1read 100read
リバウンド防止について (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【腹へった!】食欲に負けそうな時に書き込むスレ (386)
熊田曜子のスタイルを目指すスレ (310)
【YUKA姐】骨盤ネジ締めエクササイズ3 (862)
【有酸素+筋トレ】王道ダイエット48【食事管理】 (181)
デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの? (965)
【目標】標準体重から美容体重へ【BMI19位】 (906)

リバウンド防止について


1 :2010/05/10 〜 最終レス :2013/10/23
みなさんはダイエットに成功し、リバウンド防止のために何をしていますか。

2 :
痩せてる人のマネをする。元々痩せてる人のことね。

3 :
ダイエットを止めない(元々期間と目標体重を決めていない)。
カロリー制限のダイエットをしない。
太っていた時の食事に戻さない。
↑の上で「ちゃんと食べる」 

4 :
食うの我慢すればいいだけの話じゃないか
リバウンドってなんだよ、意志が弱い奴の言い訳じゃないか。

5 :
食欲を満たさなかったダイエットの場合、反動がくるからその場合は
意志力ではないね。体の反動。
無理しないで痩せても、元の食生活に戻ってしまうのは
意志力かもね。

6 :
自分は元の食生活の方がヤバイから戻したくない。
ダイエット中(止める気なし)の今の食生活が一番健康に注意しているし、栄養、ミネラル、ビタミンとバランスとって体調も良いからずっと続ける。
甘いものもやめられない!と思ってたけど、少しずつ減らして気付いたら無くても平気になってたし。

7 :
test

8 :
適度に運動するのが一番だろ。

9 :
リバウンドは甘え

10 :
アナタのリバウンド進行度をチェックしよう!
レベル1 間食があたりまえになる
レベル2 食品売り場でカロリー表示を見なくなる
レベル3 運動をしなくなる
レベル4 体重計に乗らなくなる
レベル5 お菓子の買い溜めをする

11 :
無理しない
油断しない
安心しない

12 :
栄養のバランスと分量を守って、健康的な食生活して軽い運動つづけてればリバウンドしない
食べたい物を食べるのは週に1日ときめればいい
自分に負ける奴がリバウンドする

13 :
(1)多すぎる体重を減らす
(2)太った原因を突き止め取り除く
(1)+(2)が減量、(2)が維持。
穴をふさがない限り雨漏りは止まらない。

14 :
アナタのリバウンド進行度をチェックしよう! 上級編
レベル6 久しぶりに体重に乗る。5Kg増加。もうどうでもいいやの心境になる
レベル7 食い物が無くなったら時間気にせずコンビニへ
レベル8 食品売り場でカロリー表示を見る。900Kcal!!。きにしなーい。買い物かごへ
レベル9 ベーカリーの菓子パンあまりモノワゴンセール。3袋ゲッツ!!
レベル10 久しぶりに体重に乗る。20Kg増加。2chのダイエット板を閲覧。ダイエットを始める

15 :
つ 体重計

16 :
185cm112kgから65kgまで
ダイエットしたけど
現在67.5kg
リバウンドが止まらない

17 :
>>16
減らしすぎだろ阿呆

18 :
ダイエットに失敗してリバウンド。
何故なのか? その理由を知っていますか?
リバウンドを繰り返すと、ますます太りやすい身体に
なっていってしまいます。
リバウンドの連鎖を食い止めるには、こうする!

ダイエット失敗、リバウンドの仕組みとは?
http://3050bill.seesaa.net/article/122808389.html

19 :
>>18
まともな話と誤解が混ざり合ってんな。
リバウンド防止には筋トレで筋肉増やすとかw

20 :
痩せたら即ダイエット終了、て人が多いよね。
目標体重まで行ったら維持する努力をしないと。

21 :
違うって。目標体重を「努力」しないでも
ラクラク無意識に保てるようになる生活を送らないといけないんだよ。
最終目標はそれだと思う。
努力して体重を保つのもいずれ嫌にならない?

22 :
維持期の最初のうち(と言っても半年以上は軽くかかる)は意識してないと体重戻ってく
体に覚えさせる努力は必要だろう

23 :
リバウンドって、減らした体脂肪から放出するレプチンが足りなくて、脳が
「もっと食え〜!」
って飢餓、空腹の指令が出るんだよ。
これはホルモンの仕業だから耐えられないよ。
この指令が収まるまで1ヶ月はかかる。
亜鉛とビタミンEでレプチンを活性すれば空腹感を覚えずにリバウンドしなくなるよ。
自分で実際に試した。
「腹減った感」がないことを確かめたw

過食や拒食の摂食異常者って、血中亜鉛濃度が低いんだってさ。
ドカ食いしているやつらも亜鉛が足りないんじゃないかな。
マグネシウムの不足も甘いものを食べたがるんだって。 

24 :
レプチンって「満腹感」「満足感」をもたらすホルモンだから、ダイエットには相当重要じゃない?
ドカ食いするやつらって、異常な量を食っても
「まだ食い足りない」
「もっと食いたい」
って書き込みするのはレプチンが少ないからじゃね?
亜鉛が足りないと思う。

25 :
マグネシウムか、、、
維持中なんだけど最近は週に2回以上お菓子我慢できなくなる
筋トレ、有酸素、食事制限で体重は維持してるけどヤバい
ダイエットのが楽だったわ

26 :
>>23
もしかして他スレでも書いてくれた?
私はあなたみたいなレスを読んで、マルチビタミンマルチミネラルと亜鉛サプリを
採るようにしたよ。小○製薬の飲んでるけど亜鉛サプリは一日2粒目安で一粒が
亜鉛8mgになってて一日16mg採るって事になるけど
検索すると15から30mgは採るといいと書いてあるからもう一粒くらい増やそうかな。
Eもとったほうがいいならサプリ増やそうかな。
私も摂食脳持ちだけどだいぶ楽になったと思う。油断はしないけど。

27 :
体脂肪が減りすぎるとレプチンが減ってしまうから痩せすぎると
食欲が出てくるのも自然な生理現象かもしれない。
だけど欲張って低体重になりたいって願望の人も多いと思う。
だからこそ、なんとかミネラルとか採って対策できればいいね。

28 :
もしかして、これはリバウンド防止にも役立つのか?
ぜい肉をもむと空腹感がまぎれるよね?
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1199419440/


19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/01/06(日) 00:58:40 ID:vJj4ukyu
わかった。もむとそこの脂肪細胞からレプチンが分泌促進されるんだ。
http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10007084/0/kouza/section5.htm
皮下脂肪をもむ→食欲が減るってのはわかったけど、もんだ部分がやせにくくなるってのはほんとなのかな?
オパーイはもむと大きくなるっていうのと同じ原理だろうかw
てか、やっぱソースキボン。

29 :
摂食じゃなくても、女は貧血になりやすい。
鉄欠乏性貧血は、亜鉛の欠如もあるから鉄だけ摂って治らない。
亜鉛って重要なミネラルだよ。
亜鉛はクエン酸とかビタミンC、ビタミンB6で吸収が良くなる。
亜鉛は30mg以上摂りなよ。生理が戻るってさ。

30 :
ひたすら食って痩せる。
痩せるのを止める時は、食うのを止める。

31 :
無理な体重制限はしない
ちゃんと食べて痩せる
体重減少より、食生活習慣を見直すつもりでやる
好きなもの(甘いもの)はたまには食べる
継続できる運動をする
徐々に食欲が制限できるような体質に変えてくつもりでやらないと
絶対リバウンドはくるわ

32 :
DHCのマルチミネラルとかでも効果あるかな?

33 :
細かく目標体重設定して目標達成するたびに次の目標体重を設定ってのやってたんだが
太っている内は達成するたびモチベ上がっていいんだけど
目標体重が標準以下になるともういいやってなって次の設定しなくなり普通に食い始め
そして体重増加が始まる。その時点ではダイエットの途中という意識がないため
普通に食う(本当は多い)のをやめない。そしてリバウンド。
うーん達成困難な目標体重をいきなり設定した方がいいのかな?

34 :
リバるってことは制限がきつすぎて一生続かないってことだね。
ダイエットは一時のイベントじゃなくて、死ぬまで続くから
結局はライフスタイルの改善だよね。

35 :
一日1500キロカロリーにしようと思ったけど毎日飲みとか友達と飯食いに行ったりしてるから結局やってない

36 :

意思弱ぇよ

37 :
短期間でやせようとするから失敗すんじゃねぇの 長期間で痩せればいいじゃん 1ヶ月-2〜3kgでいいじゃん それで一年で最低20kg以上やせれるんだし

38 :
極端な偏食+有酸素運動で1ヵ月過ごして10kg痩せて、
食欲が限界に達してチョコレート買い溜めして食ってたら体重はそのままなのに太った。
特に顔と首。
やっぱ絶食はよくないな。

39 :
極端な偏食ってどんな内容の食事をしたの?
有酸素運動も、何時間したの
体脂肪率の変化も知りたい 

40 :
>>38
体重は後からついてくるから
かならず激太りする
そんなダイエット太るためにやってるようなもんだよ?

41 :
王道ダイエットしたらリバウンドしないよ。


42 :
戻るのはよくないから維持する、これは一生ものらしい。慣れるんじゃねぇか

43 :
王道実行中。
昨日の夜チキンカツ丼食べたら、今朝1.2kg増量していた。
くやしい

44 :
カツ丼いっぱいでそんなにふえないと思う

45 :
食べないダイエットすると動かなくなって筋肉が衰えて代謝が落ちるから、食べ始めた瞬間からリバウンドすると聞いた
糖質・脂質・蛋白質をほとんどカットした減量と同時に水泳と腕立て&腹筋をやり続けたら2ヶ月で10キロ痩せて、体脂肪率14%前後の
けっこうなマッチョになって、リバウンドは無かったよ
それからボディメイク(というのか?)に目覚めてジム通いを始めたら筋量が増えたせいか、いくら食っても太らなくなった
むしろ油断すると痩せて筋量が維持できなくなるので、食える時には米や甘いものをドカ食いするようになった
今は165cm62`、体脂肪率13%を維持してる

46 :
31  頭悪そう(=_=ι

47 :
昨日体重を計ったら1,4kg増えていたのでリバウンドかなと思ったら
今朝の体重は1,6kg減っていた。
特に何もしていないがリバウンドはしていない。
161cm 53,8kg。
一番デブの時は63kgあったので10kg痩せた。
着れなかったワンピース7号サイズや履けなかったミニスカートが余裕で履ける。
今は普通に食べているが太らない。
きついスカートを意識的に履いて過食を防いでいる。
あと5kg痩せないと普通体形になれない。

48 :
運動を習慣付けた場合
運動不足で簡単に跳ねる
食事を基礎代謝割りながら維持してる場合も
食わざるを得ない状況下で似た感じで戻る
運動+食事の両方で考えないとまずい
±2kgくらいなら食事量と水分量で簡単に振れる
特に夏場は顕著

49 :
2年くらい維持してるけど、特に変わったことしてないな。
毎朝体重を量るのと、食事のバランスに気をつけてる位だ。
別段辛くもないが、節制はしているといった感じ。

50 :
妥当な気がする
…特殊な、というか
状況限定で減らしてない限りは
日常に組み込んで終わりだろう
それ以外は…、ドカ食いつったって
延々食い続けなきゃ戻らないはずだしな

51 :
ちなみに、痩せたあとの弛んだ腹の皮はどうしたら良いっすかねチクショー

52 :
>>51
こんなスレあるよ
●ダイエット中、後の皮膚のたるみ対策Part2●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1221538552/

53 :
>>52
わざわざすんません。dクス

54 :
ダイエット中はポジティブすぎる躁状態なのに
リバウンド中は気が狂いそうなほどネガティブ。
3カ月おきのダイエットと過食を繰り返してます。
痩せて気分良くなってきた頃に過食衝動スイッチオン。
過食が続き体型はもちろん、胃や喉を壊し反省してダイエットモード。
そろそろ時期的にヤバイなと分かっていても止められない。
頭では理解しているのに同じことを繰り返す。
年中同じサイズの服が着たい。。



55 :
何故リバウンドするかを考える前に、何故生まれてきたかを考えると答えは簡単!
何故生まれてきたか=DNAを残す為
男は射精して死んでもDNAを残すことが出来るから、絶食にも耐えられる。
しかし、女性は妊娠、出産、授乳をしないとDNAを残すことが出来ない!
女性ホルモンの関係もあって、女性は食事制限は無理です。
ただ、抜け道があって、カロリー制限をしても食事量制限をしなければ良い。
カロリーのほとんどない食物繊維の多い物をたくさん食べるとリバウンドは無くなる。
ただし、顎がキツイ(=^▽^=)


56 :
54kg〜55kgをうろうろしている。
45kg位の体重の子が羨ましい。

57 :
ダイエット中にドカ食い癖をつけずに少食になるようにゆっくり痩せること。
せっかく痩せたのに、ドカ癖なんかで台無しにしたくないから、気をつけて良かった。
維持がすごく楽。

58 :
>>54
軽く考えて精神科に行って来たら?
薬で落ち着くぞ。。

59 :
リバウンド予防の薬ってあるのかな。

60 :
現在リバウンド中
さっき昼にスパゲティ100g(乾麺時)をナポリタンにしたのと
コンビニおにぎり2つ食べたのに、
食事前と同じ空腹感と食欲が止まらない
食べてないみたいにお腹空いた
辛い…

61 :
保守

62 :
そういうのって食欲にみえて実は食欲じゃないんじゃないの。
退屈や不安や悩みやストレスを満腹時の快感で紛らわそうとして
脳が何か食べろと指令を出しているだけ…とか。

63 :
粗食と軽い運動を週間にするしかないよな〜

64 :
過食がとまらず、ついに蕁麻疹発生。
原因は自分が一番理解しているから情けなくて人に言えない。


65 :
リバウンドするたびに代謝が落ちると聞きましたが
どれくらいの食事制限、何キロのリバウンドで
どれくらいの代謝が落ちるのでしょうか?

66 :
一生同じ食生活ならいいけどダイエット中だけ極端にカロリー制限してると
食事戻したら確実にリバウンドするよな。
そうじゃなく日常の食生活を見直し3食食べながらも太った原因を知りそれを
改善する事によって徐々に体重を落とした場合はそうそうリバウンドしない。
また適度な運動も当然必要ではある。

67 :
なんだかんだいって太りたくないなら生活強度上げるのが一番だよ。
健康の面から見ても。

絶食、脱水系ってアレ一般人には何の意味も無いダイエットだからなあ。
ボクサーみたいに復帰保険あってゴールが明確にきまってるものじゃないし。
痩せても普通の生活できない痩せ方したってしょうがあるまいよ。

68 :
痩せる(筋肉も脂肪も両方落ちる)
  ↓
キープ(食事量を体重を見つつ増やす、並行して筋トレ 顕著な体重の増加があればその時点での食事量を記録)
こんな感じじゃまいか

69 :
俺はダイエット終わった時点で胃がかなり小さく?なって
おまえ女かよって言われるくらい小食になったから
変に高カロリーとか脂質高いもんとか狙って食い続けなければ大丈夫だなぁ。
少しの食事で満足できるようになったから食費もかからんし。

70 :
それでもう完全に成功したと思うだろ?
で、もうしばらく経つと、もう絶対大丈夫だという自信が出て来て、
まあ、ここまで維持できたんだから1回くらいはドカってもいいよなw
とかいう事が絶対に起きる。
で、実際、1回くらいドカっても体重は不変なことが多い。そこで、
ますます自信を深めて、たまのドカくらいじゃビクともしなくなったと喜ぶ。
で、もう1度ドカる時がすぐやってくる。(人間は、本当に大好きなことは
すぐまたやりたがるものだから・・。それを強い意志で長期間
封じてきたのだから。)
そこで!
1回くらいドカっても大丈夫なら2回でも殆ど問題は無いだろう。
3回でもすぐにリバるはずは無い。。。。
あれ、もう何日目くらい気を抜いてたんだっけw まあいいや。
長い間ダイエットの苦労してきたんだから、多少のことはいいだろう。
またストイックに戻ればいいんだから。自信はあるし。
あれ、もう何週目くらい気を抜いてるんだっけw さすがにヤバいだろ自分w
でも、痩せてからじゃないと体重計って乗れないよなw
うわ、さすがに服がキツくなってきてこれはマジでヤバいと思い意を決して
体重計に乗ってみる。まあ、恐らく相当増えてるだろうなと重めに覚悟
して数値を見て気絶・・・。想像の遥か彼方の数字。ダイエット前より
多少マシという程度までリバウンドしてるのだ。ああ恐ろしい(実話)

71 :
ダイエットしたら痩せた体になるだけで
太らない体になるわけじゃあないんだけど

72 :
生涯続けないといけないんですねorz

73 :
>>70
なんかすごい分かるw
結局リバウンドって一言で言うと「甘え」だよね。(病気や副作用の人は除く)

74 :
その論法なら単純に「太ることが甘え(病気や副作用の人は除く)」でいいんじゃない
そういう極論に意味が有るのかわからないけど

75 :
>>70
すごい!!
あなたはエスパーですかっていうくらい当たってる!

76 :
リバウンドは甘えって今書こうとしたらすぐ上の人が書いててびっくりした

77 :
ありきたりの言葉だから驚くことはない

78 :
減らした食事量を二度と増やさないと決めたら、リバウンドしなかったよ。

79 :
萎んだけのデブは年取るごとに食事減らさなきゃ維持できないよ
無酸素運動は脂肪を燃やさないから云々で筋トレをせず
1時間ぽっちのウォーキング(笑)で運動した気になってる屁理屈デブは必ずリバウンドする

80 :
加齢で食事減らす必要があるのはデブに限らんと思うが

81 :
リバウンドって、ダイエットをやめただけのことでしょ?
やめなければ良いだけでしょ?

82 :
現在の食事量 = 100
目標体重を維持するための食事量 = 60
●リバウンドしやすい食事計画
目標体重になるまで、40の食事量
目標体重になったら、60の食事量
●リバウンドしにくい食事計画
最初から、60の食事量をずっと続ける
(超デブの場合は、90→80→70→60と徐々に減らす)
下の計画は時間がかかると思われがちだけど、
上の計画を何回も失敗するよりは早い。

83 :
リバウンドスレ=依存症、鬱病スレと同じレスの流れどういう事か分かるよな
本当に病気の人は、極一部大概は、脳、ホルモン、状況のせいにした甘えん坊。

84 :
ドラマ「リバウンド」を見ると、可愛い女は太っていても可愛いと
思い知らされるよね。

85 :
うんだから「デブス」っていう言葉は間違ってる。
デブだからブスに見えると思ってんだろうけど
デブはデブでもかわいい
ブスは痩せてもブス

86 :
ダイエット後のキープが難しい…

87 :
ダイエットをやめなければキープ可能

88 :
減量とダイエットは違うだろ
減量は一時的なもの、ダイエットは生き方

89 :
キープは甘え

90 :
目標体重まで落としたからオーケーと
思って食事量を戻しちゃうからリバウンドするんだ。
さらに継続してダイエット時の食事量で落なくなるところまで落とすんだ。
そうすると、その食事量がごく普通に感じられるようになる。

91 :
>>84 >>85
いやいやあのドラマのデブメイクはリアルじゃないように見えるなあ…。
相武ちゃんのはアゴ周りにボリュームついてるだけだけど、実際にあれだけ太れば
頬や目の周りにも大量に肉がつくだろうし、顔のパーツが埋もれてもっと不細工になるはず。
それを置いといてあのドラマのルックスだけで考えたとしても、痩せた相武ちゃんとデブの相武ちゃんを比べれば、痩せてる方が絶対に可愛いと思うし。
「デブはデブでも可愛い、ブスは痩せてもブス」というのは同意できないけど
「可愛い子は多少太ったとしてもまぁ可愛い、ブスは痩せても太ってもブス」だったら分からないこともない。
…って、もしかしてこういうことじゃなくて内面の「可愛さ」の話でした?
だったら話は別だと思うけど…

92 :
過食衝動が出たときは無脂肪ヨーグルトに何もつけずにドカると不味いから量食えないし腹持ちするしカルシウムが取れるのでストレス解消にも良いです。

93 :
>>91
はは、確かに「デブはデブでも可愛い」って何だよと思ったw
ブスは痩せても太ってもブス。。。これは確かにそうだけど、
同じブスならせめてスタイルくらいはマシになりたいなーと思うよね

94 :
デブ階級の中では可愛い部類に入っていた女が、
わざわざ、競争率の高い普通体型階級にチャレンジするのか?

95 :
一般的には、可愛い素材の持ち主が痩せると、可愛さが倍増するという場合のほうが多いと思うが。
(それともまさか「デブならではの可愛さ」とかを指してるわけではないだろうな?そういうことはデブ専さん方に議論してもらえばいい)
それでなくとも、別に他の誰かと比べなくてもいいだろ。
>>93が言ってるのは、自分の中で「デブでブスよりは、どうせなら体型くらいまともなブスでいよう」ってことじゃないかと。

96 :
森山中の黒沢は、現在、デブ美人だけど、
痩せたら、他の普通体型の女と張り合えるくらい美人になるわけじゃなくて、
ただのシャクレ女になる。

97 :
つまり
痩せた黒沢→綾瀬はるか(ただのシャクレ女)
ということか

98 :
ないない(笑)

99 :
黒沢が痩せれば、余裕で綾瀬越え

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの? (965)
皮下脂肪の落とし方 (279)
TRFダンササイズ〜踊って痩せよう〜 (873)
ダイエット報告スレ (447)
ルームランナー part2 (125)
チラシの裏 43枚目@ダイエット板 (526)
--log9.info------------------
コナミスポーツ横浜★★★★★ Part14 (296)
【技術系学歴厨自演おじさん】ゴールドジム中野13 (708)
ゴールドジム高崎(FC) (101)
●東急スポーツオアシス新宿店 Part10● (231)
コナミスポーツ姫路中央★★★ Part9 (438)
ジムの受付が大嫌いな奴いる??? (616)
スタジオで「こいつ…できる!」と思わせる方法 (163)
★★★★エアロやる男は100%女が目当て (433)
【ヘイヘイ豚マリーンズ】キッツ流山おおたかの森【水】 (205)
メガロス錦糸町・・・No2? (622)
☆アスリエ相模原☆ (235)
【水】わらわら航空公園ふじみ野宇都宮B【水】 (204)
コナミスポーツ北上尾★★★★ Part7 (110)
【BODYJAM】ボディジャムBJ14【Gはガンダルフ】 (211)
ザ・ココナツ ウエルネスクラブ 松山 part.2 (101)
■千葉■ セントラル長沼 ■千葉■ (162)
--log55.com------------------
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC95日目
【Switch】ドラえもんのび太の牧場物語
【PS4】PlayerUnknown’s Battlegrounds Part17【PUBG】
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 283【フォートナイト】
【PS4】EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN part40【EDF:IR/地球防衛軍】
【PS4】Red Dead Online(RDO)Part59
【NS】ニンテンドーeShop Part75【Nintendo Switch】
【NS/PS4/XB1】きみのまちポルティアPart4【MyTimeAtPortia】