっけ?バリ島でイパーイ食べたよ。
パウダーシュガーと黒蜜掛けてココナツアイス添えてるの。
大変(゚д゚)ウマーでございますた。

24 :
長芋、俺は片栗で揚げてる。
カラシ、マヨ、醤油のディップで。
餃子の皮にキムチのモト塗って、閉じて揚げるのも手軽で美味。

25 :
>>23さん
料理名があるんですか??わたくし初めて知りました!!
バリ島のかなり美味しそう…。
造ってみようとおもいます〜。

26 :
>22さん
思い出しますた『ピサンゴレン』という名前の
バリやマレーシアでは大変ポピュラーな菓子ですた。
HPによってはレシピが微妙に異なるのですが
春巻きの皮が簡単そうで食感も良さそうですね。
ちなみに、こんなん見つけました↓
http://www.kashibox2.com/oyako/02.html

27 :
子供の頃、友達の家に遊びにいったら、おやつにテンプラが出てきたのです。
それも饅頭とビスケットのテンプラなのです。
最初はびっくりしましたが、食べてみると
これが美味い!
お薦めです!!

28 :
>>12
もずくは、沖縄風のフリッターみたいな天ぷらにするとおいしいよ!
ただ、細いもずくじゃダメ。沖縄産のぶっとーい塩もずくを戻したやつじゃないと。
あのもちっとした食感がヨイ。
揚げるとマズーなもんってなんだろな。

29 :
>22近所の串カツ屋さんのメニューにバナナがあります。
メチャウマ(゚д゚)ウマー

30 :
>>28
あげるとマズーか。意外な難問だな。

31 :
>>28
キュウリとかスイカとか、水分が多いヤツは多分(゚д゚)マズー

32 :
>>31
スイカとてんぷらはそれだけでもう食べ合わせが悪そう・・・

33 :
>>28
そっか。揚げる用のもずくがあるんですね。(知らんかった)
 
うちでやったのは、普通にスーパーとかで売ってる酢の物にするやつ。
水洗いして水切りして、てんぷら衣つけて油にいれたら、、、、
、、、、爆発して炎があがりました。(もう少しで火事になるとこやった)
 
生卵もそう。
何かで読んで、熱した油に卵を割り入れたら、爆発しました(w
 
ひょっとしたら、私ゃ、こんなふうに死ぬのかもしれんな、と思ったものでした。
 

34 :
>>33
すごいチャレンジャーですね…(w
生卵はおたまでやるヤツなら爆発しないよね…って違うかな

35 :
>>26
スレ違いだが、ピサンはバナナ、ゴレンは炒める の意味ね。
ついでに最近よく見るナシゴレンも、ナシはご飯のこと。

36 :
ジャガイモ、すりおろす。
水気を徹底的に絞る。
大さじ1杯位を、平たく伸ばし油で揚げる。
狐色になったらできあがり。
すりおろした時点で塩コショウしてもいいし、食べる時にレモン絞ってもGOOD!
いい味だよ〜

37 :
すりおろしたジャガイモにチーズとマヨネーズをまぜる。
 
よーくこねて、にょっき みたいな形にし、熱した油に放り込む。
 
浮いてきたら出来上がり。
 
あら引き胡椒をたっぷりと振り込むと、ビールのあてにいい。

38 :
アイスクリーム揚げれ
んまいあーんまい

39 :
山菜教室で習った天ぷら。
ツツジの花→酸っぱくてウマー!
藤の花→食感が良い。
柿の葉→オーザックのようでかなりウマー!!
衣に塩胡椒をきかせるのがミソ。柿の葉はホントお勧め。

40 :
>>39
柿の葉って結構分厚いから、食いでがありそうだね

41 :
柿の葉か…。
でも…。
山菜教室って何ですか?

42 :
>>33
私もよく生卵をあげますが爆発したことがありません。
どうして爆発するのですか?なべ肌から入れたらおそらく爆発しないかと・・

43 :
http://www.the-best.co.jp/index.htm

44 :
こないだ友達のお母さんが作ってくれてちょいハマった!
紅しょうが揚げ
テンプラだったけど、小麦粉だけだとちょい食感が重いので、片栗粉とかコ−ンスタ−チのがいいかも。くどいのでご飯めちゃ進みます!天茶にしてもうまそう。昆布茶とかで。あ〜食いたくなってきた…

45 :
http://js-web.cside.com/

46 :
>>27
ビスケットてんぷら家でやります。
ビスケットはミスターイトウの「かーさんケット」か
森永「マリー」等、プレーンな固焼きクッキーが美味です。

47 :
山菜料理とは言わないと思うけど、大葉の花(青紫蘇の花?)をてんぷらにするとうまいです。
 
塩でお召し上がりください。

48 :
>>42
生卵揚げる時の油の温度ってどれくらいでしょうか?
 
うちでやる時は180〜185℃。油の新しいうちにやろうとしたんですが、
卵を割って、そのまま放り込んだら、一度沈んで、しばらくして爆発しました(w
 


49 :
>>39
柿の葉でオーザックって、、、硬くなってからの葉っぱ?
春の柔らかい時喰うのはワリとメジャーだけど。。。
硬くなっても喰えるなら俺としては朗報^^


50 :
自分で豆腐を揚げたいが勇気が出ない・・・、

51 :
http://kado7.ug.to/net/
 朝までから騒ぎ!!
   小中高生
 コギャル〜熟女まで
   メル友
  i/j/PC/対応
女性の子もたくさん来てね
良いこと必ず有りますよ!
日本最大のコギャルサイト
                  
おこずかいの欲しい女の子もたくさん来てね!!

52 :
株・ショップ・おこずかい
http://kabu423.tripod.co.jp/
http://kabu423.tripod.co.jp/yuutai.html
http://kabu423.tripod.co.jp/shop.html
http://kabu423.tripod.co.jp/top.html

53 :
出汁巻き玉子をフライにしても美味しいよ

54 :
出し汁を吸った高野豆腐。
てんぷらにするとすんごくおいしい。
 
あと、おでんの具のあまったのも。

55 :
大根の葉っぱの茎の部分と桜えびのかき揚げ
貧乏くさいけどおいしい

56 :
>>50
水切りをすれば大丈夫。
そのまま揚げれば厚揚げ、
片栗を付けて揚げて天つゆをかければ揚げ出し豆腐

57 :
>>39 の柿のの天ぷらについて書き込みした者です。
遅レスすまそ。
山菜教室というのは、山に入ってはーぶや山菜の見つけ方、
料理法を習うカルチャースクールみたいなものです。
柿の葉を食べたのは、春先でした。
若葉に、葉に衣をつけて天ぷら(2〜3秒)にすると
1日5〜6枚で1日分のビタミンCが取れるらしいです。
硬い葉では試したことないです。
でも、とにかく塩胡椒するとオーザックモドキで旨いです。

58 :
今日サケの白子を唐揚げ&フライにしてみた。
唐揚げのほうが味がしっかり付いててんまかった。
ネギたっぷりの甘酢ソースかけてユーリンチーみたいにして食べても美味しいんじゃないかな。

59 :
まぁ割と有名かもしれないれけど
カマンベールチーズにパン粉付けて揚げて(つまりフライ)
ジャムをワインで溶いたものつけて食べてみな。うまいって。

60 :
ぎょうざ・しゅうまいも。
http://www.the-best.co.jp/index.htm

61 :
生卵はおたまにいれた上で鍋肌から低温の油へ
すすっと入れるのがコツかと。
そしておたまで油をすくっては上にかけるの。
表面がかたまったらさっさと取っちゃう。

>>59
それ、幕張の串揚げ屋にあったよ。ビジネスガーデンに
入ってるヤツ。そこはブルーベリージャムでした。

62 :
生卵は、怖いと思うなら
一回パン粉の上に割って、パン粉ごとすくって揚げてみな!!
おいしい卵フライの出来上がり。
あ、パン粉は全体にまぶすんだよ。

63 :
お昼に作りすぎ、あまっちまったチキンライス、
とろけるチーズを具にしてまん丸おむすびを作る
あとはコロッケと同じように衣つけて揚げる
ライスコロッケの出来上がり!超ウマー!

64 :
天ぷら粉に5cmぐらいに切ったニラを混ぜて揚げる。
ガネというらしい。

65 :
チーズ餃子ですが、皮が厚いので
こちらはワンタンか春巻きの皮をつかいます
細く長くするとオードブル・おやつに大変よいです
チーズのほかに魚肉ソーセージもよくつかいます

66 :
ワンタンの皮にプルーンをキャンディのように
つつんで揚げる、アグネス・チャンがよくこれを
食べていたらしい
細長くしたいときはレーズンを数個並べて
オレンジピールとかもつつんで
あげたりしています

67 :
揚げ物すると台所が汚れませんか?
汚れない方法ないかなあ

68 :
確かに汚れるけれど、揚げ物をしたあとはこまめに拭いている
おかげでとってもキレイだよ
もっとも、キレイにしないとゴキブリに遭遇しそうでこわいから
神経質なほどキレイにしているだけだが・・・

69 :
アウトドアで一番効率的な料理が天ぷらなのだそうで。
まあ何でもかんでも揚げられるからな。
関係無いけど、一つ置いていきまふ。
1 海老90gを塩と片栗粉で洗う。
2 粗みじんにして豚挽肉70gと混ぜ、※
  酒小さじ1・塩こしょう・生姜・片栗粉少々を加えて混ぜる。
3 じゃがいもを2ミリ角の棒状に切り、
  カレー粉小さじ2、小麦粉大さじ2を混ぜたものをまぶしつける。
  自分的には水を少量足してます。
4 2を少量取って3をしっかりまぶしつける。
5 160〜170℃の油で揚げる。
  明らかにカロリー高そうですがおつまみにピッタリ。
※ 本来は豚バラ肉ですが挽肉でも充分。

70 :
http://yahooo.s2.x-beat.com/

71 :
(^^)

72 :
(^^;

73 :
(^^)

74 :
納豆は油揚げに入れて巾着状態で揚げれば
におわなーい。

75 :
(^^)

76 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

77 :
揚げ

78 :
>>67
一時期テレビショッピングでやってた電気揚げポットとか買ってみれば?
今なら売れ残り品がディスカウントストアとかで安くなってると思うよ。

79 :
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

80 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

81 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

82 :
じゃがいもの天ぷら(゚д゚)ウマー

83 :
 _______         ___________________
 |悲しいときー! |         |レス来てると思って開いたら山崎だったときー!!|
   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄          ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧                 ∧_∧
    ( ゚Д゚)                ( ´д` )
   ⊂○ ○ヽ                  ||””””””””””|
     |  | ̄              ( )山崎渉  ( )
     / /\\                ||_(^^)__|
     / /  > /                / /  ) )
   (_)  >               (_) (_)
揚げてしまえ!

84 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

85 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

86 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

87 :
お菓子スレでスニッカーズを揚げるってのがあった…

88 :
ブロッコリーの茎をすてるのもったいないなぁと思って、揚げたらうまかったよ!

89 :
チョコあげたらうまいって遊ビバでやってた

90 :
昨日、堀たてのタケノコ揚げた。
 
うまかったけど、やっぱり皮は剥いてから揚げる方がいいんじゃないかな と思った。

91 :
干し芋揚げた。
かなりウマー

92 :
きゅうり揚げたら皮だけになったよ。

93 :
鶏ササミをラップにはさんで
すりこ木かなんかでベシベシたたいてペタンコにする
ペタンコのササミに片栗粉をつけてカリッと揚げる
塩振ってレモン汁チョトかけて 「鶏せんべい」
ビールや冷酒にものすごく合う!

94 :
よもぎ

95 :
ぺったんこにしたササミは、一夜干しにしたあと魚焼きグリルで焼いて食べるのが一般的だと思ってた

96 :
報告します!
柿の葉っぱの天ぷら、オーザックになるのかどうか気になってやってみますた。
ただし、他のモノも揚げるので衣に塩コショウじゃなくて、普通の衣で後で塩で食べたけど
ナルホドね!こりゃ塩コショーで揚げたらきっとオーザックかも。
柿の葉っぱをもらいに行った家で天ぷらの話をしたら
コレもおいしいよって、ヨモギ・タンポポ・雪ノ下の葉っぱももらいました。
揚げましたとも、ハイ。
特に雪ノ下がオイシカッタです。タンポポはかすかにほろ苦く・・・。
息子が一言。
「草もいいけどエビも揚げてくれ」

97 :
中華材料と一緒にたまに売ってるエビせんの素(?)
箱に入っていて350円ぐらいのヤツ。
アレ、よく揚げます。
あれよあれよと言う間にぶわぁああっとデカくなって
おいしいんだよねー。大好き!
市販のえびせんより味わい深いし塩も少ないし。
自分はファンです。

98 :
北京ダックよりそのせんべいが食べるのが楽しみだった。

99 :
>>97
それ、インドネシア土産に大量にもらった事ある。
食い飽きて今はキライにナチャターヨ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★★★  氷カフェ 家庭で作る  ★★★★★ (142)
[温泉玉子] (454)
アウトドアクッキングのレシピ (286)
牡蠣と白菜が値崩れしてるらしいが (146)
賄い料理を語ろう (182)
普段の素材の意外なレシピ (104)
--log9.info------------------
【アイラ海峡】カリラのスレ【ピリカラ】 (482)
ソムリエ、WE、WA認定試験 12限目 (138)
【上野】 立飲み たきおか 2杯目 【御徒町】 (200)
太田和彦の日本百名居酒屋その2 (110)
【自足】漢の手抜き料理 28品目【満足】 (126)
わかめごはんの作り方 (132)
【丼】どんぶりのレシピ総合スレ【ウマー!】 (651)
ゆで卵は  何分♪ (316)
☆餃子の皮でうまレシピ☆ (171)
なあ、冷奴よ。 (255)
!!やせたい僕に[すぐできて低カロリー]の間食を!! (153)
夏向きの美味い浅漬けの作り方を語ろう (168)
今まであった弁当で最悪なメニュー 2個目 (579)
◎ズッキーニの食べ方教えて!◎ (399)
ポン酢を使った料理。 (298)
フライパンひとつでできるメニュー教えて (195)
--log55.com------------------
長渕の曲にありそうなタイトル★110の菊門たち
大喜利プラス part11
習字大滝ファンクラブ Part.4

三村が名前欄にツッコむスレ その128
1レス1円でスイッチを手に入れるスレ
全然かみあわないのに話が進むスレ Part165
長渕の曲にありそうなタイトル★キヨは115だったぜ