1read 100read
そもそもハンターの蟻は大して強くなかったんじゃ? (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黒子のバスケの赤司の能力について (323)
【仲間りょう】磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 (381)
【鈴木央】七つの大罪〜TheSevenDeadlySins〜14 (493)
火  拳  の  エ  ー  ス  (笑) (142)
ワンピース質問・考察スレ Part2 (929)
最近立ち読みできないようにしてるコンビニ多くね? (101)

そもそもハンターの蟻は大して強くなかったんじゃ?


1 :2011/10/29 〜 最終レス :2013/10/26
王だけが、何とかネテロに勝ったが、ネテロはノブモラウと、どっこいなわけだし。
ノブモラウは十二支んに役不足(誤)と言われてるし、そして十二支んよりさらにヒソカが強いわけだし。。

2 :
一瞬でハゲ散らかしたノヴさんと元々ちょんまげハゲの会長が同格・・・??

3 :
ネテロ自身がどっこいだと言ってた

4 :
>>1
そもそもオーラ量で強いとかいうやつは
ドラゴンボールの読みすぎ

5 :
ネフェルピトーは初登場時、この漫画における最強でしたよ。
ネテロが修行して追い越し、ゴンも主人公特権で追い越しましたけど。


6 :
初期設定ってのはな

都合上の大人の事情
って奴なんだよ

7 :
ゴンがあの若さでピトーを超えられるなら他の念能力者にもいそう

8 :
地球ごときでブーやらセルやら出てくるのに
フリーザって何なの?みたいなもんか

9 :
護衛軍以外は、旅団に手も足も出ないショボさにも、蟻の弱さが表れている

10 :
まだ生まれて間もないから
師団長クラスが何年も修行したらヤバイくらい強くなりそう

11 :
ノブさんがいれば実は圧勝

12 :
富樫本人が「自分で創った設定ってのは後で足枷になる」って言ってた

13 :
どうもノブモラウ級のハンターはいくらでもいそうだしな。

14 :
少なくともモウラの10倍以上のオーラ量が護衛一人であるって、リーゼントにいわれちゃったのだがw
だけど、もし仮にモウラやノブ、会長も含めて十二しんより弱いとしても、描写的に3人ともトップクラスなのは確か。
そうすると強さうんぬんは置いといてオーラ量自体はそう差はないだろ。

15 :
ノブさんのスクリームがあれば一瞬だぜ

16 :
カイトも油断しただけだしね・・・。

17 :
糞スレ

18 :
アリは強化系っぽいから、相性の悪い特質系にコロリとやられそう。
アルカにミンチにされるとか。

19 :
ユピーは護衛3匹の中でもオーラ量が突出してる描写だったじゃない

20 :
アルカのミンチは強キャラにも効くかね?
チート能力は概して気合一発で無効化されがちだが。

21 :
DB厨的には
オーラが多いから強いよ

22 :
ハンターのキャラは脳筋が多いからな。
能力的にはドラゴンボールのキャラがジョジョのスタンド能力を持ってるくらいの強力さなのに、やれることはバキのオーガよりショボいという

23 :
ユピー(通常じじいと同等かそれ以上)
じじい(ハンター協会最強、自称全盛期の半分)
ボス(じじいでもノーダメージ、零でダメージ微少、核兵器で死亡)
カイト(ゴンより圧倒的に強い、ユピーに瞬殺)
ゴン(チートでユピーに勝利しかし自滅)
キルア(ゴンより強いっぽい、本気のノーラよりは弱い)
ノーラ(アリ最終のキルアより強い)
ノブ、モラウ(アリ初期ゴン、キルアより強い、十二支より弱い)
十二支(ノブ、モラウより強い、ヒソカより弱い)
ヒソカ(十二支より強い)
つまり最強はヒソカ

24 :
パーム知らなくてヒソカみたいなマイナーキャラを知ってるなんて驚きだな

25 :
ユピー?

26 :
何百人って人間のオーラが人間の長所として遺伝されてんだから、護衛軍と王の強さは規格外でしょ?
他の蟻も数人ぐらいのオーラが遺伝されてんじゃね?

27 :
身体能力はオーラの量に比例するからな
その割にプフは異常に弱かったけど

28 :
プフの弱さは護衛軍としては異常だな。
モラウ一人ぐらい秒殺して王のもとへ駆けつけろよな。

29 :
護衛軍はワンピースで言えばモリアくらいなもんだ。
最初は絶望的に強いが、ちょいインフレが進めば過去のキャラ。

30 :
アルカ最強

31 :
>>27
比例しないよ
顕在オーラは毎日練をして鍛える

32 :
王のオーラは「相性とか、経験とか、そんなもんじゃ埋められないレベル」
みたいなナレーションあったけどな

33 :
王はフリーザっぽいな。
強いけど底が浅い。

34 :
アルカの能力は、万が一の時に蟻を一掃する為に、パリストンが仕込んだものだな

35 :
>>1
言葉通りに読むとそうなるよね
でもさ、君がいま小学校の授業に参加して87点取ったとする。そこで
君は頭がいいね
って言われたら君は自分が頭がいいと思うの?

36 :
リアルで小5ですが?
サーセンwwwwwwww

37 :
俺達と朝青竜ぐらいの差なんじゃないの

38 :
「俺達とw」
勝手に仲間にされてる件

39 :
>>1
10回読み直してこい

40 :
プフってモラウと互角レベルで戦ってたよな。
プフも本気じゃなかったけど、モラウも体調6割だったっけ?
護衛軍はピトーがかなり強くて、それ以外はそこまで強い感じがしない。

41 :
でも百式観音でピトー、ユピーは倒せるだろうけどプフは無理だな
結局は相性

42 :
蟻を強くしたのはバトル漫画はこれで終わりっていう冨樫の意思表示だよ
蟻より強い敵を今後出すことはない
出すとしたら冨樫がハンターに飽きた時

43 :
>>42
ヒソカが採点とかしてるからな。まだやるつもりだろ。

44 :
ハンタって>>1が生まれる前からやってたのか…

45 :
プフはたしかに旅団戦闘員にタイマンでまけそう。

46 :
プフって倒すのめんどくさそうだな

47 :
冨樫の漫画がインフレして訳分からんくなるのは幽白で分かってる事

48 :
蟻編はつまらなかったからなあ
少しでも面白いと思いこもうとして
敵である蟻はレベル高いんだって自分に言い聞かせてた奴が多いんじゃね?
今蟻の評価が下がってきてるのはつまらない蟻編がやっと終わって
今のアルカ話が面白くなってきてるからその洗脳が解けてきてるって感じ


49 :
核爆発で死なない奴とか
この漫画で間違いなく最強だろ
放射線(毒)で死んだけど

50 :
今のアルカ話が面白いのに掲載順がヤバイよな
なんでだろう

51 :
>>2
本人が認めてただろ

52 :
今の展開はつまらないな
蟻編の方がまだマシ

53 :
>>50
連載順が反映されるのはかなり前の週
まだ蟻編のアンケ反映されてるんだろう
蟻編は糞つまらなかったからね

54 :
モウラとやったときのブフは他にすることがあったから、そっち優先したんだろ。
王対会長戦のための時間稼ぎするきまんまんで逃げにまわられたら余計な時間をくうかもしれないから。
モウラと戦闘になったら普通に勝てるだろ

55 :
他の2人ならモラウ1人くらい瞬殺できそう。

56 :
>>53
今の選挙編の結果だ

57 :
>>54
閉じ込められて能力者が目の前にいるのに、
本体が外に出られるわけでもなく、危険を伴い、時間もかかるあの行動は弱いか馬鹿だろう
モラウがミスして最高の結果を得られたはずなのに、
7分くらい閉じ込められて何も出来ていないわけだから、擁護しようがない。
狭い場所だと十分に力を発揮できないとかあるのかもしれないけど、それでもひどい

58 :
>>1
あのさ一つ言っとくけど、
ネテロ≒モラウ≒ノヴ というのはネテロがノーマル状態のときの話。
瞑想して全盛期のテンションになったときネテロはその倍以上強い。
ネテロ言ってたもんね「全盛期の半分以下かもしれんのにか?」
総合すると、
メルエム>全盛期ネテロ>3戦士>ヒソカ>十二支ん>ノーマルネテロ≒モラウ≒モヴ

59 :
蟻<あるか

60 :
ピトーだったか後藤みたいなキャラのやつもオーラ量じたいでは10分の1以下の格下相手だったけど何分かは時間かせがれた。
まぁ妥当だろ

61 :
>>58
瞑想して強くなってはいたと思うが
全盛期までは戻ってないと思う。

62 :
>>35
小学校のテストは100点以外アホ

63 :
王はサイキョ
次点はネテロ
これは多分これから先も揺るぎない。
が、護衛は別にたいしたことないと思う。
ユピ−は頭悪いしトロいし、プフはよくわからんし、
ピトーでも片腕カイト(両腕でも体術はナックル並)に苦戦するとかだし。

64 :
カイトは具現化系だから体術は苦手だろう。
カイトの苦手分野=ナックルの得意分野

65 :
ヒソカ(笑)
あんな雑魚ワンパンでKOだろw

66 :
ユピーは戦い方が雑すぎて翻弄されまくってたな

67 :
>>63
あいつワシより強くね?

68 :
ネテロ最強とかヒソカ雑魚とか頭悪すぎだろwww普通に読んでりゃこれが正しいって分かるwwwwwwちゃんと読めカス共wwwwww
ハンターハンター究極完全強さランク
SS(生物の限界越え)
護衛吸収メルエム
S(世界最強級)
ジン シルバ 全盛期ネテロ 全盛期マハ メルエム ゴンさん
S-(世界5指級〜トップハンター)
ヒソカ 12支ん(強) クロロ イルミ ビスケ 護衛軍 旅団戦クラピカ
A(念能力者の中でも達人クラス)
護衛軍 ネテロ マハ ゼノ 12支ん
A-(もの凄い使い手)
レイザー クロロ(生け捕り目的) 旅団戦闘 カイト
B(ハンター中堅以上)
モラウ ノブ ゴン キルア 蟻パーム 片腕カイト 旅団
B-(ハンター中堅級)
ナックル シュート 師団長 カストロ ゲンスルー 旅団非戦闘
C(かなり鍛えられた念能力者)
ツェズゲラ ゴレイヌ 陰獣 GIゴンキルア カルト サブ バラ
※護衛軍をS普通に倒せる、S-苦戦しつつ倒せる、A良い勝負、A-善戦するが負ける、B時間稼げるが負ける、B-負ける
・現5指内ジン、半世紀前は最強の全盛期ネテロ、未来最強級のゴンさんは人類最強級(S)で同格。ネテロは衰えているので全盛期ネテロ(S)>現役のトップハンター12支ん戦闘(S-)>衰えたネテロ・12支ん(A)で1ランクずつ下げて配置。
・ゴンさん(S)>死後強化ピトー(S-)>ピトー(護衛軍)で1ランクずつ下げて配置、ゴンさんvsピトーから人類最強級>>護衛軍が確定。
ゴンさんは誓約と制約により「年齢を成長」させいつか実現するであろう実力に成長した姿(強くなるだけならクラピカと同じように出来るので姿を変える必要はない)である為、ゴンさんが世界最高峰であるなら全盛期ネテロと同格。
全盛期ゴン>ゴンさんの可能性もあり。
・ヒソカ採点でイルミ≧12支ん(強)、執着していたクロロ、ヒソカ本人もある程度の実力差はあれど同格として同ランク、シルバは能力を出していないので今後次第だが、キルアの父親ゾルディック家現当主という格からジンと同格に置く。
・Sが現世界最強級、S-は今後の世界最強級(S)候補の使い手達、オーラ量でいえば種の特性上キメラアント>>人類なのは確実だが念能力の戦いにおいては吸収メルエム>ゴンさん>>護衛軍な事から、蟻が絶対ではない。
・メルエムは護衛2体吸収してるのでどうしようもない(アルカの能力や操作系能力者などハメ技なら勝てるが、単純な戦闘となると最強)
・各クラスの中にも多少の実力差がある事を前提として、描写などで並びかえるとこのランクになる。
◇年代別世界5指◇
過去
・ネテロ(ハンター協会)
・マハ(ゾルディック家)
・???
・???
・???
現代
・ジン(ハンター協会)
・シルバ(ゾルディック家)
・ヒソカ
・12支ん最強
・???
未来
・ゴンさん(ハンター協会)
・キルアさん(ゾルディック家)
・???
・???
・???
ハンター協会→陽
ゾルディック→陰

69 :
ヂートゥなんてシルバのパンチでミンチだしな

70 :
強さ議論厨は休載中も延々格付けしてる変態だからな
ハンター信者の中にあってさらに異端ww

71 :
>>67
修行前ネテロ

72 :
全盛期ネテロ>>>現ネテロ>>モラウノブ修行前ネテロ
全盛期ネテロ=ゴンさん
ゴンさん>>護衛軍
現役トップ陣(例:ジン)=ゴンさん=全盛期ネテロ
現役トップ陣>>護衛軍

普通に読んでりゃ分かるだろカス共wwwwww

73 :
今のキルアはもう自分の親父より強いんじゃないか?

74 :
これが現実
復活王>>>>>ゴンさん メルエム>>>>>ネテロ マハ>>>>>護衛軍>>>>>>>クロロ 十二支ん ヒソカ ビスケ ゼノ シルバ ジン

75 :
ゼノとシルバがキルアより遥かに強いなら護衛一匹くらい倒してもらった方がいいよな。

76 :
当然個人では最強クラスだがどうしようもないかと言われればそうでもない
マイクタイソンにタイマンで勝てる奴はそういないがR手段がないわけではない
どんなに強いマフィアだろうが国が本気で被害とか考えず潰そうと思えばいくらでも潰せる
この位の立ち位置なのでそういう意味でいえば蟻もそこまで強くもない
漫画によっては一人で世界征服できそうな奴もいるし
逆を言えば強い忍者が何人かいれば世界がひっくり返るナルトの世界は国が弱すぎる

77 :
>>76
メキシコとかはもう無理じゃね?

78 :
>>76
そもそも核兵器の存在する世界では武力に大した価値はない。
ハンタにはアルカという因果を操るキャラもいるし簡単に世界を焦土と化すこともできるだろうね。
そういう世界において望めば多くの人を救うことの出来る能力も身につけられるのにあえて人を傷つけるための能力を身につけるキャラクターの愚かさはないな。

79 :
ピトー…王のR気の一撃くらって頬が赤くなる。爺…王のRゼロの攻撃で手足がもげる。話はここでついてるべ

80 :
>>79
ピトーのときは王は産まれた直後、ネテロのときは念能力者食った後だぞ
ちゃんと読んでんの?

81 :
>>79
ピトーへのRつもりの一撃は
実際には「死んでも構わない」程度の一撃だと思うが。
ネテロへはR気ゼロでも急所を外してるってだけで
ピトーへの一撃よりは力込めてると思うがな。

82 :
ゴンさんがあの若さでピトーを瞬殺できるなら、制約と誓約によっては王も倒せた
ネテロの修行は何だったんだという話

83 :
総合力ならともかくネテロがピトーより丈夫とか無いわw

84 :
部下が相手だと、本気で殴ったつもりでも、無意識に手加減していると思ったけど

85 :
ま、護衛が百式攻略する事は不可能だけどな

86 :
>>83
耐久力ならピトーだろうな

87 :
いやだから、人間の悪意、底の深さに王が恐怖したわけで、
その時点で人類>蟻の王。

88 :
S+復活メルエム
(国家レベルの壁)
S メルエム ゴンさん 
S-ネテロ零式 破壊衝動ユピー 黒子夢想ピトー
(人類と怪物の壁)
A+ユピー ピトー フプ ネテロ全盛期(半世紀前)
A 老ネテロ シルバ ジン
A-ゼノ 十二支ん上位戦闘員 ヒソカ クロロ 絶対時間クラピカ カイト 真ビスケ イルミ 暴走アルカ
(↑人類最強クラス)
B+ 十二支ん下位 旅団上位戦闘員(フィンクス フェイタン ウボー 自動シャル) レイザー モラウ ノブ 蟻パーム マハ 神速キルア
B 旅団中位(マチ フランクリン ノブナガ ボノレノフ) ナックル パーム シュート ゴン キルア クラピカ ゲンスルー ザザン レオル ウルフィン ブロウ 師団長上位
B-旅団下位 ラモット コルト ヂードゥ 師団長下位 サブ バラ 幼ビスケ イカルゴ 兵隊長上位 オロソ兄妹 カストロ ビノールト ツェズゲラ 天空闘技場フロアマスター 陰獣
(↑A級賞金首クラス)
C以下省略

89 :
薔薇が王と倒したように描かれているが、
実際はノブが禿げたのと同じことで、
仮に薔薇がなかったとしてもネテロの死後、
鬱病で引きこもり状態だったはず。

90 :
元々メルエムが復活したときのスピードがあったら爆発する一瞬の間に
被爆圏外に移動できたであろうに
誠に残念

91 :
>>90
恐怖で身体が動かなかった。

92 :
ボロボロの老人に恐怖したんだぜ?
薔薇関係なしに、、、

93 :
ヒソカはメルエムと闘いたいとか思わなかったのか
ネテロもヒソカを利用すればよかったのに
ヒソカ「良いわ闘ってあげる。僕が勝ったら次は会長が闘ってよ」
ネテロ「お互い生きてたらな」

94 :
零式喰らって平気なのに
どうやってバンジーガムでダメージ喰らわせるんだよwwww

95 :
>>94
トランプ。

96 :
よく考えたら、ヒソカの最大の攻撃力がある技って直接打撃だよな。

97 :
ヒソカとか中途半端に強いやつが行くと王に食われる最悪の展開だろ
女王に食われてたらジャイロみたいに独立してたかもしれんけど

98 :
ヒソカの硬や周じゃかすり傷もつかないと思うが

99 :
いつからヒソカの能力が2つだけだと錯覚していた…?

テコ入れですごい戦闘向けの能力入れてくるだろ富樫がな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【藤木俊】はじめてのあく【21あく目】 (695)
ワンピース組織の勢力ランキング議論と雑談スレ (250)
●○●サンデー編集部を語るスレ Part32●○● (111)
【!omikuji】天国おみくじ (211)
【新3大将】海軍の人事がデフレし過ぎ【新七武海】 (102)
BLEACH★1275 (1001)
--log9.info------------------
 ショーペンハウエル 「女について」  (228)
色気を出すには part.2 (442)
【ケミナプ】生理ナプキンスレ【情報交換】 (492)
【胸毛】体毛の濃い男は嫌ですか【スネ毛】 (290)
■■モテすぎて嫌だ■■ (116)
生理中の失敗談を語る (194)
LJKだけど質問ある? (122)
なぜ俺達はモテないのか? (160)
主夫やりたいんですけど・・・(´・ω・) (281)
女が男を養うことについて (443)
★DB・ベジータとブルマの馴れ初め妄想スレ2★ (948)
女厨スレなくなっちゃった2nd (261)
クズな男にありがちな事 2 (351)
AV経験者・現役・考え中の人のスレ 3 (140)
性犯罪の被害に遭ってしまった人へ (171)
日本ユニセフ協会への寄付は非効率 (254)
--log55.com------------------
先物川柳【五七五】
【宣伝】インチキ売買ブログを晒すスレ【バーチャ】
2ちゃんチャンピオンシップ2008
【ネット先物人気No.1】東京コムウェル【情報ツール最強】
<詐欺師>サヤ取り職人・江口剛<詐欺師>
【日経225】関西一の女相場師【オプション】
日経225先物のリアルトレード記録Part2
真玉秀樹