★バナナの使い道★ (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マジで腹減った・・・けど金無い・・・ (265)
夏向きの美味い浅漬けの作り方を語ろう (168)
【オニオングラタンスープの作り方!】 (136)
「「最高に不味い食べ物を作ろう」」 (178)
小麦粉メインのレシピで彼を救って下さい (195)
レタス レタス レタス (305)

★バナナの使い道★


1 :02/01/24 〜 最終レス :2012/11/15
バナナを沢山頂いたんですが、
そのまま食べるだけで、飽きてきました(笑)
なにか他に美味しく食べる方法はないでしょうか?
意外な調理法なども教えて下さい。m(_ _)m

2 :
ぐちゃぐちゃ潰してホットケーキミックスと牛乳に卵を混ぜて焼く。
ほんわりあま〜い簡単バナナケーキ。

3 :
むか〜しむかし、鶏肉とクルミと一緒に炒めた記憶が…
スパイス効かせてバターで。
結構旨かったような…

4 :
てんぷらにして食べる料理があります。
結構美味しい。中身がトローッとしています。

5 :
バナナの天ぷら=フリッターでしょうか?結構イケますな。
チョコソースでホットサンドも甘党にはたまりません。
フライパンでバターと砂糖でソテーしてアイスを添えるってのも有名。
あと、キャラメルソースでパイにするとか。
個人的にお気に入りはヨーグルトとミキサーにかけて凍らせたフローズンヨーグルト。
バナナレシピはいくらでも出そうだな(下ネタも)

6 :
移転の前に誰かが上げてくれたレしぴ。
http://isweb36.infoseek.co.jp/gourmet/x-box/banana1.txt
http://isweb36.infoseek.co.jp/gourmet/x-box/banana2.txt

7 :
輪切りを食パンにのせハチミツかけてトーストにしてる

8 :
ありがちだけどチョコバナナ
あと、バナナの皮むいて、ラップして冷凍。バナナアイス。
結構日持ちするからおすすめ。

9 :
牛乳とバナナ砂糖に好みの果物をジューサーでガ〜っと混ぜるとミックスジュースのできあがりだ。
氷かアイスクリームを入れるとなおよし。

10 :
バナナにきな粉まぶすとウマーらしい

11 :
忘れんぼのバナナケーキは超簡単!

12 :
忘れんぼのバナナケーキ、どーやるの、どーやるのぉ(*´Д`*)

13 :
バナナを輪切りにしてきなこをまぶしなさいと
みのもんた様がおっしゃったので
そのとおりやったらおいしかった。
しかもこれを毎日続けるとやせるらしい!


14 :
>12
http://www.geocities.com/Tokyo/2707/ap03_05.html
など。

15 :
>>6
漏れのレシピが直リンで載ってる(w
まあ、気にしないよ。
見てもらうために書いたんだから。

16 :
>>15
おめえいい奴だな。
友達になろう(w

17 :
バナナチップスってスライスして乾燥させてるだけかな?
あれ、結構好きだし、日持ちもよさそうだよね。
バナナ安い時に大量購入して作ってみたいな。

18 :
リンゴチップスのほうが(゚д゚)ウマー>>17

19 :
>>17
バナナチップス、昔気まぐれにお湯で戻してみたら
バナナには戻らなかったので、もしかしたら揚げて
あるかもしれん。どうなんだろうね。

20 :
>>17
バナナチップスは揚げてあるよ〜
さくっ っていうでしょ?
だからカロリー高いんだよ。保存食にはなるよね。

21 :
で、誰かバナナチップスの作り方知りませんか?

22 :
●貴方に代って恨み晴らします!!!★別れ工作・特殊調査専門!!!
騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・不倫疑惑・証拠が
欲しい・電話番号などから住所などの詳細を調べて欲しい・等など
何でも気軽に相談下さい。確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
http://www.blacklist.jp 
_ 女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!!
http://www.blacklist.jp 

23 :
>>21
手軽ですまんがこっちで好きなの探して作って。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%83o%83i%83i%83%60%83b%83v%83X%81@%8D%EC%82%E8%95%FB&lr=

24 :
お尻に入れる

25 :
時々むしょうに食べたくなるんだよな〜、バナナチップ。

26 :
ガチガチに冷凍しておじいチャンを殴る

27 :
>>26液体窒素クラスでなければ凍りませんが何か?

28 :
バナナを沢山頂いて、スレを立てたのが1月24日
もうバナナは腐ってるので、このスレにレスつける意味なし。
むやみに無駄なスレをあげるのは、age荒らしの主婦と断定。

29 :
↑知恵遅れ学級長レベルの正義感を発揮してるねっ!


30 :
週末は人を煽ることしかできない厨房ばかり・・

31 :
バナナを皮ごと真っ黒になるまで網で焼いて
皮向いてたべる、ほくほく 余計な甘味もdでウマー

32 :
バナナの皮を真っ黒焦げのカリカリになるまで焼くと、麻薬の代用品として使えます。
鼻から吸引することで軽いトリップ感覚が味わえますが、普段煙草を吸っている人には高い効果は得られないようです。

33 :
>>32 知ってまぷよー、喫煙者には全然意味ないですが♪

34 :
なるほどバナナケーキはよさそうだな。
今度バナナが安くなったら試そう。
>>2の方法にケテーイ。

35 :
僕はバナナをスライスして冷凍したものを、
少し溶かしてから食べるのが好きです。
ゼリー状になってウマー!だよ。
だまされたと思ってやってみて。

36 :
コーヒー後に、シナモンスティック噛りながらバナナ。
旨いケド、かなりモンキーチックな気分になる。

37 :
バナナを適当に切って食パンにのせる。
シナモンシュガーを上からふってオーブントースターで焼く。
我が家のバナナがある日の朝食です。

38 :
ジャムにして保存

39 :
適当にザクザクと切ってラップにくるんで冷凍。
それを牛乳、砂糖といっしょにミキサーにかけると、
牛乳少な目→バナナアイス。
多め→バナナジュースとなります。
食べきれなかったときはいつも冷凍して作っています。
私的にはアイスクリームとジュースの中間でシャーべくらいが好きです。


40 :
冷凍する時にまわりに砂糖をまんべんなくまぶしておくと、さらにおいしいです

41 :
なるほどなるほど参考になるなー。この剃れ。
念のため加熱してやってみたいと思いますた。それ。>>39

42 :
餃子のかわにバナナをつつんで、すこしのシナモンをいれてカリっと揚げる。
あがったあとに、バニラアイスを添えて。

43 :
今年はなんだかバナナが安くないよ。
買ってないなぁ…。

44 :
>39はその昔実家でよくやっていました。砂糖入れなくても甘みが出て○。
数年前にかルビーから出ていたコーンフレーク「バナナ」の中に入っていたバナナはフリーズドライで、私的には大好きだったのに今は売ってない。。復活しないかなぁ。

45 :
皮のついたままレンヂでチン!
後悔必至。

46 :
一口大にきって溶き卵&パン粉をつけて油で揚げる。
おいしいぽ。

47 :
そんなバナナ

48 :
バナナの皮の裏についている繊維状の物を集める
          ↓
        日陰で乾燥
          ↓
        パイプで吸引
          ↓
         ウマー

49 :
>48
それって媚薬らしいよ

50 :
バナナジュースは?よくない?!

51 :
そんなばななよしもとばなな。
ばななって異常に安いよね。バナナアイスかー、今度やってみよ!

52 :
小学校か中学校のときカレーといっしょにバナナヨーグルトがでた。


53 :
一房100円だったので買ってきた。フローズンバナナヨーグル作ってみた。
材料:バナナ一房(約10本くらい?)、ヨーグルト1g、牛乳500_g、レモン一切
1) バナナ全部の中身を取り出し刻んで耐熱容器に入れレンジ強で8分
2) 1)に牛乳250_gを加えてバナナをマッシャーでつぶす。
3) 2)にレモン汁を加え中火にかけ沸騰させる。粘りが強い場合は牛乳を追加。
4) 3)を冷まし荒熱が採れたら残りの牛乳とヨーグルトを全部投入。
5) 4)をミキサ(ハンドカッタ)でクリーム状になるまで粉砕し攪拌する。
6) 5)を冷凍する。
いま冷凍中ですが、昨日作った試作品はなかなかウマー!!。
できる量が多すぎる、作っているときに臭い、が難点。

54 :
↑補足
冷やしすぎてカチカチになってしまいました。牛乳でゆるめすぎたのも原因です。
しばらく冷蔵室に入れてやっと食べられる硬さになりました。味はかなりウマー。
●総評(反省)
バナナの量に対して牛乳をもっと少なめに。牛乳が多いとカチカチになる。
或いはヨーグルトだけにする。ミキサを控えめにしてバナナの食感を残す。
冷やしすぎに注意。冷えすぎる専用冷凍庫等は避けた方がいい。

55 :

バナナの使い道
http://www.xicn.net/pic/2002-06-12/78847_1_small.jpg

56 :
1、フライパンを熱し、バターを溶かす
2、バナナにグラニュー糖をかけて少し焦げるまで焼く
  (コーヒーのスティックシュガーで可)
3、熱く熱せられたそのバナナの上にブランデーを大さじ2杯ほど注ぐ
  (この時ブランデーに火をつけ完全にアルコールを飛ばす、でないと
   気の抜けた味になってしまう)
4、そのままでも美味しいが、アイスクリームやホイップクリームや
  ヨーグルトを添えて一緒にいただく
5、(゚д゚)ウマー

57 :
うちのばあちゃんはバナナで大学芋つくってた。

58 :
>>57
芋じゃないじゃん!
でもどうやるの?

59 :
>>57
「芋じゃないじゃん」って突っ込みたい気持ちもわかるけど、美味しそうやね。
作り方きぼーん。

60 :
大学芋って揚げて醤油とゴマ入りの水飴かけてたよーな……。
じゃあ大学バナナは揚げバナナに醤油とゴマ入りの水飴かけたよーな物だと思うが……。
そう言えば大学芋の元って調味料売ってたな。


61 :
ばあちゃんは「男が台所に入るな」という人だったので、よく覚えていません。
おかんは料理がうろ覚えと気合いだけで作る人なので、ばあちゃんは伝承を諦めた様です。
おぼろげに覚えているのは、バナナは切ってから水にさらして灰汁抜きの様な事をしていました。そのあとは油で揚げて、あとは大学芋と同じ要領でつくってたなぁ。

62 :
なるほど〜。
「水にさらして灰汁抜きの様な事」がポイントなのかな?。
とりあえずチャレンジしてみます、ありがと〜。

63 :
  
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・ハァハァスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |

     ♪  Å
   ♪   / \   ハァハァ
      ヽ(´Д`;)ノ   ハァハァ
         (  へ)    ハァハァ
          く       ハァハァ

   ♪    Å
     ♪ / \   ハァハァ
      ヽ(;´Д`)ノ  ハァハァ
         (へ  )    ハァハァ
             >    ハァ‥

64 :
マンガで読んだんだけど、
マクビティにピーナツバター塗って、バナナの輪切りをのっけて食う!
甘いの好きにはおススメです

65 :
コンビニやパン屋さんで売ってるようなバナナブレッドって
どうやったら作れるんでしょうか?
今まで色々試したんですが、
なんかべちょべちょになっちゃうんですよー。
知ってる方いたら是非教えてください。


66 :
サル顔の奴とマッチョにプレゼント。

67 :
バナナ酒って出来ない?
吟醸酒の香りって、バナナ等と同じ成分が含まれているって読んだけど。

68 :
ttp://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=02239&ST=15
コレ簡単でウマー(゚д゚)そう

69 :
バナナケーキが最高!!古くて柔らかくなってしまったものでも
つぶすから分かんないし、黒い斑点でてるのほど甘くておいしい!

ケーキにバナナ入れるのって最高の組み合わせだよね。
味も香りもいいーーーーーー(・∀・)−−−−−

70 :
パンに薄く輪切りにしたバナナを敷き詰めて、バターひとかけ
と砂糖をふって焼くと手軽でオイシイよ!!
他にイチゴなんかも加えるとイイ!
焼けてからヨーグルトぬってもオイシイです。

71 :
バター120g 砂糖120g 卵2個 ヨーグルト120cc 薄力粉150g 
ベーキングパウダー小さじ2 バナナ1本    (18cm丸型1個分)
 @小麦粉、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
  砂糖もふるう。型にバターをぬっておく。
 Aバターをクリーム状にまぜ、砂糖を加えて白っぽくなるまでまぜる。
 Bほぐした卵とヨーグルトも加える。
  小麦粉を入れサックリまぜる。ほぐしたバナナを入れサックリまぜる。
 C型に入れ180度のオーブンで35〜40分焼く。
 D熱いうちに型から出して冷ます。

72 :
バナナと牛乳をミキサーでまぜて飲むとうまい。

73 :
バナナ+蜂蜜+シナモン+とろけるチーズでホットサンド。あつあつウマー!

74 :
バナナソテーの一種ですが、
バターではなく油で両面を軽く焦がし、
じゅわじゅわいってるところへ林檎ジャム投入。
じゅわわわわわわーっといってるところに
好みの洋酒(私はアマレット)をふりかけてフランベ。
外はアツアツ、中はほかほか。つぶしつつ林檎のかけらと
ともに喰うと(゚д゚)ウマー。
洋酒とジャムの相性があってればなんでもよしと思われ。

75 :
最低限必要なもの
バナナ3本くらい
カスタードクリーム
春巻きの皮。
バナナは2本すりつぶしてカスタードクリームに混ぜる
残りの1本は縦長にスライス
春巻きにスライスしたバナナを置き、バナナを混ぜたカスタードクリーム
をかけて巻きます。(欲張って中身をつめすぎないように)
このときお好みでシナモンや、ココア、チョコや、りんごなど
具や香辛料を入れてもよし。
油できつね色にカラっとあげます。
これは中華レストラン「暖中」のキャラメルかけのカスタード春巻きの
デザートを家で再現したくつくったものです。アイスも添えていました。
形は家庭それぞれでいいとおもいます。パリパリっとしていたら
成功!!香ばしい皮から甘いバナナカスタードがおいしいよ!!

76 :
>>67さんに捧げましょ〜
材料
バナナ(6本)・・・720g
砂糖・・・50g
ホワイトリカー・・・0.9L
レモン・・・4個
 
1、バナナは皮をむいて筋をとり、厚めの小口切りにする。
 薄すぎると漬けている間に果肉がくずれてしまう。
2、密封瓶にバナナと分量の砂糖、皮をむいて二つ割にしたレモンを入れ、ホワイトリカーを注いで漬ける。
3、2〜3ヶ月で熟成。薄い(`´)/□ イエローカード のお酒に仕上がる。
 果肉が溶けてにごってくるので、こしてから飲む。
 
ポイント:
切ったバナナは変色しないうちにホワイトリカーに次々漬け込む。
後でこす手間が省けるように、ガーゼ袋に入れてから漬けても良いでしょう。

77 :
(^^)

78 :
>>65
バターまたはショートニング…1/2cup
砂糖…3/4cup
卵…1個
レモンジュース…小さじ4杯
小麦粉…1cup
ベーキングソーダ…小さじ1杯
塩…小さじ1/2杯
完熟バナナをペースト状になるまでよおくつぶしたもの…1cup(2,3本)
◎オーブンを170度にあたためる。
1.ボールにバターと砂糖を入れ、泡だて器でクリーム状に
 なるまで混ぜる。卵とレモンジュースを加える。
2.小麦粉、塩、ベーキングパウダーを1.へ入れる。
3.バナナを加えて混ぜる。
4.パウンド型に流し込み、オーブンで60-70分焼く。
パウンドケーキのようなしっかりとした焼き上がりです。
オリジナルレシピには、ナッツ(なんでもよい)を
1/2カップとあるのですが、ナッツなしでもベトベトには
なりません、ナッツが加わるとパサパサ感アップの
仕上がりになります。
バナナは、私は計量カップの中に入れてすりこぎの先で
べちゃべちゃとつぶしています。フードプロセッサーを
お持ちの方は便利ですね。

79 :
この板って住人少ないんですね…

80 :
そうでつ( ^▽^)

81 :
ココナッツオイルで揚げて砂糖かける→バナナティップス

82 :
バナナ絶滅の危機だって!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030116-00000861-reu-int

83 :
http://www6.ocn.ne.jp/~endou/index2.html
     ★YAHOOOプロフィール★

84 :
(^^;

85 :
釘うつに決まってんだろーが(゚Д゚)モルァ

86 :
http://www6.ocn.ne.jp/~endou/index2.html
      ★こんなサイト見つけました★

87 :
バナナをジューサーにかける時は冷凍してからでないと黒くなって見た目が悪い

88 :
>>87
レモンジュース使いませんか?普通

89 :
ありがちだけど、バナナの皮をちょっと剥いて、そこにティースプーン山盛り一杯の砂糖と、
シナモンを適量振ってオーブントースターで20分弱焼く。
時間はオーブントースターによってまちまちだけど、皮が黒くなってバナナがじゅうじゅう言ってたらよし。
私はいつもバナナのカーブの部分の皮をちょっと切って平らにして乗せる。横に倒してもいいと思うよ。
出来たところにバニラアイスをのせて食べる!ウマママ―――

90 :
冷凍パイシートがあるならバナナパイお勧め。
輪切りバナナに砂糖少々、レモン汁少々、あればラム酒数滴かけて電子レンジ
1分。
冷ましてパイシートではさんで(包んで)とじ口をフォークで押さえて
200℃に予熱したオーブンで13〜15分。ウマー。
同じことをりんごでやると(ラム酒の代わりにシナモンがウマー)アップルパイさ。

91 :
この前お台場でインドネシア料理のスラバヤ
http://r.gnavi.co.jp/g400900/
に行ってきたんですが、そこで食べたピサンゴレンアイスクリーム(揚げバナナ&ココナッツアイスクリーム)
がめちゃめちゃ美味しかったんで作ってみたいと思ってます。
単にバナナを揚げるのではなくて衣(?)が付いてるので材料がわからないんです。
作り方知ってる人いたら教えていただけないでしょうか?お願いします。。

92 :
その料理のことはわからないけど、バナナを揚げるっていうと
春巻きの皮って気がするんだけど…スマスマの影響受けすぎ?

93 :
けっこう面白い味してたんだけど。。
誰かわからないでしょうかねぇ?

94 :
http://f-cc.com/~momonga/

95 :
バナナに砂糖もなにもいれてないきな粉かけて食べるとうまい!簡単だけどはまる味。

96 :
>>71に似てるけど、バナナケーキの
も〜っと簡単版見つけたので紹介するよ〜!
オススメだよ!ぜひぜひお試しあれ・・・
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=22715
超〜簡単でバリうまだよ〜!
私は、この生地の上に+バナナの輪切りをのっけて
やいたら、バナナがとろけてそれもまたうまい!

97 :
>>64
岡崎京子のpinkという漫画では?
あれはやってみたけど旨かったです。
バナナにホットケーキミックスを絡めてから揚げると、
フリッターぽくなって(゚Д゚)ウマー
チョコレートソースとかメープルシロップかけるとさらに(゚Д゚)ウマー

98 :
http://members.tripod.co.jp/umibenomakigai/index.html

99 :
カレーを煮込む時に入れると(゚д゚)ウマー
甘味が増すので子供むけになるかも。
大人が食べるんだったら
コリアンダー・ガラムマサラ・カイエンペッパー等で
味を整えるべし。

100 :
100げとおおおおおおおお

101 :
■■わりきり学園■■
コギャルから熟女まで
素敵な出会い
ゲイ、レズビアンなどコンテンツ豊富
http://www.geocities.jp/kgy919/deai.html








102 :
ミキサーも良いけど、輪切りをミルク(お好みでココア)と一緒に
マグカップに入れてそのままレンジで朕したのも美味しいよ。
トロトロさー。

103 :
>>71のバナナケーキ作りました〜
おいしかった♪
でも焼き時間長めにしないと生っぽいです。。

104 :
 彼女の下の口に突っ込んで、おいしくいただくってのはどう?

105 :
(^^)

106 :
>>97
そうそう、pink。
久しぶりに見たらレスついてて嬉しぃょぅ(=゚ω゚)ノ

107 :
穴にでも入れとけ

108 :
こしょうを少々ふりそのまま食べる。
荒引きのほうがいいみたい。

109 :
 
http://members.tripod.co.jp/skywhite/

110 :
バナナ焼いてみた。
バターが多すぎたのかこんなもんなのかめっちゃドロドロになったので
小麦粉つけたらから揚げみたいにサクっとするかなーと思って
上からバサバサかけてみた。
結果、小麦粉がバターを取り込んで超バター臭い。
気持ち悪い。
アイスがないので無糖ヨーグルトをかけてみた。
温度が中途半端だしバターくさいしドロドロだし
なんともいえない。
気持ち悪ーっ。
111 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

112 :
>>110タン
ネタかと思ったけど、書いてることいちいち納得できるので、事実かな?
110タンのお菓子作りってワイルドでつねw。。。。

113 :
(^^)

114 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

115 :
バナバナ(・∀・) ウキウーキ( ´∀`) エンメル ケルケル ケールケル(・∀・)
バナバナ(・∀・) ムキムーキ( `Д´) ヘンメル デルケル バナモーレ(*´Д`) コク(゚д゚)ウーマ
バナバナ(・∀・) ウキウーキ( ´∀`) エンメル ケルケル ケールケル(・∀・)
バナバナ(・∀・) ムキムーキ( `Д´) ヘンメル デルケル バナグァーボ(*´Д`)

116 :
バナナ適当につぶして卵と牛乳で、とき
砂糖は入れずにプリンとして蒸しました。
出来立てより冷やすと甘さが増してウマーでした。

117 :
茹で里芋+バナナ+はちみつ
潰して混ぜて、ライスペーパーに包んで揚げる。
どっかの国のデザート。(タイだっけ)
ライスペーパー難しそうだったから春巻きの皮で代用したけど旨かったです。
118 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

119 :
バナナ真っ黒になってるのが2本あったから
緊急に調整豆乳でといてゼラチンで固めておいた。
念のため食卓レモンで色変わりを防ぐ。
今日のおやつに。

120 :
 聞かれてないけど感想。
調整豆乳は生クリームみたいなので
ババロアみたいになってウマーですた。
表面が泡立ちすぎてきもいのが難点。

121 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

122 :
>>32 今さらながら・・・皮なの?
   バナナの筋って聞いたけど。

123 :
すごいねこれは!
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/gateway.cgi?id=kiyomi

124 :
もうこないかなあ。
エルドニチェフかエルアターブルの既刊にレシピが確か載ってたはず。
ELLEのHPにでも載ってるんじゃないの?

125 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

126 :
COOKPADで見つけた奴。店のバナナケーキとかもモチモチ通り越して
ネチネチした奴が多くて苦手だったんだけどこのレシピはふわふわしてて
感動。かなり旨いと思うよ。
バナナケーキ
砂糖(1/2cup)卵(1)サラダ油(1/4cup)牛乳(3/4cup)つぶしたバナナ(2)小麦粉(2cup)
BP(小1)重曹(小1)チョコチップ(好)
@サラダ油、たまご、砂糖を混ぜる。
A@の中にバナナを入れてフォークで潰す。
B刻んだチョコレートをAに混ぜ込む。
C粉をふるってBの生地に混ぜる
D牛乳は生地の状態を見ながら混ぜる。バナナが多い場合は牛乳は入れない。
E混ぜるときはしっかり混ぜてください。混ぜ方が足りないと粉っぽくなる。
F170度に暖めたオーブンで焼く。目安は70分です。
オーブンの下段で焼く場合は180度にしてみる。
G竹串を刺して3秒待ってください。竹串が温かくなっていたら焼き上がりです♪
Hお好みでバニラアイスクリームと一緒に食っても。

127 :
肛門に出し入れしてチョコバナナにするってのは?

128 :
>>126
作ってみたよ〜!
凄いおいしい!ほんとにふわふわだ・・・
ちょっと荒めにバナナをきざんで生地に入れたんだけど、バナナはしっとり、
ケーキ部分はふわふわでイケル!

129 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

130 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

131 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

132 :
>128
だっしょ?ねちゃねちゃするバナナケーキなんてケーキじゃない。

133 :
ここのサイト、美少女のパイパンおま○こ画像がいっぱい!
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/wareme_tatesuji/omanko/
(*´Д`)ノ<美人おねーさんのオッパイもいっぱい!

134 :
http://life.fam.cx/a007/


135 :

おじさんちで晩御飯にバナナに鳥のささ身を巻いて
フライにしたものが出た。ウゲー!と初め思ったが、
出された手前、食わねばと一口、口に入れたらウマー!
予想外のうまさでちとビクーリ。
ささ身にちょっと濃い目に塩コショウして巻いて揚げるだけ。
(ウスターソースでいただくとさらにグー)
おばさんが料理教室で習ってきたらしい。

136 :
>>127
作ってみたよ〜!
凄いおいしい!ほんとにふわふわだ・・・

137 :
ここに詳しく載っていたよ

http://osusume.zero-yen.com/%7E%7E/webnews.htm

138 :
>>136
ワロタ

139 :
>>136
何がふわふわだったんだろ・・・w

140 :
熟々なバナーヌが2本余ってたので、ペーストにしてマフィン作ってみた。
バナーヌが甘いので砂糖はかなり控えめに。
半分はノーマル。もう半分に大目にココアを入れる。(両方にバナーヌ入り)
マフィンカップにノーマル・ココア・ノーマルと7〜8分目まで入れたら、最後に
竹串で3回くらい混ぜて焼く。
チョコバナーヌマーブルマフィン。ものすごく美味しくて感激した。

141 :
↑レシピキボンヌ
うまそーだね!作ってみたい。

142 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

143 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

144 :
>>141 ありがとー。
(゚д゚)チョコバナーヌマーブルマフィン(゚д゚)
マフィンカップ16個分
薄力粉300g★BP小1重曹小1(共に気持ち多めに)★マーガリン100g★砂糖80g★
卵3個★牛乳90cc★熟々バナーヌ2本★純ココア大2★熱湯少し★あればラム酒大さじ1
・バナーヌはフォークの背で潰してペーストにしてラム酒を混ぜておく
・焼く10分前にオーブンを180度で予熱しておく
・ちょっと深めの容器に純ココアと少量の熱湯を入れて練っておく
1.ボウルに柔らかくしたマーガリンと砂糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜる。
2.溶き卵を数回に分けて加えて混ぜる。
3.2にあらかじめふるっておいた薄力粉・BP・重曹を1/4程度入れさっくりと混ぜ混ぜ。
4.3に牛乳を少し入れてさっくりと混ぜ混ぜ。
5.3〜4を繰り返す。練らないように。
6.5にペーストバナーヌを入れてさっくり混ぜる。(タネA)
7.6の1/3〜1/2を別容器に入れ、練った純ココアを入れ混ぜる。(タネB)
8.マフィンカップにタネAとタネBを交互に入れる。容器の7分目くらいまで。
9.竹串を入れて3〜4回下から持ち上げて切るように混ぜる。完全に混ざらないように。
10.オーブンで25分くらい焼く。竹串を刺してタネが付いてくるようだったらもうちょっと焼いてみる。
バナーヌが甘いので、砂糖はかなり押さえてあります。それでも結構いい感じの甘さ。
↑のレシピは16個分なので、半量にするなどアレンジして作ってみてください。

145 :
大きいおっぱいは好きですか?
巨乳美女達の淫らな姿をRで・・・
爆乳にチンチンがはさみ込まれて苦しそうです。
往年の名女優松坂季美子配信!
本日の無料サンプルムービーはこちらから
http://www.exciteroom.com/

146 :
凍らせたバナナ一本とココア小さじ半分、牛乳をガーッと。
チョコバナナミルクシェィク。すごいはまって毎日飲んでる。

147 :
私が作るバナナ入りお菓子。
・チーズケーキにバナナをミキサーにかけて入れる。
・バナナをミキサーにかけて生クリーム、メレンゲ、砂糖入れてゼラチンで固めてバナナババロア
(タルトも作ってその中に入れて上にバナナを切っていっぱいにのせる。バナナタルトもあり)
・既出、バナナブレッド、バナナケーキ
・バナナプリン
バナナは加工すると匂いがきついよね。でも安いし、美味しい!

148 :
バナナとヨーグルトをミキサーにかける。
冷蔵庫に入れる。
一晩たったらプルーンを細かく切って混ぜる。
プルーンとバナナを一緒に食べると完全栄養食になるらしいぞ。

149 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

150 :
単純に牛乳で煮る。
バナナホットミルクうま〜

151 :
         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚) <>>148 完全栄養食〜?そんなバナナ!
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U

152 :
アダルトDVD1枚500円〜!
http://www.net-de-dvd.com/

153 :
今朝、バナナトーストためしてみた。うめーーー。
バナナスライスを食パンにのっけてオーブントースタ。
出来上がりのアツアツにメープルシロップ。。。ああ、、、旨すぎる。。

154 :
何年か前母親の手抜きで朝食が「コーヒー、白米、じゃこ、バナナ」が1年続いて
いやになりましたが、このスレ見て食べたくなりました。
バナナ+砂糖+シナモン これで焼いてみます。

155 :
焼きバナナには、シナモンだよな。。
アウトドアで食うと格別なりよ。 

156 :
たった今食べたYO焼きバナナ
1,バナナの皮をむき、15oほどの輪切りに。
2,アルミホイルに並べ、砂糖とシナモンをかける。
3,オーブントースター(1000W)に5分。
なんつーか、砂糖が焦げてシナモンに波及してあまりいい見た目じゃない。
味はまぁまぁ 3分でよかったかな…
ちなみにシナモンは思いつきだったり

157 :
マネーの虎にでようかな、、と。
屋台で、「バナナン」のお店始めたい。ハピャーク万円ほすい。
バナナンとは、、。おわかりとはおもいますが、、。
ナンでフライドバナナを挟んだデザートです。
マネー成立しますでしょうか?

158 :
バナナン バナナン バナナン ナン。
 
めでてぇなっ!    へい。

159 :
バナナの涙(つ△<)

160 :
バナナをバターでソテーして潰して
食パンのうえにジャム代わりに塗ったら
美味しそう!!小豆でも美味しそうだから
今度やってみるつもり。
市販ので栗餡があるんだけどちょっと高めで
親が買ってくれないよ〜(涙

161 :
バナナの皮をむいてハチミツ&ネリゴマ&ヨーグルトを
ミキサーに入れてバナナジュスーの出来上がり!!
ミキサーでようくかけなくても残ったバナナが、
おいしいですよ。

162 :
>>157
ノーマネーでフニッシュです。。

163 :
バナナチップの作り方を教えてください。

164 :
>>163
薄切りバナナ揚げる

165 :
>>164
なあんだ、簡単なんだね。ありがとう。
やってみるYO

166 :
>>165さん>>164にだまされるな!!バナナを油で揚げたら黒くてべチャったウンコもどきができるぞ!!
バナナチップを作るには
http://www.kagawa-isf.jp/shinkou/saiga/ここの「まるちゃん」って言う食品乾燥機を使うのが一番。
他にもジャーキーや干物や野菜チップとか色々できるからお勧め、価格は一式1万3千円安いと思うよ。

167 :
今2chを荒らしまわっている山崎渉やぼるじょわは
全てAAによるものです。そして今心無いAA住人は
2chキャラであるしぃ
  ハニャーン  ハニャーン  ハニャーン
  ∧∧    ∧∧   ∧∧
 (゚- ゚*) ― (*゚ 0゚) ―(゚0 ゚*) ― 〜
  し-J―‐Jし-J―‐し-J―‐J
を虐RるAAを各板の荒らしに使おうとしています。
あなたはこの異常性をどう思いますか?あなたの意見を
お聞かせください。
【虐殺厨】AA板・住人を2chから追放せよ【最悪】
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1061569212/l50
(*゚−゚) しぃ関連スレ救済救援総本部 (゚- ゚*)
http://aa2.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1061636121/

168 :
>>166さん どうもありがとう!! こういう道具があるんだね〜。びっくりくり。

169 :
D・Cってゲームをやると,斬新なバナナメニュー満載ですよ

170 :
バナナを適当にスライスしてレンジで2分加熱。
それにチョコチップでも板チョコ刻んだのでも良いから
適当に混ぜ込んで食パンの上に載っけて焼く→馬馬。

171 :
コンボイのバナナ

隠しておきます

172 :
やっぱりチョコと相性がいい。
今日のおやつはチョコバナナ。

173 :
甘酒に入れてみた。合わないと知った。。(´・ω・`)
おしるこに入れてみた。。甘酒よりはイケるかも。。。

174 :
チョコバナナトースト馬鹿馬

175 :
ま・ん・こに入れるのが最良

176 :
ココアやミルクティーにスライスしたのを入れるとウマー

177 :
家になきたくなるほどでっかいバナナがあるんでつが
どうしたらいいか教えてくらさい。大きいせいか甘味が薄く
さりとて料理用にするにはバナナすぎる。中途半端だよママン・・(´・ω・`)
とりあえずさっきバターと砂糖でソテーしたんだけど酸味のある不思議謎味に。
だれか助けてェェェ

178 :
バナナシェイクにする!蜂蜜たっぷり〜みるくいれてさ

179 :
キャベツの千切りと一緒に、マヨネーズであえたらサラダになるよ。
聞くと気持ち悪いって思うかもだけど、、、ダメもとで試してみて。w>>177

180 :
>>177
干したら?

181 :
>>177
バナナフリッター
バナナチップス

182 :
>>178
ジューサーを洗うの面倒
>>179
ううーー不味そう
>>180
腐りそう
>>181
油使うの面倒

183 :
ほんものの177でつ。
1人暮らしなので油とかは使えないんでつよ・・。
とりあえず今日はソテーした後生ハムでまいてみますた。
味は・・うーん。 フクザツー。
明日サラダとシェイク作ってみまつね。
干すのも楽しそうだけどどうせなら甘いバナナでやりたい、などど言ってみる。
残り5本。また成長した?ってくらいでっかい。

184 :
バナナを厚さ3mmくらいにスライス
ピザ生地の上に乗せる
ミックスチーズを乗せて焼く
最後にシナモンを振り掛ける
(゚д゚)ウマー 

185 :
とあるミキサーのレシピより
スムージークラスコ
オレンジジュースカップ1と、凍らせたイチゴをひとつかみ(約1カップ)、
スライスした冷たいバナナ(2本)を一緒にブレンダーに入れて、
滑らかになるまでにミックスします。お好みによって、バナナは量を
少なくするなど調節してください。

186 :
セネガルにいたときよく食ったサラダ
材料:むきえび、バナナ、アボカド、トマト
    ホールコーン、玉ねぎ、パセリ
ドレッシング(マスタード、油、レモン汁、砂糖、唐辛子のみじん切り、塩こしょう)
作り方:えびを茹でる。
     バナナとアボカドは皮と種をとって1センチくらいに切る
     トマトの種をとって1センチくらいに切る。玉ねぎはみじん切り、水にさらして搾る。
     ドレッシングの材料を混ぜて、バナナ、エビ、アボカド、コーン、トマト、玉ねぎ、パセリを和える。
     

187 :
バナーナ適当に切って
メープルか蜂蜜かけてちょいバター落として
ちょっと焦げが付くまで市販のトースターで焼く。
焼きあがるまでのあの香りがたまらん。

188 :
ミルクセーキ

189 :
>>188
ミルクセーキにバナナは使いません。ファンデーションには頼りません。

190 :
バナナの皮を道路に置く
 ↓
皮の上に足を乗せる
 ↓
派手に転ぶ
 ↓
ウマー!!

191 :
>>190
ボケには避けがたい罠ですな

192 :
バナナの、良い保存方法あります?

193 :
バナナとバニラアイスと牛乳をミキサーにかけて飲んだらおいしい

194 :
よくバナナを食パンに乗っけて焼いてメープルシロップで食べてる(・∀・)
バナナでゼリーとか作る人っている??

195 :
バナナでジャムが作れるって聞いたんだけど
普通に苺で作るように砂糖と一緒に煮ればいいのかなあ。
なんか色がどす黒くなりそうで。。。

196 :
>>195
作り方見つけた。
ttp://welove877.com/recipe/r_jam.html

197 :
↑はチキータバナナのHPです。ジャム以外にも、バナナを使った料理がいろいろ出ていました。

198 :
ほーれ ほれ おらおらおら

199 :
豆乳とヨーグルトと適当に切ったバナナを
バーミックスで混ぜ混ぜ。
そのまま飲んでも美味しいけど、きび砂糖をパラパラと
上にまぶすとまた格別。
毎朝飲んでも飽きないよ!

200 :
ガイシュツかもしれないけど、
バナナに黄な粉をかけて食う。
うまいし、便秘にも効くよ。

201 :
冷凍パイシートに
チョコとカスタードクリームと一緒に
包んで焼く。
ありきたりだけど
割と簡単でうまい。

202 :
>200さん
それ、私も一時期すっごいハマッてた!
バナナが甘ければ砂糖も要らないしダイエットにも良さそうだよね。

203 :
真っ黒になってきてるバナナがあるんだけど、どうしよ。
シェイクにするべき?潰してケーキにでもいれるべき?

204 :
203
つぶして、パンケーキにいれるとうまいぞよ

205 :
チョコバナナの作り方伝授していただけませんか?

206 :
材料
バナナ 適当
チョコ 適当
1・バナナの皮をむく
2・チョコを溶かす
3・バナナをチョコにつける
4・冷やす
5・食べる
6・(゚д゚)ウマー

207 :
チョコバナナの作り方を教えていただいてありがとうございました。さっそく作ってみよ〜っと♪m(__)m

208 :
バナナをミキサーにかけてペースト状にして、豆乳(牛乳)加えてさらにミキサーかけて。
フワフワしてておいしいシェーキ。
それを冷凍庫に入れるとムースアイスになってウマー(・Д・)
バナナ毎日1本食べないと気がすまない。

209 :
>>208のやつに黄身+小麦粉加えてカスタード作ったよ〜

210 :
>>209
バナナカスタード作ってみました!
おいしくて、ハマったぁぁぁああぁぁ

211 :
ここのバナナケーキレシピ、電子レンジでやっても
ふわふわでおいしかった。簡単!

212 :
バナナと豆乳をミキサーにかけたものを
レンジで2分ほどあたため
水でふやかしたゼラチンを加えて冷蔵庫で冷やすと、
ムースっぽいものが出来るのでよく作ります。
あと、ノンオイルのシフォンケーキを作ってみたかったので、
生地のぱさつき防止にバナナを入れて作ったら美味しかったよ。


213 :
冷凍バナナが一番保存きくよね〜

214 :
>>213
冷凍バナナ保存きくしおいしいですよね〜
夏にはアイス代わりに食べます〜
冷凍バナナをミキサーにかければ簡単スムージーで(・ω・)bグッ

215 :
砂糖と水と一緒に炒めただけのキャラメルバナナもウマー

216 :
オムレツの具にしる。
朝食やおやつに合うと思う。

217 :
硬いのが好きでぇす>>>>>>>>>ばなーな

218 :
まるごとバナナ

219 :
バナナって加熱したら、何であんなに溶けちゃうんだろうね。
型をとどめるために、足さなきゃなんない薄力粉が大量大量に必要。
甘さも強烈だし。なんとかならんかねー。
>218バナナが邪魔だ>まるごとバナナ

220 :
ワインと砂糖で、ソース作って、そこにバナナ投入(縦半分に切ったやつ)
バニラアイスと、つぶあんをトッピング。

221 :
釣りだろうけどレスする
暇だから
甘スギ>220ばーか

222 :
食ってから言え、ボケ

223 :
バナナとあんこの、暖かいデザートなんて、腐るほどあるんだよ、
ちゃんと調べてから物言えよ。

224 :
いいじゃん人の好みでしょ!プンプン

225 :
あまそ・・・ぉぇ

226 :
そんなことで暇つぶしになるとはうらやましい

227 :
パンにいれる

228 :
バナナ食べると、体が冷えるし、おなかがやわらかくなる。
バナナと柑橘類は一緒には食べられない厨房です。

229 :
おなかは柔らかくならないだろう!!
最近丸かじりした事無いなぁ。包丁で薄く切ってって一枚ずつ食べてる。
たまにはかぶりつこうかな

230 :
>>227
まるごとバナナ !

231 :





すき焼き









うまい

232 :
バナナ食べると、咽の奥(耳の奥)がかゆくなる。

233 :
>>232
きっと、バナナアレルギーなのかもよ、特定の果物にアレルギー持つ人っているから。
バナナ食べない方がいいかも知れないよ。

234 :
えーかわいそ('A`)まぁでもバナナ好きだけど
バナナがないと生きていけないよウワアアン!!ってほどの物じゃないかな・・・

235 :
今朝の朝ご飯はバナナだけ。
今日の夜ご飯も多分バナナだけ。

236 :
バナナとコーヒー一緒に食べると絶対うんこでる。
ミルクティーでもでる。

237 :
>>236ぶらつくこーしーがイイよ

238 :
>236
それはバナナのせいじゃないぞ。
コーヒーと紅茶に入ってるミルクのせいだ!!

239 :
ええもバナナって昼飯には最適だよね。軽い食事のとき。
俺はいつもジョギングの前にバナナ食べる。

240 :
バナナ入れるとしっとりとかになるよね?だいたい。
バナナ使っても堅いの作ろうとするとなんかあるかな?

241 :
>>240
言っている事が良くわからんが、
>バナナ入れるとしっとりとかになるよね?>何?「パウンドやケーキに
入れるとバナナ入れるとしっとりとかになるよね。」
>バナナ使っても堅いの作ろうとするとなんかあるかな?>
「お菓子にバナナ使っても、硬く作れるレシピは何かあるかな?」
と言いたいのか?正しい日本語使わないと、伝わるもんも伝わらん。

242 :
>すまん。こうだな。
「ケーキやお菓子にバナナ入れるとしっとりとかになるよね。」
 お菓子にバナナ使っても、硬く作れるレシピは何かあるかな?」
と言いたいのか?正しい日本語使わないと、伝わるもんも伝わらん。

243 :
http://homepage3.nifty.com/bon-nobuko/3hiki/3-resipi-4.html
今、このサイトのバナナのマドレーヌというのをつくってる。
オーブンからものすごい甘いにおいがするよ。

244 :
食べてみた。
驚くほど甘いよ・・・。
砂糖プラスホットケーキシロップのせいだろうな・・。
でも、食べれなくはない。
・・・けど、何個も食べられるものでもない。

245 :
バナナって加熱するとジュース状になってしまいますね
ジャムとか、、、もっと固形状に仕上げる消化法は無いかな

246 :
>>245
油で揚げて、バナナチップにしてから使う。

247 :
マフィンやパウンドケーキにバナナを入れる時は皮ごと焼きバナナにしてから使います。
甘くなるからお砂糖減らせます!

248 :
キャラメリゼしたバナナをパウンドケーキに入れるとウマイよ

249 :
245は240でつか?言っている事似照るね。
固形っていえば、バナナチップかな。

250 :
>>249
>240さんとは違いますよ、そもそも勘ぐるのはやめてください。うっとーしい。
アドバイスくださった方々、どうも有難うございます。

251 :
だねー
探偵気取りかしら、きもちわるいw

252 :
>>241さん
240でつ。ごめんなさーい言葉足らずでした。
バナナ入れるとケーキとか少し緩めに出来上がるけど、>>247さんみたいに
砂糖の量減らせるんだなって今更気付いた。小麦粉増やそ(・∀・)

253 :
おばさん・・・こわ。

254 :
バナナを10秒位レンジにかけて、オムレツを作る要領で
バナナを卵で巻く。名づけてバナナオムレツ。
昔からの家の定番ですたい。

255 :
春巻きの皮に小さく切った御餅とバナナと、お好みで好みのナッツを入れて揚げても美味です。

256 :
よくシェイクにする。とゆうか自分のレパートリーといえば
切ってケーキに混ぜるかシェイクにするかそのまま食べるくらい…

257 :
昨日>126のバナナケーキ焼きました。
簡単に出来るし焼きたてはすごいふわふわでウマーだったけど
今日食べたらパサパサだった…
レシピの170度70分を160度60分にしたんだけどそれでも焼きすぎだったかな。
今度は50分くらいでやってみるか、牛乳増やしてみるかな。

258 :
ミロを気持ち濃い目につくる。
溶けきらないダマができる。
バナナを浸す。ダマがからむ。うまい。
これけっこういいよ。

259 :
バナナ、凍らせたストックがいっぱい・・・。
今日もバナナジュースかな。
冷凍バナナ+バニラアイス(安いラクトアイスで)→ジューサーにかける
これおいしいよね。
そういえばこのスレでピサンゴレンの話出てたかなあ・・・。
ピサンゴレン大好きだけど作ったことないや。

260 :
>>126のケーキを焼いた。
牛乳は本当に生地の様子を見ながら調節。
オーブンは35〜40分くらい。
ふわふわになりました。
甘さもあっさりしてた。

261 :
夏はさっさと食べなきゃne!!!

262 :
バナナのキャメリゼの方法教えてください!!
それとあっさり系でおすすめなバナナの食べ方があったら是非!!

263 :
俺も大量にバナナ貰って困って
このスレ見てだいぶ前に作って放置してあった
冷凍バナナをさっき食った、うまいな、マジで
2chでの情報が生活に役立つなんて

264 :
よいしょっと。バナナ買ってきましたよあげ

265 :
ちょっと高度にバナナケーキ。
材料
ホイップクリーム、砂糖、ホットケーキミックス、牛乳、バナナ、サラダ油。
ホットケーキミックスは薄めに牛乳で溶く。
ホットケーキを弱火で焼く。
サラダ油を薄くしき、蓋をして焼く。
片面が焼けたら、もう片方をさっと焼く。
ホイップは泡立てて砂糖を加える。
焼いてあら熱を取ったホットケーキに
ホイップを塗る。(塗るのはさっと焼いた方)
バナナを載せ、くるくるっと包んだら
ラップで包んで冷蔵庫で冷ます。
ホイップは200MLぐらいで
100gぐらいの砂糖を入れます。
その辺はお好みで。
で、おてがるな方法として
ドーナツ生地に練りこんで
ドーナツにするとか。
フランスパンにホイップを入れて
バナナ挟んで食うと(゚Д゚ )ウマー
チョコかけるかはお好みで。

266 :
ロールケーキにしてやったぞバナナの野郎!自作丸ごとバナナだぃ(・∀・)

267 :
おいらもひとつ。75とほとんど同じだが。市販の餡を用意する(もちろん作ったほうがうまい)
バナナを適当に切って春巻きの皮で餡とバナナを包み、水溶き片栗粉で端を止める。次に油で揚げる。
はじめは低めの温度でじっくりと(3分くらい)、次に高温でからっと揚げて出来上がり。
春巻きの皮のぱりぱりとホクホクとした餡、バナナ。その甘さの調和。馬ー
塩やシナモンを振っても

268 :
バナナで粉をまとめるくらいにバナナたぷ〜りのケーキを
焼き中。甘い香りがたまらん。

269 :
乾燥バナナってどうやって使ったらいいですか?
安売りしてたので買ってみたのだけど、
よく見ると結構グロい見た目なんだよね。。。

270 :
ttp://www.1101.com/PSJ/movie_01a.html
ttp://www.1101.com/PSJ/index.html

271 :
>>126
炊飯器で作ってみましたがそれでもふわふわになりましたよー!
オーブンに比べれば落ちるだろうけど充分おいしかったです。
ちなみに半分の分量で牛乳は省き、3合炊きの炊飯器で作りました。

272 :
小遣い稼ぎに
http://www.k-mail.co.jp/index.cgi?icd=4c6b5
http://www.opt-club.com/member/200379/
273 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

274 :
126さんのレシピを元に色々いじって作ってみたら、とってもおいしくできたよ。
これなら家族にも好評だと思う…ありがとう、126さん!!

275 :
大変亀だが、126のレシピは素晴らしい。
簡単なようで奥が深いバナナケーキ。
いろいろ試した見たけれど、手順の簡単さと味の良さでこれが一番かと。
秤を使わず計量カップだけってのが、ラクチンで良いっす。
サラダ油じゃなくって製菓用マーガリン50gで作ってみたけれど、しっとりふわふわ。
ただ、他の方も指摘しているけど、70分も焼く必要は無いね。
オーブンによって様々だろうけれど、40分前後でOKかと。
126バナナケーキには数段劣るけれど、フライパンで出来るバナナ菓子をご紹介。
材料 バナナ1-2本  バター・砂糖 適宜
    ホットケーキの素(卵・牛乳等は使用するホットケーキmixに準拠)
        ※ フライパン一杯になる分量なので、2-3枚分を目安に。
1. ホットケーキmixを使って、ケーキの素地を作る。
2. 1p弱に切ったバナナをバターで手早く炒め、砂糖を振り入れキャラメリーゼする。
3. 2が出来たら、速攻で1のホットケーキを流し込み焼く。
  最初は弱めの中火で、泡だってきたら蓋をして極弱火で。 
  途中、焼きムラができぬ要注意。蓋についた水蒸気はこまめに取る。
4. ほぼ火が通ったら(15分くらいかな)、裏返す。一端大皿に移してひっくり返すと、上手くいく。
5. 裏にも焼き色がついたら出来上がり。切り分けてどうぞ。
コツは、バナナを炒める時もたつかない事とバターをケチらない事。
大きいので焼き加減も難しいかも。
なかなか焼けないので焦って強火にすると、バナナがベットリ焦げ付きます。
上手に出来ると、ホットケーキとは思えぬ濃厚なお菓子になるよ。

276 :
パンに少し牛乳をかける
パンに輪切りバナナを敷き詰める
シナモンをふる
薄く切った餅をのせる
その上に卵黄を塗る
チョコレート(あまり甘くないやつ)を砕いてパラパラ
お好みでバターものせる
チーズで上面を覆う
オーブンへ
意外と(゚д゚)ウマー

277 :
昨日カスタードクリームとクレープつくったんだけど
おいしくて個人的にはまりそう。
定番だけど、バナナ入れて巻いたものはやっぱりおいしそう。
生クリームもいれたり、カスタードに水やお酒で溶いた
ココアやコーヒーを混ぜたり。とか。

278 :
ホットケーキミックスを卵と牛乳で固めに溶いて
バナナを適当な大きさに切ったものを包んで揚げる
バナナドーナツになります
分量はお好みで

279 :
違うとこにも書いちゃったけど…
バナナジャム、作ってみたらけっこう上手くいきましたよ。

280 :
結局めんどくさくって
いつもパウンドで消化してしまう

281 :
カスピ海ヨーグル200g
きなこ適量
プルーン3個(すりつぶしたもの)
バナナ50g(すりつぶしたもの)
以上を全部混ぜて毎朝食べてるけどかなり(゚д゚)ウマー
そのうえお通じがよくなりーの
肌は白くなりーの
いい事だらけなのでオススメ

282 :
126のレシピの、BPってなんでしょうか…?

283 :
見てないけどベーキングパウダーでそ。

284 :
>126のバナナケーキを作ってみた。
重曹臭も特になく、本当にふわふわな焼き上がり。
これまで作ってきたバナナケーキの中で一番ウマーでした。

285 :
ちなみに、元ネタはこのレシピだよね?
ttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=62180

286 :
そうだね。よかたね。

287 :
【北海道】 こんな真冬にバナナかよ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1108831565
砂原の山田さん宅、温室で80本実る
渡島管内砂原町紋兵エ砂原のすし店経営山田幸男さん(55)宅の温室で、バナナが初めて実をつけた。
真冬に南国の作物が実り、周囲の話題を呼んでいる。
山田さんは、沖縄県に暮らす長女の夫の実家から、五年ほど前にバナナの株をもらった。
店の前に温室を作って育ててみたが、最初は失敗。
二○○二年秋に植えた高さ約二○センチの株を温度に気を配りながら育てた結果、今回実をつけた。
温室内は、石油ストーブを常に燃やして、一八−二○度を維持。
三日に一回の割合で、たっぷり水をまくという。木は高さ二メートルほどに成長。
黄緑色の実を七、八十本つけている。
実はもいでから一週間ほどすると、熟して食べごろになるそう。
山田さんは「娘の住む南国に思いをはせながら育てた。
温度が少し足りなかったので、食べられるかどうかが問題」と笑顔で話している。
<写真:真冬に実をつけた山田さん宅のバナナ>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Photo/20050218.200502187541.jpg
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050218&j=0025&k=200502187541

288 :
>>285
自分もcookpadで該当レシピを探したけど、そのレシピだと思う。
そっちを見る方がわかりやすいね。

289 :
>>285
写真があると、生地の緩さかげんがわかりやすいね。
掘り出しサンクス。

290 :
私も>>126のレシピで作りたいのですが、携帯からなので>>285が見れません。
@は、混ぜるだけでスポンジケーキ作りのように泡立てる必要はありませんか?

291 :
>>290
泡立ては必要ないよ。
ゴムベラかなんかで順番に混ぜ込んでいけばOK。

292 :
>>291
早速のレスありがとうございます!作ってみます♪

293 :
@バナナを小さくちぎってミキサー(ジューサー?)に入れる。
AビタミンC粉末を入れる。
B牛乳入れる。
CそれだけだとVCですっぱいから砂糖も入れる。
Dミキサー稼動。お肌にもダイエットにもいい感じのバナナジュース。
 各自分量はお好みで。牛乳少ないとどろっどろになるw

294 :
カロリーがね・・・・・

295 :
そんなバナナage

296 :
このスレを見た人はコピペでもいいので30分以内に7つのスレへ
貼り付けてくださいそうすれば14日後好きな人から告白され17日後にあなたに幸せが訪れるでしょう

297 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、仕上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

298 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、仕上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

299 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

300 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

301 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

302 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

303 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

304 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

305 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

306 :
もうこれ以上レポしなくていいです

307 :
>306
ワロタw冷静だね

308 :
禿ワロス!!ひど杉ww
レポはいいけど、一回で頼む!

309 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、仕上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

310 :
はやくパソコンから離れて食ってくれw

311 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。


312 :
何時間焼いてるんだ

313 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。


314 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

315 :
;゚д゚)

316 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。


317 :
某中華料理レストランの酢豚にはバナナが入っているんだが、
これについて皆の意見を伺いたい。
如何?
俺的には、不味いにつきる。

318 :
http://g.pic.to/55kll

319 :
>>126

320 :
ゴメンなさぁい↓↓連レスし杉だぁ・・・orz
逝ってきまス。。
ちなみにケーキはおいしくできましたとさ。

321 :
h ttp://www.banana.co.jp/recipi/menu_04.html
これ、めっちゃうまそ〜〜〜〜

322 :
;゚д゚)

323 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

324 :
昨日126さんのレシピで作ったのですが、重曹がふわふわの原因ですか?何か重曹の味なのかわからないのですが、普通のバナナケーキの味とはまた違いますよね?バナナの味が薄いって感じでケーキも少し黒くなりますし皆そーなりますか?ちなみにチョコは入れてません。

325 :
>>126を作ろうと思ったのだけど、これは型にクッキングシートひく?
油塗る?
頼む…。

326 :
>>126のって、BPと重曹の力だけで膨らませるのですか?

327 :
BPと重曹入れないで作ったら、分厚いクッキーみたいになった…。おいしくない。

328 :
>>318
グロ画像

329 :
>>327乙(´・ω・`)

330 :
カスタードクリームの中に適当に切ったバナナと普通のクッキーをいれたやつ
クッキーがしめっていてこの組み合わせ最高にウマーです

331 :
コレを作った俺って最強にエロイと思ったデザート
黒みつ 大さじ3
バナナ 一本ぶつ切りにして
いちご 5〜6コあれば充分
タピオカ 好きなだけ
くこの実 飾り程度
練乳   お好みで
@お湯に材料を入れフルーツがゆる〜くなったころで黒みつ投入し味をつける。
Aあっちぃまんま食べる。
B\(^o^)/ビミョ〜♪
なんかもう1歩な味なの。助けて…        

332 :
おやつの残りで2本ある!さぁ!何作る?

333 :
>>126のケーキを、チョコでなくてあんこ(ゆであずき)にしてみようかと考えてます
バナナとあんこはけっこう合うと思うのですが、やってみた方います?

334 :
>>126レシピの、焼く前の生地の状態って、どんな感じ?
トロトロ?
クッキーの生地みたいに固いの?

335 :
バナナage

336 :
>>333-334
3年近く前の書き込みに質問しても返事が来るとは思えないんですが…

337 :
今はやりの黒糖バナナ酢!牛乳で割るとまじうま
くわしくは美容板に
そして1はたて逃げか

338 :
こんな時間ですが、126さんのレシピで作ってみましたw
おっきいバナナ2本使用で、牛乳は使いませんでした。小麦粉は(間違えて)半分は強力粉。表面にバナナ1本をスライスしたのを並べ、焼き上がってから表面にバターを塗りました。ちょっと表面のバナナが焦げちゃった(´・ω・`)
まだ食べてないけど美味しくできてるといいな〜
食べたらまたレポします。

339 :
即出かもしれないが,バナナのてんぷら。

340 :
手違いでバナナ30本もぁるや;;
何とかなくせないでしょうかぁ〜(汗

341 :
これを見たあなた!!ヾ(・ε・。)
あなたゎこの@ヶ月以内に好きな人と両思い
またゎ付き合っている子ゎすごくLOVEAになります!!
それにゎこの文章をコピーして他の掲示板にB回別の掲示
板に
はればOK!!!たったこれだけであなたわぁ
最高の生活がおくれます!!              
ただしこれをしなかったら
きっと両思いになることゎないでしょう!!(/□≦、)
やった子ゎ今でゎ学校@のLOVEAカップルです


342 :
バナナのフリッター+泡立てない生クリーム。
涙が出るほどウマママー

343 :
おいしい食べ方 ∩( ・ω・)∩スレじゃなくて
「使い道」スレ、てのは、H方面にもちいるとか、
皮で滑って笑われてみる、とか?

344 :
レシピきぼん(・∀・)アゲ

345 :
マヨネーズ+砂糖、それだけだと固いから少し牛乳足すと、コンデンスミルクのような味になる。
それにバナナの輪切り入れるとウマー
甘さ控え目にするとマヨの生臭さが出るから砂糖は多目に。
騙されたと思ってやってみ!
リンゴやキウイも合うけどバナナが一番ウマイ。

346 :
やっぱ凍らせて牛乳とミキサーとかでガーッだなぁ。
量を調整するとアイスみてぇ。

347 :
バナナンバナナン バ ナ〜ナン♪

348 :
昼間献血したあとの夕方、一房50円の処分品バナナを3-4本、食べたすぐあとに日本製キムチを食べたら
気持ち悪くなった。それで2-3時間横になったんだが、原因はどれ?食べ合わせ?

349 :
食べ過ぎ

350 :
つぶしてホットケーキに入れる!!

351 :
油で素揚げ
がってんでしてた

352 :
・オーブントースターで皮つきのまま焼く
・生クリームとチョコレートソースをかける
・カレーに入れる

353 :
>>345
マヨ+砂糖とかキモかったけど、やってみたら凄く美味しかったよ!

354 :
バナナと牛乳と卵とハチミツと氷ちょっといれてミキサー バナナジュース激うまー

355 :
生クリームとハーシーのチョコソースかけてアイスも添えて。
自家製バナナチョコサンデー(゚д゚)ウマー

356 :
皮を良く干してから吸うとトリップできるってマジ?

357 :
レタスの葉っぱも混ぜてね(^-^)

358 :
バナナ 2本
豆乳 200ml
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
--------------------------------------------------------------------------------
作り方:
1
バナナを好みの状態まで潰します。(柔らかくしたいときはレンジで5分程チンします)
2
豆乳と卵を良く混ぜ合わせ、潰したバナナを加えます。
3
ホットケーキミックスを軽く混ぜ合わせます。
4
160℃に温めたホットプレートで焼きます。バナナの甘さでそのままどうぞ。


359 :
普通にうまそう

360 :
>>358
普通にケーキを作るまでもなく
簡単そうでイイね。

361 :
バナナにマヨネーズ付けて食う。
あまり熟れてない方が良い。

362 :
バナナと牛乳を彼氏からクリスマスプレゼント?でもらったんだけど、そのままだと食
べないからもったいない。どーせなら、何か気のきく料理にして彼氏にご馳走
したいんだけど、ミキサーも卵もない。料理知識豊富な皆さん、なにかないで
すか?バナナと砂糖を混ぜて凍らせてホットミルクにいれたらどーかな?とか考えて
見たんだけど、皆さんならもっと素晴らしい意見がありそう!お願いします。

363 :
バナナを潰して牛乳と混ぜて冷凍庫へ
簡単シャーベット

364 :
362です。うちは青森で彼氏は夜中終わる仕事。雪降ったり寒い中一時間以上
かけて歩いて会いにきてくれるので、なにか暖かい物ができれば嬉しいです。
ワガママ、自分語りすみません。

365 :
ググれば出てくるよ。
牛乳とバナナ以外に何があるのか知らないけど、この辺なら出来るのあるんじゃないかな?
ttp://members.jcom.home.ne.jp/watatahouse/hotcakemix.html
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=185544

366 :
364です。365さん、わざわざありがとうございます!卵なくてもスコーンとかハイカラ
なお菓子作れるんですね。びっくり。ホットケーキミックスは今日親戚からのお歳暮にた
またま入ってたので、使ってよし!サインがでたらチャレンジしてみようかなぁ。嬉
しいなぁ

367 :
>>366
何故に
>バナナと砂糖を混ぜて凍らせてホットミルクにいれたらどーかな?
これを思いついたのか?

368 :
Rにブチ込む

369 :
ホットケーキのタネつけてあげる
( ゚Д゚)ウマー

370 :
アナルにブチ込む

371 :
彼氏にブチ込む

372 :
>>371あぁ〜もっと下さい!!

373 :
豆乳とバナナとはちみつをミキサーにかければ健康ジュース♪

374 :
焼いてきなこかけて食べる。

375 :
モンキーバナナをRに何本入るか?楽しむ

376 :
>>375もっとブチ込んで下さい

377 :
↑こういう人たちって、書いててむなしくないのかな。おもしろくもないしキモイし。

378 :
外国でアイスクリーム&メープルシロップ掛けの揚げたバナナ食べて
あまりのうまさにびっくりした。
日本のレストランではあまりスタンダードじゃないけれど
ここで皆バナナ揚げ知ってるから嬉しかった。

379 :
>>377Rばいいのに

380 :
>>379
なんで?なんかお気に触りましたか?

381 :
バナナとアボカド 食感が似てるんですけど
なんかいい料理ORデザートないですか?

382 :
、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ

383 :
>>377鼻糞…塩味。食べごたえがあって美味 。緑色が高品質とされる
耳垢…苦い。細かい毛が混じっていて、粉っぽい。水分が多いとニオイはトップクラスに分類される
目ヤニ…塩味。とにかく堅くて、小さい。歯応えが萎びた納豆に似ている
爪の垢…薄い塩味。もさっとしている。意外に量が多く、食べごたえあり。通は足の親指のモノを好む
ニキビ芯…味なし。ゴマみたい。
ヘソのゴマ…味なし。歯応えは体調によってまちまち。香りは独特
フケ…粉っぽい。1か所に大量に集めて食うのがベター
肛門の回りに付着するカス…まれにGET出来るが極めて貴重。歯応えが神がかっている
膿…ジュルジュルして口で絡み合う。味は苦いが飲み応えがグッド!!
毛根の透明の物質…味なし。稀に歯応え最強のモノがGET出来る。玉袋付近の毛が高確率
歯クソ…モノによる。食材、潜伏期間などによってまちまち。一般には肉類、三日間熟成、発酵がよいとされる
チンカス…ほぼ味なし。マシュマロのような見た目。マニアには絶大な支持と人気を誇るニオイ最強品といっても過言ではない
舌苔…パサパサした中に若干の潤いあり(口内の状況により様々)薄い粘土の味が

384 :
本当に気持ち悪い奴だな。犯罪者予備軍って奴か。

385 :
>>384失礼な予備軍じゃねぇよ犯罪者だよ

386 :
地サイダーが静かなブーム バナナサイダーが人気
http://news.ameba.jp/hl/2007/10/7726.php

387 :
納豆と混ぜるとトロっとしておいしいよ(^〜^)

388 :
>126>285のケーキ作ってみた。
マフィン型で30分焼成。
ふわふわでバナナ感もちゃんとあって美味しかった。

389 :

                   /冫、 ):::11yana
                  _| `  /::: Mworakusasena
                 ゞ 丶'ノヾ'"ヾ:
                /;;ヽ リ;;;;リ 〆;;/:::
               /;;;/へ ヘ/;;;;;/:::
               /;;;\ ヾミ;;;;;;/|:::
              (;;/|l \;;;;;ノ リ:::
                  !=ロ=!,,;,,,ゞ:::
                 / y  ヽ):::
                / /  /:::
               /  /::::
              /  /:::::
             (  く::::::::
              |\〆ヽ:::::
                |_|※;;;;\ :::::
          \    ※;;;i::: ※;;;;⌒i::
          \  ※;;;/::::   ヽ;;〈::
               \ |;;;;i::::   (::::ノ:
              __ノ;;;;;):::::
             (;;;;;;;/\

390 :
>>362
クリスマスプレゼントがバナナと牛乳とか
彼氏が夜中に雪の中1時間以上かけて会いにくるとか
親戚のお歳暮がホットケーキミックスとかスコーンがハイカラとか、、
まだモノにあふれてなかった昭和初期の純愛カップルの生活を
垣間見たようで心が温かくなりました・・
2年近く前の書き込みだけど362さんが今も彼と幸せでいますよーにw

391 :
.
ヽoノ ヒャッホウらくらく買ったよ^^
 /ヘ


.

392 :
潰してカレーに入れて煮込む。カレールー5皿分に対して一本くらい。イケるよ。

393 :
バナナと納豆の掻き揚げというのがあるらしい。
「食彩の王国」で見たから確か。うまいのかな?

394 :
バターで輪切りを焼く。
強火で表面焦がす感じで両面。
弱火で長時間やるとドロドロで悲惨だけど、
外こんがりの焼きバナナは、オススメです

395 :

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E6%B2%BC%E6%A0%84%E4%B8%80%E9%83%8E
菅沼 栄一郎(すがぬま えいいちろう 1955年11月27日‐)は、日本のジャーナリスト、朝日新聞記者。
東京都足立区出身。家族は妻と長女。
1999年4月、週刊文春が菅沼と石井一衆院議員の元秘書との不倫関係を『私と菅沼栄一郎・愛欲8年』とのタイトルでスクープした。
記事において「女性の髪の毛をわしづかみにして首を捻じ曲げて性器を見せた」
「卑猥な言葉を言うように強要した」といった女性との関係を明らかにされた。
また、「女性器に対する執着が強く、バナナを無理やり女性器に入れてそれを食べた」と書かれたことから、
以後複数のメディアが菅沼のことをバナナ菅沼、バナナ記者、バナナマンと呼ぶようになった。
さらに該当号の広告には「バナナを女性器に挿入された」とうたれた。
菅沼は自民党竹下派の番記者時代に、石井への取材の過程で元愛人との関係ができた。
竹下派の打ち上げでは、小沢一郎の前で裸踊りを披露した。また、元愛人との密会の際には「平野一郎」と、
かつて取材していた小沢一郎とその側近の平野貞夫を合わせた偽名を用いていた。


396 :
バナナをお好みのサイズに乱切りしてグラスにもる。
無糖の炭酸水を冷やしてぶっかける。
バナナ&ソーダの出来上がり。

397 :
追記。ライムとかレモンのくし切りを飾ってもおしゃれ。

398 :
粗くつぶして黄粉多めにかけるとうまいよ。

399 :
春巻きの皮で包んでバター塗ってトースターで焼く。
前日の晩御飯が春巻きだとよく母ちゃんが作ってくれた。

400 :
えっちでかわいい男の子のバナナBlog
ケータイ番号なんてのせてて大丈夫?
http://blog.livedoor.jp/color3333/

401 :
>>399
おいしそう。
朝食にもおやつにも良いね

402 :
バナナ一本と牛乳(適当)、好みで砂糖を(適当)入れて、これまた好みで氷を二、三個、
全部ジューサーに入れて生ジュース。砂糖入れなくても甘いかも。バニラアイス入れることもある。

403 :
すげー、もうすぐこのスレ8年目か…

404 :
>>126
カップじゃなくてcc、gで表記してほしい
カップだとわかりづらい

405 :
 ヽ/  //、 _ ノ  ゛    丿 ゙    ( ゛  ̄``ー─、ヽ   //
  |//   ゙      ノ  ポカ    ヽ、 _ ノ  ゙ \\//
 //      ゙  ノ´             (  ゙ ゙  \ヽ、  ポカ
/ ./ 、 _゙ ノ ヽ、 _ ノ  ゙   ゙           ` ー  ´ ヽ、ヽ

  ゙    ゙                   
                     , ── 、  
       __        /____ ヽv
      /´    ⌒ヽ     l/− −、ヽ | 丶        ,  ──  、
    /  / )ノ )ノ)ノ      ,|  /|ヽ  |─|-、ノ     /、        \
.    l  _|  | (|  |(| |、     v ー c ー    _ノ    /ヽ ノ- 、         ヽ
    Y      ゝ v     ヽ  、─┐ ノ   ●ー ´    \       丶 
    >ー、  ヽフ ノ   O   ` ,ー─ <    」  三     ヽ       l    
     レ、ノ/ ー─、´    O   / l/ ヽ/ ヽ  ( ___     |     | 
     / ヽ/ ヽlヽl⊆) (_ )ー' l    |  |          ノ    l      l  
     l  ヽ _, -|_ _|   ` ー '|優_l−ヽ      /    /     /  
     | \_l __ノ_ソ__/ ̄_ヽ ,−、U uu' __ _ >━━━━━━イ ___   
       l ───'>、    ヽ、__|_/   _|_ノ   (_ )___        |   /   
   /,-ヽ、_ /ヽ ノ   ___ヽ_ノ l⊆) l⊆)     |┐ノ         |  ./     
  / (__lココ ノ´  /=OoOoo/| |  | |  |   /  ̄ ̄        l-O
/             l二二二二 |/ ゙ー' ゙ー '  ヽ、 _____ ノ /
                                          /     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


406 :
 ヽ/  //、 _ ノ  ゛    丿 ゙    ( ゛  ̄``ー─、ヽ   //
  |//   ゙      ノ  ポカ    ヽ、 _ ノ  ゙ \\//
 //      ゙  ノ´             (  ゙ ゙  \ヽ、  ポカ
/ ./ 、 _゙ ノ ヽ、 _ ノ  ゙   ゙           ` ー  ´ ヽ、ヽ

  ゙    ゙                   
                     , ── 、  
       __        /____ ヽv
      /´    ⌒ヽ     l/− −、ヽ | 丶        ,  ──  、
    /  / )ノ )ノ)ノ      ,|  /|ヽ  |─|-、ノ     /、        \
.    l  _|  | (|  |(| |、     v ー c ー    _ノ    /ヽ ノ- 、         ヽ
    Y      ゝ v     ヽ  、─┐ ノ   ●ー ´    \       丶 
    >ー、  ヽフ ノ   O   ` ,ー─ <    」  三     ヽ       l    
     レ、ノ/ ー─、´    O   / l/ ヽ/ ヽ  ( ___     |     | 
     / ヽ/ ヽlヽl⊆) (_ )ー' l    |  |          ノ    l      l  
     l  ヽ _, -|_ _|   ` ー '|優_l−ヽ      /    /     /  
     | \_l __ノ_ソ__/ ̄_ヽ ,−、U uu' __ _ >━━━━━━イ ___   
       l ───'>、    ヽ、__|_/   _|_ノ   (_ )___        |   /   
   /,-ヽ、_ /ヽ ノ   ___ヽ_ノ l⊆) l⊆)     |┐ノ         |  ./     
  / (__lココ ノ´  /=OoOoo/| |  | |  |   /  ̄ ̄        l-O
/             l二二二二 |/ ゙ー' ゙ー '  ヽ、 _____ ノ /
                                          /     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
a-owata
mouitido sakuramitakatta

407 :
    タイワンバナナ                      ,r''"\
    台湾香蕉                        ,r''" ,r''"
       ,,,_ __                     ,,...!-‐''゙:、,r''"
   ゙ii゙r''"' ゙  ~`'`ー、               :r''"'   ,r'゙゙゙゙ヘ
    ゙`、        ~゙`'''ー-゙---------―''''"''" ,,r''"   ,丿
     ~゙;:、                  _.:r''"      r'
.       '゙丶  'ー- -~゙`''ー-ー-_............''''"   .   .!r''".
         `ヽ,.;:、                  r''"
             ~゙`''''ー-- _ _ _ _   ...!-‐''''"''"
                      ''''"''"
バナナの貿易商だった台湾出身の父を持つ、村田蓮舫氏。


408 :
ガイシュツだろうけど
バナナの皮剥いて割り箸さしてレモン汁(ポッカのでおk)かけて
ラップして冷凍。これからの季節、おやつに最適。
黒くならずに日持ちするし。

409 :
つぶしてホットケーキミックスに入れてオーブンへ。
バナナケーキの出来上がり。

410 :
見切り品バナナが20本ほどで100円だったから買った。
さてどうしてくれようと>>6を見たら10月末日でサイト閉鎖だった・・・orz
・・・半分は冷凍するか。

411 :
固いバナナを皮ごと真っ黒になるまで焼いて、
冷凍庫に入れて少し凍らせるとトロトロ甘くてアイスみたいになっててウマー

412 :
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)━━!!!
やっときた!良いわ〜^^ 緑ランプがたまらんw
今度は俺が良いものをいっぱい詰めるぞ!

413 :
バナナチップ!!!!
つくれるの?

414 :
バナナとツナ缶 それにワインを持って公園で食べる
大人のビクニックだね

415 :
適当に切ってシナモン振る
春巻きの皮で巻いて揚げる
アツアツのをバター絡めて食べる
青みのある若いのでも美味いぞ

416 :
バナナ 1本
牛乳 200ml
ヨーグルト 大さじ2
砂糖 小さじ 1〜2
で、バナナジュース

417 :
バナナってつぶしてケーキに混ぜるとむせるくらい甘くて苦手
自分はぶつ切りにしたほうが食べられる

418 :
わかるわ
バナナは散りばめないと甘すぎて気持ち悪くなる
果糖が相当多いんだっけ?
あっさりした味のもの+バナナじゃないと苦しいかも

419 :
【消化吸収】朝バナナダイエット10本目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1248927477/
バナナを毎日食べる人
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/yasai/1229750657/

420 :2012/11/15
うまいかな?
バナナミルクリゾット <受験生のカラダに効果的なバナナメニュー(夜食編)>
317kcal
材料(1人分)調理時間:10分
バナナ... 1本
ご飯... お茶碗1/3杯(約60g)
砂糖... 大さじ1(9g)
レーズン... 小さじ1(4g)
牛乳... 1/2カップ(100ml)
作り方
【1】:バナナは皮をむいてフォークの背でつぶしておく。
【2】:小鍋にバナナとご飯、砂糖、レーズン、牛乳を入れて弱火で煮込む。
【3】:ご飯がふっくらして、全体に少ししっとりととろみが出てくれば出来上がり。
※お好みできな粉やナッツをトッピングしてもおいしく頂けます
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オニオングラタンスープの作り方!】 (136)
普段の素材の意外なレシピ (104)
ゆずこしょう (270)
タケノコを食べよう (354)
わかめごはんの作り方 (132)
【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】 (124)
--log9.info------------------
公務員板@テストスレ !ninja (169)
俺たち公務員は次の選挙どの党に入れればいいんだ? (202)
公務員批判スレを荒らすキチガイ公務員 (221)
民間の人間に偽装している公務員 (101)
乞食根性まる出しの公務員 (315)
激務の国家公務員を見た者は誰もいない (468)
南三陸町総合スレ2 (151)
日本の公務員がギリシャ並みに多いことを隠す手口 (182)
利用限度額のない偽造クレジットカードを入手した公務員 (262)
増税じゃなくて、公務員60%減らせや★2公★ (109)
理想と現実のギャップ (338)
公務員共済と厚生年金の統合は民間(厚生)に不利? (172)
■ハローワーク職員・西沢えみ容疑者、情報漏えい逮捕 (161)
国賊公務員 (103)
アタシはギシアン公務員!3ギシアン! (839)
年収1600万もらえて笑いが止まらない公務員 (264)
--log55.com------------------
【気象庁】今夏の日本の異常気象 “温暖化の影響確実と証明”[12/07]
【環境】海が想定の1.6倍も熱を吸収していたことが判明、地球温暖化への取り組みの見直しが叫ばれる[11/06]
【量子コンピュータ】1年で集積度が驚異的に向上、量子コンピュータ実用化は2035年か
【嫦娥4号】〈画像7枚〉中国の無人探査機が世界で初めて上陸 撮影された月の裏側の様子[01/05]
【AI】「里親を殺せ」勝手に笑い出したり、殺人指令を出したり… アレクサの不気味な奇行[12/25]
【宇宙開発】中国の月探査機「嫦娥4号」、月裏側に着陸 世界初[01/03]
【話題】文系学生も数学を、経団連が改革案 大学教育見直し提言 [11/30]
【医学】熱が出たら「風呂に入る」か「やめておくか」 正しいのは?