1read 100read
理系院生NNT集まれー! (854) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【後悔】日本年金機構Part9【転職】 (432)
【金融は】2014年卒の就職活動205【小売外食以下】 (1001)
高速道路株式会社(Nexco3社、首都、阪神) (942)
【情報システム部門】社内SE【子会社】 (117)
【印象】面接ではマック赤坂並の笑顔が必要【面接】 (167)
☆☆医薬品卸MSについて語ろう☆☆ (464)

理系院生NNT集まれー!


1 :2012/06/01 〜 最終レス :2013/10/20
研究進めないといけないのに研究室に居づらい

2 :
禿げた
死にたい

3 :
学部生だけど研究室でやらないといけないこといくつもあって辛い

4 :
なになにー呼んだー?

5 :
もう無理死にたい

6 :
理系院生ならいつかはどうにかなると思う
とりあえず化学と電子部品はリクナビで6月説明会まだ全然ある
電機も夏採用はある

7 :
化学はいいけど、エレキ関係は数年後には再就職の心配しそうだ。

8 :
宮廷機電学部生は?

9 :
バイオです、NNTじゃないけど独立系ITしか内定ないからNNTと同義です

10 :
建築M2NNTれす( ^ω^)

11 :
特定派遣受けろよ
俺でも内定出るぞ

12 :
>>9
その独立系ITって、派遣免許持ってたりしない?
派遣は就職に非ず。
転職板やプログラマ板見れば分かる通り、特に「特定派遣」は最悪。
無色の方がマシだな。

13 :
他のスレで「まだ」6月だからとか言われたけど「もう」6月なんだよな。
時間経つのはやすぎだろ

14 :
秋に中間発表あるから夏採用とかやってる暇ないわな

15 :
>>6
大手の夏採用ってエリート留学生専用だろ?

16 :
ぷらすまともな院生も

17 :
まともな院生なんてここにいるの?

18 :
ここにもいるかもしれないだろ!(おれは除く)

19 :
かもwwwwww

20 :
まともな院生は内定もらって研究してるよ
家にいるときはネットじゃなくて彼女とイチャイチャしてるよ

21 :
それただのリア充

22 :
この中にまともな院生が居るかもしれないだろ!(俺は自分の部屋に戻って寝るぞ)

23 :
おまえらってやっぱDI?

24 :
むしろ合コンばっか行ってたDIほどANTだろ

25 :
うちの専攻はチャラいやつは軒並みNNTだけどな

26 :
生物学専攻の人専用スレですね

27 :
え?機電の俺は?w

28 :
>>27
機電なら需要ありまくりんぐだからさっさと決めちまいな!

29 :
学部時代、女友達のアパートに泊まることになり寝てたら隣じゃなくて真上から
ギシギシ、アンアンが聞こえてきた。そんな声聞かされた成り行きで俺もその子の
上に乗ることになった(向こうも乗ったかもしれないけどw)。
元々告られたことあって断ったことある子だったので、上手くやられたって感じ。
後でわかったんだけどその日は上の部屋から確実に声が聞こえる曜日だったから。
しばらくヴァイブ代わり務めさせられました。

30 :
下らねぇもん貼ってんじゃなぇよks

31 :
ようクズども、目障りだから研究室にくんなよ
本当は就活の話とか思い出話として普通にしたいのに、お前らがいると研究研究うるさいからだるいわ

32 :
俺は女医と付き合ってるけどほとんどペット状態...orz
家じゃあ許可がなきゃパンツはかせてもらえないし彼女性欲強いから基本逆Rされてるよw
妄想とは言えティムポが乾く暇がない...

33 :
コピペスレか

34 :
理系院生NNTの少なさがうかがえるな!

35 :
【高専・理工系大卒は】 上段勇士さんの過労死 【派遣に来ちゃダメ!】
都立高専を上位(ほとんど優)で卒業し、都立大編入後、単位をほぼ取り付くした上(ほとんど優)で
「授業のレベルが低いのでアメリカ留学したい」という理由で退学。
その後、資金をためるためにニコン熊谷製作所(派遣)勤務。
単なる肉体労働ではなく、ステッパー検査には一定の電子工学の知識が必要。
その点で募集は「4大理工卒(電子系)」でかかっていた。
そのため技能職ではなく、一定の水準を満たす「技術職」として従事していた。
さらに、ニコンの正社員に対して技術指導もおこなうほど、職場では中心的役割をになっていた。
会社に正社員以上の貢献し多大な利益をもたらしたのにも関わらず、待遇は「技能職」以下であった。
本当にこの裁判の資料見てると、いくら優秀でも入るとこが間違ったらオワコンだと思うよ。
技術系は実力主義に過信しすぎるところがある。やっぱ、まだ日本は既得権社会だ。
上段勇士さんは純朴な性格であまり他人を疑うことを知らない人だったそうだ。
実力があれば認められる。疑うことがなかったのだろう。

この悪質な派遣システムについては、小学校・中学校から教えるべきだな。
高専・大学では「技術者倫理」ではなく、こういう派遣の問題のほうを教えるべきじゃないか?
あぶないのは技術者倫理ではなく、経営者倫理、企業倫理なのだから。
2chでは、過労死で裁判打った記事がでると決まって「どうせ底辺だっただろ」とドヤ顔で言う
バカが出てくる。社会を知らないか、ニートか、既得権のうえにあぐらをかいてる正社員か。
いま上位の大学では、「メーカーなんかに行きたくない」という風潮が広がってる。
英語力が低いのが国外脱出の足かせになってるな。
大手企業・派遣企業は、日本人の英語力の低さ(文法はできるが会話ができない)を喜んでるだろうよ。

36 :
研究室のM2の半分以上が内定出た
そろそろ居づらい
飯食うときとか将来の話
俺はエアに自らなってるぜ

37 :
学部のとき受けた企業のリベンジしたヤツはいるか

38 :
周りは大手の中俺は地元中小
結構マッタリっぽいしいいかなって思った
やりたいことできそうだし

39 :
スレタイも読めないのかよRよクソが

40 :
院生も専攻によって就活始められる時期は違ってくるのかな

41 :
ねーよ

42 :
NNTおるか〜!

43 :
ここにいるぞ!

44 :
おらんよー

45 :
おいどんはNNTじゃっどん、今にみておれ。

46 :
>>45
年収400万の企業に内定するんですか?
それとも公務員の方ですか?

47 :
昨日、最終面接までいった持ち駒が無くなった。グスン
また、1から始めないといけない。
今から間に合う大手探して

48 :
スズキが推薦追加しとるし、推薦あるんなら使うべき

49 :
小3の時。隣の女の子に「赤ちゃんってどっから出てくるん?」
とか言われた。漏れ「うん?女の股だろ?」とテレながら答えると、
その子はいすの上で体操座りでこっち向いてる!即ちパンツ丸見え!!
その子「それは知ってるんだけどね、お尻の穴から生まれるの?それとも
おしっこの穴?」漏れもそのころはマ○コなど知らなかったので
「うーん、分からん」と答えて会話終了。
今なら「うへへ、僕が教えてあげるよ」って言ったのになぁ

50 :
内定あるけど研究全然やってない+残り12単位
俺オワコン

51 :
>>48
スズキって今週末までじゃなかったっけ?
推薦追加のソース教えてくれ

52 :
>>51
俺の大学の、キャリセンの前の掲示板に貼ってあった。
新技術に人手が足りてないんで追加募集します。
多くの人は内定が出てると思いますが、さらに上を目指して受けてみてください。
みたいな文面
ちなみにマーチです

53 :
土木のM2です。
持ち駒が全滅しました。今から間に合うインフラ系か鉄道系を探してください。
研究室で学部も含めてオレだけがNNTです。
最近、学部がオレを強引に落ちキャラにしてきます。マジ死にたい

54 :
土木なら来年公務員目指せ

55 :
ら、来年ですか
院卒で公務員浪人はあまりにあんまりなので
就活しながらC日程目指す

56 :
>>54
たわけ!!
はよ!インフラや鉄道の技術系採用探してこい!!

57 :
>>53
うざ過ぎだろ、それ

58 :
たしか夢枕獏の作品で、
たしか山だかテントの中だかで無理やり女を犯すシーンだったかな。
バック体勢で女のそこにあてがってたら、女が我慢できなくなって、
自分から尻を突き出し迎え入れようとするって描写はよかった。
作品名もストーリーも覚えてないw

59 :
イカれちまったのか…

60 :
※ただイケ

61 :
夢枕獏は俺も好きやで!

62 :
なんか厨二病みたいなタイトルで中身もハードボイルド厨二病みたいな
作品だったら見たことあるな。黒なんとかってやつ。テーマは好きだけど描写が暗すぎて嫌い

63 :
NNT
だけど今日最終面接してきた。
どっちに転ぶか・・・

64 :
>>53
教授に相談した?
ここで相談するより百倍確実に駒見つかる
就留を出すのは教授の力のなさと評価されるので、尽力してくれるよ

65 :
>>64
それは教授によるわ
ウチのボスは全く無関心だよ

66 :
教授の評価になっちまうのか
迷惑は掛けたくないが就職できる気もしない
ほっといてくれればいいのに
とことん不愉快な世の中だ

67 :
ネズミの研究に没頭してたら出遅れた!(;゚д゚)
教授が、鉄板内定の推薦状書いてくれるからひと安心。。

68 :
>>67
R

69 :
溜まりすぎてヤバい

70 :
早めに学校推薦の一覧調べとけばよかったわ
って人もこのスレなら少なくないはず

71 :
バイオだから推薦もろくにないわ
合掌。

72 :
バイオってマジヤバいらしいな
話聞いてる限り俺が所属してる情報系()よりヤバい

73 :
バイオそんなに酷いか?
酷いのなんて俺みたいなカスぐらいなもんだぜ

74 :
バイオって学校推薦の存在そのものが希少らしいな
そら就活不利に決まってるわ

75 :
バイオは企業レベルで研究できる所少ないから。
狭き門だし、旧帝には絶対かなわない。

76 :
バイオって受け皿が、中堅以上の製薬10社弱と、味の素、キリンビール、サントリー、アサヒ、JT、花王ぐらいしか
まともに民間で研究しているところがないよね。
これら全部足しても研究職200人ぐらいじゃ?
国立理系生物系だけで数万人っているのに…

77 :
それらの企業には、獣医も加わる。

78 :
>>73
東京阪?
うちの専攻(地底)はひどいけどな…
文系就職まで含めればいいとこいってるけど、それ以外が…

79 :
>>76
つヤクルト

80 :
>>75
北の糞旧帝だが、バイオの研究を続ける人間は皆無
薬学部じゃないと無理だわ

81 :
Aラン機電院NNTです。
よろしくお願いします。
今日も最終でコミュ障炸裂でした。

82 :
>>76
生産技術ですら地獄の競争率

83 :
生産技術ですら って何か勘違いしてないか?
>>76クラスの大企業だと生産技術職は化学工学・機電からしか採らんだろ

84 :
そうでもない

85 :
デスラー総統ですら、…

86 :
製薬志望だったんだが、
>>76の味の素、キリンビール、サントリー、アサヒあたりの内定蹴って周流するのって馬鹿だと思う?

87 :
バカというか自殺行為
周流は確実に不利になるし、来年受かる保障もない。
来年の今頃、SEや外食チェーンを受けている>>86の姿がみえる

88 :
外食チェーンはさすがにないだろw
博士課程に進学はしないの?

89 :
>>87
やっぱり不利なのか…
分野的にも大学的にも製薬に最も受かりやすい位置だっただけに…

>>88
ちょっと考えたが、上を見ていると受かる保障ないし、それこそいよいよ研究職に限定されちゃうよね・・・
願書の締め切りもすぎてしまいました。

90 :
マジでやめとけ

91 :
>>90
うん、多分やらないです。
製薬と比較して必要なスキルだとか、どのような業務をやるのかを自分がわかっていないことに不安があるのだと思います。
福利厚生・給料・勤務地・勤務時間良さそうだし、やっぱりもったいないよね。

92 :
>>91
やりたいならやれば?
研究の実力を高めれば無理ではないと思う

93 :
>>91ならやれると思う
就留すべき
一生後悔することに成るぞ

94 :
今やりたいことなんて幻想ばっかめ社会じゃできないよ
結局若いうちは受け身で仕事していくしかないし、そこで得たものからやりたいこと探したほうがいいと思う
だから待遇で決めな

95 :
>>86
そんなにしてまで製薬の研究職行きたい理由がいまいち見えてこない。

96 :
>>86
というかそこら辺て大きく見たら製薬にも手を出してるんじゃないの?

97 :
ここ、NNTスレじゃなかったんだな…

98 :
NNTすれはANTに喰らい尽くされてるよ

99 :
もうNNTの俺のいる場所はどこにもないのか…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2014ブラック企業就職偏差値ランキング (173)
同志社法学部と早稲田商学部ならどっちに入るべき? (121)
【金融は】2014年卒の就職活動205【小売外食以下】 (1001)
野村證券 2013 グローバルも全域も地域もFAも (798)
2014ブラック企業就職偏差値ランキング (173)
【不況知らず】塾・予備校業界【売り手市場】 (573)
--log9.info------------------
【再放送】1年B組新八先生【決定】 (689)
3年B組 金八先生 第7シリーズ (104)
【'96 4月〜】勝利の女神【主演:中居】 (127)
【奥山】悪魔のKSS【深津・常盤】 (149)
【火曜日の女】&【土曜日の女】シリーズ (440)
別の意味で面白かった懐かしドラマ (100)
【田所さん家】ぽっかぽか【天真爛漫】2 (650)
【あなたに】ハケンの品格37社目【社長賞を】 (486)
〓卍〓  闘え!ドラゴン  〓卍〓 (384)
どっこい大作 Part2 【どっこい!どっこい!】 (574)
【薫】 おひかえあそばせ 【その弐】 (330)
最終回が最悪だったドラマ (113)
腐ったミカンの加藤優が面白くなっている (132)
「深夜食堂」再放送キター (264)
【舘】 パパとムスメの7日間 【新垣】 (527)
【LIAR GAME】ライアーゲーム 52回戦目【松田戸田】 (110)
--log55.com------------------
22年間東京いたが介護の為広島に帰ったが
【工場】神奈川県 厚木市で一人暮らし 【いっぱい】
( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお74
札幌市北区での一人暮らし!
東京のお勧めしない土地ってある?
NH⚫と契約してしまった一人暮らし…
さっき起きたら口の中から蜘蛛がおはようしてきたんだけど
防犯パトロールが特定人物を尾行監視している問題 in 一人暮らし