1read 100read
いじめの原因 (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2012年度 合格体験&不合格体験 (103)
栃木県の高校を語りまくるスレ (434)
教員採用受からず、塾講師やってます (102)
学校に殺される子どもたち (115)
□■□■体罰統一スレッド16■□■□ (357)
愛知県教員採用試験9 (122)

いじめの原因


1 :2010/08/26 〜 最終レス :2013/10/22
いじめの原因の一つは
”みんなと同じことをしなさい”という呪縛ではないか?
子供それぞれに個性がある。
それを認めたうえでの仲良くしなさいならいいのだが
決してそうはならない。
なぜなら先生もまた同じことをしなさいという呪縛に縛られている
から。
だから教育の現場に、外からの目を入れるべきです。
天下りを入れろということではなく
普通の社会人を地域の学校の黒板の前に立たせましょう。
詳しくはhttp://oonamazu.iza.ne.jp/blog/4/
大相撲が示すこと。学校に社会人を!! をご覧ください。

2 :
普通の社会人も黒のスーツにおそろいの作業服を着てるわけだが。

3 :
「みんなと同じことをする」というのも立派な教育で、昔から行われていたこと。
人が集まることろでは規律が発生するし、それに沿って行動させないと、
みんながみんな好き勝手していたら収拾がつかなくなり、競争や争いが増えることも予測されます。
個性を認める教育は必要。でも、集団行動のルールを教えることも必要。
社会人を子ども達の前に立たせて、どのような指導をする?
学校で教えていることと方向性が違えば、子どもたちの中で混乱を招きかねません。

4 :
>>3規律を否定しているのではありません。必要なものですから。
会社にだってありますし
理不尽なものを学校に入れろというのではありません。
学校の先生でさえおかしいと思うようなことが
それを口にすると自分の職を賭けなければならない。
じゃあその根拠は何だと聞けば
前の人がしたことと同じことをしなさいと言う答えが返ってくる。
明らかに間違っていることを自分たちで治せないときは外からの目が有効です。
どんな指導をするかですが、社会人の常識に触れさせればいいんです。先生とずれることがあっても
 それこそが常識のある先生の望むところでは? 

5 :
些細ないじめでも集団でなると破壊力がある。人が死んでしまうほどの。
初めは一人がいじめられたとしよう。そこで周りがどうするかだが、いじめなければいじめられるから
集団でいじめてしまう。見ているよりいじめたほうが楽なんだ。
その”みんなと同じことをしなさい”という
一見よさそうな教育がいじめの根本原因ではないか?

6 :
些細ないじめでも集団でなると破壊力がある。人が死んでしまうほどの。
初めは一人がいじめられたとしよう。そこで周りがどうするかだが、いじめなければいじめられるから
集団でいじめてしまう。見ているよりいじめたほうが楽なんだ。
その”みんなと同じことをしなさい”という

7 :

オウム真理教の信者がどうしてあんなバカげたことをしたか、、、
最近の若者に指示待ち人間が多いのはなぜか、、、
納豆が体にいいと聞けば全国のスーパーから納豆がなくなるのはなぜか
どれもみんなと同じことをしなさいと、学校の先生も周りの大人もそれが正しいと思い込んでいるからです。
些細ないじめでも集団ですれば破壊力があります。人が死んでしまうほどの。
初めは一人がいじめられたとしよう。そこで周りがどうするかですが、いじめなければいじめられるから
集団でいじめてしまう。見ているよりいじめたほうが楽なんです。
その”みんなと同じことをしなさい”という
一見よさそうな教育がいじめの根本原因なのです

8 :
学校は病んでおるのぅ。

9 :
>学校の先生も周りの大人もそれが正しいと思い込んでいるからです。
一般の社会人もですか?

10 :
>9そうです。
マスコミがわかりやすい例でしょう。我も我もと群がって、
多摩川に玉ちゃんあれば追いかける。プライベートなはずの芸能人を執拗に追いかける。
企業がマスコミの行き過ぎた取材を恐れるのも
マスコミが自分で自分の行動を”同じことをしなければならない“という呪縛に縛られているからです。
たけしがテレビ局に殴りこんだときは喝采しましたよ。

11 :
テレビ局や学校は聖域になってしまっています。
ヒトの目の入らないところでモラルが崩壊するのは当然の成り行きですから、
【大相撲などもそうです】外部の常識が必要になります。

12 :
>>10
その理論であれば、普通の社会人を黒板の前に立たせても同じ結果になりますよ。
>どんな指導をするかですが、社会人の常識に触れさせればいいんです。
>どれもみんなと同じことをしなさいと、学校の先生も周りの大人もそれが正しいと思い込んでいるからです。
この2文は矛盾してますよね。


13 :
そうですね。確かに矛盾しているように見えます。
正しい常識のない社会人を教壇の前に立たせたところで何にもならんでしょう。
社会人もいろいろですから。
しかし、自分たちとは違う人間が“居る”ことが大切です。
見られているという意識が必要なのです。理論ではなく。
だから[外部の常識}は[外部の目}といったほうがよかったようです。失礼しました。

14 :
今は、昔に比べて、地域とのかかわりや、ボランティア、外国語活動など、外部の人間が学校で子どもたちと接したり、教壇に立ったりする機会が増えましたよ。(総合的な学習の時間などで)
教師も、昔は学校を卒業してすぐに教壇に立つ人たちばかりだったけど、今は社会人枠の採用もあったりして、一般の企業に勤めていた人が教師になるケースも多々あります。
校長も民間から採用される時代です。
それでも、陰湿ないじめは今の方が多いですよね。巧妙化してるし。

「みんな同じことをする」という指導に抵抗を感じているようですが、
例えばどのような場面での指導の事を言ってるのでしょうか?
具体的に聞きたいです。

15 :
ぼくは教育の現場にいるわけではありませんから、どんな指導が行われているかについては書けません。
ただ、新入社員の行動や考え方から感じること、自分自身の中にあるみんなと同じのほうが楽だという実感などから、
この社会で起きている雪崩のような群集心理がなぜ起きるかを考えたわけです。
そして出した結論は、一見理解不能な恐ろしいことは身の回りにあるごく普通のことが原因で起きるのではないか?です。
新入社員からどんなことを感じたか。
100人が並んでいれば100人とも、何もかも同じでないと気が済まないという強迫観念。
おそらく、そんな教育をしたつもりはないと先生方は言うでしょうね。
でも実際にそうなっているんだし、
マスコミにもごく普通の奥さん連中にも{隣と同じかそれ以上でないと気が済まない)ぼくの中にもその要素はある。
おそらくこの教育システムは、今日よりも明日のほうが豊かになれるという幻を信じられるときにはうまくいくのでしょう。
しかし大学を出ても職のない今、否応なく修正を迫られているんだと思います。

16 :
たしかに、自ら望んで同じ格好し同じ行動を取る人たちを見ると気持ち悪く
感じる時もありますが、いじめは、相手の気持ちを考えず、ただ楽しいとか、
一時的な優越感を得たいとかの理由で行われる行動であり、あまり関連性が
あるとは思えません。

17 :
みんなと同じ事をするのは、大抵理由があると思うのです。
納豆が体にいいときけば、そりゃ、欲しくなるでしょう。
隣近所の奥さんが「私は要らない」と買いに行かなかったとしても、
自分の価値観で欲しいと思えば買いに行くのではないですか?
最近の若者に指示待ち人間が多いのは、それが全ての理由ではないでしょうけど、
過保護に育てられ、自分から何かする前に、親なり周りの大人が
手を貸してしまうということもあると思います。
依存心が強く、自ら考えて行動を起こすという習慣が出来てないのです。
オウム真理教の信者の件は、教祖を盲目的に信じていたり、
圧力があったりしての事でしょう。
いじめについても>>16の理由であったり、傍観者も自分がかかわれば、
自分がいじめられる側になってしまうことを恐れて何もできないのです。
そう考えると、理由もなく「みんなと同じことをする」ケースがそれ程多いとは
思わないし、特に、それがいじめの原因としての関連性が深いとは考えにくいです。

18 :
現在の進学事情は偏差値抜きでは語れません。その偏差値を一点でも上げようとするならば、
勉強以外の何も考えないのが効率的ですから、親が望み、先生はそれで幸せにできると信じ
本人もそうなろうと努力する。非常に視野が狭くなるわけです。
その結果カリキュラムを与えられればこなすことができるが、与えられなければ何もできない人間になってしまう。
誰かに何かを指示されないと何もできなくなる。
そんな奴ばかりじゃないというかな?そうならないやつは初めからカリキュラムなんぞいらない。
で、それがなぜオウム信者になるか、彼らは命令してくれる存在がほしかっただけ。
たまたまそれが麻原彰晃だっただけ。ご主人様がほしかったんだ。本人の知能や知識は何の役にも立たない。

19 :
要は勉強をしたくないんでしょw

20 :
>>みんなと同じ行動をするには理由がある
個人が個人である時はそうでしょう。しかし集団となった時の群集行動がすさまじい。
これは間違っていると個人が考えても、
テレビのリポーターは取材をしなければお給料がもらえず
悲惨な目にあって泣き叫ぶ犠牲者の家族にインタビューをしてしまう。
これらはみな受験教育で叩き込まれた”みんなと同じことをしなさい”が原因ではないのかとナマズは言っているのです

21 :
>>19僕は59才なんだけどね

22 :
いじめはどこにでもいる普通の親の当たり前の願いが原因だと思う。
一点でも偏差値が高くなりますように。できるだけお金のかからない大学に入って一流会社に就職できますように。それが何で?

そうするためには鶏が卵を多く生むようにケージにいれて管理しなくちゃならん。今の教育は養鶏場と何も変わらん。不自然なことが起きるのは当然なんだ。
じゃあどうすりゃいいかって?大学を出れば幸せになれる、そんなモデルはとっくの昔に壊れているよ。後はいつ幸せのモデルがもうないことに多くの親が気付くかだ。気がついて目が覚めるまで犠牲者は出続けるだろう。

23 :
じゃあ無人島で生活しなよw

24 :
>>23ネットには汚い人格があるとは聞いていたがお前のことだ。
不平不満を言いたいだけならここに来るな

25 :
反論が何もできなかったんだねw
そんなに現世が性に合わないなら無人島で自分の理想国家を作れよ

26 :
>>24
本当に59歳?今の教育制度の問題点(実際問題かどうかは別として)を指摘するのなら、
その辺の大学生でも余裕で出来る。少なくともあなたが指摘しているようなレベルならね。
周りと同じようにしなさいという教育を止めて(実際しているかどうかは別として)、周りと常に違うことをしなさいと言うと、
オウムは存在しなかったのか、支持待ち人間は出来なかったのか、納豆が体にいいと言う良い情報が入っても
誰も買わなかったのか?
みんな同じ事はするな、とにかく違うことをしなさい、と教育するとどうなるか?それまでの歴史的に築きあげて
こられた慣習、規範は一切無視して行動することとなる。君は本当は中学生ぐらいでしょ?

27 :

>>26君の言っていることをそのままに反論すれば”ぼくも中学生”になるだろう。
ネットを観察していて感じたのは、とにかく人格が汚くなることだ。僕もここにきて君にお付き合いすればミイラ取りがミイラになる。
一言一言をあげつらい、相手を貶めないと気が済まない。なぜか?
インターネットには人間の心をむき出しにする特質があるからだ。
むき出しで傷付きやすくいつも心がひりひりする。誰かを攻撃している時だけ安心できる。そして誰かをいじめれば群れをなして襲いかかる。
それに輪をかけているのが今の教育だと言っているんですよ。
その辺の大学生でも余裕でできるのなら君の頭で考えたことを君の言葉で
いじめの原因を語ってくれ。【ここら辺がぼくもネットに毒されてる)
断わっておくがググってコピーしてはいどうぞは無しだ。

28 :
>>27
君は何も主張していないと同じ。新しいことを生み出さないと人は生まれてきた価値はない。
君は一生批判して終わるだろう。

29 :
>勉強以外の何も考えないのが効率的ですから、親が望み、先生はそれで幸せにできると信じ
>本人もそうなろうと努力する。非常に視野が狭くなるわけです。
これは、一部の進学校の話です。でも、進学校でも教科教育に力を入れていたとしても
他の教育を何もしないような学校なんてありません。
>そんな奴ばかりじゃないというかな?
>そうならないやつは初めからカリキュラムなんぞいらない。
学校では、将来自分の能力や興味によって、どんな職業でも選べるように教育していきます。
特に小、中学校では。そのための一般常識を身につける学習をするのです。
(教科教育だけでなく、生活指導、道徳指導全てを含めて)
だから、カリキュラムのいらない子どもなんぞいません。教育の機会均等です。

30 :
>それがなぜオウム信者になるか、彼らは命令してくれる存在がほしかっただけ。
そうかな? 始めはまじめな宗教だったんじゃない? それが、教祖の傲慢で、おかしな方向に向かって行ってしまっただけ。
彼らの悪事は非難すべきだが、宗教に入ることや、信者になることを否定してはいけません。
>悲惨な目にあって泣き叫ぶ犠牲者の家族にインタビューをしてしまう。
その理由は、
>テレビのリポーターは取材をしなければお給料がもらえず
ということでしょう。仕事として、やらざるを得ないのです。
>これらはみな受験教育で叩き込まれた”みんなと同じことをしなさい”が原因ではないのかと
という関連性がわかりません。
>大学を出れば幸せになれる
それがすべてではないが、一理あると思いますよ。

31 :
“リアルで言われたことが平気なのに、ネットで言われるとひどく傷つく”と聞いていました。
1から始めて1年とても実感することです。これはネットを操作するには超自我という自分自身のコンピューターのセキュリティが
邪魔になるからだと考える。つまり非常に多くの人間が一時的にセキュリティのない丸裸になる。
丸裸であるがために傷つきやすく攻撃的になる。誰かをいじめている間は攻撃されないから。
いじめは非常に特殊なことが原因で起きるのではなく
どこにでもある一見当たり前なことが原因ではないのか。だから今ある常識を徹底的に疑おう。
ぼくの言っていることはそういうことです。
>>30
カルトは必ず破滅に向かい、破滅へと向かう熱狂には理性を失わせる魔力があります
運悪くその熱狂の中にサリンを作れる技術者がいた。
カルトの危険性を教えることは0・1も偏差値を上げることに寄与しない。
疑うな、仕事としてやらざるを得ないとしても従え。
考えるのは大学に入ってからにしろ。、、、で、入ってからも考えることは習慣がない。

32 :
>誰かをいじめている間は攻撃されないから。
いやいや、少なくとも2chではそれはないなぁ。
いじめてる奴が逆に叩きのめされることなんぞ、どのスレにでもあること。

>だから今ある常識を徹底的に疑おう。
だからと言って、普通の社会人を教壇に立たせて何が変わるのか? と思う。
>カルトは必ず破滅に向かい、破滅へと向かう熱狂には理性を失わせる魔力があります
>運悪くその熱狂の中にサリンを作れる技術者がいた。
まぁ、そういうことですね。17や30でも言ってるように彼らの悪事は、傲慢な教祖を
盲目的に信じてしまったのです。何も、カルトを肯定しているわけではありません。
(でも、宗教の自由は否定しません)
>疑うな、仕事としてやらざるを得ないとしても従え。
疑って、「その仕事は、できません」と断ったら、どうなりますか?

>考えるのは大学に入ってからにしろ。
誰もこんなこと、言いませんよw 特に教師が言うわけない。

33 :
ここのスレの意義はなんだ?
ただ批判しあって、知識をひけらかし合って原因なんか追求できているのか?
結局はインテリぶった奴らのRースレでしかないね。

34 :
>>32その仕事はできませんと断ったら、、
仕事を失ってなってでも訴えたい動機がなくては声を上げることはできない。それに、自分が正しいとは必ずしも言えない。
命令する側のほうが広い視野を持ち自分の考えが間違いなこともざらにある。
しかし、疑うことやめては”傲慢”を許すことになる。
>>2ちゃんでは、、
自分より強そうな奴にはいじめの矛先は向かない。
弱くて無抵抗なのを探したほうが楽だ。
朝青竜や現役のやくざにいちゃもん付けるやつはいないだろうから。
>>普通の大人を教壇に立たせてどうする?
中学高校では意味がないでしょうね。近所のおじいさんに素直にいうことを聞く小学校でないと。
>>考えるのは大学に入ってからにしろ
だーれも言ってません。しかし結果的にそうなることを“言っている”というんです。

35 :
>>33ここのスレの意義は何だ?
判断できる材料が少ないならば
http://oonamazu.iza.ne.jp/blog/4/の、
アキハバラはなぜ起きた?
珍説9・11の真相をご覧ください

36 :
大ナマズさんはメンヘラなんだよね
2ちゃんは断った方がいいよ
煽りじゃなく

37 :
>>1
べつに教師ではないけど同じことをしないさいってのは
社会に出るための協調性を鍛えてんだろ
イジメの原因は人より優位に立ちたいという動物的本能
本当に強いやつや自信あるやつは弱者イジメなんかしないからな
雑魚は誰かをイジメることによって自己防衛してんだよ

38 :
>>36
メンへラってなんのことかな?よくわからん。文章の流れからいって夢想家のことかと思ったが
ググってみたらひきこもりのことだって?どこからそんな結論が出てくるのか”?”だ。
ぼくは現役の社会人だし、心当たりはないけどそう見えるならそうなのだろう。
わざわざ否定してこんがらからせるのもなんだし。まあいいか。
やめといたほうがいいよとのアドバイスありがとう。
>>37ザコは誰かを、、、
その“誰かをいじめて自己防衛”が電気的な刺激によって引き起こされ政府も
企業も頬かむりをしているんじゃないかとぼくは訴えている。詳しくは
http://www.justmystage.com/home/biwako/もしくは
http://oonamazu.iza.ne.jp/blog/4/をご覧ください。

39 :
38の続き。もしそうだとしても個人がいくら騒いだところで何も変わりません。
ですからhttp://oonamazu.iza.ne.jp/blog/4/のアクセス100万を目指しています。
ぼくの考えが間違っているにせよ、あるいは正しいにせよ
100万の人が政府に対して疑問を投げかければ無視することはできないはずです。
現在累計9000.道ははるか遠いですが2チャンネルならば一気に数字を積み上げることができるかもしれない。

40 :
群集行動を否定するために、100万人の群集心理を利用しようとする
お前の考えはカルトそのもの。

41 :
>>40
面白い!!如何したらそんな考えが浮かぶんだろう。
こういうのをみたくてやってるのかも。まあ一応は読んでくれたわけだ?少しでも興味を持ってくれてうれしいよ

42 :
自分の考えの矛盾から目を逸らしてる点で、
子供のためと言いつつ体罰で言うこと聞かせようする大人や、
幸せのためと集めた人を不幸にするカルトと大差ないよ。
ちなみに興味があるのは、あなたの反応であってあなたの
矛盾した考えではない。

43 :
きちがいはスルーしよう

44 :
>>42・43
インターネットは強度のアルコールを飲み続けるのと似ている。
酒盛りをしている君たちにぼくがいくら忠告したところで
“うるせえなこのくそおやじ!目障りだあっち行け”というだけだろう。
しかしそのうちに、この世の何もかもが嫌になる。死んでしまいたい衝動に自分をコントロールできなくなる。
その時自力でリアルの世界に戻ることができるか、はなはだ心もとないが
まだ生きていたい願望が少しでも残っていたらぼくの言ったことを思い出してくれ。

45 :
何様だよww

46 :
ちょっとカルトっぽくなってきた

47 :
ここにもサイコがw

48 :
>>44
アンカーは半角で書け
おまえさんの>>42・43は>>42-43と書くと機能するんだが、
これは2chを利用する人が読みやすく使うための最低限のマナー。
同様に2chでは長文や宣伝目的のためのスレ・レスはマナー違反。
マナーも守れない人の書き込みは
内容以前の問題で正直、見るに耐えないです。

49 :
>>48
全角半角の違いもまだあまりよくわからない初心者です。
ご指摘ありがとう。
長文や宣伝目的はマナー違反だそうですが、違反を承知で訴えたいこともある。
その点、目をつむっていただきたい。

50 :
なんたる自己中w
まあコテハンをNGにすりゃいいよなw

51 :
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

52 :
>>2
だから大人の社会でもいじめが横行してるんだろ

53 :
>>50-51 【全角半角はこれでよかったっけ?)
( ´艸`)ヾ(@^(∞)^@)ノ(=⌒▽⌒=)そんなにかまってほしいんかい?
みんなで群れてるからそんなことしかできないんだ。
いいたいことあったらぼくんとこのブログに一人でおいで。
http://www.ameba.jp/

54 :
>>53
いや…違反を承知と言われてもだな…
本気で訴えたいことがあるならyahoo!の掲示板とか、
ここなんかよりもっといい場所あるからそっちでやってくれ
本当にマナー違反を承知の意気込みなら、
一般人や芸能人のブログに宣伝書き込みしまくるのも有効そうだな
「2chでならマナー違反でもいい」と思っているなら、すまないが本当に帰ってくれ

55 :
>>54
そうかわかった 。了解した。すまなんだな。何しろ素人なことを言い訳にしてはいけないが
とにかくやってみて手探りで感触を確かめている。
ヤフーの掲示板のほうがいいという忠告は有り難い助言。感謝する。
芸能人のブログにも書き込みをしてみる。
これで消える。

56 :
>>55
いえいえ
ただあんまり人様に迷惑をかけないようがんばって下さい
どの場所にも相応のマナーや雰囲気というやつがあるので

57 :
>>53
トップページを張られてもw

58 :
>>57
http://ameblo.jp/tyunntannki/もしくは
http://oonamazu.iza.ne.jp/blog/です。トップページでしたか、慣れないもので下手糞であります。
すんまへんなあ。これで完全に消える。つもり。

59 :
>>58
なんかナマズさん心配になってきたよ…
>>57さんの発言は、「アメーバのトップページ張られても、アクセスできませんよ」じゃなくて、
「こいつわかってないだろwアメーバのトップページとか張ってるよw」という
小馬鹿にした意味でアドレスは欲しがってない。
2chに限らずネットなんてのは
まじめな発言を小馬鹿にする我々のようなユーザーが多いもんだから、
何でもかんでも真摯に受け取っちゃうと一向に話が進まないことを覚えておいて下さい
肩の力を抜いて、熱くならぬよう、ノリや雰囲気に上手く乗っかりつつ、がんばって下さい

60 :
そういうのがわからないといじめられてしまうんだよな

61 :
数年前の2ちゃんだったら「半年ROMってろボケ」レベルだな

62 :
>>61
今の2chがヌルくなったってかw
わからんでもないし、最初は俺も言おうと思ったが、
レス追えばそれ言ったら余計絡んできそうなことがわかるだろjk
粘着素人って難しいな

63 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440480839

64 :
被害者はいつまでも、自分を被害者という特例的な身分におきたがる。

65 :
>>63
うーむ・・・これは深刻な悩みだ。

66 :
旭川女子中学生校内集団R事件
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/youth/1214405813/l50

67 :
>>1
小学校だが、「みんなと同じことをしなさい」という指導はすることがある。
例えば、今運動会の練習を毎日のように行っているが、
みんなが体操服に着替えてすでに外で並んでるのに、一人だけ教室に残ってだらだらとしてる時、
みんなが前にならえで列を整えてるのに、一人だけふらふらと列を外れてる時、
みんなが体育座りできちんと話を聞いてるのに、一人だけ下向いて砂で遊んでる時など。
それなら「早く外に出なさい」「前にならえをしなさい」「話を聞きなさい」と言えばいいと
言うかもしれないが、そんなの、当たり前に言っている。
子どもは、毎回毎回同じ言葉を聞いてると、感覚が麻痺して注意されてるという意識がなくなる。
だから、色々と表現を変えて指導しているのだ。
「みんなと同じことをしなさい」
それは、同じことをしないとみんなに迷惑がかかったり
自分が困ったりすることがあるという意味でも、指導の言葉として、使うことは珍しくない。

68 :

、. i :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,、-―-- 、;::::::::::::::::::::/ 公僕どもって、. ,.ヘ:::::::::::::ヽ
ヽ,.',:::::::::::::::::::::::::::::::;、‐'´        `''‐ 、::::::| 死んで欲しいね/  ',::::::::::::::::\
  ヽ;:::::::::::::::::::::::/  ./  / \ ヽ   \ヽ 社会のお荷物。/  / |::::ヽ、:::::::::i
ヽ  \::::::::::::::/   / / ,ィ ,ハ ヽ i  |    ヽ\___/  /  /:::::::::::::,-‐'
 .\  \、;;_// / / // / ナ┼|、l |  i l  |`、::::::::/  /  ./::::::::::/
.   \  \:l | | X十 | .l   ,ィテ;jトVリ |/  ,':::::::::/  /:\/:::::::::::/
     \   .| | | Xriテ,V   ヒ;;ソ.リ/ /  ./:::::/  /::::::/:::::::::::::,.'
.       \.弋ヽ l ',.|;リ ,   ""<__, イ. /::/  /::::::/::::::::::::::::/
          \ 乂ムヘ " r‐、   ∠ソ从 /  /-‐/:::::::::::::::::::,.'
            \ ヽ乂> `´,イ  L__// ,.<:::::::;.ヘ:::::::::::::::::::::,.'
`' 、,          \、 ヽ,  ̄       .レ/:::::>'´. `'‐-.、;__/
::::::::,ヘ,.         ,ヘ、'          {:\::/       /
、-'´  `'‐、     /:::::;:ヘ,ゝ, ゜     ゜ノ|:::::/  `'‐---,'´
    , .   \/:::::::::/::::::',          |::/      ,'
'‐-、-'´ ヽ   \::::::/:::::::/|        |/      .,'
  .`、         `<;::::::/:::|   ,    /      ,'
.   ,.ヘ         `<;::::/        /         /
 /::::::::`、           '<       /       /
'´::::::::::::/\        \ u ,   ,'        /
::::::::::/:::::::::::\   ぶっ!  ヽ i1  i , }| プスッ ./
::::/:::::::::::::::::::;:ヘ、.      \ヽ, i| ノ / u     ./
'´:::::::::::::::::::/::::::::\  (:⌒   、, 、       /
       プリィッ ヽ、   (:. ´l⌒l` ⌒ヽ  /
             `'‐-、,__,|;;;;;ト、___,、 '´

69 :
「苛められる側にも苛めの原因がある」
「死刑には凶悪犯罪の抑止力がある」
「何か言われて不愉快になったらその原因は発言者にある」
・・・って・・・
たまに聞くよね〜!(・∀・)ウンキクキクー
でも3つとも、実は「ない」Σ(゚Д゚;ノノヌ、ヌアニーヾ(~∇~;)ンナアホナ
大の大人ですら、知らない人が多い(義務教育で教えないからしょうがないんだけど)
以下はその論拠(・o・)ホーホー
理解できたキミは、論理的思考能力があるってことだ。おめでとう(・∀・)アリガトー
理解できないキミは、非論理的思考能力があるってことだ。別の意味でおめでとう(・∀・)アリガトー・・・・ン?

虐めに関するよくある勘違い
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/46573/1273655633/1-7
死刑制度に関するよくある勘違い
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/46573/1273498488/677-684
外界は内界を映し出す鏡なのそうよそうなの本当なの
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1284458180/1-3

70 :
いじめられたら、いじめた奴を誘拐してきて、指でも耳でも目ン玉でも家族に送りつけてやればイイ

71 :
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されてしもうた僕が言うんやから、まちがいないで。
 僕は、ひきこもりになってしもうて、学校にも行けへんし、
仕事もでけへん。
 教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。


72 :
 いじめの真相は、いじめ側が組、たった一人をだしに(いじめ)残りのクラス中を
牛耳る為にやっているんだと思うよ♪
 何も、悪くないたった一人を悪者”か、弱者”に仕立て上げ、
そして、組んだ5人程がクラス30人を思いのまま”操る!!
 たった一人を一緒に悪く言ってる”時点で、もう、操られている♪
って、事は、結局ほかの事もだまされているって事=操られている!
 牛耳って”楽しんでる☆
 http://hidari-moco.at.webry.info/

73 :
創価被害者:2011/04/12(火) 07:41:00.64 ID:UElfGgZe0
ほんとに集スト多発地区の人間は鬼畜になってしまうようですね。
本庄市立児玉小学校の教師はなにやってんだよ。
普通、生徒のヘルメットをわざと壊すか?
ノーヘルで登校しろって、教師が言うか?
まったく、何回目の嫌がらせだよ。
傘は何度も壊す。
自転車のタイヤを何度もパンクさせる。
自宅から、筆箱盗む。
数え上げたらきりがない。
創価教師が多すぎるんだよ。
児玉小学校と児玉中学校。
児玉中に関しては、教師全員で無視。
ありえない。
やっぱり名前を出すべきでしょうか。


74 :
こいつさえいなければ…と思うなら、
そんな奴には消えてもらいましょう。
http://negowanted.com/

75 :
「いじめの原因」があるならばいじめは許されるのか
そんなはずはない

76 :
いじめっ子は、排他主義で弱いだけ。だから仲間とつるむし、コバンザメみたいなのが多い。

77 :
http://unkar.org/r/hosp/1271267487
http://2ch.nekoruri.jp/fileboard/files/img20100730040947.jpg
東京の病院で患者いじめの内部Rスレ

78 :
親や警察が出てくるのが怖いなら、ケンカなんかすんなや、どんだけヘタレやねん

79 :
相手の親や警察が出てくるのが怖いなら、ケンカなんかすんなや、どんだけヘタレやねん

80 :
(1)人とコミュニケーションがとれない
(2)声が小さい
(3)ぶさいく
(4)太っている
(5)におう
(6)弱そう
(7)雰囲気がいじめられそう

81 :
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されてしもうた僕が言うんやから、まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 ドラマの中の教師はカッコええけど、
実際の教師は、無責任と事なかれ主義者の
集まりや。
ここでいじめた奴の名前書いてやりたいけど、
そんなことしたら殺されるかもしれへん。


82 :
結局いじめられるやつが悪いw

83 :
(7)、廊下で普通にウンコ、、

84 :

性犯罪被害にあった子供の将来がどうなるかご存知ですか?

85 :

性犯罪にあった子供の将来。
知らない先生たちが多くないですか?


86 :

いじめに合うやつにはだいたい原因あるだろwwww


87 :
ミスター国分寺こと
小澤祐太てめぇがRや。
人にRっていうくせに自分が言われたら逆ギレってありえねぇだろ。
いじめの首謀者め。
人の精神めちゃくちゃにしやがって。
消えちまえ。

88 :
>>86
小中高大と見てきたが(会社でもあるが)、ただ無口だったりとか人との交流が下手だとか
見た目がキモイとかもあったが、それをイジメられる側が悪いというのもいかがなものかと。
例えば何か嫌がらせされて、それの報復でイジメたというなら、
イジメられた側が悪いと言えるが。
簡単に言えば優越感(人よりも優位に立ちたい)という動物的本能で
明らかに自分より弱い者(反撃してこない者)をイジメて
脳内Rーしてるだけなんだよ。

89 :
ガキの頃はチビで女みたいな声してたから小4〜中2まで
ジャイアンみたいなヤツにいじめられていたけど(1:1だったからまだマシか)
中学で身長伸びて部活(体操部)で筋力もついて声変わりして図太い声になってから
チョッカイ出されなくなった。
所詮そんなもん

90 :
いじめの原因
弱肉強食の自然の摂理
しかし本当に強い肉食は肉食を食う
草食を追い回して粋がる肉食は「なんちゃって」

91 :
いじめてる奴← ←
↓ ↑
いじめてる奴 ↑
↓ ↑
いじめてる奴 →→

92 :
肉食動物の肝を食うとv.Aを摂りすぎて苦しむらしい。恐竜時代みたいなのもまっぴらだし、食うことばかり考える人生なんて人間として終わってないかい?。
ホリエモン連想した。

93 :
いじめられない理由は周りの人の善意が大きい

94 :


95 :
いじめ根絶なんて出来ないことをシラーって言ってる学校ほどイジメがある。
ほんでもってイジメがあっても無い!と言い張る。
嘘つき教師の集まり!!

96 :
>>93 そのとおり。だからこそ
善意の無さがいいことみたいにいう学生に教員資格出さないで欲しい。

97 :
少年犯罪板のイジメスレにいじめ師がいるが
あいつら実はネトウヨといううわさがある
いじめ師「うおおおおおおお!!!ちくしょおおおおおおおおお!!!
ぐやじいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」


98 :
いじめ反対・・・
http://www.youtube.com/user/huzimon616

99 :
長野岡谷南高校の生徒がようつべにいじめ動画をアップロード
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1320155020/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆最も有効な教育改革は「サービス残業廃止」◆ (137)
もうすぐ30歳。小学校教諭になりたい! (315)
☆教員採用試験対策(教職・一般教養)☆ (479)
DQN保護者は本当にDQNなのか? (174)
TOEIC900以下の高校英語教師はクビにすべき (239)
教師になりたい若者の代わりに団塊世代を大量採用 (189)
--log9.info------------------
疲れた人のスレ (447)
ナルシストに見える男の特徴や言動 (573)
胃腸の弱い男って絶対モテない。 (613)
好きな人から連想される単語を書くスレ384 (1001)
好きな人に会いに行く口実 (326)
おならぷーぷー (105)
好きな女の子のおしっこ飲める?5 (839)
女って「処女」はダサいって感じるの?理解出来ない (406)
■■簡単に女と出会える方法を語ろう■■ (107)
【part3】男性にアンケート【紳士的な回答で】 (138)
◆男はみんなストーカーな法則◆ (592)
好きな人へラブレター (180)
ところでアナタって誰に似てるって言われる人? (516)
なぜ美人の彼氏はフツメンが多いのか考察するスレ (419)
【貞操観念】童貞処女婚したいPart7 (320)
アラフォーババアの頭がおかしいのはなぜか その3 (104)
--log55.com------------------
【CBX,Z1300】並列6気筒車総合 Part6【Sei,他】
山のバイク乗りはど〜しょんな?82
昭和50年度生まれのバイク海苔 23
イヤッッホォォォオオゥオウ!分割払い!70
ホーネット250 Part87
【HONDA】CBR250R 142【MC41】
【福袋】2018初売・福袋情報 in バイク板【鬱袋】
【アマチュア】無線ライダー04【特小】