今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)

今は不在の地球に質問するスレ 3問目


1 :2013/04/21 〜 最終レス :2013/10/22
たまにしか来られないけど、質問とかに答えてみようかなとは思うんだ。
前スレ
今は不在の地球に質問するスレ 2問目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/earth/1326948155/
過去スレ
地球だけど、何か質問ある?
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/earth/1143632084/
地球だけど、何か質問ある? Part2
http://science5.2ch.net/test/read.cgi/earth/1155124361/
地球だけど、何か質問ある? Part3
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1170586898/
地球だけど、何か質問ある? Part4
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1185792693/
地球だけど、何か質問ある? Part5
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1199359906/
地球だけど、何か質問ある? Part6
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1209738407/
地球だけど、何か質問ある? Part7
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1221731061/
地球だけど、何か質問ある? Part7(避難所)
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1221063369/
地球だけど、何か質問ある? Part8
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1238778979/
地球だけど、何か質問ある? Part9
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1258985075/
地球だけど、何か質問ある? Part10
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/earth/1279833695/
地球だけど、何か質問ある? Part11
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/earth/1287249278/
今は不在の地球に質問するスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/earth/1300628184/

2 :
転居につき暫く来られないため「不在スレ」3スレ目となります。(今回は私が立てました)
電話での確認・書込は可能だが長文及びAAは不可、全レスも難しいであろうため、一応「不在」とさせて頂きます。

3 :
不在かよっ!と突っ込みにきたんだが、そういうことか
お土産は いいから早く 帰ってね

4 :
MUSHOKU・・・だ・・・と?

5 :
>>3
ありがとう。早く仕事を見つけ、安定して家賃やネット代等を支払えるようになろうと思います。
>>4
ま、自分で選んだ事だからね。一所懸命に探します。

6 :
地球さん、おはようございます。
引っ越し蕎麦は食べますか?

7 :
前スレラストで地球が猫に魂を売ったことが発覚した訳だが・・・
おい、誰だよ「地球をあなたにあげます」なんて言ったのは

8 :
地球を・a・ge・ru・なんて言えるのは太陽か月だけだろ
月さん、最近来ないけど

9 :
なんとなく「セクメト 地球」で検索してみたら5次元なんとかが出てきてワロタww

10 :
>>6
いや、今のところ予定はしておりません。ちなみに引越し蕎麦というものはサザエで知りますた。
(年の瀬に年越し蕎麦を引越し蕎麦と言ってしまうシーンがあった希ガス)
>>7
え? あいや、あげますとは言ってないし、メフィラスとかも襲来してないし。
>>8
確かに最近来ないね。元気にしてるかなぁ。
>>9
5次元か。そういうブームは昨年で終わったと思うんだがなぁ。

11 :
あげます『とは』言ってない・・・だと?

12 :
あげなくはないとか、あげずにはいられないとか、あげちゃうちゃうとか

13 :
でも、それに近いことは言ってそうだよな
絶対にw

14 :
個人的にはそんな地球も嫌いじゃない、嫌いじゃないけどちょっとジェラスィー

15 :
>>9
確かにワロタw
地球は5次元どころか25次元ぐらいじゃないと満足しないエロイ人なのにな!

16 :
わろた

17 :
ご、5次元目は・・・体育

18 :
じ、痔臭です・・・

19 :
やっと規制解除されたw
でも地球は来てないね。まだ色々ドタバタしてんのかな。とりあえず頑張っとけ

20 :
引っ越しは忙しいからね。地球さん5月の風に吹かれてるのかな。

21 :
>>11->>14
考えようによっては俺ら全員生け贄だよな(´・ω・`)
生態系的な意味合いで

22 :
イメージ的には地球の皮膚にはびこる寄生虫とかカビとかかな
>>21には白癬菌やるわ、俺はビフィズス菌もらうし

23 :
地球をあなたにあげますとか、ぼくの地球を守ってとか、スケールの大きい所有物だなあ
ま、実際にジョニーが何て言ったのかは知らないけどさw

24 :
最初の頃はもっと擬人化がすごかったんだよなw 
最近の地球はジョニーと同様に揺れ動いているから・・・早く安定するといいんだが

25 :
磁気嵐が始まったぞ、地球

26 :
じきに収まるから・・・      なんてな

27 :
>>23
っせえ
黙ってろ

28 :
カリカリすんな

29 :
地球が岩戸に隠れて1ヶ月…元気だろうか…

30 :
>>10
メフィラス星人は知ってても
ウルトラQは知らないだろ
まあ俺も知らないんだけどな(´・ω・`)

31 :
アメリカで竜巻、台湾で地震、チェコで洪水
半端ネェよ

32 :
半端じゃなくて一生懸命ヤレという励ましの言葉と受け取りました!

33 :
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。

34 :
目民いです。矢口ってます。

35 :
ブリブリ。ブリブリ。おひさしブリブリ。
まずは報告。
・引越は5月中にほぼ完了
・引越先の近所に仕事を見つけ、先月末頃から勤務。
 まだ一ヶ月は研修期間なのでどうなるかは分からんが。
・近所に動物病院があるので安心そして便利。
・両親もネコも俺も元気です。
・金銭的・時間的な事もあり、ネットはまだ開通していないため、2chは電話でもしもしピッポッパッ。
 PC立ち上げるとすれば、ローカルに保存した動画や音楽を楽しむ程度。
ちなみにネットできなくて何となく退屈な時は、自室の窓のブラインドを少し下げ
その隙間から渋い顔をして屋外をチラリと覗き、裕次郎になったつもりでいる。
こんなかっこいい気分になったのは神宮寺の時以来だ。
こんなかっこいい気分になったのは神宮寺の時以来だ。

36 :
>>12-14,>>21-23
言ってねぇ。
強いて挙げるとすれば、今のチビが来る前の時期に
「ネコ(チビ)のいない世界など消えてしまえばいい」と、たった一度だけ思っただけだ。
>>15-18
メシ食った後の運動はキツイ。いっそ自習でいい。
>>19
お待たせ。ああ、頑張っとく。ありがとう。
>>20
2月・3月の時点から少しずつ準備してたからね。また、風通しは良好。
>>24
安定か。確かにそれは欲しい。
そのためにも仕事をきちんとこなし、そのためには私生活・食生活をきちんとこなさねば。

37 :
>>25-26
ケータイ繋がりにくいですww(^o^)
>>27
「僕の地球を守って」という漫画があってだな…
と言っても、俺も名前知ってる程度なんだが、ググッてみたら声優陣があまりにスパロボすぎてワロタw
>>28
でもカリカリだ。ウェットは腐りが早いので夏場は心配。
>>29
元気ですよー。
てか、また岩戸ですか? 岩田とか岩手とか、ちょっと違うのにしてほしいなぁ(´・ω・`)

38 :
>>30
しっ、知ってるよ! ロコちゃんとか佐原サンとか、今思えばかなり豪華なキャスティングだったなぁ…!
しかしウルトラQでミクロ化されたと思ったらウルトラマンで巨大化されたり、いやはや、ロコちゃんも大変だ。
>>31
うん、確かに。日本も異常気象への警戒は常に怠りなくせねば。
>>32
一生懸命というか、一所懸命にしとけ。ずっとヤリっぱは息切れしちまう。
>>33
すまんのう、今は電話でもしもしピッポッパッゆえに
「コッティ・ミンナ[Cotzy Mynna](1947〜  アメリカ)」のAAは貼れないんじゃ…。
インターネットが開通すれば、あんたたちにも分けてやろう。それまで、待ってくれ…!
>>34
一瞬、自民に見えた。
そして和民の人を公認したんだって? 痛ν+には関連したスレが幾つかあるようだが。

39 :
地球さんに空気が増えたら気圧って上がるでしょうか?
気圧が上がったら同じ温度差で風速って上がるんでしょうか?
少なくとも気圧が上がったら同じ風速でも破壊力は増しそうですが

40 :
おっと、アンカー漏れがあったようだ>>11。でもまぁ、つまりはそういうこった。
>>39
空気が増えたら…か。結論から言うと、分かりません!
だが構成比はそのままに絶対量が増すよう、ある日突然外部から注入でもされれば、あるいはな。
とりあえず風船とかで実験するか、ディグダグでもプレイしてみては如何かな。

それから>>9のを試してみたが、なんかニブルがどうのとかってのも出てきた。
しかしエネルギーだの愛だの、うまそうな事が書かれている割にはセクメト名義なのな。

41 :
今から言う事に忠実に従え。
現実、見間違え取るじゃねーか。
えーそっかーあきらかにその子パーツがずれてるよねー?
あー思うねーそういうとことか気持ちわりー。
母さん、今の何ー?
えーこれより意思固めをはじめます
あのーそろそろ降りるわね。
黙れうるさいぞ。
ビー そんなもん知らんわ ビー
うん、意識だけ残した。

42 :
>>41
結論から言うと、分かりません!><

43 :
重力が同じで空気だけ増えたら 地上の気圧は当然上がるでしょうに
気圧が生じれば同じ温度差で風速は増す。
ただし比熱が気圧に比例して増えるから温度差は同じ風速でも早く解消されるため温度差そのものが生じ難くなる。

44 :
今日くらいはサザエをゆっくり見るかな。
フフフ、今日くらいはな…。
(朝寝坊してレンジャーもライダーもプリキュアもトリコも見逃したが、サザエはまだ大丈夫)
>>43
マリガトー。
そういう事らしい>>41

45 :
大規模規制の連続でここにもこられなかったぜゼイゼイ
ところで選挙に行く?

46 :
ふむ、ジタミ党のワタミクス…か。フルグラなんか食ってる場合じゃないな、こいつは。
でも、ンマイんだよなぁぁ〜。とりあえず食べ終わってからまた考えよう。モグモグ。
>>45
「我々は荒らしに迷惑しているのではなく、規制に迷惑しているのである」
まさにこれだ。
あと、選挙は行くよ。

47 :
エェ――――ッ!! フルグラ!?
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/ (・) (・) |
  (6――○-○| 味噌汁沢庵納豆白米の地球がフルグラ?!
  |   つ  |
  |  ___)/
   \ (_/ /   
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

48 :
フルグラって何ですか?フルアーマーグラドル?

49 :
お、地灸さんネット環境整いました?
チビの件とか色々と報告お願いします

50 :
選挙行ってくる。まずはそれからだ。

51 :
>>47
バッ、バッカちげーよ!!
こっこれはあくまで仕事の後のオヤツであって、決して主食なんかじゃないンだからなッ!///
いやホント割とマジで。牛乳かけて食べると美味しいけど
そのままでも食べられるって(小さく)書いてあるし、実際そのままでも結構イケるし。
な!
>>48
カルビーのフルーツグラノーラな。とは言え、フルアーマーなグラドルも見てみたい。
とりあえずサイバーダインのロボットスーツを装着して、機動隊みたいな盾を持てばいいかな。
>>49
ネット環境は、夏の忙しい間は無理だろうな。
時間的なものもあるが、疲れて帰ってきてPC立ち上げてたら俺の身がもたないw
近況報告については概ね>>35に書いたとおりだが
我が家に来てはや一年、それでも小鳥を威嚇する時のカカカカッが未だに上手く言えない。
まあ別にいいんだけどね。慣れたし。
あと毛がスゲェ。
塊が所々に落ちてる。吐いた分ではなく、走り回っている内に舞い散り隅に溜まる毛。毛。とにかく毛。

52 :
プロ市民(国籍不問w)ガチ推しの飛翔体キムチ太郎当選で未来はピカドン明るいね
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29932855.html

53 :
引っ越してから気付いた事。
階段駆け昇る際の俺の足音がのび太にそっくり。
俺の 足音 のび太に そっくり。
…木の階段って、本当にドタドタいうんだね。
>>52
うん、クズだと思う。

54 :
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・オドルナライマノウチ
   |⊂
   |
     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン
   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

55 :
規制解除になった一瞬の隙に言っておかなければならないことがある
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/26/bfb9d5a53590f67c5fafc96a9467fd1a.html?fr=RSS
スケキヨの友達がいるっていいよね

56 :
顔がキテレツで足音がのび太って…

57 :
ねえ、知ってる?
●買った人の情報がダダ漏れなんだよ

58 :
ふいー。昨日今日は過ごしやすいな。
>>55
なんていうか、集団発狂でもしているようにしか思えませんねぇ…。
コンビニのアイスケースに始まり、ラーメン屋、ピザ屋(二件?)、お好み焼き屋に鉄道。
雇う側ももうちっと人を選べよと思うが、お好み焼き屋と鉄道は客がやらかしたとか('A`)
>>56
えっ? そういう話だっけ? おじゃる丸 → コロ助 っとこまでは覚えてるけど。
てか、キテレツって要するに頭のいいのび太だよな。その他のキャラ構成は概ねテンプレどおりだが。
>>57
一雨ザッときて過ごしやすくなったと思ったら、何やらえらい騒ぎになってるみたいだな。
オランジェットなんか食ってる場合じゃないか、こいつは。
でもやっぱり、食ってから、そして気が向いたら考えようと思う。いつものとおりにな。

59 :
2ちゃんが酷い状態になってるけど、地球の現状はどうなの?

60 :
>>59
相も変わらず、ですな。朝早くに出社して、夕方頃に帰宅する生活。
また、最近は涼しいので日常も仕事も随分と助かっている。
あとは漆黒の耳かきを購入やら猫マンガ雑誌を買い漁ったり、ネコが布団に漆黒斎
DSiを久しぶりに起動したらLボタンまでがアレで、神宮寺でタバコ吸うコマンドが入りづらかったり。
それから一応酉変えとくわ。

61 :
【大吉】が出たら地球にNNNから素敵な贈り物が届く!

62 :
>>61
NNNか。むやみにその名前を出さない方がいい。
あの組織の背後にはヒトの手に負え

63 :
地球? 地球…!
  _, ._
( ゚ Д゚)

64 :
五厘だよ地球! 2020年には何してる予定だ?

65 :
>>63
ああ、大丈夫だ。なんの異常もないよ。
>>64
来年の話でさえも鬼が笑うというのに、7年も先の事など(まあ惑星レベルでは一瞬だが)…
だが予定は立てておくに越した事はない。
今住んでいる借家(と土地)を買い上げてたり、もっと暮らしが潤ってたりだとかな。

66 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
メーンズ ガーーデン
って検索して!
※正しいサイト名は英語です。

67 :
>>66
俺はイケメンじゃないし話すのも好きって訳じゃないからハッテンホモホモされる恐れは無いな。
ふぃー、やれやれだぜ。

68 :
アースのくせに生意気だぞ(`・ω・´)

69 :
ん? 間違ったかな?
ホモホモハッテンの方が語感が良かったか?
>>68
アースか。カナで書くと殺虫剤の会社みたいだな。
あるいは感電防止の部品とか。(接地という意味では確かに正しいが)
ちなみに今、手元に「のび太のねじ巻き都市冒険記」があるんだが
新旧どちらの声で読んだらいいのか一瞬マジで迷った。
慣れというのは恐ろしいな。いつの間にか頭に刷り込まれている。

70 :
ちたまのクセになまいきだがや

71 :
地球、最近、私は空気のようにしか君を感じられないのがたたらなく寂しい

72 :
それでたたらを踏むわけですね、わかります

73 :
>>70
ちたま見て大竹宏余裕でした。
>>71
え? 俺はいつもどおりだけど?
単にこのスレへの書き込みが少ないってだけでしょ。
>>72
そう言えば、多々良という物を知ったのは「もののけ姫」でだったなぁ。

74 :
なごーやーは台風大丈夫だった? チビがビビってないか心配(ΦωΦ)

75 :
>>74
大丈夫だ、問題ない。堂々としたもんだ。風はフャーゴロ言っとるにも関わらず
いつものとおり窓際のお気に入りの席、俺のズボンの上で寝ていらっしゃる(@ω@)

しかし今更言うのもなんだが、デカイね。
14時の時点でまだ三重が台風から抜けきっていないとは。
ちなみにコロッケはまだ3つ残っています。
しかし、プチのトマトプレッツェル味とチョコチップ味と
バレンシアオレンジと間違えて買ったネーブルオレンジが残り僅かです。

76 :
 ノ   
 ('A`) よお、地球!  
 ( (7   
 <⌒ヽ
  
〜 ('A`)  
  ( (7 からの〜   
  <⌒ヽ
 ('A`)ノシ  
 Θ )  アバヨ〜  
 <⌒>

77 :
今朝は肌寒かった。昼は程々だった。
そして今、ヤマザキのハンバガについている点数シールを危うく捨てちまうところだった。
>>76
柳沢慎吾の声で読めばいい?

78 :
>>75
コロッケとトマト味・チョコ味のスナック菓子と、バレンシアオレンジのセットは味覚視覚的にどうなんだ、おい。
和食成分がかけている。お前にはもっと和食が必要だ。

79 :
>>78
しかしだねぇ、台風時に買い込むといったら 手軽にサクッと食える物と相場がきまってるじゃないか。
そこへ和食ってのは、かなりハードル高いかと。慎重に選ばないと大コケしそうな予感。
(煎餅くらいしか思い付かんが、実は日頃から全くと言っていいほど買わない)
つーか和食はいつも食べているからいいのです。
たまにはクロケットとかいう西洋料理を食してみたいのだ。
ちなみに残った3つはきちんと冷蔵庫に入れてあります。
レンチンだとただ柔らかくなってしまうだけだとと思うのでブンチンしようかと思っています。

80 :
地球よ、好きな人に嫌われた。軽蔑されたかも。
わしはどうすりゃいいんだよorz

81 :
>>80
呑もうぜ。
まあ俺はインスタントコーヒーだけどな。おまいも同じの飲むか?

心の汗は目に入っても痛くありません。
しかし体の汗は目に入ると、思わずラピュタ王の真似をしたくなるくらい痛いのです。
この違い、何なんでしょうね…。

82 :
>>81
塩分

83 :
>>79
ワザワザ買いこんできたのかぁぁぁぁぁw
ところでブンチンって何? グリチンではなく?

84 :
>>83
オーブントースターでチン、略してブンチン。
文珍でもなければ文鎮でもないのだよ…!

85 :
>>82
すまぬ、今気付いた。そしてマリガトー。
お礼に俺のBMIを教えるよ。22.4だ。

86 :
9月21日(土)から23日(月)まで3連休
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 何も予定ないんだ・・・
:::::::::::::::::                  
:::::::::: C<⌒ヽ、      ____  とりあえずサンマ買ってきて食べるんだ
     ⊂ニニ⊃      . | |....____|  
      ( ´・ω・)     .|.:::| |:::::::::::::| 秋分の日をしゅんぶんのひって言い間違えるんだ
    ┌/:::::::  l    _ |._.|_|___.l 
    | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐ 誰も突っ込んでくれないけど

87 :
>>86
俺は今日仕事だったから二連休だな。ちなみに予定もお金もありませぬ。
でもまぁ、安心してサザエ見られるから良しとするか。あとウィザード、もう一回あるのな。
てっきり先週が最終回だと思ってたんだが…スペシャルなお祭り回ってところかな。
昼間何するかが問題だが。

88 :
報告。
ライダー、今日もあった。見た。
そして今、波平の「デイリー禁止だッ!」がノリスケに炸裂したところです。
以上です。

89 :
東スポは? 東スポはいいの?

90 :
最寄り駅をお知らせください
                    ┏━━━━○──○
         岐阜 新鵜沼┃犬山  新可児 御嵩
           ○━━○━○────┐
 新羽島    ┃       ┃        ○小牧  尾張瀬戸 猿投
   ○───○笠松   ○江南    ┃    ┏━━○    ○
  玉ノ井○┐┃       ┃        ○    ┃         │
     ┌─┴○一宮   ○岩倉  上飯田  ┃  赤池○━○梅坪
     │   ┃       ┃              ○         ┃
 森上○    ○国府宮  ○上小田井     栄町       ○豊田市
     ┃   ┃       ┃                   │
 津島○━━○須ケ口 . ┃  名古屋 金山 神宮前     │知立  新安城      東岡崎
    ┃   ┗━━━━┻━━○━━○〓〓○━━━━○━━━━○━━━━━○━┓
 佐屋○                             ┃        ┃        │          ┃
    │               東名古屋港○─○大江    ○重原    ○桜井       ┃
    ○                             ┃        |        ┃          ┃豊川稲荷
    弥富                  ┏━━━○太田川  ○刈谷    ○南桜井   国府○──○
.┌――――┐                 ┃      ┃        ┃.       │          ┃
.|名鉄全線|                 ┃      ┃        ○刈谷市  ○西尾口      ○豊橋
.|        |            ┏━━○  ┌─○富貴    |        ┃
.|〓複々線|            ○   常滑 │  ┃        ○碧南    ○西尾
.|━複  線|   中部国際空港       │  ○河和口.         |
.|─単  線|                      │  |              .○───○
.└――――┘                  内海○  ○河和        吉良吉田   蒲郡

91 :
本日の業務終了。ふいー。
↑と、帰宅直後に書こうと思っていたが、アレやらコレやらで今になりました。
>>89
いいのです。東スポとか読まないから。
>>90
どこ住み特定されるのが嫌なので内緒。
その代わりと言っては何ですが、最寄りの板は痛いニュース+です。

92 :
地球、最近果物食べてる?
野菜と果物を忘れず食べなさい!

93 :
>>92
大丈夫だ、問題ない。
今日もキャベツの千切りやレタスを食した。味噌汁も大根満載だ。
更にデザートはネーブルオレンジ。
つーか>>75で書いたオレンジを食べたくなった件は次回ライダーのせい。
(個人的には主役の鎧武ではなくバロンを応援したいところだが)
そして今日も買ってきたが
売り場のPOPにはバレンシアとあるのにどう見てもネーブルなのが今でも絶賛継続中。
が、店員さんに知らせてあげるのはまたの機会にしよう。
とにかく、野菜や果物、珈琲や紅茶(共に無糖)等でウンコー管理をシッコーすれば、ケンコーも保たれる事だろう。
ふいー。

94 :
ネーブルかどうかは尻だな、ちょっとボコボコっと痔みたいになってればネーブルだ
プツンと小さいのはオレンジだな
言わせんな恥ずかしい

95 :
五飛教えてくれ、俺はあと何作見ればいい?
俺は後何作、ナレーションの声優目当てでライダーを見続ければいいんだ…。
ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛…!
(ちなみに「MOTHER2」のプー王子の台詞は五飛の声で読んでます)
>>94
し、ししし知っとらいそんなもん!
うちのバーチャンが「へそみかん」て呼んでたのはよく覚えてますし
戦闘のプロが「ネーブルミサイル!」と叫ぶ度になんか美味しそうな名前だなぁとか思ったのも
ほんの二,三回程度ですから!! マジで!

今日もネーブルオレンジ食べました。
次はそろそろバナナ期かな。

96 :
梨は無し?
ナスがママならキュウリはパパだからな。
覚えとけ、テストに出すわ

97 :
バナナは安価でありながら糖質豊富でエネルギーに変わりやすい
また塩分排出や筋肉疲労回復に効果的なカリウムを多く含み、豊富なビタミンB群は消化を助けたり血行を高めたりしてくれる
更にセロトニンが精神をリラックスさせ、抗酸化力の高さが免疫力を高めてくれるぞ
ちなみに凡庸な地球のことだから普通に首の部分から皮を剥いていると思うが、
尻の部分を割るようにして剥く「猿剥き」でワイルドに食べることをお勧めしたい
名前の通り猿はこのようにして食べる。自然に則した旨い食べ方と言うことができる
ちなみに俺はバナナがだいっきらいだ

98 :
>>96
なるほど、その日は朝から夜だった訳か。(確か長男がタマネギで次男がサクランボだったな)
ちなみに梨はありだがふなっしーは微妙。梨に見えない。というか俺からしてみればアレは魚類。
>>97
うむ、よく分かってるじゃないか。しかし猿真似をせよと? 剥きにくそうだからイヤン。
で、バナナに詳しいそんなお前がバナナ嫌いなのには、何か理由があるんだろうな。
そして次回ライダーもバナナ男爵の登場する部分だけは目をそむけるんだろうなきっと。

99 :
【中日新聞】 「今こそ地球防衛を考えよう…日本も、国防費ならぬ地球防衛予算を増やしてはどうだろう」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/earth/1366554348/
さすがお膝元の中日新聞だねw 地球にも恩恵があるといいねw

100 :
これからの季節リンゴ一択

101 :
っあ゙ー、髪の毛縛りてぇぇ〜〜…!(切る金無いので)
>>99
ググってみたが酒でも飲みながら書いたような記事だな。
ちなみに深夜のコンビニに俺は居ないから俺防衛をしにコンビニ入っても無駄足です。
>>101
うむ、アポーか。それもいいな。いつぞやに食した新種は美味かった。
皮ごと食べるのがいいんだっけ?

102 :
ん? 間違ったかな?
上のは>>100宛てね。

103 :
>>101
坊主!坊主!坊主!坊主!

104 :
>>103
やだ。寒いから。
てか、本音を言えば、頭の形があんまりよろしくないのよね。
真横から見た際に、縦長の平行四辺形とでも言おうか
良く言えば仙人骨、悪く言えばエイリアンヘッド。
形が良い人は羨ましいです。(ちなみに中身で勝負とかは無理です)

それから>>100には安価間違ったお詫びとしてこれをどうぞ。

競られる「甘くおいしい」トキ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1380871971/

105 :
>>104
ありがとう
てっきりニッポネアニッポンのネタかと思って行ったら…
あとはシノザワトキという生き物いたよね!

106 :
今帰りました。階段に座り込み、ネコとフルゴンフルゴンしとります。
>>105
塩沢トキだっけか。トキスレではよく目にする名前だな。
ちなみにニッポニア・ニッポンの現状についてはこっちな。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1380413779/

そして今ベッドになだれ込み、ブルネイグルネイする次第。

107 :
たててもらってなんだけど
×今は不在
○今は不在がち
が正しいスレタイじゃないかしら?

108 :
そうだね
そろそろ「恥丘だけど何か質問ある?」に戻していいと思う。ここは退避スレでいいじゃんいいじゃん。

109 :
「繋がらない自由」に「報道しない自由」か。
いいだろう。
「使わない自由」も存在する訳だしな。
>>107
んーまぁ確かに、今は携帯電話とはいえピッポッパッで書き込みできるし
仕事中でなければいつでもチェックできる訳だから、不在だというのもおかしいか。
(しかし携帯での書き込みが自分の中でここまで定着するとは思いもせなんだ)
>>108
悪くないウン用方だが、スレの乱立は避けたい。俺が言うのも何だが
只でさえ定期的によく分からないスレがこの板には立つからなw まずはここを使いきろうぜ。
あと俺(の憑依BODY)は♂なので、恥丘というのはおかしい。

とりあえず次スレからはタイトルを戻そうと思ってます。

110 :
>>93
この前から地球が何を言ってるのか全く分からなかったのだが、今度の仮面ライダーはフルーツで変身…だ…と?
今日知り合いの幼児からそういう情報をゲットして、思わず膝をポンと叩いてしまったわけだ
もう何が何だかわからんな。そうまでして噛めんライダーを引っ張る意味はどこにある
次のシリーズは海産物だな、サザエにカツオにワカメにタラにアナゴ

111 :
鎧武・バロン・龍玄・斬月・グリドン
・・・グリドン!!!!!
専用ツール
ドンカチ : ドングリアームズ専用の槌型アームズウェポン。頭部(打撃部分)はドングリを模している。
(´;ω;`)俺こいつ応援する

112 :
「試される大地」とかっていうけれど、北海道を試してる奴って一体何様?
>>110
うん、まぁ「仮面ライダー」である必要はあまり無いよね。デザイン自体は凄く好きだが。
今日見た限りでは、武者と果実とダンスと錠前 といったところか。
しかし果物が有りなら確かに海産物も有りという話になる。とりあえずアナゴはラスボス決定な。
>>111
…グリドン! そりゃあ、凄い!! グリドン!!
そしてドンカチ!「首領蜂」みたいな潔さすら感じるぜ!! ドンカァチ!!

113 :
北海道を試しているコロボックルを想像してみた…かわいいじゃないか
北海道を試している熊出没注意を想像してみた…どうしてお前はくまもんになれなかったのかな
それにしても北海道は色々と飛ばしてるよね

114 :
足音の出るタイプの靴を好む傾向にある人は、街中をカッポしたいという心理を持つ
言わばああいった靴は自己顕示欲の現れであると、若い頃はコ難しい事を考えていましたが
今では、単純に前世が馬だったんじゃないかなぁと素直に思うようになりました。
>>113
まあその辺りなら納得できる。
しかし熊出没注意は熊そのものではなく、熊に対する注意を促す標識であるため
シルエットのみの出演に留まったのが、くまもんとの大きな差に繋がったと言える。
その趣旨を受け継ぎ、キャラクター化に見事成功したのが「メロン熊」であると私は勝手に考える。
……キャベツにしか見えないけどな。

115 :
鮭とムツゴロウさんじゃないのか?北海道を試し続けているのは。

116 :
>>114
マジで
http://image.rakuten.co.jp/mode-shoes/cabinet/02440994/30-449-1.jpg
みたいなものだと思った
仮面ライダーが無くて、サイズ展開も無いのが申し訳ない

117 :
メロン熊か…融合するにも程があったな
http://image1.shopserve.jp/yubariten.com/pic-labo/natyan1.png

118 :
地球!元気そうだな
書き込み復活したみたいで何より
ネット環境は整った?
仕事はコンビニ辞めてブラック外食辞めたんだよな
その後どうしてるんだ?

119 :
ラーメン屋に勤めたおかげで、ラーメン屋には行かなくなりました!
ラーメン屋よ、ありがとう!!
>>115
かつてヒトラーが「東方が巨大な実験場になる」と予言したが
畑正憲による実験場であるならば、あるいは…。
あとシャケーもいいね。個人的にはマグロよりも好きだ。
そんなシャケーが北海道を試し続けるというのなら、それはそれで面白い。
>>116
>>114で触れたのはカッポ型だが、こういったプーピー型の履物は別の意味で自らの存在を示す物だな。
お子さんがあまり遠くへ行かないよう親御さんが注意できる、機能性に優れた商品と言えよう。
>>117
に…似合う!
被り物側に付いた手足、着脱の容易な仕様もさる事ながら、上に合わせた色のシャツとエプロン!
着る側・着られる側が互いに同調し、全てが示し合わせたかのように噛み合い、調和している!
これは「美」だ!「美」としか言いようがない!!
>118
いや、いまだに携帯電話でピッポッパッ。
ビニ辞めてラーメン辞めて、今も飲食っちゃあ飲食だが、造る側専門の仕事だ。食品製造ともいうがな。

120 :
ところでゆるきゃらについてはどう思う?
一つ成功すると俺も俺もというのはどうもいただけないが、特にくまもんだけは信用ならない
くまもんだもんとか言いながら、あいつの目笑ってないんだぜ

121 :
>>120
確かにね。続けとばかりに各地でどんどん生産される風潮には些か疑問を感じる。
くまもんは、熊本だから熊…なんだよな?(熊本に熊が生息しているかどうかは別として)
確かにあの目からは決して笑みを感じない。
が、自転車には乗れるらしい。ツウィッター()で写真を見かけた希ガス。
しかし仏壇だけはどうにも頂けない。

122 :
仏壇…だと? 本当にあるんだな仏壇、これは安らかに眠れない
それでふと検索したんだが
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/6a/c603498768f63252bc1b451a533c393f.jpg
流行り廃りとか考えないんだろうなw

123 :
ヒッグス博士に一言!

124 :
台所でアイスを探している時にリビングのTVから聞こえてきた声。
「マメスケ、切れ味抜群よ!」
怖い!!
つーか、なんで切れ味を犬に報告せにゃならんのですか!!
>>122
作っちまったもんはしゃーないけどさぁ、それでもどうかと思うよな。
墓参りする度に狩る者の目と向き合わにゃならんというのは、安らかでないし穏やかでない。
>>123
「お前の名前、羆にそっくり」。

125 :
プア充という言葉があるらしいね。地球はどう?
この先の展開とか考えることある?

126 :
地球を揺さぶるようなキワモノは発見できなかった 申し訳ない
トマトと炭酸のはじける美味しさ!甘さひかえめのジンジャーエール味
カゴメ TOMASH ペット410ml
これまでにない、大人のための濃密リラックス炭酸
カルピス THE PREMIUM CALPIS スパークリング ペット450ml
登場!ミルクの『三ツ矢サイダー』割り
アサヒ 三ツ矢ミルクサイダー ペット500ml
くつろぎタイムを華やかに彩る「キリンの泡」から、冬向け“ホットの炭酸”を新提案
KIRIN キリンの泡 ホット 芳醇アップル&ホップ 缶275ml

127 :
>>125
仕事があるとはいえ家賃が高くて殆ど貯まっていかない現状の俺からしてみると
「低収入でも幸せです!」と主張できる環境にある人はそれだけで幸せだと思う。
(先の展開を考えるにはどうしても貯えが必要になってくる訳で
 その為には結局のところ、今の仕事を地道に続けていくしかない…と今の俺は考えるが)
もっとも、幸せなんてのは声高に主張するものでもなければ赤の他人に認めて貰うようなものでもないんだけどな。
…まぁ、俺の事を「リア獣」つったスレ住民はいたけどな。間違いではないがw
>>126
ちょ、ちょっと気持ちを整えさせてくれ!
三つめまでは「フフン」とか鼻で笑ってましたけど
最後のカオスぶりにメガホワイトアンドブラックしちまったよ。

128 :
今サザエのラジオ聴いてる。

129 :
波平海平ネタをラジオでやらかすかwさすがだわww
>>126
>トマトと炭酸のはじける美味しさ!甘さひかえめのジンジャーエール味
>カゴメ TOMASH ペット410ml
トマトジュースなのかジンジャーエールなのかがはっきりしないな。
まるでリンゴジャム入りメロンパンみたいな曖昧さを感じるぜ。

>これまでにない、大人のための濃密リラックス炭酸
カルピス THE PREMIUM CALPIS スパークリング ペット450ml
でも、お高いんでしょう?(しかし一度は飲んでみたい希ガス)

>登場!ミルクの『三ツ矢サイダー』割り
アサヒ 三ツ矢ミルクサイダー ペット500ml
何やら甘そうな感じ? ミルク味のサイダーととるか、サイダー味のミルクととるか…。

>くつろぎタイムを華やかに彩る「キリンの泡」から、冬向け“ホットの炭酸”を新提案
KIRIN キリンの泡 ホット 芳醇アップル&ホップ 缶275ml
ホットの……炭酸!
(゚д゚)
なんか、提案されても困るが。くつろげるのかこれ?

130 :
何かと思えばサザエさんのオールナイトニッポンgold!wwwwwwwwwwwwwwwwww
地球のトマトじゃなかったな!イチゴは俺のもの!チャットかよ!

131 :
>>130
初期サザエはイチゴから登場か。つーか、トマトは好きだけど果物じゃねーやなww
そういや今度サントラ出るんだってな。公式本と合わせて買おうかしら。

132 :
農林水産省的にはイチゴは野菜なんだからな!ヘンッ!(子供かよ)
サントラって挿入曲とか?あれってタイトルあるのか?

133 :
ふぅ、あっという間の一時間半だったけど、まさかラジオでもジャン拳かますとは思わなかったw
しかも負けたぞww
(放送中、チョキ好きはナイーブらしいというネタまであったというのに)
面白かったな。

134 :
最近のワンピースは歌がヘンズァップ且つステンダップらしい。
まぁ、いちにっさんしーの歌よりかは幾分かマシか。幾分かはな。
ありゃ酷かった。
>>132
そっ、そう言えば確かにイチゴも「野菜」ッ…! すっかり忘れておったわい。
▽あとサントラについては下記スレ参照。
タラヲの足音が待望のCD化
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1381438372/
(余談だが17レス目は早口且つ巻き舌気味に読んでね)

135 :
http://www.asahi.com/business/update/0206/images/TKY201302060339.jpg

136 :
ハジ メテ キミ ガ ニャーン シテ クレタ
ハジ メテ キミ ガ ニャーン シテ クレタ
>>135
まるで稲妻が走るような、衝撃的に分かりやすい広告だが
一目で義理だと分かる事自体は果たして自慢になるんだろうかいね。
饅頭の件といい、何というかここ最近は悪ノリを感じずにはいられない。
ちなみに私はライスパフ入りのチョコ「チョコとライス」のほうが好きだ。

137 :
またたいふうううううんが接近中である
今回の非常用食料として卵豆腐(3連)食パン1斤、カマンベールチーズ1個
焼きそばジャンジャン2個、梨3個、リンゴ3個、バナナ3本を購入してきた
備えあれば桑名の焼き蛤

138 :
コンビニおでんのロールキャベツに結んでいる帯はパパイヤ
イヤーーーーーーーーーーーーーーーーー

139 :
やなせたかし先生が亡くなっていたとはな。なんというか、「ご冥福を…」という言葉よりも先に
ありがとうとお疲れ様でしたという気持ちが溢れて止まらない。
しかし、亡くなる前日まで病室で作業とはな。もはや老後という考えは無かったのかも知れない。
まさに生涯現役の姿勢を貫かれたんだなぁ。
>>137
そのフルーツの充実ぶりは、一体!
そうか、分かったぞ! おまいもライダー見てるんだな? ソイヤッソイヤッ!!
>>138
なん…だと…!
と思い、ググッてみたら確かにそういった記事が。
ま た フ ル ー ツ か !

140 :
やなせたかしさんは天命を全うされた。まさに漫画家冥利に尽きるだろうな
考えるとサザエさんもドラえもんもすでに作者の手を離れて立派に歩き続けている
それだけの作品を生み出したことは作者にとってはどういう思いなんだろう

141 :
くれしんの作者は残っていそうですよねw色々と

142 :
クリスマスはもう定着してしまったから許そう、バレンタインもチョコレートが嫌いじゃないから許そう
だがハロウィーンお前だけはダメだ
かぼちゃは煮付けだ、しっかり味をしみこませろ

143 :
灌仏会の気持をわかってやれ。
ハロウィンでもなんだか賑やかでいいじゃない。リア充なかほりさ。
だがな、灌仏会を忘れないであげて。いつか線香の香り漂う灌仏会をリア充にしてあげたい。

144 :
せめて花祭りと読んであげてw 

145 :
http://www.youtube.com/watch?v=o73e9dvoyl8
坊主にできるのはこれが限界だろう

146 :
中肉中背めがねの地球は、流行りのぽちゃかわ太め女子のことをどう思うの?

147 :
>>140
何の為に生まれ、何をして生きるのか…無論、全ての生命にそれが定められているとは言わないが
やなせ先生においては(あくまで結果論としてだが)アンパンマンを創り続ける為だったんじゃないかなぁ
と、勝手に推測する事はできる。
>>141
最近はアシスタントだかスタッフだかの人が書いてるんだっけ。よく頑張ってるよなぁ。
スピリットは継承されたと言えるのかも知れない。
>>142
ああ、ハロウィンは南瓜の煮付けだ。しかし天ぷらも捨てがたいと最近は思っている。
余談だが、海外には小鬼が玄関から侵入して悪戯などをしないように
家の外に菓子をばら蒔く?風習があるらしいな。
ならばまずは牽制だ! 喰らえッ! 煎餅手裏剣!! 続いて、落雁ミサイル!
よし、いい位置だ! 羊羮ボムを使わせてもらうッ!
これでとどめだ! 麩菓子ステーク、アクティブ! ファイア!!
…ジョーカー、切らせてもらった。

148 :
>>143
キリストの誕生日でワイワイするならブッダのも同じくらいメジャーにすべきなんだよね。
そうしてこそ、国内における基と仏との均衡が保たれ、国家レベルでの「聖☆おにいさん」が実現するというもの。
余談だがこのマンガ、海外じゃ絶対発売できないよなと思っていた頃に大英博物館への展示を知り
大層驚いた覚えがある。さすが、我々日本人の予想の遥か斜め上を行く変態紳士の国だぜ!!
ちなみに読んだ事はありませんw
>>144
甘茶んめ…。
>>145
破ー――ァ!! 破ー――ァ!!
南 無 T H U N D E R ! ! !
それにしてもこの坊ズ、ノリノリである。
とりあえず陰陽師も貼っとくわ。
http://youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY
>>146
ポチャとは言っても実質ムチッだからな。
歳いってから太るのは致し方無いが、若ェ内から太ってるのは感心しない。

149 :
http://www.asahicom.jp/national/update/1019/images/SEB201310190003.jpg
ぶんぶん童子

150 :
さて、ラジオ聞きながら寝るか。明日はライダー見にゃならんしな。
>>149
使い回しというかやっつけというか…な('A`)

151 :
地球は酔っ払うと自転が早くなったり、千鳥足で公転がずれたりするの?
夕焼けが赤くなりすぎたり?
お酒強くなりたいよ。
カンパーイ!プハァって気持ちよくなるのが夢

152 :
ライダーを見ているならもちろんプリキュアも見ているんだろうな(ΦωΦ)
あいつら出来てるんだぜ

153 :
>>151
酒で自転加速とかマジ勘弁。できれば少し遅くしたいくらいなんだからなw
公転は元々不得手だから千鳥足は確実だろう。
>>152
…見忘れた…両方とも見忘れた……orz
まぁ、レンジャーもライダーもプリキュアも声優目当てなんだけどな。
あとトリコも見てるよ。

154 :
地球は声フェチ? 声だけでご飯3杯いけちゃうタイプ?

155 :
>>154
大塚芳忠「バナーナァ!!」
千葉繁「ガブリンチョ!!」
平田広明「最高ォォォ!!!」
置鮎龍太郎「うまそーッ!!」
まぁこんな感じだハァハァ…。

156 :
ウォーズマンのウォーズまん
http://www.asahicom.jp/shopping/articles/images/TKY201310180528.jpg
こんなの作るくらいなら、やなせ先生を偲んで
アンパンマンのあんまん・・・

157 :2013/10/22
また赤城乳業ややらかしたw
http://www.akagi.com/products/10529.html
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
今は不在の地球に質問するスレ 3問目 (157)
--log9.info------------------
【エヴァも】神田のパチンコ事情【仕事人回らない】 (216)
【寂れた】西船橋のパチ屋を語ろう【ターミナル】 (230)
【エンデバー将軍】東急目黒線西小山駅情報【ヒノマル】 (324)
【ティアレ】ジャパンニューアルファ【手荒れ】 (857)
神奈川 川崎 大島 周辺 総合 スレ (198)
さいたま市岩槻のP店について語ろう。 (609)
東大阪、八尾近辺で朝一潜伏残してる店ある? (104)
大阪・北摂地区のパチンコ店情報 Part 30 (161)
『埼玉』さくら菖蒲 (516)
【板橋区】赤塚DIOS【さくら?遠隔?】 (731)
【南越谷最凶】楽園・パチンコ【トキオ軍団】 (110)
名古屋の千種区part2 (243)
ガーデン川口安行スレ5 (114)
埼玉 さいたま 見沼区 東大宮 周辺 総合 スレ (323)
【ボーナシ】熊本・鹿児島の県境周辺スレ【オワタ】 (487)
★徳島123について☆ (117)
--log55.com------------------
【MHW】ランススレ 124突き目
【MHW】金冠スレ 27冠目
【MHW】ガンランススレ 148発目
車庫入れ、怯みカウンター、長すぎる連続攻撃・・・
ワッチョイ有り【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.17
【MHW】スラッシュアックススレ 変形81回目
モンハンエロ要素研究所 Level12
傷つけ、ぶっ飛ばしができないやつって失敗作だよな