1read 100read
☆社会科教員相談スレッド (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いじめの原因 (162)
いじめの原因 (162)
常勤・非常勤講師のみなさん、どう?Part 66 (750)
教師になりたい若者の代わりに団塊世代を大量採用 (189)
小学校の先生にありがちなこと (252)
教師に人生壊された人 (748)

☆社会科教員相談スレッド


1 :2009/02/25 〜 最終レス :2013/10/13
社会科教員専用の相談スレッドです。
授業のことなど、悩んでいることを相談しあいましょう!

2 :
高校で世界史を教えている。
中国やイスラムのようなローカルな特定地域の、
それも古代中世の出来事を、
世界史として教えなければならないのは、
非常に無理があるのだが、
未だにこれらの下らない事項が世界史教科書に記述されている以上、
いやいやながら授業している。
中国やイスラムが本当に世界史に組み込まれるのは、
大航海時代からあとのこと。
常識だろ。

3 :
>2
>中国やイスラムが本当に世界史に組み込まれるのは、
>大航海時代からあとのこと。
>常識だろ。
その「常識」を壊そうとする見方もあるわけで、そこらへんを取り入れつつやりゃいいんじゃないかな。
ヨーロッパ中心で世界史を眺めてるからそういう風に感じるだけだろ。

4 :
どこかを中心に据えないと歴史は説明出来ない。
だが、中国は世界史ではなく、あくまで個別の地域史でしかない。

5 :
中学社会科で春から勤務予定です。
中学地理なんですが、教科書を見ると、一部の都道府県しか扱っておらず、網羅性がないと思います。
都道府県のところだけ、教科書を無視して、プリント授業をやりたいんですが、どうでしょう?
生意気だと思われますか?

6 :
>中国は世界史ではなく、あくまで個別の地域史でしかない
いやそんなこたないだろ。むしろいま、アジア史から世界史を捉える見方がつよくなりつつあると思う。
中国だったり東南アジアだったりイスラームだったり。

7 :

そんなこと有り得ないだろ
狂ってんのかオマエ
つーか煽ってんだろ 小僧w

8 :

いやいや煽ってない。本気本気。
どっちが狂ってるかはそのうちわかるよ。

9 :
>>5
そんなことやってると、時間足りなくて教科書全部終わらなくなる。
確かH24年からはイヤでも全国を網羅しなくてはならなくなるので、
それまでお待ちになったらいかが?

10 :
>>5
指導要領どおりやれよ。
新卒採用だから優秀な人だと思うが、自分の個性を出す前にまず、基本をしっかり押さえるべき。
一生懸命教えようとする気持ちは分かるが、生意気というより、生徒の興味を引くような教材にするのが難しいぞ。
教科書に載っていない、ワークにもない、実力テストにも入試テストにもでないものを生徒が興味を持って聞くったらよっぽどすごい。
あとは9の言うとおり。

11 :
社会科なんて誰でも教えられる。
単なる暗記科目。

12 :
>>11
そんなこというやつほど勉強不足

13 :
>>5
「もっと知りたい日本と世界のすがた」帝国書院
新指導要領に合わせて学習内容を充実させた実質的な教科書
これ学校に導入するか、教師用図書として使うといい
ネットで買えるから
現行地理教科書は小学生向けかと思うほどクソみたいな内容

14 :

 生徒に社会に興味をもってもらうにはどうすればよいだろうか?

15 :
高校で地理教えてますが,一通り教えていただけると本当有り難いです。

16 :
地理はマニアな教員だとしゃべり続けられるがそうでないとしんどいかも

17 :
てす

18 :
>>15
一通りって、一通り教えてたらとんでもない量になるぞ。

19 :
韓国はなぜ反日か?
本家サイト http://peachy.a-auc.net/korea/
↑本家の調子が悪い場合はこちら
ミラーサイト1 http://kumakichi2008.web.fc2.com/korea.html
ミラーサイト2 http://www.koreanantijapan.comze.com/index.html

お前らがデタラメ教えるから日本がダメになった。死んでしまえ社会科教師のカスども。

20 :
「もっと知りたい日本と世界のすがた」と既成中学教科書との両方を教材に授業した上での感想。
「もっと・・・」は、個別の地誌分野にあまりにも偏りすぎて、しかも分量が半端無い。
一方で、一般法則的な系統分野や、高校や大学入試でも頻出の地形図判読も軽視しすぎ。
この副教材の手順通りに授業を行うと、幕の内弁当式の暗記主義を強要するだけの力しかつかない。
そんな勉強方法だと、事項を一時は覚えても、すぐに忘れてしまうだけで終わってしまう恐れが大。
系統分野においては、却って既成の地理教科書の方が分量を割いていて、かつ説明も丁寧でわかりやすい。
なので、系統は既成の教科書、地誌は「もっと・・・」と使い分ける方法が良いと思う。
現時点では「もっと・・・」を上手くこなせるのは、系統分野の基礎知識を難なく短期間で習得できるであろう、私立の難関有名進学校のみ。
今後、これを検定教科書として機能さていくためには、概略的にでも良いので、系統分野や地形図判読の割合を増やした方が良いと思う。
そもそも、今の「もっと・・・」をきちんと教えるためには、現在の時間数ではあまりにも足りなさすぎる。

21 :
かつて講師をしていたときは、大阪書籍の教科書を採用しているところが多かったけど、
あぼんした後はどこの教科書を採用しているのだろう。

22 :
大阪書籍の教科書は日本文教出版に版権移ってそのまま発行してる

23 :
確かに世界史は西洋中心にして、
イスラムや中国は東洋史ってことで、日本史とペアでやらんかなぁ……

24 :
小学校の教師です。当然全教科教えている。
社会科、特に世界史好きです。
何年も前から中学校への校種変更願い出してたら、どうも
叶えられそうな事に・・・
とたんに不安になってきた。中学生に社会科教えるの大変
でしょうかね。
小学校とそんなに違いますかね。

25 :
地球温暖化についてはどう扱いますか?
個人的には 今の温暖化危機さわぎは欧米勢力の新たな利権(排出枠取引などが典型)確保のための壮大な陰謀という認識があるのですが
また、教員の多くが公共交通機関を使わず自家用車で通勤していますが、生徒には細かいことまで言っていますよね
(使い捨ての割り箸は止めよう、買い物袋を持とう、冷暖房を控え目にしよう、などなど)
このあたりの自己矛盾意識とかはないのでしょうか

26 :
宝塚市の公立中学校で、チビの社会科の先生が、 中学生にバカにされて苦労していらっしゃいます。
先生は苦労が顔に滲み出ていらっしゃるようです。
先生にはきちんと尊敬を払うようにしましょう!!


> 中学生になめられてるチビの先生はこの人か
>
> 「教育」
>  北村 美香(1期生/久野ゼミ;宝塚市公立中学校;社会科教諭)
> ttp://member.kwangaku.net/kgspsalumni/news41.html

> 最近の中学生は体がでかいから、チビの先生じゃなめられまくり

> 先生、顔に苦労が滲み出てたよね。
> 可愛そうに見えたわ。

> 中学生に馬鹿にされ苦労の連続なんやな

> 中学生にバカにされている苦労が顔に滲み出てるわけか
> 気の毒に

27 :
>>26
社会科教諭になれはしたけど生徒になめられて苦労してらっしゃるわけだな。
社会科教諭はなってからが大変なんだよ。
社会科教諭の世界を甘く見てもらいたくないものだ。
そういうことを分からずに社会科教諭になろうとする者は身をもって知るといい、社会科教諭の世界の厳しさを。

28 :
>>26
身長が低い社会科教諭は、私を含め、全国に大勢いるけど、皆が皆 生徒になめられているというわけではありませんよ。
>>222の教諭が生徒になめられているのは身長が低いこと以外にも原因があると思いますよ。性格とか言動とか。
身長が低くても生徒から尊敬されている教諭は沢山います。

29 :
>>26
身長が低い社会科教諭は、私を含め、全国に大勢いるけど、皆が皆 生徒になめられているというわけではありませんよ。
>>26の教諭が生徒になめられているのは身長が低いこと以外にも原因があると思いますよ。性格とか言動とか。
身長が低くても生徒から尊敬されている教諭は沢山います。

30 :
身長にかかわらず尊敬される先生は尊敬されてるよね。単に>>26の先生が未熟なだけでしょう。
威厳を保とうとヒステリックに声をあげたりなどしたら駄目。余計なめられる馬鹿にされる。

31 :
私もチビな社会科教員だけど、生徒になめられたりとかはぜんぜんしてませんよ。
きちんと接すれば生徒がなめるようなことはありません。
変に威張ったりするといけない。

32 :
威張れば威厳を保てるというものでは決してない。

33 :
威張る≠威厳 ということに気付いて欲しいよね

34 :
歴史が3年1学期終わりまでかかってしまって焦った。

35 :
34はひどいな
異動しなくて良かったな

36 :
地理が残り70ページ、歴史が残り50ページでバトンタッチされた、
初めて3年生を受け持った春の日の衝撃。

37 :
中高一貫私立で中学は社会の単位数多いからありがたい。逆に高校は社会の単位数少ないのが残念。

38 :
今どきの若手社会科教師ってみな自虐史観から脱却してるね。
情報弱者の団塊世代だけはどうにもならんが。

39 :
歴史を2年だけで終わらせる方が近現代史軽視ってことでおかしい。
近現代史は公民の現代社会につながるから3年1学期前半でするのが望ましい。

40 :
中学1年生の期末試験。「永仁の徳政令」と、
徳政令が出された理由を問う設問作った。
ほぼ全滅orz正長の土一揆と勘違いしているのかな

41 :
成績を締め切ったら、懸念されていた5のインフレ現象は発生せずに、
2のインフレ現象が発生したorz
絶対評価だから仕方がないよね。期末試験が30点代の奴に
3はやれないわなあ。

42 :
2のインフレ…?

43 :
関靖俊が被差別部落民だから起きたことだろ?
部落のこの男が教員をやったら、街が穢れるがなw
まずこいつは首だw
実父は被差別部落で、関靖俊の実母は朝鮮人!
府営住宅の穢多で、関靖俊は被差別部落で間違いなし!
関靖俊は被差別部落でありながら、在日朝鮮人の権利を主張している。
関靖俊に対し「被差別部落!被差別部落!被差別部落!」の大合唱が
絶えないが、事実そのものだろ。
被差別部落の関靖俊が下着泥棒を繰り返しているそうじゃないか。
実父は被差別部落で、関靖俊の実母は朝鮮人!
府営住宅の穢多で、関靖俊は被差別部落で間違いなし!
関靖俊は被差別部落でありながら、在日朝鮮人の権利を主張している。
関靖俊に対し「被差別部落!被差別部落!被差別部落!」の大合唱が
絶えないが、事実そのものだろ。
被差別部落の関靖俊が下着泥棒を繰り返しているそうじゃないか。
実父は被差別部落で、関靖俊の実母は朝鮮人!
府営住宅の穢多で、関靖俊は被差別部落で間違いなし!
関靖俊は被差別部落でありながら、在日朝鮮人の権利を主張している。
関靖俊に対し「被差別部落!被差別部落!被差別部落!」の大合唱が
絶えないが、事実そのものだろ。
被差別部落の関靖俊が下着泥棒を繰り返しているそうじゃないか。
ふぇwふぇwf

44 :
公民は興味惹かせるの難しいよな
やっぱ大人になってみるとわかる分野だ

45 :
 大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されてしもうた僕が言うんやから、まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 教員には、人間性が第一や。

46 :
先生じゃないけど、小学校の高学年あたりで政治や選挙の制度学ぶあたりで、その中に議事録って言葉のってる?
それに議事録を見る方法の紹介もされてる?
ないと、国民に国会の議論を知る方法を知らせてないことにならないか?
それにのってたとしても、学校の社会の先生は国民がどれだけ国会議事録を見たことあるのかを気にしてなきゃいけないわ。
政治に無関心だったり知識がないのはここら辺が根本的に関係してるだろ。
小学校でも中学校でもいいから、国会議事録見る方法の授業をちゃんとやっといてほしいわ。政治に関心持たせるために。

47 :
>>45
日本語でおk?
標準語で書いてください。
方言はやめなさい。

48 :
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。


49 :
>>48
日本語でおk?

50 :
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2011/10/20111024.html
2011年10月24日(月) ビビる大木 ペラ☆ペラ
とある女性に、"幕末"について質問された大木さん。
丁寧に説明したつもりでも、歴史を全く知らない人に
"幕末"のことを理解してもらうのは、相当難しかったようで・・・
「吉田松陰って誰?」「武将って何?」「天下分け目って?」
「もう、歴史って○○と一緒でどっから見ていいかわかんない!」
詳しくは・・・
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20111024_bibiru_pera.mp3
こういう歴史不得手な生徒増やさないように
工夫した指導方法しないとダメだね

51 :
北方領土を実効支配している国を問う出題をしたら、
「韓国」「アメリカ」だとさ。「ロシア」と解答できたのは
半分以下だった。教え方を一から考え直さなきゃ。

52 :
発問のしかたが難しい。
中学校で社会が苦手なまま高校に来た生徒たちの場合。

53 :
中三の公民の問題でこんなの出た 
世の中にルールやマナーがあるのはなぜ?

54 :
A:秩序を維持するため。

55 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1323126358/194
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1311602732/602
602 :名無しさん@引く手あまた:2011/09/28(水) 20:08:49.18 ID:lvm26dGM0
>>566
この会社は自動車業界の意向とかで節電のために夏季限定で土日出勤&平日休みにしておいて
東北震災時の減産分を挽回するのに毎週休日出勤した挙げ句に休日出勤日に社員が死んでるんだぜ

566 :名無しさん@引く手あまた:2011/09/25(日) 17:23:22.77 ID:EiXe52MN0
おい、お前らの大好きな白根の大〇精工が募集してるぞ!

※このことを隠すために荒らしているようです
{新潟マジキチ絶望工場} 大野精工就職編 {日産トヨタ}
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1315776688/
【隷属】大野精工の仕上工場-新潟【トヨタ日産等】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1318505412/
トヨタ・日産の下孫請/ 大野精工 /熱処理工場-2-
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1315664494/
m9(^Д^)プギャー【大野精工の加茂工場4】トヨタ日産
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news7/1323256207/
トヨタ・日産の下孫請/ 大野精工 /第四工場
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1322126370/
【近隣崩壊】大野精工新潟圧造工場3【トヨタ日産】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/loser/1323691327/

56 :
従軍慰安婦について述べておきます。まず、彼女達はただの売春婦だという事です。
まず忘れて成らないのは朝鮮は「日韓併合後は日本だった」と言う事で考えないといけません。つまり、帝国陸軍軍人に成る事以外選挙権を含め全て法律的には日本人として扱われていました。
勿論その当時は選挙権は一定以上の税金を納めている男と言う条件がありましたがこれは日本人全部に言えることです。
本題として、日本軍は世界一性に潔癖な軍隊と言われていました。軍規には「他国において婦女子に強姦をしたる者はこれを銃殺に処す」と成っています。世界一キツイ軍規なのです。
アメリカ軍は、現地調達主義です。日本占領下でも数万人の混血児を生みました。ベトナム戦争では、最大60万人の米軍が駐留しましたが、5万人以上の混血児が生まれました。
これに対して日本軍は4年間の大戦中600万人が海外に行きましたが、混血児は軍が結婚を認めたフィリピンとインドネシアに200人が生まれているだけです。
そして日本軍は「自前調達=他国に迷惑はかけない主義」でしたので、「御用商人」として売春宿も付いて行きました。これが「従軍慰安婦」です。
そして、これらを利用したい男は高額なお金を払っていました。ただの売春宿なのです。
そして、この問題が外国勢力に動かされている日本のマスコミが無理に作り出したと言われているのが嘘が一杯あることです。
調べれば分かる事ですが「従軍慰安婦の50%以上が東北出身者です」それと外地に近かったため朝鮮出身者もいましたが「彼女達を斡旋した斡旋会社の社長は全て朝鮮人でした」
もちろん「軍に付いて行った売春宿の経営者は社長は日本人です」

57 :
白人女の68%が膣にトリコモナス菌を持って居て、あそこがチーズ臭がするそうだよ。
ナポレオンの嫁ジョセフィーヌは、部屋に10メートル以内に近づいたなら臭いで分かったと言われている。
アジア女性は1%未満しか居ない、でも最近日本の女だけは急増しているそうだ。外人とやってるからね。
今の人類は15万年前のただ1人の母親から分かれて世界中に分布している。白人も黒人もモンゴロイドもここから分かれた。
そうしてヨーロッパにはネアンデルタール人が15万年以上に渡って住んでいたが4万年前にヨーロッパに進出したホモサピエンス、つまり今の白人だな、これがネアンを絶滅させた。
このネアンデルタールは、後から来た今の人類より奥目で毛深かった。つまり進化の方向はモンゴロイドの様な方向が進化の先だね。
イギリスの科学雑誌ネーチャーが10年前に未だ嘗てない規模のIQ調査をやった。
146各国中、世界一IQが高かったのが日本だった。あとは韓国・中国・台湾・香港・シンガポールの順だった。
モンゴロイドが高かった。ある一定以上のIQの人はアメリカ白人平均は2%未満だったのに対して日本人は36%以上だった。それと問題なのがこの事を日本人が知らされていないと言うのが問題だと思う。

58 :
>お前がいくら高学歴でも外人のことを書いてるお前は「持てている」と言っても持てていない馬鹿なんだよ
どうして高学歴で「洗脳で外人と結婚したい」と言って不幸になってる女に助言している、もててきた僕が「馬鹿」なのですか?
あなたがカッコ良い外人男が「日本女を日本の男より幸せにしてくれる」と思ってるのが「洗脳以外無い」事を教えているのです。
まず、「男の愛国心」は「女の愛国心」より非常に大きいのです。
知ってる美人の女でイギリス人と結婚した女性は、ブサイクな旦那と結婚しました。ですから「非常に愛されて暮らしています」でもそんな彼女が不幸な気持ちに成る時があります。
旦那は日本には行った事も無く、日本人と付き合った事も無いのですが「日本関連のニュースを聞くたびに日本を罵ります。そして彼女の両親の事も罵ります」・・この様に国が違うのです。日本のように「外人さん」なんて外人優遇の国など殆ど無いでしょう。
子供を取り合いしたときには自国民(夫)が勝訴する国の方が多いのです。
そして昔は「奥目は野蛮人=肉体労働者」に見られて嫌がられていました。今なら「あなた外人みたいカッコ良い」と言われるかもですが・・
青い目も昔は「死人の目」と言われて嫌がられていました。外人は毛トウと呼ばれ毛深いのは嫌がられました。
そして20年間ぐらい日本は一人当たり国民所得がアメリカよりも高く金持ちでした。ここ数年は落ちていますが、それでもあなたが結婚した?外人はたいていの場合日本人の男より貧乏でしょう。エリートは自国の女と結婚します。「外国の持てない君」が日本まで来るのです。
白人女性はトリコモナス菌も68%が持っていると書かれています。臭いのです。僕も見た目はカッコ良い外人と一緒に旅行を共にした事が有るのですが「体臭は堪らなくキツカッタ事」があります。

59 :
ロッテの会長は元ヤクザの在日と言われてるね。30年以上前に乗っ取ったのだけれどそれの金の出所は不明で自称金融ブローカーだって言ってたそうだ

60 :
a

61 :
他スレをコピーしときます。
あのさ、君達の大嫌いな在日だが俺在日3世だけど別に嫌われようが何されよ うが
こっちはどうでもいいよw
日本という国における「楽して稼げる職業」は全て在日・帰化人が握ってるしw
金あるから在日でも日本人女と やりまくりwあと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
日本の中に、俺たち朝鮮韓国人の血を増やして在日 を増やす。んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。
平和ボケした危機感ゼロのアホ 日本人は気づいてないがw
例えば韓流ブームやパチンコ産業や消費者金融あれは在日が作ったって知ってる?
あ れだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
パチンコにはまるアホ日本人 のおかげでパチンコ産業は儲り消費者金融会社も潤った。
韓流ブームのおかげで韓国へのイメージもよくなった し韓国人や在日の男と結婚する日本人女も多くなった。
たった100万人の在日に使われる1億の日本人w糞日 本人に一生地獄の生活を見せてやるよ。どう?ムカムカする?(爆)
ほんとお前ら糞日本人見てると家畜の豚に 見えるよwそうやってこれからも我々の為に尽くしてくたらいいよ(爆)?

62 :
韓流、何それ
パチンコ・消費者金融完全スルーのオレって幸せ

63 :
ロッテの会長は元ヤクザの在日と言われてるね。30年以上前に乗っとたのだけれどそれの金の出所は不明で自称金融ブローカーだって言ってたそうだ

64 :
南京大虐殺の真実を書いておきます。まず事件に関する簡単な説明です。
日本軍は怒涛の勢いで南京目指して進撃していきました。そして南京手前で『国民党政府軍は』南京後方の集合地点を決めて壊滅、私服で逃げ出した国民党政府軍。
彼らが南京に逃げ込んだ後から日本軍がなだれ込んできました。これは戦場での理性として考えないといけないのですが、日本軍はここまでに仲間を殺されていました。
そして、私服で軍人と疑われる男を捕まえ、各部隊によっては殺しました。この各部隊によってその行為は悪い事ではなく当然とされたのは、ジュネーブ協定で『軍服で捕まえた捕虜は軍人として扱う。私服で捕まえた軍人はスパイ』として殺しても良い事に成っているからです。
ですから、斥候のときでも『軍服は着て』出かけているのです。 当時スパイは殺しても非難されていませんでした。
そして事件の2週間後には『日本の調査団が事件を調査し、報告書も出ています』
それによると被害者の数は1800人程でした。その内訳はその98%が軍人でも可笑しくない年齢の男でした。つまり女・子供・老人はいませんでした。
当時このことに対する国際的非難は殆ど有りませんでした。戦後中国で言われていた事も『数万人の被害』と言う事でした。日本のマスコミが書き出してから、国際的な非難が始まりました。
しかも数万人という数字も一番大きい数字30万人となっていきました。当時の南京の人口ですら30万人以下に成っていた時です。100%嘘の数字です。

65 :
↑クリックしたなら「本文が長過ぎます」表示に成ったので分けて書きます。続き
アメリカのベトナムでのソンミ村の事件について書いておきます。
ベトナム戦争中ソンミ村と隣のミント村を200機のヘリで襲撃した米軍は『村の住民全員を広場に集めて、ソンミ村で8000人以上ミント村で4800人以上殺害しました』 当時の新聞が伝えた数字です。
この事件は、ジャングルに逃げ込んだ複数の村民の訴えで世界中に知れ渡り反戦気運が高まりましたが、アメリカはこの時の指揮官ですら誰一人処分していません。
そして南京との大きな違いはこのときに殺害された住民の98%は、女・子供・老人だった、と言う事です。男達はベトコンとして出撃して村には一人もいなかった時に襲われました。

66 :
イギリスBBC放送が10年くらい前に日本の右翼を取材し、本国向けの番組を作ったという。日本には、NHK・BSで放送されたらしい。
そのときのBBCの女性リポーターのコメントは、
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者 とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され 最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」 と結論づけてあったそうだ。

67 :
3学期期末試験のある問題
「Q:関ヶ原の戦い以前から徳川家康に服従していた大名を何というか」
「A:守護大名」
と答えた奴が半端ない数。どうしてこうなったorz

68 :
生徒に聞いてみたら?

69 :
白人女の68%が膣にトリコモナス菌を持って居て、あそこがチーズ臭がするそうだよ。
ナポレオンの嫁ジョセフィーヌは、部屋に10メートル以内に近づいたなら臭いで分かったと言われている。
アジア女性は1%未満しか居ない、でも最近日本の女だけは急増しているそうだ。外人とやってるからね。
今の人類は15万年前のただ1人の母親から分かれて世界中に分布している。白人も黒人もモンゴロイドもここから分かれた。
そうしてヨーロッパにはネアンデルタール人が15万年以上に渡って住んでいたが4万年前にヨーロッパに進出したホモサピエンス、つまり今の白人だな、これがネアンを絶滅させた。
このネアンデルタールは、後から来た今の人類より奥目で毛深かった。つまり進化の方向はモンゴロイドの様な方向が進化の先だね。
イギリスの科学雑誌ネーチャーが10年前に未だ嘗てない規模のIQ調査をやった。
146各国中、世界一IQが高かったのが日本だった。あとは韓国・中国・台湾・香港・シンガポールの順だった。
モンゴロイドが高かった。ある一定以上のIQの人はアメリカ白人平均は2%未満だったのに対して日本人は36%以上だった。それと問題なのがこの事を日本人が知らされていないと言うのが問題だと思う。

70 :
まず忘れて成らないのは韓国は今現在日本を侵略している侵略国だと言う事です。
竹島は、江戸時代から世界中の国で日本領ですし戦前は多い時には2000人以上の日本人が住んでいた島です。(リン鉱山がある)
韓国人など一度も住んだ事の無い島です。今では韓国人は100%自分達の物に成ったと思って居ます。次は対馬は韓国領だという主張ですね。対馬の日を制定した自冶体もあります。
それと戦後彼らがやった事は酷い物でした。日本人の土地を勝手に取り、日本の女をRし、昔は未婚で傷物に成った女は仕方が無しに韓国人と結婚しました。2000人と言われる北朝鮮に渡った日本人妻はこれが殆どです。
それと日本に居た在日は戦後日本政府の努力でその殆どを帰国させました。その時に拒否したのと密入国で戦後来日したのが今の在日の全てです。
それと当時の彼らの心は北に有りました。98%が北朝鮮に帰って行きました。
それと去年国連の女性の人権委員会が世界で2カ国だけ「女性の人権が雄々しく侵害されている国」として韓国をアフリカの小国と合わせて非難しました。
もう一つの国は普通に女性の人権が無い訳ですが、韓国は働く女性の3人に1人がセクハラを受けている国にとして非難しています。

71 :
2ちゃんの検閲人ってボランティアの無償だって?そんなの徹夜で無料奉仕する日本人は居ないだろ!!
結局、朝鮮総連かCIAか在日2世の池田大作の創価から金貰ってる人間が牛耳ってる事に成るのは当然だろうね。

72 :
イギリスBBC放送が10年くらい前に日本の右翼を取材し、本国向けの番組を作ったという。日本には、NHK・BSで放送されたらしい。
そのときのBBCの女性リポーターのコメントは、
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者 とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され 最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」 と結論づけてあったそうだ。

73 :
■ 在日の最終目標は外国人参政権→政治力→軍事力で日本支配
在日民団集会のコメントです。
「もはや裏社会は我々が制圧した。
その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には
完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する
(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))」

74 :
ちょっと社会科の先生教えて。
平成8年刊行の地理資料しか手元にないんだけど、
北海道の地誌って15年前くらいから劇的に変化した部分ってある?
例えば、産業構造とかなんだけど。
根釧台地の農業や、FTA絡みで各地の農業がどうなってるか心配。
一番いいのは最新の地理の教科書を手に入れることだってのは分かってます。

75 :
従軍慰安婦について述べておきます。まず、彼女達はただの売春婦だという事です。
まず忘れて成らないのは朝鮮は「日韓併合後は日本だった」と言う事で考えないといけません。
つまり、帝国陸軍軍人に成る事以外選挙権を含め全て法律的には日本人として扱われていました。
勿論その当時は選挙権は一定以上の税金を納めている男と言う条件がありましたがこれは日本人全部に言えることです。
本題として、日本軍は世界一性に潔癖な軍隊と言われていました。軍規には「他国において婦女子に強姦をしたる者はこれを銃殺に処す」と成っています。世界一キツイ軍規なのです。
アメリカ軍は、現地調達主義です。日本占領下でも数万人の混血児を生みました。ベトナム戦争では、最大60万人の米軍が駐留しましたが、5万人以上の混血児が生まれました。
これに対して日本軍は4年間の大戦中600万人が海外に行きましたが、混血児は軍が結婚を認めたフィリピンとインドネシアに200人が生まれているだけです。
そして日本軍は「自前調達=他国に迷惑はかけない主義」でしたので、「御用商人」として売春宿も付いて行きました。これが「従軍慰安婦」です。
そして、これらを利用したい男は高額なお金を払っていました。ただの売春宿なのです。
そして、この問題が外国勢力に動かされている日本のマスコミが無理に作り出したと言われているのが嘘が一杯あることです。
調べれば分かる事ですが「従軍慰安婦の50%以上が東北出身者です」それと外地に近かったため朝鮮出身者もいましたが「彼女達を斡旋した斡旋会社の社長は全て朝鮮人でした」

76 :
ロッテの会長は元ヤクザの在日と言われてるね。30年以上前に乗っとたのだけれどそれの金の出所は不明で自称金融ブローカーだって言ってたそうだ

77 :
みんなんところはパイ型か座布団式か?

78 :
↑こいつは在日の上のレスの邪魔してる奴だろうね、短時間で意味のないレスだね。

79 :
原子力について日本は洗脳の為事実は教えられて居ないね。特に自然界で宇宙から絶えず放射能は注いでいる
その量は0.38で原発の格納機の横で0,58だったと思う。事故が無ければ安全なのが無知にされてる。
チェルノブイリでは停止中に技師が勝手に実験的にヤッタなら格納機が爆発した。しかも200人の消防士は何も付けずに作業し全員が死亡した。

80 :
日本女の洗脳による不幸
「30から女は輝くのよ」→オバチャンを1番男は嫌う。結婚出来ない。
「留学してスキルアップ」→男から見れば外人男のお古に成りに行った飛んでるキモイ女。
「仕事の出来る女を男は求めて居る」→女の子らしい優しさを持った子を高年収男は求める。課長女はキモイ。
女の不幸の元凶は「年取ってオバチャンに成る事」と言われています。未婚子無しでオバチャンに成ったなら
「男は誰も寄っても来ない人生」=「愛する人もいない、愛される事も無い人生」

81 :
>>78
思い込みの激しい奴だな。
パイ型…1〜2年で地理歴史同時進行、履修後に3年後半で公民
座布団式…1年地理、2年歴史、3年公民(歴史終了後公民)
という方式のことだ。
スレッドの趣旨にもっとも適した投稿だろうよ。

82 :
男の愛は「結婚」にしかない。女の愛は「体を許す所に有ると昔から言われている。
つまり女が「あなたを愛してるわ!でも、手も触らないで!」=男が「君を愛してるよ、でも結婚は出来ないよ!」

83 :
私学と公立どっちも専任受かったんだけど悩む…
安定なんてあてにしちゃいけないしなー

84 :
DQN底辺校への異動がないともいえない公立だからなー

85 :
私立も入って見ると中はグチャグチャという所あるからなあ。
公立だと逆に異動があるから何年かすれば抜け出せる可能性高いが

86 :
朝鮮総連が昔「朝鮮人R」と言うキモい書き込みをしていた事が有ると聞いたよ。朝鮮に打撃には成らないからね。
竹島は江戸時代から世界中の国の地図で日本領だったし、戦前は多い時には2000人以上の日本人が住んでいた(リン鉱山が有る)、
韓国人などは只の一度も住んだ事の無い島を今侵略して取っているのが韓国だ。日本政府が戦争も出来ない事を良い事に侵略した。
ロシアの方がまだマシ、戦争のドサクサに取ったのだからね。韓国は平時に帰島する日本人のニュースを聞いて先回りして上陸し帰島した島民を追い返したのが始まり.

87 :
今は日本の男の良い所が全く反対に悪く洗脳されているので『外人がかっこよく見えているのです』
まず、事実だけ見てください。背が高い男がいます。・・これを単に日本人と思って下さい。(本当は白人ですよ )
『バカです。計算も出来ません』これは各種のIQ調査でも明らかです。
『臭いです・白人女性の68%はトリコモナス菌を持っていますチーズ臭がします』男もワキガがきついです。
貯蓄意欲が有りません・お金が有るとすぐ全て使ってその日をエンジョイしようとします。(貯金0円) これも統計によるとデンマークの男は貯蓄意欲が0%だそうです。欧米の男は低いです。
毛深いです・お尻から背中まで毛むくじゃらです。『奥目です。昔は程度の悪い男と見られました(肉体労働者)』
宗教は日本人には考えられない位信じています。『アジア人に対する差別感を持っています』
エリートは日本には来ません。日本女と結婚したがりません。『本国での持てない君です』
と言う事で、日本でも見かける外人とのカップル、日本女は若くてかわいいのに『チビです・白人では奇形?』『ハゲ』『オジン・60近く思える男とデートする日本女?』
『ブ男・奥目(ゴリラ顔)』『デブ男』・・こんな風に如何にも白人と言うだけで日本人なら行かないような男に若い日本女が腕を組んで歩いています。洗脳以外ないでしょう。

88 :
世界史はちゃんとやらないとな

89 :
>朝鮮人は 戦後のどさくさに 日本人を何千人も殺してるんだね
それは日本国内での事、朝鮮半島では数万を超える日本人が殺されたのだよ。女性はRし捲り殺された。
今、北朝鮮が言って来た2千人以上の日本人遺骨はその一部の事だよ。マスコミは向こうの言い成りに「終戦のさい死亡した」としか言っていないけどね。

90 :
終戦の際に民間人がいったいどんな目に遭って命を落とすのか
ピンと来ない人も多いと思うんだけどね
ー単なる引き揚げ中の混乱じゃ、あそこからじゃそう死なないだろ?

91 :
>>88
世界地図でイギリス、フランス、ドイツを示せない生徒に
どのような世界史Aの授業を展開すればよろしい?

92 :
世界地図見せれば?

93 :
世界史担当する時は最初に白地図使って、現在の主な国や河川、山脈等の位置を覚えさせることから始めてる

94 :
社会科は、チョン左翼の巣窟。

95 :
だったこともある
今はかなり違うんじゃないかな

96 :
必修は地理,日本史。
世界史など要らん。

97 :
今年から中学で世界地理ほぼ全地域カバーすることになった
のでド基礎中のド基礎はまあ学ぶ
中学歴史も世界史の部分が増えた
しかし細切れ登場なのでもう少し記述が増えてもいいかな

98 :
他スレコピー
■ 神作譲( 帰化人 犯行時は小倉 )足立コンクリート惨殺事件犯人 親は三郷在日部落の名主
■ 都〇洋( 在日 犯行時は別姓 )同上犯人。現在、在日暴力団極東会構成員
■ 和田真一郎 ( 帰化人 )早稲田大サークルによる集団婦女暴行事件主犯 
□ 林ますみ( 帰化人 )和歌山毒入りカレー犯人
■ 織原誠二( 在日 金聖鐘 )英国人ルーシー・ブラックマン殺害犯。
■ 李昇一( 在日 )「 ガキの使い 」 騙り140人以上の女性をRした強姦魔
■ 金保( 在日 通名は永田保 ) 多くの少女を強姦した鬼畜牧師。朝日新聞は通名のみで報道
■ 酒鬼薔薇聖斗 ( 在日 通名は東慎一郎 ) 神戸の淳君首切り犯
■ 郭明折 ( 在日 )韓国キリスト教の宣教師。連続強姦魔で少女含む被害者100人以上 
■ 金大根( 在日 )強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡 ■ 沈週一 ( 在日 )各地でベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
■ 張今朝( 在日 )長野で 「 一緒に猫を探して 」 と小学校4年の女児をR 
■ ぺ・ソンテ( 在日 )女子小学生14人をR
■ 宋治悦( 在日 )主婦19人を強姦 ■ 崔智栄(在 )朝鮮大学校生。木刀で傷を負わせ、少女2人を車の中で強姦
■ 金乗實( 在日 )朝鮮大学校生。同上の共犯者。他にもう一人19歳の共犯者 ( 朝鮮籍 ) あり
■ 鄭明析( 在日 )韓国人 カルト 「 摂理 」 教祖。日本人1,000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
□ 宅間守( 両親が朝鮮部落出身 ) 池田小学校大量殺人犯 
■ 金平和( 在日 )女性をバッグに入れ拉致監禁、強姦。別女性も6日監禁および強姦
■ 鄭明析(韓国籍)99年に密入国。カルト 「 摂理 」 で100名以上性暴行。統一協会出身

99 :

通名の方々:

教師(教員、学校の先生)・大学教授・医師(医者)、看護師・法曹界(弁護士、検察官、裁判官)・内閣総理大臣・閣僚・事務次官、官僚・
地方自治体の長(知事、市長、町長、村長、区長)・地方議員・公務員(国家、地方)・警察・消防・自衛隊・親方日の丸会社
焼き肉屋・定食屋・そば屋・寿司屋・ラーメン屋・レストラン(フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、和食・・)・スーパー・コンビニ・デパート・
八百屋・肉屋・魚屋・花屋・酒屋・靴屋・服屋・薬局・寺・喫茶店・パン屋・ケーキ屋・文房具屋・本屋・自転車屋・眼鏡屋・時計屋・スポーツ品店・
楽器屋・床屋・美容室・不動産屋(大家)・消費者金融・映画館・パチンコ屋・競馬・囲碁・将棋・歌舞伎・飲食店・性風俗・ホテル・
塾・教室(スポーツ、音楽、ピアノ、バレエ、・・・)・予備校・ペットショップ


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TOEIC900以下の高校英語教師はクビにすべき (239)
【教育か】大学教員専用スレ【研究か】25限 (963)
教育実習スレ3 (725)
高等学校必修科目未履修問題総合 4時間目 (404)
男性保育士・幼稚園教諭語ろうよ 3 (141)
★定時制高校★ (693)
--log9.info------------------
●●フランチャイズを考える議員連盟●● (117)
千葉ロッテマリーンズ優勝セール情報 (107)
【中国製】fILOFAXと不当表示の話題【なのに英国旗 (822)
【EDIT】Mark's Inc. マークス 4【文具】 (116)
【1101.com】ほぼ日手帳69冊目【2014】 (256)
マスキングテープ◎5巻目 (668)
【プレピー】低価格万年筆総合 10本目【ペチット】 (182)
【ペンクリ】セーラー万年筆 第33章【インク工房】 (516)
【PILOT】パイロット万年筆36【Namiki】 (109)
万年筆相談雑談放談面談漫談巷談怪談奇談―99本目― (218)
買って後悔した万年筆 (359)
ペンケース、筆箱の中身をUPして Part20 (161)
【鉄】鉄ペン万年筆万歳・5【鉄】 (896)
この文房具だけは絶対買ったほうがいい (123)
シャープペン欲しい病が治った特効薬の1本は? (187)
【レイメイ】ダビィンチシリーズについて語るスレ (608)
--log55.com------------------
【ワウマ!】au Wowma! part227【auユーザー専用】
三十路で漫画家志望者が雑談するスレ51
【今でも】40代アニメ好きスレPart87【卒業できない】
創価学会・公明党に迷惑してませんか Part 82
【1978-78年】昭和53年生まれが集うスレその28★
昭和49年度生まれ(1974/4/2〜1975/4/1) Part45
こどおじ
40代のひとり旅[国内編] 22