1read 100read
【アイドル】ミュージックマガジン6【声優】 (457) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY vol.3 (450)
glayteru・part129 (956)
大して上手くないのに上手い事にされている歌手 (172)
なぜかブックオフでよくかかってる曲について (586)
RADWIMPS(ラッドウィンプス)アンチスレ part2 (472)
正直な所、今の邦楽についていけない奴 5年目の正直 (174)

【アイドル】ミュージックマガジン6【声優】


1 :2013/02/13 〜 最終レス :2013/10/27
事実上J-POP雑誌なので邦楽板に移転しました
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1321717693/l50

2 :
>>1
アニソンか懐メロ板に立て替えろ

3 :
特集だけでJ-POP雑誌と判断したのか

4 :
少なくとも洋楽誌ではないよね

5 :
どのジャンルも浅くて中途半端な雑誌に成り下がったからね
「やおい板」あたりが適切じゃね?

6 :
昔の人好きだし「伝説の」じゃない?

7 :
伝説板だと、編集長大プッシュの菅野よう子やももくろZや
KPOPについて語れなくなるのでダメです

8 :
雑誌板で

9 :
マークラパポートに「アイドル指向雑誌」呼ばわりされてるくらいだし、いんじゃねここで

10 :
ロキノンと並ぶ村社会雑誌

11 :
ある一定の人は何がなんでも褒める
その一方で点数つけたり良質ぶってたりでなんか痒くなるw
菅野よう子もライダースも好きだけどなんか載ってると微妙な気持ちにw

12 :
かつてワールドミュージックのレコードに
低得点つけたら怒られたって書いていたライターがいたよな

13 :
うまズキとみゅーまがはこの世から早くなくなってほしい
百害あって一利なし。

14 :
マーク・ラパポート氏のMySpaceより
My main gig as a music critic was at "Music Magazine,"
a Tokyo-based Japanese-language pop music monthly,
for whom I wrote the jazz-oriented-but-anything-goes column "Jazuja"
for the better part of two decades.
[In 2009 I "fired the magazine" for its current editorial policy
that caters to the lowest common denominator of lip-syncing-idol-pop fans.]

15 :
電気グルーヴ低評価だった。。

16 :
今更読んだけど00年代邦楽ランキング糞だったわ
ほぼ全作ランクインしてるけどくるりなんて褒めるトコあんのか?

17 :
>>16
>>11一行目

18 :
O村さんですね

19 :
高橋修に比べたら信三郎さんのバカ兄貴のほうがよほどマシに思える。

20 :
149 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 16:57:28.53
写真じゃなくて絵っていうのが味だね、この表紙!
http://musicmagazine.jp/mm/
151 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 16:59:45.35
>>149
定期的に表紙だけ変えて出版されてるいつもの
インチキムック本みたいw

21 :
156 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 17:08:26.76
ミュージックマガジンて今までBOOWYなんか相手にもしなかったよね。
その後の氷室や布袋のソロも。
洋楽中心で邦楽は山下達郎とか大滝詠一、YMOとかしか扱ってなかった。
最近はあんまりマニアックだと売れないのか、K−POPとかパフュームなどの邦楽や旬の物を全面に出す様になってきた。
157 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 17:10:37.13
>>156
K-POP扱うまで落ちぶれた雑誌で特集組まれるって
オワタ感すごい

22 :
昔ならまだしも今この雑誌毎月買う人って…

23 :
連載コーナー「ミュージック・マガジンを読んで いるようなやつ」復活希望

24 :
保母さん帰ってきて〜

25 :
オネエ系のライターはどこいったんだろ?

26 :
サルトルのいうところの嗚咽

27 :
アホ雑誌

28 :
メンバー全員生存してるのにドラマーのインタビューが目玉とか
しょぼい特集だな
よくこれで企画通ったものだ
ディスクレビューに鳥井賀句持ってくるとかやる気最初から無いだろ

29 :
足の太い女子高生向け

30 :
韓国インディーズをマガジンより先にクロスビートが取りあげたか

31 :
>>10
ロキノンはただの太鼓持ちとポエムだよ

32 :
ポエムはないけど太鼓持ち感はすごいするなw

33 :
音楽の政治性にうるさいミューマガやライターたちが
例の反韓ロックバンドの桜乱舞流についてツイッターで総スルーしてるのが笑える
遠い国の音楽の政治性については熱く語る癖に

34 :
渋谷自身が太鼓持ちで生きてきたから

35 :
アリスは日本最高のロック ボウイ特集なんてやってる場合か馬鹿らしい
アリス一度も特集しないのは可笑しい このダサさをロックと言わず何がロックか馬鹿者 ミューマガ路線もっとダサくダサく行け
http://www.youtube.com/watch?v=j1EQy38mwL8&sns=em

36 :
カヴァーしてくれたら買ってもよい。
http://www.youtube.com/watch?v=0uWtdJkHmV8

37 :
ブランキーの記事は酷かったな 天皇におやつもらっただの ビジュアル系を肯定してたり パンクで日本の音楽シーンは何も変わらなかった、ニルヴァーナが出てきて初めて若者文化の革命が起きたみたいに言ってたり なんなんだこれ(笑)

38 :
>>37
作ってるのが無能だしライター陣も馬鹿ばっかだもん仕方ない

39 :
あれだろ
いまだに朝日新聞とかゲンダイを信じてる化石のような
奴らだから

40 :
まああれだろ
電車で東スポ、少年ジャンプ読んでるお前よりマシだろ

41 :
>>39
ネットで得た情報で真実を知った気になってる情強さんおっすおっす

42 :
化石連中の編集部の反論がひどいなw

43 :
今では読みたくても書店にないから 
アイドル系の雑誌なら売れてなくても置いてもらえるから方針変えたんだろ
高橋は天才編集者だわ

44 :
YMOとか佐野元春とかブランキーとかムーンライダースとかもういつの時代だよ感がスゴいわ

45 :
頑張って今をときめく菊地成孔特集にチャレンジしたら絶縁されました☆(ゝω・)vキャピ

46 :
編集部がこのスレをチェックしていますw
選挙で小沢を支持してた低脳に音楽がわかるわけないだろW

47 :
サカナクションのアルバムって何点だった?

48 :
9点だよ

49 :
偽くるりみたいなバンドだな、魚糞ン

50 :
魚っての全然たいしたことないんだよな
聴いてみると

51 :
俺のオススメはパヒュ〜ムかな なんてったってアイドル 口パクダンスで一世風靡セピア こんなアイドル見たことねえや 発売中の未来のミュージアムもよろしくねっ♪ まさに新世紀の新星期でありますです!

52 :
ハロプロ特集希望!

53 :
いっそのこそさだまさしとかチャゲアスとかTMネットワークとか特集してみたら

54 :
豊田道倫でいいよ

55 :
MMなんて広告すら見てないけど
きゃりーぱみゅぱみゅは取り上げてないの?

56 :
きゃりーは年間ベストに選ばれてた気がする

57 :
いやいやいや
 X JAPANとヴィジュアル系30年特集を期待なのだッ

58 :
>>48
今更だけどありがとう

59 :
ただあの年間ベストてのもマユツバだよな

60 :
日本のロック部門とかは特にね

61 :
おれが史上1位と考えてるアルバムなんて
まったくランクインしてないし
そのことだけでももうマガジンなんか意味ないわ

62 :
次号はももクロ特集!!

63 :
ぶっちゃけ ももグロの良さが全くもってわからん 音楽マニアの琴線のどこら辺を突いてるわけ?

64 :
802:名無し募集中。。。 :2013/03/20(水) 13:36:47.33 0
ももクロの魅力を語れる者は少ないが
Perfumeの魅力を語れる者は多い
Perfumeは本物

65 :
ももクロはあれじゃない?
AKBのゴリゴリ感やPerfumeのオサレ感に嫌悪感じる人に推されてるんじゃないのかな?

66 :
モー娘と何が違うのって感じ
アイドル界に住んでる分には別にいいけど、なんでフェス関連まで出てくるのか

67 :
ももクロは新曲聴いたけど大袈裟なだけで音楽的にどうということはないな
ただまあライブ頑張ってるってことでしょう

68 :
ももクロはサブカルおっさんが喜ぶヒト・コト・モノを起用している。

69 :
>>61
あなたのブログのほうが凄そうだね

70 :
芸スポのジミヘンスレに老人が大量にいるわ
ジミはロックの範疇では理解しづらいって書いたら ロックコンプレックス呼ばわり
俺はジイさんたちみたいにロックに青春捧げて聴いてきたわけじゃないのに
むしろコンプ持ってるのはオッサンだろ?って反論したら
「ヒップホップやファンクやR&B聴いて寝るわ」だってよ
精一杯の知識のひけらかしに涙出たわ

71 :
>ジミはロックの範疇では理解しづらい
正論
ジミヘンはロックではなくブラックミュージック

72 :
老人はやたらと高評価されるジミヘンを高いLPで買ってピンとこなかったのがショックなんだろう
それでも無理に好きになろうと聴き込んだり僅かな情報集めてようやく理解したような気になる
俺らの世代はジミをロックだの気にせずに手軽に聴けていきなり核心をつくから
苦労して聴いてきた世代の勘に触るのも仕方ないのかもな

73 :
おれアラフォーだがジミヘンは良いと思ったこと一度も無いな まず歌モノとしてはショボい ノイズで誤魔化されてる部分もかなりある しかも代表曲とやらがパッと思い浮かばない 一番いい曲はボブ・ディランの名曲のカバーだった

74 :
そうやって正直に自分の意見を言える人が偉いんだけどね
評価されてるから良い音楽と思い込もうとする人が本当に厄介
偉い批評家様と同じレベルに立ちたいのかな

75 :
>>48
毒にも薬にもならないバンドがつけられる7点じゃねぇか
本人たちはこの手の雑誌で評価されたいんだろうなぁw

76 :
というかサカナって典型的な毒にも薬にもならないかをじでは
とりあえず流してそこそこ気持ちよくてダサくならないようにも気をつけてます的な

77 :
早くも次号の次号予告(だけ)が楽しみ
中身は別に読まなくてもいいや

78 :
サカナクション9点と騙されて買うバカっているのかな

79 :
コーネリアスにもくるりにもなれない中途半端なバンドですよ

80 :
こんなバカな雑誌金出して買う奴の顔が見たいな

81 :
高橋修は編集長をやめろ
寺尾 おまえいい加減クビにしろよ クズ

82 :
保母とオカマの人が帰ってきたら読むのに

83 :
90年代を代表するバンドたまを評価しないのは何故だろう?90年のランキングにも入らなかったよね ユニコーンのがよっぽど中学生ガキ向けなのに堂々の一位

84 :
再結成とか再発しないし金の匂いがしないから

85 :
そんなランキングあったっけ
ユニコーンが一位って想像できんが

86 :
★日本のロック★年間最優秀アルバム★1971-2012★
1971 はっぴいえんど / 風街ろまん
1972 FLOWER TRAVELLIN' BAND / MADE IN JAPAN
1973 荒井由実 / ひこうき雲
1974 サディスティック・ミカ・バンド / 黒船
1975 カルメン・マキ & Oz / カルメン・マキ & Oz
1976 細野晴臣 / 泰安洋行
1977 山下達郎 / SPACY
1978 矢沢永吉 / ゴールドラッシュ
1979 遠藤賢司 / 東京ワッショイ
1980 FRICTION / 軋轢
1981 RCサクセション / BLUE
1982 ムーンライダース / 青空百景
1983 THE STALIN / 虫
1984 佐野元春 / VISITORS
1985 サザンオールスターズ / kamakura
1986 BO WY / JUST A HERO
1987 THE BLUE HEARTS / THE BLUE HEARTS
1988 THE ELEPHANT KASHIMASHI / THE ELEPHANT KASHIMASHI U
1989 BO GUMBOS / BO & GUMBO
1990 ユニコーン / ケダモノの嵐
1991 FLIPPER'S GUITAR / ヘッド博士の世界塔

87 :
1992 THE BLANKEY JET CITY / BANG!
1993 小沢健二 / 犬は吠えるがキャラバンは進む
1994 Mr.Children / Atomic Heart
1995 スピッツ / ハチミツ
1996 フィッシュマンズ / 空中キャンプ
1997 中村一義 / 金字塔
1998 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / GEAR BLUES
1999 Hi-STANDARD / MAKING THE ROAD
2000 椎名林檎 / 勝訴ストリップ
2001 くるり / TEAM ROCK
2002 SUPERCAR / HIGHVISION
2003 GRAPEVINE / イデアの水槽
2004 BUMP OF CHICKEN / ユグドラシル
2005 フジファブリック / FAB FOX
2006 ASIAN KUNG-FU GENERATION / ファンクラブ
2007 ゆらゆら帝国 / 空洞です
2008 曽我部恵一BAND / キラキラ!
2009 チャットモンチー / 告白
2010 相対性理論 / シンクロニシティーン
2011 andymori / 革命
2012 ZAZEN BOYS / すとーりーず
※オリジナルアルバムのみ

88 :
>>85
邦楽ロック部門、1990年はユニコーンのケダモノの嵐が一位 たまの「さんだる」の方がどう考えてもクオリティ高い 納得いかない

89 :
>>86
そう、まさにコレ

90 :
あぁ、年間でってことね てっきり90年代全体かと思ってたわ
というかこのランキング2ちゃんの奴が勝手に決めたテンプレだろ

91 :
30手前くらいの人が作ったんだろうか?

92 :
オッサンじゃないの?

93 :
スレタイに声優を入れた意味が分からない
坂本真綾以外は全く取り扱われてないのだか

94 :
高橋修編集長様が声優オタだからでしょ
もうろくにしっかりした論考かけず
インタビューで紙数稼ぎしかできない一アーティスト特集路線続けるには
力量不足なんだからやめればどうか

95 :
また今月も坂本真綾が特集に…。で、他の声優じゃダメなのか?

96 :
坂本は菅野や鈴木祥子とかが曲書いてるから持ち上げやすいんだろう
あと作家陣がバリバリ渋谷系の花澤辺りが取り上げられてたような

97 :
安全地帯特集お願いしますナリ〜 宜しくお願いしますナリ〜

98 :
悪質な旧世代が自殺したことでたいへんよくなった
めでたしめでたし

99 :
ごめん冷静に考えると悪趣味だね
旧世代のあいつも一応は人間だ
こんなことを言うのはやめるよ
すまん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スーパー】 関 口 和 之 (サザン)【ベー シスト】 (137)
AKB48など今の曲よりも、昔の曲がすごく面白い (175)
90年代のロックの名曲を10曲選ぼう (103)
そうか、後藤さんは (616)
【邦楽の雄】桜井和寿〜part2011〜【ミスチル】 (305)
glayteru・part129 (956)
--log9.info------------------
【編曲職人】冨田恵一 PART2【ラボスレ】 (983)
【B'z】20年の思い出を語れ【ビーズ】 (493)
21世紀デビュー歌手でYUIを超えるアーはいない (700)
そうか、後藤さんは (616)
●●●日本のロックンロールバンド●●● (364)
ピエール中野 凛として時雨のドラム 2 (509)
YUIって滑舌悪くて何言ってるのか分からないよ (114)
湯水の如く金掛けたのに売れなかった歌手 23人目 (420)
JOIN ALIVE Part5 (550)
大して上手くないのに上手い事にされている歌手 (172)
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレin邦楽板 1 (116)
なぜかブックオフでよくかかってる曲について (586)
KAT-TUNの赤西は世界レベルの実力持ってるよね (555)
YUIは休養中何をしていたのか? (113)
くるりの好きな曲を投票 (454)
ELLEGARDEN(失笑) (758)
--log55.com------------------
 ◎●◎ 龍 ◎●◎
■最強は■五虎将軍■誰だ■
賈ク 2
明国の皇帝達
中村紀洋を武将に例えると誰になるの?
朝鮮半島はなぜ歴代中華国に併呑されなかったのか
大河ドラマで「項羽と劉邦」や「三国志」やってほしい
【中山】楽毅 【燕】