1read 100read
革底の靴で滑って転んだことのある奴集合 (594) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
古参アンチに聞きたい@スコッチグレインPart39 (149)
【DMX】リーボック★Reebok【Freestyle】 (807)
(NIKE) 加水分解 被害者の会 (NB) (516)
EG7 (148)
冬は長靴が最強なのに何で誰も履かないかな (106)
【MAGNANNI】 マグナーニ 【zapatos Espana】 (137)

革底の靴で滑って転んだことのある奴集合


1 :2006/10/14 〜 最終レス :2013/09/23
大理石、エスカレーター、ワックスの効いた廊下、段差の鉄板などで何度コケたか!
ミスターミニッツでゴムソールを貼り付けようかと悩むこの頃・・・
ヨーロッパなんかは石畳で滑りやすいだろうに大丈夫なのか?


2 :
>>1
お前だけだ
頭打ってR

3 :
バランス感覚悪すぎ。滑っても俺は体勢立て直すが。雪国生まれだしアイスバーンの坂を毎日登校してたし。

4 :
モップ掛け直後のコンビニで豪快にやっちまった。
それ見て笑ってたバイトの娘は彼女になりました。

5 :
革底で滑るというよりも、かかとの金属の釘みたいなやつですべる。

6 :
ソールトニック塗った翌日のシューズは良く滑る。
昔、ガキんちょの間で流行ってたローラー付きスニーカーみたいなもんだ。

7 :
>>2
革底って言っても、お前は裸足で歩いてる猿だろ?
>>3
雪国生まれっていう時点で、ただの田舎者。
革底履くようになってから、滑りそうな場所で急なターンとかをせず、優雅に歩くように
なった。あと、姿勢を良くしないと滑るので、背筋がピンとするようになった。
副作用だが、これが革底の唯一のメリットだと思う今日この頃。

8 :
>>1
ヒールだけでも、ラバーに替えるといいよ。
ダイナイトとか。

9 :
確かに大理石などの床は慎重になるな。特に階段は鬼門だ。
革底は履き始めにわざわざ砂利道でツイストしに行くもんだが、
最近は砂利道を探すのが難しい。
長く履きたい靴ほどゴムを貼ってしまう俺は貧乏人かな。


10 :
ツモリの靴でしょっちゅうこける。

11 :
初めて買った革底の靴で、エスカレーターから滑り落ちたことがある。
雨上がりの恵比寿駅でね

12 :
転びそうになってなんとか耐えたけど、周囲に爆笑された。
いっそ派手に転んだほうが良かったな。

13 :
>>11
恵比寿の長いエスカレータから落ちたら死ぬんじゃね

14 :
>>2
革底の靴を履いたこの無い山猿
新品の革底靴は要注意!
確かに姿勢が良くなると思う。

15 :
正直見た目以外で革底のメリットってあんまり無いような気がする。

16 :
時計と一緒、クオーツの安さと精度で機械式を否定されるようなもの。
高価な革底の靴はメンテナンス次第で長く付き合える。
履き捨ての靴を否定するわけじゃないが足になじんだ革靴は一番の宝物です。

17 :
君は僕の宝物

18 :
皮底履いた時の軽い緊張感が好き。

19 :
こけるかもしれないという緊張感か?

20 :
雨の日の地表との接地感が何とも言えない
車に例えるならば
ハイドロプレーリング現象に似た感覚

21 :
荒い紙ヤスリで荒らしてから履く。
>>20
雨の日に川底の靴履くのかお

22 :
川底のときのカツカツって音が好きだな。めちゃくちゃかっこいい。

23 :
>>21
リーマンなら履くんじゃね?

24 :
>>23
私は雨の日はゴムだかウレタンだかの靴履くお。パンプスは履かない。

25 :
突然の雨もあるんじゃね?

26 :
石畳の上歩いたら、具合良く底があれてすぐ滑らなくなるかな。

27 :
雨の日に革底はいたらソールの減りが早くなる?
それともそんなに変わらない?

28 :
減りよりも水吸って後が大変

29 :
底が革だと滑るし>>28にもなるし買ったらすぐ靴の修理屋(?)でゴムつけてもらう。

30 :
革底の靴を買う意味が無いような・・・
ビブラムソールの靴を買えば??

31 :
>>30
コバのあるデザインが好きだと、そうも逝かないんだよね。
でも雨の日はクラリーノのローファー履く。

32 :
見た目や磨り減り方が革底そっくりで、実はゴムって靴はないの?

33 :
ipバロス

34 :
靴屋から一言
革底にラバー貼るのはナンセンス!汗の発散も遮るしまねきも悪くなる。カッコだけ決めてもダメ!歩き方を正し、手入れを覚え、道具として使い込む。それが出来なければ手を出さないこと。詳しくは買う店でしっかり聞くこと

35 :
意外に怖いのがデパートの床

36 :
雨の日でも革底はくのが真のおしゃれ

37 :
雨の日に革底はいたら何時間くらいたったら浸水してくる?

38 :
昨日名古屋駅の階段降りる途中でこけた・・・手摺掴んで大事には至らなかったけど恥ずかしい・・・御免よ僕のマンテラッシ。

39 :
ヒールだけでもラバーにすれば、けっこう変わるのかな?
今日ちょっと脇に寄ろうとしたら横滑り、何とか堪えたけど、危うく他人を巻き込む所だった…

40 :
ヒールにゴムがまったくない靴ってあるのか?

41 :
そういやぁ数年前、布袋さんがコレで(?)死にかけてライブ延期になったの思い出したw
みんなも気をつけれ

42 :
>>35
デパートの床で滑って腰を強打しちまった・・・・これで3回目だよ

43 :
レザーソールの靴じゃない日は気分が盛り上がらないな

44 :
半張りすればいいのに・・・

45 :
>>35
( T-T)/

46 :
>>35
かってすぐはいたらえらいめにあったww
こけなかったけどw

47 :
新宿駅の丁度階段下のホームに広範囲のゲロの跡
電車が来ていたので急いで階段をかけ降りたら…

48 :
雨の日の東京ドームはまじでやばいぞ。
マジで死を予感させるほどのすべりっぷり。

49 :
過疎

50 :
俺は今まで、5万以上の靴とかでもパラブーツやエシュンのラバーソールのしか履いた事なかったんだわw
初めてレザーソール履いたんだが…あれスケート場で履いたスケート靴じゃねぇ?w
腰がひけてアシモみたいな歩き方になってしまつたw

51 :
ゴム貼ればいいだけだろ

52 :
ゴム貼ったら革底の意味が全く無いじゃん

53 :
ゴム貼っても、全部ゴムとは違って、ちょっとはコツコツするよ。

54 :
( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

55 :
ソールにいい素材がなかったころのアナクロ価値観を、命賭けで守り続ける馬鹿者が集うスレはここですか

56 :
何故、皮底靴を履くのか。
・・・なんで履いてんだろ俺・・・

57 :
ゴム底より革底の方が環境負荷が少ないから

58 :
海外のビーチリゾートの石の床に広がった目に見えない白い砂も怖い。乾いているのに、滑って転びそうになった。
転んでいないけど、捻挫した。

59 :
革底のメリットは何ですか?

60 :
合成にはない美しさがある

61 :
>>59
別にメリットとか考えて選んでないからなぁ。
ただ好きなだけだし。

62 :
m

63 :
革底のくせに蒸れる糞靴作りやがって>>○○○○○

64 :
す・み・ま・せ・ん
これで合ってる?

65 :
ありがとう じゃね?

66 :
靴を知らない素人はレザーソールだったらなんでも高級靴だって思うよな。

67 :
>>66
違うのか?
2万以下でレザーソールの靴教えてくれ。

68 :
>>67
大丸のオリジナル?の革靴何足か持ってるがいずれも2万以下でレザーソールだた

69 :
>>67
ABCマートで2足2万で売ってるぞ。

70 :
>>63
ジョンマー

71 :
ソールの保護しようと思ったが、ソールトニックやミンクオイルが無いので、
たまたまあったベルルッティのデリケートクリームをソールにヌリヌリ塗って旅行に出掛けた。
上り坂は登れないわ、下り坂はスキーしてる気分になるわで大変だった。

72 :
レザーソールより革の積み上げのヒールの怖い
特に釘に乗ったりすると、ツルツル滑る
革のヒールって実用性に乏しいと思うんだけど、なんかメリットあるの?

73 :
美しさとこつこつ言う音
ウエスタンとかの官能美あふれるヒールラインはもうたまらん

74 :
皮ソールで階段滑って半身不随になった人知ってる。
俺はそれ以降、絶対滑らない合成ソールに変えた。
皮ソール好きな奴がどうなろうと勝手だけどさ。

75 :
レザーソールで滑って半身不随になるリスクなんて自然災害より
低そうだけどな。

76 :
半身不随になったんじゃ、好きな革底靴も履くことが出来なくなる。
タイルとか階段とか大理石とか、もはやリーマンの通勤路で革底は不自然。
滑るほうが自然。

77 :
階段でこけて脛を強打して悶絶したよ

78 :
平たく言うとステイタスの象徴
あとは見た目の美しさだよ

79 :
ステイタスとか美とかしょせん自己満足に過ぎない。
他人はそんなこと全然評価して無いんだから。
「あら(今どき)皮底、素敵!(滑って骨でも折れよ ば〜か)」
と水の女にも思われてる。

80 :
たしかに女はそう思っているよね
俺も妻が皮ソールの靴を買わせてくれない

81 :
まぁ偉くなったらゴム底靴がきつくなってくるんですよ、
デジタル時計と同じで、好む好まずにかかわらず

82 :
ゴム貼れよ。最近は肌色で遠めにはゴムとわからんシールも売ってんぞ

83 :
>>偉くなったら
偉くも無いのにレザーソールで滑る馬鹿

84 :
誰もお前らの靴の裏なんて見てないからゴム貼れば?
自意識過剰もいいとこだぜ

85 :
別に人に見せたくて革底なわけじゃないから

86 :
ゴム底履くなら、もうスニーカーでいいと思うんだ

87 :
偉くなったら滑らなくなる

88 :
フォーマルな場とかは革じゃなきゃダメだろ。
足元見てる奴とか結構いるぞ。

89 :
ゴム底 = コンドームあり
革底  = 生本番 
生は危険だが一体感があって楽しいぞ

90 :
生本番
本当に好きなら裸足になれよ。 


91 :
ゴム底 = 薄さ0.01mのスキンレスコンドーム
革底  = 豚の腸や魚の浮き袋などの天然素材
高機能製品VS古典的低機能品

92 :
結論でたな、裸足が一番だな。
空港ではひっかかるかもね。

93 :
車の運転を考えるとな

94 :
本皮底礼賛って91の天然素材が一番いい みたいなこといってるのと同じアホだな。

95 :
革底は見た目の要素も大きい
それがわからない奴は、女連れてルブタンでも見にいきなされ

96 :
TPO次第だろ
革底はいてハードに歩き回るのはムリがあるし
一方ドレスコードのかなり厳しいところでゴム底もきつい
あとは好み
ゴム派は機能性能重視ヘビーデューティー嗜好。悪く言うと貧乏性。
革派は味派(見た目・足音・ステータス感所有感など) 悪く言うと安全性無視の見栄っ張り
ただし
ゴム製にもワーク系のダブルミッドソールなどの歩きにくい過去の遺物仕様があったり
革製にも靴底の通気性の良さに優れるとゆう特典があったりして
上記のような簡単評価では割り切れない一長一短がある

97 :
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \   
/⌒ヽ  / ''''''ヽ  ..::::''''''  ::::ヽ  ageで書けば角が立つ 
|  /   | (●),  :::、(●) ..::::;;|  
| |   | 、.. ..,,ノ(、_,:)ヽ、,,,;;;;r'':::::;;|  sageでレスれば深みに堕ちる 
| |   |    `-=ニ=- ' .::: :::::::;;|  
| |  l     `ニニ´ ..::'' ...:::::::;;l  良スレ善スレは闇に消え 残るは厨の糞スレのみ 
| /    \ _::、__,;;',,;;;;;;;;;;;;;;;/   
| |    ////W\ヽヽヽヽ\   とかくこの板は生き難い 
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ   
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ  
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ    保守仕奉る
E////WWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ  
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ

98 :
俺は足元不如意でしょっちゅうつまずくから絶対ゴム底派なのに、
とあるツテで行ったセールで皮底のつるっつるの艶っ艶のオーダー靴6万が1万で売ってたあ…w
当然買いました。あーまた皮底が増えた…
ただいまゴム底5皮底3であります…
明日からまたスケートだはは…

99 :
革底がエレガントなのは分かるが、営業に配属された新人が
革底の靴を履いていたのには驚いた。
外回り中、「あー、もう傷んで来た」「こんなに歩いたら底減りが早いなー」等々、痛い発言を連発。
商談中「君のスーツや靴は格好良いな」とお得意先に(嫌味っぽく)言われても
靴のウンチクについて語り出す始末
おまけに帰社後、「先輩も、もっと良い靴はいた方が良いッスよ。
靴が安いと人間の格が低く見られるんすよ」
・・・
一年後、退職したが、何を考えていたんだろうか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EG7 (148)
正しい靴の洗い方について語るスレ (114)
アシックス商事 ASICS Trading (130)
ワシントン靴店について語ろう (566)
靴盗まれた! (449)
【MAGNANNI】 マグナーニ 【zapatos Espana】 (137)
--log9.info------------------
いしいひさいちの面白さは異常 (770)
【起承転結】第3回2ch全板人気トーナメント 3コマ目【大団円】 (195)
中崎タツヤ (119)
【おんたま】はちゅねミクの日常 ろいぱら!【クリプトン公認】 (202)
栗本和博 (110)
【ライフ】 竹書房の4コマ雑誌 【くらぶ】 (457)
【今日もサツキ晴れ!】ストライク平助 (305)
4コマキャラで歪んだ欲望 (182)
ウチの場合は (169)
男が4コマ雑誌なんか買って恥ずかしくないの? (307)
【高津カリノ】 WORKING!! 2品め (263)
【ガンガンオンライン】月刊少女野崎くん (136)
なぜまんがタイムきらら系に女言葉作品は少ないのか (401)
【アンチは】るろうに剣心の薫はかわいい【キチガイ】 (152)
【ぬらりひょんの孫】雪女/つららはリクオの女 まじぬら学園第47話 (139)
【めだかボックス】名瀬夭歌ちゃん 5℃【黒神くじら】 (143)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所