1read 100read
修復歴ありの中古車 (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BCN オークションについて語ろう PARTA (773)
TOYOTA2000GT探しているのだが (225)
BCN オークションについて語ろう PARTA (773)
優良中古車販売店 神奈川県 (226)
コミコミ5万円で買える車! (247)
LAA関西 ってどうよ? (660)

修復歴ありの中古車


1 :2009/07/30 〜 最終レス :2013/10/13
どうなんですか? 
修復歴あるけど、全然普通に乗ってる人っていますか?

2 :
2

3 :
フロントエンジンでリア修理ならいいんじゃないかと密かに思ってる

4 :
マジレスすると修復歴の有無で一番変わってくるのは値段だけ。
買取時とか購入時もだけど値段が安い。ただそれだけ。
そこを気にしないのであれば、あと問題なのは修復の内容。
足周りとかエンジンにかかって修復してるのであればお勧めはしないけど
単にフレームが少しだけ曲がって直したとか、全く問題ない修復歴もあるから。
まぁ激安で売ってるところはほぼ前者のようなエンジン、足周りがかなり逝ってた
ものとか、メーター巻き、下手するとニコイチまがいなもの。

5 :
今時信号待ちでコツンとやられても修有だからなぁ。

6 :
大事故でも乗員被害がより少ないってのがクラッシャブル・ストラクチャーの
メリットだから、軽微な事故でもフレームが歪むのは保険だと思わなきゃ。

7 :
FRで前輪修理してある高級車は怖いな。

8 :
何度も蘇るS30Zもあるんだし大丈夫なんじゃない?

9 :
マジレスすると貧乏人の買う車だな。

10 :
知人に事故現状で譲って貰ったゼロクラアスリート。修復箇所は、
右前後ドア交換
右フロントフェンダー交換、インナーフェンダー板金
右クォーターパネル交換
右センターピラー、ステップ交換
事故相手の保険修理だから部品は全て新品使用。
三年五万キロ乗ってるが、全く不具合無し。

11 :
最近は修復歴が付く基準が甘くなったから、「修復歴あり」の場合は
相当なダメージを受けたものとして考えないと。
たとえ「修復歴なし」でも、かなり破損した事故歴はあるかもしれない。

12 :
数年前天井以外全部板金歴のある190を見た でも修復歴は無しなんだよな

13 :
>>10 ゼロ?  評価点もゼロだぜ。

14 :
板金修理なら乗ってもいいかな。
外装以外のインナーパネル交換は、交換しなければならない程の
大事故なんじゃないかって思えてくる。

15 :
↑意味不明  日本語でOK

16 :
うちの足車(嫁車)、修復暦有り。
ホンダS-MXで右前部破損=足廻りまで逝った修復車を購入した。
格安だったので。
毎日、普通に走ってるよ。ハンドル取られたとか無いな。
東名高速でも高速時に振動やブレとか無いし。
ただ、フロントフェンダーとドアの合い(チリ)が前から見ると多少ズレているがw
どうせ嫁の練習用、修復暦有りと知ってて買ったのだし。

17 :
いい買いもんだぎゃ

18 :
外装だけなら全く問題無い(フレームを除く)
むしろお買い得車(ただし下取りはシビア)
タイヤや駆動系やってるクルマはやめた方がいい
ニコイチでも平気で売る業者があるから店は選んだ方がいい
特に修理工の腕と知識
2〜3質問して何も答えられなかったり逆切れする店舗は絶対避けるべし
購入を急かすところも族上がりが多いね

19 :
>>17
オマエ暴力うさぎか?

20 :
格安
修復
バンパーの裏に血だまり
ホイールの隙間に人毛
ニヤニヤしてる社長。

21 :
>>20
なにそれ怖い

22 :
コアサポート,クロスメンバー交換のスポーツカーってどうなの?
過客が安いんだけど致命的なのかな。

23 :
>>22
自分が問題無いと思えば平気。
問題在ると思いながら購入すると、変な気持ちのまま乗ることになるだけ。

大体、修復暦がどうこう言ってたら、中古なんて乗れない。
フィリピンなどは関税が高いから日本からバラバラのパーツした解体車を輸入して、
溶接組立して車に戻すんだぞ。
ボディーだって5分割して輸入、現地で溶接して組上げるんだぞ。

24 :
>>22
妙に安いのは注意だね
下回りなどの見えにくい部分を手抜き修理していたり
無理やり部品を取り付けていたりするケースが多い
左右でホイールベースの長さが違うってこともある
じっくり検討してから購入すべし
購入後のアフターについても、店側ときっちり相談をしたほうが良いよ

25 :
レスありがとうございました。
一応そこはとあるメーカーの専門店で一応信頼を売りにしている
ところみたいなので一度覗きに行ってタマを確認してからじっくり
検討しようと思います。

26 :
>>25
新車でも左右で誤差が生じるのは通例だ。
大量生産品なんだから左右・前後で誤差は生じてる。

27 :
自殺車、水没車なんて見分けすら出来ないんだから
修復車のほうがマシ

28 :
>>27
逆に知らなければ知らないほうが良かったってオチがあるし。

29 :
修復車っていっても、幅広いからねえ〜〜〜〜
俺のも、修復ナシで買ったけど、修復アリだからね〜〜〜

30 :
うちのワゴンR、前から見ると左右で車高が違う・・・
これも修復有りって事かな?

31 :
お前の顔もよくみると左右対称じゃないよ。
つ 鏡

32 :
俺のタイヤも左右非対称だ。

33 :
上手く直してあるなら問題無い

34 :
>>27
練炭自殺と排ガス自殺は臭いで分かるよ
死人から出る油って強烈な臭いだし、数日放置の車両なら油でシートに人型が付く
冠水車はフロアより上が浸かってる車なら臭いで分かる
シートベルトを見ても分かるかな? 浸かった部分は色が違うからね
嫌なのは事故車扱いにならない修理で済んでしまう殺人車だね
左折で子供を巻き込んだとか…
事件のあった部屋は次に借りる人に申告する義務がある、車も同じように申告制にして欲しいな

35 :
こうゆうのを修復して売ってると思うと怖いな。
絶対中の人死んでるよな?
http://1kuruma.com/05_03zettai/post_202.html

36 :
>>35
フロントガラス割れてないしキャビンは比較的保たれているから死んではいないんじゃ
ねえのか?最近の車は安全ボディだしエアバッグ標準だし結構助かってるだろ。
側面衝突とかオフセット衝突ではじきとばされて電柱とか他の車に側突くらうと
キャビンつぶれてやばいだろうけどな。

37 :
>>35 絶対死んでない。大丈夫。
ウチの親父はもっとひどいつぶれ方でもケロッとしてる。
 ただ、ここまでつぶした奴を修復するなら、
それなりに価値のある車でないと意味ないね。

38 :
支援age

39 :
>>35
室内部分のつぶれが無いから人は死んでないだろ。今時の車はエアバッグついている
わけだし。まあ、あれだけフロント部分の壊れ方見れば修復代金もかなりかかるだろうから
それだけ金かけて直してもはたして売れるかどうかだろうね。手間と暇とお金かけても売れな
かったら何にもならないわけだし。

40 :
支援age

41 :
フロント(ラジエター)とリア(バックパネル)を修理してる場合って少なくとも前と後ろ2回は事故してるのかな

42 :
ディーゼル車で排ガス自殺した車は車内が真っ黒

43 :
「右フロント板金小なので走行に支障無し」とあったんだけど
これはどうなんでしょう?

44 :
寺ならオケ。
そこらの店なら辞めとけ

45 :
ぶはははは

46 :
>>41
玉突きの真ん中

47 :
age

48 :
バックパネルなら多分大丈夫。
俺はバックパネル修理車に乗ってる

49 :
ディーラー系中古車店のプリウス
「トランクフロア修正で修復歴ありなんですよ。リヤハッチも交換」と営業から。
塗装の変わり目はサスまでいってない。試乗コース回った限りでは問題なし。チリもあってる。
ロングラン保証も延長保証も定期点検割引保証も全部入れる。
16年式8.8万キロで走行距離多めだけど険2年付90マソ
どうでしょ?

50 :
連投スマソ
スレ違いなら誘導お願いします。

51 :
○ップオートで修復歴ありの車購入した。
営業は、こんな小さな自損事故だったし、キチンと治してあるから大丈夫ってコンディションノート見せて説明してくれた。安心して購入したら、板金塗装を施してあるものの、他にもフレームいじってる痕跡あった。orz
信頼できて長くつき合える販売店だったら、修復歴ありの車を購入しても良いと思うが、欲しい欲しいで知らない販売店から購入するのはいかなるものかな?
実家が整備工場だが、予算と車種を優先した結果、大事故車を手にしてしまった中年のぼやきでした。長文スマソ

52 :
>>49
連続カキコ申し訳ない。
H16年式で走行距離が長めなのは気になるが、ディーラー系列というのと、同じくらいの状態のプリウス(修復歴なし)の相場が乗り出し価格110万〜と考えると、修復歴ありの価格はそんな感じではないかな。
メンテナンス、アフターフォローを任せられるお店で、かつ貴方が欲しい車だったら良いのではないかい?
ただ、修復歴なしの車に比べたら若干以上のリスクを覚悟する必要はあるかな。

53 :
>>52
ありがとうございます。
他の系列店とも比較して、価格差を考慮した上で決めようと思います。

54 :
>>53
私は、欲しい欲しいで今回の車選びを大失敗してしまったので(T_T)反省している次第です。
ディーラー系列だったら、こんな思いしないで済んだのだろうけどね。
私の場合は相場−40万で購入したからいわく付きだったのです。
ディーラーだったら、メンテナンスの面倒見も良いと思うよ。
高い買い物だから良く比較検討してみてね。


55 :
修復状態を正直にどこまで・どのように直してあるか言うと客はまず買わない。
プロから見れば何処を直したかよりどのように直したかが重要。
キチンと直っていれば修復有りは全く問題ない。
修復部位は問わない。足がもぎ取れてようがキチンと治ってれば問題なし。
フレーム曲げても修正機で寸法合わせて修理すれば問題なし。
言わずに修有りと修無し両方を試乗してわかるユーザーはいない。
一番重要なのは「安すぎない」「店(営業マン)が正直に教えてくれる」事。
値段ばかり追うヤツほど失敗する。

56 :
>>55
>>54です。
貴重な意見を聞け、勉強になりました。
初めての自動車購入で浮かれていて、値段と欲しい気持ちで決めてしまいました。
ディーラーに勤めている同級生にも辞めた方が良いて言われたが、今更遅いです。
やはり、信頼関係を築けるお店が良いですね。
大きな買い物でしたので、多少の不具合が出ても大切に乗ります。
ありがとうございました。

57 :
フロント リヤは
玉突き事故 の真ん中の車 被害者を運転席から 救助 大変だよ。
もしくは 亡くなっているんじゃないかな?
窓ガラス関係が新品同様 だったりして。

58 :
>>57
複数オーナーの車なので別々のオーナーがそれぞれ事故をしたと思いたいなぁ…
窓はサンというのかな?そこにガンコな汚れがあるから新品では無さそうです。
アドバイスありがとう。

59 :

嘘っ 嘘っ
大丈夫だよ。修復歴あっても ちゃんと走ります。
ただ 神経質にならなければね。 整備費用52500円 高いよね。車体より 諸費用で上がり出す店みたい だけどね。

60 :
>>59
諸費用は車検やら何やらで30万〜かかったかも。
走行には今のとこ支障は無さそう。前のレスでオイル交換されてなかっただのの記載があったので速攻確認した。大丈夫だった。
トランクっていうの?後ろのドア閉めたときに閉まってないのに気づいた。明日見てもらう予定。
悪いお店では無いと思うが、言葉が足り無いかもです。

61 :
車検とって税金やらなんやかんやで166000円取られたが、此処見てると
安かったんだな!!!

62 :
正解っ!!

63 :
416 名前:名無しさん@見た瞬間に即決した :2009/11/02(月) 23:30:58 ID:djTRNmQL
ヤフオク出品車ってこんなんばっか?
徳島の業者。冠水車と事故車のオンパレード。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g83385589
↑8月29日 USS岡山にて落札された冠水車。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k117203372
↑10月21日 USS福岡にて落札された冠水車。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65927248
↑9月17日 USS東京にて事故現状で落札されている明らかな事故車。前後事故。特に後ろはぐちゃぐちゃだった。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w43168991
↑9月5日にUSS流通で落札された事故車。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g84820201
↑10月23日USS名古屋にて落札された冠水、水害車。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n76279229
↑これもUSSのリサイクルコーナーにて落札された車。たぶん冠水車??
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133434999
↑8月27日USS東京のリサイクルコーナーで落札された明らかな事故車。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g83600513
↑10月16日USS名古屋で落札された事故車。ルーフ事故、エアバック展開済み。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f85221003
↑これも事故車。左フロントの足まわりをぶつけてUSSのリサイクルコーナーに出てた車。ホイールぐちゃぐちゃだったので、外品のホイールでごまかしてる。ヤフオクに初回出品時、修復歴無しだった。再出品時に、修復歴分からないで出品。

64 :
終了

65 :
ニコイチすると車両は2台必要だし、
人件費とかで逆に高くつきそうだけど
下取り価格が異常に安いのか?

66 :
>>65
何の事?
終了

67 :
修正機で引っ張って規定値に直したって強度はガタ落ちですよ
今の技術だったらどんなにグチャグチャになったクルマだって
見た目だけなら分からない位に直せちゃいます
事故車なんて車両価格ゼロで修理代と諸費用の値段じゃなきゃ
買う意味はありません

68 :
少し前は高級セダンの事故車がVIPに、最近はスポーツ車の事故車が痛車に。
そんな目的で事故車を指名買いって事も有る。

69 :
たしかに。
屋根ぶった斬る前提で買うやつも多いんじゃないのかな。

70 :
あとサーキット用にスポット溶接や溶接ロールケージ組んじゃう人とかもいるね

71 :
>>34
解体屋でシート買ってきて交換とかされたらわからなくなるな

72 :
車内自殺車もいやだな。

73 :
プレハブ中古屋に多い定説

74 :
自己乙

75 :
保守

76 :
プレハブ店

77 :
ボットン

78 :
>>72
カーセックス車はオケ?

79 :
仕入れ値が安いから資金難のプレハブ中古車屋にいっぱい

80 :
修復ありって事故車って事だろ

81 :
まぁね
かといって修復歴無ければ事故車じゃないかと言えばそうでもない
こっち↓のが本スレっぽいし、ここ破棄したら?
【事故車?】修復暦ありは買いか否か?【自損車?】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1172061183/l50

82 :
修復歴無の事故車もかなりあるぞ

83 :
>>55

84 :
プレハブ中古車屋に多すぎ

85 :
プレハブ中古車店にバキュームカーがあった。只今吸い込み中につき後程来て下さいと店主に言われた

86 :
便所ってそんな高いのか?w

87 :
あんたプレハブで信用できない。どうせ事故車よね。ハッキリ言え。チビ店主。

88 :
中古車個人売買掲示板
http://www8.ocn.ne.jp/takahata/


89 :
http://www8.ocn.ne.jp/~takahata/

90 :
これだ
独立して金儲けしたいなら参考にしろ

素敵な店の名前を考えて中古プレハブ小屋とレンタル汲み取りボットン便所を用意する
名前は横文字がオススメ事故車10マンキロ走っている車をヤフオクで落札。サラ金で借りた100万で買えるだけ落札しろ。
台数は多い方がいい。安い車だけにしろよ。
グーかカーセンサーに一行か二行スペースを契約してドシドシ6台掲載する。
毎月販売3台やれば儲かる。利益は15万目標。それでお前も






プレハブ小屋汲み取りボットン便所中古車店主の仲間入り

91 :
事故車は覚悟の上で購入?

92 :
俺がディーラーで買った中古車は修復暦有り&福島からの
オク流れ品だよ。

93 :
平成18年当時、修復ありの平成13年式BE5 レガシィB4(ターボ車、MT、4万km弱)をスバルデラで買った。
右フェンダー〜運転席ドア〜後席ドア〜トランク右側面までキズと凹みがあり、もらい事故でぶつけられた車だった。
トランク右側面を直すのに一回Cピラーを切る為、修復ありになるので値段ガタ落ちでした。
その当時は、修復なしなら相場で100万超えだったのを乗り出し80万でゲットできた。
エンジンや足回りは無傷で調子も良く、修復したのは上の箇所だけなんで実用上は何の支障もなし。
市街地走行でも高速走行でも問題なく異音や振動も皆無、リミッターが効く速度の走行()でも問題なし。
エンジンや足回りが基本的に無傷であるなら、修復場所にもよるけど格安に入手できる今回の場合はアリだ。
流石にこれがフロントサスまで逝ってるような修復やピラーが曲がる修復ならご遠慮したほうがいいけど
内容によりお買い得なケースもあるんで、修復ありだからと言って最初から候補にしないのは勿体無い。

94 :
>>92
ほんとなら晒せよ
知ってて買ったなら話は別だがw

95 :
事故車は業者オークションでは半値以下の取引だから黙って売るから儲かって仕方がない。客には絶対言わない。
安い車には必ず・・・

96 :
>>94
修理の説明も聞いたしワンオーナーか聞いたら業者オクで仕入れたって
言うからどこから来たのか聞いたら福島だった。
キロ数考えたら地元の相場より安かったし放射能汚染気になったが
まぁ関った奴ら平気なら大丈夫だろと思い購入した。

97 :
>>96
それなら仕方ないなw

98 :
大分のマイカープラザトムスはマジで糞

99 :
プレハブ小屋&汲み取りボットン便所中古車店に多い現実。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
沖縄中古車情報 (179)
買ったら一生後悔する車2005 (326)
三重県の中古車店 Part2 (101)
【SKYLINE】BNR32・BCNR33・BNR34 Part2【GT-R】 (448)
優良中古車販売店 神奈川県 (226)
ガリバー最高!!! (949)
--log9.info------------------
高校受験。数学の質問。 (140)
1+1について考えるスレ (104)
【生保・損保】アクチュアリー資格試験スレ【年金】 (441)
数学学習法 (142)
■経済学を学びたいのですが■ (122)
シミュレーションはバカのやる学問ですね? (247)
【最難】最も難しい数学は何か【高度】 (164)
【文部省 女性数学者を優先雇用させる愚策】 (374)
30歳から数学やりはじめようスレ part7 (502)
円周率が収束する事を発見した (146)
頭痛がする不思議な数式【 33-4 】 (113)
数Vに複素数平面復活 22年ぶり (169)
フィールズ賞が欲しい! part1 (247)
数学板は規制のせいで過疎ったけどいいの? (183)
日本数学オリンピック(JMO)は糞 (105)
日本の数学者の実力とデータベース4 (162)
--log55.com------------------
2世・3世が学会のおかしさに気がついたこと22
私が不死鳥であり、集団ストーカーの犯人である
ウリにノーベル平和賞クレクレクレ〜!!
ウリにノーベル平和賞下さい、アーメン
いけ!大作ロボ!
お前らはチンポ派?それともチンコ派?
お前らはセンズリ派?それともオナニー派?
ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!