1read 100read
感想文で感想を書いたら怒られただけど (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
教師を辞めたい6 (319)
教育関係のスレは、なぜ荒れやすい?Part3 (283)
男性保育士・幼稚園教諭語ろうよ 3 (141)
学級壊れました (190)
TOEIC900以下の高校英語教師はクビにすべき (239)
【教育か】大学教員専用スレ【研究か】25限 (963)

感想文で感想を書いたら怒られただけど


1 :2011/11/14 〜 最終レス :2013/10/23
「市長への感謝の手紙」とやらをクラスの皆で書く事になった時、
「個人の趣味で古屋復元をするような税金の無駄遣いをする市長は首にすべき」みたいに書き、
教師に咎められ、「表現の自由の侵害」では?

「イジメ自殺について」の感想文をクラスの皆で書く事になった時、
「イジメ加害者が一生罪悪感を持たされかわいそう。イジメ自殺した被害者は苦しみから救われて良かったと思う。
イジメ自殺した生徒の親に部外者が同情した所で、遺族に1円でも入るわけないし、何の意味があるのか」
と書いた所担任に呼ばれ、「なぜこういう事を書くの!」と言われて、
それがしは「『感想文』だから感想文を書いたんですよ。綺麗事しか書いて欲しくないから最初からそう言え」
と思ったのだが。

2 :
その感想を持った人間、つまり君は大人になった今、どんな生活してるかな?

3 :
>>1
お前が正しい。
ただ、教師もよっぽど痛いヤツじゃなければ本気でそう思っているんじゃないだろう。
放置して痛い父兄に叩かれるのを恐れたんだと推測する。

4 :
>「イジメ加害者が一生罪悪感を持たされかわいそう。イジメ自殺した被害者は苦しみから救われて良かったと思う。
>イジメ自殺した生徒の親に部外者が同情した所で、遺族に1円でも入るわけないし、何の意味があるのか」
こいつは人の心が分からない最低のガキだな
お前みたいな奴はクラスメートにいじめられて一度自殺しろ
自殺した生徒の両親はどれだけ一生苦しむことになるか分からねぇのか
だいたい、平気で人をいじめるような奴が罪悪感なんて持つわけねぇだろ

5 :
>>1
お前みたいな馬鹿ほど、「表現の自由」とか言いたがる。
「表現」とは何か。ちゃんと勉強しような。


6 :
「感想」は「感想」だろ?
感想文に、感想書いて、どうして咎められる?
きれいごと、一般論、美辞麗句を書いて欲しいなら、そう言えばいいんだよ。
>>2
あれ、俺は確かに30歳前後だが、年齢どっかに書いたっけ?
>>4
>こいつは人の心が分からない最低のガキだな
>お前みたいな奴はクラスメートにいじめられて一度自殺しろ
イジメは悪いことだよ。撲滅すべきだとも思うよ。
でも、それと、「イジメ自殺についての感想」は、別問題でしょ
>自殺した生徒の両親はどれだけ一生苦しむことになるか分からねぇのか
わかるよ。
けれど、俺が同情することで、遺族が救われるわけ?
その感想文を、「遺族に提出する」というなら、それなりの配慮はするよ。
でも、先生が読むだけだよ。
俺が先生に提出するだけの文書に、遺族に同情して、何の意味があるの?
俺が美辞麗句並べて遺族が救われるならいくらでもするけどさ。そうじゃないだろ?
>だいたい、平気で人をいじめるような奴が罪悪感なんて持つわけねぇだろ
これは同意出来るけど、ただ、イジメてた人が「真性のドキュソ」じゃなくて、
「出来心で」いじめていた場合は、良心の呵責があるだろう。

7 :
物事は複数の視点があるだろ?
アメリカとイスラム・・ は話が広がるからやめておくとして、
イラクでの日本人人質首チョンパ事件。
あれは俺は、殺人犯が悪いと思うよ。ひどいよ。民間人殺してさ、ひどいよね。
(ここでは香田さんの自己責任は考えないこととする)
でも、テロリスト(本人達はレジスタンスと言ってるが)には、
あっちはあっちの正義があるわけでしょ?
日本人が「殺人=悪」という価値観を抱いてるように、
あいつらは「殺人=正義」という価値観を抱いてるなら、
あいつらに罪悪感がないとしても、それすなわち「ひどい」とはならないのでは?

8 :
>>4
人の気持ちを知ることと、感想は別問題だが、
>こいつは人の心が分からない最低のガキだな
少なくとも
「イジメ自殺した被害者は苦しみから救われて良かったと思う」
は、むしろ、俺が人の気持ちをよく分かってるからだよ。
俺は自殺願望持ったことがあり、Rることがどれだけ幸せかが分かるんだよ。
本気で自殺を考えたことのない人間には分からないかもしれないが。

9 :
そりゃ感想だから何を書いても良いさ。
教師は立場上仕方なく正論を吐いているのかもしれんけど、正論なのかウソなのか
ホントなのかも自分の意見がどこにあるのか分かっていないアホな教員がいるのは非常に残念な話。

10 :
>その感想文を、「遺族に提出する」というなら、それなりの配慮はするよ。
>でも、先生が読むだけだよ。
>俺が先生に提出するだけの文書に、遺族に同情して、何の意味があるの?
確かに、「感想文を書いて教師に提出する」という行為は何の意味もないな
教師に感想文を提出するという形ではなく、遺族宛てに手紙を書く
ということなら意味があるんだが
教師が何のためにそんな課題を出したのかは、はっきりとは分からないが
そんなお茶を濁すようなことをやっただけで、いじめ対策をしたっていう
気になってるから学校の教師は駄目なんだよ
どうせ、「私はこういういじめ対策をしました」っていう実績を作りたかっただけなんじゃねぇのか?
それはまぁともかく、肝心な時に何もしないのが教師の悪いところだ
実際にクラスの生徒がいじめられていることを知りながら助けようともしない
見て見ぬ振りを貫き通す 餓鬼といえども、集団だと厄介だからだろう
お茶を濁すようなことはするが、肝心な時には何もしない助けない それが学校の教師だ
それでよく、「イジメ自殺について」の感想を書けなんていう偉そうなことが言えたもんだ
実際に人をいじめてる奴にそういう感想文を書かせるなら多少は意味があるが
何もしてない人間にそんな感想文を書かせても何の意味もないだろ

11 :
>これは同意出来るけど、ただ、イジメてた人が「真性のドキュソ」じゃなくて、
>「出来心で」いじめていた場合は、良心の呵責があるだろう。
たとえ出来心だったとしても、人を殺しといて当の殺人犯はノウノウと
生きていること自体許せることじゃないね
どうせあいつら(いじめっ子集団)は「自分達が殺した」っていう自覚がないんだろ
「あいつが勝手に死んだんだ」と思ってんだよ
人を自殺にまで追い込んだ殺人鬼どもが何の処罰もされないなど、どう考えてもおかしい
未成年といえども逮捕すべきだ しかも、他人を苦しむだけ苦しませて最後は死に追いやった罪は
ナイフで人を一瞬にして殺した罪の数十倍は重い
よって、殺した人数が一人であろうと死刑にすべき
日本の法律はいじめっ子と未成年者に甘すぎる
>「イジメ加害者が一生罪悪感を持たされかわいそう。イジメ自殺した被害者は苦しみから救われて良かったと思う。
殺人犯どもに同情するなど有り得ない話だ たとえ、そいつらが罪悪感を持っていたとしてもな

12 :
>>1
そりゃ言われるわな。
何でもいいというテーマならいいけど、
感謝というテーマなのに批判を書くのは、
テーマを理解するだけの頭が無いということ。
指導されるのはあたりまえ。
次に、感想文がどうこうより、
単に学校の目的を理解していないだけの事。
二つとも、単に無知なだけ。

13 :
>>1
この気持ちは分かる。
俺も、読書感想文で推理小説とオカルト本読んだ時、
「トリックがつまらない」「やはり幽霊はいる、米国が宇宙人を隠蔽してる」
と書いたら、「このトリックの面白さがわからない君にはこの本は早すぎる」「幽霊はいないんだよ」とクドクド言われた。
後で知ったが、先生がこのミステリー作家のファンだったらしいw 公私混同すんなw

>>12
市長への手紙については「感謝」だから同意。
イジメについては、感想だから、何書いてもいいと思う。
1も言ってるように、目的があるなら、最初からそう告げればいいこと。
あ、「市長への手紙は同意」と言ったけど、でも、
「福島県知事へ感謝の手紙を」と言ったら、ちょっと、罵倒を並べちゃうね。
そもそも前知事を追い出して原発利権を追求したのはてめーだろ、
そのくせ、事故後はなぜ被害者面して東京電力を糾弾してるんだよ! みたいに書くかも。

14 :
福島の女子高生がpixivに投稿した漫画「福島から関東の方へ」がtwitterで好評 → 2chで炎上 → 削除
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1446.html

15 :
あと、「東日本大震災は人工地震、地震兵器」
みたいな主張の本は、「そんな本読むな」と言われたな。
完全自殺マニュアルと違って有害図書認定でもないのにな。

16 :
1991年1月〜3月の中学2年での常習プロレス・リンチ犯の愛媛県伊予市大平の・・・・

17 :
1はアスペ

18 :
>>11-12
お前はお前で1とは別の意味で歪んでるなw

19 :
>>18
こういう馬鹿がいるから、永遠にいじめがなくならないんだよ

20 :
「死んだら何でも美化される」ってのがおかしいんだよ。
なぜ、イジメた方=悪、イジメ自殺した側=善、となるのか。
まして、俺は、そのイジメについて「事情を知らない」んだよ。
教師だって詳しい事情を知らない。事情を知らないのに、どうして「イジメられた側=善」という前提に立たねばならないのか。
死ぬほどのひどいイジメだったかもしれないし、無視程度の軽いイジメだったのかもしれない。
あるいは、イジメられていた人は実はこれまではイジメていた側で、因果応報・自業自得だったのかもしれない。
そういう「事情」が、何一つわからないのに、書けるかっての。

肉体的にも、1発殴られて死ぬ人もいれば、100発殴られても死なない人もいる。
精神的にも、軽いショックでうつ病になる人もいれば、大きいショックでもうつ病にならない人がいる。
そういう意味では、「運」の部分もあるし、「甘え」でもあるだろう。
それ以上の苦しみを受けてるのに自殺しない人もうつ病にならない人もいる。
しかし、それ以下の苦しみなのに自殺やうつ病になる人がいる。
これは「甘え」と言うんだよ。

21 :
つか、スレの趣旨とズレて、「いじめについて」のスレになってるなこりゃ。
別にいいけど。
死んだら何でも美化されるっていうならさ、
じゃあ、俺が、例えば「>>12の書き込みに傷ついたので自殺した」と言ったら、
みんなは>>12を責め、俺に同情するのか?
多くの人は、「こんなことで自Rるかよ普通」という感想を抱くはずだ。
死んだことは悲しい。
ナイアガラの滝で転落したり、石川県で落とし穴に落ちたり、
そういう死に方をした人は、死んだこと自体は悲しいけれど、
「恥ずかしい死に方」「同情されない死に方」でもあるだろうよ。

22 :
おいおい、スレ主が自分からスレ違いなことやってちゃいかんだろ。
ここはおまえの落書帳じゃないんだからさ。
ちゃんとローカルルール守れよな。

23 :
>>1
誰が美化してたの?
>>1の言う「美化」の定義を教えて

24 :
感想文で感想を書いたら怒られたっていうが、感想の内容を怒られた訳だろ。
感想文を書かせる目的は、いじめに対する考えを深めさせたいからじゃないの?
あんたの考えが明らかに間違っているから指導されたまでだろうよ。

25 :
>>1
本音を書いたら怒られたわけだな

26 :
例えいじめられ自殺した子供側に性格や行動の問題があったとしても、それを理由に虐めて良いとはならないのでは?
他の子供はその程度の悪口では自殺しないのに、その子供だけ自殺したから、その子供は甘えん坊で弱かったと言って、
虐めた子供を擁護するのはおかしくないでしょうか?
感想文は自由に感想を書くものですが、よりよい感想をもてる=よりよい生き方を模索する人間を育てようとする大き
な目標みたいなものがあるのではないですかね。よく分かりませんが・・・ 何書いてもいいけど、書いた内容が不道徳だ
ったり、反社会的な内容だと、教育指導受けるのは当然ですよね。

27 :
分からないが何処かで間違って教育されたのに「女が1番魅力的な年齢」
アメリカ男性3000人以上で調べた結果でも「16歳の女が1番魅力的」と結論が出ている。
「30過ぎてから輝く」何て洗脳以外ないだろ。それと「結婚の大切さ」についても無知。
男が女を厳選するハードルが1番高いのは、一生一緒に暮し子供の母親に成る結婚相手が1番高いのは当たり前。
それを妊娠能力が低下し出してからの30近く成るまで考えない日本女は無知。
後は、嫁には「処女が良い」と男全員が思うのは当たり前なのに「処女は持てない」何て洗脳をどうして信じたのか?

28 :
白人女の68%が膣にトリコモナス菌を持って居て、あそこがチーズ臭がするそうだよ。
ナポレオンの嫁ジョセフィーヌは、部屋に10メートル以内に近づいたなら臭いで分かったと言われている。
アジア女性は1%未満しか居ない、でも最近日本の女だけは急増しているそうだ。外人とやってるからね。
今の人類は15万年前のただ1人の母親から分かれて世界中に分布している。白人も黒人もモンゴロイドもここから分かれた。
そうしてヨーロッパにはネアンデルタール人が15万年以上に渡って住んでいたが4万年前にヨーロッパに進出したホモサピエンス、つまり今の白人だな、これがネアンを絶滅させた。
このネアンデルタールは、後から来た今の人類より奥目で毛深かった。つまり進化の方向はモンゴロイドの様な方向が進化の先だね。
イギリスの科学雑誌ネーチャーが10年前に未だ嘗てない規模のIQ調査をやった。
146各国中、世界一IQが高かったのが日本だった。あとは韓国・中国・台湾・香港・シンガポールの順だった。
モンゴロイドが高かった。ある一定以上のIQの人はアメリカ白人平均は2%未満だったのに対して日本人は36%以上だった。それと問題なのがこの事を日本人が知らされていないと言うのが問題だと思う。

29 :
ニッポンジン、クールねー! クールガイ、パツキンにすかれるねー。

30 :
韓国人に牛耳られた日本のマスコミは事実を告げないから一つだけ告げて置く。
戦争が終わって、日本政府は韓国朝鮮人の帰還事業をして全員を帰還させたのだよ。
この時には、本人が拒否した極少数だけが残ったのだ。それと帰還した彼らの98%が北へ帰った。
当時の彼らは、北が正式な政府で南は傀儡政権だと信じていた。その後密入国で日本に入って来たのが今の在日の全て。

31 :
昨日書き込んだ「マスコミは大嘘付き凶悪犯罪の殆どは朝鮮人の犯罪だった」が他の板では消されてるよ!今日はそののレスをコピーしても書き込めない、君達も書き込んでご覧、
「書き込みが終わりました」表示されるけれど、何も書き込まれていないよ。スレ自体上にも上がっていない、反日の検閲人が邪魔なレスを登録して書き込ませない様に出来るみたい。
今日他板のスレに麻原から林真須美までの4行行だけクッリックして書き込んだなら「書き込みが終わりました」表示成ったけれど、レスが書かれてないよ。

32 :
>>24
感想に間違いもくそもあるかよ
思想の自由だ

33 :
こんなところにも間違った自由主義がはびこってますね。
そんな思想に自由はない。教育というか矯正されるべき。

34 :
>>33
殺人は正義です、という考え方は
それ自体の自由は保障されている。
自分の主観で憲法を捻じ曲げないように。
・・しかも1は「イジメは正しい」と言ってるのではなく
「遺族に伝わらないのに何の意味があるの?」と言ってるんだし。

35 :
↑要矯正確定。

36 :
>>35
遺族に伝わらないのに何の意味があるの、て疑問は別に普通だろ。
俺は民間企業に勤めているが、
パワハラをいくら組合が会社に抗議しても、
肝心の「パワハラを行った上司自身」に抗議をしないで何の意味があるのと思うわ

37 :
↑その例の引用間違いw

38 :
どう間違いなのか、具体的に言ったほうがいいかと

39 :
自分で考えきれないところが要矯正なわけだ。

40 :
他スレのレスコピーして置きます。
俺んちの田舎、在日朝鮮人学校があるんだわ。で、そういうところって必ず朝鮮人部落ってのがあるんだよね。
朝鮮人なんかが犯罪犯してそこに逃げ込まれると、警察も手出しが出来ないくらいの暗黒街なんだわ。
親から『あの近所には絶対近づくな。どうしてもあの近所に用があるときは、包丁でもなんでもいいから、必ず武器を持っていけ』
って言われたくらいだからね。俺が小学校高学年の時かな。
下校途中の中学生の女の子が、在日朝鮮人学校の生徒にRされる事件があったんだよ。
たまたま一緒にいたクラスメートの男子が助けに入ったんだけど、彼はバットか何かで頭を殴られてしまったんだ。
女の子の方は、部落に引きずり込まれてさんざん嬲られた挙句、あそこに電球つっこまれて、それが中で割れちゃっててひどい事になっていたらしい。
結局、頭を割られて血まみれになったクラスメートの男子と一緒に、ほとんど全裸で通りに放り出されていたのを通行人に助けられたんだ。
頭を割られた男の子は、頭蓋骨陥没骨折と脳挫傷で3日後に死亡、
女の子もRされたショックから立ち直れず、半年くらい後に、『お母さん、ごめんなさい』
って遺書を書いて自殺しちゃったよ。

41 :
俺はその時、子供ながら
『何で、あの女の子が“お母さん、ごめんなさい”なんて書いて自殺しなきゃなんないんだ?悪いのはみんな在日朝鮮人だろう!!』
って、物凄い怒りを覚えたよ。
警察も動いたけど、結局、部落には踏み込めなかったよ。
最後に警察が掴んだ情報は、『犯人は総連にその日のうちに保護されたもよう、2〜3日後に総連の保護のもと、北に逃げたと思われる。』
という情報だけだったそうだ。
女の子が自殺して二年くらい経った時かな。
被害者の遺族あてに差出人不明のいやがらせの手紙が届いたんだ。
内容は『お前達の息子を殺し娘を犯した者達はわが祖国で労働英雄となった。いい気味だな日本人』という内容だったそうだ。
結局、被害にあった家族はみんな町を捨ててどこかに引っ越していった。
(例の日本人小学生を斧で殴った朝鮮人も無罪になりました。)

42 :
アスペルガー症候群についてマターリ語り合うスレ98
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1329280908/905

ごんぎつねで、ごんの自業自得じゃんザマアと書いたら
クラス中のさらし者にされた上に親の呼び出しを食らったそうだ。
やはり感想文とは「感想ではなく建前を書く文章」なのだな

43 :
↑こういう特殊な例を全体に敷衍して相対化しようとしてもダメだよな。
ちゃんとした感想文の指導を受けられなかった哀れな生徒なんだろうなぁ。

44 :
従軍慰安婦について述べておきます。まず、彼女達はただの売春婦だという事です。
本題として、日本軍は世界一性に潔癖な軍隊と言われていました。軍規には「他国において婦女子に強姦をしたる者はこれを銃殺に処す」と成っています。世界一キツイ軍規なのです。
アメリカ軍は、現地調達主義です。日本占領下でも数万人の混血児を生みました。ベトナム戦争では、最大60万人の米軍が駐留しましたが、5万人以上の混血児が生まれました。
これに対して日本軍は4年間の大戦中600万人が海外に行きましたが、混血児は軍が結婚を認めたフィリピンとインドネシアに200人が生まれているだけです。
そして日本軍は「自前調達=他国に迷惑はかけない主義」でしたので、「御用商人」として売春宿も付いて行きました。これが「従軍慰安婦」です。
そして、これらを利用したい男は高額なお金を払っていました。ただの売春宿なのです。
そして、この問題が外国勢力に動かされている日本のマスコミが無理に作り出したと言われているのが嘘が一杯あることです。
調べれば分かる事ですが「従軍慰安婦の50%以上が東北出身者です」それと外地に近かったため朝鮮出身者もいましたが「彼女達を斡旋した斡旋会社の社長は全て朝鮮人でした」

45 :
ちゃんとした感想文の指導ってどういうのだ?

46 :
社会に出てからも感想文を書くことは結構あって、その度に差し障りないことを書いてる自分がいる。
提出が早くて、文章構成が丁寧でさえあれば、嘘でも何でも相手が喜びそうなこと書いてればいいのである。
まぁ文化祭とかよりはよっぽど社会勉強にはなってると思うよ。

47 :
中学のとき長崎市長が撃たれたらしくて、社会の授業で手紙を書かされた。
オレは「要らん事言うけんからたい」って書いた。
聞けば周りの連中も同じようなこと書いたらしい。
担任の社会のセンセは「強烈な意見が多かった」って言ってた。

48 :
「要らん事言うけんからたい」???
九州の方言として成り立ってないね。
ガセ書いてまで煽りたいか、ゴネ屋。

49 :
「要らんこつば言うけん、そがんなっとたい」って書かんばいけんかったったいw

50 :
全ての公立学校はどんどん統廃合すべきだ!!
今いる教員数を3分の1以下にすべきである。
校長教頭などの無駄な管理職は全員クビにして
教育に効率の良い学校へ転換することだな。
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!
教育を隠れミノにするなよ!!
わざとらしいのが良く分かるww
悪徳公務員はさっさとR!!
偽善教育のバカ公務員R!!

51 :
他スレコピーしときます。<2ちゃんねるでの内部Rらしき書き込み>
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

52 :
国語の教師は頭が悪い。
ソースはこのスレッドです。

53 :
イギリスBBC放送が10年くらい前に日本の右翼を取材し、本国向けの番組を作ったという。日本には、NHK・BSで放送されたらしい。
そのときのBBCの女性リポーターのコメントは、
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者 とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され 最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」 と結論づけてあったそうだ。

54 :
893 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/27(日) 19:51:13.38 ID:LZD6kp5WP
在日特権とは日本政府からの在日朝鮮人への優遇措置のことである。
簡単に紹介。
・生活保護優遇
月額最低17万円無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・市営交通無料乗車券給与
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除
・JRの定期券割引
・NHK全額免除
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃
・永住資格所有者の優先帰化
・公営住宅への優先入居権
・外国籍のまま公務員就職
・犯罪防止指紋捺印廃止
・朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・大学センター試験へ韓国語の導入(朝鮮語受験者への異常な優遇)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
・民族学校卒業者の大検免除
つまり、一世帯あたりに無償で600万円がプレゼントされる制度。
それによって在日朝鮮人64万人中46万人が自称無職である。

55 :
イギリスBBC放送が10年くらい前に日本の右翼を取材し、本国向けの番組を作ったという。日本には、NHK・BSで放送されたらしい。
そのときのBBCの女性リポーターのコメントは、
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者 とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され 最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」 と結論づけてあったそうだ。

56 :
2ちゃんの検閲人ってボランティアの無償だって?そんなの徹夜で無料奉仕する日本人は居ないだろ!!
結局、朝鮮総連かCIAか在日2世の池田大作の創価から金貰ってる人間が牛耳ってる事に成るのは当然だろうね。

57 :
>>1
素晴らしい
中二病の鑑だ。
中二病の教科書のような考えだ
そのままの君でいつづけてほしい。

58 :
■ 在日の最終目標は外国人参政権→政治力→軍事力で日本支配
在日民団集会のコメントです。
「もはや裏社会は我々が制圧した。
その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には
完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する
(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))」

59 :
>>1
君は「学校」という所がどういう所か分かっていない。
学校が、生徒の自主性を尊重する教育をやっているはずだからと言って
学校で自主的に行動すればどういう事になるか分かるよね。
そういう所なの、学校は・・・。それを知らないと・・・。
甘えてそんなこと言ってるから駄目なのよ。

60 :
>>59はスルーで

61 :
まず忘れて成らないのは韓国は今現在日本を侵略している侵略国だと言う事です。
竹島は、江戸時代から世界中の国で日本領ですし戦前は多い時には2000人以上の日本人が住んでいた島です。(リン鉱山がある)
韓国人など一度も住んだ事の無い島です。今では韓国人は100%自分達の物に成ったと思って居ます。次は対馬は韓国領だという主張ですね。対馬の日を制定した自冶体もあります。
それと戦後彼らがやった事は酷い物でした。日本人の土地を勝手に取り、日本の女をRし、昔は未婚で傷物に成った女は仕方が無しに韓国人と結婚しました。2000人と言われる北朝鮮に渡った日本人妻はこれが殆どです。
それと日本に居た在日は戦後日本政府の努力でその殆どを帰国させました。その時に拒否したのと密入国で戦後来日したのが今の在日の全てです。
それと当時の彼らの心は北に有りました。98%が北朝鮮に帰って行きました。 在日はその時拒否した極少数とその後密入国したので在日全員です。

62 :
他スレコピー
日本のマスコミが外国の支配下に有るから日本が可笑しく成っているのです。統一教会など外国勢力が日本のマスコミを支配しています。
フジTVのヒエダ会長は『ソフトバンクの孫の腹心』だとも言われ一緒に食事している仲です。
読売のドン渡辺恒夫は、読売の株の38%を持つ支配者ですが、昔はただの読売の記者だった男です。それがどうして38%のグループ企業の38%の株を持てたのか?謎です。
桜田淳子の韓国での統一結婚式では、教会発表で3万人以上の日本人が参加したと言っています。
彼らの教えは『企業で出世し韓国の為に尽くせ』が教義です。オウムは200人の出家信者であれだけの事をしました。統一教会は社会の中で『出世しろ』と教え『社会の中に入っています。
ですからマスコミでは『オウムの教祖松本ちずお』は在日ですが誰も知らされていません。
カレー事件の林真須美も在日・ルーシーさん事件の織原城二も在日・教育大事件の宅間守も朝鮮部落出身です。
エリート夫バラバラ殺人の詩織容疑者も他スレでは、『男の親が勘当してまで結婚に反対した(美人・年下・親は大金持ちで社長・お嬢様学校)これで反対は在日だと書かれていますが、マスコミは韓国の良い事は派手に書きまくりますが知らせないです。

63 :
イギリスBBC放送が10年くらい前に日本の右翼を取材し、本国向けの番組を作ったという。日本には、NHK・BSで放送されたらしい。
そのときのBBCの女性リポーターのコメントは、
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者 とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され 最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」 と結論づけてあったそうだ。

64 :
感想文といえばこんな記事があったな
http://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/53776913.html

65 :
>>63
慧眼だな

66 :
他スレコピーしときます。<2ちゃんねるでの内部Rらしき書き込み>
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

67 :
イギリスBBC放送が10年くらい前に日本の右翼を取材し、本国向けの番組を作ったという。日本には、NHK・BSで放送されたらしい。
そのときのBBCの女性リポーターのコメントは、
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者 とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され 最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」 と結論づけてあったそうだ。

68 :
いろいろごちゃまぜだな

69 :
他スレコピー
俺は在日三世、国籍は日本。マジレスしてやるよ。 まあ、だいたいおまえらの
言ってる事はあってるよ。けど、おまえらもたいがいやない?
俺からしたらおまえらもあんまかわんないよ。
まあ、俺らのがちょっと野蛮である意味頭がいい。<<ここ注目
俺は生活は上の方で、見た目もいい方だ。
それは親にも感謝してる。
そしてなにが言いたいかと言うと、そんなに差別されるとさすがに腹がたつ。
腹がたつから日本の女を惚れさせ腹ませおろさせる。七人、十三回だ。
そしてこれからもおまえらから搾取を続ける。<<ここも注目
…これが俺たちだ。非難したいならどうぞ。

70 :
洗脳で事実を知っていない無知な女性に事実だけを教えておきます。
まず、アメリカでは『夫の暴力で入院させられる妻の数は毎年200万人以上います』欧米の男は自分の意見を通すのに暴力を使います。最近の日本男も多くなってきましたけど
それと、アメリカの新聞に出た数字ですが、『アメリカ人の男と結婚した日本女の離婚率は、5年未満で69%・10年未満で91%です。
それと20年以上前の統計では『日本のサラリーマン家庭では、98%が『給料を全て奥さんに渡して小遣いを奥さんから貰う』という家庭でした』
これに対して、アメリカでは100%男が財布の紐を握っていました。朝出かけにその日の生活費だけを置いていくと言う事です。
それとついでに、IQが低いという事も教えておきましょう。欧米へ行った事がある人なら判ると思うのですが、白人は『計算が出来ません』・・おつりをくれるのにも長い事計算します。
世界一権威のある科学雑誌の「ネーチャー」が、10年前に実施した・146カ国で実施した、いまだかつて無い規模の「IQ」調査があります。
それによると、世界一「IQ]が高かったのは日本で、ついで韓国・中国・台湾・香港・シンガポール・・の順でした。
一定以上の「IQ]の割合は、日本は36%あったのに対して、アメリカ白人の平均は2%未満でした。
そしてこの事実は、アメリカの新聞ワシントンポスト紙では一面で報じられましたが、、日本人の自信につながるこのニュースが日本の各紙では片隅に報じられただけでした。
ですから、殆どの日本人が知っていないのです。当然アメリカワシントンポスト紙では『これは受験戦争がもたらした一時的なもので日本人はバカだ』と言う日本の大学教授の主張を中心に伝えていましたけどね。

71 :
白人女の68%が膣にトリコモナス菌を持って居て、あそこがチーズ臭がするそうだよ。
ナポレオンの嫁ジョセフィーヌは、部屋に10メートル以内に近づいたなら臭いで分かったと言われている。
アジア女性は1%未満しか居ない、でも最近日本の女だけは急増しているそうだ。外人とやってるからね。
今の人類は15万年前のただ1人の母親から分かれて世界中に分布している。白人も黒人もモンゴロイドもここから分かれた。
そうしてヨーロッパにはネアンデルタール人が15万年以上に渡って住んでいたが4万年前にヨーロッパに進出したホモサピエンス、つまり今の白人だな、これがネアンを絶滅させた。
このネアンデルタールは、後から来た今の人類より奥目で毛深かった。つまり進化の方向はモンゴロイドの様な方向が進化の先だね。
イギリスの科学雑誌ネーチャーが10年前に未だ嘗てない規模のIQ調査をやった。
146各国中、世界一IQが高かったのが日本だった。あとは韓国・中国・台湾・香港・シンガポールの順だった。
モンゴロイドが高かった。ある一定以上のIQの人はアメリカ白人平均は2%未満だったのに対して日本人は36%以上だった。それと問題なのがこの事を日本人が知らされていないと言うのが問題だと思う。

72 :
イギリスBBC放送が10年くらい前に日本の右翼を取材し、本国向けの番組を作ったという。日本には、NHK・BSで放送されたらしい。
そのときのBBCの女性リポーターのコメントは、
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者 とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され 最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」 と結論づけてあったそうだ。

73 :
原子力について日本は洗脳の為事実は教えられて居ないね。特に自然界で宇宙から絶えず放射能は注いでいる
その量は0.38で原発の格納機の横で0,58だったと思う。事故が無ければ安全なのが無知にされてる。
チェルノブイリでは停止中に技師が勝手に実験的にヤッタなら格納機が爆発した。しかも200人の消防士は何も付けずに作業し全員が死亡した。

74 :
感想文ではないが・・・

将来なりたい職業を「UFO研究家」と書いたら、
もっとマトモに飯が食える職業ではどう? と先生に言われた。
矢追淳一も韮澤さんも十分に飯が食えてるだろ・・・

75 :
感想文は感想だから何書いてもいいのだろうか?
一方、レポートは、論理的でなければダメ?
『大学図鑑』だと、
明治大学など一部の大学には
「自分の学説にヨイショしてるレポートは可、批判的なレポートは不可にする、そういう『凝り固まった』教授が多い」
みたいにあったけど、実際どうなんだろ
俺は、そういう経験はないが、
講義時間の大半を、他の教授(の学説)の批判に費やす教授がいて痛々しかった

76 :
感想文を書かせるのは学校の先生で授業の一環。
そういう基本がわかっていれば、何でも書いていい
ものでは無い事は当然だよね。
レポートは、対象を論じることになるわけだから
論理的展開が必要だろうね。

77 :
他スレコピー
俺は在日三世、国籍は日本。マジレスしてやるよ。 まあ、だいたいおまえらの
言ってる事はあってるよ。けど、おまえらもたいがいやない?
俺からしたらおまえらもあんまかわんないよ。
まあ、俺らのがちょっと野蛮である意味頭がいい。<<ここ注目
俺は生活は上の方で、見た目もいい方だ。
それは親にも感謝してる。
そしてなにが言いたいかと言うと、そんなに差別されるとさすがに腹がたつ。
腹がたつから日本の女を惚れさせ腹ませおろさせる。七人、十三回だ。
そしてこれからもおまえらから搾取を続ける。<<ここも注目
…これが俺たちだ。非難したいならどうぞ。

78 :
感想文っていうか読書感想文だけど。

『あさりちゃん』の97巻で
作文にはなってるが読書感想文にはなってないって話があった。
料理本を読んで料理を作ってみた(作らせてみた)的な。
てゆか、あさりちゃんってまだやってたんだな。

79 :
突然だが未来を観た
仏教は蓄財によって嫌われ
学校で噴飯物のカルト宗教が教えられるようになるだろう

80 :
主な在日朝鮮人による、日本人虐殺事件一覧
朝鮮進駐軍及びその後の在日本朝鮮人連盟が関わる事件の一覧である。(一部)
大阿仁村事件(1945年10月22日)        生田警察署襲撃事件(1945年12月24日、1946年1月9日)
直江津駅リンチ殺人事件(1945年12月29日)   富坂警察署襲撃事件(1946年1月3日)
長崎警察署襲撃事件(1946年5月13日)      富山駅前派出所襲撃事件(1946年8月5日)
坂町事件(1946年9月22日)           新潟日報社襲撃事件(1946年9月26日〜29日)
首相官邸デモ事件(1946年12月20日)      尾花沢派出所襲撃事件(1947年10月20日)
阪神教育事件(1948年4月23日〜25日)      評定河原事件(1948年10月11日〜12日)
宇部事件(1948年12月9日)           益田事件(1949年1月25日)
枝川事件(1949年4月6〜13日)         高田ドブロク事件(1949年4月7日〜11日)
本郷村事件(1949年6月2日〜11日)       下関事件(1949年8月20日)
台東会館事件(1950年3月20日)         連島町事件(1950年8月15日)
第二神戸事件(1950年11月20〜27日)      四日市事件(1951年1月23日)
王子事件(1951年3月7日)           神奈川事件(1951年6月13日)
下里村役場事件(1951年10月22日)       福岡事件(1951年11月21日)
東成警察署催涙ガス投擲事件(1951年12月1日)  半田一宮事件(1951年12月3日〜11日)
軍需品製造工場襲撃事件(1951年12月16日)   日野事件(1951年12月18日)
木造地区警察署襲撃事件(1952年2月21日〜23日) 姫路事件(1952年2月28日)
八坂神社事件(1952年3月1日)         宇治事件(1952年3月13日)
多奈川町事件(1952年3月26日〜30日)      田川事件(1952年4月19日)
岡山事件(1952年4月24日〜5月30日)      血のメーデー事件(1952年5月1日)
上郡事件(1952年5月8日)           大村収容所脱走企図事件(1952年5月12日〜25日、11月9日〜12日)
広島地裁事件(1952年5月13日)         高田派出所襲撃事件(1952年5月26日)
奈良警察官宅襲撃事件(1952年5月31日)     万来町事件(1952年5月31日〜6月5日)

81 :
済州島では朝鮮戦争終了後に韓国軍が上陸し10万人以上を虐殺したのだよね!だから多くの韓国人が密入国して日本に来たのだよね。

82 :
アメリカでは『夫の暴力で入院させられる妻の数は毎年200万人以上います』欧米の男は自分の意見を通すのに
暴力を使います。アメリカの新聞に出た数字ですが、『アメリカ人の男と結婚した日本女の離婚率は、
5年未満で69%・10年未満で91%です。 それと20年以上前の統計では『日本のサラリーマン家庭では、98%が『給料を全て奥さんに渡して小遣いを奥さんから貰う』という家庭でした』
これに対して、アメリカでは100%男が財布の紐を握っていました。朝出かけにその日の生活費だけを置いていくと言う事です。
それとついでに、IQが低いという事も教えておきましょう。欧米へ行った事がある人なら判ると思うのですが、白人は『計算が出来ません』・・おつりをくれるのにも長い事計算します。
世界一権威のある科学雑誌の「ネーチャー」が、10年前に実施した・146カ国で実施した、いまだかつて無い規模の「IQ」調査があります。
それによると、世界一「IQ]が高かったのは日本で、ついで韓国・中国・台湾・香港・シンガポール・・の順でした。一定以上の「IQ]の割合は、日本は36%あったのに対して、アメリカ白人の平均は2%未満でした。

83 :
白人って気も含めると3割がホモって言われてるし、頭が悪いよ。計算も出来ないからニューヨーク市立大では新入生の3分の1が補修授業を受けてるのだけれど足し算と引き算なんだって、テレビでのニューヨーク市立大学特集で言っていたよ。

84 :
まず忘れて成らないのは韓国は今現在日本を侵略している侵略国だと言う事です。
竹島は、江戸時代から世界中の国で日本領ですし戦前は多い時には2000人以上の日本人が住んでいた島です。(リン鉱山がある)
韓国人など一度も住んだ事の無い島です。今では韓国人は100%自分達の物に成ったと思って居ます。次は対馬は韓国領だという主張ですね。対馬の日を制定した自冶体もあります。
それと戦後彼らがやった事は酷い物でした。日本人の土地を勝手に取り、日本の女をRし、昔は未婚で傷物に成った女は仕方が無しに韓国人と結婚しました。2000人と言われる北朝鮮に渡った日本人妻はこれが殆どです。
それと日本に居た在日は戦後日本政府の努力でその殆どを帰国させました。その時に拒否したのと密入国で戦後来日したのが今の在日の全てです。
それと当時の彼らの心は北に有りました。98%が北朝鮮に帰って行きました。 在日はその時拒否した極少数とその後密入国したので在日全員です。

85 :
先週のテレビで言っていたけれど、アメリカでは去年97万人以上の17歳未満の子が行方不明に成って居るのだって。毎年100万人の未成年者が行方不明何て!日本の若い女が留学して大丈夫?

86 :
イジメ加害者は一生罪悪感を持っても仕方ないとおもいます。

87 :
感想文で感想を書いたら怒られただけど
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1321259750/l50
なぜ教師は説明や議論を放棄してすぐ怒鳴るのか 3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1365859700/l50
発達障害者は普通学級に置くべきか否か 2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1354975243/l50

88 :
>>4
お前が何を言っているのかわからない。
もしかして右翼?

89 :
>>5
は?言われたとおりにしただけだろ。

90 :
>>12
たいたい住民であれば、監査請求権があるんだから、
その住民に対して、感謝を強制するのはおかしい。

91 :
>>35
>>39
職場での注意に対する言い訳は、労働者の権利であり表現の自由だ。
全労連加盟の単産か地域労連を上部団体とする、組合に加入し、必要に応じて、組合加入通告と、団体交渉申し入れをしとけ。

92 :
>>43
感想書いただけじゃん。
「サリン事件のニュース見て面白かった」からそう書いたたけ。

93 :
受け持ちの児童生徒の中に、監査委員に住民監査請求をしていたり、
その他の苦情請願をしているひとがいたらどーすんの。

94 :
さしとけばいいじゃん?
教師に責任があるわけでもなし

95 :
読書感想文は、建前を学ぶ場なんだよ。
愚にもつかない建前論が必要な場合が世の中にはあるわけで。

96 :
スレの趣旨とちょっと違うけど、
美術で「水」をテーマにした作品(絵)で、
みんなが「安全でおしいい日本のお水」とか描いてる中、
俺は「放射能で汚染された日本のお水」と描いたら、
先生にこんなのやめなさいと言われた。
表現の自由の侵害だw

97 :
>>96
授業って、何の為にするのかわかってないんだな。
何が表現の自由だよ。

98 :
じゃあ、なんのためにするんだよ?

99 :
それを聞き漏らしてたことが原因なんじゃないの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いじめられている人間が自分の学校を晒すスレ (249)
もうすぐ30歳。小学校教諭になりたい! (315)
教員採用試験情報・質問スレ7 (615)
高等学校必修科目未履修問題総合 4時間目 (404)
学級壊れました (190)
石川県教員採用試験 受験3回目 (102)
--log9.info------------------
【テクニック】短距離自由形のスレ【パワー】 (148)
【衝撃の】たこやきラバー5秒短縮【テスト結果】 (360)
奈良//田部井さん頑張れ!! (145)
【最新泳法】2軸泳法ってどうよ?【らしい?】 (415)
中村沙耶香応援スレ (306)
トランクス型水着について語るスレ (114)
【総合力】個人メドレースレ【試される】 (217)
日本選手権を語ろう Part 5 (969)
なぜ水泳は野球みたいに人気がないのか? (149)
【水着自慢】おばさんスイマーがウザイ【態度L】 (560)
【東部】東京の選手集まれ【ブロック】 (728)
【素敵】宮下 純一【笑顔】 (653)
【ソープ】最強のスイマーは誰だ!【北島】 (115)
京都のスイマーpart2 (514)
細川大輔 (129)
☆☆高安亮☆☆ (581)
--log55.com------------------
糞会社・ワールドインテック
派遣業を人身売買と揶揄する人が居るけれど・・・・
派遣の女って簡単にヤれるな
バイトレスレ
スリープロ@エージェントの本音 6委託目
【すきっ歯とカッパはげ兄】KDDIエボルバ総合★009
キャリアリンク Part24
株式会社メビウス その2