1read 100read
骨盤リズム RPBダイエット 2 (428) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鯖読み】全身のサイズを書き込むスレ2【ダメダメ】 (395)
骨盤リズム RPBダイエット 2 (428)
■10月1日から11月1日までに体重を落とすスレ■ (123)
◆■●寒天ダイエットPart4●◆■ (169)
エルセーヌ〜テラクイーンコンテスト〜2 (349)
【生理周期】タイミング・ダイエット【体重周期】 (273)

骨盤リズム RPBダイエット 2


1 :2011/01/30 〜 最終レス :2013/10/18
あめのもりようこ考案『骨盤リズムRPBダイエット』通称RPBについて語るスレ。
【前スレ】骨盤リズム RPBダイエット
ttp://mimizun.com/log/2ch/shapeup/1260643912/

2 :
RPBは姿勢を整えインナーマッスルを鍛えて、やせ体質をつくるダイエットです。
即効性はありませんが、毎日10分でも続けると効果はまず体型に現れてきます。
とくに背中・腕・太ももなどに効果が現れやすいです。まずは2週間続けよう
※ただし腹肉と体重は2ヶ月続けてもほとんど減りません。
 もっと積極的に減量したい人はあわせて有酸素運動や腹筋を組み合わせたほうが効果的です。

★あめのもりようこ★
エクササイズクリエーター。健康運動指導士。「エクセルシア(有)」取締役。
1988年よりエアロビクスインストラクターとして活動を開始、
1992年『スズキジャパンカップ』ペア部門優勝。
2000年、従来のエアロビクスに独自の「骨盤・肩甲骨」のエクササイズを加え、
「より美しく、より女性らしく、より効果的」なプログラムRPBシリーズを考案。
【公式サイト】エクセルシア 
ttp://excellcia.com/
【DVD】
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4479920145
【参考】動画あり
ttp://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000250
【参考】コアトレなどの有効性について
ttp://www.sports-clinic.com/post_20.html
【派生元スレ】骨盤ダイエット その5
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1260511997/

3 :
>>1
乙です

4 :
>1Z

5 :
おつ

6 :
ご苦労様です♪

7 :
>1乙です
この前、整体に行ったら「ちょっと開いてるけど骨盤の位置が理想的」って言われた
足の長さもちゃんと揃ってた
毎日やってる訳じゃないけど、ちゃんと効果あるんだな〜


8 :
骨盤リズムメソッドを買って今日から始めました。
かんたん10分をやってみたけど予想外に難しい……
でもそれだけ筋肉が衰えてるってことだから、これが楽々できるようになれば
引き締まるかな。
ところでウチはフローリングなのですが、靴下履いてやるとつるつる滑る。
ヨガマットだと適当な大きさのがなかなかないし。
皆さんは足元はどういう格好でやっているのですか?
マンションだからあまり大きな足音を立てたくないのだけど、
柔らかめのスニーカーとか買って来た方がいいのかな……

9 :
>>8
おんなじだー。私もさっき初めてやったところ。
最後の方はアワアワして、単に怪しい動きにしかなってなかったw。
自分はクッションフロア+靴下履きでした。

10 :
コルクマット+滑り止め靴下

11 :
>>8
私はじゅうたん+靴下だけど滑る。
特につま先を立てるような動作の時には、足の親指からぐっと踏ん張る感じになってる。
(バットをしっかり素振りする時のような感じ)
先週からようやく始めて(購入は数年前w)、最初は10分、
運動量が少ないと思って20分をやってるけど、20分プログラムにあるバックスピンを
やろうとすると、股関節が痛い。ピキピキって感じになる。
普段の動きには差し支え無いんだけど、この動きの時だけ痛い。
体重があるから重心をかけすぎなのか、それとも慣れとか痛くならない方法があるのだろうか。
10分の時は通じが良くなったりしたけど、20分は確かに汗はかくけど、
動きもうまく動けないし、そんなに変わらない気がする。
どうも20分は自分の体に合って無いようなので、10分を2セットにしてみようかな。

12 :
>8
底に皮が張ってある布のダンスシューズ(よれよれの上履きみたいなの)か、
滑り止め付き5本指靴下がおすすめ。
下にはヨガマットかなんか敷いてね。厚手のだと振動や音対策にもなるよ。

13 :
>>8です。
皆さんアドバイスありがとうございます。
今日試しに汗だく20分をやってみましたが、動きに全然ついていけないので
汗なんかかけませんでしたorz
でも腰にぎゅーっと力が加わる感じは「効きそう」って気持ちになりますね。
どたどた動いているわけではないのですが、やっぱり床下に響きそうで
心配なので、今度の休みにコルクマットと滑り止め靴下を買って来ます。
心置きなく「ぎゅぎゅーっ」と動きたいです。
動けるようになったらダンスシューズとヨガ用のウェアも買おうっと。
楽しみがひとつ増えました。

14 :
>>13
前のスレで上履きがいいと教えてくれた人がいたんだ。
子供が学校で履くような1,000円程度のやつ。ヨーカ堂で買ったw
RPBは飛び跳ねないから、ジム用に買ったフィットネス専用のより気軽に履けて良かったよ。
って、DVD、最初のやつも次のも半年以上放置したままだorz
そろそろやらなきゃ……。

15 :
骨盤RPBメソッド買って昨日から始めました。
代謝UPと20分やってみたけど、動きについていけないのに汗は沢山出ました。
なんか”効いてる”感はありましたね。
これは毎日やった方が効果うpするんですか?
それとも一日おきとか週数日の方が良いんでしょうか?

16 :
好きにしろよデブ

17 :
筋トレ以外はやったらやっただけ効果早まって少なけりゃ効果出るの遅くなるだけだろ
自分で続けられる量をやればいいよ
1日に5-6時間できるならやったらいい

18 :
筋トレ以外はやったらやっただけ効果早まって少なけりゃ効果出るの遅くなるだけだろ
自分で続けられる量をやればいいよ
1日に5-6時間できるならやったらいい

19 :
新しいDVD、カーヴィー10分って先生の上半身アップが多くて
肝心の下半身が見えないですね……
かんたん10分を1日2〜3回やる方が、動きについていきやすいぶん
たっぷり汗をかける気がする。
旧DVDもほしくなって来ましたが、30分バージョンて
下半身に効きそうなエクササイズがたくさん入っているんでしょうか?
上半身ガリの下半身ピザだから、背脂よりモモ脂を落としたい・・・

20 :
新しいほうの20分やってるけど汗はほとんど出ない
恐らくちゃんとできてないんだろうなぁ

21 :
この時期はあんまり汗出ないよ
別に汗をかく=痩せるではないからね

22 :
汗かくだけなら
RPBでなくてもその場で足ふみするだけでかけるしね

23 :
新DVDのカーヴィー10分、確かにあんまり下半身に効かない感じ。
ウエストと上半身にはすごくクル気がするけど。
かんたん10分やって続けてカーヴィー10分やったら
だいぶ汗かいたよ!

24 :
昨日、旧の10分やって今朝起きたらめっちゃくびれ出来てた!
今日はまだやってない&すごい食べ過ぎたけど、ウエスト−2センチしてた。すげー!

25 :
仕事が休みなので新10分2回と20分1回やったらありえんくらい腹が減る。
トイレもやたらと近くて、浮腫体質だから普段は1日3回くらいしか
行きたくならないのにもう10回以上行ってるw
明日は顔がすっきりしてそうな予感。
RPBって全然激しい運動じゃないのにすごい汗かくしあったまる。
遅筋に作用してるってことなのかな。

26 :
>>24です。
ウエスト、今日また2センチ減ってた。
即効性ないってあるからこんなに早く効いてびっくり。

27 :
つ 気のせい

28 :
もともと太い人はすぐ効果出るよ

29 :
嬉しいことに勘違いではありません。
70センチオーバーだったので、元々太いです。全く運動をしていなかったので、尚更よかったのかもしれません。
自分には合ってるみたいだから、続けてみます。

30 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/
2月13日はあめのもり先生だってよー

31 :
ありがとう。予約した

32 :
>>19
旧30分は肩甲骨エクササイズとバックスピンが長め。新よりひとつの動きがどれも長めで、わたしは飽きちゃって延々やるのが苦痛だった。
足に効くのは新の方が多いんじゃないかな。シザースとか筋肉意識したら効きそうと思う。

33 :
ソロモン出てましたね!
やはり声がかわいいなと。
顔もかわいいが、残念ながら若くはみえませんでした。年相応。

34 :
最近まったくやる気が出なくて、RPBに限らず体を動かすことをさぼりがちだったけど
ソロモン流見てやる気出た。
若くいられるホルモンが出るとか、モチあがるようなこと聞けてよかったw
また頑張る。息子さんかわいかったな。

35 :
明るいし話し方も感じ良いし、素敵な人だね

36 :
みんなに教えてる姿、好きだし、自分も実物のあめのもり先生に会ったら感激するとおもう。
だが、昨日の最後の女子会?のくだり、みたくなかったなー
一気にさめた
ノリがばばくさい

37 :
そんなのあったのか
録画したけど見ないかもさっきAmazonで書籍1、2位になってたから内容期待してたんだけど

38 :
ノリがばばくさいというか、あのハイテンションは天然で、
若いというよりむしろ幼いんじゃないのかなあ。
ダンナは年下らしいけど、結構年が離れているように見えたし。
レッスンであのノリ・テンションはいいんだけど。
>>37
私は実況板での叩かれっぷりを見た後、覚悟して録画したのを見たけど、
見ることをお勧めしたい部分と、見ない方がいいかなって部分が混在してた。
励みになる部分もたくさんあるので、覚悟して見ればショックは少ないかと。

39 :
そうか、幼いという言い方もあるね
あとは、無邪気とか?!
実況板でたたかれてたのは知らなかったやー
とにかく、本業のレッスン中が1番魅力的。な人

40 :
まあ、実況板なんて2ch脳な男女厨しかいないから
この人じゃなくても女性が取材された番組は叩かれまくりだよ。
2chの反応は右から左に聞き流して自分が感心できたところを取り入れればいいと思う。

41 :
自分は、RPB一ヶ月で効果がなくやめてしまったくちなのだけれど、
番組では痩せた!という人が話ししてて 羨ましかった。
また やりたくなったよ
ただ、骨盤の奥が歩くと痛くなったんだよなーあの頃…やり方が違ってたのかも

42 :
ばばくさいって
いくら外見が若く見えても40過ぎてんだから話や話し方、仕草には歳が出るでしょ…
でも歳相応だね
痩せてるだけで顔も二の腕もハリ感がないしやっぱり40代だわ
チョンダヨンのが若々しいな

43 :
うわ、何この流れ。ここの話題の方がババくさいよ。
人の揚げ足ばっかり取ってないでエクササイズしようよ。
ここはダイエット板ですよー説教婆は鬼女板にお帰りください。

44 :
新90分やって来た。
今年に入ってから心を入れ替え、1月に2キロ減、
今月も既に1キロ近く落ちてる。
家で着るものは去年の冬より1枚減った。

45 :
前に買ったままだった旧を1月から10分+20分ほぼ毎日やって体重は1kg減と微妙だけど体はかなりスッキリした。
ソロモン見てたら旦那さんもすごくスタイルがいいなぁ、息子さんも可愛くてとても幸せそう。
でもあれだけ美容のことばかり考えて生きていかなくてはいけないのは大変そう。
自分が商品だもんな…
体弱かったみたいだし長生きしてほしいって大きなお世話かorz

46 :
旦那さん若かったね。
私も女子会のくだりでもにょったけど、会社設立十周年で
この間に結婚、出産と…って、息子さん10歳だよね。
どういう計算?
ラララライ体操を思い出したw

47 :
話すと口がぺちゃぺちゃ、ねちゃねちゃ音が鳴るのが気になる(DVDでも)
入れ歯か差し歯が合ってない?

48 :
旧10分は50代、60代になっても続けていこうって思った。
毎朝の習慣になってる。
ソロモンでも60才オーバーのお姉さん方もがっつりやってたから
母親にも勧めてみようかなと思った。
旧10分は運動苦手な人でも続きそう。

49 :
>>47
口が歪んでるからRPBでは体の歪みは取れないんだなと思ってたけど
そうか、自分の歯じゃないかもしれないんだな
DVDしか知らんけど素敵な雰囲気の人だから、あの音だけは残念
体操自体はすごくいいと思う

50 :
腰痛めた・・最悪だよ。
痛くて歩くのも辛い・・・
あぁ・・・・しばらくお休みだ・・・

51 :
RPBで痛めたの? それともほかのことで?
どちらにしてもお大事に。

52 :
これやると、体の左右でやりやすい側とやりにくい側があるってわかる。
自分は左が軸になる動きがだめで、よろけたりフォームが崩れる。
骨盤が左側に捩じれてるって言われたことあるし。
RPB続けてたら治るんだろうか。
それとも、骨盤体操とかを別に組み合わせた方がいいのかな。

53 :
ピラティスの先生がジム側の要望でRPBの研修受けてきました。
で、素晴らしいエクササイズだと大絶賛でした。
歪み対策、身体全体の調整、女性らしいボディラインを作るのに、
ピラティスの他に、是非これも取り入れるようにと言われ、
今、教え受けてます。

54 :
>>52
骨盤の歪みが取れ、骨盤の正しい位置をキープできる筋肉を付ける
ってことだから、続けていれば治るのかな。
骨盤の捩れだけじゃなくて、足の強さの左右差も関係あるだろうしね。
自分は左足の方が強いんだけど(軸足)、
最初は両方ともグラついてできなかったキックスピンが
2週間位経って左足立ちで、1ヶ月位で右足立ちもできるようになった。
体幹が鍛えられ、体軸が出来てきたのかな、と思ってる。

55 :
あの先生50代かと思ってた・・
まだ43なのね

56 :
>>54
左の股関節が特に固いみたいで、キックスピンで左足をうしろに引く動作が
難しいんだよね。
バキバキ鳴るし、逆に左足を軸にして右足を引くとふらついてしまう。
関節可動域を柔らかくするストレッチなんかも併用してるけど改善しない……
まだ始めて2週間くらいだけど、椅子に座ってると体が左に傾くとか、
真っすぐ立っているつもりなのに左足の関節が開いてるとか、
自分の体の歪みっぷりがわかるようにはなって来た。
あとは、この歪みをどうやって改善していくかだね。
ちなみに、DVDはほとんど見てない。
好きなダンス・テクノ系の曲(DVDのBGMとテンポが同じやつ)を流して、
鏡を見ながら毎日20分くらいやってる。
DVDだと決めのポーズに行くまでの準備運動みたいなのが長くて飽きちゃうので、
最初から決めのポーズだけをやる。キックスピン3分とかw
結構きついけど「効いてる!」って気分になるよ。

57 :
>>47
楽天のレビューでも場違いイチャモン付けてた人いたけど、
こういう人って何やっても文句付けそう…。

58 :
>>56
自分はローテータカフで右肩関節がバキバキ鳴ってる。
バックスピンで、大きな体重移動でとか足の引きを大きくと先生が言うので
最初はそれにとらわれてやっていたら左膝(古傷)と右股関節が痛くなった。
今は足を大きく引くより、後に引いた時お臍の向きが回るように意識し、
側方傾斜→内ももはさみ→側方傾斜となるように気をつけてやってるけど、
大きく開いて大きな体重移動をさせていた時より効いていると思う。
DVDは見ながらやってるけど、慣れてきてからは
決めのポーズに行くまでの準備運動みたいなのは無視して
最初からフルに決めのポーズで飛ばしてやってる。

59 :
>>57
わかる

60 :
でも、ボディバランスを売りにしているから、できれば噛み合わせは直してほしかった。
DVDだと目立つし。
いま40代でも歯列矯正するひと多いよね。

61 :
>>58
>DVDは見ながらやってるけど、慣れてきてからは
>決めのポーズに行くまでの準備運動みたいなのは無視して
>最初からフルに決めのポーズで飛ばしてやってる。
やっぱりそうなるよねw
最初は準備運動でもふらふらしてたけど、慣れると決めのポーズだけ
集中してやった方が効率がいい気がする。
好きな音楽を聴きながら、ローテータ、バックスピン、シザーズ、キックスピンを
メインでやってるよ。
上半身ガリの下半身デブだから、太ももとふくらはぎをもっと引き締めたいんだけど、
RPBは下半身に効く動きがあまり多くないのが難点。
キックスピンをこつこつ続けるしかないか〜

62 :
>>61
上半身は普通で洋梨体型の自分は、
今年の頭から真面目にやってて、太もも減ったよ。
家では体重だけ量ってて各パーツのサイズは測ってなかったけど、
いつも行っている下着屋さんで測ってもらったら
足の付け根のところで両足揃えた一周のサイズが-2cm、
ヒップ、アンダーバストも-2cmだった。体重は既に3kg以上減った。
ふくらはぎは減ってないだろうなあ。元々筋肉質で子持ちシシャモだし。

63 :
太ももの外側筋肉を使って足を動かすのではなく、
太もも内側を使って動く意識を持つと良いかと。
内殿筋を鍛えれば、O脚など足のの歪みも解消するし、
太もも裏を意識すれば、ヒップUPします。
意識を加えれば、案外、下半身に効く動きいっぱいありますよ。頑張って!
あと、なんの運動でもそうですが、
はじめに繰り返し動かすのは、だんだんと筋肉や関節を温めたり
可動域を広げたりするからです。
いきなりきつい動き・・・は、故障や怪我の元です。
気をつけて、無理せず頑張りましょう!

64 :
>>63
ありがとう。
自分はウォーミングアップ代わりに部位別を最初から通しで大人しめにやり、
その後の10分、20分、10分は最初からきつめにやる、って感じ。
側方傾斜の時も、立ってる方の足の内ももで反対の足を押し上げるように意識したり
内ももは意識してやってるけど、太もも裏まではまだまだだなあ。
ふくらはぎに効くようにするにはどういう意識でやったらいいのかな。

65 :
足指を動かしたり、つま先立ちになる運動は、
足首やふくらはぎにも効果があると思います。
RPBじゃなくとも、普段の生活の中でつま先立ちカーフレイズや、
その拮抗筋トレのトゥレイズ(つま先上げ)を行うと良いのでは?
あと、ふくらはぎはむくみが出やすいパーツなので、
リンパマッサージも効果的だと思って、
ふくらはぎのもみほぐし、足指もみや足首回しなどやっております。
美脚の道は険しいけど、いつか実を結ぶと思って
地味に一緒に頑張りましょう。

66 :
元々肩が前に入り込んでいるから、腕を上げるだけで疲れる。
だからRPBで肩を内側にねじるのがつらい。
これって逆効果なのかな。
同じ人いますか?
1年以上前からやってるんだけど、痩せるどころか
どんどん太くなってきてやばい。

67 :
質問良いですか?
坐骨神経痛もちは、さすがにRPBやってはいけないのでしょうか?・・・

68 :
これやって、脚の根元の奥が痛くなったよ。
10分以上歩くと必ず痛みがでてくる。
だから、合わない人もいるんじゃないかな。

69 :
>>66
運動してるからって、食べ過ぎてたら痩せないよ
運動すればある程度は痩せるし、引き締まるけど、
体重を落としたいなら食事も気をつけないとムリよ
>>67
ここにいるのはほとんどが素人だと思うので、病院で聞いた方がいいと思うよ

70 :
新DVDの中でブラジャーの下の背中の肉に効くのはどの動きでしょうか?
他は概ねすっきりしてきたのに背な肉だけ取れない…。

71 :
>>70
旧の方が上半身動かす動作が多かったような?20分とか30分の前半辺り・・・

72 :
背中の肉、分厚いと情けないよね・・・おばちゃんみたいで本当に嫌だ!
早くスッキリならないかなぁ・・・・・・。

73 :
旧DVD本の体験談1の方の体重55キロ!?
3キロの違いでRPBスリムになるなら☆すらっと細くなりたい


74 :
安心?とかいう健康雑誌にDVDつきで取り上げられてるようだ

75 :
ソロモン流であめのもりようこやってる

76 :
age

77 :
こんな時だから、体を鍛えようと思う

78 :
1ヵ月半、新10分やって体重1キロ減
Mサイズのキツキツだったジャージがゆるくなった
震災でやめてしまってたけど落ち着いて来たので再開します
子供の入学式に向け頑張る

79 :
>>78
自分も震災(関西なので被災地ではないが)と腰痛でしばらくやってなかった
来年の卒入学にスッキリしたスーツ姿で出席出来るように最低でも10分継続する!

80 :
DVD欲しくて安心買ってみた。
同じような動作で強度が違う2バージョンが入ってるんだけど、
キツい方がなかなかの強度で息が上がって汗かいた。
ムック新旧も持ってるけど、買ってよかったー。

81 :
今日、DVD買ってきました。
息子5歳とやってみた。
息子のお通じがよくなりすぎ。
いや、ちゃんとできてないし、たまたまなんだけど、
ちょっとわろた。
毎日頑張ってみます。

82 :
ほしゅあげ。
これ肩こりに超効くよね。昼休みに会社でやりたいくらいw

83 :
ソロモン流の翌日から新DVDやり始めて、
一週間くらいで腰骨の位置が引き上がったのを実感。
三週めに膝が正面に向いた。
そして最近、扁平足で外反母趾ぎみの右足の形が整い始めてるのを感じてる。
地震で二週くらい休んでた時期もあったけど、
続けたぶんじわじわ波及してきてるのがうれしい!
良かった事はジーンズと腰骨が擦れて痛くならなくなったこと。
困ってる事はお尻のトップの位置が上がったのはいいが
底面の肉の位置が変わらずなので変な段差が出現した事…。
良い対策があったら教えて下さい。

84 :
主婦から先生になった(なってしまった)人のこの手のDVDはどれも素人っぽい。
本当に43歳ですか?どう見ても50代です。(私のほうがきれい)
集合住宅に住んでいる方は下から苦情がくると思います。
楽の一つ星レビュー(一部抜粋)。とにかくすごい自信だw
新DVDは苦情が来るほどの音はしないと思うけど…どれだけドタバタやってるんだろう。

85 :
>>84
なんか粘着してるみたいなレビューだよね。
尼損にも似たような文体の否定的なレビューがあるよ。
なに必死なの?て思う 笑えるよね

86 :
>>85
本当だw 
>生徒さんは若く見えましたが、先生は55歳かと思っていたら43歳なんですね。
まあ、センセイの若作りはちょっと…と自分も思わないでもないけど、何を根拠に55歳?
この人、ほかの本も酷評してるね。怪しげなのだけ褒めてるけどw

87 :
久しぶりに新20分をやったら、背中の凝りがすっきりした。
背中が痛重かったのが楽になった。
毎日続ければいいのはわかってるけど、ついサボってしまうww

88 :
あめのもり先生って元々インストラクターだよね。

89 :
>>87
わかる。
私は生理になるとやる気が無くなる。
で、もとに戻る。
あの生理前の食欲とイライラがにくい。

90 :
産後ダイエットには新旧どちらのDVDがよいでしょうか?骨盤はリセットできますか?

91 :
>>890
生理前後は私も出来なくなる。
RPBしようと思うと、子宮当たりに力が入らなくなって貧血みたいになる。
子宮周辺を動かすから体が拒否してるのかもしれない。

92 :
しまったすごい遠投。
>>89ね。

93 :
去年の夏、ムッチムチで入らなかったショートパンツが穿けた!!
HG風味ではあるけどボタンが閉まった事に感激しました。
引き続き頑張ろう。

94 :
>>93
HG風味フォー!!!オメ!!!

95 :
一年半休んでいて今日から再開します。
まずは10分から。
宣言しないとやる気でない‥

96 :
紀伊国屋に行ったらRPBが
柱一面使ってディスプレイされてた!
世間では流行ってるの?

97 :
旧しか売ってなかったから、旧を買って来た。
今日から始めたけど、結構きつかった。なれて全部こなせるよう
になったら最新の方も買ってくこようと思う。

98 :
体が動き覚えてくるとある日急に
筋肉に効かせるコツがわかって手応え変わるよ。
また違う楽しみが生まれてくる。
頑張って!

99 :
>>98
ありがとう頑張る。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダイエット報告スレ (447)
登山 de Diet (434)
■■タモリ倶楽部の腰尻ダンスは効く!■■ (773)
リバウンド防止について (242)
ルームランナー part2 (125)
【BCAA】アミノ酸ダイエット【燃焼系】 (322)
--log9.info------------------
ハートチップル (317)
何故、人工甘味料の菓子はわずかにしかない? (103)
(株)たらみのゼリー (444)
ババロアヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (241)
九州アイス (225)
カロリーメイトポテトを救え!! (101)
【マシュマロ】森永エンゼルパイ 3【○ョ○パイ不味い】 (602)
バームクーヘンの食べ方 (194)
パルナス (425)
★九州限定★ブラックモンブラン★ご存知?ウマー★ (657)
おくだえりか(おやつ専用)PART 1 (119)
東京で人気のお菓子って何? (181)
プッカとコアラのマーチはどっちがうまいか (194)
カバヤ (770)
中野にある飴屋 パパブブレ (455)
ぽたぽた焼vsおにぎりせんべいvs雪の宿 (267)
--log55.com------------------
【鉄血】アイン・ダルトンとその信者のアンチスレ6【犬死に】
【東方神起】ユノ愚痴スレ212
別館★羽生結弦&オタオチスレ9819
嵐の大野智アンチスレpart239
おつまみ6
ホモスケのヲチスレ61
基地外大野智ヲタの悪行を語るスレ615
実質無人島272