1read 100read
【就職】ボウリング場で働く人たち【転職】 (270) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北岡義実pについて (174)
【ずく出せ!】長野県のボウリング場情報交換スレ (233)
ローダウンを極めよう 第十五フレーム (852)
【自分の能力で】メカテク問題★Part6【投げよう】 (900)
ボウリング関係のID出したら祝うスレ6枚目 (172)
初心者がボウリングについて質問するスレ20 (575)

【就職】ボウリング場で働く人たち【転職】


1 :名無しさん:2007/03/31 〜 最終レス :2013/10/13
ボウリング場で正社員として働く人いませんか?
何でも語りましょう。
ボウリング場への就職を考えている人もどうぞ。
注:アルバイトの方はスレ違いです。

2 :
こっちに移動して。バイトスレでも語れる。
ボウリング場バイトによるバイトのためのスレ
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/gutter/1120566783/

3 :
どう見ても正社員スレとバイトスレは別物だな。
正社員スレの需要があるかどうかは別として。

4 :
無いから今まで立ってないわけだ。
バイトスレに行くか、転職・就職・裏事情板あたりに立てるか。
はっきりさせろ。そして削除依頼出して来い

5 :
♪ど〜でもいぃですよ♪

6 :
>>4
意味分からん
何で他の板?何で削除依頼?

7 :
>6
意味が分からんと平気で書き込む、お前の読解力の無さが分からん

8 :
このままこのスレで続行ということで、あげ。

9 :
粘着質の>>1が、忘れた頃に復活してまいりました。

10 :
♪ど〜でもいぃですよ♪

11 :
さっさと社員ネタかけよ。

12 :
時給ってどうよ?バイトは低いみたいだけど。

13 :
時給1000円で22時以降は1250円もらってます

14 :
来場者数 稼動ゲーム数 イベント、売り上げなどの粗利益と人件費、光熱費などとの収支etc...
他の企業とも同じだろうけどとにかく数字に追われる日々。
就職、転職するなら、ボウリング好きであることにこした事はない。
たとえボウリングが嫌いでも一般客の視点で企画、運営を考えることが出来るので
問題ない。

15 :
給料安い・ボーナス無い・でも副収入が多過ぎて転職できない

16 :
>>12
GSのセンターでメカやって三年目に入るけど時給830円orz

17 :
近畿の某センターに勤めているしがない店員なんだが、給料安いし施設はボロいし、若い女性客も全然来ないし、転職を真剣に考えていたんだが、そのんなハキダメみたいな当センターへ突如美人女子短大生3人組がやってきた!
しかもラウンドワンのキャンペーンボール持って。
彼女達は相当変っていて、毎回パソコン&HDDカメラ持参で、自分たちの投球フォームをチェック!コーチィング無しで急成長を遂げた。
そんな彼女達を見て当センターの教え魔共が黙っているわけがない。
なにかとアドバイスしようと言い寄って来るが、自分たちで試したりし発見するのが楽しくて投げてるからどうぞ放っておいて下さいとのこと。
で彼女達が当センターに居着いてから1年少しになるが、3人ともアベレージは190を超えており200代グループに連なることもでてきた。
某ボウリング団体各支部から執拗なオファーがかかったり、プロからお誘いもあるようだが大学卒業したらボウリングはもうあまりしなくなるからとやんわり辞退。
でも本当は自分の旗を振れなくなるのが嫌だったみたいだ。
彼女達の投げかたは本当によく完成されていて、特に一人は姫路麗と全く同種の投げかたをする。
彼女達がセンターを去った時、そのときこそ転職しようとぼんやり考えている自分です。

18 :
>>17
フタバボールとラウンドワン以外はほとんど掃溜ですって。
今を十分に満喫しておきましょ。

19 :
アプローチの手入れも大事だけど
ハウスシューズの手入れってどうしてる?
因みに漏れのアプローチはウッドです。

20 :
レーンの中にわざと入ったら即退場とか出禁とか出来たら良いのにな。
注意して聞かないのとか腹立ってしょうがない。
犯罪扱いにでもしてくれんかな

21 :
>>20
「わざと・毎回」なら、ファールセンサーonにして、0点出してやれば来なくなるんじゃない?

22 :
無駄
来る

23 :
ファールじゃなくてもブーって鳴らしてF−F−F−F−F−F−F−F−F−F−にする。
投球の都度、ピンセッターの電源オフにしてあげる。
のりったを大量にアプローチにばら撒く。
ボールをリターンしない。
むちゃくちゃ臭くてボロボロのシューズを貸し出す。

24 :
>>20
センターの態度を統一すれば? うちは2回警告→3回目で退場 それ以外にもアナウンスで退場もある事ゆってる
たまにどうしようもない客は営業妨害でおまわり召喚 責任者の胆力次第なのかな?
自分が周りより責任を感じるとストレスになるだろうけど、息抜きしながら頑張って下さいね

25 :
ファール越えと豪快な迷惑投球を防止の為に
アプローチをツルツルにして
けり足の威力を半減させる為にやってみた
ハウスシューズには効果的めんだった
しかし マイシューズの人には
滑りすぎると苦情が殺到…
うーん アプローチの整備は大変だ・・・

26 :
良いなぁ、退場させられるとこは。
うちはファールは常にonなんだけど、またぐし。
そういうヤツはロフトもすれば、くわえタバコもする。
3回くらいは注意しに行かにゃならん。
解れよって感じ。

27 :
>>25
ファールライン手前じゃなくて、ファールラインから50cmくらい後をツルツルにしたらどや?
そうすれば、マイシューズは普通にスライドできるけど、ハウスシューズは踏込みが全くできずやで。

28 :
>>26→某チェーン店?
私はメカだけどそんなセンターだったら他に移るな くわえ煙草でアプローチ焦がされた日にゃ アプローチの補修って簡単な作業だけど乾燥工程で時間かかって迷惑なんだよね 
防げる作業は防いで余った時間は点検と整備しときたいからね

29 :
退場とか口にしたら客がゴネない?
頑張ってはいるけど、エラソーに言ったもん勝ちみたいになってしまう。
警察呼べたら良いんだけど、なかなか。
金は払って欲しいしね。

30 :
>>26
ファールラインまたぐ って、、、、どんだけぇ〜〜?
どーいうフォームなんだ?

31 :
>>25
桜橋ボウル?
今日投げてきたけどアプローチ軽すぎ。
投げる時少々怖い…

32 :
>>26ですけど。
一般人も何故かラインギリギリから投げたがるから。
その後オットットてなって諦めて歩いて入ったり。
いちいち注意しに行くけど。
それがうっとうしくなって来なくなってくれれば幸い。

33 :
>>29
当然ごねます が、別にごねた所で何も問題はないですよ 丁寧に対応して強制終了 従業員をそれで教育して対応を統一 例外は認めない 地域差もあるでしょうね(うちは関西)
普段から注意しておけば客層も変なのが減ってきます→某チェーン店に流れてるみたい(笑) 警察さんにもお馴染みなんで通報すればすぐやって来て連れ出してくれます 
何故困ってるのですか? 責任者が対応しない? 女性の方? 今まで警察読んだ事がないとか? ここは社員スレですからあなたが対応するはずですよね

34 :
ここ数年で最低なチェーン店が色々出来てきて
真面目にやってる所が迷惑を受けている
きちんとしたボウリング場は減るばかり

35 :
>>34
悪い事だけなのか? 単に批判するだけでは荒れるだけじゃない? うちは老若男女幅広い客層だからダメージは少ない 逆にあっちでボール買った客が流れてくるし
ただセンターとしてはあのボール持ってる客は要注意 マナーとか知らないからね 知らないだけだから教えれば若い子でも守ってくれる子が多い→こういう子は少しするとボール買い替えてくれる(笑) 守れない子は彼の地に強制送還になるけど
底辺を増やしてくれてないかな?

36 :
あっちでボール買った客が流れてくるし  甘々だな
悪いこと100に対していいことなんて1にも満たない

37 :
>>36
関係者?その程度の従業員のセンターなら淘汰されて当然ですね。 潰れたセンターのバイト君ですか? いずれにしても、粘着禁止。

38 :
>>32
うちは館内放送してる で直らない客に、客のタイプを見てオイル・危険性を説明 DQNには注意のみ
悪気のない一般客は直してくれますよ はなから無視するような奴はいつもの対応で…
半年に一回位投球時の事故で、救急車を呼ぶ事があるけどメンドクサイ

39 :
1ゲーム200円とか、15分100円とかが隣に出来ても言えるんかい?

40 :
>>39意味不明…
ここは社員スレ 判る?レーンを回す側のスレ 粘着はこなくてよろし
粘着とは会話が噛み合わんのだが… 要はあんたが投げに行くセンターのレーン回しがヘタなのか? それともあんたがセンターに嫌われてて、わざと隣にヘンなの放り込まれてるとか?

41 :
>>40
>>39オレが意味不明だわ すまん
徒歩十分以内にそういう店2つあったわ 十五分は撤退したから残るライバル店は現在1つ
そーゆーレジャー層を奪い合いするならきついだろうけど うちは初心者用の企画もやってるしレジャー客のリピーターもいるし
なんできついのか逆に聞きたいわ

42 :
自分、歳はいってるけど、まだぺーぺーなんですわ
年末、入って間のないころに胸ぐら掴まれて…。
バイトスレで愚痴ってたもんです。
今日上司に相談したら強気でいって構わんて言われて。
最悪警察も呼んで良いと。今まで呼んだことはないらしくて。
でも泣き寝入りだけはしたくない。
間違ってる人間には負けたくないと思ってたんで
ちょっと気がラクになりました。
ありがとさんです

43 :
ボウリングなんていずれなくなるスポーツだから
ボウリング場へ就職するのはやめた方がいいよね。
できれば もう転職したくないですから。

44 :
そりゃそうだ。
金は入らないよ。
300台より欲しければ、やめとくことだ

45 :
同意… ボウリングだもん 普通に営業してても火災・天災等で何かあったら… 意外に利益は上がるけど稼働再開の費用を考えたら、職探しだな

46 :
みなさん、ご苦労されているんですね

47 :
自分の働いてるセンターのプロにいらついてる人って多いのかな?


48 :
さて?プロも職場だから、ヘタなことは普通はしない筈だけど。
愛想よくして、何かあったら、いつでも余所にいける環境を作るぐらいでないとね。
何でも営業だろう

49 :
昨日 ID:YTfTz/SBで
今日ID:UBWS/PDQ
はあらし専門の愚か者です 気をつけましょう
ボールについて語ろうスレを最近常時荒らしています
他スレにも度々現れては荒らします

50 :
>>42
昔DQN客十数名VSバイト三名の乱闘があったな バイトも血の気が多い奴だったけど
 その時初めてけーさつにお世話になった 理由を説明して引き取ってもらうだけで済ましたけどね
 学生・未成年・成人かによって多少対応は変えてます

51 :
うちのセンターの客はDQNが多すぎる
支配人は完全会員制にして排他しようと考えてるらしいが・・・
確実に潰れるな。別に潰れたっていいけどさ

52 :
2週間前に正社員で雇ってもらいました。みなさんよろしくです。
まだ仕事覚えられてませんががんばります。
DQN比率は超低いです。
週一回注意する客がいるかいないかという感じです。

53 :
DQN客さえ来なければすっごい楽
問題なのは常時一組はDQNがいるってこと

54 :
>>52
うらやましいな。金曜土曜の夜はなかなかに憂鬱ですよ。

55 :
DQNがこの世からいなくなればどの業界も楽になるのに。
なんでいきてるんだろ

56 :
大学のボウリング同好会にいるけど
さすがにボウリング場に就職したいとは思わない。
いつ潰れるかわからないから。
しかも 就職活動でもボウリング同好会にいたなんて
言わない方がいいらしい。
まるでパチンコを一生懸命やってましたって言うようなもんだから
かえって印象悪いらしい。
ボウリングは世間で認められてなくて残念。

57 :
>>56
正解! ただちっぽけなセンターでも意外な会社の系列だったりするので、普通に就職したはずなのに飛ばされたらボウリング場なんて事にならないようにね(笑)←うちの社員達
社会人になってもボウリングの事は隠しとけ、さもないと周りに変な期待されるぞ 社内のボウリング大会に自分だけマイボールとか…

58 :
>>20その他の皆様へ
アプローチ&ロフトボールの事ですが、
1回目…注意(怪我、場合によっては死亡事故を起こしますよ)とやんわり
福岡で起きた事例を使って説明(ファールラインオーバーで転倒、救急車で運ばれ
意識不明の重体、2日間昏睡し回復するが後遺症アリ。ついでに保険金出ない
⇒店員の再三の注意があったので「自殺行為」認定で保険会社支払い拒否
裁判も敗訴確定。ロフトボールはこれまた再三の注意を聞かず、天井へぶつける
スプリンクラーを破損し、レーンが冠水、これにより営業できなくなり、原状回復の
修理費用と休業補償の損害賠償請求(4500万円)を起こされる)
2回目…社員が注意する
3回目…退場&出入り禁止(ごねたら即警察通報)
ちなみに「誠意を見せろ」という発言でも恐喝(強要)罪が適用される場合がありますので
色んなケースで使えると思います。

59 :
帰ってきました。
今日もトラブルは無く終了。会計の仕方間違えて怒られた、、
最後にガストディアンでメンテする練習でした。重かったよ。

60 :
>>58
勉強なるっす。
良スレだ。

61 :
今日はピン立ての練習
奥行きあんなになるんだな、、
しんどかったわ。フロントも勉強中なんだが俺がレジ数回打った後
売り上げ確認作業するのが怖すぎる

62 :
おまいらは普通の企業で働くことできないかなボウリング場なんだよな?
学歴も能力も何もなく、ボウリングに逃げるしかないんだろ?

63 :
ボウリング場で正社員してたら何かおかしいのか?

64 :
>>62
学歴が何か?
サラリーマン以外の仕事はこの世に無いのかお前は?

65 :
 こんなのすらあしらえないなんて、バイト達に笑われるぞー
>>62
 ↑どうした? 出入り禁止にされたか? それともバイトに入ったけど使えなくてクビになったのか?
 おっちゃんが聞いて…
                                                                                    
やろうか?

66 :
日本ブランズウィック、会社解散って本当か?
何かFAXきたんだが、嘘だろ?
誰か知ってたら教えてくれ

67 :
???
ちょいと明日確認してみるか・・・

68 :
>>66
私のセンターにもFAX来ました。
サンブリッジ・グループが総代理店として
正式に業務を開始するまでの間は、従来通り
日本ブランズウィックがサービス業務を担当みたい・・。
FAXから一部書き写ししました。

69 :
>>67
あなたってボウリング場で正社員として働く人なの??

70 :
自分の職を正当化しようとしてもボウリング場はボウリング場だろ。
お前らを育てた親は納得しているのだろうか?そりゃ良い企業に勤めてほしいだろう。
それに転職を考えたことがあるか?おまえらは何ができる?
経理もできない、営業もできない。結局、他のボウリング場への転職もしくは浮浪者または日雇いしかないだろ?

71 :
と、万年ヒラが吼えております(^^

72 :
>>70
 へんなアゲ粘着がワイテル… 他スレもアゲた上に痛い事言ってるし
 仮説1、リストラ対象社員…勝手に転職して下さい 仕事を任されない無能な方はどこでも同じ扱いですので悪しからず
 仮説2、ただの基地外粘着…病院へどうぞ←別にあんたが何考えてようが、こんな無駄な書き込みしてるよりかはましな人格になれます
 仮説3、三流大学、大学進学不可能な学力の学歴コンプレックス君…実際の仕事、会社を知らないあたりこの線が濃厚
 仮説4、まともな大卒…こんなアホな書き込みしないので可能性無し
 まぁ自分の現状を見てみ で、荒らしにこないでねアゲ基地外君

73 :
>>70
ボウリング場で働くことはいけないことなの?
自分はセンターの仕事好きだけどな
自分がドリルしたボールで打ってくれたり、立ち上げたリーグが盛況で、お客様からありがとうって言われると幸せだし
よっぽど君が通ってるセンター、見てきたセンターの質やレベルが低いんだね
こんなとこでとやかく言っても仕方ないが、君の発言は納得できない

74 :
>>69
違いますよ。リーマンですからw
あっ、ここには来るな?って意味ですか。
それともどうやって?っていう意味でしたかね?

75 :
俺もセンター職員じゃないから書きこむ資格ないんだけど、どうしてもツッコミたくて(^^;
板汚しスマン。
>>74
後者だと思いますよ(^^

76 :
>>66
そのFAX見たよ。

77 :
73
好きだとか、楽しいからって思ってもやってはいけないことはあるだろ?
そういう考えだからニート、フリーターが増えるんだよ。
では、運転が好きだからとタクシーの運転手をやって両親は喜ぶか?

78 :
ボウリングが好きだから、将来ボウリング場の店長、もしくはオーナーになりたいけど、
現実は厳しいのかな?
詳しい人ヨロ。

79 :
>>77
つまり、マザコンなのね

80 :
>>78
店長とオーナーは全然違うからな。現実にボウリングが好きなやつがやるのではなく頭のいいやつがやるべきだろ?それにブランズスポルトだって三井物産の関係会社なわけで、きみが三井物産に勝てるか?
>>79
俺をマザコンとののしって自分を正当化しようとするな。社会のクズどもがぁ。文句あるなら、社会的に勝ってみろ。俺より学歴高くして、俺より有名な会社に入れれば、お前らの勝ち。

81 :
>>80
だから、その三井物産がブランズを解散するとかいう噂があるんだってば…

82 :
>>80
お前なんて俺等の人生になんの関わりもないし
俺だってお前となんの関わりもない
自分より下だと見下して発言して何が目的?
そーゆー人間淋しいよ
東大、京大のキャンパス言ってそう吠えてみろよ

83 :
いいじゃねえかよ。
たかがボウリングだろ?俺は従業員だけど真面目にやる仕事じゃない事だけは確かだと思うよ。
だから給料とか待遇を望むつもりもないしね。

84 :
>>80
>文句あるなら、社会的に勝ってみろ。俺より学歴高くして、俺より有名な会社に入れれば、お前らの勝ち。

↑まだそんな昭和時代の脳味噌してる香具師がいたとはww

85 :
学歴バカの割には誤字してるし>>62+以降
発言内容から考えても高い知性の持ち主とは思えないw

86 :
ボウリング場の職員って
パチンコ屋の店員と同じくらいの世間的評価。
客層が同じだから。

87 :
>>77
ならプロ野球選手やプロゴルファーはどうなの?彼らは好きなことやって給料もらってない?
俺はプロになって、一度でいいから頂点に立ちたいね たかがボウリングだけど、日本一は日本一だし
否定するならどうぞご自由に
さぞかしあなたは立派な方なんでしょうね
あなたは何かで日本のトップに立ったことはありますか?学生時代の模試でも何でもかまいませんよ
自分は過去に全国一位を経験してるから、何をやるにしても頂点を目指したいですね
今の会社は母体が外資系だから完全実力主義 俺は年齢に見合わないような給料支給されてますよ
人並み以上の生活できるならそれ以上は望みません
好きなことをプロとして生涯全うできれば幸せですから
まぁたかがボウリング場だし、あなたから見ればくだらない職業でしょうね
自分がこの中の誰よりも秀でてると思ってるならもう書き込みする必要はないのではないでしょうか?
何を言ってもあなたからは否定的な言葉しか出てこないでしょうしね
皆さん 僕の考えは間違ってますか?

88 :
最後の共感求めてるトコが…ガッカリだよーっ!

89 :
会社のお荷物で給料泥棒の足手まとい&仕事で散々で人生疲れた&掲示板の書き込みだけが自分を慰め&掲示板だけが強気になれる&掲示板も現実も嫌われる存在でしかない野郎が、ここで鬱憤晴らしに来ただけなのに、まともに相手し過ぎ。

90 :
自分は小さめのセンターですが、支配人をやっている者です。
ボウリング場経営も、なかなか奥の深い仕事であります。
普通に店舗経営のマネジメントスキルが必要ですし、
売上を上げる為にはマーケティングやマーチャンダイジング的な
思考に熟達しなければなりません。
人事的なことや総務的なこと、経理的なことも店舗レベルですが
幅広い管理が必要です。日々、勉強工夫です。
運営的なスキルも、磨かねばなりませんね。
勿論、基本接客を前提とし、コアな顧客にも信頼されるような深い知識もあれば強い。
そして、フロント、メカ、レーンメンテ(アプローチ・ピンデッキ含)、マシンメンテ、プロショップ。
それぞれの部署に深いノウハウとまだまだできる創意工夫の幅があります。
そして、なによりおもしろいのは、商品がボウリングをしている時間であるところです。
顧客の価値観や感覚は時代と共に変化していきますので、同じことを同じ値段で提供していても
相対的に価値が落ちてCSが下がる場合もあるのです。
また、「時間」という幅のあるものが商品ですので、一瞬一瞬に気を抜かず、おもしろみを
提供してゆかねばならないですね。
ボウリング場経営は立派なビジネスであり、働くほどに奥が深く、
なによりもボウリングが好きな人にとって魅力的な職場であると私は思います。

91 :
>>90
読んでて虚しくなってきた。

92 :
>>91
そうか。
もっと精進することだな。

93 :
>>90
某大手チェーンに勤めてるけど
>90みたいなこと上に話したら、はぁ?1銭にもならねえ話だなww
具体的にお客から100円余計にもらえることを考えろと即答
うちではボウリングが好きで働いているのはまずいません
ただの仕事ですね
就職で部署選べないんですよww

94 :
>>93
一部上場企業でキャンペーンボールのある所ですよね?
学生ですけど就職活動している時にあそこは止めとけと言われました。
そこほぼプラックですよね?
周りの評価は劣悪でした。
表向きはボウリング場ですけど実態は…
10年後には在るかどうか分からない企業ですし転職する事も考えた方が良いかと思います。

95 :
>>94
一部上場企業の社員ですよ。
たしかに、「10年後には在るかどうか分からない」かもしれませんが、
毎月の売上状況や財務を定期的に公開しています。
(上場企業ですので、当然の義務ですが)
その道のスペシャリストが見れば経営状況は一目瞭然です。
学生さん。
あなたが「ブラック企業」に就職されないことを心よりお祈りいたしますwwwww

96 :
 普通のセンターならヘタしたら2・3年後すら判らないんじゃないかな?何か事件事故で立ち直れず閉鎖とか
 別にボウリング業界に限った話ではないと思うが… どんな職種であれ就職後、単に会社から与えられた仕事をこなすだけでは能力的な向上は限られるでしょ
 業界の人脈を作るなり、仕事で必要な最低ラインの技術以上を習得するとかの必要性を感じるのかは個人しだい
 まぁ大卒なら就職課なり卒業生の情報の蓄積もあると思います 好きなだけなら客でいいと思う
 プロ、ドリラーとかなら逆に小規模センター勤務の方が向いてると思う

97 :
>>94
自分も大手チェーンさんのいい話は聞きません
最近はかなり業績が落ちてるみたいですし…
自分がいるセンターもアホな外資系企業が親会社なので、のべつまくなしにボウリング場を買いあさっています
おかげで、下が育たない内に上が支配人として転勤して行ってしまうので先行きが不安です
実際うちはかなりのレーン数があるのですが、遅番の社員はプロ含めて4人、内2人はメカニック、しかもバイトは新人ばかり
現場はかなり混乱しています
うちの支配人も先月から4店舗の総支配人になってあちこち飛び回っています
このままボウリング場を買いあさられると、某大手チェーンさんみたいに経営が傾きそうで不安です

98 :
ブラックが何を意味するのかわからんが、
他の優良センターから締め出されるようなDQNから銭しぼる仕組みだから
新卒には厳しいと思う、実際1年で7割位辞めてるしw
超右肩上がりは一服じゃないのかね
土地もねーし人はバクバク辞めるし
ボウリングが好きならどっか他のトコ池
ここは儲かるんなら明日にでもボウリング全部止める位しますw
関西くぉりてぃ爆発www
東証言うたって街金やらなんやらも一部だしな
仕事として就職するならグダグダ言うな
給料貰うんだからプロらしくやれ




99 :
ボウリング場で働いてたらなんのスキルも身に付かないね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ボールチェンジは卑怯か? (142)
東海地方のボウラーが雑談するスレッド 【2】 (595)
【ブチ切れ】名和 秋 part7【ビューティー】 (738)
TVでボウリングシーンを見たら&放映予定報告 3ゲーム目 (943)
【BS日テレ】 P★LEAGUE(Pリーグ) 第66フレーム (695)
【スポーツ】ラウンドワン総合part6【エンタテイメント】 (278)
--log9.info------------------
【3587】株式会社 プリンシバル・コーポレーション (264)
【7913】 図書印刷 【リクルート株含み益スゴス】 (112)
cis3723 真理を問う男 (118)
金融資産1億円以上の人達の日常 62 (177)
☆( ФωФ)y━"麻美ゆまだああ"☆11 (788)
★投資信託の分配金で暮らしている人23★ (154)
【増税】J-REIT 161 【2016年問題】 (654)
cis3722 投資家の権利向上を願う男 (1001)
両津5 (415)
【種100】100万スタートで1億円 Part7【FX】 (121)
シーゲル派の株式投資 14 (148)
【コテ会館】ユロ円避難所跡地62【アイマイアベノミクス】 (826)
アブラハム・プライベートバンク【yucasee】7 (142)
【国債】債券一般17【外国債券】 (105)
【口座開設】 古事記146 【プレゼント】 (682)
◆奥様sien隊【株人167】◆直近株価「日経15750」◆ (242)
--log55.com------------------
誰でも儲かるジョインベスト証券【貯金箱】
サイトに合った広告を貼る
共同でアフィサイトを作ろう。
FXで大負け。アフィで穴埋めしたいんだけど・・
lineスタンプで一発逆転!!!!!!!!
楽天祭りまとめサイトが強制アフィリエイト!
【200じゃ】AdSenseフィルター【足りねーよ】
ブログでアフィやってるけど更新がめんどい