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日本の音楽シーンを変えると信じているバンド


1 :2012/05/28 〜 最終レス :2013/10/25

1997年、中村一義が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1998年、SUPERCARが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1999年、Hi-STANDARDが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2000年、BUMP OF CHICKENが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2001年、GOING STEADYが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2002年、Syrup 16gが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2003年、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2004年、フジファブリックが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2005年、サンボマスターが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2006年、凛として時雨が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2007年、9mm Parabellum Bulletが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2008年、相対性理論が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2009年、黒猫チェルシーが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2010年、世界の終わりが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2011年、神聖かまってちゃんが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2012年、〇〇〇〇が日本の音楽シーンを変えると信じている   
      / ̄\
      |     |
      \_/
        |
     / ̄ ̄ ̄ \
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    ̄(⌒`::::  ⌒ヽ
     ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
      ヽー―'^ー-'
       〉    │

2 :
あたしはサカナクションを推すよ

3 :
俺もサカナクション。tk、サカナクションきっかけ
でロック聞き始めた。

4 :
日本を変える真の音楽と お前の鼓膜直接Contact

5 :
今が旬なのはクリープハイプかな

6 :
【芸能ニュース舞台裏】6月6日は“AKBの日”!会見はダメ
 「あの日だけは、芸能人の記者発表や会見を入れないように」
 PR会社幹部がスタッフに号令した。
 「6月6日。AKB48の総選挙一色になります」(スタッフ)
 なんだかなあ。(業界ウオッチャー X)
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120526/enn1205261417009-n1.htm

7 :
>>5
ないない

8 :
>>3
サカナクション嫌いじゃないけどロックじゃないよな
よくあるJ-POP

9 :
よくあるJ-POPってのがよくわからんな。
歌謡曲な感じでもないし。

10 :
ラスベガスかchampagne

11 :
サカナクション、10年前なら最先端の音楽だったろうけど
今の時代、あの手の音楽はさんざんやりつくされてきただろ

12 :
サカナはフジの類似品って感じ
てかロキノン系ってナンバガ、くるり、フジの派生にしか聞こえない

13 :
ミッシェルブランキーブルハの派生がいないのが寂しいね

14 :
androp

15 :
>>12
ロキノン系は99年頃の
くるり、ナンバガ、スパカ、BUMP、シロップが出てきた頃からほとんど変わってない

16 :
androp賛成

17 :
ピンボール

18 :
今年じゃないかもしれないがtricotだと信じたい

19 :
最近はbumpとナンバガのフォロワーばっかでつまらん
ゴールデンボンバーの方が可能性がある

20 :
銀杏だろ

21 :
>>17
ピンボールズいいよな

22 :
tacicaは?

23 :
本人たちに言ってあげな

24 :
自分もandropかな、ええ。
ロゴかっこええし、ええ。

25 :
1年で音楽シーン変えたバンドってなると、
ドラゴンアッシュとモンパチくらいかな

26 :
tacicaいいよtacica

27 :
>>25
モンパチが何を変えたんだ?

28 :
スキマスイッチ「シンタ」とは
★キーボード担当。ライブで演奏してないとの噂も
★父が暴力団関係者。死刑囚
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで「贖罪」勤務歴あり
★イタイイタイ病。てんかん。チョン★世話人は海部俊樹
★中卒。小学生のとき特殊学級に入っていた。高卒偽装
★全曲ゴーストライターが創作。ゴーストの一人は大橋ト★オ氏
★所属事務所のほとんどがイタイイタイ病。顧問は海部の元秘書佐々木昭雄

29 :
モンパチはインディーズ&メディア露出が少なくても、トップが取れると世間に知らしめたのは大きいと思う

30 :
黒猫チェルシーとかオカモトズとか
デビュー当時は新世代バンドみたいに言われてたのに
今は見る影もないな・・・

31 :
andropもtricotもネットでの宣伝活動が露骨すぎる
サウンドも何番煎じの縮小再生産

32 :
ガチで影響力のあったバンドは
エックス、ハイスタ、ドラゴンアッシュくらいか

33 :
この手のスレで
THE BOHEMIANSがなぜ挙がらないのかわからない。


34 :
MotherMANいいよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=WkPiVeuOL9A&feature=plcp

35 :
Fear,and loathing in Las Vegasしかいないだろ
あの若さであの完成度の曲を作り、激しい音楽性にも関わらずあれだけ売れている
更に、スクリーモの流行に真っ向から逆らった音楽性なのに海外にフォロワーバンドまで出現している
日本のバンドのフォロワーが海外に生まれたのは奇跡的なことだし、そこまで凄まじい才能を持ったベガスは間違いなく日本の音楽史の最高傑作

36 :
氷室がロックシンガーとしてカッコイイのは言うまでもないけど、
1人の男としてもかなりカッコイイ部類だよね。(特に20代〜30代ぐらいの頃の氷室の色気はヤヴァイ)
1980年代後半〜1990年代前半頃、テレビや雑誌で「理想のタイプ=氷室京介」と言ってる若い女の子を結構見かけた

37 :
森田涼香19歳は今でもいってるぞ>理想のタイプ・氷室京介w

38 :
>>35スクリーモの流行に真っ向から逆らった?え?誰か解説してくれww

39 :
スクリーモ+エレクトロ
なんて海外じゃもう古臭いぐらいなんだけど?
エンターシカリとかその辺知ってて言ってるのか

40 :
日本国内でもblood stain childの方が先にやってるよ

41 :
アーバンギャルド

42 :


43 :
元WANDSの上杉昇率いる猫騙

44 :
Mr.Children

45 :
川*^∇^) < 踊るアホウだけど〜 ただのバカじゃなああああぃ〜
川*^∇^) < ちゃーちゃらっちゃ♪ ちゃちゃらら♪ ちゃーちゃらっちゃちゃー♪
http://www.youtube.com/watch?v=BQ_7F3axw_E

46 :
ミスターチルドレンという表記のユアサのCMのにピンときた私は、
20年ぶりぐらいに堂珍ソロにピンときました

47 :
かまってちゃんにはもっとやって欲しかった。
R〜よ佐藤^^

48 :
Hello Sleepwalkers
[chanpagne]
Fear,and Loathing in Las Vegas
MAN WITH A MISSION
こん中のどれか

49 :
>>48
すぐにバンド名覚えられないようなのばかりだな

50 :
どのグループもそんな一日で作れそうな曲作ってるよね。
それか凝り過ぎて変な曲。
このコメ叩いてもらって結構

51 :
特にハロスリは期待させといて・・・
円盤飛来とか耳おかしかなっちゃうよー(T_T)/~~~

52 :
途中の痛いセリフの所をカットすればまだ評価できるのにな

53 :
最近のバンドはわかる奴がわかればいいみたいなバンドばかりだな
そういうバンドも否定はしないけど大物感がないよね

54 :
個人的には女王蜂

55 :
http://www.youtube.com/watch?v=k5qLjw8I0pA&feature=fvwrel
これは日本人の見果てぬ夢物語なんだな 安室ちゃん・・・


56 :
ナンバガとスーパーカーは過大評価だと思う。自分は大好きだが。

57 :
くるりしかいないね

58 :
>>53
ミスチルB'zサザンスピッツラルクGLAYに匹敵するバンドが出てくる気配が全くないよな
バンプもこれらには及ばないし

59 :
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=PU5K73soJAQ
上杉昇のバンド猫騙。

60 :
音楽シーンを変えるほどの大物なんてそうそう出ねーよ
登場以前と登場以降で分けられるのなんて筒美京平とか桑田佳祐くらい

61 :
少子化と娯楽の多様化で需要側はどんどん先細るだけだしな。
音楽に向かう奴も当然少なくなる訳で、小物が各ジャンルで細々やっている、
という状況になっていくだろうね。

62 :
最近じゃ放課後ティータイムくらいじゃね

63 :
80年代にAORとかプログレの洗礼を受けた
今の30、40代だと今現在のヒットチャート上位の曲は童謡ににしか聞こえないんだよ
なんだよ60年台のフォークソングかよ!?笑()つう感じだろう・・・・・
つうか素人が作曲と編曲してるんだろうと想像はするしかない

64 :
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=Z2mENj4qQ_E

65 :
サカナクションてww
やり尽くしたことを小奇麗にやってるだけだからな
いや嫌いじゃないよていうか好きだし
でもこれが新しいと思われてる現状が怖い
ほんと音楽聴いてないんだなって世の中

66 :
>59
なかなかいいじゃん。
WANDSっていう先入観を捨てて聴いたら普通にアリだね

67 :
People In The Boxみたいな独特なバンドが出て欲しい。
それと日本はパンクロックバンドがかまってちゃんくらいしかいない。

68 :
マンウィズかワンオクが、変えてくれると期待するけど変わらないパターンだろうな。
くるりはどうだろう

69 :
バンプは日本の音楽シーン変えたと言えるんじゃないかな?
バンプ以降哲学的な歌詞とか物語調のものが増えた気がする。
どうせシーンを変えたとかそういうの10年後くらいに音楽雑誌がオーバーに表現して
あのバンドで変わったんだって思わせるから。
バンプは十分その素質があると思うね。

70 :
ワンオクとかUSエモスクリーモそのままじゃねえか
変えるも糞もないような

71 :
>>70
日本のって意味でね
日本にスクリーモ風音楽を広めるバンドになるといいなって期待してる
でもならないだろうとは思う

72 :
日本限定だからまんまでもいいんじゃね

73 :
>>71
実際増えてるでしょ、スクリーモとかラウド系バンドは
ただワンオクよりかはfactの影響が大きいと思う

74 :
FACTって影響力あるの?

75 :
ラウド系のシーンが認知されるきっかけにはなった
09年当時はかなりインパクトあったし。最近はメロコアに走っちゃったけど

76 :
山嵐みたいな感じかな?

77 :
近いかもね

78 :
今思うと99年に邦楽がガラッと変わったなぁ

79 :
サカナクションは信者が盲目的なのに反して、メジャー志向が強いのが面白い
シーンを変えるとすればロキノンのメジャーロック化だろうな

80 :
zazen boysだろ

81 :
間違いなくゴールデンボンバー

82 :
金爆ってEXILEみたいなダンスグループじゃないの?

83 :
「話題のロックバンド」とかの宣伝文句が最近多いケド単にそのジャンル好きな層にウケてるだけなんじゃないかと
ワンオクもサカナもその他の有象無象も

84 :
ピロウズも結構がんばったんじゃない?バンプやエルレ、ストレイテナーなどいろんなバンドに影響力を与えた

85 :
RC

86 :
セカオワ

87 :
今年イチオシなのはマンウィズって感じがするな
シーンを変えるにはやや小粒だと思うけど

88 :
さっきセカオワを聞いたんだが
95年ミスチル、00年バンプ、05年RAD、10年セカオワ
は聞いてて嫌悪感を感じる。
よくも悪くもメッセージ性強過ぎて信者がきもいんだよ。
ところでだ、
俺は今アニソンの時代だと思ってるからClarisを推す。

89 :
それ系ならsupercellだな
売り方次第でJ-POPにもロックフェス系にもアピールできると思う

90 :
supercellいいねー
特になぎさんの声は限りなく奇麗だと思う

91 :
ヒャダインもいいお

92 :
ぶっちゃけ金爆くらいしか面白いバンドいない

93 :
ダスク

94 :
インパクトのある若手が全然出て来ない

95 :
見事にいない
アイドルの方はきゃりー(ヤスタカ)、AKB、ももクロと元気は良さそうに見えるけど
わかりやすーくそこそこ大きな流れとして成立してるのってアイドルやアニソン界隈くらいなんじゃないか
ロキノンは多種多様なうえに綺麗にパッケージングされてるのばかりでチャチなオモチャ箱眺めてる気分になるし
V系はよう知らん

96 :
アイドルは面白いよね
BABYMETALとかでんぱ組とか

97 :
別に変えるぞと息巻かなくてもぼちぼち活動できてそのジャンルの村で細々やってけばいいしね
ってほとんどが思ってそう

98 :
Nico touches the walls
お前たちはそんな野望は抱くな。黙って現状維持で腕を磨き
たんたんと知るひとぞ知る爆裂名曲CD にぶっ混み
表向きは大人しくそこそこ耳心地良いシングル切って生き残れ。
そうすれば
ここに上がってる連中の七割の存在が忘れ去られたとき
てめーの天下だ光村龍哉、古村大介。
おっさんが保証する。諦めんなよ、いいな。
いやー、アビダルマいいわたまらんな!

99 :
今のロックバンドはロックしか聴いてません、みたいなのが多すぎる
真の天才ってのはあらゆる音楽を聴いていて、なおかつポップに仕上げる職人的な技がある

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