1read 100read
絶対にスズキの車はのらない (216) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジムニー専門店について教えて (368)
★★☆JU岐阜羽島オートオークション2☆★★ (458)
オニキスってどうなの? (728)
なんで元高級車って激安なの? (272)
[宮城仙台]マッハ●ーゴーが潰れた件 (100)
■■■■新潟県 車関係総合スレ■■■■ (217)

絶対にスズキの車はのらない


1 :2005/10/10 〜 最終レス :2013/09/26
チョイノリの恨みはおそろしいぞ。
あんなもの売りやがって。
絶対俺が車かえる身分になったら、
会社社長になって、何十台も社用車をかえる身分になったら、
絶対にスズキの車はかわない

2 :
2!!

3 :
そんなのわかりきってるじゃん。(w

4 :
社用車でスズキってのもめずらしいが

5 :
>>1
チョイノリがどうアカンかったのか、まず書け。

6 :
>>5
キックがおかしくて、リコール。
カムが樹脂なので、すぐに劣化して分解修理が必要。
エンストだらけ
ガソリンメーターついていない。
すぐにガソリンがもれる。
スピードが普通のバイクの半分

7 :
チョイノリだったらそんなもんじゃね?

8 :
素直にカブかToday買えよ。鈴木ならバーディーがあるだろ
メイトだったか?まあ何かしらんが値段相応
つう>>1の身分相応だろ。ママチャリに乗れよ

9 :
>>6
バイクの世界全体では燃料計がないのは普通のことだよ。
ガソリン漏れは通常の状態でなら確かに問題だが、
もしかして横倒しにしたのでは?
スピードがノロいのは最初からそういう約束でしょ。

10 :
>>9
キックがおかしくて、リコール。
カムが樹脂なので、すぐに劣化して分解修理が必要。
エンストだらけ
こっちも答えろ

11 :
>>10
リコール自体どこのメーカでもある話だし、そもそも
チョイノリのキックのリコールっておととしの話じゃなかったか?
クソ安い、チャリに毛が生えたような原付、2年も乗ったら十分だろ。
そんだけのりゃ樹脂カムも寿命だわ。樹脂製だけに交換してもそんなに
高くねーだろ。
エンストだがプラグでもかぶってんじゃねーのか?
それぐらいのメンテは自分でしような。


最後になったけども、バイク板Rやクソ池沼。

12 :
>>1はチョイノリってバイクを調べてから買えばよかったのに
知識も無く整備もできない>>1が安さだけを見て買ったのが目に浮かぶ。
文句だけをクソスレ立てていう元気があるなら
ちょっとはバイクの知識でも身に付けろよ。
そして削除依頼の出し方も覚えてここから消えろ。

13 :
士ね

14 :
燃料計なくてもリザーブに切り替えたらいいんだよね。
そんなにキレることかな?w

15 :
あしあと

16 :
修会長みずから販売店をおだてて無理売りさせてリコールも娘婿が入社するまで三菱なみにかくしてた
。桐山みたいなゆうことききに前線にたたし松岡みたいな首切りの功労者を追い込む会長は直営販社の赤字を把握してない。自販近畿なんか連結決算になってるけどボケの専務におどされてなにもいえなかった鈴山がまた裏で絵かく。

17 :
あんたはアフォか
バイクを知らなすぎる
チョイノリなんてエンジンのついた
自転車だよ、そう思って買ったんでしょ
文句言うな

18 :
チョンノリ

19 :
釣りじゃネーノ?

20 :
間違いなく、つりだと思う、 スズキ車に乗らない理由にしてはきわめて馬鹿げた(幼稚な)理由だ
このスレ削除だね 

21 :
カルタスクレセントに乗ってたけどボディ剛性とエンジンのスムースさだけは良かった

安定感の低さには参ったけどな

多分俺も鈴木は買うこと無いなあ

22 :
削除人さんへ、このスレを削除したら
ひろゆきにあなたの削除人を剥奪するようメールを送ります。
なぜなら、このスレはローカルルールに一切違反していないからです。
違反していないのに
「仕切り厨がうざいから消してしまった」
では、あなたは削除人としての役割をはたしていないことになります。
もう一度いいますがこのスレを消したら、あなたの削除人を
剥奪するよう、ひろゆきにチクります。

23 :
糞車晒しあげ

24 :
1R

25 :
板違いだボケ

26 :
中古でやっすいスズキ教えてください
セルボかアルトかな

27 :
>>26
カルタスが安い

28 :
ありがとう

29 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■□□□□□▲□□□□□□□□□□▲▲▲▲▲□□□□□
□□□▲▼□□□□▲■■■▲□□□□□□■■▼▼▼▼▼■□□□
□□▲■□■■□■■□□■▼□□□□□□▼□□▲□□▲■□□□
□□■■□▲▼▼□□▼▲▼□□□□□□□□□□▼■■▼□□□□
□□□▲■□▲□□□▲■□□□□□□□□□□□□▼□□□□□□
□□■■□□■□▲■▼□▼▲□□□□□□□□□□□▼□□□□□
□□□▼■■□■▼□□□□▼■▲□□□□□□□□□■□□□□□
□□□▲□□▲□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□
□□▲□▲□▲▲□□□□□□□□□□□□□□□□▲■□□□□□
□□■□■□□▼□■■■▲□□□□□□□▲□□▲■▼□□□□□
□□□□▼□□□□□□□▼□□□□□□□□▼■■▼□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

30 :
チョイノリを買うのは・・・・・可哀想。
本来、値段見て来た見込み客に普通のスクーター等を
勧めるためにあるものだと、思う。
買った人がお店の人から、他の車種を勧められて
それでもチョイノリ買ったら自業自得。
それで文句はおかしい。


31 :
ワゴンRを買うべし。いい車やで。

32 :
ワゴンRはサスがショボい。ストロークも剛性も足りないね。
こんなボロ車止めたほうがいいよ。

33 :
>>32
素人w

34 :
誠実からは程遠い対応。
もう二度と買うことはないでしょう。

35 :
若い女の子の体臭がするぽ

36 :
電気系統が物凄く弱いって言われてるな。
ちょっと前の日産車みたい
カービューのユーザー掲示板みりゃ分かる

37 :
以前ワゴンRの新車を 返品した事がある 本社にクレーム入れて!新車なのに朝エンジンが かからない!! 地元SUZUKIディラーで何回も 修理してみるが 治らない で SUZUKIの方から 引き上げて行った 数ヵ月後 新古車として 売ってた

38 :
所詮、湖西のイナカ工場で作ったカス車なんだからしょうがねぇだろ。
しかも組み立てがブラ公、それらを指揮してるのが低脳なクソ社員
とくりゃまともな商品などできる術もない。あきらめな。



39 :
スズキディーラーの態度って最悪じゃね?

40 :
揚げ足とってないで現実を認めたら?
鈴木の軽自動車はとても優秀。軽の登録台数日本一財務内容もとてもよい
軽のメーカー数多いけど、他社が出した頃には鈴木の軽はもっと先に進んでいる。これが現
実だろ。

41 :
カルタス最悪
友達のカルは駐車場でシフトPに入れるもバックせず、窓は開け閉めしたら枠のゴムずれる
俺のはエンジン不具合バリバリ、イスはギシギシ
いまでは2人とも豊田っス


42 :
>>41
お前のようなDQNが乗るからだよ、車も人を見るんだよ。

43 :
>>41
Pに入れて動く車を見てみてーなw

44 :
豊田の車はPでバックするのかな?

45 :
    ∧_∧
 ∬.(。・ё・)<クサー
 ● ゚し-J゚

46 :
ごめんなさい、PじゃなくてRでした
やっぱしアタシみたいな女子供に扱える車じゃないのね
はんせ〜い

47 :
>>46
お前のようなDQNは三輪車にでも乗ってろ。

48 :
乗りま〜す!

49 :
40>
おいおい寝言は寝小便しながら言えよ。スズキは優秀?
どこがだ、笑わすなよ。登録台数にしたって下請け流し
があるからこそだろうが。おまけに他社より先に進んでる
だと?ダイハツとススギじゃレベルが違うんだよ、全てに
おいてな。こいつ貧乏だからスズキのクソ車しか知らねぇ
んだな。

50 :
>>49
おいおい寝言は寝大便しながら言えよ。ダイハツは優秀?
どこがだ、笑わすなよ。登録台数にしたって下請け流し
があるからこそだろうが。おまけに他社より先に進んでる
だと?スズキとダイハツじゃレベルが違うんだよ、全てに
おいてな。こいつ貧乏だからダイハツのクソ車しか知らねぇ
んだな。

51 :
>>セル塩ID:TFa3+5s0
すごい私怨だな社員となんかあったのか!?

52 :
ワゴンRを乗ってるものですけど。
過去に2回のリコールがきて、そして今日窓が4枚とも動かない!!
ディーラーにいったら実費で2万弱・・・。
いままでも、なおしてばかり。
スズキの車にして本当に後悔してばかり。
買うんじゃなかった!!
ここをはけ口にして本当に申し訳ないんですけど、腹が立って、腹が立って。
過去の車にこんな事は一度もなかったのに、スズキの車には5年すら無事にのれないなんて・・・。

53 :
2回もリコールがくるなんて安心じゃん。
よそじゃ隠してばかりなのにね。
機械製品に故障はつき物。
同じ車種でも10年乗っても故障らしい故障をしない車もあれば、
1年もせずに故障する車もある。
何処のメーカー何処の車種でも同じこと。
素人に限って何処のメーカーは何処其処が弱いとか
知ったかぶりの受け売りを言いたがるものだ。

54 :
ハズレの車に当たった事、ないんですね。
羨ましい・・・。
車って安い買い物じゃないでしょっ。
いろいろ見てこれでも決めたんですよ。
車にお金がかかってばかり。
車検済ませたばかりで、すぐにコレです。
新しい車にすぐに買いかえれないのも情けない話なんですけど・・・。
どれだけなおせば安心して乗れるのかな・・と思ってしまいます。

55 :
53>
この様な輩に限って自分の車が壊れるとボロカス
言うんだなこれが知ったような口たたいて。己の
バカさ加減を素直に認めたほうがいいんじゃないの
かい?54>さん悪い事はいわない、スズキの車は
処分したほうがいいよ。

56 :
あたしもスズキの車は好きくないよ
今の車買うときも、最初からスズキはナッシングにしてた
だから54さんの気持ちなんとなくわかるよ

57 :
お前らのような糞が、鈴木の車買わなくても、どってことないよ。

58 :
なんたる情けないお言葉・・・
だからおまえらバカだって言われるんだよ!

59 :
そうだよな、糞には糞の意地ががあるよね
 糞の意地〜〜♪

60 :
>>58,59
おまいら単純に釣られすぎ

61 :
一ヶ月経って申し訳ないが
スズキの車に限らず、ユーザサイドで壊すものが多少なりともあることを
考えたことはありませんか?
ドリンクホルダーからこぼれた水分などでウィンドウスイッチが壊れる事も
あるでしょう。スズキに限らず起こりえることです。
エンジンがかからない新車、これは問題外ですが恐らく本体のアース不良。
これも、スズキに限らず起こりえることです。
ついでに、車検をうけたばかりで故障が・・・・という話もありましたが、
どういう車検を受けようと故障は起きます。点検がしっかりされ、早めに
対処していても、スイッチの故障なんて予見できませんし。
ちゃんと新車時からデラで点検整備してらっしゃいますか?
オイル交換をサボりがちだったり、ボンネットを自分で開けないような
乗り方をしていませんか?
車は工業製品です。当たり外れもある、故障はする。
でも、車を売るのも、車を買って使うのも、人間です。
人間同士の付き合い方で、故障に対する対処も変わってくるのでは?

62 :
中古車屋に騙されるのは終わりです

63 :
ツインでカーセックスでもしてろ

64 :
俺のしゃ歴(価格は諸費用込み)
ホンダCBR400F  30万円
ヤマハR1−Z250  50万円
★スズキ蘭50 無料 
★スズキアドレスチューン 7万円
★スズキジェンマ90 6万円
ヤマハシグナス125 11万円
ホンダパル50 3.5万円
ヤマハSR400 45万円
日産サニーハッチバック 40万円
フォルクスワーゲンビートル 40万円
スバルREX 4万円
ミラパルコ 5万円
日産マーチ 40万円

65 :
スズキはディーラーも掘っ建て小屋みたいのばっかだししょうがないだろ。
以前550時代の浅香アルトに乗ってた時は新車の頃からエンジンかかりずらいし、
6年過ぎた頃から電動パワステがガタガタしだし、その後ついにエアコンがアボン。
何か全体的に弱っちかった記憶しかないなー。

66 :
たまたま自分のひいたハズレが鈴木だっただけで騒ぎすぎ
なんだよな壊れやすいとか先入観あるから、やっぱり鈴木
は…みたいな本当に駄目なメーカーならとっくに淘汰され
てるだろ
ヨタ車でも3年乗ってる間に窓が開かなくなったりとトラ
ブルはいくつかあったぞ。

67 :
オマイラ、貧乏人で鈴木しか載ったことね絵からそんな事いうんだろ。
まあトヨタに変えてみろ、トヨタサービス最高だよ。

68 :
>>64車歴
@NS50F.20万
Aスカイライン.50万
BシルビアKs220万
CY32アルティマ250万
D20前期セルシオ330万
ER32GT-R270万
FY33シーマ270万
Gムーヴ120万
H20後期セルシオ270万
他には
CBX400 70万
マグザム 55万
借金だらけ

69 :
↑借金のぶんおもいでもたくさん手に入れたようでウラヤマシス

70 :
セルボモードに乗ってました。
しばらく乗っていなかったものを譲ってもらったのですが、
最初のうちは、夜ヘッドライトがつきませんでした。
しょうがなくフォグつけて走っていました。
インジェクションなのにカブってエンジンかからないことが何度もありました。
トヨタでは考えられない話です。

71 :
>>41
シフトは『R』にしないと後退しませんが…大丈夫でつか?車の扱い方を間違っていますね。
ゴム枠も経年硬化で劣化してたんでしょ?ちゃんとメンテしないと駄目だぞ!

72 :
鈴木は所詮バイクのメーカーだから・・

73 :
>会社社長になって、何十台も社用車をかえる身分になったら、
>絶対にスズキの車はかわない
ここだけは激しく同意。

バイクなら、新旧あわせて5台くらい買うけどな。

74 :
スズキの車は糞!弱いエンジン、安っぽいサビやすい外装。事故ったら高修理費。役立たず、特にワゴンR、ラパン、アルト!

75 :
スズキに乗るやしはオイル交換、暖気しないやつが大半
しかも即全開
車もかわいそう

76 :
女や若者など、車に対して無頓着な奴に限ってスズキの車を買いやがる。

77 :
台数稼ぎが目的で新古にして売るのは辞めろ!そこまでして軽自動車NO1になりたいのか〜。ダッセーぞ

78 :
それがスズキクオリティwww

79 :
>>75 家の かみさんの悪口言うな!

80 :
スイフトの評判はかなりいいぞ!
俺、買う予定。
走りもサイズも価格も装備も、そしてスタイリングも最高だ!~1500tは文句なしだH

81 :
ワゴンRはDQN御用達
ガラスの黒さとDQN度は正比例

82 :
car viewみてるとスイフト最高に欲しくなる。べた褒め。
すい太糊って圭しかのったことないんじゃね。

83 :
たかがスズキ!台数稼ぎが目的でワゴンR、ラパン、アルトを新古にして売るのは辞めろ〜。そこまでして軽自動車NO1になりたいのか!ダッセーぞ。

84 :
なりたい。鈴木がナンバーワンだ ゴラ!てめえ

85 :
債務者専用車両だろww

86 :
馬鹿野郎!! アルトの性能は日本TOP1だぞ。ろくに
車すらねえガギども 去れ!!ww

87 :
スズキの車の特徴!外装が安っぽい、錆びやすい、遅い、エンジンは最悪。ただの鉄の塊だ

88 :
毛維持同車に何を求めてんだ?
あんなん部落民が乗る物だろ、動けば十二分じゃね?

89 :
車検の代車でワゴンRが来た。ハンドルを切るとカリカリカリと音がする。
車検に出したクレセントワゴン(中古購入)は2年間に左ドライブシャフト(リビルド)
交換、センターベントダクト交換、右ウインドウレギュレータ交換、右ドラシャブーツ
破れ交換、クーラーコンプレッサー(リビルト)交換、レシーバータンク交換、
ブロアモーターユニット交換、ヒーターレジスター交換等々で車両購入価格を大幅に超えた。
スタイルや使い勝手は気に入ってるが、あまりに故障が多すぎる。今度でかい修理が来たら
躊躇無く捨てるつもり。
もう二度とスズキ車買いません。

90 :
↑奇遇だな〜!スズキの中古車買って奴からロクな話しを聞いた事が無いそ!まぁそいつらがハズレくじ引いたか、スズキの車が全て粗悪かのどちらかだな

91 :
奇遇だな。俺も車検の代車でワゴンRが来たよ。
感想は、今の車より数段イイ。もっとも、今の車が13年落ちのミニカなんだが。
加速もいいし静かだし。流石に新しい車は違う。といっても二代目ワゴンRだけど。
なんせ空間が広いのがいい。思わず彼女とカーセックスしちまいそうになったよ。
そろそろ次の車を買おうと思ってるんだけど、次はワゴンタイプの軽だな。
以前からそう思ってたけど、今回代車でワゴンRが来たことでソレが確信に変わった。
何買おうかなぁ。ムーヴにしようかな?ライフにしようかな?それともゼストかな!?

92 :
日産乗りが騒いでるのか、これは?

93 :
スズキ車が嫌いという椰子の大半の理由は
ウインドウオッシャーが噴出する前に
ワイパーが動き出してしまうという事なのだろう

94 :
古めの軽などは治しながら乗る覚悟あればパーツ適当にあるからよいぞ。

95 :
スズキ乗るならMT限定で。ATは却下。

96 :
>>1
お前はえらくならないから心配するな。
それより、スズキ株買い占めて、解散させるのはどうだ?

97 :
F6Aツインカムターボage

98 :
ジムニーしえら〜最高!

99 :
おら昔のミリタリーチックなジムニーがすき。あれ最高。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガリバーで買った車がたった1か月半で故障 (280)
ガリバーで買った車がたった1か月半で故障 (280)
Y31型 日産 セドリック・グロリア (861)
奈良県悪徳中古車業者を晒すスレ part2 (102)
オニキスってどうなの? (728)
尾張小牧『か〇まつ自動車』 (745)
--log9.info------------------
【ドリームクラブ】浜辺の妖精あすか【ZERO】 (407)
DOAのこころちゃんはパンツ可愛い (165)
【教会に着いたら】バイオ6のヘレナはウザカワイイ【話すわ】 (755)
【ロボティクス・ノーツ】神代フラウはデュフフかわいい★2 (944)
【昭和のアイドル】QMAメディア萌えスレ3【35歳】 (625)
【一番の】TOAガイアンチスレ2【常識人(笑)】 (691)
鉄拳のアリサ・ボスコノビッチは鋼鉄乙女カワイイ2 (779)
マリオシリーズのテレサたんは色白丸顔カワイイ7 (596)
【東方】犬走椛はもみもみ可愛い【白狼天狗】 (542)
【研究者】TOXのジュード×ミラ【精霊】4 (638)
【アトリエ】ロロナのスレ3 (509)
TOVのまいたけ政権はアレクセイカッコイイ2 (628)
ブレイブルーのμ-12はヤンギレかわいい (114)
ポップンのフロウフロウに萌えるスレ3.3 (676)
TORのユージーンは黒豹ダンディカコイイ part5 (400)
【ドリクラ】マリリンは眼帯可愛い ビラビラ2枚【魔璃】 (961)
--log55.com------------------
ポポロクロイス総合スレッド
もし日本を舞台にしたオープンワールドができたとしてさ
ゲームなんでも質問スレ
【FC・SFC】歴代ハードクラシックミニ総合【NG・MD・PS】
今日買ったゲームソフトを報告するスレ Part17
【うたプリ】先輩スレ7【嶺二・蘭丸・藍・カミュ】
□□□□□□□□□□   ハウジング 5
【ブックオフ】買取・販売価格報告スレ32【TSUTAYA等】