1read 100read
TRFダンササイズ〜踊って痩せよう〜 (873) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【爽快】ランニングで痩せる【生まれ変わる身体】 (107)
【YUKA姐】骨盤ネジ締めエクササイズ3 (862)
ルームランナー part2 (125)
【65kg〜60kg】60キロ台前半を目指すスレ (152)
■10月1日から11月1日までに体重を落とすスレ■ (267)
【おから】安上がりダイエット食材5【鰹節粉・他】 (649)

TRFダンササイズ〜踊って痩せよう〜


1 :2012/08/08 〜 最終レス :2013/10/22
今度こそこれで楽しく痩せられるかも
TRFダンササイズは、TRFの中でも特にヒットした、「EZ DO DANCE」・「survival dAnce 〜no no cry more〜」
「BOY MEETS GIRL」の3曲をTRFのメンバーSAMさんCHIHARUさんETSUさんが普段から行なっているオリジナルの
振り付けを付け加えてエクササイズの効果が高くなるようにしたDVD。
楽しんで痩せられたらいいなあ
公式通販サイト
http://www.exabody.jp/goods/TRF01?af_id=305&s_ms=90OVTG2_20006576

2 :
15年前にあったら買ったんだけど

3 :
a-nationの会場で売ったら売れるんじゃね?

4 :
注文してみた。11日に届くので楽しみだわ。

5 :
これやってるけど楽しいよ。汗やばいくらいかける。

6 :
これよく深夜でやってるね。
けど15分でカロリー消費が200カロリー以上は嘘だと思う

7 :
痩せてきてる実感はないけどw
汗は半端じゃなくかく。踊りは何回もやると覚えてきて楽しい!
エクササイズSAM→ETU→CHIHARUをやって、その後本番でエクササイズで
習ったダンスの成果を出せるから、本番が一番楽しいし、あっという間!

8 :
これ、おもしろそうよね。
CHIHARU姐さんに習いたいわ。

9 :
>>4
レポよろ。
>>5
曲に合わせて踊るのは最後の方の5分だけだよね?
その時間だけは楽しくできそうだけどそれ以外の時間はどう?
中盤の35分はレッスンらしいけど、曲もかかっているの?
クレクレ厨で申し訳ないんだけどコアリズムにさすがに飽きて次はどれにしようか検討中

10 :
猛暑でウォーキングができないので室内でできるこのDVD買ってみた。
下半身集中プログラムのエクササイズパートだけ5日やったけど、ものすごい汗かくし 楽しい。
翌日、軽く腿や尻の筋肉痛。体重は変わらないけど 踊れるようになると嬉しいから続けてみる。

11 :
ダンスの振りマネするのが好きで凄く惹かれてるのだけど
慣れてきたらレッスン抜かして最後のダンスだけでいいやってなりそう
そこだけでも繰り返しやればいい運動になるんだろうけど
いつか飽きそうかなあ
最終的に最後の5分に数千円かけると思うともったいない気が…と思ってしまうケチな自分w
>>10
下半身プログラムはやはり部屋を広く使いますか?

12 :

>>9
レッスン中はTRFの曲ではないです。
何回かやってるうちに覚えちゃうので、
慣れてきたらTRFの曲に合わせてダンスの繰り返しでいいと思いますよ。
私もコアリズムやってたけどこっちの方が断然楽しいです。


13 :
今日初めてCMみて面白そうだと思ってたら母が注文したらしい。届いたらレポする

14 :
>>11
うーん。自分は二疊くらいのスペースでやってます。
キックやステップが多いから家具はできるだけ退けてやったほうがよさそうです。

15 :
>>14
そうですか…
これはリビングとか広い部屋じゃないとちょっと難しそうだなあ
ありがとうございます

16 :
30前半の人は好きだよねー。
今日注文したから届くのが楽しみ!

17 :
>>12
教えてくれてありがとうございます
私もやってみようかな〜
楽しいってのがポイントだよね

18 :
狭いスペースで頑張ってますwコレ、汗かくし楽しいからいいですね★
指導はEtsuサンが一番好きです。凄く丁寧で優しく教えてくれます。
踏み台と兼用のつもりで始めましたが、こっちが楽しすぎたためか踏み台が糞つまらなくなったw

19 :
>>14
欲しいと思ったけど一畳以下しか足の踏み場がないw
迷うなあ

20 :
>>19
自分はまだ下半身集中プログラムしかしてないので
もしかしたらほかの二つは狭くてもできるような振り付けかもしれないです。
参考にならなくてごめんなさい。

21 :
>>20
いえいえ、とんでもないです
どうもありがとう(・∀・)

22 :
7月頭に買ってからウェスト集中プログラムリピートしてます。
ウェスト集中プログラムもスペース必要だよ。
左右に脚を蹴り出したり、2,3歩ずつ歩く振付があります。
狭いリビングなので、テーブルどかせてやってます。
ジャンプみたいな動作もあるから、マンション住みなんでひっそり跳んでる。

23 :
エアコン消してやると汗かいてスッキリする。
歌いながらやってるので、かなりみっともないけど楽しい。

24 :
風邪ひいてかれこれ一週間近く出来てない(泣)

25 :
リズム感がないので1disk集中しないと振りが覚えられない・・・。
TRFの3人はダンスは上手だけど やっぱり教え方はイマイチかも。
「もう一度!」って言われても 最初からなのかどこから何かわからないときがあるし。
あと、ぶかぶかズボンはかれると、膝や足首の向きがわかりにくい。
まあ 私が初心者すぎるだけかもしれないけど。

26 :
私も初心者だけど結構わかりやすいよ
もう一度〜も回数やれば覚えるし
私はまだ上半身しかやってないから
足の動きもそんなに難しくないし、そう思うだけかもだけど
3人交代で教えてくれるからあっと言う間に終わって楽しい!

27 :
テレビショピングで買ってサウナスーツ無料でもらった人いる?
スーツのサイズて選べるの?

28 :
>>27
フリー

29 :
これが成功したら次はMAXが出すような気がする

30 :
発売直後のネット通販でもサウナスーツっいてきた。
男女兼用フリーだからぶかぶかだったけど、汗だくになってよかったよ。
一ヶ月もしないうちに破れたけどね笑

31 :
下の家の人に悪いから飛んだり跳ねたりできないんだけど、
下半身プログラムに興味ある。
やっぱり結構跳ねたりすんの?

32 :
下半身プログラムだけ購入した。
そんなに跳ねたりはしないけど、音楽に合わせたスピードでやると
結構下の階に分かるかも。鉄筋マンションなら大丈夫だと思う。

33 :
ウエスト集中を購入して10日間毎日、頭から(レッスン)から
最後まで続けてやった結果、ウエスト80→73 体重−3.5キロ痩せた。
食生活も一緒に改善した影響もあるかもしれないが、腹筋も薄く割れだしたし
毎日継続したら効果はあると思う。

34 :
他にも効果あった方教えてください!買うかどうか悩んでいます。

35 :
>>29
むしろMAXの方がすきだからMAXだしてほしい。


36 :
>>34
まずは買ってだめなら返品したらどう?
公式通販ならあけても返品出来るみたいだしさ

37 :
あれ?

全部消えてる?

38 :
今日買ってやったら全然できない
ダンスのセンスないなw

39 :
今日届いてやってみたけどどうも足の動かし方が良く解らない場所があって変な動きになるw
でも汗が凄い出たので気持ち良かった
とにかく暫く頑張ってみる

40 :
楽天ランキングで1位になってるね、売れてるんだなあ。

41 :
数日前に注文した
早く届かないかなあ

42 :
おお、スレあったのか
購入思案中なんだよね
あの人たち、中年なのにすごすぎ

43 :
先週までイージードゥダンスやってて今日からサバイバルダンスにしたんだけど
サバイバルダンスめっちゃ難しい!
あと4つのポーズで毎回悩むw

44 :
自分はビリーの経験から
ウエストエクササイズが一番ラクなんだと思って、
TRFもウエストエクササイズから始めたら本番は左右対象とかになるし難しくてビビりましたww センスないから左右対象とかわけわかんなくなるw

45 :
>>44
同じ!
レッスンでもSAMさんのとこ難しくて頭こんがらがってたのに
本番で左右反転して更にわけわかんなくなったww

46 :
左右対称

47 :
右とか左って言ってくれると有難いのにねw
汗はかくよね

48 :
汗は確かに凄い出る
自分は上半身のエクササイズから始めてるけど
普段いかに二の腕とか背中を使ってないか思い知らされてるw
ストレッチしてても筋肉痛だわ

49 :
分かるw 筋肉痛!
ストレッチで 床に手つけるのできる?
10センチ位届かないw

50 :
ストレッチは半ば諦めてますw
ただ、ダンサーはストレッチも本当に大事にするんだなぁと感じました。

51 :
下半身集中プログラムが覚えられたので、ウェスト集中プログラムをはじめようとしたら・・・難しくてできない。
自分もビリーのウェストエクササイズをイメージしてたからびっくり。
マンションだからあんまりジャンプとかできないし・・・。
そんなわけで アンクルウェイトとリストウェイト付けて 今日も下半身集中プログラムをやることにする。 

52 :
一回り離れた高校生の妹とやってたら面白くないって言われてしまったww
自分はノリノリなんだけど…
disc1のEZ DO DANCEは案外簡単だった!
2と3難しいんだねー!楽しみ

53 :
これ、腰に負担かかりますか?
今日初めて知って、いいなあと思ったのだけど、若い時からギックリ経験してて
腰に負担がかかる運動したらもう次の日からギックリ復活・・・・

54 :
今日届いた!
夜だったから明日から始める。
どれから始めよう?
3枚で特に順番ってないんだよね?簡単な順とかあるのかな?

55 :
>>53
腰も動かすといえば動かすけど
ちゃんと意識して止めるっていうか
動きを制御出来れば大丈夫かとも思う
ダンスが全くの始めてだと手加減なしに
体をぶんなげ過ぎちゃったりするんで
筋とか痛めそうな気はする

56 :
後ろのバックダンサーの方のほうがうまいことに気づいたw

57 :
質問ですみませんが、これって通販限定ですか?

58 :
>>57
まだ新しいから通販限定じゃないかなぁ?
家の近くでヤーナリズムとか売ってたお店でもこれはなかった
普及してこれば店頭にも並ぶかも

59 :
Amazonで買いたいなー

60 :
>>58
そうですか…どうもありがとうございます!

61 :
さっそくポチっちゃいました。楽しみ〜。
アパートの2階だから、マット買おうか迷ったけど、
使わないとき邪魔かなと思って
マットは止めた。

62 :
今日初めてやってみたけど返品しようか考え中。
今までヤーナをやってたけど、ヤーナほど腹筋使わないから痩せる気がしない…。
楽しいんだけど、振り付け覚えたら最後の5分だけしかやらなそうだし、それじゃたいした運動にならないしなぁ。
あとカロリー消費量絶対嘘でしょ!

63 :
今日から下半身集中のに移ってみたけどボックスステップが
酔っ払いのようになってるw
あんまりダンス経験ないからステップ難しいわ

64 :
サウナスーツがついてくるんですよね?あのダイエット板で有名なサウナスーツが
TRFは世代だしすきだしダンスはダイエットには効果的だとは思うんだけどなぁ...

65 :
1週間で飽きた

66 :
昨日の夜テレビ見てて、衝動的に注文してしまった
ビリー、ターボジャム、シャドーボクサー、レッグマジックに引き続き・・・
ビリーはキツすぎたし、ターボジャムは動きややこしいし
シャドーボクサーはゴムすぐ切れるし、レッグマジックは効果ゼロだった
自分、次はどんな言い訳で続かなくなるやらw
どれもビッチリ3ヵ月以上はやったんだけど・・・期待したほど効果なし
まあ楽しめればいいや

67 :
今日通販番組でたまたま見て、30分限定サウナスーツ付を注文しました。
9/1頃到着予定…
楽しそうで楽しみ〜

68 :
ダンスからっきし駄目だけど二日目でイージードゥダンスは下手くそなりになんとなく踊れた。
汗だく筋肉痛(´Д`)
これ振り付け覚えちゃったら振り付け教えてくれるとこが苦痛になりそうだなw

69 :
>>62,68
振り付け教えてくれるとこ飛ばせばいいじゃん。

70 :
あそこをしつこく何度もやるから効果が出てくるんじゃん。


71 :
覚えてからは基本レッスンはやってない。
実践レッスンSAM→実践レッスンETSU→実践レッスンCHIHARU→ダンスパート
これでだいたい20分。
毎日2セットやってるよ。

72 :
ディスク3のステップ踏みながら足を叩く所が出来なくて意地になってやってたら足グネッた
ステップだけなら出来るようになったから、手の動き付けるのもう止めた

73 :
昼ご飯食べてすぐにやったら気持ち悪くなってしまった
結構ハードですね

74 :
>>73
お嬢さん、それは無茶ですよ
ラジオ体操でも食後すぐは具合悪くしますよ

75 :
これって3曲だけ?だとしたら飽きが早そうかな

76 :
そろそろ効果出てきた人いるかな?

77 :
エクササイズパートの3人のレッスンは、それぞれ内容が違うのですか?
全員のレッスンを受けないと最後のダンスは完成しないということ?

78 :
>>77
三人がサビとかAメロとか分かれてレッスンする
最後にフルで踊る

79 :
>>78
どうもありがとう!
最初は50分超を一度通して見てみないといけないのですね。

80 :
イージードゥダンス♪フー!
イージードゥダンス♪フー!

81 :
消費カロリーについては楽天に書いてあるところによると
・1プログラム15分の消費カロリーはテニスの最大約3倍
→DISC2の実践レッスンとダンスパートを行った結果
※テニスは4.5METSで計算(運動によるエネルギー消費量が安静時の4.5倍)
※男女6人中の結果(最小値約115kcal)
らしい。
ようするに、DISC2を通してやれば
安静時の13.5倍くらいの運動量で
最低でも115kcalは消費するだろう、ってところだね。
今5日目で振りは大体覚えたけど、覚えちゃったらラクに踊れてしまう。
よっぽどインナーマッスル意識しないと、
最後のダンス踊るだけじゃ効果薄そう。
振り覚えても、ちゃんとレッスン反復しないと
エクササイズ効果は出ないと思う。


82 :
>>71
私もまさにそのパターン。
それで約一ヶ月やった。体重は1kgしか落ちてないけどジーンズがゆるくなってきた。
今はダンベル持ってやってる。
この手のDVDってなんでもそうだけど、ある程度できるようになったら飽きずに続けられるように自分で工夫するもんなんだと思う。
DVDの値段て1〜2万円のものなんだし。ジムの1〜2ヶ月の月謝程度。
それで3種類のダンスを覚えられるんだから 私は十分だと思うんだけどね。

83 :
trfのメンバーや後ろのダンサーみたいに
出来るだけかっこよくきれいに見えるように踊ろうとか
息が上がってきてもなるべく笑顔で、とか意識すると
結構カロリー消費してる気がする、なんとなくw

84 :
これキネクトで出してくれないかな ダンスゲームとして

85 :
ビリーズブートキャンプ挫折者です。
自分の部屋でダイエットのためジャンプしてたら、直したばかりの床がぶよぶよになったという肥満です。
そしてダンスはしたことないのに、他にもいらっしゃった方と同じように夜コマーシャルをみて
これだと思って購入して3日続けたところです!
床も丈夫な台所でやってます。
1日目はじめて、最初のダンスの練習のところで、ピアノを思い出しました。
ピアノずると左右の指が同時に動くもどかしさ。
どうしてもラジオ体操ぽい動きになったり、なかなかむずかしい!
とりあえず最初のところだけでも覚えようと、椅子に座って
手の動かし方の順番と、足の動かし方の順番を2日目からやったので
覚えました!って、疲れるから椅子に座ったのではないのですよ、けして・・・
たぶん・・・
これをやると、ダンサーを尊敬できる!

86 :
DISC3難しいww
ステップ激しいから練習は明日にしてDISC2に戻る。
DISCコロコロ替えるとクールダウンをどれにするか毎回迷う。

87 :
ステップ覚えたらちゃんと踊れるように意識するようにしてる
10日目位だけどたるんでたわき腹の辺りの肉はしまってきた
まだ体重に反映される程じゃないけどw

88 :
今日初めてやってみたけど、口コミじゃ一枚目が一番簡単とあったのに、全然出来なかった。。。
しかも超疲れた。
やっぱ運動神経や体力がないんだな。
でも明日もやってみよ。

89 :
>>88
私も1日目壊滅的かと思いきや二日目で何となくできるようになったよ(・∀・)ノ
三枚目やばい…

90 :
私も1枚目全然ついていけなくてダメかと思ったけど
3日目にしてなんとかできるようになってきた
エツさんが一番わかりやすくて好き

91 :
今日届いて1枚目やってみた
当方ダンス経験無し・リズム感無し・ぶよぶよ
・一発目のSAMの足ステップが出来なくて泣きそうに
・ただ踊ってみよう!と意識切り替えてなんとか最後まで行き着く
・ラストの通しで全く覚えてなくヘロヘロダンス
難しいけど曲知ってるからなんとなく楽しいと思えた
5日ぐらい連続でやったら途切れなく出来るかな〜

92 :
今日で5日目だけど、リズム感が良くなったらしく
趣味のバンドでもノリノリで踊りながら歌っちゃう。
朝晩やるのが楽しいからぐっすり寝てシャキっと起きるし
スタミナついた気がする。
疲れにくくなった。

93 :
これってコアリズムやヤーナより難しい?

94 :
>>89 >>90
今日やってみたら、確かに昨日よりはましでした。
記憶力もないのか、それじゃあ最初から!と言われても、もう忘れてるんだよな〜
でもこつこつ続けてみます
>>91
私もいきなりあれがダメでした!何やってるか分かんない。
二日目は少しましだったから、ちゃんと慣れると思います・・・

95 :
まだ3、4回しかやってないけど周りに痩せたっていわれた。
普段どんだけ運動不足だったんだ…

96 :
がんばろう!

97 :
体重は変わらないが腹回りが気持ちすっきりしてきたかな

98 :
1000kcalくらいしか食べなくても痩せなかったのに
始めて1週間で2キロ痩せた。
踊り終わると肩や二の腕あたりから放熱してるのがわかる。
万年運動不足と肩こりにさよなら!
ついでに脂肪もさよなら!

99 :
買おうかしら!トレーシー痩せないし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【爽快】ランニングで痩せる【生まれ変わる身体】 (107)
痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと35 (214)
【爽快】ランニングで痩せる【生まれ変わる身体】 (107)
★★最強!低炭水化物・糖質制限 総合スレ30★★ (204)
【反省】リバウンドを報告するスレ【分析】 (135)
【反省】リバウンドを報告するスレ【分析】 (135)
--log9.info------------------
【●】 君    が    代 【●】 (166)
童謡の聖人・中田喜直 (107)
「旅立ちの日に」卒業式定番ソング (109)
時代と共に消えていく童謡・唱歌について語れ! (259)
 † 賛美歌・聖歌 †  (330)
日本には誕生日を祝う歌が無いのか? (101)
NHK「みんなの童謡」がひどすぎる件 (136)
●●古い童謡の歌詞(現存含む)●● (441)
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/Kalafina Ver121 (159)
【ダンボール戦機】リトルブルーボックス【放課後生ウォーズ】 (101)
【Peak A Soul+】Duca&mao(cocua)9 Stories (112)
【I've】Ray(レイ)2【アニソン】 (132)
ミックスボイス判定スレ51 (891)
歌唱力偏差値つけるよー.Part3 (413)
平沢進・P-MODELを何とか歌いこなすスレ7 (119)
【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!273店舗目 (345)
--log55.com------------------
裁判所職員スレ 令和元年(わ)第13号
【電験三種】第三種電気主任技術者試験 429[sr]
保育士試験スレ part43
応用情報技術者試験 Part231
第二種電気主任技術者試験 part96
土地家屋調査士試験 part171
【USCPA】米国公認会計士 part50【FAR/AUD/REG/BEC】
【資格全般】新型コロナ関連情報スレ part.2