1read 100read
【生理周期】タイミング・ダイエット【体重周期】 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロングブレスダイエット 5【7秒で吐く】 (119)
【おから】安上がりダイエット食材5【鰹節粉・他】 (649)
100kg以上の超デブが悩みや愚痴を語るスレ3 (246)
■10月1日から11月1日までに体重を落とすスレ■ (123)
痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと35 (214)
ウォーキングしてる時に見つけた猫の数を書くスレ2 (310)

【生理周期】タイミング・ダイエット【体重周期】


1 :2010/01/10 〜 最終レス :2013/10/22
【タイミング・ダイエットとは】
1、毎日起床直後にトイレに行ったあと体重を計る
2、体重を記録して周期を把握
3、体重が少し減った日はそこで食事制限!主食を減らす
4、次の日体重が減ってたら(目安は1kg)次のステップ、減少が少なかったらもう1日
5、うまく体重が減ったら食事を戻してその日は一番の空腹時にしっかり筋トレを
6、筋肉痛になりつつ体重増期へ。ドカ食いだけはしないよう気をつけつつ体重が増えても気にしない
7、特に変わったことはしていないのに体重が減少へ転じたら3へ戻る
毎日体重を計っていると、なんとなく体重増減のタイミングが見えてくる
生理前に1〜4kg体重が増えて生理とともに元に戻る現象なんかが一番わかりやすい
生理前の1週間から生理期まではどうしても体重が増えてしまうのは仕方のないこと
このときにはなにをしても無駄であるが、それが終わると一番の痩せ期がやってくる
それ以外にも体重は少しづつ常に減っているのではなく、1週間ほどの周期で
一定期間横ばいまたはやや増えてからある日突然一気に減る傾向があるはず
タイミングダイエットとは、その体重の増減周期を把握し、
月3回ほどの痩せ期をとらえてタイミングよく食事調整・運動することで
賢く体重を減らしていこう、というもの
体重が増える時期はそういうものとわりきって、暴飲暴食をさけるだけにつとめ
痩せ日をのがさずしっかりそこで体重を減らしていきましょう!


2 :
今日はちょうど生理前の体重増期の5日目
私の場合3日で2kg増えてまた3日で減るから明日明後日が一番の痩せ期
増える前は56.3kgだったからうまくいけば55kgきれるはず

3 :
まぁ確かに体重グラフにしてるとある日一気に減るカックンカックンなグラフになるよね

4 :
レポよろ〜  興味あります

5 :
なつかしい

6 :
これガッテンのこれだよね?
NHK ためしてガッテン
ttp://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100113
挫折なし!失敗なし!女性の最強ダイエット
2010年01月13日放送
タイミング”がダイエット成功への道
女性がダイエットに成功するコツは、
女性ホルモンの周期を利用することです。
エストロゲンは生理後に増え、
およそ10日間多い時期が続きます。
つまり、この時期はダイエットで体重が減りやすく、
特に有酸素運動をすれば、
エストロゲンが分解した内臓脂肪を、
効率よく使うことができる時期です。
一方、プロゲステロンは生理前のおよそ10日間が
増える時期です。
この時期は、食べたものが皮下脂肪になりやすく、
体重は増える傾向にあります。
そのため、食べ過ぎは禁物、
体重は現状維持でも御の字と考える時期です。
つまり、生理後の10日間でゆっくり減量し、
その後の10日間は現状維持。
この繰り返しで、
階段状のグラフが描けるダイエットが
女性の理想だったのです。

では、ダイエットに成功するためにはいったいどうすればいいのでしょうか?
次回の完結編に続きます。
次回放送
女性の最強ダイエット完結編(仮)
2010年1月20日(水曜)午後20時00分~20時43分

7 :
>>6
これガッテンのこれだよね?
じゃないよ。
ガッテンが「タイミング ダイエット」の法則に近いことを発見したんだよ。
元祖は「タイミング ダイエット」だよ。
 

8 :
宮本なんとかって人のやつ?

9 :
そうそう

10 :
十年前のセブンティーンに載ってたの思い出した。
自分はダイエットしてないと体重はずっと一定。
普通に過ごしてても減る日なんてないんだけど…
興味あるけど向いてないのかな。

11 :
私は減る日はくるのだけど
1`も減らないね。
せいぜい800gくらい。
でもある日「がくん」と減る日が来るのが面白い。

12 :
てすt

13 :
2ヶ月ほどグラフにつけてるけど、ガクンときたことがない。
私は無排卵(生理は来る)なのですが、そういうのも関係あるのでしょうか?
無排卵の人には痩せ日がなく、痩せにくいと聞いたことがあるんだけど。

14 :
ビビアン

15 :
私は生理前は太るからと食事量減らしたら生理が遅れたよ
生理前に適量を食べて生理終わったら食事量減らす方が自分には合ってるみたい

16 :
懐かしいなぁ
ノンノとか一時期ダイエット特集=こればっかり載せてた気がする

17 :
>>13
私も気になってる
今治療中でピル飲んでるけどこのサイクルにそって痩せ日とかあるのかな?

18 :
生理不順で
毎月薬飲んで生理来させてる。
タイミングも何もあったもんじゃないorz

19 :
生理あと一週間後あたりから生理2日前までくらいが痩せるなあ
生理2日前からは食欲が出て1.5キロ位太って来るなってわかる

20 :
>>1

生理周期ダイエットスレが今まで立ってなかったほうが不思議なくらいだ
板内に生理スレあるけど、あっちはドカ食い報告スレになってるしなぁ

21 :
>>21
   ∧∧
  (´・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

22 :
個人的にはあまり意味ないと思うが…
確かに生理周期で体重の増減はあるけど、それは水分の増減なのだから
痩せ日というのも特にない気がする
ただ生理期や排卵期に過食になりがちというのはあるから、それさえ
気を付けていればいいと思う

23 :
ホルモン剤飲みだしてから、体重が増えた
飲む前は順調に少しずつだけど減ってたのに…orz
これであと一ヶ月飲まなきゃならんとか泣ける

24 :
   ∧∧
  (´・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
こういう猫ちゃんをよく見かけますが、
どういった意味なのでしょうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

25 :
生理前に体重が増えるのは生理前に食欲が出て、食べてるからなの?

26 :
私の場合は便秘になるのもある。生理と同時にお腹を壊して、一気に減る。

27 :
一番大きいのはむくみでしょ
そもそも脂肪は2,3日で体重に現れるほどついたり減ったりするようなもんじゃないし

28 :
生理周期かぁ。。。28日から24日になったんだよね。

29 :
ぽっこりなんてかわいいもんじゃなくお腹がでる。
下っ腹にボウルをパカって伏せてるみたいだよ。
生理前は体が水分をため込もうとするみたいね。

30 :
生理前からダイエットしてるんだけど(いま生理中)
体重も体脂肪率も全然変化なし…
生理後になると、頑張ったぶんまでドカンと痩せるって説があるけど本当なのか…?orz

31 :
>>30
私も今そんなかんじ!
生理が遅れてて、早くこないかなーと思いつつ食事管理とウォーキング毎日夜に8キロ。
そろそろ3週間。
なのに減るどころか少し増えてるorz
生理きたら体重ストンと落ちてこの努力が報われるのかなあと不安で不安で。

32 :
>>29
自分もいまズボンがしまらないぐらいお腹がはってるよ……

33 :
生理前は肉が食べたくなる。
たんぱく質が足りてないのかと思って豆腐とかササミを食べるようにしても
生理前になるとひとすら肉肉肉。
昨日も焼肉食べてしまった。早く生理こーい。

34 :
生理初日、まだ体重落ちない。
いつから落ちるんだろ

35 :
生理前は男性ホルモンが多くなるらしいから食欲や性欲も上がるみたいだね。
所で生理前痩せにくくて生理後痩せやすいってのホントかな?
私生理終わって三日目なんだけど生理前に増えた1`は戻ったよ。
今から半身浴でもしようかしら?

36 :
>>33
牛肉が食べたくなるんなら、蛋白質じゃなくて鉄分かもね。

37 :
生理終わって2日目だけど、本当にお腹の張りがおさまった
全身むくんでただけなんだなぁ
服のピチピチ感がおさまったよ…助かった

38 :
生理後も大して体重動かなくて、体温上がったおそらく排卵後にやっと動いてきた…なんぞこれ
単に停滞期を過ぎただけなのか

39 :
生理中は便秘になりやすいの?

40 :
>>39
自分は今日生理になったけど、昨日から何食べても下痢だよ
今日はお寿司でネギトロ食べただけでお腹壊した。
たしか生理とお腹のゆるみは何か関係があったような…

41 :
私も生理中は下す
かといって体重が減るわけでもなく

42 :
私は生理前で便秘になって、生理中にくだすなあ
今回くだらないまま終わりかけ…これはまずい

43 :
生理の始まりはしっこの勢いが凄い
ほんと気持ちいいほど出てくれる

44 :
tesu

45 :
生理始まる直前、やたら腹減ってガツガツヒレ肉とキャベツ食ったら
ものすごい腹痛が襲い、水っぽい下痢になって
急に食べ過ぎたからか?、と罪滅ぼしに有酸素運動を1時間
汗だくだくでクッション座ったら、クッションが赤く・・・!!
生理前って腹減るね、そして来る前に便が出る
来るのもうちょっと先だと思ったんだけどなーずれたか・・・
はぁ、クッション・・・

46 :
ほしゅ

47 :
生理前2週間、3回目の停滞期
さすがに挫折しそうでしたが本日生理2日目で一気に2きろ落ちた。
目標の21キロ減まであと2キロ!
光がみえてきたー

48 :
うらやましい…。生理前なのか3キロも増えた。私も20キロ減目指してます。

49 :
10年前どころか25年前くらい前から雑誌でみてるが
生理の周期や体質に個人差があるからか、あんま効果合った人のいなさそう。
てんでに自分の失敗かいてれば
黙ってロムってる誰かが成功するんじゃない?

50 :
生理おわって体重が減ったところでやるんだよね。
今回馬体重増減なかったからむずいわ。

51 :
生理って月に1度しかないのに減った日をつかんでチャンスだといわれても
チャンス率低すぎてモチベーションあがらないよね。

52 :
生理中でも軽く運動はしといたがいいのかね?
生理中だからといって食事制限だけして全く運動しなかったら基礎代謝さがるよなぁ…

53 :
保守あげ
>>52
無理しない程度の軽い運動ならいいのでは?
人によって腹痛が酷いとか吐き気が止まらないとか色々あるから、
自分の体とよく相談してみたら良いと思うよ。
私は腹痛が酷くて運動どころじゃない。

54 :
>>53
私も腹痛くて動けないから、その日は鎮痛剤飲んで何もしない
こういう日は食欲もないから、運動しなくてもインアウトバランス的には問題ないかと

55 :
体重が停滞してる
今は減らす事よりどうにか増やさないで生理を迎えたい
下腹部重い

56 :
生理前は過食をなるべく抑えながらも、いつもよりユルメの運動する事は、生理後の痩せ期に顕著に効果があらわれるのでユルユルでも運動はしておいた方がいいよ。
運動だけじゃなく、お風呂上がりのオイルマッサージも老廃物が出て代謝上がるからオススメ。

57 :
通常、生理前は痩せにくい時期と言われているけど
体温が高温期になってるってことは、むしろ代謝が通常より高い
(痩せやすい)時期だと思う
みかけの体重(むくみで増加)はともかくね
だからと言ってこの時期の運動が特に効果的とかはないような気がするけど
あ、筋トレはホルモンの関係で生理中がもっとも効果的という記事を
どこかで見たことがある

58 :
生理来てフラフラするから半身浴が出来ない
ふくらはぎがむくんでズシーーンと重い
水分出したい

59 :
>>58
足湯おすすめ

60 :
>>59
足湯があったよね
もう生理は終わったんだけど三日目に我慢出来ず半身浴したら滝汗が凄くてしばらく入っていたら貧血起きてしまった。
先にここ見ればよかったと後悔したよ。

61 :
今月生理が来なかった(妊娠の可能性はナシ)んだけど、この場合って身体はずっと生理前の痩せにくい状態なんでしょうか?
今まで順調に体重落ちてたのが2月に入ってからビクともしなくなったんです

62 :
生理がとまってしまった可能性は?
無理して急激に体重落としてませんか?

63 :
コアリズムをしていて少し痩せたかな?って思って体重量ったら太っていた・・・。
生理前恐ろしい。

64 :
あと数日で来る
体脂肪が増えそこからピタッと動かない。
過食はまだない

65 :
生理の来る日はだいたいいつ頃
とか決まってないわけ?

66 :
生理痛酷かったけど二キロジョギングしてきた。
子宮が揺れてすっげー痛かった…
やっぱ生理中は軽めのストレッチがいいのかもね

67 :
保守

68 :
今週ぐらいに生理来そうなんだけど、生理前で体重が落ちないからいつも以上に運動しても落ちない。
体重増えるけど運動はいつもぐらいで生理終わったらいつも以上の運動したほうがいいのかな?

69 :
ドカ食いもしてないし運動に食事制限までしてるのに生理中は太る…
最悪だ

70 :
生理前の食欲は半端ないw
普段は質素でも、これのせいでエンゲル係数が一気に上がる
特に肉と甘い物は外せない
気が狂ったように食べまくる

71 :
懐かしい。昔生涯最大体重になった時にこれで4ヶ月8キロ減しました。
始めたばかりの頃、当時開設されていた宮本先生の相談ダイヤルに電話した事が。あまりストイックになるとダメ、マニュアル厳守しようとする人はストレスが邪魔をして代謝が悪くなるから。と言われたっけ。

72 :
>>71タイミング体操じゃなくて変わりに有酸素運動でもいいですか?

73 :
いいんじゃないでしょうか。
私もあまり縛られず、有酸素かタイミング体操かどっちかって感じでやってた記憶があります。

74 :
>>73
有酸素運動やってみます。
主食をシリアル食べてるんですけどやめた方がいいですか?

75 :
有酸素でもいいんだ…自分あの体操がどうもおっくうで。もちろん体操にちゃんと意味があるのは分かるんだけど。
シリアルは砂糖が結構入ってるから主食調整の時は控えた方がいいんじゃないかな?
調整でない日はもちろん食べていいと思う。

76 :
やせにくい、食べたくなるのって生理前と排卵日後ですか?排卵日前ですか?

77 :
一般的には排卵後から生理前にかけて、だよね。

78 :
急に減らなくなって、食欲出てきてどうしたかと思ったら
丁度排卵の時期だった…。
体って正直だな〜。
ここが踏ん張り時だね。

79 :
73です。
ちなみに有酸素運動やったクールより、タイミング体操オンリーだったクールの方が効果あったので、体操スゲーって思いました。
特に太もも、背中の肉がみるみる落ちていったのには感動。
あんな簡単な体操なのにね。

80 :
有酸素運動してるし間食も控えてるのに太った!
生理10日前くらいなんだけどさ…
しょうがないのかな…今運動した分はいつ落ちるんだチクショウ

81 :
やっぱり体操の方が効果あるのか…。確かに何年も前に体操した時はうまくサイクルにはまったのかきっちり落ちたんだよね。
でもその後なんか体操もタイミングつかむのも一々面倒くさくて。
勤め人向けに提唱してる週末(曜日)固定のやり方もあるけどね。
土曜に食事調整、日曜に体操をして体のサイクルを合わせてしまうやつ。

82 :
>>80
ああ10日前だとね…。まあダイエット20年以上やってて成功してない人間が言っても全く説得力ないけど、
結果を急ぎすぎるのが一番の敵だよなあ。でも焦るよね。

83 :
meの場合、生理前に1キロ前後増えちゃうんだけど、生理前にどんだけ有酸素運動をするか?
で、生理前に増えた1キロ前後以外に、結構減りやすいかも。減る物があるからなんだけど・・
朝はシリアルやミューズリーだったり、案外生理中は食事制限しなくても平気で
GI食品取り入れたり、食べる順番も凄く左右する系

84 :
生理痛と一緒で人によって生理周期関係なく一定な痩せやすさの人とかもいるのかな

85 :
>>78
自分もだ・・・
ここで負けたらダメだと言い聞かせてる。

86 :
最近朝起きるのが辛いと思っていたら排卵日。
どうにもこうにも眠い。
私は早寝早起きが痩せるポイントかなー
とにかく身体を動かして疲れさせる
もちろん食事もハンパない制限で…

87 :
生理中だからかなあ
甘えて食べちゃう…
終わったら一気に頑張ろう

88 :
今回の生理普段と比べてめちゃくちゃ量が少なかったし生理痛もなかった
いつもは生理前2キロぐらい体重増えるのに今回は体重も増えなかったと思ったら生理終わって1キロ増えた…
なんなんだーいやだー

89 :
ずっと抑えてた食欲が急に来たと思った、三日後に生理来た。
よし、ヤセ期到来!!
食欲の苦しみから解放される〜〜。

90 :
生理終わったのに、全く体重減らない……。
食事も夜抜きとかなのに何なの。
(炭水化物も少なめ)

91 :
うちの体重計は生理日を記録するとチャンスモードとリラックスモードを光でお知らせしてくれる
女性ダイエットモードっていうやつ
でもリラックスモードだと甘えが入るからあまり気にしないようにした
最近ずっと安定が一番だと思った

92 :
前は夕食抜かないと51キロを切れなかったけど、
昨日と今日は夕飯がっつり食べても50.8に
2週間くらい体重が横ばいだったから嬉しい!
ただ、予定では生理1週間前なはず
これは生理が遅れるということなのか…(体質的に不順気味)

93 :
不順なせいで人より生理の頻度が少ない、遅い。
生理痛も全くないから楽しみでしょうがない。
今終わって1週間。
今が痩せどき!!!!頑張れ自分!

94 :
昨日生理終わってがくんと1キロ減った
久しぶりの40キロ台だ(49.5キロ)

95 :
生理中たった一週間が長く感じる…
何しても体重落ちないしモチベーション下がるな〜
まあ、増えてないだけましだと思っておこう
終わったら運動量増やす!

96 :
眠気キタ━
(・∀・)━!!!!そろそろ生理かな。
生理中は私は元気なるけど生理前が眠いし
色々な症状がでる。本当に個人差あるんだね

97 :
生理始って食欲がかなりおさまったけど
排卵日あたりに来たらまた食欲出てくるわ。
やだなぁ。しかも便秘。1週間出てないわ。マグネシウム飲んでるのに。
体重、ストンって落ちるの生理終わった時だけだわ。

98 :
生理キタ…
運動やる気がおきない
しかも、あまりの空腹に耐えられず小さい小皿でカレー食うてもおた ○∠\_
明日の体重計の数字がこえぇぇぇぇ
あーオワタ;;;

99 :
痩せ期に1.5kgも体重増えるなー!!!
馬鹿なの?死ぬの?
もうやだ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【生理周期】タイミング・ダイエット【体重周期】 (273)
アンクルウエイトダイエット (188)
デブを遺伝、体質のせいにするデブってなんなの? (965)
【鯖読み】全身のサイズを書き込むスレ2【ダメダメ】 (395)
ちんちんシュ!シュ!シュ! (100)
皮下脂肪の落とし方 (279)
--log9.info------------------
留学中のファッション (260)
★★★★どんなスナック菓子食ってる?★★★★ (418)
☆ライフル銃とか撃っているヒト、教えて!☆ (122)
【中古車】ガリバーUSA【買取り】 (238)
アメリカ在住ヒコーキ野郎の部屋 (579)
【淫乱】SMCサンタモニカカレッジ【肉便器】 (600)
今から木刀でホストマザーに暴力を振るいます (318)
トランスファーして日本人いないカレッジ行きたい (464)
アメリカで 失業 - 転職 目指すヤツ ! #2 (431)
同時多発テロ 3機目は撃ち落とされていた (367)
【シスコ】Cal Train沿線スレ【サンノゼ】 (189)
Big4@ボストンキャリアフォーラム (926)
CAオレンジカウンティー (248)
☆☆ アメリカのチップ制度を知ってるか #2 ☆☆ (127)
ルームメイトが最悪なんですが。 (798)
ヴァンクーバー?本当に世界一?バンクーバーpart3 (147)
--log55.com------------------
【20周年】20, November 2018
中島由貴はなぜBEMANIにゴリ押されるのか
クールポコ in 音ゲー板 6
【ドラマニ】GITADORA SP5000〜7000スレ Part11
太鼓の達人◇AC総合スレ161
幻の饅頭とかいう基地外コピペ荒らしを特定するスレ
【†俺は辞退する†】メリオダス特定スレ【KAC】
【総合】 Rocksmith ロックスミス RSP48