1read 100read
小麦粉メインのレシピで彼を救って下さい (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)
アウトドアクッキングのレシピ (286)
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)
★★★★★  氷カフェ 家庭で作る  ★★★★★ (142)
【オニオングラタンスープの作り方!】 (136)
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)

小麦粉メインのレシピで彼を救って下さい


1 :02/05/26 〜 最終レス :2012/08/17
生活の苦しい包茎万太郎 ◆hOUkESzg を救って下さい。
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1022131975/701-800
彼は小麦粉だけで生きています。
何とか安くて栄養の取れるレシピを考えてあげて下さい。
詳細のあるスレはおちているのですが、極度の生活苦の彼は、毎日
小麦粉だけで食事を取っています。かなり暗いカキコだったのですが
オカ板の通称じゃない隊のアドバイスで少し明るくなりました。
かなり悲惨な話なので、ご協力お願いします。


2 :
うどんでもつくる

3 :
ええと、本当に困っているようです。
小麦粉を茹でて醤油をつけたものが主食だそうで、最近下痢が止まらない
らしいです。
病院に行くお金も無いそうです。
包茎さんは間違ったアドバイスに聞こえると思いますが、海に行って釣り人
から魚を貰って食べるのに成功したようです。

4 :
すいとんは?
味噌汁に小麦粉を水で練って団子にしたものを入れて
浮かぶまで茹でる。
味噌くらい買えるよね?

5 :
そうですね、それもカキコしておきます。
ただ、言い方が悪いのですが並の貧乏ではないようなので
買えるかは分かりません。
とにかくありがとうございます。

6 :
料理板の方がいいじゃない

7 :
>>4さん 小麦粉と水の割合はどれくらいですか?ゆでてから味噌汁にいれた方がいいのでしょうか?質問ばかりですみません 前から月末など作ろうと思っていたのですが作り方がわからなくて… お願いします

8 :
小麦粉ばかりにせず、時には
キャベツも買ってみたら?
あと、粉ミルクも長持ちするし栄養豊富。
すいとんは、みそを入れる前だよ。
でも味を染み込ませたかったら逆でも可。

9 :
それから種をどこかで入手して自家栽培なんてどう?
どんな土壌にも簡単に生えてくるのはバジル。
乾燥物と違って食べやすいよ

10 :
乾燥わかめも長持ちするし
いろんな保存食に目を向けてみよう

11 :
もし、近所に仲の良い八百屋とかあれば
腐りかけのトマトとかもらえる。
それでトマトソースを作って団子を煮れば?
ネギは、根っこの所を土に植えれば、また生えてくるよ。

12 :
パン屋から食パンの耳をもらう。
タダの所が多いし、逆にもらってくれた方が助かる!

13 :
小麦粉を硬めに練って、薄めに伸ばす。その上にネギのみじん切りと塩、ゴマを載せて
ごま油を回しかける。くるくる巻いて長い海苔巻状にし、とぐろを巻かせてフライパン
で焼く。ウマイヨ

14 :
ありがとうございます。
これから仕事でせすので私は一旦落ちます。
何かアイデア等ありましたら引き続きよろしくお願いします。

15 :
小麦粉をお湯で練って小さな団子を作る。
 
それをベランダに置いておくと、小鳥が食べに来るので、
シーツか何かでつかまえましょう。(ねすみをたん白源にする
という案もありそうだが、変な病気を持ってたら怖いし)
 
公園とか行くと、食べられる草もけっこう生えてる。
山や海が近くにあれば、もっと食べられるものはいっぱいある。
この季節はサバイバルするにはいい季節だと思うよ。
あと、小麦粉を水で溶いてフライパンで焼くだけでもナンもどきが出来ます。
こねて揚げればスナック菓子もどきが。
(油はあるのかな?) 

16 :
レスしてくれた皆さん本当にありがとうございました。
私包茎万太郎は、個人的な事情のため、これ以上インターネットができなくなりました。

ここで書いてもらったことを参考にしながら今後いきて逝きたい所存であります。
>>1さん本当にありがとうございました。
今度来れるようになったらずる剥け万太郎で帰って来たいかぎりです。
それでは皆さんごきげんよう。

17 :
小麦粉で出来るお菓子教えてください。できれば卵や牛乳を使わないもので。貧乏で甘いものをしばらく食べていなくてもう限界です。

18 :
中華風お汁粉。
小麦粉をフライパンで狐色になるまで
じ〜っくり、からいりする。
黄な粉のように色づいたら、水で延ばして砂糖をいれて
オシルコ状(糊?)に練り上げます。
そこに小麦粉の団子(すいとん)をいれます。
本当は白ゴマを良くすったものをおしるこに混ぜて
紅白の白玉団子を浮かせるのですが・・。

19 :
>>18
ありがとうございます!さっそくつくってみますね。その他にも蒸しパンみたいなものつくれませんかねぇ?ふわふわのケーキとかパンみたいなものが食べたいです!どなたかお願いします

20 :
ベーキングパウダーがあれば卵・牛乳なしで蒸しパン作れるよ。
「蒸しパン」で検索したら結構出てきた。
しかし、卵使ってホットケーキ焼くのと、どっちが安いかなぁ?

21 :
う〜ん、ふわふわにしたいならベーキングパウダー入れないとなあ。
17さんはBP持ってるのかなあ?
重曹なら70円くらいだけどね・・味がくせがあるよね。
コスト的に考えて・・BPがなければ
特売の玉子を買ってオムレツケーキをつくる
玉子一個にお砂糖を入れてのの字が書ける位泡立てて、
茶漉しで小麦粉を少しふるいいれて、
フライパンで蓋をしてじっくり焼く。
根性のない人は、先に砂糖と卵白だけを泡立ててから卵黄を混ぜ込むと
比較的楽です。
BPあれば、パンが食べたいときの代用食として
スコーンを焼くこともできるけど・・。
(ケンタッキーのビスケットみたいなやつね)
マーガリンとか使います。
がんばってね〜

22 :
みなさんありがとうございます!ベーキングパウダーはあります!ずいぶん前に買ってほとんど使っていません… スコーンもできるんですねぇ。いろいろ試そうと思います。

23 :
遅くなってすいません。
包茎さんからの挨拶でもあったように、本当にありがとうございます。
話題があるようなら続けて頂けると幸いです。
では、失礼します。

24 :
http://kanaharap.tripod.co.jp/shop.html
http://kanaharap.tripod.co.jp/server/index.html
http://kanaharap.tripod.co.jp/top.html
   

25 :
あげてみよう

26 :
小麦粉のレシピじゃないけど、
家庭菜園をやっている近所の人と知り合いになって
生活に困ってる事を話せば、色々と収穫物をわけてくれるよ。
皆さん作りすぎて消費するのが大変らしくて、
家でも色々頂いてます。
とにかく、食う物に困っている場合、肉よりも
野菜を如何に摂るかと言うことを考えた方がいいと思います。

27 :
(^^)

28 :
(^^;

29 :
age

30 :
住所教えてくれたら米送ってやるけどな。着払いだから無理か

31 :
(^^)

32 :
小麦粉に砂糖を入れて牛乳でどろどろにしてレンジで加熱。
オートミールもどきになる。

33 :
(^^)

34 :
ベーキングパウダーあるなら蒸しパンもどきできるじゃん。
適当な分量の小麦粉にゆるすぎない程度に水いれてあとお砂糖もいれて、
でもってベーキングパウダーいれて、マグカップにでもいれてチンしる。
だいたい5〜6分でおっけーっすよ。

35 :
(^^)

36 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

37 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

38 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

39 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

40 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

41 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

42 :
1ヶ月1万円生活の森三中のレシピはちょっとためになる。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe/sp20031002_2/list_mori3.html

43 :
↑見た。
小麦粉料理のすごい参考になるね。

44 :
食費が一ヶ月いくらなのかしらないけど、結構>42みたいのは大変なんだよね。
しょうがひとかけ、にんじん3/1とかで売ってる訳じゃないから、結局同じ物を食べないと残るし腐る。
一気に出費する金額で考えると結局600円とかになっちゃう訳よ。


45 :
tp://www.geocities.co.jp/NeverLand/9138/zassou.htm
tp://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/album/snail/0004/sn0004.htm
tp://www.jade.dti.ne.jp/~p-edward/garden6.html
そんなわけで野草を食え。
魚は海で釣り人に貰う(又は自分で釣るとか貝狩りとか)。
肉は市場で捨てるようなところってたいてい安く売ってるんじゃないの?
てかパンの耳とか安いけどだめなのかな。

46 :
ティッシュを素揚げして食え。ウチの隣に住むレッジーナさん(♀)が前食べさせてくれたけど、おいしかったよ。害はないってテレビでも前やってたし。

47 :
岩手の郷土料理「ひっつみ」
達人は紙のように薄くちぎる。そのほうが美味い。
http://www.city.ninohe.iwate.jp/kankouka/kyousyoku/syoku5.html
http://www.michinoku-yume.net/myn/db/db08-m002-t009.php3

48 :
>>46
ええええええ!!!???

49 :
最近小麦粉安くないなぁ。
1キロ150円とかだし
100円くらいにならないかな。

50 :
中力粉使え。
パンから、ホットケーキまで何でもつくれる万能粉なんだぜ
なのに、値段は100円程度をさ迷ってるしな・・


51 :
>>46
便秘になりそうでヤダ

52 :
>>49
ドンキで1kg88円だったよ。ハート小麦粉。

53 :
>>50
>>52
ドンキないし、中力粉もうってないなぁ
定期でやすくても128円ってとこだし
そこにいくのに3キロの上り坂をいかなきゃいけないけど
ダイエーとかにいってみようかな
とりあえず140円で買ってきた小麦粉でドライイースト買ってきたのでパン作ってみます。
でも作るより買ったほうが安いかもしれないけど。

54 :
【ゴールデンレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

55 :
afe

56 :
和菓子の残骸を混ぜて、焼いて、
軽い味の和菓子が出来ないかな。??>>1

57 :
読んでて涙がでてきた。ワシの学生時代そっくりだもん。
ううううう。がんばれや!!(号泣)

58 :
水でといて。あるもんまぜて。焼け。

59 :
万太郎の個人的な事情が激しく気になる…
がんばれ!万太郎!死ぬなッ……!!

60 :
キャベツと小麦粉。昔の人の知恵は医大です。

61 :
卵の白身を泡立て黄身と混ぜる 砂糖と小麦粉をいれ焼く
ふくらみが少ないパンケーキだけど食える 今食った

62 :
水で溶いて焼いて、ソースかける!!

63 :
>>62
うーん、某貧乏生活バラエティの世界

64 :
>>61
分量とか教えてもらえませんか?

65 :
そして4ヵ月経過

66 :
小麦粉にチーズを好きなだけつっこんでこねてフライパンでやく。
それだけで神の味

67 :
小麦粉、片栗粉、砂糖に牛乳を入れてこねて焼く。

68 :
強力粉と薄力粉両方あるならうどんができる

69 :
ベーキングパウダーがあれば、のレシピだが、
小麦粉 2カップ
砂糖 大さじ3
塩2つまみ
ベーキングパウダー 大さじ1
を、ある程度生地がまとまるまで水加えてまぜて、オーブン(またはトースター)に2センチくらいの厚さに直径4センチくらいの大きさでのばして焼いたらパンっつーかスコーンもどきができるぞ

70 :
そのままポジティブに食えばいいじゃん

71 :
タコヌキタコヤキ
タコの代わりになにか入れる。コンニャクとか肉とか。
又は砂糖入れてクレープボールにする。チョコなどを入れるとよい。けどタコ焼き板無いとできないね

72 :
小麦粉を水でといて味噌汁の中にスプーンで入れるだけでできる
「すいとん」かな

73 :
ドーナツがエルビスを殺した

74 :
1 名前:困った時の名無しさん 02/05/26 18:59
もまえら、>>1の日付を見なさい。

75 :
>>74
知ってるよ

76 :
小麦粉を水で溶いて紅生姜いっぱい入れて焼いたらうまー・さっぱりや

77 :
すいとんがいちばんだ

78 :
生パスタ作れよ
小麦粉水で練って延ばして包丁できる。

79 :
>>78バカ!それうどん!パスタは卵も!バカ!

80 :
↑オマエがバカ
パスタは卵いれねーだろ
卵いれるのはヌードル
うどん(ちゃんとした)のは塩プラスでん粉

81 :
恵美子のおしゃべりクッキングは
http://asahi.co.jp/oshaberi/
今週は小麦粉を使った一週間だよ

82 :
>>73
どんなもんでも食い過ぎ、飲み過ぎはダメさ
本人が歯止めかけんきゃなんでも毒

83 :
この時期は ほうとう だな


84 :
天下のほうと(ry

85 :
たまには米も食わしてやれよ

86 :
うどんを打ったけどムズいな、美味しい作り方おせーて

87 :
この時期はすいとんが一番だね(*´∀`)
醤油味にするか、味噌味にするか迷う。
お金もかからないリーズナブル料理だ。昔の人は凄いよねぇ

88 :
小麦粉と水と塩を混ぜてこねて団子にして麺棒で伸ばして
サラダオイルと刻みネギをふりかけて端からくるくる巻いてうずを作って
それをまた伸ばしてフライパンに油引いて焼く
美味しんぼに載ってた

89 :
ギリギリの生活した時、一ヶ月4000円以下の食費で押さえた…
3000円いかなかったかな?
やっぱ小麦粉メインだったんだけど…
お好み焼きに炊飯器ケーキやフライパンピザ、すいとん、焼き餅、タコスもどき、ナンもどきを作ったな…

90 :
水の中に小麦粉を入れて飲んでます…
もうガスも電気もとまってるんですよ…
携帯も毎日ショップで充電してます…
下痢がなおらない

91 :
小麦粉3袋どう消費しよう

92 :
>>90
スレ見ればわかると思うが、加熱手段が無いのは正直無理。
小麦粉にこだわるより、他の食材を考えよう。

93 :
既製品のパンの耳でももらってきた方がいい。
生の小麦粉なんて腹壊すだけで、体の為にならないしね。

94 :
2日くらい食事抜くと急に下痢が始まるよ
お腹からの警告なんだろうね

95 :
90は、生きているんだろうか。
チョト心配。関西の近所なら救ってやろうと思ったけど…

96 :
携帯何のために持ってんだろ

97 :
ワロタ

98 :
昨日インド料理店行って感動しました!
誰かナンのつくりかた教えて下さいm(__)m

99 :
薄力粉  400g
強力粉  200g
B.P    10g
牛乳   200ml
サラダ油 100ml
砂糖   60g
塩    5g
混ぜ合わせてたら1時間程寝かせたあとに中火で焼くだけ。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
餃子の皮に包んで揚げると (262)
ちりめんじゃこってかわいいよな (216)
マジで腹減った・・・けど金無い・・・ (265)
タルタルタル!!!タルタルソースの美味しいつくり方 (291)
【温めるだけ?】レトルトカレーの応用【他には?】 (130)
◎ズッキーニの食べ方教えて!◎ (399)
--log9.info------------------
みずほモ-ル (110)
イオンモールむさし村山ミューPart5 (624)
イオン東久留米 (104)
【駐車場】南船橋ビビットスクエア 7【1h無料】 (312)
日本ランズエンド Lands' End ってどうですか? 3 (382)
+.゚ヽ゜・。+ ルース(裸石) +.゚ヽ゜・。Part 21 (153)
Afternoon tea〜アフタヌーンティー (135)
通販買い物板にも「強制ID」を希望します (105)
○24〜27歳のファッション○ (766)
ヒルズウォーク徳重ガーデンズ (287)
【リネン】麻が好きでたまらない7【ラミー】布服生地寝具 (211)
イトーヨーカドーの汚染野菜セールを許すな (147)
【マックバ】岩手のスーパーを語れ【イラネ?】 (722)
滋賀のショッピングモール (161)
【アピタ】アクアウォーク大垣【135の専門店】 (116)
☆★ショップチャンネルの商品情報交換★☆2 (372)
--log55.com------------------
大宮アルディージャ735
やばいぞ!!横浜FC Part361
☆〓〓〓〓川崎フロンターレ1374〓〓〓〓☆
☆GO☆サガントス第744幕☆
ヴァンフォーレ甲府、遂にJ1昇格!!939
■フットボール専用スタジアム PART180■
☆☆☆柏レイソルスレッドPart1804☆☆☆
やばいぞ‼︎横浜FCゴール裏 Part1