1read 100read
★バナナの使い道★ (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【温めるだけ?】レトルトカレーの応用【他には?】 (130)
★★★★★  氷カフェ 家庭で作る  ★★★★★ (142)
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)
☆クスクスのレシピ☆ (214)
牡蠣と白菜が値崩れしてるらしいが (146)
☆クスクスのレシピ☆ (214)

★バナナの使い道★


1 :02/01/24 〜 最終レス :2012/11/15
バナナを沢山頂いたんですが、
そのまま食べるだけで、飽きてきました(笑)
なにか他に美味しく食べる方法はないでしょうか?
意外な調理法なども教えて下さい。m(_ _)m

2 :
ぐちゃぐちゃ潰してホットケーキミックスと牛乳に卵を混ぜて焼く。
ほんわりあま〜い簡単バナナケーキ。

3 :
むか〜しむかし、鶏肉とクルミと一緒に炒めた記憶が…
スパイス効かせてバターで。
結構旨かったような…

4 :
てんぷらにして食べる料理があります。
結構美味しい。中身がトローッとしています。

5 :
バナナの天ぷら=フリッターでしょうか?結構イケますな。
チョコソースでホットサンドも甘党にはたまりません。
フライパンでバターと砂糖でソテーしてアイスを添えるってのも有名。
あと、キャラメルソースでパイにするとか。
個人的にお気に入りはヨーグルトとミキサーにかけて凍らせたフローズンヨーグルト。
バナナレシピはいくらでも出そうだな(下ネタも)

6 :
移転の前に誰かが上げてくれたレしぴ。
http://isweb36.infoseek.co.jp/gourmet/x-box/banana1.txt
http://isweb36.infoseek.co.jp/gourmet/x-box/banana2.txt

7 :
輪切りを食パンにのせハチミツかけてトーストにしてる

8 :
ありがちだけどチョコバナナ
あと、バナナの皮むいて、ラップして冷凍。バナナアイス。
結構日持ちするからおすすめ。

9 :
牛乳とバナナ砂糖に好みの果物をジューサーでガ〜っと混ぜるとミックスジュースのできあがりだ。
氷かアイスクリームを入れるとなおよし。

10 :
バナナにきな粉まぶすとウマーらしい

11 :
忘れんぼのバナナケーキは超簡単!

12 :
忘れんぼのバナナケーキ、どーやるの、どーやるのぉ(*´Д`*)

13 :
バナナを輪切りにしてきなこをまぶしなさいと
みのもんた様がおっしゃったので
そのとおりやったらおいしかった。
しかもこれを毎日続けるとやせるらしい!


14 :
>12
http://www.geocities.com/Tokyo/2707/ap03_05.html
など。

15 :
>>6
漏れのレシピが直リンで載ってる(w
まあ、気にしないよ。
見てもらうために書いたんだから。

16 :
>>15
おめえいい奴だな。
友達になろう(w

17 :
バナナチップスってスライスして乾燥させてるだけかな?
あれ、結構好きだし、日持ちもよさそうだよね。
バナナ安い時に大量購入して作ってみたいな。

18 :
リンゴチップスのほうが(゚д゚)ウマー>>17

19 :
>>17
バナナチップス、昔気まぐれにお湯で戻してみたら
バナナには戻らなかったので、もしかしたら揚げて
あるかもしれん。どうなんだろうね。

20 :
>>17
バナナチップスは揚げてあるよ〜
さくっ っていうでしょ?
だからカロリー高いんだよ。保存食にはなるよね。

21 :
で、誰かバナナチップスの作り方知りませんか?

22 :
●貴方に代って恨み晴らします!!!★別れ工作・特殊調査専門!!!
騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・不倫疑惑・証拠が
欲しい・電話番号などから住所などの詳細を調べて欲しい・等など
何でも気軽に相談下さい。確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
http://www.blacklist.jp 
_ 女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!!
http://www.blacklist.jp 

23 :
>>21
手軽ですまんがこっちで好きなの探して作って。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%83o%83i%83i%83%60%83b%83v%83X%81@%8D%EC%82%E8%95%FB&lr=

24 :
お尻に入れる

25 :
時々むしょうに食べたくなるんだよな〜、バナナチップ。

26 :
ガチガチに冷凍しておじいチャンを殴る

27 :
>>26液体窒素クラスでなければ凍りませんが何か?

28 :
バナナを沢山頂いて、スレを立てたのが1月24日
もうバナナは腐ってるので、このスレにレスつける意味なし。
むやみに無駄なスレをあげるのは、age荒らしの主婦と断定。

29 :
↑知恵遅れ学級長レベルの正義感を発揮してるねっ!


30 :
週末は人を煽ることしかできない厨房ばかり・・

31 :
バナナを皮ごと真っ黒になるまで網で焼いて
皮向いてたべる、ほくほく 余計な甘味もdでウマー

32 :
バナナの皮を真っ黒焦げのカリカリになるまで焼くと、麻薬の代用品として使えます。
鼻から吸引することで軽いトリップ感覚が味わえますが、普段煙草を吸っている人には高い効果は得られないようです。

33 :
>>32 知ってまぷよー、喫煙者には全然意味ないですが♪

34 :
なるほどバナナケーキはよさそうだな。
今度バナナが安くなったら試そう。
>>2の方法にケテーイ。

35 :
僕はバナナをスライスして冷凍したものを、
少し溶かしてから食べるのが好きです。
ゼリー状になってウマー!だよ。
だまされたと思ってやってみて。

36 :
コーヒー後に、シナモンスティック噛りながらバナナ。
旨いケド、かなりモンキーチックな気分になる。

37 :
バナナを適当に切って食パンにのせる。
シナモンシュガーを上からふってオーブントースターで焼く。
我が家のバナナがある日の朝食です。

38 :
ジャムにして保存

39 :
適当にザクザクと切ってラップにくるんで冷凍。
それを牛乳、砂糖といっしょにミキサーにかけると、
牛乳少な目→バナナアイス。
多め→バナナジュースとなります。
食べきれなかったときはいつも冷凍して作っています。
私的にはアイスクリームとジュースの中間でシャーべくらいが好きです。


40 :
冷凍する時にまわりに砂糖をまんべんなくまぶしておくと、さらにおいしいです

41 :
なるほどなるほど参考になるなー。この剃れ。
念のため加熱してやってみたいと思いますた。それ。>>39

42 :
餃子のかわにバナナをつつんで、すこしのシナモンをいれてカリっと揚げる。
あがったあとに、バニラアイスを添えて。

43 :
今年はなんだかバナナが安くないよ。
買ってないなぁ…。

44 :
>39はその昔実家でよくやっていました。砂糖入れなくても甘みが出て○。
数年前にかルビーから出ていたコーンフレーク「バナナ」の中に入っていたバナナはフリーズドライで、私的には大好きだったのに今は売ってない。。復活しないかなぁ。

45 :
皮のついたままレンヂでチン!
後悔必至。

46 :
一口大にきって溶き卵&パン粉をつけて油で揚げる。
おいしいぽ。

47 :
そんなバナナ

48 :
バナナの皮の裏についている繊維状の物を集める
          ↓
        日陰で乾燥
          ↓
        パイプで吸引
          ↓
         ウマー

49 :
>48
それって媚薬らしいよ

50 :
バナナジュースは?よくない?!

51 :
そんなばななよしもとばなな。
ばななって異常に安いよね。バナナアイスかー、今度やってみよ!

52 :
小学校か中学校のときカレーといっしょにバナナヨーグルトがでた。


53 :
一房100円だったので買ってきた。フローズンバナナヨーグル作ってみた。
材料:バナナ一房(約10本くらい?)、ヨーグルト1g、牛乳500_g、レモン一切
1) バナナ全部の中身を取り出し刻んで耐熱容器に入れレンジ強で8分
2) 1)に牛乳250_gを加えてバナナをマッシャーでつぶす。
3) 2)にレモン汁を加え中火にかけ沸騰させる。粘りが強い場合は牛乳を追加。
4) 3)を冷まし荒熱が採れたら残りの牛乳とヨーグルトを全部投入。
5) 4)をミキサ(ハンドカッタ)でクリーム状になるまで粉砕し攪拌する。
6) 5)を冷凍する。
いま冷凍中ですが、昨日作った試作品はなかなかウマー!!。
できる量が多すぎる、作っているときに臭い、が難点。

54 :
↑補足
冷やしすぎてカチカチになってしまいました。牛乳でゆるめすぎたのも原因です。
しばらく冷蔵室に入れてやっと食べられる硬さになりました。味はかなりウマー。
●総評(反省)
バナナの量に対して牛乳をもっと少なめに。牛乳が多いとカチカチになる。
或いはヨーグルトだけにする。ミキサを控えめにしてバナナの食感を残す。
冷やしすぎに注意。冷えすぎる専用冷凍庫等は避けた方がいい。

55 :

バナナの使い道
http://www.xicn.net/pic/2002-06-12/78847_1_small.jpg

56 :
1、フライパンを熱し、バターを溶かす
2、バナナにグラニュー糖をかけて少し焦げるまで焼く
  (コーヒーのスティックシュガーで可)
3、熱く熱せられたそのバナナの上にブランデーを大さじ2杯ほど注ぐ
  (この時ブランデーに火をつけ完全にアルコールを飛ばす、でないと
   気の抜けた味になってしまう)
4、そのままでも美味しいが、アイスクリームやホイップクリームや
  ヨーグルトを添えて一緒にいただく
5、(゚д゚)ウマー

57 :
うちのばあちゃんはバナナで大学芋つくってた。

58 :
>>57
芋じゃないじゃん!
でもどうやるの?

59 :
>>57
「芋じゃないじゃん」って突っ込みたい気持ちもわかるけど、美味しそうやね。
作り方きぼーん。

60 :
大学芋って揚げて醤油とゴマ入りの水飴かけてたよーな……。
じゃあ大学バナナは揚げバナナに醤油とゴマ入りの水飴かけたよーな物だと思うが……。
そう言えば大学芋の元って調味料売ってたな。


61 :
ばあちゃんは「男が台所に入るな」という人だったので、よく覚えていません。
おかんは料理がうろ覚えと気合いだけで作る人なので、ばあちゃんは伝承を諦めた様です。
おぼろげに覚えているのは、バナナは切ってから水にさらして灰汁抜きの様な事をしていました。そのあとは油で揚げて、あとは大学芋と同じ要領でつくってたなぁ。

62 :
なるほど〜。
「水にさらして灰汁抜きの様な事」がポイントなのかな?。
とりあえずチャレンジしてみます、ありがと〜。

63 :
  
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・ハァハァスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |

     ♪  Å
   ♪   / \   ハァハァ
      ヽ(´Д`;)ノ   ハァハァ
         (  へ)    ハァハァ
          く       ハァハァ

   ♪    Å
     ♪ / \   ハァハァ
      ヽ(;´Д`)ノ  ハァハァ
         (へ  )    ハァハァ
             >    ハァ‥

64 :
マンガで読んだんだけど、
マクビティにピーナツバター塗って、バナナの輪切りをのっけて食う!
甘いの好きにはおススメです

65 :
コンビニやパン屋さんで売ってるようなバナナブレッドって
どうやったら作れるんでしょうか?
今まで色々試したんですが、
なんかべちょべちょになっちゃうんですよー。
知ってる方いたら是非教えてください。


66 :
サル顔の奴とマッチョにプレゼント。

67 :
バナナ酒って出来ない?
吟醸酒の香りって、バナナ等と同じ成分が含まれているって読んだけど。

68 :
ttp://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=02239&ST=15
コレ簡単でウマー(゚д゚)そう

69 :
バナナケーキが最高!!古くて柔らかくなってしまったものでも
つぶすから分かんないし、黒い斑点でてるのほど甘くておいしい!

ケーキにバナナ入れるのって最高の組み合わせだよね。
味も香りもいいーーーーーー(・∀・)−−−−−

70 :
パンに薄く輪切りにしたバナナを敷き詰めて、バターひとかけ
と砂糖をふって焼くと手軽でオイシイよ!!
他にイチゴなんかも加えるとイイ!
焼けてからヨーグルトぬってもオイシイです。

71 :
バター120g 砂糖120g 卵2個 ヨーグルト120cc 薄力粉150g 
ベーキングパウダー小さじ2 バナナ1本    (18cm丸型1個分)
 @小麦粉、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
  砂糖もふるう。型にバターをぬっておく。
 Aバターをクリーム状にまぜ、砂糖を加えて白っぽくなるまでまぜる。
 Bほぐした卵とヨーグルトも加える。
  小麦粉を入れサックリまぜる。ほぐしたバナナを入れサックリまぜる。
 C型に入れ180度のオーブンで35〜40分焼く。
 D熱いうちに型から出して冷ます。

72 :
バナナと牛乳をミキサーでまぜて飲むとうまい。

73 :
バナナ+蜂蜜+シナモン+とろけるチーズでホットサンド。あつあつウマー!

74 :
バナナソテーの一種ですが、
バターではなく油で両面を軽く焦がし、
じゅわじゅわいってるところへ林檎ジャム投入。
じゅわわわわわわーっといってるところに
好みの洋酒(私はアマレット)をふりかけてフランベ。
外はアツアツ、中はほかほか。つぶしつつ林檎のかけらと
ともに喰うと(゚д゚)ウマー。
洋酒とジャムの相性があってればなんでもよしと思われ。

75 :
最低限必要なもの
バナナ3本くらい
カスタードクリーム
春巻きの皮。
バナナは2本すりつぶしてカスタードクリームに混ぜる
残りの1本は縦長にスライス
春巻きにスライスしたバナナを置き、バナナを混ぜたカスタードクリーム
をかけて巻きます。(欲張って中身をつめすぎないように)
このときお好みでシナモンや、ココア、チョコや、りんごなど
具や香辛料を入れてもよし。
油できつね色にカラっとあげます。
これは中華レストラン「暖中」のキャラメルかけのカスタード春巻きの
デザートを家で再現したくつくったものです。アイスも添えていました。
形は家庭それぞれでいいとおもいます。パリパリっとしていたら
成功!!香ばしい皮から甘いバナナカスタードがおいしいよ!!

76 :
>>67さんに捧げましょ〜
材料
バナナ(6本)・・・720g
砂糖・・・50g
ホワイトリカー・・・0.9L
レモン・・・4個
 
1、バナナは皮をむいて筋をとり、厚めの小口切りにする。
 薄すぎると漬けている間に果肉がくずれてしまう。
2、密封瓶にバナナと分量の砂糖、皮をむいて二つ割にしたレモンを入れ、ホワイトリカーを注いで漬ける。
3、2〜3ヶ月で熟成。薄い(`´)/□ イエローカード のお酒に仕上がる。
 果肉が溶けてにごってくるので、こしてから飲む。
 
ポイント:
切ったバナナは変色しないうちにホワイトリカーに次々漬け込む。
後でこす手間が省けるように、ガーゼ袋に入れてから漬けても良いでしょう。

77 :
(^^)

78 :
>>65
バターまたはショートニング…1/2cup
砂糖…3/4cup
卵…1個
レモンジュース…小さじ4杯
小麦粉…1cup
ベーキングソーダ…小さじ1杯
塩…小さじ1/2杯
完熟バナナをペースト状になるまでよおくつぶしたもの…1cup(2,3本)
◎オーブンを170度にあたためる。
1.ボールにバターと砂糖を入れ、泡だて器でクリーム状に
 なるまで混ぜる。卵とレモンジュースを加える。
2.小麦粉、塩、ベーキングパウダーを1.へ入れる。
3.バナナを加えて混ぜる。
4.パウンド型に流し込み、オーブンで60-70分焼く。
パウンドケーキのようなしっかりとした焼き上がりです。
オリジナルレシピには、ナッツ(なんでもよい)を
1/2カップとあるのですが、ナッツなしでもベトベトには
なりません、ナッツが加わるとパサパサ感アップの
仕上がりになります。
バナナは、私は計量カップの中に入れてすりこぎの先で
べちゃべちゃとつぶしています。フードプロセッサーを
お持ちの方は便利ですね。

79 :
この板って住人少ないんですね…

80 :
そうでつ( ^▽^)

81 :
ココナッツオイルで揚げて砂糖かける→バナナティップス

82 :
バナナ絶滅の危機だって!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030116-00000861-reu-int

83 :
http://www6.ocn.ne.jp/~endou/index2.html
     ★YAHOOOプロフィール★

84 :
(^^;

85 :
釘うつに決まってんだろーが(゚Д゚)モルァ

86 :
http://www6.ocn.ne.jp/~endou/index2.html
      ★こんなサイト見つけました★

87 :
バナナをジューサーにかける時は冷凍してからでないと黒くなって見た目が悪い

88 :
>>87
レモンジュース使いませんか?普通

89 :
ありがちだけど、バナナの皮をちょっと剥いて、そこにティースプーン山盛り一杯の砂糖と、
シナモンを適量振ってオーブントースターで20分弱焼く。
時間はオーブントースターによってまちまちだけど、皮が黒くなってバナナがじゅうじゅう言ってたらよし。
私はいつもバナナのカーブの部分の皮をちょっと切って平らにして乗せる。横に倒してもいいと思うよ。
出来たところにバニラアイスをのせて食べる!ウマママ―――

90 :
冷凍パイシートがあるならバナナパイお勧め。
輪切りバナナに砂糖少々、レモン汁少々、あればラム酒数滴かけて電子レンジ
1分。
冷ましてパイシートではさんで(包んで)とじ口をフォークで押さえて
200℃に予熱したオーブンで13〜15分。ウマー。
同じことをりんごでやると(ラム酒の代わりにシナモンがウマー)アップルパイさ。

91 :
この前お台場でインドネシア料理のスラバヤ
http://r.gnavi.co.jp/g400900/
に行ってきたんですが、そこで食べたピサンゴレンアイスクリーム(揚げバナナ&ココナッツアイスクリーム)
がめちゃめちゃ美味しかったんで作ってみたいと思ってます。
単にバナナを揚げるのではなくて衣(?)が付いてるので材料がわからないんです。
作り方知ってる人いたら教えていただけないでしょうか?お願いします。。

92 :
その料理のことはわからないけど、バナナを揚げるっていうと
春巻きの皮って気がするんだけど…スマスマの影響受けすぎ?

93 :
けっこう面白い味してたんだけど。。
誰かわからないでしょうかねぇ?

94 :
http://f-cc.com/~momonga/

95 :
バナナに砂糖もなにもいれてないきな粉かけて食べるとうまい!簡単だけどはまる味。

96 :
>>71に似てるけど、バナナケーキの
も〜っと簡単版見つけたので紹介するよ〜!
オススメだよ!ぜひぜひお試しあれ・・・
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=22715
超〜簡単でバリうまだよ〜!
私は、この生地の上に+バナナの輪切りをのっけて
やいたら、バナナがとろけてそれもまたうまい!

97 :
>>64
岡崎京子のpinkという漫画では?
あれはやってみたけど旨かったです。
バナナにホットケーキミックスを絡めてから揚げると、
フリッターぽくなって(゚Д゚)ウマー
チョコレートソースとかメープルシロップかけるとさらに(゚Д゚)ウマー

98 :
http://members.tripod.co.jp/umibenomakigai/index.html

99 :
カレーを煮込む時に入れると(゚д゚)ウマー
甘味が増すので子供むけになるかも。
大人が食べるんだったら
コリアンダー・ガラムマサラ・カイエンペッパー等で
味を整えるべし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●キュウリを使った(゚д゚)ウマー料理● (484)
ちりめんじゃこってかわいいよな (216)
☆クスクスのレシピ☆ (214)
【ご飯に】混ぜご飯(゚д゚)ウママー【マゼマゼ】 (230)
みんなでしりとり 11 (268)
タケノコを食べよう (354)
--log9.info------------------
アシックス商事 ASICS Trading (130)
【RIVAL】gravis foot wear【最高】 (930)
JOHNSTON&MURPHYを語れ part2 (164)
夏のスニーカーは靴下を履く?履かない? (859)
ヤバイ。超ヤバイ。完全防水の靴 (130)
ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)Part40 (496)
今のファッションとメイクは黒歴史になる★2 (896)
【福】化粧品の福袋 2013 6袋目【鬱】 (430)
美人で得したこと損したこと★37人目 (216)
●○和風コスメ●○ (716)
限定コフレ・キット・アイテムコスメイベント情報 75 (248)
35歳過ぎたババアはオワコン★2 (193)
【ニキビ】ガスール3【毛穴】 (640)
ドーリーメイクスレ3 (195)
◆◆ラ・プレリー Part5◆◆ (114)
声優さんのメイク part22 (584)
--log55.com------------------
武田勝頼の側近は誰がよい?
【名城】篭城戦ランキング【発掘】
【名将】 畠山義就を語るスレ 【戦闘オタ】
豊臣秀頼がハンニバル級の武将なら。
戦国時代の軍師・参謀を語る
上杉謙信がもし10年長生きしていたら?
最も人気のある戦国武将は誰?
剣豪将軍足利義輝 その2