1read 100read
[腰]コアリズム21[くびれ] (696) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[腰]コアリズム21[くびれ] (696)
【万歩計】カロリズムってどうよ【じゃないお】 (412)
100kg以上の超デブが悩みや愚痴を語るスレ3 (246)
☆ドカ食いしそうになったら☆ (217)
目測1000〜1500calと運動で痩せるスレ (657)
【体重】ダイエット頑張るスレPart3【減らせ】 (194)

[腰]コアリズム21[くびれ]


1 :2011/12/11 〜 最終レス :2013/10/22
腰をギュッギュッっと振って楽しくエクササイズ!
継続は力なり、やってりゃ結果はついてくる。
ここには仲間が沢山います。
めげずに頑張ろう。

前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1302505301/
ヤーナリズム
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1306398082/
エクサボディ
ttp://www.exabody.jp/goods/CRM01
Core Rhythms(英語公式サイト)
ttp://www.corerhythms.com/
コアリズムエッセンス
ttp://www.amazon.co.jp/dp/479668140X
テンプレは>>2-4あたり参照

2 :
現在入手できるDVD (時間は日本語版、英語版では差異あり)
○−◎−◇−●▲− 1.基本プログラム (=Full Workout 39分)
○−◎−◇−●▲− 2.上級プログラム (=Quick Workout 22分)
○−◎−◇−−▲− 3.ラテンダンス簡単ステップガイド (=Latin Dance Made Easy 31分)
−△◎−◇バ−−■ 4.サルサパーティー【くびれキープ】(=Salsa Blast エクササイズ43分・ステップ27分)
−△◎−◇バ−−■ 5.サンバフュージョン【くびれキープ】(=Samba Fusion エクササイズ45分・ステップ28分)
−−−□◇バ−−− 6.メレンゲマニア【上半身】(=Merengue Mania! エクササイズ44分・ダンスレッスン22分)
−−−□◇バ−−− 7.カルディオジャイブ【全身】(=Jumpin Jiva エクササイズ42分・ダンスレッスン31分)
−−−□◇バ−−■ 8.スイングセンセーション【腰フリMAX】(=Swing Sensation エクササイズ47分・ダンスレッスン24分)
−−−□◇バ−−■ 9.ラテンシナジー【ヒップ】(=Latin Synergy エクササイズ50分・ダンスレッスン26分)
−−−□◇バ●▲− 10.キックスタート(=Kick Start エクササイズ34分)
【ショップジャパン(日本語吹き替え版)】
各種セット → ○△◎□◇ 
バラ売り → バ
【英語版】
Starter Package → ●▲(2種類あるので注意)
Club Mix → ■

3 :
よくある質問とその答え
1・購入について。
 エクサボディ のほか、家電量販店などでも取り扱っている店も多いので、
健康器具などが置いてあるところを探してみましょう。
東急ハンズ・ロフト・イトーヨーカドー・ジャスコなどでも購入できるようです。
海賊版が多く出回っています。
数回の再生でダメになったという報告もあります。
日本語吹き替え盤でも表紙が英語だけのものは海賊版です。
2・生理中は自分の体調と相談しましょう。無理は禁物。
3・騒音対策。
 ステップもきちんとするなら結構響くので、
それなりの対策があった方がいいでしょう。
4・餅化。
 コアリズムを始めてしばらくすると贅肉がとても柔らかくなる場合があります。(個人差有り)
その後贅肉が落ちはじめることが多いです。
これを餅化と呼んでいます。
このような現象が起こらないでサイズダウンする人もいます。
5・上級編とは。
 これは基本のダイジェスト版です。
6・コアリズム+筋トレ。
コアリズムだけでは鍛えにくい部分があるので、
くわばたさんは二の腕筋トレ、内もも筋トレ、尻筋トレもなさっています

4 :
コアリズムを始めるにあたり気をつけること。
A・力の入れ方。
 コアマッスルに力を入れて腰を回しましょう。
腹筋だけではなくお尻の筋肉もギュッと力を入れると動きが良くなってきます。
力を入れずにブンブンと回すのは腰痛や膝痛などの原因となります。気をつけましょう。
B・筋肉痛、膝痛、腹痛。
 筋肉痛は個人差が大きいです。
痛みがひどい場合は医者に行くなど健康管理は自己責任でおこないましょう。
痛みがひどいときには無理をせずに休みましょう。
靴の着用やマットの使用などで膝痛などの予防をしている人もいます。
また、慣れないうちは脇腹が痛くなる人もいます。
そのような時は少し休んで無理はやめましょう。
C・胸のゆれ防止。
 胸の揺れ防止のためにスポーツブラの着用がお勧めです。
普通のブラと重ねて着用している人もいます。
D・準備運動とストレッチ。
 コア前はラジオ体操程度の体操、コア後はストレッチが効果的との報告があります。

5 :
>>1乙!

6 :
>>4
www

7 :
>>1
これはポニテうんたらかんたら。
今日は頑張った。

8 :
ムックのコアリズムエッセンス初めたけど楽しいね
キックスタート→サルサ→サンバ→基本の順番でやってる
ヘルプ無いのがきついけど、手探りで動きを覚えるうちに負荷がどんどん増していっていい感じ

9 :
>>8
私もムックから始めて今は、コアの基本・ラテンシナジー・ カルディオジャイブ・ヤーナもやってます。すっかりはまりました。

10 :
最近買って、あまりにも難しかったのでウォームアップ→メレンゲ×2→ルンバでやってる
下がりながらコアフレクションとかロックステップしながら二回腰を振るやつとかできる気がしない
でも最後のジュリアの「がんばれ!がんばれ!」って言いながら飛び跳ねてるのが好きだw
マーチとホームベースって何が違うの?

11 :
>>10
私もマーチとホームベース同じじゃんって思ってた!なんだろうね動きと場所?
ひさしぶりにやると腹が痛い

12 :
>>9
エッセンス飽きたら正規版にも挑戦してみたいけど、基本のセットが高くて手が出せない…
基本飛ばしていきなりラテンシナジーとかカルディオみたいな特殊プログラムやっても大丈夫そう?

13 :
自分は全部ヤフオクで揃えたけんども。

14 :
私はヨド○○ポイントで購入
三枚入り

15 :
てか3枚セット高いっていうか割高…上級とボーナスDVDいらんから基本だけ売ってくれorz

16 :
ムックから入って基本セット飛ばしたノシ
バックビューもよく見ればできるもんだよ
私はカルディオかスイングがオススメ
難しいフリも少ないし、楽しい!
ラテンシナジーは各種のいいとこ取りだが、テンポ速めだから難しい。

17 :
自分も基本上級とばしの
カルディオ、スイング、サルサ、サンバ持ちだけど
同じくカルディオとスイングが楽しい
あきらめずにやってればできるようになる
基本だけ安く売って欲しいよね
基本だけなら今からでも買うのに

18 :
>>12
基本から入らなくても大丈夫だと思います^^
私の感覚では、基本も特殊プログラムも難易度はあまり変わらなような‥
コツをつかむまで、根気良く続ける事ということが一番重要で、それさえ可能であれば
どのDVDから始めてみてもいいと思いますよ

19 :
今更ですが単品ので?いろんな種類あるんですね?
私は三枚入りしか持ってなく、そのうち基本と上級しかやってません。結構飽きてきてしまってます。
しかしここ見てまたやる気になってきました。
上級が時間的にちょうどいいし楽だけど、やっぱり基本が1番痩身効果出るのかな?

20 :
サンバフュージョンの、腰を回しながら腕を上に上げながら回るやつ難しすぎorz
あと左右にスクワットしながら肩を揺らすやつ。
肩だけなんて器用に揺らせなくていつも全身がブルブルするよ…

21 :
友達にラテンを貸したら次の日に「もう、ハードで全身筋肉痛!毎日やってるの?」と言われた。そんなにハードかなぁ?私は毎日持ってる四枚英語版ローテーションで二回コアってるけど、楽しんでやってる。

22 :
>>2
ラテンのヒップってのは、
プリッとすんのかモリッとすんのか小ぶりになんのかどれなんだい?

23 :
基本飛ばしする人結構いるのね
エッセンスの次は楽しいスイングか全部入りのラテンのどっちかにしてみる

24 :
コアって良かった事。
体が引き締まった。
姿勢が良くなった。
顔色が良くなった。
何だかな?って事。
歩く時も何故か腰が左右にキュッキュッと揺れる。
モンローウォークかいと思った。同じような人いらっしゃいますか?

25 :
ブックオフで上級編が250円で売ってたから買ってみた。
思ってたより身体に効くけど、基本的な部分をしっかりやるなら初級編もあった方がいいのかな?

26 :
>>24
姿勢がよくなったからかお尻があがって丸くなったよ
たぶん自然にモンローウォークになっているのかもしれない

27 :
『正しい歩き方』だと腰はあまり揺れないもののはず
正しい歩き方だと体重の移動の仕方がもっと前へいくから
癖になってるんじゃないか。頭の中にジュリアの声で「マーチ!!」て聞こえないか?
いやまじで。ぼーーーーっと夜歩いてて回りに人がいないな〜っというとき
ジュリアの声が聞こえてマーチしちゃったことあるよww

28 :
>>24だけど>>27さんの表現にワロタ。
私は公衆の中で「マーチ!」してたのかorz
確かにメレンゲのリズムが頭の中でしているかも。
今日から気をつけます。>>27さん有難う。

29 :
昨日からキックスタート始めてみた
難しいけど楽しい

30 :
俺は貧乏ゆすりがコアラテラルになったんだけどw

31 :
>>30
そ・・それはもう仕方ないので腹筋を意識しながら「プッシュ!プッシュ!」

32 :
>>24

33 :
過去ログにあった面白体型ってこれかー、と鏡を見てしみじみ。
基本5週間経過。

34 :
コアフレクションしながら歩くのが意味不明だったが、最近できるようになってきた
足を動かすんじゃなくて腹筋で足を持ち上げるイメージか

35 :
Hすりゃすぐ痩せるのに。こんなのにお金かけなくても…

36 :
初めてしちゃって舞い上がっちゃったのかな?w

37 :
むしろくびれをなくす方法知らない?
男でくびれあって嫌なんだけど

38 :
筋肉つければ良いのでは?
ちゃんと食べてますか?極論を言うと食べて太ってコアって脂肪を筋肉にするしかない。
後は骨格の問題だから、しょうがないかと。

39 :
>>37
体の構造上脂肪が無ければくびれるもんだ
筋肉だけだと逆三角形になるし

40 :
始めたはいいが、腕が結構つらい…
腕って言うか肩?肩パットが入る場所w
普段使ってないのがよくわかるくらいつらい。
みんなは平気?

41 :
>>40
わかるw腕を胸の高さでキープしなきゃいけないからね
始めたばかりならそんなもんかも。すぐ慣れるはずだよ

42 :
>>41
そか、慣れるまでの辛抱か。頑張るぞw
ジュリアの肩から上腕がかなりムキムキだけど、
ポジション的に肩筋発達しやすくなるのかもね。

43 :
コアて筋トレにはならない?

44 :
3に書いてあったスマソ
やっぱり筋トレ合わせないとだめか
初ターザン買ってこよう

45 :
ラジオ体操をしてからコアしているんだが
何日かしていると腰が痛くなってくる
ずっと腹筋に力を入れたままコアしたほうがいいのかな

46 :
>>44
俺は筋トレの時間省きたいから、ウェイトリスト着けてやってる

47 :
腰を振れない嫁。理由は太り過ぎ。

48 :
サルサのジャンピングジャックやってると、最後の方ふくらはぎつりそうになる。。。

49 :
サルサのあの開いて閉じてのジャンプは
足がガクガクになるわ

50 :
この季節みんなどんな格好でコアやってる?
汗かくからと思って半袖短パンでやってみたら、逆に体が冷えちゃったよ

51 :
ブラとキャミとパンツだよ。
湯船にお湯入れてからやってる。すぐお風呂に入るから冷えないよ。

52 :
中身キャミで厚みのあるダボTと長パンツです
途中でババッと脱ぎ捨てるのにアメリカンサイズのお土産Tシャツがgoodです
下はそのままだけど。

53 :
基本メインで6週間経過、上半身がガッツリ痩せたよ。
でもオッパイ返して(´;ω;`)

54 :
ベンピーだからか成果あんまりでない
まだ四日目だからかな?
筋肉痛にならないんだけどおかしいですか?

55 :
>>54
よほどの運動不足でなければそんなもんかも
それに4日目じゃ多分動きをマスターできてないから、その分負荷が軽いし


56 :
んなw四日とか効果を焦りすぎだよ
そんなんだと続かないよ〜
体重計依存してるとトリガラみたいな痩せ方しちゃうから気をつけろyo!

57 :
>>55
>>56
今まで四日も続かなかったからついww
今回は本気だからがんばるお

58 :
今度コアリズムを買おうと思ってるんですが種類が多くて何を買ったらいいのかいまいちわかりません。初心者からでも 始められるのってありますか?

59 :
>>58
キックスタートかムックのエッセンス

60 :
>>59
ありがとうございます。検討してみます。

61 :
コア一日サボったら1キロ増えたw
やっぱ正月は太るなあ

62 :
1週間体調悪く久しぶりに昨日スイングをやったら、腰が痛い・・・。体調良い時は朝晩コアってたのに腰痛くなかったのに、それだけ効果があるのだろうか?それとも変な場所に負荷がかかったのか?謎だ。

63 :
生理のときはしないほうがいい?

64 :
>>63
ここで聞かれても・・・人の体のことはわかりません。
医者に相談するか自分の体のことは自分で考えたほうがいいよ。

65 :
>>64
こういう事しか言えない人って普通の会話できなさそう

66 :
>>63
体が辛くなければいいんじゃないかな

67 :
>>62
自分も毎日やれるときもあれば、すぐ疲れることもある。
コア以外のことで疲れが出てるんじゃないかな

68 :
久しぶりにコア基本やろうと思ったら途中で止まって再生できなかった…。
これを気に新しく買いたいのですが、どれが一番おすすめですか?
ハードなものでも大丈夫です。

69 :
>>68
私はサンバフュージョンがキツく感じます。

70 :
私はスイングの動きが苦手です。
ラテンがオールマイティな感じでいい。
サンバも好き。

71 :
キックスタートしただけで筋肉痛になった
基本プログラム適当にやってたんだな…
キックスタートと基本を毎日しよう(´・ω・`)

72 :
慢性腰痛だけど、やらない方がいい?
書店で売ってる980円の簡易版買ったから、やるつもりだけど

73 :
以前キックスタート買って、全然出来なくて放置。
その後、ヤーナを買って7ヶ月続けてたんだけど
昨日気が向いてキックスタートやってみたら、あらら踊れるじゃん。
ヤーナもちょっと飽きてきたので、コアのカルディオやってみたいんだけど
ヤーナがそこそこ踊れてたら、カルディオも踊れそうですか?


74 :
私はキックスタート愛用中。
あれ、まじめに腹筋絞りながらやるにはちょうどいい速度で頑張れる。
うぎーーーとなってきた頃ラテラルでちょっと休めたりw
基本も通して出来る体力はついたけど、こっちは筋肉まで考えられんわ〜
でも、それはそれで有酸素運動てことでたまにやる。
(基本、家人にドタバタうるさいって言われるのでorz)

75 :
自分も腹筋運動のつもりでキックスタートから始めてる。
他のはスピードが早くてしっかり効かせられない。有酸素運動としてカウント。

76 :
>>72
悪化させてない?初心者だと特に身体の動かし方や姿勢のせいで
余計腰に負担かける可能性高いかと思うが。
とりあえずダンスエクササイズじゃなくて
腰痛の痛みをとり、予防を目的とした本沢山でてるからソレからやったほうがいいんじゃまいか

77 :
>>72 >>76
エッセンスのキックスタートくらいなら問題ないかも?
腰痛にも効果があるわよってジュリアかヤーナが言ってた

78 :
>>76-77
自分はスポーツクラブで上級エアロビクスをやってたレベルなので姿勢とか
初心者にありがちな「ハード過ぎてついていけない」は問題無いかなと思って…
さっき入門編しましたけど全然、腰は大丈夫でした。数日後に痛みが来そうですがw

79 :
1年半ぶりくらいにやったら基本のメレンゲ途中でダウンorz
よくこんなん毎日してたな…また頑張らねば

80 :
久しぶりに昨日から始めました。
腹斜筋が筋肉痛だからちゃんと出来てるのかな
以前1日2回ぐらいづつやってたらお腹へっこんでくびれたけど今回はマイペースに頑張って続けます

81 :
今は寒いから防寒して踊ってるけど、早く暑くなって腹出して踊りたいー!
夏嫌いだけど。

82 :
コアでどのくらい効果ありました?
モチベアップのため教えて下さい!

83 :
>>82
4日目でキックスタート(1日2回)やってて-4センチ
ただ、食事制限っぽいのもやってるのともともとがでぶだからね!

84 :
コアは背中とお腹のややサイドの肉は確実に落ちるな
つか運動は続けられたら必ず脂肪落ちる

85 :
今ヤーナやっててコアリズム購入も考えてます
ヤーナにはラテラルランとかその場で走る動きが多いですが、コアリズムはどうですか?
足音がうるさすぎて苦情がきてしまったので、足音が大丈夫そうなら基本から揃えたいのですが

86 :
>>85たぶん足音的にはあまり変わらないかも。
ごめん、ヤーナスレで聞いたほうが良いと思う。
なぜならコアから入ってヤーナもはじめたという人が多いから。

87 :
腹肉が揺れてうまくシェイク出来ないww
肉に揺さぶられる形になってリズムに乗れないというかww
…やけくそでも続けたら、いつか腹肉なくなるかしら。

88 :
ヤーナの方が軽いのか?
コアやると腰痛くなるときがあるからヤーナにしてみようかな

89 :
この寒いのに暖房を使わないうちのデブ嫁。熱い熱いとうるさい。
そりゃ、お前は脂肪の塊だから寒くはなかろう。しかし、他の家族は寒いんだ。

90 :
>>88さん、ヤーナリズムの方が簡単というか軽いです。
コアリズムの方が確実にお腹、腰回り痩せますよ。
私は普段はコアリズムをして、ちょっと軽くしたい時はヤーナリズムをしてます。
でも、ヤーナリズムのラテンはコアリズムとかぶっているし、ディスコ、ヒップホップは軽い流れ、ボーナスでついてるベリーダンスがちょっと新鮮だけど汗かけるみたいな感じです。
体力に自信がなければヤーナリズムから入って、慣れたらコアリズムに移行すれば宜しいかと。
何事にも続けるのが大切と思いますので、頑張って下さい。
目指せくびれボディ!

91 :
時代はカーヴィーダンスだよ!

92 :
>>90
ありがとう!わかりやすい!
検討してみる

93 :
>>86
ありがとう。ヤーナスレ行ってきます!

94 :
>>91
やだよ、あんな入れ乳エアロ婆。

95 :
コアやヤーナやってたら、カーヴィなんて
ゆるくて運動した気にならないよw

96 :
カーヴィーもやってるよ
いろいろミックスしてやった方が飽きないし

97 :
今日からコア再開!と思ったら首寝違えちゃったよ…

98 :
下っ腹がなかなか痩せない〜

99 :
今日もがんばっぺ (^_^)v

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リバウンド防止について (242)
恋愛しながらダイエット2 (687)
【爽快】ランニングで痩せる【生まれ変わる身体】 (107)
エアロバイク 37台目 (224)
【反省】リバウンドを報告するスレ【分析】 (135)
【早く】デブあるある【言いたい】 (796)
--log9.info------------------
【GLOBAL WORK】グローバルワーク【GJ.】 (240)
Levi Strauss & Co.リーバイス part131 (468)
【アメリカン】アメカジ32【カジュアル】 (302)
ボディバッグのダサさは異常 3 (467)
20代後半〜30代前半のファッション 36着目 (750)
BOTTEGA VENETA◆ボッテガヴェネタ◆ (305)
[勝者の服]DOLCE&GABBANA[age推奨]★8 (959)
【ぐ】GUを自由に語ろう ジーユー45【g.u.】 (1001)
【マンパ】春秋冬はマウンテンパーカー【マウンパ】 (238)
コムデギャルソンオムドゥ (138)
35歳前後のファッションpart3 (289)
OiO oio mina perhonen oio OiO 66 (725)
カバン・バッグ・鞄・かばん全般スレッド(その38) (791)
【アメカジ】Lightning ライトニングスレ01【稲妻】 (248)
しまむらについて語ろう! (260)
【無地】スタジャン その8【フルデコ】 (814)
--log55.com------------------
【SKE48】片岡成美ちゃん【7期研究生】
【元SKE48】岩永亞美応援スレ★3【つぅちゃん】
【SKE48】村井純奈応援スレ☆1【7期研究生】
【SKE48】相川暖花 応援スレ☆2【7期】
【SKE48】浅井裕華応援スレ☆1.1【7期候補】
【SKE48】石田安奈応援スレ☆30.1【あんにゃ】
【SKE48】山田澪花応援スレ4【れいちゃん】
【SKE48】平松可奈子応援スレ【かなかな】