1read 100read
【かっぱ】関が原の合戦!!【スシロー】 (706) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【お茶】寿司と一緒に飲むもの【吸い物】 (172)
【鮪】マグロファンクラブ まぐろ!! (330)
普通の御飯でお寿司握っちゃったんですが… (119)
回転すしさんきゅうについて語れ (406)
あぶり物のすすめ (160)
★★寿司最低サイトMADE IN JAPAN★★part2 (117)

【かっぱ】関が原の合戦!!【スシロー】


1 :04/07/10 〜 最終レス :2013/09/26
東のかっぱ、西のスシロー
どっちがおいしいのかしら?
サラダはかっぱ寿司のほうが上手だわ

2 :
乱入!元気すし(^^)

3 :
かっぱ寿司、マズ!!
スシローを食べてから、かっぱ寿司の食べれなくなったよー!!
おいしい回転寿司=あきんどスシロー

4 :
かっぱは店舗にバラツキありすぎるよね。
スシローは一回しか逝ったことないけど、きれいだった。
スシローも店舗によりバラツキあんのかな?
なんとなくスシローのほうが人気ある気がするよ(関東)

5 :
やっぱかっぱかな。東海地区はエビがでかい!

6 :
アトム最高

7 :
アトム

8 :
そこでマリンポリスですよ。

9 :
通は小樽に行くんだよ

10 :
似非者登場か

11 :
かっぱはいかん。。。

12 :
かっぱ
一歩リードか!

13 :
やっぱりアトム
中京はあとむ

14 :
小早川秀明役に任ずる

15 :
アトム

16 :
かっぱ!

17 :
ネタで言うとかっぱ。

18 :
アトム

19 :
アトム&徳兵衛

20 :
あとむ

21 :
ネタで言うけど、かっぱ!

22 :
atom

23 :
かっぱしかないからかっぱ

24 :
あとむ

25 :
スシローNO.1

26 :
アトム&徳兵衛

27 :
あとむ」

28 :
こんにちは
出来損ないのコバルト兄さんです。

29 :
>>17
ネタで言っても、全てで言ってもスシローが一番

30 :
スシローがNO.1

31 :
ネタだからかっぱ。

32 :
スシロー行ってみたい

33 :
関西だとネタの種類が多いスシローの方が
人気が高い希ガス

34 :
スシローって、ちゃんと大阪寿司(箱寿司)やバッテラ出してるんですか?
出してなかったら公取委に不当表示で訴えてやる。

35 :
阿呆にマジレス
大阪寿司≠大阪回転すし

36 :
かっぱは本部が海なし県の埼玉だしなぁ。
5年くらい前に行った事あるけど、ネギトロがホイップクリームみたいなしぼ
り機から出てくるのには萎えた。
 全品100円だったけど、他の客は、何十年ぶりにすし食ってこれから自殺し
そうなかんじ、食い逃げしそうだったり(ヨレヨレな背広に純白Yシャツ、ノーネクタイ←
これでも一張羅)、いかにも料理しない弊店間際スーパーで半額惣菜勝手そう
な(服/アクセがしま○ら風・決してホテルバイキングにいそうな有閑主婦ではない)主
婦連OR母子&それを育てたDQN母…って感じで、店員も「食い逃げ許すまじ」
って感じで眼光鋭かったし、2度とかっぱに足を運ぶことは無かったな。

37 :
>>35
そうか!あそこで出してるのは「すし」であって「寿司」ではないだね!

38 :
常識

39 :
ジャンボエビはまだやってるん?

40 :
スシローはおすしだけじゃなくって、うどんとかあるから邪道
かっぱちゃん最古ー

41 :
ルイベネタのカッパはスシローに十階逝ったあとに
不味さの確認のために1階逝く・・・。
で、スシローのアジ・〆サバ・サビナス!ウマー


42 :
アトムで決まり

43 :
あ・と・む

44 :
かっぱ寿司のボッキ貝がまぁまぁ食べれるな

45 :
あとむ

46 :
かぱちゃん店汚いんだもん。でもアトムよりまし。

47 :
回転寿司なんかのスレでうまいだのまずいだのいうんじゃねぇよ。
回転寿司みてえなのがいっぱいできるとな、中堅どころの立ちの店が迷惑なんだよ。
銀座クラスの上のレベルには影響はなくてもな、
良くてそれなりにうまいもん安く出してる寿司屋はきついんだよ。
こんなご時世だからまずくたって100円のとこいっちまう馬鹿が多いからな。
で、たまにその100円の回転が休みだったりすると、「立ちの店でもしょうがないか」
みたいな感じで来るだろう。そうすっとな、ガキが「ハンバーグのやつ食べたい」
とか言い出すんだよ。そんなもんあるわけねぇんだよ。で、食べれないとガキがぐずったり
騒ぎ出したりすんだよ。ほんと迷惑だ。おまけに親まで「サラダのは無いかしら」
とか言い出すしな。そんで板前との雰囲気が悪くなってあとでわかりもしねえ癖に
「あそこの店はサービスと雰囲気が悪い」とか言い出す始末。あほか。ほんとに。
回転寿司ってのは日本の食文化でカス見てえなモンだ

48 :
↑が確信をついてしまったのでこのスレは
ーーーーーーー終了――ーーーーーーーーーーーーーー

49 :
あとむ

50 :
>>47はコピペ

51 :
そだね

52 :
どこの?

53 :
>>47
で、何サラダが好きなんだっけ?

54 :
保守ag(ry

55 :
スシローってわざとかっぱの近くに出店するよな。
駐車場入り待ち渋滞起こしてたかっぱが、たちまちガラガラになるのは正直面白い。

56 :
スシローはもっと首都圏に出店汁

57 :
関西うどんに決まってるやん

58 :
すしおんど最強!!

59 :
すしおんどしかないからすしおんど

60 :
スシロ日産 200本安打 おめ

61 :
スシローにかなわないよ。カッパは。
カッパのシャリがボソボソデ激しくマズイ

62 :
スシロー最低!激まず

63 :
    ,,;⊂⊃;,、 
     (゚∀゚,*)  カッパの株価年初来安値を更新しそう
 (( (( (っ⌒*⌒c  
     "(_ノ''u''ヽ_) ))))

64 :
アトム

65 :
あたしの学校の近くにかっぱとすしろーが両方ある・・・
かっぱつぶれそうw

66 :
かっぱは店がきれいだがメニューがいつもと同じで飽きられやすい。
スシロー・あきんどは店がプレハブっぽいけど、メニューがよく変わるので
飽きがこない。
現在ではこんな印象です。どっちもよく行きます。

67 :
カッパパー、ルッパパー

68 :
もちろん、スシロー。かっぱ、激まず。

69 :
>>56
結構あるじゃん。東京近郊だけど。23区内は土地代でキツイと思うよ。

70 :
1キロ以内に
スシロー、カッパ、小樽
そして100円じゃないけど銚子丸、魚屋路がある。
唯一客が激減してる店があるけど言えないよ。
かわいそすぎて。

71 :
ネタのバリエーションではスシローが勝っているが・・・
一品ごとのクオリティではかっぱの勝利
よってニッチ狙いの人以外はカッパ選びが正解

72 :
なんだあのカッパの蟹は。確かに蟹だがただの爪じゃねぇか(´・ω・`)

73 :
俺なりの勝手に100エソ回転寿司ランクは…
スシ呂>ヲタル>カパ
だな。

74 :
味の素のマーガリン「マリーナ」のCMに渡辺満里奈を使わなかった様に、
かっぱ寿司のCMには国木田かっぱ(ズームイン朝〜スーパーのレポーターのタレント)を使わない。
以上余談でした

75 :
スシローの方が断然おいしいけど、
生たこ、豚トロだけを食べる為に、たま〜にかっぱにも行ってる。
かっぱは醤油が、だしがきいていてダメ。
普通の醤油にしてほしい。

76 :
回転寿司は全て代用魚
アワビ→ロコ貝
カンパチ→スギ
平目→カレイ
鱸→ナイルパーチ
マダイ→ティラビア
赤貝→サルボオ貝
鯛→淡水魚を代用魚
これらをわかっても100円寿司に行くのか?

77 :
「全て」代用品なら、その他も全て答えて。
まぐろやサーモンはどうなの?

78 :
俺はまぐろやサーモン系、えび、たこは食べるけど、
>>76 の類はもともと食べないな。問題ある?

79 :
>>75
だしが少し入っている方が好きなんで
醤油はかっぱの方が好きだな〜

ネタ2割増量中ってことで久しぶりに
かっぱに行ってきた。
たしかに前来たときよりネタが大きくなっている
前はシャリがかなり(゚д゚)マズーと思ったが
ネタが大きくなったことによりシャリのまずさを相殺してて
かっぱでまた来ても(・∀・)イイ!!かなと初めて思た。

個人的に総合で評価すると
あきんどスシロー>>かっぱ>>>>>>くら
に変わった。

80 :
>76
いまそれ(品名偽装)をやると違反では?

81 :
やっぱりスシローだな!
カッパは箸で持つとシャリが崩れる。

82 :
>>81
光ヶ丘のスシローでもシャリ崩壊しまくりだぞ?
カッパと大して変わらんな。

83 :
かっぱおいしいよ

84 :
東京は福生だか昭島だか、スシローがある近所にかっぱが新規オープンした。
オープンしてからまだその辺り通った事無いんだが、どんな感じなんだろう。

85 :
南砂のスシローは行った人どうでした?

86 :
ハシデつかんで壊れるのはただ下手なだけじゃない?

87 :
カッパ旨いっていってる奴余程の味音痴だねw
両社のネタ原価率、全然スシローの方が高いよ。
HPの投資家向けのpdf見てみ。。

88 :
テスト

89 :
俺はスシローの圧勝と思うが。

90 :
寿司屋に勤めてた友人曰く
カッパ寿司は近所にできても怖くも何ともないが、スシローだけは来て欲しくない。
と言っていた。
実際、カッパが来てもその店客足は昔と変わらなかったが、スシローが来てから明らかに客が減った。
その友人は今スシローで握ってます。

91 :
地元にはずっとかっぱしかなかった。来る日も来る日も大盛況。
1年ほど前、かっぱのある大通り沿い1kmほどの所にすしおんどができた。
そして、数ヶ月前、かっぱから50mほどの所にスシローができた。
シャリが皿に張り付いて食いづらいのを除けばスシローが一番だと思った。
さて、どこが生き残るのか。

ちなみに地元ではないしスレに関係ないかもしれないけど、
名古屋のや台すしも意外と安くてうまい。
でもでか寿司は…。
なんだかんだいって、友達の親父の家の寿司屋が一番うめぇ(´・ω・`)

92 :
>>85
スシロー本スレにも書いたが超大混雑でして。
結局食えなかった。この町の特性上、あと三ヶ月は食えねぇ。我家には。

93 :
>>92
砂町? 南葛西? DQNじゃん。

94 :
>>87
原価ってのを理解していないねぇ
100円のみかんを一個買えば100円
30個買ってくれたら、一個あたり80円にしてあげるよ
といった具合に仕入れの単位によって原価は変わる。
だからいいものを安く入手すれば原価は下がる。
チェーン店は規模が大きければ大きい程、原価は安くできるだろうね。

95 :
「特にひどい、の一言。既存店の悪化が止まらない、かつ急激である」。徳山淳和会長が
そう吐露するほど、今期の業績悪化はすさまじい。今05年5月期の中間決算は
ショッキングな下方修正となった。当初3%減程度を見込んでいた既存店が上期9.8%減
となったためだ。
 四季報新春号の取材時点では既存店は8%減程度と考えていたが、11月の17%減
という記録的な悪化状況は想定外だった。また、予想以上の売り上げ減で人員シフトの
混乱も相当あったとみられ、営業利益率は8.8%となんと6%もダウンした。
 減額を招いた要因はいくつもある。「今までは何もしなくても売れていた。
そのため立地も甘くなっていた。店舗での当然のサービスもおろそかになっている」
(徳山会長)。 1カ月で3000枚程度来る客からのハガキのほとんどが苦情で、接客態度
の悪さ、メニューが少なく飽きたなどと指摘する声が多い。また、店舗ごとの利益確保を
追求しすぎたためか、廃棄率ダウンや人件費カットを追求するあまり、人的サービスの
低下や、ネタの姿の乱れなどの深刻な問題を引き起こしている。
 当社は大阪など一部地域でネタのボリュームアップ作戦を実行したり、うどんやラーメン
などの麺類、あるいはカツ寿司や餃子など新規メニューを投入し巻き返しに血道を上げて
いる。ただ、例えばネタ重量拡大は客寄せになる一方で原価率上昇との諸刃のやいば
(実際、上期の原価率上昇の大きな要因はネタ重量アップ政策のツケでもある)。麺類は
新味を感じてもらえる反面、客単価低下を招く。決め手となる挽回策はまだ見つかって
いない状況だ。
 中間決算発表で開示した今05年5月期の通期業績予想は既存店10%減を前提に
組んでいるが、下期も12月は13%減、1月も「12月とほぼ同様の水準」(会社)で、
このまま下げ止まらなければ再度の下方修正もありうる。
 「2年前から手を打っておけばこうはならなかった」「やることが後手後手に回っている」。
徳山会長の言葉に苦渋に満ちている。拡大路線をまっしぐらに来た回転寿司大手は急に
暗いトンネルの中に入ってしまった。そしてそのトンネルは思ったより長そうだ。
【高橋由里記者】


96 :
>>95
徳山って・・・
在チョンによくある名前だな

97 :
>>95
かっぱの話か?
スシローはどうなの?
俺の中では天と地の差で、スシローの圧勝なんだが。かっぱ質悪すぎ。

98 :
>>97
でもね、かっぱのほうがネタがでかいんだよな。そのへんいいと思うよ。
それと、かっぱのメニューがリニューアルしてよくなったよ。
小柱好きの俺にはとりわけ天国なんだな。

99 :
>>94
> だからいいものを安く入手すれば原価は下がる。
あんた、おかしいよ。
ものを大量に入手すれば原価は下がるだろ!?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一番好きなお寿司はなに? (378)
並木屋ってどうよ?{阪急西宮北口} (111)
正しいすしの食べ方 (221)
並木屋ってどうよ?{阪急西宮北口} (111)
お寿司5皿だけ食べるとしたら? (557)
軍艦巻き (117)
--log9.info------------------
〓金言・格言・ことわざ集〓 その2 (594)
安田成美が女房だったら (317)
【1952】昭和27生まれ (519)
老化して困ったことを語るスレ (113)
     団塊の世代、全員集合!      (202)
同居している息子の嫁が気になる (304)
ホモじゃないけど若い男の子が気になる (358)
【53歳】 桃井かおり 【53歳】 (270)
ハッケヨイ!名横綱&大横綱は誰?(50代限定) (845)
【昔から最近まで】忘れ得ぬ思い出をどうぞ (147)
吉永小百合様とセックスしたい件 (439)
定年退職・リストラ無職・リタイアで暇 (308)
賢人が若人を元気づけるスレッド (759)
鈴木京香さん色っぽいですよね?1 (366)
外国語や海外の事を語ろうよ (550)
スマホやタブレットで遊ぼ! (108)
--log55.com------------------
転載は禁止です
取りすぎたHotmail垢の使い道を考えるスレ
転載は禁止です
最悪やのぉ〜無料・無制限オンラインアルバム
【Webワープロ】 Writely 【Google傘下】
皆の知識を貸してくれ!
JBBSの掲示板はつぶれたのですか?
サーチエンジンで思わず検索してしまった言葉