1read 100read
埼玉のボウリング その3 (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小林よしみプロのスレ (194)
ローダウンを極めよう 第十五フレーム (852)
森彩奈江ファンスレ 5 (421)
JR西日本、事故知りながらボウリング大会 (216)
【四国の】舟本舞【ボウリングマイスター】 (174)
黒キュロット! (223)

埼玉のボウリング その3


1 :名無しさん:2010/10/06 〜 最終レス :2013/10/25
前スレ
埼玉のボウリング その2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gutter/1208275917/

2 :
丸1日レスが付かない♪

余裕の2ゲット。ボウリングって本当に糞ですね

3 :
>>2
いや、埼玉のボウリングが糞なだけ。
プロも糞だらけ。片井、柳以外はクビ。

4 :
過疎スレで何をムキになってるんだか…

5 :
そうなんだ

6 :
【ついにきました】゚・*:.。..。.:* ミ ☆
過激動画多数!WEBグラビアも人気急上昇中!
今人気絶頂のサイトがついに更新!
始めてでも安心の見やすいサイト♪
今まで見たいに動画を探す手間はない!
イベントも大好評実施中だよ(☆∀☆)
http://sabatobi.com/esthe-one

新人動画を見逃すなっ!
【一度来たら抜け出せない】,。・:*:・゚'☆,。・:*:

7 :
>>3 ウニスクの松井プロは頑張っているよ

8 :
ウニクスよく行きます。

9 :
SB大宮の閉鎖もあるけど、活気が出てきたよね。

10 :
上尾は3軒もボウリング場あるのに、Pリーガーチャレンジ全然やんない。
そこの姉妹店はやってたりするのに・・・・・

11 :
場協会に加入している、いないは別に埼玉ベスト3と言えるセンタ−はどこ、だれか教えてくれ
訳も頼みます。できればト−ナメントプロが在籍いてしたらついでに教えて

12 :
>>11
自分なら…
SAP草加ボウル
新狭山グランドボウル
イーグルボウルふじみ野
かな?

13 :
49期 中島大隆プロ 男子新人戦 頑張れ

14 :
深谷アライセントラルボウル9月末にて閉鎖になりました。

15 :
埼玉最強の男女ト−ナメントプロって2010年度現在 だれ?

16 :
ゴリラ?

17 :
>>15
男子・・・1.高橋延明 2.中沢奨
女子・・・1.澤田玉美 2.柳美穂
あたりじゃない

18 :
17ね、勘違いじゃない?もっといいプロがいるって!ね、USL保○さん!!

19 :
>>18
紹介したいなら伏字なんかせずに堂々と紹介たらいいじゃない(棒

20 :
>>18 ウニスクの保倉プロの事でしょうか ?

21 :
上尾のスポレンはリサーフェイス工事したらしいけど、どんな感じ?

22 :
いい感じ

23 :
49期 中島大隆プロ ジャパンオ−プン選手権頑張れ !

24 :
もうすぐ12月 各センタ−の楽しいマラソン大会の情報教えて
イ−グルふじみ野のイ−グル杯って15Gだけど出た人、教えてくれ

25 :
ボウリング場のトイレにあった変な張り紙広告。
「アルツハイマー予防には、レジャーが有効です。
 それもウォーキングなどではなく、刺激的なレジャーが。
 ゲーム、パチンコ、スロットなどの刺激的なレジャーは…」
などという内容。
で、その説を提唱してるという大学教授の写真が、
タバコを手にしたヤクザかチンピラにしか見えない。
何これ、と思った。

26 :
どこのボウリング場のトイレ?
          

27 :
>>24
数年前に出たけど、3ゲーム毎にレーン移動、軽食が2回。
軽食は、昼におにぎりセット、夕方にバナナだったかな。
所属プロも参加するし、和気藹々の雰囲気でしたよ。

28 :
ミナミ上尾、ウニクス、アイビー北本、グランド狭山のうち、通常のレンコンが難しい・曲がりにくいセンターってありますか?

29 :
通常が曲がりにくいコンディションのセンターは、その中にはない。
どういうセンターと比較するかによるが。
R1のレジャー客レーンに比べれば、4センターとも曲がりにくいとは言える。
余談だが今年の一時期、アイビー北本が難しいコンディションにしてたことがあった。
そのときハウス大会に出て、俺は心が折れて死んだ。
攻略できたと思えるまで、5回くらい出たかな。
あれはあれで面白かったんだが、今は元に戻しちゃったようだ。
他はあんまりそういう話は聞かないようだが。

30 :
>>29
レスサンクス。
こないだC−BIC熊谷へ遠征したら、スポルト上尾との違いに戸惑い過ぎて、タブーで投げて94とか叩いてしまい、曲がらないレーンを想定した練習がしたかったのですよ。

31 :
県で一番難しいレーンなら 
やっぱりラウンドの深夜1時過ぎのレーンです。
深夜のレーンでアベ210位うてれば、どこでも
うてるはずですね。。

32 :
>>31
それってオイル引き直す前の荒れた状態の意味ですか?

33 :
埼玉スポーツも難しくていい。
こんな腐れたレーンで打てても上手いわけではないが。

34 :
32 そうですね。。結局カラカラのレーンを打てないと
うまくは、なりませんね。。
オイリーなレーンは、失投してもあるていどごまかしがききます。
でも、ドライなレーンでは、失投はそのまま結果がでてしまいます。
だいたい大きな大会に出ると後半打てるか打てないかで結果がきまりますので
うまくなりたいならレーンのせいには、しないで考えることをお勧めします。

35 :
ハウスボールで、不規則にオイルが削られたレーンが1番難しい。

36 :
ねーねー 2chに来る糞&クズ達〜
本当は下手だし 友達もいないで寂しいんでしょ
明日ならスポルトで勝負してやるぜ
ケチしか付けられない糞へ
マジで

37 :
>>36
お前はクズの中のクズ

38 :
>>30
川越あたりに住んでんのかな?
C-BICで速いと感じたのであれば、
俺の行った中ではグランド狭山とアイビー北本の朝イチなら練習になる可能性ありだと思う。
レーン材質がシンセティックっていう点では、狭山の方がいいのかな。
北本は昨年リサーフェスしたウッド。
北本のハウス大会は直前にリオイルするので、
夜でも朝イチと同じコンディションなんだが若干キャリーダウン残り気味。
狭山はハウス大会出たことないから、誰か知ってる人、レスしてあげて。
今は東京者なもんで、確かめに行けないw

39 :
>>38
上尾です。スポルトはかなり速いのに曲がるので、自分の投球スタイルに合い過ぎで練習にならない(野球で言えばフリーバッティングみたいな)と思い、曲がらないレーンの練習をしたかったんです。

40 :
39 さん曲がらないレーンなんて ないよ。。。
2.3ゲームすれば曲がってくるはず
栗橋ラウンドワンの朝一ならオイリーレーンで
パックでやればキャリーダウンしてきて曲がらなくなりますよ。

41 :
>>39
朝イチなら、イーグルも早いですよ。
あと、ひとクセがあるのは武里。
浦和スプリングも早い時はメチャ早だけど。

42 :
ビバモール加須にトコリ・グローバルって会社がボウリング場を作ったらしい
27日オープンなんだが、会員で1ゲーム250円、22時以降は100円なんだと
やけに安いと思うんだがやっぱりカラカラレーンなのかね?

43 :
トコリ系列は、親切ですよ。。
ちゃんとオイルも引いてくれます。

44 :
西武飯能ボウルがスポルトになるんだけど、あそこって駐車場完備なの?オープニングのチャレンジに行きたいんだけど・・・・。

45 :
駅ビル電車で駄目かな、俺も行く予定よろしこ

46 :
>>44
ちょっと距離はあるけど、立体駐車場がありますよ

47 :
飯能地元だ。これは嬉しい。
ただ、立体駐車場から店舗まで
駅ビルの中をボールバッグごろごろ転がして行くのは正直恥ずかしい。

48 :
>>46
情報ありがとうございます。
その「ちょっと距離がある」っていうのが、プロボウラー>プレーっていう自分には結構痛いです(笑)

49 :
hp見たら建物横に駐車場13台完備ってあった。
オープニングのプロチャレンジの日は即満車になりそうだね。

50 :
>>49
さらに情報ありがとうございます。
13台って舐め過ぎですね・・・・

51 :
飯能の閉鎖を残念に思っていたが
なんだか結構サプライズだわw

52 :
テスト

53 :
埼玉県ボウリング場協会のHPで
23年度の予定で新郷グランドボールが復活しているが
これから建つの?

54 :
TT加須行ってきたがDQN子供ばかり、柱にボールぶつけた後はあるし、子供は店員が見えないからってレーン中入っていくし危ない。アプローチは最悪。

55 :
TT加須行ってきた
俺の他に1人投げてたと思ったら後で店員だと分かった
マシン類はほぼ中古
見て分かるほどオイルが全く無かったので眺めてたら、レーンを2回変えてくれた
1回目の移動の時は最初アプローチにメンテマシーンがど〜んと置いてあってビビったw
最悪だったのはボールが全然戻ってこなくてほぼ毎回店員が取りに行く始末
ボールがピンの向こうに消えたと思ったら、
「ドンドン、ガシャーン、ガラガラ、ゴンゴン、バーン(薄い鉄板を転がる感じの響き)」
5G終わった時にはボール傷だらけ
もう2度と行かない

56 :
同じくキズがつきました、店員に言ったら「まだマシンが馴染んでないので…」との対応でしたよ。近くのアイビーならすぐ補修してくれる

57 :
『おまえがやめろ』と赤字で大書された
恨みの文書が届き、責任者の自分もやめるべきだと判断しました

58 :
一番甘ったれてるのは人をこき使って金儲けをしようとしてる経営者なんだけどな

59 :
飯能、ずいぶんと綺麗にしてるね
オープンが楽しみ

60 :
飯能行って来たよ。1階と2階で10レーンづつ。
こじんまりとした感じ。昨日は200円で投げさせてくれた。
日曜の夜でも8割がた埋まってたよ。

61 :
>>60
アプローチやけに滑りませんでした?
飯能ボウルだった頃の施設を再利用しているせいなのか、
メンテ不足のせいなのか、投げた後ボール見たらキズだらけになってました。
新しいボールでは投げたくないですね。

62 :
あらあら。それは不運でしたね。
わたしは滑りやすいとは思いませんでしたよ。
一度だけ投げたボール戻ってこなかったかな。
わたしにとっては地元の唯一のボウリング場。
末永く付き合いたいものです。

63 :
ビッグボウル杉戸って所に行ってきた
ここをホームにしてる人達の愛好会が大会ひらいていたが
レベル低すぎ 全員マイナス

64 :
別に良いんじゃない。
んなことは、どうでも。

65 :
あ〜お前↑ あのメンバーか〜

66 :
JaSvu5cRは脳に障害が有ります早目の入院をお勧め致します

67 :
上福岡ラクゾー行った人いる?

68 :
>>67
最近までよく行ってたが。
何か?

69 :
ウニクス天井落ちた

70 :
15日に上尾スポルトであった(らしい)ストームのイベント行った人いる?
石原以外は誰が来てたの?

71 :
残念ながら高見の見物だわ


72 :
曽根さん 好きだよ

73 :
T.T加須閉鎖になった?

74 :
カミヤボ−ル復活と耳にしたが(カミヤとしてではなくスポルトが買い取ったとか
)誰か本当のところ知っていますか・・・ ただ駐車場だったとこはマンション
建設が始まっていますが 駐車場が無いのは困るなぁ・・・

75 :
73>>
スーパービバホーム加須店埼玉県のホームセンターです。.TT・BOWL休業中
この度の地震により、ボウリング設備の修復のため4月中旬まで休業いたします。


76 :
地震なくても修復が必要なセンターだったけどな…

77 :
ビバと揉めてるって聞いたけど

78 :
杉戸は カラカラなんですけど〜〜〜〜

79 :
新郷グランドボールって無くなっちゃったんですね!
新郷にいた金子Pってどこ行っちゃったんですか?
ご存知の方教えて下さい!

80 :
山梨のセンターにいると昔聞いた

81 :
Sリーグっていつやってるんだよ
日程もなんも更新されてないじゃないか。
とりあえず日程をおしえれ

82 :
ビバモールのボウリングは復活したの?

83 :
山下の親父とか荻島森三は元気か

84 :
> 82
 工事着工してる感じ。
 営業自体は まだみたい。
 いっその事、ボールに傷とか
 マシンメンテも全部済ませりゃ。
 元、メカニックだった俺の見解からすれば
 「マシンが馴染んで無い」って事での言い訳は
 筋が通ってない。

85 :
菖蒲のコスモボウルはなぜ閉鎖したのですか?あんなに綺麗な建屋なのに・・・

86 :
国体の関東ブロックの結果をご存知の方がいましたらよろしくです。

87 :
>>85
本当?オープンまもない新しいセンターなのに。

88 :
スポルト上尾が難しい。
オイル塗りたてで激速かと思いきやボールにオイルが全然付着してないとか、メンテ直前だと有り得ないくらいの砂漠だったり、ガターに落ちたボールが30センチくらい跳んだりw

89 :
>>88
スポレンにメンテ期待してもだめだよ

90 :
>>86
埼玉は成年女子以外は通った

91 :
スポルトはボウリングの厳しさを教えてくれる、良センター

92 :
>>91
スポルトの表の顔にだまされてるよw
埼玉に3店舗できたんだから全部回ってみたらw
メンテに金をかけない
壊れてもちゃんとなおせないでそのまま大会でも使って
客に迷惑かけるサービス
よくNBさんはだまってるなぁって思うよ
これも昔の社長とのつながり&スポルト役員の顔の広さ?なのか・・・・

93 :
今朝、浦和スプリングでレッスン付き投げ放題行ったんだけど、回ってくるプロってあの人誰?いつも同じ人なの?
面と向かって名前訊けなかった・・・

94 :
本庄スカイボール8月31日にて閉鎖しました。

95 :
次はC-BIC熊谷だな

96 :
C-BIC熊谷、神戸のHPと見比べただけであの人が出て行った理由が分かっちゃう感じだな。

97 :
まーこちゃん まーこちゃん
まーこちゃん
は〜〜〜〜

98 :
ビッグボウル杉戸は、どんな感じですか?

99 :
朝一いがいは
カラカラですよ
みんな下手ばかりだし
安いだけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【北国の】 大石奈緒6 【スーパーヒロイン】 (686)
10番ピン対策について (389)
ボウリング場バイトによるバイトのためのスレ (977)
秋吉夕紀プロ part2 (202)
渡邉けあきちゃんを応援するスレ (589)
また騙されてボウリング板に飛ばされて来たわけだが (608)
--log9.info------------------
高速道路株式会社(Nexco3社、首都、阪神) (942)
【パンチラ】就活で見かけたエロい光景【谷間】| (786)
大阪の就職ランキング (251)
一次面接通過できない12卒 109社目 (534)
【文系】メーカーにいきたいんだぜ【ですが】 (940)
■ BtoBメーカー総合スレ 【勝ち組】 (962)
素材メーカー7【鉄鋼化学硝子繊維精子】 (164)
パナソニック 2014 (100)
NTTデータ 91 (105)
【JCB】クレジットカード業界【三井住友】 (810)
14卒が15卒の就活生にアドバイスするスレ (121)
ここは営業嫌いな奴多いけど・・・ (141)
就活で出会った女の子を食事に誘う方法 4 (326)
【金融】リース業界スレ【地味】 (377)
【カロリーメイト】大塚製薬ってどうよ?【ポカリ】 (196)
【全中・全農】 JA全国域総合スレ2 【農中・共済】 (250)
--log55.com------------------
グラディウス・シリーズ総合スレ 11周目
「東方Project攻略スレッド」113/113
【タイムクライシス:スコア用スレ】1HIT!
ケイブシューティングコレクション 完
東方買ったけどクソゲーでがっかり・・・70
アーケード基板・筐体総合スレ31台目
「岡野ウンチ」と自分で叫ぶ汚物w
【シューおじ頭脳性能】AAA-T.Y山中俊次3【嘘スコ】