1read 100read
【邪魔】ダイエットを妨害する家族・親 【イラネ】 (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
身長170cm以下の男は身体障害者 (168)
[腰]コアリズム21[くびれ] (696)
ロングブレスダイエット 5【7秒で吐く】 (119)
【体重】ダイエット頑張るスレPart3【減らせ】 (194)
【おから】安上がりダイエット食材5【鰹節粉・他】 (649)
目測1000〜1500calと運動で痩せるスレ (657)

【邪魔】ダイエットを妨害する家族・親 【イラネ】


1 :2012/07/03 〜 最終レス :2013/10/22
ダイエットしているそのそばで、ご飯を大盛りによそう
きちんと食ったか確認 毎日のメニューはカレーにとんかつ
決して自炊はさせてくれない
・・・・・・・・・・・語りませんか

2 :
出したら食べちゃうんだよな

3 :
すごく語りたい。
母親にダイエットするって言ってるのに嫌がらせのように高カロリーなお惣菜ばっかり買ってくる
だからといって文句を言うと不機嫌になる
早く自立したい(´;ω;`)

4 :
自立しても結婚したら嫁が同じ状態になる

5 :
親は選べないが、嫁は選べるだろが
バカなのか?
だからデブなのか!

6 :
嫁は選べるが
結婚後の嫁は選べない

7 :
食うのは自分

8 :
うちも母の喰え喰え攻撃が凄い。
しかも大好物を毎日作ってくれる(笑。
ありがたいんだけど、
今はダイエット中だから困る。
あなた拒食症になったらどうするの!
と延々説得するのもやめてほしい。

9 :
食事を別にするようにしてるんだが、いちいち何を食べようとしているか覗き込んでくるので
うっとうしくて大喧嘩になった
食うものぐらい自由にさせてくれよ
何歳だと思ってるんだろう

10 :
>>7
そんなものわかっとるわ
それを邪魔してくるから困ってるんだろうが

11 :
>>10
拒食症というのもあるからねえ
過体重で悩んでいるなら、家族できちんと意識共有をはかるべきだろね
「体重落としたいので、夕食のごはんは半分にしたい、応援してくれ」的な
コミュニケーションをきちんと図っているか?
基本だれも無理やり食わせることはできないわけだから。
メシ減らして菓子食ったりしてないか?


12 :
甘いお菓子を大量に買ってくるのだけは本当に勘弁してほしい。

13 :
小太り家系の家族は妨害してくるよなw
おれの親も俺がカロリー計算してだいたい一日の消費カロリーと同じくらいに食う量減らしただけで
病気になるとか体に悪いとか言ってくるwあなたたちが食べ過ぎなだけですw

14 :
ある日の夕食、スパゲティになった。
おかんは茹で上がったパスタにオリーブオイルをかけた!カロリーがアップした!
おかんはスパゲティ一人前にミートソース二人前をかけた!カロリーがアップした!
あにきはスパゲティ一人前にミートソースを二人前かけた!ソースが余った!
あにきはスパゲティ一人前を追加した!大幅にカロリーがアップした!
自分は茹で上がる一分前のパスタを200g(0.8人前)測って
冷凍ストックしてたキノコミックスを山ほど炒めて混ぜてお茶漬けの素で味付け。
300kcalちょい超えるかな。キノコ効果でお腹いっぱい。しかも簡単で旨し!
だけど調理中、おかんに凄い目で睨まれたあげく、
無許可でオリーブオイルぶっかけられそうになったのが解せぬ。

15 :
親の金で飯食ってるのに、あーだーこーだデブの甘えは醜いな、、、

16 :
別に本心から不平を言ってる訳じゃないだろ
嬉し泣きというのは大袈裟すぎるが、そんな所

17 :
「あんたらみたいなデブでいたくないから多少痩せるために
食事をコントロールしてるだけだよ。
食事をコントロールできてないからあんたらはデブなんだろ」
とでも言ってやりな。

18 :
予想通り沸いてきたな>>15>>16想定済みだわ

19 :
愛情あふれる母上たちへ
自分が作ったものを子供たちが美味しく食べてくれるのを見るのが幸せなのはわかるけれども、このスレの人たちは、あなたたちの愛情に殺されかけてます。
可能ならば、その有り余る愛情を自分と家族の脂肪作りにではなく、ダイエットフードの研究開発に注いでください。

20 :
実家暮らしキメェ

21 :
あっても喰わなきゃ良いだけじゃね?

22 :
一人暮らしすれよ

23 :
アタシの親は「ダイエットする!」っていってから、時々心配するような発言はするけど基本ほっといてくれてる。
そういうこと考えるといい親持ったなと思うわ。
そして2ヶ月でー4kg。順調。
親も小太りしてる?
だったら「一緒にやせよう。健康にもいいし」とか言って自分の体型を気にさせればいいんじゃないか?
あと、ネットでひたすらダイエットのメリットを探して、親を説得すればいい。
ダイエット=健康、標準体になること

24 :
こんなにデブなのに、一食ちょっと少なく食べただけで
「死ぬんじゃないのか」って位の過剰な心配される。
生活時間帯をズラして、食事を見られない様にしてからは
順調に減っています。

25 :
>>24
一食抜いたり少なくした位で死んでたら、とっくに世の大半の人が死んでるよな
親ながらバカなんだろうかと思う

26 :
ダイエット宣言した日の昼ごはんが超大盛り焼きそばって嫌がらせですか
しかも上には大量のマカロニとウィンナー
悪意しか感じられないわ

27 :
私が痩せたのを見て協力してくれてただけの親が、自らも走り始めた
出来た親で良かった

28 :
自炊をさせてもらえても、食事の時間帯は変えた方がいいと思った。
野菜スープ飲んでる横で魚介丼食べないでほしい。
それ!わたしの!好物だから!

29 :
ごめんsage忘れた。

30 :
>>26
焼きそばにウインナーは分かるけど
マカロニってなんだマカロニって…
焼きそばの具材?

31 :
>>28
魚介丼 ご飯一口だけにして
お魚は食べたほうがいいんじゃない?
野菜スープも食べると完璧だよ

32 :
>>31
野菜スープに春雨いれて食べてたから炭水化物これ以上食べるのは…!みたいな感じで自粛した。
魚はあんたダイエット中だから取り分ないわよっ!って言われてしまった。
…なんで怒ってるの?

33 :
親からすれば、
「あんたの食事のせいで太ったから食わない」
って言われたも同然だからでしょ

34 :
自分が作った食事真っ向から否定されてんだから不愉快なのも分かるわ

35 :
まあ本人も春雨食ってる時点でなw

36 :
親のご飯で太った覚えはないよ。
余計なもの食べてるから太るんだ。
だって、別に大盛りにされるわけじゃないし。
でも、日頃から痩せろ痩せろ言うなら少しは協力してよと。
気合いれて痩せよう!って決めた人の横で好物食べるのはやめて欲しいなってだけで。
しかもスープだって自分の分だけ作ってるわけじゃない。家族の分も作ってる。
肉だの魚だの文句は言わないけど同じ食卓につけというなら自分の分のおかずを気にしたっていいじゃないか。
春雨は大量に食べてるわけじゃなくてある程度カロリーと量を確認してからとってるよ。
私は痩せたいけど、栄養失調になりたいわけじゃない。

37 :
保守

38 :
母親の料理がうますぎて子供の頃から肥満児だったけど二十歳すぎても実家で世話になってるし文句言えないけど私がダイエット始めると普段食べないケーキやらアイスやらを買い込んで来るのはなんなんだ…。
まあ食べないけどストレスたまる…しまいにはお母さんより痩せたら許さないとか言うし

39 :
娘に嫉妬する母親っているんだね。負けずにダイエットがんばってね。

40 :
>>38
自立しろよブタ
親子揃ってキメェ奴らだな

41 :
ダイエットしてると分かるとすぐにいつもは買ってこない昼食用の弁当(高カロリー)とか
何の祝い事もないのに突然ケーキ買ってきた。太ってるの自分の所為でもあるけどこんな明らかに邪魔されてくると訴えたら勝てる気がする

42 :
うわ、>>38に自分と同じ人がいる
娘がデブが原因で恋愛出来ず結婚もできず、仕事もできないままで喜んでるんだろうな
自分だけが楽しけりゃいいんだよ もう本当こいつだけは早く死んでも何も思えないわ

43 :
>>42
一番問題なのは自分の性格じゃねえの?正直ひくわ(´・ω・`)

44 :
>>43
は?こういう性格になったのも親が原因だわ
最近顔を見るたびRR念送ってるわ
お前ん家のかーちゃん基準で物考えるなよ

45 :
>>44
わかったから働け。
自分で税金払うようになったらいろいろ捗るぞ(´・ω・`)

46 :
>>44
あ、中学生だったら勉強するように。

47 :
あ、小学生並みの煽りはいらないです。

48 :
親が、家族が、友達が、先輩が、上司が、同僚が、取引先が、嫁が、夫が、子供が、孫が…
繰り返すだけ。

49 :
人のせいにしてるうちはデブのまま

50 :
揚げ物とかジャンクフード買って来ないでくれと何度も懇願してたのに、唐揚げとマック買って来たからババアの目の前でゴミ箱に入れてあげた。
食べたり怒ったりしたらこの性悪ババアを喜ばせるだけだから、無言で捨ててやったw
不思議なことにこのババアは自分では食べない癖に、他の家族の分だけ買って食わせようとするんだよね。


51 :
とりあえずみんな働いて筋トレしよう
基本的に何たべても意識して動いてれば太りはしない
と実感したわ
生まれてからずっと小太りで気づいたら158cm63kg筋肉なしのデブだったけど食事減らさずに45kgを何年も維持してるよー
人のせいにしてたらいつまでも痩せられないとおも

52 :
>>50
そして夜中にお腹が空いたのでコンビニで菓子パンかって食うわけですね?
太ります(´・ω・`)
つかハンバーガーだって半分食って残りを明日の朝飯にでもすりゃ
低カロリーだぜ?スネかじって出されたもん全部食って文句言ってるとか
どこの3歳児だよバブーw

53 :
まぁスレタイを
【脛かじり】デブの痩せられない言い訳【家族のせい】
とかに変えるべきだなw

54 :
まず自分が太っている原因を自省して直視しないと絶対に痩せないわな
親がどうこういうなら、自分の食事は自炊するとか、せめて料理手伝うとか
買い物に一緒に行くとかやりようはいくらでもあるんだが、
自分は寝転んでてタダで出されたもんが気に入らねえとかどこの貴族サマかと


55 :
ダイエットしてるって言ってんのに甘いものやら買ってくる親ってのは
イメージの中の子供に対応してんだろね。
現実の子供に対応してないんだよな。
だから「あんたが好きだから」とか「喜ぶと思って」って悪意なく色々買ってくるんだと思うわ。
そんな親に何度キレても協力なんかしてくれないんだよな。腹立つけど。

56 :
>>55
ああわかるわ
自分は小さいとき母親と生き別れて30年近くたってから再会したけど
やっぱり子供時代のイメージしかないらしく子供が食べるような菓子や食事ばかり用意してくる

57 :
おかんの飯ってなんでこんなにウマいの
た〜すけて〜

58 :
自分の健康のために真剣にダイエットをするから協力して欲しいって
きちんと話せばいいじゃないか。

59 :
家で食べる物は自分で用意するか、内容によって主食を抜くか量を減らすなりコントロール出来る。
でも母親って何かにつけてお菓子買って来るんだよね。
「お彼岸だからぼたもち」とか今日もチラシに載ってたお月見団子すごい見てたしw
今日の夜は我慢して、明日の昼食べよ・・。

60 :

おまえらに喜んでもらいたいからお菓子で気を惹いてるんだよ
食べものをきっかけに
おまえらの喜ぶ顔が見たい&お喋りしたいんだ
まあぶっちゃけ父親が悪いんだけどな
母ちゃんは寂しいんだろう

61 :
親が、自分は好きじゃないのに俺のためにカレーを用意したとなれば
食べないわけにはいかない。
しかし普段は茶碗に半分くらいのご飯で平気なのに、
カレーで同じくらいの量だと食べた気がしなくてつらい。
ただでさえカレーなんて油の固まりなのに…

62 :
押し付けと優しさは違うと思うんだ。
母ちゃんに協力してくれって何度も言っても次の日にはケロッと忘れられてる。
なんだか空気が喧嘩した次の日に似てんだよな。
もう母ちゃんの協力は諦めて、食べたら動くことにした!
自分以外をどうにかしようとしたのが間違いさ!

63 :
自分で作る、残す、自分で買ってくる。他人が変わらなくても対処は出来るよ。
面倒だから何も言わずに残す、言われたらこれ以上は食べすぎだって説明する。
必要ならカロリー計算も目の前でやる。
とかを3ヶ月繰り返したら余計なものは買ってこなくなった。
親のおやつは買ってくるから、欲しいと思っても自分の分は無いんだけどね・・・

64 :
当方女だが、いらねーんだよ!と殆どケンカで何度も叫んだ。
アンタ怖すぎ〜と言われそれ以来私に対する無理強いは終わった。
タゲが弟に移った。勝利したと思ったわw
その後一人暮らしになったので直接干渉はなくなったが
それでもお中元だと言ってパスタセットを送ってきた。
どんだけ炭水化物喰わせりゃ気が済むんだオカン…
その後結婚したが
アンタみたいな怖い娘が…相手さんの親にあんな態度したらアカンよぉとか
相手に聞こえないように影で言われた。
食べたくねぇとか、自分の親だから言えるんだよな。
人んち(旦那)の親にあんな過干渉されたらとか想像しただけで発狂しそう。
その後はいらねぇの一言が言えず
残り物は全部喰わさせられてディスポーザー状態の優しすぎる私。
どうやら何でも良く食べると思われてる模様。
行くたびにジーンズきつくなるんですがw
先日葬式があって、葬儀屋さんが用意してくれたお茶菓子の余りを
持参のジップロックに押し込み
さぁ持って帰りなっせと私に押しつける義母。
「さ す が に そ れ は 要 り ま せ ん」
と初めて断りました
とても同居はできんと強く思うよ。

65 :
後でいただきます(ニッコリ
ぐらいのことも言えないのかね。

66 :
このスレ読んでると、自分の体重や体型に関して他罰傾向の強い人は
メンタリティに問題を感じるなあ
もっとも問題があるから、過体重になり易いとも言えるが・・・
親や身内は気の毒であるな(´・ω・`)

67 :
家にあるお菓子が食べたいよぅ
ダイエットしてるって言ってんのに何で私の分を買ってくるのさ
ぐぬぬ

68 :
「要らないから私の分も食べていいよ」
この一言が言えないデブ乙
腹が減ってちょっとしたことにもイライラする気持ちはわかるけどさ

69 :
>>68
買い置きお菓子と一ヶ月睨めっこしたんだよ。
私の分って買ってくると母親は何言っても食べないからな。
我慢してると無性に食べたくなる時ってあるでしょ?
親にストレスぶつけたくないからここに弱音吐いたんだ。
不快な思いさせたならスマソorz

70 :
1ヶ月も・・・それはお辛い

71 :
親と自分と子供、3世代で外食に行って、品物が来てから
「全部食べられないから半分取って」とか「チャーシューいらないからやる」とか困る。
食べられないなら最初から調節すればいいし、頼んだなら食べて欲しい。
最初から分けるつもりで頼んでる。孫が遠慮して頼んでないと思ってるから。
「それはやめてくれ」と言ってるけれど、基本的に親切のつもりだからわかっていない。

72 :
親切の単位ってキロカロリーで表せるんじゃないかってたまに思う。
特に子供時代食うにも困った世代であろう年配の人からの好意。

73 :
その親切プライスレスなのにハイカロリーです!

74 :
最近オカンも気にしてくれるようになってストレス半減したよ
ご飯を取り分ける時に、見るからに家族との量に差をつけて
「ダイエットに協力して」って言い続けた効果だろうか

75 :
私は小学生のやせ型の息子を太らせようと思っている。
思い切り太らせて、恋人とかが出来なければ一生私の傍に
いてくれるのではないかと。
結婚しないで、私だけの子供でいてほしい。太って醜くなってもいいから。
飯炊きばあさんのフリして好き放題食べさせようだなんて。
ああ、なんて私は歪んだ自己愛が強いんだろう。

76 :
母親が食事をよそうとかならず大盛りにするので
必ず残してやったり目の前で捨ててる
全く掃除も片づけもロクにしないのに食事作りには
異様に熱心だからタチが悪い
結局自分のしたいことだけやってそれで「自分ばかりが
家事全般やってる」て顔するんだよこの婆は

77 :
早く自立しろよオメーラ(´Д`)

78 :
ほんとにな

79 :
都会はどうだか知らんが、
田舎の部屋数だけはある家だと
外で一人暮らしをすると言うと、
そんなのは金がもったいない。
家にいて家賃相当の金を入れろ。
と言われる。

80 :
ほらエヴァーに乗るかどうかは自分で決めないとさ・・・

81 :
母よ
さりげなく1つで300、400軽く越えるお握りやらパンやら買ってこないでくれ
私がダイエットしてるの、知ってるよね
「買っちゃった☆でもこれくらい食べれるよね?」とか、食べないといけない雰囲気出さないで
私が毎朝ウォーキングしてるの知ってるよね
善意100%の悪意で行動しないでください
どうせ食べられないんですから、食材も私も泣いてます
母よ、母よ
食べ物以外でも、無駄に物を買ってこないでくれ
遠慮じゃなくて、元から欲が薄いだけだから
欲しくないから、ねだらないだけだから
その癖本当に欲しいものは買ってくれないってなんなの

82 :
飯食ったのに「くってないだろ」とか言って大盛りのまずい飯を持ってきて「食ったからいらない」と言ったらいきなり怒鳴られていきなり「精神科行け」とか言われたんですけど…ワケわからん親がいて最悪。あんたが行くべきだろって思った

83 :
>>79
でっていう
言い訳にしか聞こえないな

84 :
このスレに居る奴ゴミすぎワロタ
>>76
目の前で捨てるとかwwwwww
ゴミクズ以下wwwwwwwwwなんであんた生きてんのwwwwwwwwwwwwwww
R

85 :
まあ確かにあんまり口きたなく親を罵ってるのはひくけど、愚痴りくらい
いいんじゃん。
糖尿病の食事指導の際は本人だけじゃなく食事を作る人も一緒に呼ばれる
んだから、やっぱり食事を作る人の意識をかえてもらうのは重要なことだよ。
自分も学生のときダイエットしたけど、夕食は結局、自分で作ったり
学校やバイトで出かけてあんまり家で食べない様にしてたかも。
そうすると親は心配してちゃんと食べてるのかって聞かれたけど、一緒に
いるときはちゃんと食べてみせたりして納得させてた。

86 :
なんけ結局人のせいにするのな。
だからいつまでもデブなんだよ。

87 :
でも母親は本当に重要だよ。うちの母は昔から肥満。私は痩せたいのに強制的に食べさせられてた。
で結果、母親は大腸がんに脳梗塞。主でなくても、要因のひとつだよね、肥満は。
鬼娘の私は、半身麻痺の母にハッキリ言った。倒れて一年、リハビリの効果も出てきたが、本当に脳疾患はするものではないよ。人生の時間をムダにするわ。

88 :
食事指導は本人より家族に積極的にすべきだよね
味付け薄ければたくさん食べても大丈夫と思ってるフシがある

89 :
インナーマッスルの研究をしています。
よかったら覗いてって下さい。
http://sinsoukinkenkyujo.web.fc2.com/index.html

90 :
俺の母親は昔から今に至るまであきらかにキチガイだぜ
夕飯は茶碗一杯にご飯500gは盛ってくるし、昼飯の弁当は250gのおにぎり3個とか…
米だけで一日1250gも食わせようとしてくる始末だ。
そしておかずまで足したらカロリーがすさまじい事になる。
アスリートじゃなきゃ完全に消費するのは無理。
今では俺が普通の量について一生懸命説明しているが、やはり理解できないようだ。
とても悲しい…
やはり面倒だが自分で意識をしっかり持たないと駄目だな。

91 :
うちのかあちゃんは
「ダイエットするから」と俺が言うと、俺以上に燃えて
毎日のカロリーを1000キロカロリー未満レベルまで落としてくれる

さすがに死んでしまいますお母様…

92 :
>>90
自分で普通サイズの茶碗買ってきて、
「これからこの茶碗にご飯よそって。」って頼んでみたら?
>>91
料理が好きそうなお母様だね。

93 :
>>90、91
どちらのかーちゃんにも息子への愛を感じた。

94 :
はあ?どっこが。
>>90の母親の異常さは、息子じゃなくて対象が猫や犬だと置き換えてみればいい
太ってるのが可愛いからって、自分で毛繕いもできなくなるほど、
わずかな段差すら飛び越えられなくなるほどデブらすバカ飼い主。
さすがに最近、あれは可愛いんじゃない虐待だ、って声があがってきている。
飢えてるわけでもないのに、1000g以上の米食わすののどこが愛情なんだよ。
なんでも「愛情」って言えば丸くおさまるとでも思ってんの?
あと>>90は茶碗に大盛りよそられたら、立って自分でよそられたご飯の
半分をジャーに戻してから食うくらいのことしろよ。
テメーに自分の頭で考えて行動するって項目はないのか?バァカ。

95 :
>>94
>あと>>90は茶碗に大盛りよそられたら、立って自分でよそられたご飯の
>半分をジャーに戻してから食うくらいのことしろよ。
>テメーに自分の頭で考えて行動するって項目はないのか?バァカ。
いやいや、最後の3行もちゃんと読んでよ。
もちろん、ご飯も自分で減らす行動もしたよ。
そもそも自分の頭で「普通」と言うのが理解できているから、こういう事が書けている訳なんだしさ。
問題は、昔から今に至るまでの母親のキチガイな固定観念が治らないのが厄介なんだ。
だから、自分でしっかり意識を持たないと駄目だなと最後に書いた訳なんだが・・・?

96 :
>>92
既に解決策としてご飯を150gずつラップで小分けするようにしたよ。
>>93
本当に愛だったら太る量を食わせておいて「痩せろ」なんて言わねーよ・・・

97 :
ダイエットの最大の敵=母親 ってスレタイだったよね
なんで変わった?

98 :
まっとうな「愛情」ある親なら
将来くいっぱぐれないために「勉強しろ」っていう
将来友人や恋人が出来るように「思いやりを持った人間になれ」っていう
将来健康でいられるように「無駄食いするな、太ったら痩せろ」っていう
本当に子供の幸せを思う親ならな
このスレでまで必死に「親の愛情、親の愛情」ってうるさい連中はなんなのだ
ダイエット板だろここ そしてダイエットの天敵は「歪んだ愛情押し付ける親」だろ
脳味噌までブクブク脂肪ついて狂ってんのか

99 :
歪んだ愛情とやらを受けた子供も歪んでいるという
観点で楽しんで見てますお

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
身長170cm以下の男は身体障害者 (168)
酒飲みまくりで痩せる (524)
【目標】標準体重から美容体重へ【BMI19位】 (906)
食べたくなったら「食べないぞ!」と書き込むスレ (133)
食べたくなったら「食べないぞ!」と書き込むスレ (133)
自転車とウォーキング早く痩せられるのはどっち? (124)
--log9.info------------------
D.gray-man 神の使徒達 質問スレ (468)
G級武器 (603)
Gラオソロ討伐作戦本部 (176)
【MHP2G】使い道のないアイテムをどうにかするスレ (335)
一式防具愛好家スレ (371)
ティガとナルガは何故弱体化したのか (391)
パタポン攻略スレ (759)
【DS】ゴースト トリック攻略スレ 1章【巧舟】 (318)
【MHP2G】お前らがお世話になった装備って何? (705)
【MHP2G】肉総合1こんがり (242)
【イャンクック】昔と今を比較するスレ【最凶】 (247)
【廃人の証】渇望のピアスは最強【ハンターの宝】 (130)
【PSP】AIR攻略【消える飛行機雲〜僕達は見送った】 (128)
キリン総合 (542)
MHP3Gには全モンスに亜種/希少種が追加 (395)
MHP3の欠点がわかった (215)
--log55.com------------------
ウマタンとはちぶさんれん専用隔離スレ3
ウマタンとはちぶさんれん専用隔離スレ3
なぜ女オタは自治という名の下で足の引っ張り合いをするのか?
【カマホモ繋がり】獣コミュニティ160ロコ【プリン(濱元隆輔)とはちぶさんれん】
【カマホモ繋がり】獣コミュニティ160ロコ【プリン(濱元隆輔)とはちぶさんれん】
雑食カプ者アンチスレ2
【ロリコン】大人×子供カプが嫌い 3【ショタコン】
【カマホモ繋がり】獣コミュニティ160ロコ【プリン(濱元隆輔)とはちぶさんれん】