【かっぱ】関が原の合戦!!【スシロー】 (706) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
外人が大好きな寿司ネタってなに (138)
寿司って健康にいいの? (155)
ひかりもの を語ろう (140)
オレの寿司を喰う順番 (305)
* 鮨の食い過ぎで糖尿になった!! * (126)
握りひとつ=1貫なんて、誰が言い出したんだ? (411)

【かっぱ】関が原の合戦!!【スシロー】


1 :04/07/10 〜 最終レス :2013/09/26
東のかっぱ、西のスシロー
どっちがおいしいのかしら?
サラダはかっぱ寿司のほうが上手だわ

2 :
乱入!元気すし(^^)

3 :
かっぱ寿司、マズ!!
スシローを食べてから、かっぱ寿司の食べれなくなったよー!!
おいしい回転寿司=あきんどスシロー

4 :
かっぱは店舗にバラツキありすぎるよね。
スシローは一回しか逝ったことないけど、きれいだった。
スシローも店舗によりバラツキあんのかな?
なんとなくスシローのほうが人気ある気がするよ(関東)

5 :
やっぱかっぱかな。東海地区はエビがでかい!

6 :
アトム最高

7 :
アトム

8 :
そこでマリンポリスですよ。

9 :
通は小樽に行くんだよ

10 :
似非者登場か

11 :
かっぱはいかん。。。

12 :
かっぱ
一歩リードか!

13 :
やっぱりアトム
中京はあとむ

14 :
小早川秀明役に任ずる

15 :
アトム

16 :
かっぱ!

17 :
ネタで言うとかっぱ。

18 :
アトム

19 :
アトム&徳兵衛

20 :
あとむ

21 :
ネタで言うけど、かっぱ!

22 :
atom

23 :
かっぱしかないからかっぱ

24 :
あとむ

25 :
スシローNO.1

26 :
アトム&徳兵衛

27 :
あとむ」

28 :
こんにちは
出来損ないのコバルト兄さんです。

29 :
>>17
ネタで言っても、全てで言ってもスシローが一番

30 :
スシローがNO.1

31 :
ネタだからかっぱ。

32 :
スシロー行ってみたい

33 :
関西だとネタの種類が多いスシローの方が
人気が高い希ガス

34 :
スシローって、ちゃんと大阪寿司(箱寿司)やバッテラ出してるんですか?
出してなかったら公取委に不当表示で訴えてやる。

35 :
阿呆にマジレス
大阪寿司≠大阪回転すし

36 :
かっぱは本部が海なし県の埼玉だしなぁ。
5年くらい前に行った事あるけど、ネギトロがホイップクリームみたいなしぼ
り機から出てくるのには萎えた。
 全品100円だったけど、他の客は、何十年ぶりにすし食ってこれから自殺し
そうなかんじ、食い逃げしそうだったり(ヨレヨレな背広に純白Yシャツ、ノーネクタイ←
これでも一張羅)、いかにも料理しない弊店間際スーパーで半額惣菜勝手そう
な(服/アクセがしま○ら風・決してホテルバイキングにいそうな有閑主婦ではない)主
婦連OR母子&それを育てたDQN母…って感じで、店員も「食い逃げ許すまじ」
って感じで眼光鋭かったし、2度とかっぱに足を運ぶことは無かったな。

37 :
>>35
そうか!あそこで出してるのは「すし」であって「寿司」ではないだね!

38 :
常識

39 :
ジャンボエビはまだやってるん?

40 :
スシローはおすしだけじゃなくって、うどんとかあるから邪道
かっぱちゃん最古ー

41 :
ルイベネタのカッパはスシローに十階逝ったあとに
不味さの確認のために1階逝く・・・。
で、スシローのアジ・〆サバ・サビナス!ウマー


42 :
アトムで決まり

43 :
あ・と・む

44 :
かっぱ寿司のボッキ貝がまぁまぁ食べれるな

45 :
あとむ

46 :
かぱちゃん店汚いんだもん。でもアトムよりまし。

47 :
回転寿司なんかのスレでうまいだのまずいだのいうんじゃねぇよ。
回転寿司みてえなのがいっぱいできるとな、中堅どころの立ちの店が迷惑なんだよ。
銀座クラスの上のレベルには影響はなくてもな、
良くてそれなりにうまいもん安く出してる寿司屋はきついんだよ。
こんなご時世だからまずくたって100円のとこいっちまう馬鹿が多いからな。
で、たまにその100円の回転が休みだったりすると、「立ちの店でもしょうがないか」
みたいな感じで来るだろう。そうすっとな、ガキが「ハンバーグのやつ食べたい」
とか言い出すんだよ。そんなもんあるわけねぇんだよ。で、食べれないとガキがぐずったり
騒ぎ出したりすんだよ。ほんと迷惑だ。おまけに親まで「サラダのは無いかしら」
とか言い出すしな。そんで板前との雰囲気が悪くなってあとでわかりもしねえ癖に
「あそこの店はサービスと雰囲気が悪い」とか言い出す始末。あほか。ほんとに。
回転寿司ってのは日本の食文化でカス見てえなモンだ

48 :
↑が確信をついてしまったのでこのスレは
ーーーーーーー終了――ーーーーーーーーーーーーーー

49 :
あとむ

50 :
>>47はコピペ

51 :
そだね

52 :
どこの?

53 :
>>47
で、何サラダが好きなんだっけ?

54 :
保守ag(ry

55 :
スシローってわざとかっぱの近くに出店するよな。
駐車場入り待ち渋滞起こしてたかっぱが、たちまちガラガラになるのは正直面白い。

56 :
スシローはもっと首都圏に出店汁

57 :
関西うどんに決まってるやん

58 :
すしおんど最強!!

59 :
すしおんどしかないからすしおんど

60 :
スシロ日産 200本安打 おめ

61 :
スシローにかなわないよ。カッパは。
カッパのシャリがボソボソデ激しくマズイ

62 :
スシロー最低!激まず

63 :
    ,,;⊂⊃;,、 
     (゚∀゚,*)  カッパの株価年初来安値を更新しそう
 (( (( (っ⌒*⌒c  
     "(_ノ''u''ヽ_) ))))

64 :
アトム

65 :
あたしの学校の近くにかっぱとすしろーが両方ある・・・
かっぱつぶれそうw

66 :
かっぱは店がきれいだがメニューがいつもと同じで飽きられやすい。
スシロー・あきんどは店がプレハブっぽいけど、メニューがよく変わるので
飽きがこない。
現在ではこんな印象です。どっちもよく行きます。

67 :
カッパパー、ルッパパー

68 :
もちろん、スシロー。かっぱ、激まず。

69 :
>>56
結構あるじゃん。東京近郊だけど。23区内は土地代でキツイと思うよ。

70 :
1キロ以内に
スシロー、カッパ、小樽
そして100円じゃないけど銚子丸、魚屋路がある。
唯一客が激減してる店があるけど言えないよ。
かわいそすぎて。

71 :
ネタのバリエーションではスシローが勝っているが・・・
一品ごとのクオリティではかっぱの勝利
よってニッチ狙いの人以外はカッパ選びが正解

72 :
なんだあのカッパの蟹は。確かに蟹だがただの爪じゃねぇか(´・ω・`)

73 :
俺なりの勝手に100エソ回転寿司ランクは…
スシ呂>ヲタル>カパ
だな。

74 :
味の素のマーガリン「マリーナ」のCMに渡辺満里奈を使わなかった様に、
かっぱ寿司のCMには国木田かっぱ(ズームイン朝〜スーパーのレポーターのタレント)を使わない。
以上余談でした

75 :
スシローの方が断然おいしいけど、
生たこ、豚トロだけを食べる為に、たま〜にかっぱにも行ってる。
かっぱは醤油が、だしがきいていてダメ。
普通の醤油にしてほしい。

76 :
回転寿司は全て代用魚
アワビ→ロコ貝
カンパチ→スギ
平目→カレイ
鱸→ナイルパーチ
マダイ→ティラビア
赤貝→サルボオ貝
鯛→淡水魚を代用魚
これらをわかっても100円寿司に行くのか?

77 :
「全て」代用品なら、その他も全て答えて。
まぐろやサーモンはどうなの?

78 :
俺はまぐろやサーモン系、えび、たこは食べるけど、
>>76 の類はもともと食べないな。問題ある?

79 :
>>75
だしが少し入っている方が好きなんで
醤油はかっぱの方が好きだな〜

ネタ2割増量中ってことで久しぶりに
かっぱに行ってきた。
たしかに前来たときよりネタが大きくなっている
前はシャリがかなり(゚д゚)マズーと思ったが
ネタが大きくなったことによりシャリのまずさを相殺してて
かっぱでまた来ても(・∀・)イイ!!かなと初めて思た。

個人的に総合で評価すると
あきんどスシロー>>かっぱ>>>>>>くら
に変わった。

80 :
>76
いまそれ(品名偽装)をやると違反では?

81 :
やっぱりスシローだな!
カッパは箸で持つとシャリが崩れる。

82 :
>>81
光ヶ丘のスシローでもシャリ崩壊しまくりだぞ?
カッパと大して変わらんな。

83 :
かっぱおいしいよ

84 :
東京は福生だか昭島だか、スシローがある近所にかっぱが新規オープンした。
オープンしてからまだその辺り通った事無いんだが、どんな感じなんだろう。

85 :
南砂のスシローは行った人どうでした?

86 :
ハシデつかんで壊れるのはただ下手なだけじゃない?

87 :
カッパ旨いっていってる奴余程の味音痴だねw
両社のネタ原価率、全然スシローの方が高いよ。
HPの投資家向けのpdf見てみ。。

88 :
テスト

89 :
俺はスシローの圧勝と思うが。

90 :
寿司屋に勤めてた友人曰く
カッパ寿司は近所にできても怖くも何ともないが、スシローだけは来て欲しくない。
と言っていた。
実際、カッパが来てもその店客足は昔と変わらなかったが、スシローが来てから明らかに客が減った。
その友人は今スシローで握ってます。

91 :
地元にはずっとかっぱしかなかった。来る日も来る日も大盛況。
1年ほど前、かっぱのある大通り沿い1kmほどの所にすしおんどができた。
そして、数ヶ月前、かっぱから50mほどの所にスシローができた。
シャリが皿に張り付いて食いづらいのを除けばスシローが一番だと思った。
さて、どこが生き残るのか。

ちなみに地元ではないしスレに関係ないかもしれないけど、
名古屋のや台すしも意外と安くてうまい。
でもでか寿司は…。
なんだかんだいって、友達の親父の家の寿司屋が一番うめぇ(´・ω・`)

92 :
>>85
スシロー本スレにも書いたが超大混雑でして。
結局食えなかった。この町の特性上、あと三ヶ月は食えねぇ。我家には。

93 :
>>92
砂町? 南葛西? DQNじゃん。

94 :
>>87
原価ってのを理解していないねぇ
100円のみかんを一個買えば100円
30個買ってくれたら、一個あたり80円にしてあげるよ
といった具合に仕入れの単位によって原価は変わる。
だからいいものを安く入手すれば原価は下がる。
チェーン店は規模が大きければ大きい程、原価は安くできるだろうね。

95 :
「特にひどい、の一言。既存店の悪化が止まらない、かつ急激である」。徳山淳和会長が
そう吐露するほど、今期の業績悪化はすさまじい。今05年5月期の中間決算は
ショッキングな下方修正となった。当初3%減程度を見込んでいた既存店が上期9.8%減
となったためだ。
 四季報新春号の取材時点では既存店は8%減程度と考えていたが、11月の17%減
という記録的な悪化状況は想定外だった。また、予想以上の売り上げ減で人員シフトの
混乱も相当あったとみられ、営業利益率は8.8%となんと6%もダウンした。
 減額を招いた要因はいくつもある。「今までは何もしなくても売れていた。
そのため立地も甘くなっていた。店舗での当然のサービスもおろそかになっている」
(徳山会長)。 1カ月で3000枚程度来る客からのハガキのほとんどが苦情で、接客態度
の悪さ、メニューが少なく飽きたなどと指摘する声が多い。また、店舗ごとの利益確保を
追求しすぎたためか、廃棄率ダウンや人件費カットを追求するあまり、人的サービスの
低下や、ネタの姿の乱れなどの深刻な問題を引き起こしている。
 当社は大阪など一部地域でネタのボリュームアップ作戦を実行したり、うどんやラーメン
などの麺類、あるいはカツ寿司や餃子など新規メニューを投入し巻き返しに血道を上げて
いる。ただ、例えばネタ重量拡大は客寄せになる一方で原価率上昇との諸刃のやいば
(実際、上期の原価率上昇の大きな要因はネタ重量アップ政策のツケでもある)。麺類は
新味を感じてもらえる反面、客単価低下を招く。決め手となる挽回策はまだ見つかって
いない状況だ。
 中間決算発表で開示した今05年5月期の通期業績予想は既存店10%減を前提に
組んでいるが、下期も12月は13%減、1月も「12月とほぼ同様の水準」(会社)で、
このまま下げ止まらなければ再度の下方修正もありうる。
 「2年前から手を打っておけばこうはならなかった」「やることが後手後手に回っている」。
徳山会長の言葉に苦渋に満ちている。拡大路線をまっしぐらに来た回転寿司大手は急に
暗いトンネルの中に入ってしまった。そしてそのトンネルは思ったより長そうだ。
【高橋由里記者】


96 :
>>95
徳山って・・・
在チョンによくある名前だな

97 :
>>95
かっぱの話か?
スシローはどうなの?
俺の中では天と地の差で、スシローの圧勝なんだが。かっぱ質悪すぎ。

98 :
>>97
でもね、かっぱのほうがネタがでかいんだよな。そのへんいいと思うよ。
それと、かっぱのメニューがリニューアルしてよくなったよ。
小柱好きの俺にはとりわけ天国なんだな。

99 :
>>94
> だからいいものを安く入手すれば原価は下がる。
あんた、おかしいよ。
ものを大量に入手すれば原価は下がるだろ!?

100 :
日進のカッパのすぐ近くにスシローが出来た
今日行ってくるつもり

101 :
宣言どうり今、スシローで食ってきた
印象としてカッパとたいして変わらないって感じがした
すいてる分スシローの方がいいかな

102 :
彼氏はネタがでかいからといってかっぱに行きたがるが
2割増量ってのも客が入らんからそうしたんだろうし
最近は麺類も始めるし迷走してるわなあ

103 :
カッパは寿司だけじゃなくて、サイドメニューで人よんでる気がする
スシローはちゃんとネタで勝負してる感じがします
雰囲気もスシローの方が落ち着く(´-ω-`)w

104 :
所詮百円寿司。どっちが旨いか、いいかなんてナ

105 :
今回初めて書き込みます。代用の魚を使ってる、て書いてあったけど、
スシローはちゃんと本物の魚使ってるよ。かっぱとかクラはどうか知
らないけどね...

106 :
ヤフートップニュースの代替ネタって
訴えない会社は使ってるって事だよね
かっぱもスシローもなのかな??
記事読んでいたら気持ち悪くなってきた。。。。

107 :
今まで近所にかっぱしかなかったので、かっぱが最高だと思ってきた。
でもスシローを知ってからは、かっぱには二度と行かないというか
行けなくなった。味、サービス、すべてにおいて両者には縮まらない
大きな差があると思っている。スシローはもっと関東に支店を出してほしい。
そして国道沿いに数kmごとに乱立しているかっぱは、目障りなので
早く淘汰されて消えて欲しい。

108 :
南砂のスシローによく行くけど美味いよね。
極上1貫にぎりっていいよね。

109 :
かっぱもくらもスシローには及ばないよね。

110 :
>>100
日進のカッパはどうですか?あちらの方が
近いので気にはなっているんですが
ついスシローに行ってしまいます。

111 :
私はそんなに頻繁に回転寿司に行かないんだけど、皆はどうなの?
月どのぐらい行くんだろう?教えて教えて!!

112 :
我が家はスシローにはまっている。月3,4回行く。先週は2回行った。
2歳の息子も「スシロー行く、スシロー行く」と言う。いくらとメロンとマンゴー
シャーベットが好きである。
関西風うどん食べるとお腹にたまり安く付くので何度も行ける。
このテクニックは最近収得した。
店員に2声を使い分けるのがいて人気者である。芸人の卵か?
妻はかっぱには行きたがらない。
私独りの時はかっぱに行き、ラーメン・ギョーザと4皿ほど食す。
独りでスシローは少し寂しいのでね。


113 :
あきんどのFAXでの個別注文の持ち帰りは時々するんですけど
かっぱでも個別注文の持ち帰りとか出来るんですか?
電話やFAXで出来るのなら一度やってみたいんですけど。
セットだと好みのネタ配分が出来ないので。

114 :
http://quote.yahoo.co.jp/quotes?s=7412
みんな最初はアトムだった・・・・
いってみようよ 最後にさ、

115 :
>>114
ウホッ。アトムwwwwwwうぇwwwwww。
ストップ安ワロスwwww

116 :
>>113
電話でできるよ
店に電話して聞いてみな

117 :
>>116
ありがとう
やってみる

118 :
>>117
ガンガレ

119 :
スシロー圏でかっぱはやっていけるのか?
いろんな点でスシローがいい。
かっぱのいいところがあまり浮かばない。

120 :
スシロー長田番町店vsカッパ兵庫菊水店,寿司はスシローの方がウマーだが客層の良いのはカッパかなw

121 :
彼氏と二人で話したが、双方共に
生もの スシロー>>>>>>かっぱ
なすやら納豆 かっぱ>>>>スシロー
という結果。
スシローは、ポン酢があるのがポイントうpにも繋がってるかも。
中トロ、山かけは比べ物になんないくらいスシロー圧勝。
最近関東圏でもスシローがんがってるし、だいじょうぶかかっぱ・・

122 :
すしろー仕事きついの?

123 :
>122
きっついよw

124 :
そんなにキツくもないよ・・(´・ω・`)

125 :
>124
イやキツイってw食いに逝くのは好きなのだが働くのはちょっと…

126 :
スシローもかっぱもおそらく、手切りのネタ「マグロ」「びんちょう」「鰹」
「はまち」以外は、同じルートのネタを使っているんじゃないの?
上記のネタ以外は、すべて冷凍の真空パックの物をつかっているんだからさぁ。
うまいか不味いかの差は、何周も回った寿司を早く入れ替えるという点で
差がつくんだと思う。
スシローのは、いつも出来たて感があって、フレッシュだね。

127 :
スシローとかっぱか…結局『シャリ』の差なのでは?と思ったりする。
かっぱは終わりだ。
そんなかっぱは楔を打つべく、新天地・倉敷に勝負を打って出た!
大好評らしい…、が、いつまでつづく事やら。

128 :
千葉から神奈川県大和市に転居し始めてスシローへ行ったが最悪でした。土曜日の午後7時でしたが満足に商品が回転しておらず呆れ返って帰ってきました。                                            

129 :
ttp://www.ir-watcher.jp/archives/000197.html
ttp://www.ir-watcher.jp/archives/2004_12.html
2004年12月11日
食中毒事故発生についてのお知らせ:あきんどスシロー
あきんどスシローは、京都五条七本松店で12月6日来店のお客様他で食中毒症状がみられ、直ちに保険所へ連絡、調査をした結果、10日から12日までの3日間業務停止命令を受けたと公表した。
食中毒事故発生についてのお知らせ
ttp://www.akindo-sushiro.co.jp/oshirase.pdf(リンク切れ わざとか?)

130 :
スシロー オープンしたので行ってみたのだが 寿司は流れてないし とりあえず流れてきた寿司食べたけど マズい。二皿食べたが もう食べる気もせず 店でた。近くにせっかくできた回転寿司だったが 二度と行くことないだろう。

131 :
二皿で判断してしまったのか。かわいそうに。

132 :
俺の地元にかっぱ寿司という名の回転寿司屋があった
かっぱクリエイトのカッパが乱入して紛らわしいと言うので
名前変えさせられたその店には良く行く

133 :
関ヶ原行ってきますた

134 :
なるほど 二皿じゃダメか… ちなみに何皿食べて 判断すれば よい? その店は シャリが 半端じゃなくマズかったのだけど…

135 :
行った時間がマズかったのかも・・・

136 :
回転寿司と言ったら、スシローでしょ。

137 :
時間帯で味かわるの? 私も回転寿司と言えばスシローだと思ってたんだけど かっぱのほうが いいかもと最近思うようになってきたんだけど…

138 :

【東証一部上場】
カッパクリエイト・くらコーポレーション・元気寿司
----------------------------------------------
【東証二部上場】
あきんどスシロー


139 :
プッw
二部ふぜいがカッパに勝負挑むなw

140 :
>>139
会社がでかけりゃうまいんだそうです。
いやはや、どっから突っ込むか迷うね。

141 :
カッパ寿司>くら寿司>元気寿司>>>>>あきんど>その他有象無象の回転寿司チェーン

142 :
きちがいの巣窟は、ここですか?140さんはやく、一緒に逃げましょう

143 :
てか普通にスシローの圧勝だろ

144 :
普通にスシローの方がぉぃしぃですカラ(゜▼゜*)

145 :
味覚は人それぞれですからね〜

146 :
スシロー結構好きです

147 :
かっぱには行ったこと無いが、スシローはウマイと思う。
くらとも比較したけど、やはりスシローのシャリはグッド。
127も言っているが米の差は重要、それにたぶん、酢の質も関係あるだろう。
各社、どこの米を使っているのか、知りたいもんだ。

148 :
三店とも行ったけど、やっぱりスシローに落ち着いた。

149 :
俺はかっぱ、スシローよりくら派。
スシローいくら注文してもスピーカーから返事返って来ねえし!
もっと性能のいいインターホンに変えんかい!
あと醤油が関西風に甘くてキモイ

150 :
ァタシゎスシロ-派★★ェビ天ゥドンとか超〜ぉぃひぃもんっ(#ノ▽ノ#)

151 :
ホッキ貝は、スシローよりカッパ寿司のがうまい。

152 :
絶対スシローです!

153 :
どっちもどっち

154 :
年末オープンしたスシロー行ってきた
全体的にカッパVSスシローは スシローの勝ち
いつも4〜5皿だけど10皿位食べれた
でも、親曰く 茄子・塩カルビ・漬け鮪はカッパの勝ちらしい
あとスシローはデザートがイマイチかな…

155 :
>>149
たれと醤油の両方あったけど、醤油の方も甘いの?

156 :
回転なら スシロー

157 :
スシローが昔「スシ太郎」ってチェーンだったの知ってる?
まだ兵庫の新進気鋭の回転すしだった頃のハナシ。
ちなみにうちの近所は車で15分圏内にスシロー・かっぱ・くら寿司・すし音頭・小樽寿司とある激戦区
一番好きなのはスシロー。ネタとシャリの質の良さに尽きる。メニューのバリエーションも豊富でGOOD
でもくら寿司が一番客がいるかな?びっくりドンキー併設だから客がよく来るだけかも。
かっぱはダメ。ネタもシャリも無残だが店員の教育がなってない。
乾いた寿司の廃棄ものろいし、注文品は違う番号札で流すし、注文品を流すレーンを間違えやがる。
回転寿司は接客業ってのを忘れてるんじゃないか?

158 :
すし太じゃなかったか?

159 :
>>157
埼玉県の大宮の辺りかな??

160 :
いつもかっぱに行き慣れてる俺がスシローに行ったら何倍も旨く感じた

161 :
かっぱは、どこ行っても店員の教育悪すぎるよ。水滴がついた皿に平気で寿司
を乗せるし、完全に凍ってるネタが流れてる。


162 :
漏れはカッパもスシローもまずい
¥100スシは1度行ったら2度と行けない店ばかり
両方ドングリの背比べだなorz

163 :
>>162
100円寿司に期待を持ちすぎ

164 :
スシロー美味しいよね
でも、年始に行ったら皿多く流しすぎで隣の皿のフチで海老がめくれたり
皿にわさびがカピカピになってたり
ちょっと汚かった

165 :
友達がスシローに行ったらシャリが小さくなってたらしい・・・
コストダウンかな

166 :
寿司ローは美味いな 

167 :
かっぱ寿司はパフェがうまいよね。

168 :
>>157
イチローの活躍にあやかったのかな。

169 :
スシローはあまり活気がないかと。

170 :
2日前に食べたシャコガイで当たりました・・・
現在入院中。
みんなー 貝類には気を付けて!!!

171 :
>>149
スシローはほんとにうまいぞ!
注文受けるマイクが裏に一つしかないからそこは順番待ちの時間が
かかるけどそこは我慢しようよ 
スシローはネタに100円中50円かけてるし、そこから人件費とか引いたら5円
くらいしか利益ないのに提供してくれるんだから
今業界2位だけどもうすぐカッパ抜くよ

172 :
かっぱまずい

173 :
かっぱの人も見てるんだから、クソスレ立てんなよ。

174 :
スシローはシャリが小さいし青魚まずい。同じ100円ならかっぱだよ

175 :
このすれ見て
スシローと比べてみた
サーモンとトロはスシローのほうが旨かった
あとは大体どっこい
デザート茶ガリはこちらのほうが旨かった
メインよりサブが旨いカッパww

176 :
かっぱ寿司はさいたまだから
ウンコ臭いだろwww

177 :
皆さんハジメマシテ。
関東在住ですが真面目に書き込みしますね。
河童寿司の残念な所は時間のたった寿司が回ってる事かな
寿司ろーは名前と看板が地味なので入る気しなかったが
たまたま和光市の店に入った所
生臭いネタとか時間が経過してガビッテル物などが全然無くて
なかなか旨かったので これからは利用しようと思ってる。

○ラ寿司によく行ってたんだが臭い寿司を喰わされて対応が悪かったので
今までは凄く応援していたけど裏切られたので
二度と利用しないな。
どこの店にも言える事だけど いくら安いからと言って
生臭くて臭くて喰えないネタ客に食わせちゃいけないよね。

178 :
味は大差ないとおもう。ただ、スシローのほうが写真の出来がいい。
うまそうに見える

179 :
>>178
お前は店に行っても写真しか見ないのかと…。
とは言え、実際流れてるブツもスシローの方がうまそうに見えるw

180 :
南葛西のスシローはどうでつか?

181 :
私は某k寿司で働いていますが、スシローの方が絶対に美味しい!河童はいつまでも乾いた寿司が回っていて気分が悪い!なぜ、上の人間が厨房で流れている時に廃棄しないのか?不思議だ?

182 :
>>181
直接聞けや

183 :
最近はスシローかくらしか行ってない。
数年前はおたるかおんどしかなかったのにな。
かっぱは、ラーメン無くなってから行ってないな。
関東勢ガンガレ!!

184 :
かっぱのシャリ場とスシローの厨房をともに知っている折れにとって
かっぱに足を運ぶことは金輪際ありえない。
衛生状態に差あり杉。

185 :
かっぱしか近所に無かったころは結構満足していたが、
スシローができてからはもう行く気がなくなった。

186 :
>>181カッ○も ○らず○も ガビガビや古いのが嫌なのでボタンを押して注文したら そのガビガビの寿司を
注文皿に乗せて来やがったよ・・・下痢に成ったよ。
最近スシローを知ったんだけど 回ってるネタも生臭くないし
毎回 旨い寿司を喰わせてくれるので とても在り難いが
裏で従業員が 凄く苦労してるんだろーなと思いながら喰わせてもらってます。
スシローさん 他の店と違って、いつも新鮮で旨い物食わせてくれて有難う・・・

187 :
>>181へ・・・
186ですが、181さんが>なぜ、上の人間が厨房で流れている時に廃棄しないのか?不思議だ・・・
と言われてますが 
俺の父親と回転寿司を食べに行くと 何故か私のオヤジは 一番時間が経ってて
まずそーな寿司を必ず取って食ってるので 不思議なのでオヤジに聞いた所
古いのが旨そうに見えるらしいですが・・・・・
そんなしょーもない人が残飯処理してくれるので 永遠に回してるのではないでしょ−か? 

188 :
カッパにも行ってあげて下さいね。

189 :
スシローは衛生チェックが厳しい。
従業員がひとつの処理を終えて大声でそのことをみんなに伝えると
必ず他の従業員は大声で返事しなければならない。
かっぱは厨房の床に食材の切れ端やビニール、シャリ等が散乱していて
とても衛生面で万全とは言い難い。
爪のチェックこそ厳しいが頭髪チェックなぞあってないようなもの。

190 :
確かに厳しいな
シンクに洗い物入れてたれ怒られるしな

191 :
かっぱの寿司にゴミ入ってた

192 :
かっぱは店舗の建物にカネかけすぎ。
そんなところにまわす金があったら、もっとましなネタ使え。

193 :
寿司籠はプレハブ小屋みてーな店舗あるもんなw

194 :
スシローのエビアボガドがスキー(゚∀゚)
でもおたる寿司の大トロサーモンもウマー

195 :

韓流すし
http://tool-4.net/?id=pachirhin&pn=33

196 :
スシローのお楽しみなんだけど、今年の季節限定ネタの桜マスは去年のほど旨くないような希ガス。

197 :
サクラ枡って川魚だよな?
何ていうかその、大丈夫!?なんだろうか、、、いや,寄生虫とかさ
あるって聞くじゃん、、、まあその、事故って言うか殆ど。確立的には。まあ安全
そういう認識 ではあるのだが 用心し過ぎるってえ事はねえ 魚は 生は

198 :
>>197
うーん、そう言う人は回転寿司自体向いてないと思う。

199 :
>>197
そうなんだ。
川魚の寄生虫は海のよりもやばいっていうのは聞いたことあるよ。
桜マスが川魚とは知らなかったよ。
それにしても、今年の切り身は明らかに去年のよりショボイよなあ。
何かおいしい、限定ネタ出ないかな。

200 :
養殖のは寄生虫の心配無し
ルイベにしてれば、もっと問題なし

201 :
アワビ似てるロコガイが旨いから
スシローさんロコ貝入れてくれないかな?

202 :
スシローがうまいのは松下と共同で開発した、鮮度管理システムがあるから。
皿のうら見てみ?ICチップが埋め込まれており、古くなったネタは機械が自動的に廃棄するシステムになっている。

203 :
>>202
たぶん、それも効いてるとは思う。
それと、もともとネタの質がいいと思う。

204 :
最近、かっぱでバイト始めた。
かっぱスタッフなのに難だが、ここはひどい。
新人だからだまってるが、なんで食中毒でないのか不思議だ
聞いた話では原価が一番高いのはタコで38円ほど、
一番安いのはサラダ軍艦で1円弱。

205 :
かっぱに入る前はちょこちょこ行っていたが、
二度と客としては行かない。
かっぱで稼いだ金でスシロー行こっと

206 :
スシローの方が味は圧倒的に美味いんだが・・・
なんにでもマヨネーズのせ過ぎ!!

207 :
この前スシローに初めていったんだが本まぐろ以外ダメダメだったな。

208 :
>>207
店にもよるとは思うよ。
平均点でいえば、スシローはかっぱよりずっと上だと思う。

209 :
結論からいうとどっちもまずい。
安いだけ
どっちかと言うならスシロー
値段と旨さならくら?

210 :
かっぱの経営目標
→お客様の喜びが私たちの喜びです・売上1000億円・500店舗構想
スシローの経営目標
→地域1番店・おいしいお寿司を売る・お客様の立場に立つ
どちらに好感持てますか?

211 :
カッパタン時価総額うp作戦だとしたら外しまくってるよカッパタン
ホルダーがかわいそうです、5000円の優待を取りに数万食われてる…

212 :
かっぱ食べてもう二度来るまいと誓った。
懲りずに100円寿司食べた(名前忘れた、京王百草園駅の近く)
ここも二度と来るまいと誓った。
近くにスシローできた、最後の100円寿司だと思い、全く期待せずに食べた。
今のところ月に二回位のペースですな。


213 :
かっぱ寿司最近CM見ないな。

214 :
そろそろ年末あたりヤバイのかな。

215 :
やっぱり100円はきついんだろうな
経費高騰してるし

216 :
みんな聞いて!
かっぱのイクラは実はますこなんだよ
゜凵@゜←ハナレメ

217 :
関西ですが、最近、近所のスシローが閉店したんで、仕方がなく、近所の、かっぱへ‥
二年程前に一度、食べに行って「二度と食べに行くかえ!」と心に誓ったんですが、少しは、旨くなったかな?と、アホな希望を抱き、かっぱに行きました‥…
「いらっしゃいませ!!お一人様ですか?お好きなお席にお座りください!!」
座って、すかさず、椅子の横で片半膝しゃがみで、
「赤出汁は、いかがですか?」
オレ「おお、テンポいいで!!じゃあ赤出汁、一つ」
かっぱもちょっとは変わったか〜と、思いつつ
、待ってたら、厨房の奥から、そそくさに、おばちゃんが出てきて
凡に赤出汁2つ乗せてきて来て、
「お兄ちゃんが赤出汁2つやんな〜」

一人で、赤出汁、二杯も飲むかァ゙

218 :
スシロ閉店ありか。
近所の店昼時でも余裕で座れるからな。
土日も並ばず座れたし、そのうち撤退するかも

219 :
へー 東のかっぱなのか・・・ 全然しらんかったなー
神奈川だが、スシローしか行ってないや

220 :
スシローでバイトしてたけど、衛星管理も接客もすげえ厳しかった…

221 :
>>218
借地で営業してるケースが多いので、引っ越すという形で閉店する事がある。

222 :
>>217
それは笑うとこやで

223 :
引越さないでくれ〜

224 :
漏れスシローの株主だけど、IRの冊子にはたしか新現開店十数〜数十店、閉店10店弱(くわしい数字はおぼえてなくてスマソ)って書いてあった。
不採算店は見切りつけてパッパと切り変えていく方針のようですね。

225 :
>>224
現-〉規 orz

226 :
さっきかっぱに逝った…ネタは我慢しても舎利が不味杉る!舎利はスシローの方がまだまし!百円寿司は所詮この程度か!

227 :
市川のスシローは、いつも込んでいるよ。味も良い。

228 :
やべー日野のスシロー並んで食べた時ほとんどない。
けど、20号バイパスが開通したら交通量増えて、
売り上げも増えるから、
やれば出来るお店だから、
本部の中の人もう少し見守ってくれ。

229 :
スシローの「ロー」って何ですか?

230 :
ヒント ワンハンドロー ベントオーバーロー
マジレスすると、法律じゃね?
寿司郎ではないだろ。

231 :
ヒント:イチロー

232 :
近所にスシローが開店したので、いってみました。
今までは、○屋○やジャンボ○○を贔屓にしていたのですが、
生臭いネタが多いのが難点でした。
回転寿司はこんなもんと諦めていましたが、スシローは皆無。
有害添加剤使用の不安はありますが、
現在、スシローフリークになっています。

233 :
スシローでひじきの煮付けやほうれん草胡麻和え出してくれないかな。
そうすれば、魚、シャリ、野菜(海藻)とそろって、スシロー行くだけで
栄養バランス取れちゃう。
そうなったら、毎日行っちゃうかも。

234 :
>>232
有害添加剤使用の不安はないよ
http://www.akindo-sushiro.co.jp/html/menu_info/safety.html

235 :
土浦のかっぱ寿司の真ん前にスシローができる(「とんでん」の跡)
現在改装中で、のぼりだけ立ってる状態

236 :
ぁたし、スシロ‐で@年ぐらぃバィトしてま‐す☆
何か,ぁきんどスシローって名前変えて行くらしぃです♪
大阪回転寿司スシローだそぉです☆
何かスシロ‐で働いてる人とヵぉったら絡んでくださあィ!!

237 :
昔○○○の本社に、ある問い合わせを入れたことがある。
感じの良い女子社員が、問い合わせに対して出来ると返事をくれました。
「それでは条件をバックしてください。出来れば少しサービスしてくれると
ありがたいです」とお願いして返事を待った。
程なく、さっきと違う親父から電話があり、うちは○○○店も展開する大企業だから
そんなことは出来ないと言って来た。
「今回の話に店舗数は関係ないでしょ?
ビジネスの話をしてんだから、一度出来ると言ったことが出来ないなら、
まず詫びて、その理由を説明してくれ」と言ったんだが、埒があかない。
能力無いのに開業当時からの社員で、プライドだけ高い奴って感じでした。
小さい会社じゃないんだから、こんな奴置いといたらだめだよ。
ちなみに、この件とは関係なく○○○○の圧勝です。

238 :
>>237
イミワカラナサス

239 :
かっぱの調理場近く(壁を隔てている)のテーブルで食べていると目が痛くなってきた。
おかしいと思っているうちに涙が止まらなくなり、通った店員さんに声をかけると店員さんの目が真っ赤・・・
席を変えてもらったけどそのときの説明では「ねぎを切っていた」だそうです・・・
どんな切れない包丁使ったらあんな刺激あたえられるんだ〜〜〜!

240 :
かっぱマズイ…

241 :
かっぱ不味すぎだ。
初めて100円寿司ってのに行ってみたが、寿司じゃないもんが
どんどん流れてきた。
シャリから落ちたネタや、海苔のはがれた巻物。
しかもほとんどカラカラで色も悪く、味も酷かった。
100円じゃしゃあないと4皿程食べて帰った。
でもそれから少しした後、懲りずにスシロー行ったら普通に食えた。
同じ値段払うならスシローに絶対行く。

242 :

>>241
( ゚Д゚)ゴルァ!!! 水かきが邪魔しとるちゅてまんがな!

243 :
かっぱのカウントダウン。
Xデーはいつだろう。

244 :

>>243
おいおい、かっぱ寿司は永遠に不滅でつ(キッパリ

245 :
>242
うわっ!やっぱかっぱが握ってたんかw
通りで生臭いとオモタ

246 :

>>245
(=゚ω゚)ノぃよぅ 今度北とき指名汁!
オレ様がおまいさんに特別に握ってやるw

247 :
>246
三瓶さん、キタ━(゚∀゚)━━━

248 :
vbsrづbひゅdkh

249 :
かっぱは衛生管理がなってないらしい。
厨房で働いた人はみんなそう言ってる。
ケーキに目立たない色のなんかの幼虫が這ってたりすることもあるようだ。

250 :
>>249
全店でって訳じゃないだろ
訴えられるぞ

251 :
バイト応募しようとしたら「寿司を握る仕事は無い」ってあったけど
機械で握ってるのかな?社員だけが握ってるのかな?

252 :
>>251
余裕ぶっちぎり100%機械握りっす。

253 :
スシロー対かっぱ って、かつてのVHS対βに似てるな。
ということは10年後はかっぱ消滅か。

254 :
>>253
10年持てばたいしたもの

255 :

【外食】回転すしのカッパ、07年5月期に15―20店を閉鎖 【かっぱ寿司】 [07/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1153521839/
 回転すし店「かっぱ寿司」をチェーン展開するカッパ・クリエイトは2007年5月期に15―20店を閉店する。
前期の閉店は3店だった。外食産業の競争激化などで主力のすし事業が低迷。同数の新規出店を確保して
店舗数は維持する考えだが、大量出店で収益拡大を続けてきたカッパの経営戦略が転換点を迎えている。
 カッパは全国で297(06年5月末時点)の回転すし店を運営する。前期に固定資産の減損会計を約30店に適用。
約32億円の特別損失を計上し、16億円の連結最終赤字になった。そのうち、今後も集客の回復が見込めないと
判断した15―20店を閉鎖する。
 05年5月期は5店、前期は3店の閉鎖にとどめていたが、顧客離れに歯止めがかかっていない。
店舗の拡大にひとまずブレーキをかけ、足かせとなっている不採算店の閉鎖を進めることで全体の採算を
上向かせたい考えだ。一方、新規出店は前期比2倍の20店を確保することで300前後の店舗数は維持。
ホールの作業を標準化し運営効率も高める。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060721c3b2104h21.html
http://www.kappa-create.co.jp/ カッパ・クリエイト

256 :
やっぱカッパは厳しいのか。
そうだよな、スシローのほうが全然良いもんな。

257 :
かっぱはビジネスモデルが新規出店しかない。
従来メニューのブラッシュアップが出来ず、設備投資に任せた新メニュー開発。
こんなじゃいずれ、こうなることはわかっていた。

258 :
今かっぱ寿司伊丹池尻店に行ってきたけど今月いっぱいで閉店だそうだ
まさか閉店の対象に入っていないと思ってたのに残念
ここは他のカッパに比べてうまいほうだったので今まで行っていたが
これでもうカッパに行くことはなくなったな

259 :
【爆 笑 問 題  VS  東 京 大 学】
もはや説明不要の日本の最高学府、東大に
爆笑問題が挑発的な問題提起をする!!
会場は、数多くの東大の学生諸君に囲まれ
前線には、東大の教授陣が睨みをきかせている緊張感の中
我らが爆笑問題は、いた!
90分間、あなたは見たこともない光景の中で
毒舌を吐き、教養を語る
太田光の姿を見ることになるだろう
だが、教授陣も学生も黙っていられない
大蛇太田に、最高学府のプライドを持って
反撃する!
爆笑問題が『笑われるのか』、『笑わせられるのか』
貴方自身の目で、この伝説の光景を確かめてほしい・・・
(Part1) http://www.youtube.com/watch?v=UopvktceXS4
(Part2) http://www.youtube.com/watch?v=UGh-Kr2MDQU
(Part3) http://www.youtube.com/watch?v=4dbaY8Yb3E0
(Part4) http://www.youtube.com/watch?v=7Yyar_hoKYw
(Part5) http://www.youtube.com/watch?v=xcphQUht2Rs
(Part6) http://www.youtube.com/watch?v=lUUEVSH7rbI
(Part7) http://www.youtube.com/watch?v=EdERtUE86fU
(Part8) http://www.youtube.com/watch?v=OrlIWhRpKok
(Part9) http://www.youtube.com/watch?v=QX2bH6LH0oI

260 :

スーパーで買った盛り合わせのが旨いっす(´・ω・`)ショボーン

261 :
かっぱは接客態度、バイトの質が悪すぎ。

262 :

>>261
主任を叱っておきますので、今後共ご愛顧下さいませ プ

263 :
【ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩  このレスを見た人はコピペでもいいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たたるわ
  し´(_)   し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

264 :
>>263
( ´_ゝ`) フーン

265 :
衛生面なんて全く気にしちゃいないだろうな
藤沢の国道沿いに先日行ったけれど、なにしろ皿が汚いというかネタが気持ち悪いというか酷いもんだったよ。
倒れてネタがコンベアーに引きずられている皿があたりまえのように流れていたり
汚れのこびりついた皿に乗っかっていたりで食べる気が失せたよ。
100円だからネタの文句は言わないけれど安さだけに客が入ってる感じだな。
ネタの上面が光っているけれど、乾き防止で何か塗られているのか?


266 :
↑↑↑ ごめん カッパの話しな

267 :

かっぱ寿司は清潔です!><
そんなこと 言わないでください!><
><(スシキチ)さん、パクッてスマソw

268 :
一度保健所にかっぱを抜き打ち査察してもらった方がいいな。

269 :
ャぱスシローですょねぇ↑↑
8月1日ヵら期間限定の商品でますょ★
ェビプリとヵ♪
絶対忙しぃゎあ

270 :
>268
んだなー
汚さはドコモ一緒だと思うけどさ、食べるもの出してるんだし食洗機が調子悪いから皿が汚いなんて論外だろ。
ところでネタの上は何で光っているんだ?
本当に乾き防止?気になって眠れないよ

271 :
スシロー工作員乙

272 :
今どきの回転寿司はまぁまぁレベルが高いぞ!!
あれじゃ〜高額な寿司屋は、金持ちの決まった客しか来ないね。

273 :
高級で金持ちの客を狙うのもいいが
ばんにん受けして、客満席の方が儲かるよ

274 :
代用ネタ出してた回る寿司屋ってどこだ?
名前晒してほしいよな。

275 :
いや断然スシロ-だろw
まず店員の接客が違う

276 :
だんぜん倉だろ
すべてが完璧

277 :
http://www.kita1.co.jp/toriton/
ここ、おいしいらしいよ。
でも、北海道だからなぁ。

278 :

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚∋゚) <カルパッチョ キャンペーン中!かっぱ寿司ウマー!
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U

279 :
>>278
あなたがかっぱ寿司ファンであることをどう言うつもりもないが、
相変わらず寿司以外の目くらましメニューでしか勝負できないのかな、かっぱは。

280 :
【キャンペーン中】
やわらか煮アナゴ
鱒寿司
カルパッチョシリーズ
ジューシーチキン
冷奴      
☆ お近くのかっぱ寿司にお越しくださいませw

281 :
かっぱ、どうせサブネタ出すなら、いっそ、おでんでも出してくんないかな。
ラーメンもやってるわけだし。
ついでに焼き鳥もあるといいな。

282 :
>281
屋台かw

283 :
100円で本マグロの大トロが食えるスシローって素敵♪

284 :
マグロの赤身をラードやサラダ油に漬けると大トロになるって噂は本当ですか?

285 :
スシローの蟹とか海老ってアンモニア臭かった。

286 :
>>284
以前ためしてガッテンで、赤身をマヨネーズ漬けにしてトロにしてたな。
ラードやサラダ油じゃ無理だと思う。
ヒント「乳化」

287 :
回転のトロは値段が安くて全身トロの畜養物でしょ?

288 :
>>287
今時天然なんて、そんな希少価値だけの代物ありがたがってるバカ発見

289 :
今年に入って、スシローのネタの質が下がってきたような気がする。

290 :
スシローは解凍が下手だと思う。

291 :
昨日のあきんど岸和田店の中トロは変だった。
赤身をオイルにくぐらせたような感じで、妙にテカテカしてた。
それに、このごろシャリの上にネタがまともに載ってないのが多すぎ。
崩れちゃったり、落っこちちゃったりしてるの見ると食う気がしない。
なんかここへ来て妙に粗製乱造気味になってきたように思えて仕方ない。

292 :
スシローのがうまいという噂。

293 :
回転寿司の天下分け目の合戦は圧倒的に西軍有利だね・・・

294 :
あきんどスシローと無添くら寿司が組んで
ようやくかっぱ寿しと互角なのでは?
とマジレスしてみるのも乙かな

295 :
どっちもどっちだと思うが、醤油を入れる小皿がないのは
客を舐めきってる→スシロー
少しでも店の手間を減らすことしか考えてないだろうが。

296 :
>295
何を勘違いしておる!! 原価47の商品で勝負している業態だぞ
お前みたいな人間が100円を語るな 一を見て全てを判断すな
自分の価値が全てじゃないぞ

297 :
つうか回転すしで旨い物食べようとする根性がなってない。
閉店間際のスーパーの刺身を買ってきて自分で握る方が旨い。
酢・シャリ・ネタの絶妙なコンビネーション。
板違いかな?

298 :
>>84
その2店とも行ったこと有るが、つい最近かっぱ閉店と言う形で勝負がついた。

299 :
自分で働いてるからと言う訳じゃないけどスシローが旨い!コケてるとかの意見いろいろ参考になりました 明日からまた美味しいと言われるお寿司つくりに頑張ります

300 :
>>299
関係者は軽軽しく書き込まない方が良いよ。書く前に上司に相談しましょう。

301 :
かっぱ寿司って、いろんな店舗行ったけど…全て美味しくなかった。スシローは、エビアボカド、コウイカがスキで月1のペースで行ってる、良い悪いは、店舗&店長によるよねぇ

302 :
原価って47円くらいなのか?
意外と利益率よくないんだな。

303 :
どっちが勝ったなんて言ってる場合じゃないよ
ジリ貧の業界なんだから

304 :
30皿くらい余裕で喰うオレは食い放題のスシに行った方が安い。
つうか回転寿司高い、

305 :
神奈川在住だが、スシロー人気は凄いよ。
平日でも夕方は1時間待ち、駐車場前の渋滞は名物になってる。休日は言わずもがな。
最近新たに1店舗増えたけど、そっちでも状況は変わらず。
うちも月2〜3回は行ってる。コウイカとアナゴがうまい。

306 :
初めての100円寿司がかっぱ。広告やCMと実物のあまりの違いに
あきれ返り、味も含めて妻と「ま、こんなもんだね、100円だから」
と納得。その後スシローに行き、広告どおりのネタに味の良さ。
妻と「これで100円!?」と感動。その後頻繁に行く。
例え半額になっても決してかっぱには行かない。この味の違いは
すごすぎる。
あ、あとスシローは2人で行ってもテーブルに座れるからいい。
かっぱは有無を言わさずカウンター・・・

307 :
最近のかっぱの変貌を知らない椰子だな てかあきんどのレベル低下も著しい。出店し過ぎて接客レベル下がり かっぱはタコな店スクラップしながらえらい良くなっとる

308 :
>>307
ふーん、変貌してるんだ。だから?って感じ。
一度根付いたイメージは変えられない。
今でも、ある知り合いが「かっぱはまずい。」と言うし、
スシローを教えた知り合いは「かっぱで満足してる奴らがかわいそう」
と言っているし、「変貌」はありえない。
スシローは何件か他店にも行ったが、店によって大きな違いはない。
店員の接客も特に気になる点はない。
よく読むと かっぱ店員乙。

309 :
このレベルで変貌なら、以前はどんなにひどかったんだ?w

310 :
スシロ−って、注文はどんな感じですか?
かっぱみたいなインターホン?
それとも、元気寿司みたいな真ん中に人がいるスタイル?

311 :
ていうかスシローでバイトしてるんだが、うちの店長流れきってないスシでも
シャリが硬くなってたり、ネタが古くなってたら片っ端からスシすててくぞ?
儲けばっかり気にして室にこだわらないカッパ寿司とは全然違うわ

312 :
そりゃ君ントコの店長がまともなだけで、他の大多数の店はそうじゃないんよ。

313 :
スシローはどの店舗も廃棄早い
「捨てるくらいならオレに食わせてくれ」って言いたくなるほどにな・・・

314 :
ス○ロー寝屋皮店食厨毒出し栄業停止中

315 :
■「スシロー」で21人食中毒症状 (動画あり)
http://www.mbs.jp/news/kansai_NS223200610201814170.shtml


316 :
営業停止は20日金曜日の1日間だけだぞよ

317 :
土曜日も閉まっていたよ。


318 :
安全が確認できるまで営業自粛中だそうだお。。

319 :
全店舗?

320 :
スシロー、以前も食中毒あったような気が…。

321 :
>>301
エビアボガドおいしいね。
自分はスシローの平日100円かけうどんがすきだ。
100円であの味はとってもうれしい。

322 :
カッパゎ単価の安いエビしかながれていない・・・!!!?

323 :
かっぱ練馬店が宅配をはじめるようだ。たぶんモデルとして試してみてから全国的にも展開するかも。
それにしても練馬店は先日もキャンペーンしてたし最近力を入れてるようだ。
個人的にはスシローの方が上だと思うけど、スシロースレ見てても以前の活気がないし
寝屋川店の件はそれを表しているのかもしれないな…。

324 :
スシローは、はじめにえびアボガドをはじめた
かっぱは 最近はじめたのだから パクりだと思われる
うちのちかくのスシローは にんきがあるんだかないんだか
かっぱはまジー スシローのほうが 大分マシ
100円であのあじはうまい 100円ずしではいちばんだな

325 :
かっぱのネタの薄さはネタかと思うくらい薄かったんだが・・・
まともに食えたのはカニ味噌
あとはきついなぁ
もうちょっとあのネタの薄さはどうにかならないのか?
ネタが薄いと感じてからもう二年くらい行ってないので今はどうかわからないが

326 :
変わらない。行くだけ無駄。

327 :
かっぱの方が断然美味い!びんとろの脂ののりが全然違う。
あん肝も美味い!何よりサラダ軍艦とゆう最高のオリジナルがある!!!

328 :
かっぱ寿司のあん肝、こってり濃厚で美味い(゚∀゚)
煮穴子もフワッと柔らかいしね!

329 :
かっぱ寿司大好きなんだけど、久しぶりに行ったら
ネタがペラペラでシャリもかなり小さくなってた。
あれじゃアト○と変わらないじゃない。
初期の頃の分厚いネタ+大きいシャリに
戻して欲しいなぁ・・・。

330 :
昨日カッパ食って今日スシロー食った。
カッパがスシローに勝る点なんて何一つ無いと思うぞ

331 :
>>330
それはあなたの味覚がおかしいから。
カワイソウナヒト・・

332 :
かっぱに通いすぎて味覚がやられた人間って都市伝説だと思っていたけど
ホントにいたんだ・・・
カワイソウナヒト・・

333 :
>>332
かっぱ寿司が気になるんだね。
本当はかっぱが大好きなんだね。

334 :
カッパの工作員は寿司と一緒でレベルが低い。

335 :
漏れの周り
カッパ ビックラポン スシロー 自宅 会社 ビックラポン カッパ スシロー ビックラポン スシロー 倉庫
と並んでるが カッパには2年に1回しか行かない スシローが基本でビックラポンは信号次第 

336 :
みんなかっぱが気になるんだね。
かっぱが大好きなんだね。

337 :
>>331,>>333,>>336
そこまで弁護しないとかっぱはやばいんか・・・
かっぱオワタ

338 :
とか言って本当はかっぱが気になるんだね。

339 :
スシローのせいでかっぱが潰れたよ。かっぱチャン残念だったね。。。昔はよかったね。。。

340 :
かっぱが気になるんだね♪
ホントは好きなんだね♪

341 :
>>339
潰れたのはどこのかっぱ?

342 :
スシロー>>>>くら>>>>>>>>>かっぱ

343 :
かっぱ=スシロー>くら>すしおんど‥

344 :
スシロー>>くら>>>おんど>>>絶対越えられない壁>>>かっぱ

345 :
オイオイ、そもそもこのスレは西のスシロー対東のかっぱの対決!
東の代表はかっぱだぞ!
その時点でかっぱがすしおんどやくらより下って訳が無い!
東の代表のかっぱを不味いだなんて‥
かっぱは日本を代表する100寿司だぞ!

346 :
>>345
100寿司って?ww
そういえば何年か前に税込みの価格表示が義務付けられた時、
100均が「うちは『100円ショップ』という言い方は変えない」と言ってた。
まあ、ある意味「通称」であるから正論だと思った。
かっぱがそれを真似して「うちは『全品1皿100円』という言い方は変えない」
と言った。アホだと思った。事実と異なるし。
それ以来かっぱは嫌い。

347 :
>>346
は?かっぱ寿司は看板にもデカデカと『一皿105円』って書いてるけど何か?
お前みたいな安っぽい人間が適当な書き込みしてる事が腹立つ!

348 :
>>347
ばかだなー、お前。「何年か前に・・・」って書いただろ?
当時かっぱは、「『100円寿司』という通称名を変えない」と言わないで、
「(105円のくせに)『一皿100円』という言い方を変えない」と言ったんだよ。
たぶんソフトバンクみたいに「虚偽広告」の指導でも入ってやむなく
『一皿105円』にしたんだろ。
は?とか何か?とかバカな口調を叩く前にちったー勉強しろ。

349 :
>>348
この人気持ち悪い。
文章が頭悪そう。こりゃメガネかけてて彼女いないな。
いたとしても絶対ブサイク!!

350 :
>>349
何か必死なかっぱ関係者乙。
ろくに反論できない無能者が、ID変わるまで待って
相手の人格をけなすのみ。はっきり言って
見苦しいしみじめだよ。
スシローけなされても、お前ほどの奴は現れない。
ただのかっぱ好きならこれ以上情けない発言は控えな。
イメージを悪化させるだけだから。
かっぱ関係者なら、 ば か w

351 :
もっとやれやれ!

352 :
カッパは半島系の会社だと以前聞いたことがあるのだが、このファビョルと
いうかキレるみたいな反応をみるとやはりそうなのかと思ってしまう。(カッパ
関係者がカキコしてるならね)
反論するのは、もちろんいいけど、理論的に相手のどこがどう間違っている
のかを説明しないとダメだし、カッパを擁護してるつもりなのに返って
逆効果になりかねないよ。スシローとカッパの比較をするのであって、相手
がメガネをかけてるとか、彼女がどうの、とかは関係ないよ。
ホントお里が知れちゃうよ。


353 :
さあ、つぎは100寿司さんの番ですね
↓どうぞ

354 :
質問なんですけど、実際に>>348さんはメガネで彼女いないんですか?(いたとしてもブサイク?)
このスレとは関係無いけど>>348さんみたいなキモそうな人ってやっぱりそうなのかなと思いまして。
教えて下さい。

355 :
スシローは美味いのか?

356 :
>>354
本当に100寿司野郎が来たよw
半島系って本当っぽいね、こんなのがいるから。
反論できないほど日本語が不自由なら書き込むな。
>>355 うまい。かっぱ→スシローの順に行くとはっきりわかる。

357 :
>>356
サンクス
くらとスシローでは?

358 :
>>354
俺348だけどさー、
君と違って彼女=妻がいるし
君と違って眼鏡かけてないし
君と違ってスマートだし
君と違って結構イケメンだし
君と違って友達多いし
君と違って日本人だよ!!
>>357
俺個人の意見は
スシロー>くら(ただしわずかの差)
くら>>>>>>>>>かっぱ(差が大きい)

359 :
>>358
サンクス

360 :
>>358
これはひどい。まさに朝鮮の臭いがぷんぷんするぜえええ

361 :
>>360
しつこいぞ、半島人。
かっぱに行くと半島人が潤うのならもう行くのやめるわ。

362 :
100寿司さんは自ら半島人って宣言したようですね。なんでも辛口でまぜまぜ
する食文化(一応文化って言ってあげるね)の奴には、まともな寿司はつくれないよ。
だからスシローに負けるのかな?
スシロー>>>>>絶対越えられないぶ厚い壁>>>>>>>カッパ

363 :
ってか何でカッパはあそこまで露骨にネタが薄いの?
1年前くらいに行った時は酷かった
それ以来行ってないからわからないが
ネタの薄さが私の中のギリギリラインを大幅に超えてしまっていたんだが・・・

364 :
しかもまずいときてる

365 :
確かに。最初にかっぱに行った印象は「だまされた・・・」だったな。
CMと同じ、「おいしそう」な「分厚い」ネタがなかったから。
味はかっぱに行った人から「まずい」と聞いていたので、
それほどまずいとは思わなかったが、正直うまくはなかった。
スシローはその「100寿司」のイメージを大きく変えてくれた。
スシローなら毎日でも行くが、かっぱには誰かのおごりでない限り行かない。
・・・いや、おごりでも遠慮するかもw

366 :
>>358
「イケメン」と死語を堂々と使ってる時点でダサい。
しかも誰に遠慮してか「結構」とかつけてるし。
しょせんスシローもカッパも100円寿司!寿司の中では最底辺。
まぁ最底辺であがいてるイケメンさんにはお似合いの寿司かな(^-^)

367 :
かっぱ うちの近所では平日のお昼はいつも90円です
もはや100寿司以下です

368 :
>>366
そんな古いネタにレスつけて・・・カコワルイ
スシローならとっくに破棄してるぞ。

369 :
>>368
うまい!山田く〜ん、座布団(ry

370 :
次はイケメン君の番だよ。
何かご意見は?

371 :
かっぱも危なっかしいけど、食中毒でスシロー怖くなった

372 :
食中毒!Σ( ̄ロ ̄lll)
スシロー、食中毒事件あったの?
ショック!!! しばらく行くの止めよう。

373 :
噂に流されやすい人だねぇ。
自分で調べてみてからにすれば?まぁ事実ではあるけど・・・

374 :
スシロー信者の結構イケメンさんが言うからにはスシローの食中毒は本当でしょう。
恐い!スシローが危ない今、結構イケメンさんはどこで寿司を食べるんですか?
カッパ寿司 ε=(>ε<)

375 :
スシロー食中毒事件 まじ引いたよ
回転寿司で食中毒ってスシローしか聞いたことない(汗)

376 :
スシロー食ったことねぇ〜早く東北にも来てけれぇ〜

377 :
>>374
俺、結構イケメンさんだけどさー、
半島人さんと違ってかっぱには決して行かないよ!残念!

378 :
>>377
あらあらうふふ

379 :
(ノ°▽°)ノ イケメンかっこいい〜!

380 :
食中毒はどんな店でも起こりうる可能性があるんだから
嫌なら外食せず、自分できちんと加工した料理を作ればいいだけの話
スシローの食中毒はスシじゃなくてバイト君が食った牡蠣が原因だがな

381 :
スシロー>>>>>かっぱ
これ常識になってるけど。
最後にかっぱに行ったのは2年前くらい。
あの日食った生臭いマグロにドン引きした・・・。
基本まずかった。もう二度と行かね。

382 :
かっぱ 〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉スシロー
これが現実!

383 :
>>382
かっぱの中の人乙!

384 :
>>382
www笑わすなよ〜〜www、腹いて〜〜〜www
冗談は○○だけにしてくれ〜〜〜www

385 :
>>382
w

386 :
かっぱの変貌体験して震えろ 逆襲の年になるぜ

387 :
>>386
www笑わすなよ〜〜www、腹いて〜〜〜www
冗談は○○だけにしてくれ〜〜〜www
な、半島人。

388 :
スシロー森孝店マジオヌヌメw

389 :
カッパとスシローなんて蟻vs恐竜みたいなもんだろ。
スシローの圧勝。カッパの乾燥した小さいパサパサのネタなんか食ってられるかよ。

390 :
でもこの前スシローに行ったときエビアボカドにビニールの切端乗ってたり寿司皿にセロテープ貼ってあってその上に寿司乗ってるのが届いたんだけど…
衛生的にどうなの?(^_^;)

391 :
衛生的には良くないねー。でも105円なんだから交換で許してあげなよ。

392 :
かっぱって店内に加湿器置きまくってるよね。
ネタ乾燥防止なん?

393 :
スシローの圧勝でしょう。
かっぱのエビアボカド…客に喧嘩売ってるとしか思えないよ。パサパサエビの上にアボカドペーストをお情け程度。
スシローに弟子入りしてこいと言いたい。

394 :
津市の新しくできた店、昼の混雑時しかわからないが、インターホン鳴らしてもなかなか返事無いし慣れてへんからか?

395 :
目くそ鼻くそを笑う

396 :
かっぱまで徒歩5分のとこに住んでるが、一度行って後悔したので
車で10分くらいかけてスシローかくら寿司ばっか行ってた。
でもこないだ車出すのが面倒で数年ぶりにかっぱに行ったら意外と食えた。
90円のランチタイムなら行ってもいいかな。

397 :
スシローに赤貝ってある?

398 :
aru

399 :
>>398
d

400 :
400ならかっぱ突然変異で目を見張る味になり
その他回転チェーン全倒産する
解除不可

401 :
かっぱはネタ以前にシャリがゲロ不味…
店員の頭もネタ並に小さい
しかし、態度はデカい

402 :
えー!この度我が家の近所にあるかっぱのすぐ近くにスシローが出店する事になりました。
これで今まで天下だったかっぱは確実に潰れるでしょう。さようならゲロ不味かっぱwwwwwwww

403 :
>>400
本部の人間乙!!
もう寿司ではスシローには太刀打ち出来ないので、願掛けぐらいしか
やることがないんだね。
解除不可って・・・

404 :
スシローの雲丹と赤貝はいただけない!
せめて一貫にしてネタをまともにして欲しいが・・・
つ売りたくないと言う意思表示だな!
それでもカッパ、蔵、おたる、よりスシローガ好き!

405 :
かっぱはタッチパネルで注文→店内が静か
スシローはインターホン→店内がうるさい
って事で静かな店が好きなのでかっぱ派

406 :
かっぱがゼンショーと提携 スシローとの戦も終わりだな    かっぱが全国制覇する

407 :
かっぱが全焼で手痛ぇ?
かっぱが全国凄惨?
それはともかく、かっぱは誇大広告と味と接客を何とかして欲しい。

408 :
>>406
残念だけど、そりゃ無理な話だ・・・
所詮、頭がすげ変わるだけで何にも変わりゃしない。
でもゼンショーだからな・・・辞める社員増えそう。

409 :
ゼンショーも変な買い物したもんだな
俺だったら絶対買わない

410 :
>>406
何でゼンショーに吸収されたくせに全国制覇できるんだ?

411 :
吸収された訳では無いみたいよ 資本提携だから買った株が上がれば全勝的には良いみたいだからファンドみたいな投資先でしょ かっぱ資金手にして出店で伸びる

412 :
かっぱよりスシローの方がいいと言う根拠は何ですか?
私が知ってる限りでは、かっぱはネタも大きいし、
時間帯によっては非常に新鮮で美味しい寿司に出会えるのですが。
サラダがるのもかっぱの魅力ですね。
ま、スシローも美味いけどさ。

413 :
近くにかっぱないから滅多に行かないがスシローに勝るのはあおくさの味噌汁だけだな。
スシロー>>かっぱ

414 :
近くにかっぱないから滅多に行かないがスシローに勝るのはあおくさの味噌汁だけだな。
スシロー>>かっぱ

415 :
かっぱはネタも大きい??
それ、ネタですか?マジで言ってる?w

416 :
かっぱのネタは薄っぺら

417 :
どっちもゼンショー傘下になったな
これからどうなる???

418 :
かっぱのいいとこ。
あおさの赤だし。てんぷらの握り寿司。
それ以外はスシローに軍配。ということで西のスシローですわ。

419 :
>>417
仕入先が一緒になると、客にとっては不都合だなぁ。
まぁ、すき家となか卯のような関係になるんだろうけど。
それにしてもゼンショーはそんなに拡大したいのか。

420 :
味、ねた  
すしろ≧くら>>かっぱ
経営のうまさ(生存率)
くら≧すしろ>>かっぱ


421 :
【かっぱの良いところ】
サラダ軍鑑がめちゃくちゃ美味い!
ブリトロなどの厳選一貫ネタがデカくて美味い。
エビサラダ、アボガドタルタルなどオリジナル商品の開発に積極的。


422 :
精子吹いた↑

423 :
>>422
おめでとう

424 :
俺の街にもスシローがやってきた!
5月下旬開店予定だってさ!!
かっぱから2キロ位の場所。
こりゃどっちが勝つかな?楽しみだぜ!!
どぴゅっ〜!!!!!!!!!!!!!!

425 :
まあ、スシローの勝ちやね。同じネタ食い較べてみればわかる。

426 :
>>425
ネタは変わんないのにねしったか乙( ´艸`)

427 :
>>426
ネタの大きさが違うからね。
2キロしか離れてないならそりゃスシロー行くよ。
郊外型で駐車場満車ならかっぱへ流れるから共存共栄もありえる。
ま、会社的には同じ系列だけどね。

428 :
>>426
よう!久しぶり!キモ半島人!

429 :
>>426
本当にネタは同じなのか?そうだったら、かっぱって何してるんだ?
あんなにまずいものに変えるなんて・・・

430 :
>>419
錆残の旨味は、規模の拡大しかない

431 :
かっぱの従業員って偏差値どれくらいなの?
時速60キロの車が1時間走れば何キロ走れる?って聞いたら、
「1時間は60分だから…」とか言って結局答えられないようなドキュンな頭の持ち主が多いのかな?

432 :
まず車種を聞こうか

433 :
>>432
お前、相当なDQNだぞ!!

434 :
こないだ初めてスシロー行ったんだけど美味いね!
100円寿司だし、かっぱ、くら、すしおんどなんかと大差無いかなって思ってたけど俺の勘違いだったよ。
特にネギトロがめちゃめちゃ美味かった(゚∀゚)ウマー


435 :

434の Djxrucar さん、かっぱ寿司も美味しいので是非来て下さい ><


436 :
>>431
ハイオクかレギュラーか
だけでも教えてもらえんだろか・・

437 :
>>432,>>436は確実に釣りだとは思うが、バカですがここは敢えて正解を。
この車は時速60キロで走行してますので、1時間で60km走れます。
なので、車種だのハイオクだのは一切関係なし!






…と思いっきり釣られて見ました。>>432,>>436は満足しましたか?

438 :
いや、道の混み具合とかでも全然違うぞ。

439 :
>431
まさかタイヤの外径変えてる?

440 :
スシローは開店前から列出来てて
30分後にはすごい待ちが出てた。
うにとかいいネタ頼まずに
一般的に安価なネタ頼めば100円の割に美味しいと思う。
かっぱとは比べ物にならないほどいい。
小さいのにしゃりからネタが落ちてる寿司なんか食べたくないよ。
かっぱヤル気なさすぎ。

441 :
スシローの方がかっぱより美味い!!一皿一皿の盛り付けもキレイ!!店員にやる気がある!!
かっぱの価値はサラダだけ。

442 :

441の Twbjrb さん、かっぱ寿司を悪く言うのは止めてください ><


443 :
スシローはいつも駐車場が混んでて止めにくいんだよ、ゴルァ!
かっぱはいつも空いてるので、無料駐車場として便利だね。Good!
こんなんで良いかしら。

444 :
旨い

445 :
【またガノタか】赤い乗用車に細工をする事件が多発―東京

先週から、赤い車にブレードアンテナや流れ星、YMS-14などの
落書きを施す事件が、東京・目黒を中心に増加している。
この事件との関連性は不明だが、
大阪でも車体を金色に塗装される被害が多数報告されている。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news7/1181508057/

446 :
お茶もかっぱの方が上だよ。
スシローのお茶は溶けない。
偉いぞ!かっぱのお茶!

447 :
残念だがかっぱはもう終わっている
サラダだけだ食べたいと思えるの
軍配はスシローに上がったよ!
スシロー最高!!

448 :
最近のカッパ美味しいとおもいますよ

449 :

447の Ypwaincv さん、448の Thrlki さん、かっぱ寿司は昔から現在、未来代々に至るまでおいしいお寿司です ><


450 :
かっぱはハズレの皿がある。わざわざ注文しても変色した変なネタのがでてくる
かっぱはいかにも地元のDQN高校生のバイトが適当に作っているという感じだ
スシローで研修してきてほしい!

451 :
スシロー包囲網でゲロマズかっぱ寿司全滅させてほしいwwwww
ゲロマズかっぱ寿司の近くにどんどん出店して廃業へ追いやろうwwwwwwwww

452 :

451の Txptye さん、何をそんなに逆恨みしてるんですか ><
嫌なら行かなければ良いだけだと思います ><


453 :
近所なんだが、かっぱ寿司の近くにスシロー出店予定。
かっぱ寿司は確実に潰れます。スシロー派の俺としては
まずいかっぱは潰れてもいいけどねw


454 :
かっぱはサラダのレシピだけスシローに譲れ

455 :
>>453
オレの家から同じような距離にスシローとカッパがあるのだが、スシローの
方は平日でも混んでいて土・日は1時間待ちなんてザラにある。カッパの方は
すいているけど、味・店員の態度が全然ダメ。カッパが潰れて両方ともスシロー
になればいいのに、といつも思う。

456 :
ゼンショー、スシローの株売却してかっぱ一本に絞れよ・・・
それになか卯と家族亭の株も売却してくれ。

457 :
今日初めてスシロー行った。予想以上に旨かった。100円寿司では一番旨いと思う

458 :
スシローとは天と地ほどの差があるなwwwwwwww
かっぱ寿司の近くにじゃんじゃんスシローが出店してクソ不味いかっぱ寿司はどんどん潰されるザマミロwwwwwwww
ネタ悪いし、シャリ小さいし、店員の態度悪いしいいとこ一つなしwwwwwwww
ゲロマズかっぱはスシロー包囲網で一網打尽だなwwwwwwww

459 :
かっぱはうまい
しかしスシローはもっとうまい!!

460 :
自宅の最寄がカッパなんだが、一度食ってダメだったのでスシローやらくら寿司やらに通いつつ
遠出が面倒な時はカッパで食ってたけど、最近のカッパは以前に比べればマシになってるよ。
遠出が面倒だとか混むのが嫌だという人になら許容範囲の味を提供してると思う。
100円で出来るだけ美味しい寿司を食いたいって人には向かないだろうけど。

461 :
遠出が面倒でグルメスレにくるなよ!

462 :
オイラの住む町にはスシローがない!!
カッパの社員てキモイ!!大学出てどこも内定もらえない人が、
40数件目にカッパで採用なんだと。。
だから見た目お馬鹿しか・・・中身なしの集まりなんだとよ

463 :
スシローで10皿食った後かっぱで5皿食う

464 :
近所のカッパでネギトロ食ったら急性胃腸炎(病名は確かではない)になった。友達もなった。唯一食った同じものといえばネギトロ。間違いない。
米が悪かったのか?

465 :
<<459
かっぱおいしいか?
いついってもレーンに流れている寿司はカピカピしてるぞ。
まあ確かにスシローはおいしいけど。

466 :
スシローできてからかっぱに全く行く気なくなった。たまにサラダだけ食いたくなるくらい
教育のなってない低脳高校生が作った寿司なんて食えるかよ!ペッ!!

467 :
味噌汁、ネギトロ、サラダ、まぐろ、ビントロ、はまち、アジ、アナゴ、かつお、げそ、
甘エビ、赤貝、うに、いくら、イカ納豆…
以上ちょっと前のオレの定番オーダーでした。

468 :
今週、初スシロー。
サーモン、エンガワはどっがかうまい?

469 :
おれはサーモンが好きだがエンガワもうまいよね。食いたくなってきた

470 :
>>469
いつもはどこで食べてますか?

471 :
>>470
小僧寿司

472 :
かっぱVSスシローは明らかにスシローの勝ちだな!
だとすると小僧寿しはどの辺だろう?

473 :
みなさんはかっぱとスシローどっちが好きですか?
どのメニューが好きですか?

474 :
スシロー行ったことない。メニューどんな感じ?

475 :
ナイスな感じ

476 :
かっぱはサラダだけ
それ以外はゴミ

477 :
かっぱはちょっと大味だよな
ネタはスシローより大きいだけどさ味がぼやけた感じ

478 :
かっぱもうまいよ。でもスシローの方がうまくてきれいだな

479 :
>>477
ネタですかw
どこをどう見れば、スシローより大きいって言えるのか甚だ疑問。

480 :
>>479
新店のスシローで働いて辞めた後、かっぱで働いているけど、
スシローのほうがネタ切りのグラム管理が厳しいと思う。
だからスシローのネタのほうが薄い。
かっぱはベテランのパートさんが目分量でガンガン切りつけていくから
見た目はかっぱの方が大きい。
・・・ということもあるよ。
鉄火巻きのマグロ芯はとかっぱ巻きのきゅうりはかっぱの方が大きい。これはガチ。

481 :
スシローのおすしって凄く美味しいから、いつもついつい食べ過ぎちゃう!
スシローのバカ!!

482 :
世田谷スシローってどうよ?。
いつも甲州流しながらスルーしてるが気になる。。

483 :
世田谷にいる人がスシローにいくの?
世田谷にも庶民はいるの?

484 :
世田谷通過人

485 :
世田谷の住人の家系ってどんな感じのが多いんだ?
町人か?農家か?

486 :
ちんこでかいだろたぶん そーでなかったら イミナイヨ ちゃんとシコッとけよみんな!

487 :
もう一度聞く
世田谷の住人の家系ってどんな感じのが多いんだ?
町人か?農家か?

488 :
>>481
本部おつ!

489 :
487もう一度言う だからぁ!ちぃんこぉでかいんだってぶぁ!OK?

490 :
これで最後。
もう一度聞くよ。マジレスしてくれ。
世田谷の住人の家系ってどんな感じのが多いんだ?
町人か?農家か?

491 :
>>490
もう一回だけ聞いてみて

492 :
こうなったら、応えてくれるまで聞くよ!
世田谷の住人の家系ってどんな感じのが多いんだ?
町人か?農家か?

493 :

世田谷の桃太郎寿司行きたいです ><


494 :
>>492の回答誰かそてやれよ。とびっきりのマジレスを!

495 :
スシローだって低脳高校生ばっかりだし。

496 :
どっちともゼンショーグループで
合併もありうる

497 :
そこのぉ世田谷の家系知りたい人ぅ!
何回も言わせるなよぅ! チンチンがいつも右によってる人ですよぅ!

498 :
12

499 :
世田谷の家系を教えて!

500 :
世田谷の家系を教えて!

501 :
世田谷の家系を教えて!

502 :
世田谷の家系を教えて!

503 :
こないだカッパで新幹線にウニ運んでもらった
貸しきり電車みたいで気分よかった
でもマグロのルイベだけは勘弁して
これさえ改善されればカッパも捨てたもんじゃねえ
青魚は非常に良いとおもふ

504 :
世田谷の家系を教えて!

505 :
この際もう千駄ヶ谷の家系でもいいや!

506 :

503の Fkgodpo さん、東北新幹線ですか?東海道新幹線ですか? ><

かっぱ寿司が新幹線で出前してくれるなんて良い時代になりました ><

今度はN700系をつかって九州から出前してほしいです ><

もちろん一皿100円です ><


507 :
世田谷の家系を教えて!
俺は世田谷の家系が知りたい!

知りたいんだ!!!!!!!!!

508 :

507の Lqhfaqbm さん、他スレでかっぱ寿司を悪く言うのは止めてください ><


509 :
かっぱなんかに行く奴の気が知れない
味盲ですかあ

510 :
世田谷の家系を教えて!

511 :
世田谷世田谷とうるせー馬鹿。おれは愛知県人だから東京のことは
わからねーんだよ!世田谷って名古屋ではどのレベルか言ってみろ!
どうせわからんのだろーがな!
で、かっぱ対スシローは0対10でスシローの圧勝。

512 :
>>511
名古屋って寿司につけるの醤油じゃなくて味噌って本当?

513 :
>>512
愛知県のあらゆる飲食店には、味噌が必ず置いてある。もちろん八丁味噌。
じゃないと客から文句が出るがや。
県内の某スシローには置いてなかったので、インターフォンで文句言ったら
寿司と一緒に流れてきた。
やっぱ味噌で食う寿司はめちゃんこうみゃーでかんわ。

514 :
本当は、かっぱなんか大嫌いです ><

515 :

513の Mejauvn さん、ひょっとしたら福岡では豚骨でお寿司を食べるのかもしれません ><

514の Lmaeirq さん、私はかっぱ寿司大好きです ><


516 :
愛知の人間はキチガイだから、かっぱに来るな!

517 :
カッパなんかまずくて行くわけないわ。
と愛知県の者が言っている。

518 :

517の Opnuqie さん、やっぱり味噌を付けない食べ物は愛知では難しいんですね ><


519 :
愛知県はいじめが多い
愛知には行かない方がいい

520 :
かっぱの方がええ

521 :

東中野に、かっぱ寿司とスシロー寿司、両方来て下さい ><

おたる寿し、食べ飽きました ><


522 :
>>513
へぇ〜、うちの近所にはおたふくソースしか置いてないや

523 :
宇都宮駅の近くにあるけど、ネタの落ちっぷりはすごいものがある
以前はお得感があっていったけど、今はカッパの方が10倍まし
客なめてるな

524 :
かっぱは美味しいけど、見た目がちょっとやばいかな
その点、スシローは味も見た目もGJ!!

525 :
スシローのHP見たけど、8月から販促メニュー変わってないの?
更新されていないだけかな?
スシローに行きたいけど、新メニューがわかんない。

526 :
前回の更新からちょうど一ヶ月

527 :
>>523
ランチはかっぱのほうが安いしね。

528 :
かっぱ、他のはいいけど、イクラとハマチがまずい。
よりによって俺の好物がまずい。何故だ…

529 :

528の Irlcw さん、好きな物に対しては味が敏感だからだと思います ><


530 :
><ホントは寿司屋なんか大嫌いです!
万歳!

531 :
愛知に住んでるけどありとあらゆる店に味噌なんて置いてないぞ。
寿司屋にも味噌置いている所なんかみたことないし
味噌が流れてきた所も見たことがない。
513はネタだよ…。

532 :
どういう流れか知らないけど喫茶店には置いてあったよ>味噌樽

533 :

532の Ftawmkb さん、コーヒーに味噌を入れるなんて、同じ日本とは思えません ><


534 :
愛知の人間なんてクズばっか!R!

535 :
近所のスシロー食中毒年3回はいくらなんでも大杉だろう常考

536 :
かっぱよりスシローの方がおいしい

537 :
今日はスシローの工作員が湧いているな。

538 :
と、かっぱの工作員が申しております。

539 :
味噌珈琲は関東者には合わない

540 :
目くそ工作員と鼻くそ工作員の小競り合い

541 :
かっぱもなかなかうまいよ
いわしはスシローよりうまいな

542 :
すしおんどはかっぱやスシローには勝てないのか!?

543 :
スシローは美味いけど寿司屋じゃない

544 :
まっ  100円寿司はどっちもどっちだよbyスシロー工作員

545 :
最近サラダが食いたくてかっぱの方が行く機会が多い。

546 :
スシローは旨い

547 :
かっぱもうまいよ

548 :
かっぱクソ不味い
スシローは断然旨い

549 :
腹減った

550 :
>>548
かっぱはクソ不味いのか?
それにしては、店込んでるぞ。

551 :
銀座のキュウベイが食べてるw
うまいらしいよカッパw
1位はさんまだってw

552 :
一皿100円で、あの秋刀魚なら文句ないんじゃないかね?
何年も行ってない人は、試しに行ってみると良いと思う。
けっこうマシになってきてるから。

553 :
かっぱのサンマやアジとかって、フィリピンやタイの不衛生な工場でさばいてんだろ!?
そんなものよく食う気になるな!

554 :

553の Cpetrms さん、フィリピンやタイを悪く言うのはやめてください ><


555 :
スシキチさん、
つっこみどころそこじゃなくない?
思わず笑っちゃいました

556 :
>>554
正直な事を言って何が悪い!!

557 :
スシロー工作員、乙

558 :
残念!
オレはすしおんどの工作員だ!

559 :
回転すしだらけ!

560 :
かっぱのメロンは薬品の味がする
まずい
スシローはイイ!!!!

561 :
ダイエット中なので高カロリーな寿司なんて食べれません!

562 :

561の Jofy さん、お寿司はヘルシーなごはんだとテレビでアメリカの人が言ってました ><


だから気にしなくても大丈夫です ><


563 :
あきんどスシロー 食中毒事故発生についてのお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/4b050d10_20071105.pdf

564 :
かっぱもスシローも大差はない。微妙にスシローのがいいが先日のオーストラリア産アワビにはがっかりした。
メンマの硬いヤツかとオモた。

565 :
サラダ、海老サラダ、ほっきサラダはおいしいよ

566 :
野呂ウイルス来たな

567 :
スシロー最近行かないな
やっぱサラダ目当てでかっぱに行く機会の方が多くなってる

568 :
スシロー工作員がいないと、
書き込みがない

569 :
自分スシローって行ったときないです。
話は変わってみなさんの地元のかっぱ寿司さんはどんな感じですか?
テレビでやってるように新鮮ですか?うちの地元(茨城の田舎)はひどいです。流れてるネタは干からびてます、注文しても新鮮じゃなくショボネタしか来ないです。自分が見たのは流れてるネタに変なスプレーをかけて注文皿にのせてました。
ほんとにテレビでやってるような店ってあるのかな?スシローって茨城にもありますか?

570 :
都内だけどスシロー>かっぱかな。
大阪っていうのでちょっと一瞬うってなるけど実際行ってみると薄利多売の
回転すしの中では一番味も質もまともかも。

571 :
かっぱはサラダがあるから客はくる

572 :
>>569
かっぱでは見たことないが誰も取らずに回り続けた皿のネタに水を塗ってレーンに戻す寿司屋はあるよ。
大阪阪急東商店街にある某店。レーンの内側で職人さんが握る構造なんで客から丸見え。
スプレーじゃなく素手で水塗ってた。初めて行った店だが二度と行かない。

573 :
今日はすしおんどで半額サービスだ!

574 :
ダイエットしたいんだけど、食欲を抑え切れない!
どうしたらいいんだ!?

575 :

574の Hjnw さん、太ることを目標にダイエットすればいいと思います ><


576 :
>>575
はにゃ!?
どういう意味!?

577 :
ダイエットしたいんだけど、相変わらず食欲旺盛でついつい食べ過ぎてしまう。
毎日外食。しかも一度に2軒ハシゴする。
親は呆れてしまって注意することに疲れてしまっている。

578 :
かっぱってテレビで言うほど種類無い気がする…
前ロバートのやってたけど店によって違うのかな?

579 :
今頃気づいたかー

580 :
なんでもタマネギ乗っけて、ドレッシングかければいいと思ってぇ!!

581 :
なんでもうんこ乗っけて、精子かければいいと思ってぇ!!

582 :
つまんねえ

583 :
おすし

584 :
ネギトロ、サラダ、びんとろ、ハマチ、アジ、アナゴ、ゲソ、かつお、まぐろ、甘エビ、うに、いくら、サーモン、いか納豆

585 :
はじめて書かせていただきます。
私はスシロー柏店という回転すしでバイトしている者なのですが、今、税務署にRしようか悩んでいます。
うちの店は10月に店長が変わりました。その原因は不倫と所得隠し(名義貸し!?)が原因です。
その店長はパートさんと不倫をしていて、仕事中も目に余るくらいに他のバイトとその人を差別していました。
所得隠しは、店長が保険の扶養範囲を超えて働きたい人に、もう辞めた元のバイトの人の口座を借りさせて、実際には働いていないその口座名義人が働いたように見せかけていました。
それらのことを、スシロー本部に言ったまでは良かったのですが、店長の処分は他店への移動と店長からの降格というものでした。
また、所得隠しをやっていたバイトはいまだにスシロー柏店で働いています。。。
普通に考えて、所得隠し、名義貸しは犯罪ですよね!?
店長の処分が、移動と降格だけなのはおかしいと思います。
また、これらはスシロー全体の収支にも関わり、税金とかにも影響がでてくると思うんですが。。。
二部上場会社がこのような隠ぺいをしたら、会社の株とか株主とかにも影響してくるのではないでしょうか??
それと、うちの店はすし屋なので当然、鮮魚や冷凍の魚を取り扱っています。
取り扱うもののほとんどにスシロー内で決められた消費期限を定めているのですが、鮮魚以外のほとんどのものを前日の夜に仕込んでしまい、その次の日から使い始めます。
なので、マグロやビントロなどの冷凍物は解凍し切ってから、約1日半で使い切らなければいけないのですが、長い時で実質約2日以上もたっているものがあります。
これらも食べれなくはないですが、このようなやり方はおかしいと思うし、食べに来ていただくお客様に対してとても心苦しいです。
このようなことを本部に相談してもなかなか取り合ってくれないし、取り合ってくれても、外部には漏らすなと口止めされます。
やっぱり、これらはちゃんとした公共機関に相談して、調べてもらった方が良いのでしょうか??
意見を頂けたらと思います。
長文、失礼いたしました。。。

586 :
スシローはマヨネーズを無駄にかけた奴が多いから困る。

587 :
>>586
それは言える。だからスシローはもう飽きた

588 :
俺もスシローは飽きた

589 :
シュリンプカクテルばかり喰ってるから
家にタルタルソースが溜まって仕方ない。
海老は醤油で食ったほうがうまい。
スーパーで牡蠣フライ買ってくるか。

590 :
最近かっぱの方が上のような気がしてきたのは俺だけか?

591 :
スシローはマヨネーズだらけ!

592 :
両方とも貧乏人が行く店。貧乏人は、寿司もどきを食してろ。

593 :
>>592
何で、こんなつまんないカキコししかできないの

594 :
かっぱやスシローはマジメリーマンの強い味方
汚職で得た汚い金で食う高級店よりははるかにマシ!

595 :
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。       

このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。 
信じるか信じないかはあなた次第です。

596 :
今年は大変お世話になりましたね。
来年もいろいろカキコしますので宜しくお願いします!

597 :
回転寿司に入るのもはずかしい。同感です。貧乏人が行くところ。異議なし。

598 :
>>597
なぜこのスレにいる?

599 :
586さん 匿名で所轄税務署にお手紙日書いてください。すぐ、調査されますよ。

600 :

599の Ircdia さん、最近の税務署はマヨネーズの使用料まで五月蠅いんですか ><

いくら税収が厳しいと言っても、やりすぎだと思います ><


601 :
>>585
ネタ元の本部に言ってどうするんだよ。
とマジレス

602 :
すぐ税務署は、来ますよ。又その次点でおかしなものが出てこないと裏口のゴミ箱まであさります。

603 :
これからはダイエットしてかっこいい男を目指す。
グルメごっこはもう終わりだ。しない!

604 :
現在までの集計結果
かっぱ   102皿
スシロ    126皿
あとむ    247皿
他      79皿

では、続きをお楽しみ下さい

605 :
かっぱはサラダもあるし、ネタが大きいから食いに行く。
最近はかっぱばかり。スシローには行かなくなった。

606 :
かっぱのスシはうまいよ!

607 :
近所にある店で比べれば、スシロー>>>>>かっぱになる。
特別ひどい店舗なんだろうが、かっぱは100円でも許されるレベルじゃねーぞ。
解凍に失敗したのか元々こうなのか、白身類が全て水っぽくてぐずぐずで最悪。
スシローは地雷ネタがないのが好感持てる。
どれも一定以上の味。

608 :
確かにスシローの方がどの皿とっても外れはないよね。
でもかっぱにはサラダがあるから。
スシローにサラダがあれば行くかな。

609 :
サラダは美味い!

610 :
久しぶりに、スシローの工作員を見た。

611 :
いや、俺はかっぱの工作員ですよ!

612 :
西にはもうひとつの王様 くら寿司あるわよん。

613 :

612の Obvahtm さん、東京にも美味しいくら寿司あります ><

というか、くら寿司って関西にもあるんですか ><

614 :
>>613
有りますよ! だって本社が大阪ですから。ただタッチパネルと携帯予約のサービスは関東エリアから始めてますよ!

615 :
くら寿司は何のネタが美味しいんですか?

616 :
そうですね!僕はウニですね。あとデザートは美味しいです。ただくらの評価は人によって分かれます!

617 :
連スレごめんなさい!今東海地区のくら寿司いきます、天ぷらはかなり旨いです。

618 :
くら寿司はおいしいですか?どこにあるんですか?長野からも行けますか?

619 :

618の Bnbxnjn さん、くら寿司はとっても美味しいですよ ><

残念ながら長野県には店舗がありません ><

他県に行かれた時にはぜひ美味しいくら寿司に挑戦してください ><

店舗情報です ><
http://www.kura-corpo.co.jp/tenpo_top.html

620 :
>>619
メニュー見る限りじゃ、かっぱやスシローと変わらないように見えるけど。
くら寿司のお勧めポイントってどこですか?

621 :
>>620
貴方がどの地方に住んでのかわかんないけど豚汁美味しいよ 天ぷらはマジでうまい! ねたじゃないけど 柚子ポン酢と梅塩で寿司食べると美味しいよ

622 :
>>621
長野に住んでいます。
今度一緒にくら寿司に食べに行きませんか?

623 :
>>622
どうしようかな?

624 :
おおっ!豚汁なんてあったのか!?
と思ったら関東東北だけかよ。。。_| ̄|○
ttp://www.kura-corpo.co.jp/menu_side.html

625 :
くら寿司って長野にできないの?

626 :
>>625
甲信越は山梨しかないですね(´A`)愛知県か岐阜県もありますねくら寿司 東海エリアは激戦区で結構回転寿司楽しめるよ。

627 :
おー、くら工作員ガンガッテルな。
あんまり営業してると「スレ違い」で嫌われるぞ。
うちの近所にもくらできたけど、まだ行ってない。
近いうちに行ってみるわ。

628 :
スシローは、ノロウウイルスの食中毒の原点。
もう、あんな目にはあいたくないので、スシローはやめておいたほうがいい。

629 :
スシローは、赤えびが美味しいよね

630 :
どっちが優勢なんだ?

631 :
株価はカッパ

632 :
結論から言えばかっぱだね
スシローが近所に新店オープンした頃は物珍しさにスシローばかり言ってたけど、
最近はスシローには全然いかずかっぱばかり行くよ。
俺の家族全員同じ評価。
かっぱの勝ち!!

633 :
そんなこたあない!あきんどはへたなうどんやよりうまいうどんを出すぞ!!!!

634 :
普通にスシローだな。女の子に聞いたらかっぱ寿司の好きって言ってたよ サラダとデザートが美味しいよって女は数の子とかエビとかサーモンとか普通に好きだからな

635 :
ウニまずい

636 :
スシロー行くと口の中がマヨネーズの味で占領される
マヨネーズはもういいや

637 :
スシローのえびアボカドが好き。
行ったらあれとうどんしか食べない

638 :
スシローのうどんって美味いか?
俺にはあんまり…
しかしスシローもかっぱも
大株主は同じと言う…

639 :
うどんがうまいってより、スープが飲みたいって感じかな

640 :
スシローのうどんは・・・

641 :
かっぱで働いてるけど喰うのはスシローだ。
釜玉うめー

642 :
今日スシロー行って来た
新作?の鴨が美味かったな
しかしいつも思うが中トロの一貫握りはあるのに
いくらやうにの大盛り一貫握りが無いのがあれだな…

643 :
うぶな女子コーセーとセクースしたいな。その後はスシローへ直行!
うーしたい!

644 :
>>637
m9(><)っ!!

645 :
まずい!
こんなまずいもので外食する奴の気がしれない。
子供だましか?
しかし、味覚障害者どもが可愛いそうだな。
美味しい物を知らないんだな
でも、一生知らない方が幸せかもな

646 :
社員でも誰でもいい。人が少ないのかスシロー ○○○○店(二階建てで、
下が駐車場、上が店舗、トイレに求人と、道路沿いにも白黒の求人募集
が張られてる店舗)
に行って見て下さい。二度と食べに行きたいと思わないから。
ネタはがんばってるんだか、そんなに遅く提供はされません。
しかしながら、入店から退店までの違和感というか、ウザさ!
馬鹿な客が多いのはわかるが、タッチパネル式でないのはもう
ありえない。回ってる寿司も他店と比べ小さく、とにかく皿が
ほとんど欠けてるものばかり。ふざけるなよ。
レジでも、「ありがとうございました等」のマニュアル通りの言葉
はあるものの、目線を合わせず、頭を下げず、笑顔を見せず、案内に夢中

647 :
スシローもかっぱもうまい!

648 :
>>646
関西人が無理して標準語で書いたらこんなふうに微妙に変な文章になるっていう見本

649 :
関西人はRウザイ!

650 :
かっぱもスシローもうまい!

651 :
スシロの社員は低能

652 :
カッパの社員は無能

653 :
すしおんどの社員は猿以下

654 :
昨日久々にまともな寿司屋でスシ食ったら、かっぱやスシローのスシは相当ヤバイんだと実感した
でもこれからもかっぱやスシローには通うけどね
安いから

655 :
セックスもしたいしかっぱ寿司にもスシローにも行きたい
俺は変態か!?

656 :
今日の夜はかっぱかスシローかな

657 :
おいらはすたろー

658 :
スシローのねぎまみれチャーシューって凄くインパクトあるよね
あー食いたい!

659 :
今夜スシローに行ってくるぜ

660 :
チャーシューねぎまみれね

661 :
>>660
なんかアダルトビデオのタイトルみたいだな

662 :
カウンターでチャーシューねぎまみれをレーンからとる時、周りの客の視線が自分に集中して変に目立つのいい加減ウザイ!
でも美味いから微妙に許す!

663 :
スシローって普通の生寿司より創作寿司の方に目がいく
レーンを流れてる寿司を見てるだけでも楽しいよ

664 :
かっぱは寿司が汚いけどスシローは女店員の顔がマズイ

665 :
かっぱもスシローもマヌケ顔した店員が多いのはなぜ?

666 :
今日スシローで‘えび天うどん’と‘かけうどん’を注文したら、えび天の方は明らかに時間が経った物でした。
3本のえび天が半分以上つゆを吸って麺が顔を出してる状態。しかも‘かけ’に比べると冷めていて麺は黒くなっていました。
店員に言おうかと思ったけど、子どもがこれでいいと言うのでやめました。
どうも、隣のテーブルの人が注文をしてお皿を取っていないみたいでした。そこのテーブルが取らなかった物を回されたみたいです。

667 :
どっちも関ヶ原にはなかったような

668 :
>>667
戦をして戦死した武士の呪いがかかってる土地柄だからだよ!

669 :



     椿事件!!!       /::::::::::::::::::::::::ヾヽ           
                 .i:::::::://///::::::::::::::::::|
                 .|::::::/ ::////⌒⌒ i.:::::ノ
                .|:::::/         |::::|  
                 |::/.  .ヘ    ヘ.  |::|  
                 .⊥|.-(=・).-.(・=)-.|⊥   | 小沢氏が大連立に失敗して党首ほうり投げた話題はとりあげません。
                l .!:;  ⌒´.し.`⌒  ::|. l   .| 何がいけないんでしょうか?報道の自由でしょ?
                 ゝ.ヘ         /ィ  _ノ
               __,. -‐ヘ  <ニ二ニ>  /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _ -‐ ''"   / !\  ̄ /!\     ゙̄ー- 、
         ハ       /.  |ヽ  ̄ ̄ /|  ヽ        ハ
         |  ヽ      く     ! . ̄ ̄  !    .>      / !
           |   |     _>  .|.    .|   <_      /  !
          .∧   !    ヽ     |    |    /     i  .∧





670 :
かっぱとスシローってどっちがエロイ?

671 :
エロガッパだからかっぱ

672 :
スシエローだからスシロー

673 :
松本はかっぱはかわいい子が結構いるけど、スシローはどいつもブスばっか。しかもマヌケ顔。寿司は美味いけど顔はマズーだ。

674 :
スシローがおいしい。

675 :
大阪発の店って賞味期限切れた食材とかを使ってそうなイメージがついてしまったからスシローは避けてしまう。まぁセコい商売してるのは大阪だけじゃないんだけど。

676 :
スシローは皿の裏に電子タグをつけて、一定時間売れなかった皿は、自動的にはじくシステムを売りにしてる訳だが。

677 :
>>676
実際本当に実行されてるかわかんないけどね
けっこう これ誰が食うの? ってなってるネタがずーっと流れてるし

678 :
>>677
下流に座った時に廃棄するのをリアルで見たことがある。
アームが出てきてはじいてた。

679 :
スシローの店員はなぜかブスばかり!

680 :
不細工な男に、言われる店員も可哀想だなw

681 :
【スシロー】わいわい!ずわい!蟹まつり
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1260347877/l50

682 :
>>679
男も悲惨なのが多い。

683 :
関東進出一号の福生店は、昔から高校生のようなスレンダー美人が多い。
舌の楽しみ、目の保養。かっばがあっと言う間に潰れたのも無理ないな。

684 :
【スシロー】 『極上本鮪まつり』開催!
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263358758/l50

685 :
スシローピーク時の衛生面が汚い 
台の上なら落ちても使う
床に落ちた場合はアルコールシュッシュでオK

686 :
回転寿司では、「偽装魚」や「奇形魚」が使われています。
また魚自体が養殖魚が多いために大量の薬剤が使われ
また魚の味を補完したり味付け等で「食品添加物」まみれに
なっているのです。多くの店で本来の魚ではなく、食感が似た
別種の外国魚や深海魚が使われています。さらには鮮魚で
あるべきものに着色料や保存料が塗布されたり、危険な化学薬品も
混ぜ合わされています。影響を受けやすい女性や子供さんは、
特に注意喚起が必要です。高級ネタほど、食感が似た見たこともない
別種の海外の魚、あるいは“グロテスク”な深海魚がお皿に乗って
回っています。回転寿司を食べる以上、本当のことを知っておくべきです。
http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/11/index.html

687 :

スシローの社員は口ばっかりでつかえない

688 :
都心には無いな・・・ 初めて聞きました。

689 :
スシローはまぁマックレベルで楽しめばよし。カッパは評判悪かった割には 新幹線など子供が喜ぶので ファストフードとして楽しめる

690 :
天下分け目

691 :
天下割れ目

692 :
スシローが天下統一三英傑祭りってやってるね。
かっぱもくらも倒して天下を取ったということか。

693 :
ちなみに三英傑祭りの寿司は前にあったやつだった。
企画で売ろうとしてるんだろうか?
とにかくみえみえ、

694 :
お持ち帰り用を注文しようと、ネットで期間限定の品確認して
スシローにрナ予約してたら、期間限定の品がないと言われて
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
な気分で、ないならしょうがないかと、違う注文した
後々ネット見たら、かっぱ寿司だった
ごめんなさいスシローさん

695 :
スシローのお持ち帰りが大好き

696 :
スシローのキッチンにありとハエを見つけたZE…。

697 :
かっぱ寿司?wwwwww
スシローの相手になんの?wwwww

698 :
まぁ実際スシローの方が客明らかに多いしかっぱは近くにスシロー出されて潰されたところもあるからな

699 :
【社会】あきんどスシロー、筆頭株主が全株式を譲渡
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345808761/

700 :
三國志ファンではないけど、
スシロ=劉備
かっぱ=曹操
くら=孫権
辺りかね

701 :
いやかっぱ外してはま寿司入れた方がいいだろww資本的にゼンショーは強いぞ
もしくはすしざんまい

702 :
うちの近所に在るのは河童。寿司朗は無い。

703 :
じゃあかっぱ行けよ

704 :
初めてスシロー行った
うめーわ
差に愕然
これ100円??てなった
今まで別のチェーン通ってた俺情弱すぎ

705 :
新幹線が走ってない回転寿司と新幹線が走ってる回転寿司
さぁどちらが素晴らしい回転寿司なんでしょうw

706 :2013/09/26
全品100円より皿で値段が違うところの百何十円の寿司のが遙かにうまいのはマメな!
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人気の寿司ネタベスト5を決めよう!! (551)
石塔返しの寿司を食わせてくれる店 (134)
東京の寿司の生魚ってダイオキシン混ざってそう (184)
特上に入っていた物凄いネタ (145)
あぶり物のすすめ (160)
お寿司5皿だけ食べるとしたら? (557)
--log9.info------------------
【京都】R162周山街道【福井】殺伐 21周目 (733)
バイク板 深夜専用スレ 40号店 (281)
いっつも1人でツーリング ver.110 (501)
☆漏速★NSR250R★第90回☆ (143)
アニメのステッカーを貼ると超カッコいい!!46枚目 (459)
【味覚狩】北海道ツーリング総合スレ13-15 (710)
革ジャン65着目 (443)
バイクの「あるあるwwwwww」×125 (532)
【Birdie50〜90】バーディー総合スレ 9【2st/4st】 (403)
【YAMAHA】マジェスティS Part3【155cc】 (470)
【ホンダ】 PCX85台目 【HONDA】 (217)
バイクの質問に全力で答えるスレ70 (250)
原付二種△小型限定【125甲】その96 (912)
【(`・ω・´)】整備しようぜっ 89【(´・ω・`)】 (379)
【現行/絶版】250ccバイク総合スレPart2 (184)
☆長崎のバイク海苔@九州 part33☆ (906)
--log55.com------------------
【脳内嫁】鬼ノ目発進号ヲチ9【IQ140超】
【コレクター】レトロゲームクラスタ観察スレ【攻略本研究】
【乞食】ピクピクン タンポン1コ目【強制農奴】
砂鉄 @satetu4401 スレ part1
あまちは専用スレ(アイマスなりきり)
ギエノガレギエ美とその周辺監視スレ
ゲーム・アニメ系 レジェンド・エセ・勘違い業界人ヲチスレ
リア充風イラスト絵師総合★29 [転載禁止]©3ch.net