1read 100read
【アーマード】機甲警察メタルジャック【ポリス】 (533) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DVD-BOX】剣勇伝説ヤイバ【発売】 (768)
ロスト・ユニバース count2 (447)
【美少女おばけ】どろろんぱっ!【小野小町】 (107)
【NHK】地球SOS それいけコロリン【エコロジー】 (181)
スーパーフィッシング グランダー武蔵2 (249)
ちっちゃな雪使いシュガー ♯39個目 (100)

【アーマード】機甲警察メタルジャック【ポリス】


1 :2006/04/17 〜 最終レス :2013/10/20
2006年6月7日DVD−BOX発売決定
7枚組 全37話収録
32ページ フルカラーブックレット封入(予定)
期間限定生産
品番:KIBA−91321〜7
価格:税込¥36,750(税抜¥35,000)
1991年4月〜テレビ東京系にて放映されていたサンライズ制作のTVアニメ“機甲警察メタルジャック”が初DVD化!!
キャラクター:内田順久(キャラクター)・重田 智(メカ)両名による豪華描き下ろし両面ボックスパッケージ仕様!!

2 :
映像特典
ノンテロップ オープニング
・“JUST DREAM ON”詩・曲・演奏・歌:JACK BITES
神崎ケン RED JACK SUIT
・プロフィール/スペック
・線画設定集
・METAMORPHOSIS(変身シーン)
アグリ亮 SILVER JACK ARMOR
・プロフィール/スペック
・線画設定集
・METAMORPHOSIS(変身シーン)
豪田 剛 BLUE JACK ARMOR
・プロフィール/スペック
・線画設定集
・METAMORPHOSIS(変身シーン)
ランダー
・スペック
・線画設定集
・特徴
ノンテロップ エンディング
・“HOLD ON”詩・曲・演奏・歌:JACK BITES

3 :
STAFF
企画: サンライズ
原作: 矢立 肇
シリーズ構成: 川崎裕之
キャラクターデザイン: 内田順久
メカデザイン: 牧野行洋
美術: 内山 誠
音響: 千葉耕一
撮影: 菅谷信行
音楽: 岩崎文紀
監督: 松園公
プロデューサー: 倉林伸介(テレビ東京),
加納眞士(I & S),
池田陽一(サンライズ)
製作: テレビ東京, I & S, サンライズ



4 :
>>1
乙〜
発売まで2ヶ月切ったね
早く見たい(・∀・)

5 :
ビデオ版は声優のインタビューがあったよな
DVD版は未収録だろうな
でもこの作品がDVD化されるとは思ってもなかった
できれば・・・特典でCDドラマの辻堂編をアニメ化してほしかったな

6 :
辻堂編見たいけど、流石に無理だろうねw
ビデオ版声優インタビューはまるたまりの格好が凄かったな・・・。
もう一度見たかった。
・・・それにしても、DVD化決まったのに閑散としてるね、ここ。

7 :
今更だけどメタルジャックは萌える&燃えるアニメだったな
今でも好きだ(*´д`*)

8 :
ガルキーバと並ぶ隠れた佳作
|*゚∀゚)=3 なショタキャラにまた会えるのか

9 :
作画のひどく雑な回もあったけれど、
マトモなときは、絵の感じが何となく色っぽかった。
内田順久氏が18禁アニメも手がけていると知った時は妙に納得しました。
>>6
どんな服装だったのか教えていただけると嬉しいです。 

10 :
出るんだなと言う事は知ってたけど、買うほどでもないか…と思ってた。
だけど箱絵を見たら無性に欲しくなってきた。orz
同じ内田氏がキャラデザしたライガーも近いうちに出るらしいと言うのに…(こっちは買うつもり)
内田ビンボーになりそうだ…

11 :
発売まで1ヶ月きったのに・・・
とりあえず保守

12 :
age

13 :
気になるのはノンテロップのOP&EDだな。
ビデオに収録されていたのは本編使用のまんまじゃなくて
編集されて若干ズレてたからなあ

14 :
そういやブルージャックは剛田豪?豪田剛?どっちだったっけ
まぎらわしい・・・

15 :
最近流行のリメイク作品として出ないかなぁ
素材は悪くないんだし…

16 :
>>15
今、リメイクしたって、せっかく上手い具合に終わった
作品崩されるだけだぞ。
思い出の中にあるのが一番。

17 :
お願いしますから作品を見もしないでリメイクリメイクと騒がないでくださいスパ厨の>>15
前スレにあった書き込みだが
ここにも貼っておきます。
スパ厨の特徴:ゲームだけ、あるいは書籍の解説だけで作品を理解した気になる。
         オリジナルを見てもそれを楽しもうとせずリメイクしろと騒ぐ。

18 :
作画のひどかった回に内田 ネ 申 の大幅な手直しが加わる事に期待する

19 :
今更それはなさそうだ・・・('A`)

20 :
ひまわりっの後のCMで出るの初めて知った。
今からアマゾンでも大丈夫かな?

21 :
青色のヤツの装着変身みたいな食玩持ってた。

やっぱDVD高いな。

22 :
CMうp
ttp://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000114548

23 :
>>22
乙!!

24 :
DVD発売と聞いてすっ飛んできた

25 :
CM見て知りますた。ワショーイ

26 :
前スレ貼っとく。次回よろ
機甲警察メタルジャック
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1068683067/l50

27 :
CMってなんだーーーー??

28 :
ふりむかないことさ

29 :
>27
DVD発売告知CMが一部の枠で流れてる。
自分が見たのは TVK土曜深夜0:30-1:00のひまわりっ!の枠。

30 :
深夜番組のビデオ見てたらCMやっててビックリしてやってきました。
(ちなみに確認したのはテレビ東京いぬかみっ!)
もう大分前からDVD化は決まってたんだね。
まだ予約が間に合って良かったよ。

31 :
ttp://www.starchild.co.jp/kawara/index.html
スタチャの特集ページがイイ感じに濃い。
内田さんの絵はいい意味で昔のままですね。
ちなみに最後の設問は自分は9項目当てはまった。
流石に亮が初恋の相手ではないですよ、男だしw

32 :
純を見るときの霧谷のアブナイ目がトラウマのように印象に残っている

33 :
ビデオに撮った1話を何度もみていたのを思い出した

34 :
続けて
鋼の輝き

35 :
主人公三人より軍用試作のD-9の方が
遥かに戦闘力高いのがなんか良かった。
ぎるりあー!

36 :
すっげえ懐かしい。懐かしすぎる。内容はほとんど覚えてないけど
子供の頃多分一番最初にはまったアニメがこれだったな…
レッドが倒された回がもうショックでショックで

37 :
D-9って思い出せないけど、戦闘力だけ見たら軍用の方が強いのは当たり前に思えるが

38 :
D−9(ディーナイン)か?B−9(ビーナイン)じゃなかったけ?
おれもちょっと曖昧・・・
9は実験体の9番目ってことだったんだよな
ディノはちょっとロリっぽいけどあのエピソードは暗い

39 :
Bだろ
ブラックプロジェクトの9体目

40 :
島香裕の数少ない美形キャラ

41 :
メタルファイター ブラックジャック!!

42 :
LDを持っている自分としては、DVDの購入は悩みどころだ…

43 :
>>31
ジャケ画、微妙に男臭さが抜けてるね。特に剛
あーでもなんか嬉しい。ていうかスターチャイルドって健在だったんだw
ケンて、現実に対する強さとか誠実さが今思うと人間離れしてた。
それがただの単純バカじゃなくて「大人」と映ってたのは
見ていた自分が中1だったからかもしれないけどw

44 :
>>35-43
お前ら>>34をことごとく無視してひでぇ奴らだなw

45 :
 ↑
>>34

46 :
>>44は粘着質

47 :
あと一週間で発売か。 本当に楽しみだ
ジャックアーマーはシャドウが一番好きだったけど今見たらどうだろ
もしかしたら美化しまくっているかも知れないが

48 :
いや違う。
俺は>>40だ。

49 :
>>44=48
そういうおまいも続けてやらないんだなw
延年さん、当時パッと見た感じが本当にケンそっくりで
この役よほど愛してるんだなあと思った
今の彼を見て何となく30代後半のケンを想像したくなる
(サイボーグは外見あまり年取らないかもしれないが)

50 :
浮世の闇に

51 :
携帯買うって決めた矢先にこれか、シビアだぜ。
あと前スレは1000行ったの?

52 :
CMで流れてるJust Dream Onの歌詞が持ってたCDのと違って驚いたんだが
あーゆーバージョンもあるのか?誰か何か知らないか?

53 :
ドラマCDのが歌詞ちがいだったはず。

54 :
CM見たこと無いんだけどあれかな?
「HARD PLAY」で使われた2コーラスに歌詞をプラスした奴?

55 :
とうとう発売かぁーまだ取りに行けねぇが………33070円で予約したぞ…何か違くね??おいビ〇クさんよ不安になってきたぞ(((゜д゜;)))

発売したしこれきっかけにケンのコスプレ企んでるオレ、誰も気づかねぇべなW

56 :
オイラは密林で28665円だぜ。
しかし週末まで開けられないのが社会人の悲しさ。
あと2日、BOX絵を眺めて過ごす!

57 :
届いた。
さゆりが可愛いなぁ。

DVDが出てくれたのは嬉しいが、
金ためようと思った矢先にこれだもんなぁorz

58 :
エロ漫画家でもあった伊魔崎斎氏がアニメディアで描き下ろしを
いっぱい描いてたなあ。

59 :
発売されたのに、スレの過疎が解消しません><

60 :
リアルタイムで見てたんだが
エスパークスと一緒で余りにも懐かしすぎて話が思い出せん

61 :
密林で頼んだが、まだ届かねー!
発送完了メールすら来ないよ…orz

62 :
トヨタのロボスーツ開発のニュースを見て、懐かしくなって検索したら
スレがちゃんと有って驚いた。
しかもDVD-BOX発売とは、グットタイミング。
スレ立てた人ありがとう!おかげで買い逃さないで済みそうです。

63 :
>61
密林で頼んだが、こちらは届いたぞ?
もうちょっと待ってみろ!

64 :
Just Dream On 自分自身を信じろ!

65 :
7日に届いたけど仕事が詰まっていてまだ付録の冊子しか見られないorz
hardplay書いた月村さんとか、制作の人たち当時みんな20代だったんだね
それにしては話もキャラも随分骨のある作品だった。
もっとも月村さんの話読むと、余程の人しか最後まで残らなかったぽいが
復員兵モードてワロスwwww

66 :
正直、第1話ぐらいしか覚えてないけどDVDを買ってみた。(何話か当時見ていたはずだけど…)
結果は大当たり。今見ても面白い。この土日で10話分一気に見てしまった。
ワールドカップよりこっち見て寝不足になりそーだよ。

67 :
>>53-54
なるほどサンクス

68 :
最終回くらいしか記憶になかったんだが
第一話でメタルジャックが決め台詞を言って登場するのは
かなり衝撃的だったよ。
テラワラス

69 :
鋼の輝き浮世の闇に

70 :
>>13は結局どうだったの?

71 :
>>68
口上とか見栄切りとか時代劇チックで笑ったwww
あと、ケンの変身に伴ってまっぷたつになるランダーが妙におかしくてクソワロス
夕方番組なのに掴みとしては結構ハードな1話だったんやね。

72 :
>>70
バッチリ大丈夫。音声ズレとかは生じない

73 :
>>72
dクス
DVD買ってみるかな

74 :
しかしジャックアーマー装着シーンとかアイキャッチとか絵はもちろんだけど
BGMもバッチリ決まっているシーンが多いね。これらのシーンがDVDで見られるなんて
久々にいい買い物したと思えるよ

75 :
海水浴の話って、普通ならCD番外編あたりが妥当で、本編でやる話じゃないなwww
当時実況スレがあったら楽しい事になってただろうな。

76 :
パンチラあるの?
あるなら買うよ

77 :
アイドル婦警のところでえり子が
あとどっかでケンか純の妄想でさゆりが
だっけか?

78 :
15話(アイドルの話な)のあの作画レベルは…… _| ̄|○

79 :
>77
21話 さゆりの誕生パーティーの話。
ケンは困ったお兄ちゃんだな。

80 :
何度見てもOPのギルリア後ろジャンプはかっこいいぜ。

81 :
>>80
衣装の伸縮がすごいよな。

82 :
シャドウがジャックオンする時のBGMがやたらと格好良い。

83 :
シャーベットスティックだと思っていた。冷気使いだし。

84 :
音楽の岩崎さん、メタルジャックに翌年のダ・ガーンといい仕事してましたね。

85 :
>>82
名前で呼んでもらおうか!俺の名はディノだ!!

86 :
真ゲッターも岩崎だよな

87 :
えり子がケンじゃなくて剛とくっついちゃった理由は
結局スタッフも声優も知らず納得せずじまいなのかな?
川崎ヒロユキ氏もいまだに釈明ナシだし
まあ、普通に考えて剛の方が結婚相手としていいのはわかるけど
まさか微妙に不完全な出来の人工生命体だからって断種の運命なのかorz
(その点、純は一応完成型だから良し)

88 :
単純にえり子の扱いを持て余したからじゃないか?
ケンを中心にいろいろ積め込みすぎても描ききれないと判断して、
えり子には悪いけど(ケンとの関係には)割りと食ってもらったと。
ただでさえ打ちきりなのに、ケンに恋愛までやらせちゃ、
話しっちゃかめっちゃかになっていただろうと思う。
と、誕生日に告白しようと思っていた相手から結婚すると聞かされた俺は思うのであった…
あ〜あ、やっちまったよ…

89 :
レンタルされないかな〜

90 :
37話なんて中途半端だと思ったら打ち切りだったのか…。
なんかスタッフリスト見ると、途中で監督交代してるぽいし
4月放映開始なのに、キャラ表の決定稿の日付けが2月の終わりとか
制作現場が凄惨そうだよ。

91 :
>>88
剛ちゃん乙
きっとこの後運命の相手が見つかるYO!
>>90
当時としては短くても37話も続けられたのは
スタッフがみんな若くて熱かったから出来た荒業だね
その心意気が本物だったから未だにファンがいてDVDも出たわけで

92 :
剛結婚と亮の2話連続主役
果たしてどちらが幸せなのか

93 :
ジャックでアーマードって、、、

94 :
>82
悲しいことに、CDには未収録なんだよね。

95 :
ようやく最終回まで見終えた。
やっぱりさゆりが可愛い。
綺麗な画質で最終回見れてよかったよ。
VHSは劣化が激しく…
ところで、今もすごい不思議でならないんだが
ラストの白の長ズボンがどうして抱きついたときのカットでは半ズボンに
なってるのさ?
最後の最後で作画ミス?

96 :
>94
orz
当時CDや小説が出てたなんて知らなかったから、当然ひとつも持ってない。
CDドラマも聞いてみたい。
たのみこむ辺りに復刻リクエストしてる人いないのかな。

97 :
>>95
当時は、さゆりを襲うために脱ぎやがったなとか言われてたw
作画、最終回や時効成立5分前のやつ見て、ケンも相当美形だったんだと再認識
普段のケンは表情の豊かさの方が魅力だったからつくりはあまり気にならなかったけど

98 :
すげぇなつかしいw
ageられてなきゃ気付かなかったよ。
CDは実家にしまいこんでるが全部持ってる。
久しぶりに聞きたくなった。
中村大樹が大好きさ!
(゚∀゚)アヒャ!

99 :
>97
剛も当時の基準ならともかく、今なら充分「ガタイのいい萌え兄貴」だわな。
課長もなにげに悪くない。
メインキャラだけでなく、ゲストキャラとかもみんな造型いいよね。
特に、神崎父とか財前夫人とか気合い入りすぎw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆魔法少女プリティサミー☆その2 (798)
超時空要塞マクロスU (656)
京極夏彦 巷説百物語 其ノ六 (758)
超時空要塞マクロスU (656)
ダイの大冒険 3 (486)
ロスト・ユニバース count2 (447)
--log9.info------------------
もし、さくらたんが障害者だったら (139)
【TSC】ななちゃんvsななみちゃん【NHK】 (210)
CLAMP作品の名台詞で1000目指すスレ (379)
   はにゃーん   VS   ほえ    (180)
知世ちゃんが最高 PART2 (558)
【ハニャン】さくら板雑談專用その17【ハニャン】 (471)
さくらたんは・・・ (291)
魔法騎士レイアース 龍咲海 (420)
CCさくらを見ると感動して涙が出てしまう人の数→ (202)
小公女セーラはイイ・・・MAXイイんです!!! (793)
ぷりんせす愛子様に萌えるスレ (640)
★原点に戻れOP1〜OP3の主題曲、歌えるかなぁ?8★ (303)
苺ましまろ (771)
ボクが毎日李をたたくスレ そのさん (968)
【格闘料理人】さくら萌えスレ【ムサシ】 (252)
社会福祉公社技術部さくら板支所 第4分室 (105)
--log55.com------------------
ゆうなぁ単独コンサート実況スレ
【遅報】10代女子「指原は周りが言うほど可愛くない」
秋元康プロデュースのアイドルにしか興味が湧かない人がいるけどどういう理由なの?
【悲報】SixTONES vs. Snow Man「Imitation Rain/D.D.」オリコン初日売上772,902枚
ゆうなぁ単独コンサート実況スレ★2
HKTで1番の名曲って「大人列車」だよな?
【悲報】松井珠理奈さん総選挙後のヤバすぎるインタビューを拡散されてしまう★227
【超絶悲報】ゆうなぁもぎおん(AKB幹部)のYoutubeが一日でたったの1.5万人登録、4.2万再生どまりwwwwwwwwwwwwwww