1read 100read
邪道だと思う寿司ネタを書け (797) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【最高に】ばってら・バッテラ・BATTERA【美味い】 (168)
なかなかイイ女が握ってくれる寿司店 (115)
     次 郎      (607)
【海無い】滋賀の寿司屋ってどうよ?【琵琶湖だけ】 (159)
いっこう (116)
回転寿司のマナー (690)

邪道だと思う寿司ネタを書け


1 :04/08/15 〜 最終レス :2013/10/23
いくらなんでもこれは・・・ と思う奴

2 :
ハンバーグ

3 :
おれ、30年来、寿司大好きだけど、近頃、寿司屋のネタが、
どうにも納得できなかった。サーモン野菜巻きはわかる、合鴨もわかる、炙り牛肉もわかる、
、トロサラダもわかる、ハンバーグは納得いかないけど子供に人気があるから許す。
しかしアロエだけはいかん!! 絶対にいかん!! なんとか食べられるが。
と思うとりました。

4 :
コーンだろ。反則。

5 :
う2get

6 :
邪道とかいい始めるときりがないよな。
俺はいくらくらいまでは許す。

7 :
レ○ンボー□ール

8 :
紙パックのヨーグルト
いくらクルクル寿司だとはいえ

9 :
ソフトクリーム、メロン、スイカ

10 :
チンコまでは許す。
Rで?と思った。
ウンコだけは許せない!

11 :
エビフライ
そしてハンバーグ

12 :
魚介類以外のすべてのネタ

13 :
デザートは寿司ネタなのか?気持ちはわかるが。
しかし、メロンとかアイスなんぞまだまだ、
俺は板チョコがそのまま回ってたのを見たことある。
回転寿司以前に、外食として反則だと思う。

14 :
>>12


15 :
ナンカ行き過ぎてフォアグラやらキャビア乗ってるやつ
ゆるせん!!

16 :
>>かんぴょう きゅうり

17 :
アトムのからあげ ! それにチャーハン! そしてそして、おにぎり!!

18 :
>>17
おにぎり!すげぇ。もう寿司屋であることを放棄してるではないかw

19 :
>>12
いなり寿司

20 :
煮貝

21 :
>>12
納豆
梅紫蘇

22 :
煮蛤は江戸前の伝統的なネタだが…

23 :
にほんでリュウにくわされた納豆

24 :
でもさ邪道だけどさ、わりとなんでも寿司めしに合う気がするよ。
それなりに食べれてしまう。
といいつつ、邪道と思うのはやっぱえびふらいとハンバーグ。

25 :
アボガド
あうけどな、邪道だわな。

26 :
カリフォルニアロール

27 :
生ハム

28 :
天麩羅

29 :
>>12
ボクの大好きなカンピョウも邪道だったなんて・・・

30 :
まぐろ

31 :
>>30
鮪が邪道だっつったら、邪道じゃない店ひとつもなくなっちゃう。
雲丹、いくらくらいまではOKにしようよ。

32 :
おまえらの言ってるネタって回転寿司だろ?当たり前の鮨屋行ったことねぇみたいだな。邪道もくそもねぇよ。だけど長年信頼してきた鮨屋に「サーモン」が置かれるようになってきてから、代が替わると邪道になってきたな。って思った。

33 :
チーズ!
言っとくがウソじゃねぇ俺は確かに食った。
つってもチーズだけじゃなく、ごぼうの漬物を細く斬ったのと胡瓜
サーモンを巻いたものだったけどね。

34 :
 チーズは、もちと相性がいい だからすし飯ともなんとか
 折り合いがつくのかもしれない。まあ許せないという人の
 気持ちもわかる。
 ところで こんなスシ意外といけるネタはないですか、
 最近は湯葉がきにいってますワタシは。

35 :
>>32
たしかにまともな鮨屋に入ったことなさそうなやつが多いな。
このスレは。
ところで、俺も鮭は邪道だと思う。
サーモンとか横文字で言う時点でいかがなものかと。
その観点でいくとイクラもNGになってしまうはずなんだが、
イクラが盛り込みに入ってる分には気にならないな。
鮭が入ってると激しく萎える。

36 :
甘エビ ウニ イクラ サーモン

37 :
どこが邪道なの?

38 :
>>14
おまえ、玉子って卵だけだと思ってるの?

39 :
酢飯

40 :
生ハム。

41 :
>>37
36のこと? 昔の江戸前にはなかったネタだからでしょ。
>>38
ただの変換ミスだろ。あげあし取るなよ。

42 :
>>32,>>35
地元の寿司屋で出てくると邪道だと思うのに、
北海道の寿司屋で出てくると、ああ北海道に来たなと
旅愁を感じてしまうのは、漏れだけだろうか。
時鮭とか鮭児なんかが、お品書きに並んでたりするともうたまらんですよ。
鮭なんてまだいい方で、沖縄で食った、
地元で揚がった魚を握ったという寿司は見た目が・・・
味は旅気分もあって悪くないと思ったのだが。
>>41
変換ミスじゃないって、すり身だろ。
だし巻はまた別だが、寿司ネタじゃないし。

43 :
人工イクラ
カニカマ
かまぼこ
エビフライ
ハンバーク
もう うんざり・・・・

44 :
ジャム

45 :
プリン

46 :
>>42
なるほど。
旅先でその地方独特のネタが出るんなら
江戸前の正統なネタじゃないからダメ
ってことはないな。
あと、玉子。
>>14>>12へのレスだってとこまで読んでなかった。
あなたが正しい。

47 :
漬物系はどうよ。俺は健康的だし味も悪くないと思う。

48 :
>>47
正統とは言えんよな。
御茶ノ水駅前の立ち食いの茄子漬はけっこう好きだが。

49 :
>46
ふむふむ。。。。江戸前にこだわる人は、それはそれで寿司好きなのだから
納得。
おいらは、基本的には極端なものでない限り(ハンバーグとか)は地方独特の
って好きっす。関サバなんてのを握りで食べるとか、やっぱ佐賀あたり行った
時に食いたいっしょ?機会が無いが、、、、。
そういう意味では冬場に北海道に出張する機会あったらキングサーモンとか
食いたいねえ・・・・。
ちなみに、江戸前だったらやっぱりコハダはないと邪道っすよね?

50 :
失礼、、、、この書き方だと、ハンバーグが地方独特のものって
表現しているみたいだね。。。スマソ。

51 :
ミートソースの軍艦

52 :
エビチリ、鯛でんぶ、あん肝、鮎の甘露煮、エノキの醤油煮
何でも軍艦に乗せりゃ良いってもんじゃないぞ

53 :
オクラ

54 :
もっとすげーのアルゼがあるぜ、、、って感じで書くと。。。。



ピザ、、、、、、、。

軍艦にピザのソースとチーズ、サラミと玉ねぎが。。。。。
さしずめ、酢飯でドリア食えっていってるようなもの。。。。これを超える邪道には
さすがに出会ったこと無い。。。

55 :
マカロニサラダ

56 :
スイカ

57 :
うまい棒

58 :
チーズ、チャーシュー

こんなネタが乗った、黒磯駅弁「九尾すし」を
昭和天皇は好んでお召し上がりになったなんて、信じられん・・・

59 :
バカでかいネタ全部。

60 :
元気寿司のベーコンだな。
昔、一皿¥50円だった。
後輩に罰ゲームとして5皿喰わせたら泣かれた

61 :
京都の浅漬けの乗ったもの。
たしかに綺麗でかわいいが、ただの口直しでいてくれ。

62 :
鮭が邪道だと聞いてカルチャーショックを受けた。
北海道出身というのもあるかも知れないけど、少なくとも実家で出前を取った寿司には
例外なくサーモンが入っていて、それが大好きだった。
関東でも割と普通に寿司ネタがサーモンというのはあるから気になったことはなかった。イクラも大好きだし。
逆に、サーモンを置いていない寿司屋には入りたくないくらい。
大トロ・ウニ・鮑も食べたことがあるけど、むしろサーモンの方が個人的に好き。
スモークサーモンやトバ(鮭の燻製)が寿司ネタでも、個人的には全然OK。
鮭を焼くなんて勿体無いことは出来ない。もし食べて問題がないんだったら、
切り身の鮭でも生で食べたいくらい、生鮭が好き。
「鮭」と言うと焼き鮭のイメージが強いからサーモンという名前を使っているだけだと思ってた。

63 :
マヨネーズだけの軍艦。
口に運ぶ時に絶対コボれる。しかも濃い(´・ω・`)

64 :
ニガウリだけは勘弁してください。

65 :
なんで寿司の時はサーモンっていうんですか?
鮭とサーモンって微妙に違うの?

66 :
酒と勘違いするから。

67 :
北海道みたいな新鮮な魚介類が豊富なところは
寿司っていうより刺身がご飯に乗ってるって感じだもんな。
昔、小樽の寿司屋でこはだが無かったよ。
カニとか生のエビとかサーモンとかをおまかせで握ってもらったよ。

68 :
(お邪魔いたします)
◎◎◎ おすし板の名無しを決める投票を行います!! ◎◎◎
新しく誕生したおすし(仮)板ですが、いまのところこの板で名前を書かずに投稿したとき、
標準装備の匿名「名無しさん@お腹いっぱい。」が表示されています。
これを私たちおすし板住人の手でオリジナルの匿名、名無しさんを決めようということで、
今回投票を行うことにしました。
08/21(土) 00:00〜23:59 の間、以下のスレッドで名無しを決める投票を行います。
住人のみなさんは是非清き一票を投じて下さい。
★おすし板 名無し決定投票所:投票期間厳守で★
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/vote/1092944246/
(投票候補、ルール等は投票所に記載しています)


69 :
鮭鱒の類は寄生虫かなんかが繁殖するから生では食べられなかったのが、
冷蔵技術が進化してその心配が少なくなって、鮨に使えるようになった
ってきいたことがあるんだけど、それっていつ頃のことなんだろう。
それとも北海道ではそんなの関係なく明治くらいから握られてたんだろうか?

70 :
そういや昔「美味しんぼ」で海原が怒り狂ってたな。鮭対決で山岡が
あのころはどうだったんだろう・・・。俺のサーモン初体験は
その話の少し後だったんでちょいビビリはいってました。
でもその話の中でもルイベはOKってなこと言ってたから一度冷凍すれば
生でもOKってことか?よくわからん。

71 :
チューブ入り辛子明太

72 :
サーモンとイクラの親子軍艦はありだよな?

73 :
アイスクリーム
さざんかの花


74 :
しいら。
最低にまずい。
がっ○ん寿司で試した。

75 :
マヨネーズ系かな。
まあ、回転寿司のへんなネタは、半分お遊びだろうから別に許せるけど、食べない。

76 :
まあ回転寿司じたいが邪道だからね。

77 :
回転寿司にデザートとかを流すのは辞めれと言いたい。
あら汁やカニ汁はいいとして、仮にも回転「寿司」なんだから、寿司以外のものを流すなと言いたい。
何でも構わずに流すんだったら回転「寿司」を名乗るなと言いたい。
はっきり言って、邪道な寿司ネタ以前の問題。

78 :
ラーメン軍艦
あんなもん食えるかヽ(`Д´)ノ

79 :
>>75
九州の寿司屋じゃ、角運動量のない寿司屋でもレタス巻は定番だけどな。

80 :
アイス天ぷら

81 :
サラダ。

82 :
鮭≠サーモン。あれは鱒だね。トラウトじゃわからないので、サーモンと呼んでるのさ。

83 :
>>78
それは北海道?
私は、北海道の回転寿司でラーメンサラダを見た時に感動したんだけど。

84 :
コーン

85 :
キーマカレー

86 :
10年位前、元気寿司で餃子乗ってる奴食った
不味かった

87 :
イカにわさびってあわない気がする。生姜の方がいいな。

88 :
親指

89 :
ミートボールすしってなにあれ

90 :
そんなのあんのか( ゚д゚)

91 :
サーモンを蒸し返すが、
回転寿司用のサーモンって不自然に脂が乗りすぎ。
ノルウェーやチリの養畜・養殖モノなんだろうが・・・。

92 :
ハンバーグが邪道に同意だが
ユッケはどーよ?

93 :
>>91
回転寿司用じゃなくても脂乗りすぎの場合が多くない?
先週、六本木の福鮨ってとこで刺身てきとうに切ってもらったら
サーモンが入ってたんだが、中トロ並かそれ以上の脂だった。
回転に限らずああいうのが好まれるんだろう。
ところで、鮨屋で出てくるサーモンってのは、
http://www.sapporo-park.or.jp/sake/data/smleaf07.pdf
のなかのどれなのか、知ってる人いる?

94 :
コンビーフ

95 :
てりやきチキン

96 :
脂ギトギトのサーモン大好き。
エンガワの奥ゆかしい旨味も大好き。
おすし大好き。

97 :
>96
禿同。
ノルウェーあたりのトラウトサーモンで、メチャメチャ脂がのってるやつ、
あれが最高!!
スーパーで売られてるやつで、刺身用と加熱用、両方をチェック!
刺身用は刺身か、叩き炙りで。加熱用はホイル焼きとか、マヨ焼きね。
って、、、スマソ、、、、料理版に逝きます。。。。

98 :
にく

99 :
大江戸の合鴨

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
寿司は値段が高すぎる (200)
納豆巻き (216)
築地すし好 (142)
【海無い】滋賀の寿司屋ってどうよ?【琵琶湖だけ】 (159)
普通の御飯でお寿司握っちゃったんですが… (119)
* 鮨の食い過ぎで糖尿になった!! * (126)
--log9.info------------------
コンタクトレンズについての質問スレ 59 (137)
999.9フォーナインズvol.29 (120)
■エールメガネってどうよ■ (308)
トミーフェブラリー☆こと川瀬智子はめがね美人だ! (770)
コンタクトの洗浄液ってどこのがいいの? Part3 (369)
医師系量販店の問題点 (559)
【他社の悪口】ドリームコンタクト2ch営業撲滅スレ (292)
視力が0.1未満になった時の憂鬱 (593)
コンタクトデビューは何歳でしたか? (199)
コンタクトレンズの処方箋を出してくれる眼科【都内版】 (512)
私が行きつけの眼科が潰れて困ってます (193)
DOPING PANDAのYUTAKA FURUKAWA part2 (655)
♪マルイの眼鏡屋についてのあれこれ♪ (278)
視力検査の想い出 (469)
チバ、ジョンソン、ボシュロムのここが好き嫌い (434)
コンタクトしてる奴、水泳の授業どうしてる? (130)
--log55.com------------------
日本が戦争するメリットってあるの?
【海洋国家】日本の戦略【総合安全保障】2
安倍首相「中国は敵。安保法案は必要。日中友好は不要」
朝日新聞の悪口を言ってるバカは全てネトウヨだ!
安倍晋三 『韓国は最も大切な国』
竹島の現状は自民の失政
 日本でまともな政治家は石原新太郎だけだ★
日系人移民を受け入れ、日本人も他国に移民するべき