1read 100read
* 鮨の食い過ぎで糖尿になった!! * (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
回転寿司のマナー (690)
◎必ず食べる?◎ (564)
外人が大好きな寿司ネタってなに (138)
地方特有の寿司ネタ (103)
鮨士道を応援するスレ (287)
お寿司5皿だけ食べるとしたら? (557)

* 鮨の食い過ぎで糖尿になった!! *


1 :2005/07/03 〜 最終レス :2013/02/06
やべーよ150超えてた
週に3回は鮨をばかすか食って呑んでたからなー
40前で糖尿か・・・ 
鮨絶ち出来っかなー

2 :
2CH絶て

3 :
寿司っていうより、いっしょに飲んでたアルコールとかじゃなくて?

4 :
鮨はかなり偏ってるからなw

5 :
軽度の、しかも初期の糖尿には運動が一番。
食事の心配もさる事ながら、まずは生活習慣の見直しだ。
週末にPCの前に座って2chやってる時間があれば
外に出て散歩でもしていろ。
とにかく>>1はスレを立てたことなど忘れてしまえ。
今後2chを自粛しろ。

6 :
漏れなら盲目となり四肢が朽ち果てようが鮨を食い続けるがね。

7 :
サイドディッシュになに頼めばいいの?

8 :
>>6
真の男ですな!

9 :
鮨は健康食だろう。
週三回鮨喰ってたって、糖尿になんかならないぞ。
ま、そりゃウニトロイクラばっか喰ってたならわからんが・・・。

10 :
私は通風ですw

11 :
馬鹿の一つ覚えでトロトロ言わない限り糖尿は無いだろ?
まぁ白身と貝ばっかり食ってる俺は糖尿より先に水銀症で死にそうww

12 :
>>1
炭水化物取り過ぎは糖尿病に悪いから、寿司を食うときは
寿司飯を小さくしてもらえ。
それとアルコールも糖尿病に悪いから、酒を減らせ。
寿司は塩分取り過ぎになるから、高血圧にも注意しる。

13 :
通風の天敵は、意外に「シジミ」だったりするんだよな。
物凄く栄養価が高いので、逆によくないらしい。
通風患者の食べてはいけないリストには、必ず入ってる。

14 :
鮨はDHAとか豊富だから健康食でしょ!

15 :
圧倒的に野菜が足りない。

16 :
細菌はメネギやカイワレ、漬物なんかを握る店もあるね。

17 :
出家しとけ。

18 :
脂のとりすぎというより、野菜の取らなさすぎと炭水化物のとりすぎだな。
すしを腹一杯食べると結構な量の米を食ってるし。

19 :
お造りと天ぷら頼めばいいんじゃね?

20 :
食後にヘルシアよろしく!

21 :
>>16
そんなもんじゃ全然足りない
寿司と同量かそれ以上の摂取が必要だ!

22 :
野菜鮨なら大丈夫では・・・

23 :
かっぱ巻きを食べるようにするとか?
もしくはサラダ巻きorサラダ軍艦とか?

24 :
酢飯を極端に小さくしてもらったら?

25 :
「かっば巻、しゃり抜きで!」
あじけない。

26 :
梅キュウのしゃり抜きなら、結構いけるとおもうが。

27 :
>>1
知るかw!
自業自得w
まあ笑い話にはもってこいだけどw

28 :
>>26
わざわざ寿司屋で食うもんじゃないよな、よく考えてみると。

29 :
いいじゃん、不味いもの食って長生きするより
美味いの食いまくって早死にしたほうが。
どうせ長生きしてもいいことなんかねーんだしよ

30 :
この前入院したら、同室のメクラで足ナシの爺が夜中に
「カルビと寿司が好きだったのがいけなかったよ」
と泣いていた。

31 :
ちんちんたたなくなるよ

32 :
チンチンより鮨

33 :
おしっこから甘い匂いが発ちこめます。

34 :
マジメな話、酢飯に大量に砂糖を入れているのはどういう店で、
あまり入れていないのはどういう店なのか、わかると非常に有り難いのだが。
回転寿司チェーンなら成分を公表していないかな?
酢飯といっても、店によって酢9:砂糖1くらいのところから、酢1:砂糖1の
ところまで、使用する砂糖の量は全然違うそうなのだが、塩も加えられるので、
ちょっと食っても自分には全然判別できない。
砂糖なしの酢飯だって、もっとあってもいいと思うのだが、大衆店では無理なのかな?

35 :
やはり糖尿の方は多いのですか?

36 :
オレは残尿で常に股関が湿ってます

37 :
銀のさら最高!

38 :
毎日毎食でも平気なほど寿司大好きだったけど、
出張先の東京で食べた寿司が不味すぎて
あまり食べられなくなった。却って良かったのかな。
日赤本社近くの地下食堂街の寿司屋です。

39 :
可愛そうに・・・

40 :
オレは高脂血症
標準値(上限)の4倍
ネタ選ばないと

41 :
入院しまちた・・・

42 :
目が見えません。。。

43 :
この時期やばいよなw

44 :
ランニングと筋トレの習慣で体重を100キロから65まで減らしたら
しっこの甘い匂いも減ったし、チンポが常に湿っている
状態も改善された。足が時々痺れる症状も全くなくなった。
とにかく贅肉減らせ。筋肉つけろ。

45 :
運転中急に意識が飛びました・・・

46 :
正月気をつけろヨ!

47 :
正月過ぎて益々糖気盛ん!

48 :
血糖値150位でガタガタ言うなよ!
試しに食前と食後の血糖値を測ってみろ!
食後に150程度は当たり前だ!
   そんな折れは200台の外科医だったりして。       悲しい

49 :
一般的な「すし」は、シャリに砂糖が大量に入れてある。
一昔前の職人に言わせれば、あれは「ライスケーキ」だそうです
なので食べ過ぎると、糖尿になるのはあたりまえ。
でも銀座あたりでは、シャリに砂糖を使わない伝統的な「すし」を食べさせ
る店も有ります。
が、数も少ないし値段も高い!


50 :
砂糖も飯のでんぷんも同じ炭水化物ですが、でんぷんの方が砂糖より血糖値が上がりやすいのです。
砂糖が悪いと云うのは、糖尿病→糖→甘い→砂糖と云う連想ですが、糖尿病の糖はあくまでブドウ糖です。

51 :
健康良スレ!

52 :
すしの場合問題なのは砂糖よりも塩だと思うけどな。
自分で作ってみりゃわかるが。
砂糖なんてのはケーキとか食うほうがはるかに多い。

53 :
寿司の砂糖が悪いとか言ってるようじゃ糖尿の治療にはなっていない。
合併症確実だよ。

54 :
53です。砂糖につてはこれを参考にしたら。
ttp://allabout.co.jp/health/diabetes/closeup/CU20030829A/index.htm

55 :
糖尿AGE!

56 :
寿司飯なんか食ってるのかおまいら?

57 :
>56
寿司飯が食えないという科学的、医学的理由を書いていただけないでしょうか。
根拠無しに駄目だと言われたくないのですが。

58 :
上だけつまんで食うもんだろ

59 :
根拠なしに食うなとか言うのは病気と長期間つきあう患者の生活を考えたことがない者だな。

60 :
好きなだけ食ってRよ

61 :
どうせ喰うのならうまいものを喰って前のめりに死にたい!

62 :
60は、寿司飯は食わないが、寿司飯もただの米飯も血糖値に及ぼす影響があまり変りがないことを知らないくらいなのでうまく血糖値をコントロールすることができないと思われる。

63 :

精一杯頭を使ってみたらしい

64 :
>60
ふざけるなよ。

65 :
目が見えません・・・

66 :
茶カテキン宜しく。

67 :
         ハ,,ハ  
        ('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
      /ヽ   〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
     /| ̄ ̄ ̄|.\/
       | オイヨイヨ|/
        ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ・ライター・コーヒー・ブラックブラック・枕・ケータイ電話
睡眠薬・聖教新聞 ・ダッチワイフ・外付けSCSI340MHDD・ネットランナー4月号
TYG02・小嶋進社長・ゲルトモ・ディプスファンタジア・抵抗1kΩ(黄紫橙金)・媚薬
バーボン・リップクリーム・セガサターン ・油豚・バールのような物・バイブ・50インチ液晶TV
ボンカレー(甘口)・ジローラモ ・ブロント・リサ ステッグマイヤー・オナホール
桜蘭高校ホスト部・鳥肌実・国沢光宏・ニップレス・コニタム ・聖教新聞・ザビー・ゼクター
ブロント・ガリ・-18%商用ダウ・辻政信・チーズ・銘菓ひよこ・予備ダンボール・あの眼差し
モツ煮・アカシックレコード

68 :
健康age

69 :
そういや末期癌かとでほとんど食べられなくて
食べられるなら食物持ち込み何でもOKって状態になると
刺身とか寿司を持ち込んだりするんだけど
免疫力が弱ってる状況の中、末期癌患者が食中毒起こしたって話は聞かない。
もうそういう次元じゃないのかね。

70 :
今年も引っ掛かった・・・

71 :
>>69(よっ! 色男)
末期がんは 免疫が不足、そこに 生魚などの少々雑菌が入ると
眠っていた免疫細胞が久々に目覚めて 免疫力が増すから
食中毒になれない。または 食中毒を起こす元気もない。

72 :
入院となりました・・・

73 :
>>30を、昨日の夜10時ごろ読んで、切なくなった。
しばらくしたら、他人事じゃないと怖くなって、
>>44を思い出して夜な夜なジョギングした。
このスレを俺の薪や肝にすることとした。
思い出すのは悔しさじゃなくて怖さだけど。

74 :
ここでどうせ氏ぬなら旨いもん食ってって言ってる人達、
同じ氏ぬのでも簡単にポッとRると思ってるのか?

75 :
食い過ぎが良くないんだろう。
糖尿病食(予防も)のメニューが好評のある飲食店がTVで取材されてた。
店長は女性なんだけど、旦那が糖尿病で在宅治療中。
食事で苦労した経験を生かして出店。低カロリー食材も店で売っているらしい。
で、メニューには寿司もあるw
要は量を考えろということだ。

76 :
寿司を食ったら運動しよう。

77 :
お前ら、このくらいは知っとけよ!
■【日中】中国の対日宣伝工作(上) 党中央、戦略的に活動一元化
http://www.sankei.co.jp/news/morning/24iti003.htm

78 :
寿司の帰りは徒歩にて。。。

79 :
これからの季節気をつけな!

80 :
今ちょっとレシピを見たら、生米3000gに対して砂糖160g。
米は当然炊けば膨らむから、米300gに対して砂糖16g以下。
米のカロリー1200kcalに対して砂糖のカロリーは64kcal以下。
鯛したこと無いじゃん。食い杉が原因だろ。

81 :
>>80
糖尿は砂糖は勿論だが米も大敵です。

82 :
健康age

83 :
週に1度は中ビン2本、刺身、お任せですが健康体をなんとか保ってるよ!

84 :
>83
週1でその量って、問題ないにきまってるじゃんw

85 :
言葉足りずにスマソン。最低でも週1ってことで、2、3、4って時もあるんすよ。病気にならないようにするのが大変!

86 :
補足さんくす。
それは確かに気をつけなければだめだね。

87 :
高脂血症の疑い。脂質系の数値が高めで定期検診でこんなメッセージが書かれてしまった。鮨食えなくならないよう注意しないと!

88 :
寿司は健康食じゃないだか?

89 :
そのように聞いた事はある。消化もいいし、食い過ぎは良くないがトロには高脂血庄を抑える成分が一番あると…… 。

90 :
なんか、大変そうだな・・

91 :
また健康診断の季節になったな・・・

92 :
ヤバ杉!

93 :
酢は体に良い。

94 :
どんな寿司食ってんだ?寿司で糖尿なんてはじめて聞いた。シャリ砂糖入ってんじゃねぇか

95 :
砂糖入りの回転寿司ばっか食ってるから糖尿になるんだろう

96 :
ここは、米、パン、うどんの主成分のでんぷんも糖分であることすら知らない愚かものが集う、
スレッドです。
正しい知識も持たず、2型糖尿病におびえる人々の姿が見えるようです。

97 :
寿司=贅沢品=高カロリーの図式に基づく偏見だろ。
俗に言う、健康には肉より魚という定説に反するじゃん。

98 :
特保食品が必要だべ。

99 :
>>96
このスレに限らず糖尿の原因が砂糖だと思ってるの大杉。
というか、その程度の知識しかないから糖尿になるんだよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
すしはつぶ貝だろ (146)
軍艦巻き (117)
【平日】はま寿司 9皿目【94円】 (116)
また騙されておすし板に飛ばされた訳だが (133)
寿司は値段が高すぎる (200)
【職人仕事】 小 笹 【適正価格】 (124)
--log9.info------------------
【Twitter】電通の従業員が「いいともはお荷物番組」と実名で発言、盗撮やアンチ巨人の不買運動も発覚 (230)
【画像】 ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ (729)
女子「ぽっちゃりが好きってどういうこと?」男子「磯山さやかとか深田恭子」女子「え?ちょっと」 (269)
喧嘩商売連載再開決定!!!!!! (437)
専門家「PS4と箱1がいない年末商戦はWiiUが圧勝だ」 (172)
【速報】楽天、主誤審のおかげで勝利 (622)
唐澤貴洋弁護士の登場って衝撃的だったよな  エリートばっかと思ってた弁護士のイメージを覆されたは (170)
画期的な増税方法を思いついた 独身税ってどう? 子供を作らないなら重税を課すべきだと思うんだが? (249)
【悲報】嫌儲は他板に「2chのコリアンタウン」と呼ばれていることが判明 ★2 (287)
「高速道路料金割引」規模縮小がほぼ決定    世界一高いの高速道路料金がさらに高くなる (100)
アニオタって声聞くだけで声優を判別できるの? (105)
【乞食速報】Amazon MP3ストアで一曲無料ダウンロードできる (738)
100年間も謎だった! ヤカンでお湯を沸かした時のピー音の仕組みが解明されました (118)
【悲報】嫌儲公認Web漫画『ニート兄妹』の妹がおもらし。やっぱりこの妹って・・・ (585)
ソニー社員を痴漢の疑いで逮捕 女子大生のマ○コ触る (262)
食べれませんの漫画家・風間やんわりさん死去   か (823)
--log55.com------------------
【今石×かずき】ヱ新劇版1946【プロメア5/24公開】
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ379
サウスパークに逝こうぜ!70
DCコミックス総合 その25
凹凸世界
【猛虎弁】ホモと見るスターバタフライ【淫夢】★8
サンライズ総合スレ Part45
【ケムリクサ】たつき/irodori その16【へんたつ】