1read 100read
外人が大好きな寿司ネタってなに (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オレの寿司を喰う順番 (305)
寿司が日本の代表的な料理と思われて恥ずかしい (237)
◎必ず食べる?◎ (564)
正しいすしの食べ方 (221)
回転寿司のマナー (690)
【職人仕事】 小 笹 【適正価格】 (124)

外人が大好きな寿司ネタってなに


1 :04/09/27 〜 最終レス :2013/02/02
     ,-――――――-.
      /           |
     /           |
     /             |
    l"ジェンキン寿司   l
   ,、_lー-―――――‐--、/l
   i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
   ヾ,iハ゛.´ _,,、_  i.; _,. ` 彡'i)
    `、j,'  `゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン       へい らっしゃい
     i,   ` ,、/ i_ `` ,r'
   ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /.
   /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__
r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_
::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i `
:i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i

2 :
ハンバーグ

3 :
 外人ナメルナ サシミスキ ワタシ

4 :
意外と外人さんは酢こんぶが好きになる。

5 :
ジェンキン寿司スレ消えちゃったね。

6 :
マジレスするとサーモン

7 :
>>6
今度、カナダのオサーンと商談で寿司屋に行こうと思っているんだけど
サーモンって六本木とかの寿司屋にあるかな?

8 :
tuna トゥーナ ね

9 :
>>7 サーモンはカナダ人にとって身近な魚 現地では安い 
カナダのすしバーで盛り込み頼むとサーモンの比率が多すぎ
    参考にされたし

10 :
>>9
嗚呼有難うございます、今日が商談の日なので助かりました。

11 :
ないよ。

12 :
キアヌ・リーヴスは光物が好き。
鮨通だ!

13 :
外国人(特に黒人)の間ではウニは好き嫌いが分かれるらしい。
って、日本人の間でもそうだな・・・

14 :
デビルフィッシュ(イカ・タコ)はどう?

15 :
>>14イタリア人は食うんじゃないか?

16 :
イカタコは結構いろんなとこで食うよな。

17 :
マヨネーズじゃん?

18 :
スカトロ

19 :
ワサビ・・・・・コレホント

20 :
物珍しさで寿司を食うことがある程度で、
「大好きな寿司ネタ」なんてあるわけがない。
こんなスレ立てた香具師って、外人コンプレックスの固まりか?

21 :
こりゃまた決めつけレス

22 :
>>21
君の大好きなフランス料理は?

23 :
フランス料理大好き人間が21のようなレスを書くはずがないことを付け加えておく。

24 :


25 :
初級 アナゴ カニ カニミソ タマゴ
中級 マグロ カツオ 甘エビ
上級 貝類 

26 :
ローストビーフ

27 :
ガリ

28 :
キャタピラー(いも虫)ロール
うなぎを巻いた巻物の周りを薄くスライスしたアボカドでいも虫のように飾りつけてあります。
スパイダーロール
揚げたソフトクラブが巻かれていて、端っこから足のはみ出たその姿はほんと蜘蛛の足のよう。
フィラデルフィアロール
クリームチーズとスモークサーモンの巻物。

29 :
何もない

30 :
カリフォルニアロール

31 :
うちのオヤジがアメリカの寿司バー行ったとき、サーモン寿司ロールのあまりの旨さに
びびったらしい

32 :
サーモン寿司って食べたことないっす・・・

33 :
回転寿司で外人の隣りに座る事があるけど
はまち、サーモン、びんとろ、鮪なんかが人気あるように思った

34 :
所詮自国では食べないだろう。

35 :
R寿司

36 :
回転寿司で目撃したおっちゃんは卵・うなぎ・まぐろ・デザートがお好きな様子でした

37 :
日本に来たとき

38 :
えび天。いか天。サーモン。

39 :
アボカド

40 :
あんたのいう「外人」って何人と何人よ。

41 :
そりゃ、タト人と言うくらいだから
タイ人とトルコ人だろ

42 :
そもそも外人は寿司なんか大好きじゃないよ(w
本当に大好物だと思ってんの?
例えて言うと日本人がキムチ食べるようなもんだろ。
寿司が外人に受けてると勘違いする奴は、
キムチが日本人に受けてると勘違いする韓国人と同じ。

43 :
と、半島の民が申しております

44 :
パックンのお姉は日本に来て寿司屋に連れて行ってもらった後、
マヨネーズないなんてあの寿司屋インチキじゃない?
と言ったらしい。

45 :
>>41
タトゥっていったら、ロシア人じゃね?

46 :
知人のドイツ人は鯖が大好き。

47 :
何もない

48 :
>>1
何人かによる。
韓国ではトロと白身が人気あるらしい。

49 :
日韓Wカップでイングランドが淡路島でキャンプやったけど、
ベッカムはかっぱ巻きがお気に入りだったみたいだね。
かっぱ巻きだけを毎日出してくれってオーダーしたらしい。

50 :
>>42
日本では中華料理屋もファミレスもハンバーガー屋もステーキハウスも黒字経営ですが何か?
http://www.tjf.or.jp/deai/contents/teacher/mini_en/html/kimuchi_j.html
(社)食品需給研究センターの調査によると、1999年の日本でのキムチ消費量はキムチは25万トンで、
たくわんや浅漬けを抜いて1位だった。ちなみに、全漬物生産量は約110万トンだった。
日本で売られているキムチは、韓国から輸入されたものと、日本で生産されたものがある。韓国からの
キムチの輸入量は 2万1千トンで日本が第1位(1999年)。日本でのキムチの生産量も1995年は9万トン
だったのが、1999年には20万トンと飛躍的に伸びている。ただ、日本で生産されているものの多くは、
韓国で作られているような発酵して作るキムチとは異なり、液に漬け込む「浅漬け製法」のキムチが多い。
※1 日本人はキムチ好きです(在日だけでこの量を消費するには無理がある)
※2 日本で大量消費されているキムチの大半は日本風にアレンジされた紛い物です
   スーパー等で原材料表示の上の名称に(醤油漬け)と書いてある奴

他国から入った食文化を拒絶するのなら今の日本の食文化も成り立たないし、他国の食文化も成り立たない
んだけどねえ、日本の場合は外国の物に独自の改良を加える所が特殊だけどね。
例 ラーメン・カステラ・酢豚・・・・

51 :
>>50
国へ帰れ、犬喰い。
犬だの糞漬けエイ(http://www.faireal.net/articles/4/10/#d11213)だの
喰うような食文化など文化ではない。
チョソは新鮮な魚ですらトンガラシで真っ赤にして喰うじゃないか。
朝鮮漬けはまがい物ではない。
チョソの喰ってる漬物が辛いだけで風味の無い下品な餌だ。
大体、トウガラシ自体、16Cの秀吉公の朝鮮征伐の賜物じゃないか。

52 :
俺の英会話の先生はアメリカ人なのにデビルフィッシュ(蛸、烏賊)が好き。

53 :
ウホッ!新たな対立軸
>>51
オイラは基本的には反南鮮、反北韓、反中共、反ブッシュの右寄りの生粋の日本人でつよ(W
記念すべき初認定でもあり、自分が発する事は無いと思っていた「生粋の日本人」発言をするのも
感慨深い物があるな。
何にでもコチジャンで真っ赤にしたり、カツ丼をマゼマゼのグチャグチャにしたり、爆弾酒(ビールの
ジョッキにウイスキーを入れた小さなグラスを沈める奴)を発明したりする韓国食文化に対する私自身の
評価も著しく低いのだが・・・。(他の風習や文化の評価も低いけどな)
しかし、キムチ自体は日本の食文化に根付いてしまっていると思うのだがどうよ、キムチの購買層の
全てがチョンって訳じゃあるまいし、購入者の全てが味音痴って訳でもあるまい。
私自身がご飯の友のうちの一つとして購入するキムチは乳酸発酵系の本物じゃなくて醤油漬け系の紛い物
(日本で改良された食品のうちの一つ)なのだがそれでもダメかい?
バンクーバーで入ったお寿司屋さんには現地人も食べに来てたけど、それも幻かい?

君の物事の否定の仕方は現実的でないと思えたので、回答として>>50を書いたのだが韓国文化と寿司の
評価は最低でなければならない君の価値観とは相容れない物だったようですな。
現実は外人にも寿司好きはいるしキムチは日本に根付いていると思うんだけどなあ。

54 :
現在、日本で一番売れている漬け物ってキムチだそうだ。

55 :
>>1
答えは「そんなもん無い」だ。
なぜなら外人の寿司好きなんてリップサービスだから(w

56 :
>>55
必死だね。

57 :
欧米人でも寿司好きな人いるでしょ。
繁華街の回転寿司でも外人客よく見かけるし
近所のスシローに一人で来てた白人は一人で20枚近く皿積み上げてたよ。
オーダーも面白かった、一度にはまちやびんとろ3ことかいってたし。

58 :
ストックホルムにはスシバーがいっぱいあって、特にサーモンはよく売れる。

59 :
>>57
可愛いなソイツ

60 :
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | マスター一杯下さい…
     | ______________
     V     ____ ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧   /     │( ´・ω・)△ < まずはテキーラ飲んで落ち着きな…
   ( ;´Д`) ∀ .凸... │( つ つヽ 目 \__________
   (   `つ.⊥ 凵   │ |  | |  |ヽ 凸|   |
 ┏(__  /       │(__(__)\| .|\|   |
 ┗┳┳(___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        .\|  |   |
   ┃┃   |        .|            \ |   |
   ┻┻   |        ,|

61 :
寿司が好きとか言っといて一番好きなネタは「カリフォルニアロール」って言う外人がかなりむかつく。

62 :
外人が好きといったら、
カリフォルニアロール
キャタピラーロール
レインボーロール
マンハッタンロール あたりだろう。

63 :
カリフォルニアロールとか、結構いけると思うけど。
板違いだが、醤油味の和風パスタが好きなんだけど、イタリア人にむかつかれるのだろうか?
トマトソース等も好きだけど。

64 :
芸者、フジ巻、サムライ巻、、、辺りかな。

65 :
しゃけ、梅干し、こんぶ、おかか、

66 :
知り合いのアメリカ人はサバが大好き。

67 :
スパイダーロール

68 :
パックンマックンのパックンはシメサバが好きだってさ。

69 :
サーモンスキンロール。マジ美味い。
でもアメリカじゃ巻物は高い。
ご飯量が多いから沢山たべらると
他のネタが食べれなくなるので、
高め設定をしているようだ。

70 :
シュワちゃん来日時には恵比寿ガーデンヒルズの寿司屋で
「トロとイカ」の紅白握りを約70〜80貫軽くたいらげてたな。
ちなみに六本木の寿司屋じゃ、外人には
サーモン、ツナ、レッドスナッパー(鯛)、シュリンプ(海老)
タイガーアイ(いくら)、イエローテイル(鰤・ハマチ類)
が人気どころか。
イカ(スクイド)、ホタテ(スキャロップ)も意外に人気が
ある。あと連れの日本人が頼むから「シーアーチン」(雲丹)
も興味しんしんだ。

71 :
>>49
すしを食べてもかっぱ巻きか・・・
一体いくら資産を残すつもりか。

72 :
>>71
生魚が嫌いだっただけかもしれない

73 :
力道山は、衆人環視があるところでは、嫌いなステーキをうまそうに食べてい
た。

74 :
寿司ネタじゃねーし

75 :
     ∧,,∧
    ミ,,゚Д゚彡 73は49,71,72とのつながりだから!
    (ミ   ミつ      
     ミ   ミ
     ∪ ∪

76 :
元々米=主食って文化、または、ステーキ=主食 魚=主食
ライス・ポテト=付け合せ
って文化の方々には寿司自体は海鮮サラダと一緒
かなり乱暴だけどね
タコ・サーモン・カニカマは欧州のすし屋では人気有り
最近はマグロも食べるみたい
赤みとかが多いみたいだけどね
マグロ・タコ・サーモンはカルパッチョとかで食べているから
感覚同じかもね

77 :
新橋のすし屋で見かけた白人のおじさんはサーモン、しめさばを
中心に食ってた。
あとなぜかガリを良くたべていた。

78 :
35 :名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦:2005/06/22(水) 15:22:00 ID:mkShSFok
【パリの寿司ブーム】 9割近くが日本人以外の経営による「まがいもの」
パリのすしブームに苦言=4割の店が衛生面で問題−仏紙
 パリで大ブームとなっているすし店について、仏紙フィガロはこのほど、
約4割の店舗に衛生上の問題があり、9割近くが日本人以外の経営に
よる「まがいもの」だと批判する記事を掲載した。
 この記事は、辛らつなレストラン批評で日本でも知られる同紙の
フランソワ・シモン記者が執筆した。それによると、パリ市内で営業する
すし店の数はこの4年間で倍増し、約600店を数える。しかし、その多くは
魚の切り方が粗雑など問題が多いという。
 シモン記者は、日本ですしの板前になるには長期の修業が必要なのに、
フランスでは簡単に開業できることから、こうした「すし店もどき」が
はびこっているとみている
ここもなー★
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000014-jij-int

79 :
一見魚切ってご飯の上にのせただけだからねえー
簡単そうには見えるけど
確かに衛生面は気をつけてほしいなあ

80 :
たこだろ、フツーに。

81 :
シメ鯖とかがわかりやすい味で人気があるらしい
白身はいまいちだそうだ

82 :
しめさばやコハダはニシンの酢漬けに見た目も味も似ているから
北海からバルト海沿岸の連中は喜んで食べるんだよ。
だけど江戸前の本当のコハダ食べさせると変な顔する。
エビのおぼろが気に入らないらしい。豚に真珠みたいなもんだな。
カニカマとかツナカンとかコーンとかをマヨネーズであえた
よく100円回転寿司で出会うのも外人は喜ぶ。安上がりだな。

83 :
俺たち日本人が肉の食い方でまだ欧米諸国や韓国に比べて遅れてるのと
同じで外人さんも生の魚を食べた経験値が少ないし
そもそも違う食文化で育った人間だからねー
ちなみに俺もマヨ系とかの軍艦大好き
味覚が子どもだとよく言われるけどね

84 :
>>83
朝鮮などに日本が遅れていることなど、何一つないぞ。
ひょっとして焼肉はマジ、韓国起源だなどと信じている訳ではあるまいな?

85 :
元々肉なんざ食うようなところは蒙古に支配されたところだけだ。
それに牛肉の本場はイングランドだ。霜降り肉という言葉はここが発祥だ。
アメリカ大陸に進出したのも、牛を育てる土地を探すためだ。
皮肉にも独立されて、牛肉を主食にされてしまったがな。

86 :
霜降り肉信仰は昭和に入ってからの文化じゃないの?
イングランドで霜降り肉って聞いた事無い

87 :
肉食は富裕でなくてはできなかった。産業革命以後のイングランドでは貴族以外に資本家という
ブルジュワジーが出現し、食肉の需要が大幅に増えた。穀草地は牧草地に変えられ、食用としての
牛の生産が本格的に始まったのが彼の地である。その当時に霜降り肉を有難がる文化がすでにあった。
牛肉の部位に尊称まで与えている国だから、そんなものは昔からすでにあった。
やがて、旺盛な食肉需要を賄うための牧草地を手に入れるために海外を植民地化していった。
肉食に対しては、豚でも同じであったようで、かなりの拘りもあった。基本的に去勢した雄豚を
食用にしたのだが、不良業者は去勢していない雄豚を去勢した雄豚として売りつけるようなこともした。
こういう豚に対して、怒りの声としてビス・ポーク(小便豚)という言葉も造られた。

88 :
なるほどねーそしたらイングランドでも大トロはやるかもね
で、食い方はやっありミディアムレアーですか?
あのバリバででてたような「うーーーん口の中でとろける」
系がイギリス人大好きなの???
俺の知ってるイギリス帰りはあんまりステーキっていい思い出ないみたい
その差は一体なんなの?
留学先がダメとかは無しよ

89 :
イギリスというのは世界の中で人種差別を一番する国だ。
これがわかってないとまずだめだ。
それと庶民と貴族とは違うようにおかしな身分社会が厳然としてあり
文化どころか言葉も違う。
日本人にまともなもの食わせるか?
それと牛肉と穀物で同じカロリーを取ろうとする場合に
穀物の作付け面積の20〜50倍が牧草地として必要とされる。
だから国内でまともな肉は限られた少数の人間しか食べれない。
穀物で育てるよりも牧草で育てたほうがいいことぐらいはわかるだろう。
日本人もイギリス人の中上流階級以上の人間には日本国内では逆差別するとよい。

90 :
外人の顔区別つかないのと同じように階級はもっとわからにような気がするが

91 :
社会階層によって言葉が全く違うんだよ。
これは日本人でも昔はそうだっただろ。
こんなものは治せないし、ごまかしようがないんだよ。

92 :
イギリス貴族の言葉使いはJOJOで勉強するといい

93 :
オタクとヤンキーまたはコギャルが喋っても相互理解出来ないのと同じですか?
ニートと政治家が喋っても意思疎通できないのと同じですか?

94 :
【ウニ】米国で高まる寿司フィーバーが、
カリフォルニア海岸の生態系を助けるかも?…カリフォルニア"ウニ"委員会
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1130721963/

95 :
なまこ

96 :
結構、前だがハリーポッター関係の子役だったかな(かなりうろ覚えなんで間違ってるかも
が来日したときかっぱ巻きがお気に入りだってスレ立ってた
ベッカムといいイギリス人はかっぱ巻き好きなのかな

97 :
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi
ジャンクフードwスシテラカワイソスw

98 :
age

99 :
↓100は譲るぜ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◎必ず食べる?◎ (564)
寿司は値段が高すぎる (200)
いくらのネタについてるきゅうりR (139)
★★鮨屋でよく頼むネタは???★★ (103)
たい 鯛 タイ (348)
ひかりもの を語ろう (140)
--log9.info------------------
まーちゃんがモーニング娘。リーダーになるまで見届けるスレPart13 (163)
アメリカ軍が「朝鮮人慰安婦はブスで幼稚で気まぐれでわがまま。自己中心的で女の手練手管を心得ている。」と韓国人慰安婦を酷評wwww (144)
田原俊彦「嵐なんかSMAPに比べたらカス同然だろw」 (229)
AKB48初心者集まれ〜(・v・)ノ1768人目 (408)
ハロメンの『どうせ私でRーしてるんでしょ?』画像下さい (162)
女生主ってけしからんな その1342 (895)
【Juice=Juice】金澤朋子ちゃん応援スレPart13.1【ハロプロ研修生/かなとも】 (174)
韓国 平昌冬季五輪,温暖化のせいで雪が足りないニダ (682)
東京女子流* Part895 (215)
さくら学院の水野由結ちゃんに恋をして… ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんピョン (498)
けだるい光井愛佳ちゃんで熱消費するのだ!62.193% (264)
【元Juice=Juice/ハロプロ研修生】大塚愛菜ちゃん応援スレPart20【あの輝きを忘れない】 (124)
【Juice=Juice】宮本佳林応援スレ Part131【ぶどう(グレープ)担当/ハロプロ研修生】 (305)
一人で行くスマイレージイベント・コンサート総合スレ200 (829)
最近の鞘師への評価の落ちっぷりについて (271)
モーニング娘。譜久村聖のミズキングダムVol2,0 (373)
--log55.com------------------
【ミニにタコ】田代まさし容疑者、逮捕前日に「ブラック・マーシー 刑務所はつらいョ」との動画をYouTubeに投稿
【サッカー】日本代表、新ユニフォーム発表! 迷彩柄? いえ、空柄です…「日本晴れ」イメージのデザインに★3
【芸能】『新語・流行語大賞』17年ぶり、お笑い界からノミネートなし 2002年以来の候補入りゼロ
【サッカー】日本代表メンバー発表 山口蛍、佐々木翔が3月以来の招集!
【MLB】ダルビッシュ、高梨沙羅へのメイク批判に「迷惑かけなければ個人の自由」「自分自身に一生懸命にならないか?」 ★3
【サッカー】11月2連戦の日本代表メンバーを発表!キルギス戦とベネズエラ戦で計32名を大量招集!異例の分割招集
【チッ(¬Д¬) 反省してま〜す】<CB「元五輪代表」>スノーボード 国母和宏容疑者逮捕★234草目
【週刊文春】 「優しさに飢えて」 テレ朝・玉川徹氏に “シミ取りのドクターX” との熱愛発覚