1read 100read
■■■■新潟県 車関係総合スレ■■■■ (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三重県の中古車店 Part2 (101)
神奈川のカー○イントって (371)
セルシオ専門店  高崎○販ってどうよ (224)
尾張小牧『か〇まつ自動車』 (745)
BCN オークションについて語ろう PARTA (773)
セルシオ専門店  高崎○販ってどうよ (224)

■■■■新潟県 車関係総合スレ■■■■


1 :2010/05/08 〜 最終レス :2013/08/28
潟県内の、【ディーラー】・【中古車屋】・【板金整備工場】
【カーオーディオ】・【コーティング&磨き】・【カークリーニング】
【パーツショップ】・【タイヤ&ホイール】・【チューニングショップ】等
の総合スレです。
ここで良い店、悪い店などを語り作りましょう。
なるべく、噂話ではなく体験談を書き込んでください。
ここで良い店、悪い店の判別ができればと思います。

2 :
語り作り→語り尽くし
潟県内→新潟県内
修正。

3 :
やっぱりホイールとタイヤはフジが安いなぁ。
ただ、専門店じゃないからツライチとかは難しいけど・・・

4 :
友達が自動公園でダイハツ「ココア」を買いました。
地元のダイハツより安くてビックリしていました。
企業努力してますね。

5 :
女池の○○○
現状渡しで、渡された瞬間雨漏りって・・・・
どうゆうこと?・・・・
みんな現状渡しには気をつけろ><

6 :
ソニ○クがダントツでクソしょ。
あのアフターとボッタクリは尋常じゃないよ。気をつけて。

7 :
>>6
ソニッ○はよく悪い噂を聞くけど、そんなにひどいの??
ただ、くるまるとか見てると結構売れてる感じがするけど。。。。

8 :
>>6
詳しく聞きたい
近々あそこで車買おうと思ってた人間です

9 :
>>5
いやそもそもそういうのを現状渡しと云うんだろ。
それがイヤなら整備済みで保証付きのものを買うべき。

10 :
>>5
インテグラ?もしそうなら持病だからあきらめろん

11 :
>>9
現状渡しってのは、壊れた車をだまして売ること?違うでしょ?
この車は、調子もいいし、まったく壊れてるところはありません。
って言われて、購入したら壊れてるっておかしいでしょう?
始めから、こことここは壊れてますとか、調子が悪いんでそのうち修理が必要です。
って言われて、納得して購入してるなら一切文句なんかありません。
全く不具合がないって言われて買った車が納車した瞬間から、壊れてるのはおかしいって話をしてますからね。

12 :
>>11
>>始めから、こことここは壊れてますとか、調子が悪いんでそのうち修理が必要です。
それを全部確かめる過程で現状渡しとは言えないレベルの手間とコストがかかる。
>>全く不具合がない
「今現在は」不具合が無い、程度の意味。
正直、煽りでも何でもなく、貴方新車買うべきだったですよ。
仮に保証付きの中古車だって、全構成部品の状態を100%確認して販売することなんて
無理なんだから、買って乗って帰る途中で故障することだって確率論から言えばあり得ないことじゃない。
そういう事態を全面的に回避したいなら新車しかない。
もちろん新車だってトラブルの可能性はゼロとは言えないけど、新車なら販売店がアフォでも
メーカーが責任持ってくれるから中古車よりもはるかに安心。
中古車販売業者のセールストークを全面的に信用しちゃうほどに世間知らずな貴方は、
購入後のトラブル処理で中古車販売業者と渡り合うの難しいでしょ。
それなら素直に新車を買うべきだった。

13 :
12

「今現在は」不具合がない、程度の意味。←ってそれは車屋が思ってるだけでしょ?
一般消費者はそんな事思いませんよ。 
それは車屋側からの視点でしょ? 車の購入をする人はみんな車屋じゃないですよ。
もちろん、購入してから1年も2年も故障しないなんて思ってもいません。
ただ、故障がないって言って納車した時点で故障してたら普通の消費者は、納得しないでしょう。
新車で購入しろって言いますが、私も新車がほしかったですよ。ただね、もう新車で発売されて
車ではないからしょうがなしに中古で購入してます。
中古車販売業者のセールストークを聞いて、みなさんは購入するんでしょ?
それが嘘だったら、詐欺以外の何者でもありません。 
世間知らずな私が、お店側に抗議したら店が謝罪して修理代を全部もちましたよ。
ま、当たり前ですよね。お店側も、自分たちに非があるってわかってるんだから。

14 :
>>12
よく○○スも修理代出したわ。
こんな客に現状渡し売っちゃいけないねー。

15 :
現状=直すとこありません X
現状=ポンコツ保障無し  ◎

16 :
ここ行った事ある?
http://www.week.co.jp/uweb/locostyle/company.htm

17 :
>>14
全くだ。
>>15
一般の認識はそんなもんだよね。
もちろん、現状=全車両がポンコツとは限らないけど。
ポンコツであっても当然、という感じかな。
>>13
>>「今現在は」不具合がない、程度の意味。←ってそれは車屋が思ってるだけでしょ?
>>一般消費者はそんな事思いませんよ。
それは貴方の勘違い。じゃあ何故「現状渡し」ではない「点検整備済み」や「保証付き」という
販売形態があるのか。 
>>ただ、故障がないって言って納車した時点で故障してたら普通の消費者は、納得しないでしょう。
不愉快には思うかもしれないが、そもそも現状渡し車両を選択したという時点で
一定のリスクは背負うもの。
納得するかしないかなんてのは貴方個人の感情の問題でしかない。
>>新車で購入しろって言いますが、私も新車がほしかったですよ。ただね、もう新車で発売されて
>>車ではないからしょうがなしに中古で購入してます。
自分の意思で選んだのだから背負うべきリスクは理解しましょうよ。
こういったトラブルが嫌で、なおかつ「私も新車がほしかった」のなら他車種にすれば
新車買えましたよ?何故買わなかったんですか?
「中古でもぜひこの車種が欲しい」という意思があったからでしょ?
しかもがっちり整備してある保証付き車両を選ばずわざわざ現状渡し車両を選んだのは
貴方でしょ?その選択の根拠は値段の安さでしょ?
リスクとベネフィットを理解しましょうよ。
ここまで言うなら、自分で確かめれば良かったのでは?
車屋じゃないから、は言い訳にはなりませんよ。
車屋だって車両の全部品を120%故障の疑いが無い状態まで検査し尽くすことは出来ないんだし、
そもそもそういった津々浦々までの検査を行うコストと手間を掛けないというのが
良くも悪くも現状渡し車両の特徴なんだから。
大体、内燃機関や電気系統の問題じゃないんだから、本当に瞬間的に雨漏りするほどの
問題が元々あったなら貴方も購入前に目で見てシミなりなんなりで判るでしょ。
>>世間知らずな私が、お店側に抗議したら店が謝罪して修理代を全部もちましたよ。
>>ま、当たり前ですよね。お店側も、自分たちに非があるってわかってるんだから。
びっくりするほど面倒くさい客であることが判ったからです。
全額返金して二度と来ないでくれと言うべきか形式上頭下げて修理代だけ払った方が良いか
天秤にかけて後者を選んだんでしょう。

しかし「渡された『瞬間』雨漏り」ってオカシイ日本語だね。
文面通りに受け取るならば、車両を引き渡されるまで一滴も雨漏りしてなかったのに
貴方が受け取ったその瞬間にビッショビショになったということですよね。
鍵を受け取るまでは晴天だった訳ですか?
納車された一秒後に壮絶な土砂降りでも降りましたか?
本当に貴方が購入する前からぶち壊れてて納車日に普通に雨降ってたら、
鍵受け取る前からもう漏れてるでしょ。
で、「壊れてる」と仰いますがどんな車種でどのような「破損」があったのですか?

18 :
まあ落ち着けよ。俺は現状渡し=自分で何とかしてね♪っていう認識だけど
壊れてないって断言した店員も悪いと思うよ。
そもそも○○スってやっすいゴミばかり置いてる所じゃないのかw
そんなにサービス良いなら今度行ってみるかな

19 :
>>18
ま、現状渡しなのに修理代全額負担ってのは破格のサービスだよね。
良心的な優良店だwww

20 :
結局ブ○スの株が上がっただけかwww

21 :
大島の燃す寅ってどう?

22 :
チェリーランドていい店なんですか?

23 :
ガレージゴーは最悪。軽の納車に2ヶ月以上はかかりすぎ。
一ヶ月以内の納車での契約をかわしたにもかかわらず、一ヶ月以上音信不通。電話したら『従業員4人で忙しくて…』なんて言い訳。
さらに3週間後の電話の催促では足回りに不具合があり更に納車が伸びるという。現在返金を求めているが応じないため、簡易裁判申請中。
とりあえずこの店は絶対にやめたほうがいい。ガレージゴーは従業員らは高卒なのか、話をしても論点がずれて話が進まないし、暴言を吐きやがる。

24 :
たしかそこの店って、前に紫鳥線に店出してたよね?
今は移転したみたいだけど。
あの小ささで4人も従業員がいることに驚いた・・・・
軽で納車に2か月?ありえませんね。

25 :
ソ○ック
なかなか良くね?
とっても親身だし、雰囲気良いし。
ちょっと高いかな?
従業員ではありません

26 :
ソ○ックが良いだって!!
バカじゃないの??
新潟県の悪徳じゃん!!

27 :
ちょっとまてちょっと待て
どこが悪いのか本当に教えてくれ
近い将来ソ○ックから買おうと思ってる。
サービス良いしノリいいし
車買った後の付き合いが凄く楽しみになる店だったよ

28 :
大きい釣り針が投入されました

29 :
自社分割払いってなんなの?
めちゃくちゃ怪しいんだけど

30 :
新発田のベアガレージってどうですか?

31 :
西区のトラストってどうですかね?

32 :
俺もソ○ックの悪さが良くわかんないんだけど、誰か教えてくれ!!

33 :
ここに書かれている店は有名店、儲かっている店という解釈。
同業者の僻みでしかない。売れないプレハブ中古車屋が暇をもてあまして書き込みしてるにしかすぎない。
プレハブ店の名前が一件もない。

34 :
誰もプレハブ店で買おうとしないからじゃない?

35 :
白根の有名どころは皆プレハブですが

36 :
新潟で○ルといえばスピ●●テ●●のO村でしょう。
風貌893で、取り立てのプロだし。
あの方にだまされたお客&業者は数知れず。
皆泣き寝入り、怖いからね。
金先取られて、納車は1年後で頼んだ車と違うってのザラ。
最近外車やってて、やっぱりそのスジか。

37 :
>32
【ソニ○クの常套手段】
ノリは軽く親切な青年を装う。
売る時は「保障付ですよ」と言うが
納車直後に故障した整備代を請求。
「保障付では?」と問うと
「修理した場所は保障対象外の場所」と言い門前払い。
彼ら曰く
「ウチらにはバックがいるから
何してもオケー」だそうだ。

38 :
ガレー○ゴーはもっとひどい

39 :
>38
あそこはヤ○ザがやってるでしょ?
評判メチャクチャ悪いねw

40 :
ホンモンならまだしもチンピラ。恐いぞ。客は無知過ぎる

41 :
結局、新潟で車売るならどこがいいの?

42 :
50万専門店はどうでしょう?新しい車が展示してあるけどあれなら安い?
諸経費とかはいかほどですかね

43 :
50万て‥あれはごみだろ

44 :
事故車でいいなら
その店でもありだけどねw

45 :
事故車ですか・・
ちゃんと直ってるならいいですけどね

46 :
あそこはほんと辞めた方がいい。
従業員が腐ってる

47 :
プレハブ店舗、無舗装展示場、安価車
個人商号やば過ぎないか

48 :
そうね

49 :
>>42 諸経費高すぎ!辞めた方がいい!

50 :
砂利敷地を一桁で借りる

中古プレハブを置く

自己満の店名を考え看板作成

10万円以内の車を仕入れて最低10台並べる

ヤフオクに出品、雑誌掲載は一行に抑える

写真が命、真剣に写す


便所は10台売れてから買え


この店は注意

夜逃げあり

51 :
>>50
追加
車検切れの車ばっかり
過走行の車ばっかり
電話問い合わせ時の態度が横柄
事務所(プレハブw)がタバコ臭くて乱雑
電気つけっぱなしで店主が一日中留守(自宅で長時間ウンコでもしてんのか?)

52 :
あれ?俺が示してるところと違うか??

53 :
uge

54 :
ガレー○ゴーの評判は?

55 :
某交通会社のバスに汚いペイントして晒してる店ってどう?
低額訴訟したいんだけど過去にやった人いる?
裁判にかけると言ってみたら「こちらにも優秀な弁護士ついてますよ」と強気の返事がきたw

56 :
知らない人は必見の動画ばかりなんでドゾー
新潟にも沢山います。中国人スパイ(工作員)の話。
聞いて欲しい!日本を滅ぼすスパイ
http://www.youtube.com/watch?v=WivJ1BSIfI0&feature=player_embedded
新潟日報も結んでいるであろう【日中記者交換協定】
http://www.youtube.com/watch?v=lFnD2cp14V4&feature=player_embedded
番組はフィクションだが内容は事実のフランス国営テレビ番組。
http://www.youtube.com/watch?v=e9zYlimmbUA&feature=player_embedded
中国共産党、日本侵略のための秘密工作文書
http://www.youtube.com/watch?v=VcUC2hwEBkM&feature=player_embedded

57 :
>>55
だからプレハブで自転車操業はダメだって
そもそも機関良好の無事故車があんな店にあるわけない
整備費ぼったくって現状渡しだから結局高いしな

58 :
ガタガタ言う奴は大人しくディーラーで新車買え!!!
新車も買えない貧乏人は黙ってスイカの実のなくなった皮の部分をいつまでもしゃぶってろw

59 :
プレハブの中古車屋って、便所とかどうしてるんだろ?

60 :
プレハブ小屋で商談してまでして買う車はないから便所はいらんだろ。立ちション、野グソせや。
プレハブ中古車屋にクオリティー求める客はどうよ。便所まで考えるならディーラーで買え。
貧乏同士は便所は我慢せよ。安い車探すならプレハブだ。

61 :
バスの店、ゴーもプレハブじゃないぞ。便所はレンタルバキュームだか知らん

62 :
新潟はスーパーハウス、「ボットン便所」「スットン便所」で通用 あらへんな 車屋あらへん

63 :
中古買う奴にはプレハブが似合うから別に問題ないと思う

64 :
五ーは会社じゃねえし個人でやってるから矢部エーだろうよ。車検書の所有者が個人の名前だった。
自称車屋で個人商店でしかない。

65 :
プレハブの車屋って、何で車検切れの車とか恐ろしくボロい車ばかりなの?

66 :
プレハブ小屋より高い車を仕入れられるなら、まずはプレハブ車屋にはならないって事よ。個人商店の親父でしかない。
にわか車屋

67 :
プレハブ話題で盛り上がってるけどプレハブ話題つまらん。

68 :
ゴーどうして新しい事業始められるんだ?どこからそんな資金が?

69 :
郷ひろみさんが付いているからだと思う。

70 :
あそこはバックにヤクザがついてるからだよ

71 :
安い車しか並んでないから、いい客なんて相手出来ないだろ。
事故、10万走行並べて貧乏人相手して、いじめて旨味あるか。
コエーナ

72 :
他県者だが、Gooに載ってる新潟の物件ってなんで複数画像が無いのだろう?
良さげな車があっても、何か不親切なカンジがして購入に踏み切れない。

73 :
安い軽のマニュアル車欲しいんだけど
エッセ買えばいいかな?

74 :
>>70
やっぱそうなのか
客と契約した瞬間に態度が豹変するらしいな

75 :
中古車屋って古物商許可いらんのか?

76 :
プレハブでボットン便所の店の中古車はヤバくない。保証とかは?修理する場所もないけど。

77 :
プレハブの悪口どうしても言いたい奴がいるな。

78 :
接客態度はなってないわ、プレハブ内部は汚ねえわ、
商売の基本について勉強し直してこい、といいたくなる

79 :
ゴオオー怖い。

80 :
新潟市内〜新発田あたりで四駆、昔のランクルとかに強い店ってありますか?
ネットで買ってディーラーでオイル交換の為に持って行ったら対応があまりよく無かったので…

81 :
デラに持ってくお前が失礼だろ

82 :
え?これからそこのディーラーで車検とか全部頼もうとしてるのに失礼なの?

83 :
なら我慢しろよ

84 :
>>83
だから全部頼もうと思ってたんだけど、対応が悪かったからって質問してるじゃん。
ここで質問した俺がバカでしたね。

85 :
ガレージゴー

86 :
新発田のバイパス入り口にあるマツダの営業(主任だったか係長だったか)がしつこいんだわ・・・
「商談会」みたいなイベント日に来てくれって言う。
その日は都合が悪いから行けません、今買う予定もありません、と断っても・・・
また当日電話してきて「来てください、来てください」。
だから用事があって行けないって言ったでしょ!と怒ったけども。
マツダ買うときはカイツにしたほうがいいかなあ(・д・)

87 :
>>84
全部頼んで対応悪かったわけじゃないのに何が不満なんだろう。

88 :
ガレージ

89 :
前にトヨタクルマ乗ってる時デラにオイル交換頼んだら受付票だっけ?
用紙に記入しないし貴重品の有無も聞かなかった事あったなー

90 :
ゴー

91 :
ガレージgo

92 :
寝る前に携帯から失礼します。
長岡のオート公園ってどう?
新車も中古車も
広告見たらダイハツの新車が安かったから気になる。

93 :
死太ヤバイ店員。頭悪いだろ。算数分かるか。
諸費用ボリボリ。逆ギレ暴力団。怖い怖い。

94 :
三条の○ャラリーはやばいだろ
15年落ちの180sxが190万だからなw
ブーストUPの15シルビアが380万には参ったよ


95 :
>>94
貧乏人お断りの店のなんだから空気嫁よw

96 :
>>86
あそこのマツダは最悪だよ。
デミオが出た時にカタログくれと言ったらくれなかった。くれたのはチラシだけ。
で、親父が行ったら本カタログどころか販促品までくれる始末。
免許取り立ての若造だからなめられたんだろうな。だから同じ通りの日産で車を買った。
あのディーラーにはいいイメージなし。

97 :
おまいら今日の新潟日報の一面飾ったの見ろよ

98 :
ゴー
契約してから半年以上経つんだからそろそろ納車してくれよ

99 :
ゴーの納車の遅さは異常
たぶん整備されずに外に放置されてんだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シトロエン・スペシャリスト・プロバンスガラージュ (183)
TOYOTA2000GT探しているのだが (225)
ジムニー専門店について教えて (368)
神奈川のカー○イントって (371)
KCAA(九州中央)ってどうよ? (346)
【横浜/川崎】 神奈川の中古車屋 V【相模/湘南】 (119)
--log9.info------------------
【新生FF14】地雷ヒーラーの見分け方 (876)
ミスラF7 その41 (369)
緑の猫が焼き鳥食べてた (644)
哲学稼ぎって今は結局ワンパレな風潮? (596)
汎魔マトンは傷つかない (159)
【新生FF14】大迷宮バハムート攻略スレ 22層目 (180)
まどか マギカ 4時間 SP (558)
【新生FF14】召喚士スレ★15 (798)
【新生FF14】剣術士・ナイトスレ Part.4 (508)
【新生FF14】Titan鯖スレ【漢】part4 (659)
【FF11】新SPアビ考察スレ (204)
しじん (512)
のんのん田舎暮らし (329)
【新生FF14】イージス鯖スレ【Aegis】part5 (842)
RMEのILV119でレリゴネ大勝利!!! (308)
ベインの効果対象は最大三体 (134)
--log55.com------------------
【テラスハウス】大畑ありさの帽子がダサい【famul】
黒田知永子   スポチンコ!   2本目
【BLENDA】井出レイコ Vol.2【女王様】
専用スレがないモデル共通スレ Part3
石田純一のバカ娘こと松原すみれを語ろう
ハァハァ愛してる
【元NMB48】山岸奈津美 part12【モデル志望】
【わたしの乳で】桐谷美玲☆Part7【目一杯抜いて!】