学校内でのいじめをなくす方法 【裏】 (175) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大津いじめ】森山進パート2 (862)
男性保育士・幼稚園教諭語ろうよ 3 (141)
学校の教師が強制猥褻をしても逮捕されない理由 (100)
【悲惨な】総合選抜と地元集中について【青春】 (908)
教員採用試験合格体験記 (278)
【小学校】大阪府教員採用試験【13年目】 (760)

学校内でのいじめをなくす方法 【裏】


1 :2012/07/26 〜 最終レス :2013/10/23
いじめをなくす(実現可能な)方法について挙げていくスレです。
基本、方法を挙げるのがルールです。
方法の補足説明的な意味で方法以外の話、イジメの話や反論を付加するのはOKですが、その場合も同一レス内にその補足の談話が補足の対象としている方法が何なのか(何の方法についてはなしているのか)わかるようにしましょう。
※【裏】とあるのは、ほぼ同内容のタイトルのスレが既に存在していますが、そちらの内容はイジメに関係した雑談や口論といった広い内容ととなっているため、タイトルの便宜上裏としました。
あと、sageレス歓迎です。

2 :
裏というから、「仕事人を使う」とか「マルタにする」とかそういうスレかと思ったw
がっかりw

3 :
禿げゴキブリ・市川新↓ 特技:アカハラ 趣味:学生を侮辱し笑うこと
          ______   
        /        \
      .彡     禿    ゞ巛ミ
     巛从ミ   市川新   ミ彡》》

4 :
学校教育の全面廃止が抜本的方法だと思う。
教育を学校で実現せねばならないという憲法上の根拠もないし、
学校制度は廃止するべきじゃないかな。

5 :
公立学校での少人数学級は無駄だ!公立学校は潰せ!
150人学級でいいだろう。200人程度は1人で見れるwww
学級人数を減らしても効率は良くならないクズどもが楽するだけ!
人数と効率は無関係!!ばからしく無駄な公立学校ww
学級人数を減らせば税金の無駄使い公務員の思う壺!
思惑通りにさせるな!!悪徳公務員はさっさとR!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!
公立学校での少人数学級は無駄だ!公立学校は潰せ!
公立学校は、学級人数に関係なく、授業を受ける方もやる方も
どうでもいいww授業があってもなくてもいい訳よww
クズどもの授業を受ける必要もないしww
教育を隠れミノにするな!
悪徳公務員はさっさとRよ!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!

6 :
橋下 「大阪に“いじめっ子矯正施設”つくればいい」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344345701/

7 :
公立学校は全て統廃合して、今いる教員数を3分の1以下にすべきである!
校長教頭などの無駄な管理職は全員クビにして教育に効率の良い学校へ転換することだなww
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!
教育を隠れミノにするな!わざとらしいバカ教育を潰せ!
悪徳公務員はさっさとR!!偽善教育のバカ公務員R!!

8 :
「うちわけ大先生」によると
高校入試全廃(私立高校の入試も全廃だそうですよw北朝鮮ですかw)
少人数制 クラスあたり20人にする。教員を大幅増員するんだそうですw
あと中学のカリキュラムを半減するんだそうです。(すーぱーゆとりですw亡国になりますね)
それでいじめは無くなるそうですw
これを否定すると「価値観の違うバカ」だそうですよ。

9 :
いじめをしたら何週間かのボランティア活動。
その後、活動内容をクラスで発表。

10 :
>>9
で、「ボランティア活動」は、どこで何をするんだ?
そして、誰が監督して、どこが責任を持つんだ?
そもそも、強制的に「ボランティア活動」すると何か変わるのか?

11 :
無視とか「R」と言われたレベルだと難しいが、障害や恐喝に及んだら即110番とか。

12 :
>>10
ボランティアと発表がめんどくさくて嫌だからいじめがなくなる。

13 :
>>12
「面倒くさく」て「嫌」だから、イジメがなくなる
と簡単に言えると良いな。

14 :
>>13
良いと思うだろう。
叱って終わるより、何かしらあれば再発の軽減もできる。

15 :
>>14
良いとは思わないな。
良いと思える理由が知りたい。

16 :
意外といいかもな。
知的障がい者の施設にボランティアに行かせて、自分の狭い価値観を打ち砕くってのも。

17 :
>>16
で、入所している人に失礼三昧というわけですねw

18 :
>>17
ピンで行かせて、それほどの度胸がある奴は少ないと思うぜ。

19 :
>>18
監視している余裕なんて、施設にはありませんけど
それでも少ないと言う根拠をどうぞ。

20 :
>>18
ちなみに、100人のうち
一人でも、そんなことをしたら
被害に遭う方は、大変でしょうね。
理不尽に被害に遭うことになるんだから。

21 :
>>19-20
いじめ、ないしはいじめまがいの事をする子で、単独で詰めた場合、
それほど肝の座ったやつは見たことがない。ってのじゃ理由にならんかな?
尤も、ここでいう子ってのは「もはや犯罪」というレベルでのいじめをした子ではないという意味だが。
報道によれば、大津のいじめに関わった子の一人は教師にもケガをさせたという。
そういう子には、とっとと被害届を警察に出すべきだし、最近そういう傾向になってきたのはよいことだと思うよ。

22 :
>>21
見たことがない?
で、何百人中?
主に何歳?
で、監視が全くなくて、絶対的な弱者に一人で対して
何もしないという保証はできるの?
もし、一人でも例外がいたら大変なことになるのはわかる?

23 :
>>22
でもサ。
今、職業体験なんかどこの自治体でもやってるっしょ?
DQNな子でも、それなりに努め上げてくるだん。
修学旅行のファームスティも然り。心配な子も学校を離れればそれなりにやるだん。
少し自分と違う子を迫害する子に、思いっきり自分と違う人を見せるのも
一つの教育になるんじゃないかね。
心配なら管理職、ないしは教育委員会を同行させればいいんじゃない?

24 :
>>23
でもさ、ではなく
今は、職業体験のことに行く前に
お前さんがどのくらいの数の「肝の据わってないヤツ」を見たか
ということだよな。
そして、監視のないところで、例外が出ないという保証だ。
そこが言えて初めて他の話に行かれるな。
一つずつ検証しような。

25 :
【放火】いじめに対する報復は認めるべき【殺人】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1344682740/

26 :
>>24
悪いけど君が自分の経験年数や関わってきた生徒数を晒すのなら別だけど、
ただ単に私の情報だけ言うつもりはないし、どれだけ古老のベテランであっても
全国全体の状況を網羅しているわけではないよね。
リスクがあるのは認めるけど、全否定するほど突拍子もない案だとは思えないよ。
監視の件については、そういうケースは管理職なり教育委員会なり、保護者なり、保護司なり、
民生委員なりに同行の協力を求めればよいのでは?
メリットとデメリットとはかりにかけて、メリットが勝るならアリだし、リスクが勝るならナシ。
私はメリットがあるのではないかと考えるけど、言いだしっぺではないし、それほど固執しているわけでもないよ。

27 :
ちなみにこの場合、監視役に求められるのは
「お前を監視するために来ている」というスタンスではなく、
一緒になって活動し、ボランティアの手本を示すという役割かな。
なまじ顔見知りがえらそうにしていると、逆にイキがる生徒はおらっしゃるからサ。

28 :
>>26
いや、お前さんが
勝手に自分で
>いじめ、ないしはいじめまがいの事をする子で、単独で詰めた場合、
>それほど肝の座ったやつは見たことがない。ってのじゃ理由にならんかな?
こういうことを言ったから
それを信じるための根拠を出せと言われるだけなのだが?
もちろん、21のこの部分が「ウソです」というのなら
出す必要はないが、それ以後の書き込みは
まったく信じてもらえなくなるな。
単にそれだけのことだよ。
さ、一つずつ片付けような。
ウソなの?
それとも、根拠を出すの?

29 :
しょうもない人だね。
話は変わるが、私は大津のいじめ自殺を機に作られてきた風潮はいいと思う。
連日のようにうちでもいじめがあったと公表し、いじめによる被害届の報道がある。
いじめなんかあるのが現実なんだよ。公表すればいいし、被害届もだせばいいんだ。
その風潮自体が抑止力になる。というか、なってほしい。

30 :
>>29
いや、話を変えるのは構わないが
お前さん自身が勝手に言い始めたことの根拠を出さないなら
以後、ウソつき君と呼ばせてもらうだけのことだし
根拠を示さないことは、全部信じてもらえない。
それだけのことだよ。
念のため確認するが
>>21は、オレが頼んだのでも何でもなく
お前が、自分で勝手に言い始めたことだよな?
じゃ、ウソつき君、頑張ってね。

31 :
ケンカ腰に煽らなくてもいいだん。
明らかに暴行や恐喝に類するものであれば、被害生徒側から警察に被害届を出せばいいと思うのね。
指導して収まるような初期的かつ軽度のものならそれでいいだん。
けど、その間のものってあるでしょ?警察沙汰にするほどでもないが、注意で済ますにはよろしくないって事例。
そのペナルティーかつ教育的指導をかねてボランティアをさせるってのは、決して悪い案ではないんじゃない?

32 :
>>31
けんか腰でも何でもない。
根拠を出してごらん
と言われて、出せないというから
それならウソつきと呼んで良いよね?
って言う、極めてまっとうな話をしているよ。
煽りでも何でもないよ。
きちんと根拠を出して、一つずつ話さないと
何でもありの、ウソつき大会になってしまうだろ?

33 :
>>31
まあ、とりあえず、
お前が根拠を出せないウソつき人間である
と言うことは理解した。
では、ウソつき君が出した次の話題に行く?
それともウソつきじゃない、と言いたい?
どっちでも構わないよ。

34 :
で、君が反対する理由はリスクがあるから、だけ?
監視については、もし本当にやるとなったら(ならんと思うけど)
なんとかなるんじゃない?

35 :
>>34
では、ウソつき君が出した
次の話題は、

監視が全くなくても、絶対的な弱者に
一人で対して何もしないという保証があるのか?
ということだが
これについては、他のレスから見て
「保証はできない」ということだよね?
その代わりに
>管理職、ないしは教育委員会を同行させれば良い
>>23
と言う風に主張した。
それでいいね?

36 :
イジメをなくす方法
全員を隔離して他人との接触を無くせば確実にイジメはなくなるけどね

37 :
ID:iw+i9L9p
ここでも暴れているのか…

38 :
東大全入w 
高校入試廃止(私立もw)w
これが「知恵を出してる」ことになるんだと(大笑)
こういう基地外に常識を語られても困るがなw
ニッコマ以下うちわけw この程度あたまでも出来る商売です。
(公立の教員が公務員である必要はなかった2 で堂々の自説開陳ですw)


39 :
いじめから身を守るために反撃したのに喧嘩両成敗とか言うクズ教師いるよな
いじめてる側の人数が多いと結果的にいじめられて反撃した子の方がたくさん怒られることになる

40 :
>>35
放置してごめんね。ちょっとお出かけしてた。
>監視が全くなくても、絶対的な弱者に
>一人で対して何もしないという保証があるのか?
それ、わたしが出した話題じゃないよ。
もし、懲戒かつ教育的見地からボランティアが導入されたとしたら、
しかも一人で行かせるのが「心配なら」(って書いたよね?)、誰かしら同行させたら
いいんじゃないって程度の話。しかも、がっちり監視で来てますじゃなくて、ボランティアの
手本になるように一緒にやるのがいいって書いたと思うんだけど。
わたしが出した次の話題は、>>29 >>31 >>34 でそ?

41 :
>>40
なるほど。
それなら、一人で行かせても心配ない
すなわち、保証をするということだな?


42 :
だから職業体験とか修学旅行のファームスティの例を出したんよ。
いっちゃってる子はともかくとして、連れて行ける程度のDQNなら学校を離れてもなんとかやるだん。
(いっちゃてる子はいじめ問題でも被害届レベルだろうし、行事に参加させられないレベルっしょ?)
それでも君のようにリスクが心配なら同行者をつければいいってこと。
反論するなら方法論じゃなくて、効果に疑問があるとかそのあたりじゃないかなあ?

43 :
>>42
いや、一つずつ確認しながら行こうな。
保証すると言いたいんだな?

44 :
むしろ予測されるリスクってのは、ボランティア先で暴れることじゃなくて、
サボタージュまたは脱走だと思うけどねー。
それならそれで指導できるだん。

45 :
>>43
何を?
心配なら一人で行かせなければいいだけ。
木を見て森を見ずの人?

46 :
>>45
お前の考えを確認しているんだが?
後で、違うと言わないようにね。
保証すると言いたい?
保証できない?

どっち?

47 :
ケースバイケース。
でも心配ないと思っている子が問題起こしたり、心配な子ががんばってたり。
そんなことを考えたら、制度が定着するまでは同行者をつけたらいいんじゃない?
それこそ職業体験でもファームスティでも、導入時にはいろんな意見があっただん。
今でこそフツーだけどw

48 :
>>47
ケース・バイ・ケース
ということは、保証できないと言うことを意味するんだが理解できるか?

49 :
>>48
………。
君、本当に教育現場で働いてる人?
現場に絶対なんてあるの?
事件は現場で起こってるのよ?

50 :
もっといえば、原理原則は大事。
だけどケースバイケースじゃない対応なんて、教育現場に存在するかな?

51 :
>>49
お前さんの考えを確認しているんだよな?
そして、「保証はできない」ということで
>>35で俺が言っていることで良いと言うことだな?
お前のようなウソつきは
一つずつ確認しながら進めないと
後でいくらでも、嘘をついてごまかそうとするからな。



52 :
>>50
この場合は
「対応」ではなく、お前の考えを聞いているわけだ。
ごっちゃにしないようにな。

53 :
>>51-52
そんなの言葉遊びであって、議論じゃないだん。
一つ一ついくのなら、まずわたしは「いじめ」は起こらないようにしたいと思っている。
そのためには抑止力の効果のあるなにがしかの施策が必要だと思っている。
これについてはどぉ?

54 :
>>9
>>12
罰扱いにするのならそれはボランティア(志願兵)とは言わない
無償労働と呼ぶべきもの
>>16
福祉関係は不採算事業ばかりで足手まといに構ってる余裕はない
管理するにも人手も人材も足りてない
迷惑がかかるという批判が出るのは当然と思う

55 :
>>54
二つの理由で異議があります。
1.まともな施設は「福祉の資格をとるための実習」「教員免許のための実習」「生徒の職業体験」などを受け入れてますよ。
なぜなら行政と密着に連携しないと成り立たない業種だからです。
2.福祉施設での虐待の報道はご存知ですか?
学校もそうかもしれませんが、実は福祉の現場も閉じた社会なんです。
頑として受け入れを拒む事業所ほど、その傾向があるって知ってますか?
実習に来た部外者に即戦力になれとは誰も思ってませんし、仮によくできた人が来たと思っても短期間。
ほとんどの実習生は傍観者で終わります。でも、その「見る」ということが生徒・児童にとっては新鮮なんですよ。
自分のちっぽけな価値観をひっくりかえすくらいにね。

56 :
【教育】 中学の先生 「いじめ=犯罪とすると、子供や先生が萎縮してしまうのでは」…大津市で教育シンポジウム★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344845504/

57 :
>>55
反論
>まともな施設は〜を受け入れていますよ。
>なぜなら〜だからです。
第一に、中高生を入れることはそれほどの必要性があるのか
到底その並びに入らない
第二に、そして受け入れるのがまともな施設で、受け入れないのがまともでないというのは単なる君の暴論
第三に、他の2つは知らんが「教員免許のための実習」の大半はコネである

58 :
>>55
>2.福祉施設での虐待の報道はご存知ですか?
当然に知っている
>学校もそうかもしれませんが、実は福祉の現場も閉じた社会なんです。
>頑として受け入れを拒む事業所ほど、その傾向があるって知ってますか?
知らんし、だからなんだという全く関係のない話
別人に指摘をされているが君は自覚がないのかこうして話を逸らす癖があるようだ
ちなみに虐待が起こる原因の大半がそのようなことであるとは全く考えない

59 :
>>58
あんたも「うちわけ」と同じタイプの人間なようだな.........

60 :
>>57
反論
わたしは教職につく前に福祉の仕事をしてましてね。
自分が福祉の資格をとる時に、実習を複数受けましたよ。(取得する資格によって事業所が違う)
障がい者施設で働いていた時は、しょっちゅう実習なり職場体験がありました。
別に誰が何人来ようと、普段どおりの仕事をするだけですよ。
もちろん、実習担当の職員はつきます。そしてもちろん、つきっきりになるわけでもありません。
ちなみに教員免許のための福祉実習は、大学が持っているコネクションですよ。

61 :
逆に言えば、かつて実習を受け入れてもらっていた事業所から断られることもあるってことだあね。
学生は出身校に教育実習は頼めても、福祉施設にはコネがないんスよ。

62 :
俺のレスに対して何一つ反論になってないんだけどね・・
俺は受け入れない施設がないとは言ってない
俺の前職の福祉的仕事でも中学生の職業体験を受け入れてた
しかしだからそこが「まとも」であるとも、受け入れないから「まともではない」とも思わない
そんなところでも受け入れる際に賛否両論あったり、老人大学生のボランティアは断ったりしてたわけで
結局は、「受け入れる余裕があるか」や「支障が生じないか」を検討した上での善意の選択では

63 :
>>62
職業体験なんて、近場の中学校だけだから十数校どまり。
いろんな実習の方が日常茶飯事だったでしょ?
まともな事業所でもかつてトラブルがあったところや、日程面で断ることもありますよ。
でもいつなんどき、どこが打診しても受け入れない事業所は業界内でも評判が悪かったでしょ?

64 :
>>52
53に、答えられないってことでよかと?

65 :
>>53
一つずつだよ。
お前さんとしたら、話を変えたいのかもしれないが
1度始めた話は
きちんと突き詰めような。

で、言及がないようなので
>>35で言っていることに同意、ということでいいな?
これを否定するようなレスはないしな。

66 :
その話をしないで
先に進めたり
話題を変えても
どうせ、言ってることを代えたり
根拠のないことを言い始めるだろうからな。
ウソつき君と話すときは、大変だよ。

67 :
ごめん、寝るね。
枝葉にこだわって本質を語れなkuseに、よくも東大全入なんて大ブロシキ広げたもんだNE!
Hanashi ni,speed kan ga nakute yada!!

68 :
>>67
話を一つずつ詰めていくと
ウソつき君としては都合が悪いものね。
お休み。

69 :
Sono joken dashitano kimi desho?
Tsukiau giri ga nai.
Izakaya de 3 minutes de sumu hanashi wo gudaguda to!
You have no friends,don't you?

70 :
>>69
>ごめん、寝るね。
お疲れ様。
不眠症か?

71 :
あ、少し教えておこうかな。
一つ嘘をついた人間は
他でも嘘をつくと、オレは思ってる。
嘘をつく人間と、まともな話はできないというのが原則。
だから、ウソつきが、そこを置いて次に話を進めたがったら
そこには都合の悪い部分があると思え
と考えるのが、いわばあたりまえのこと。

ウソつき、というのはそういう扱いをうけるんだよ。

72 :
Are you crazy?


See you.

73 :
そうだなあ。
オレがcrazyかどうかは知らんが
おまえがウソつきであることだけは
確かめられてしまったからな。
もう来なくても良いぞ。
ま、何度来ても、また一つずつ詰めていくことになるがねw

74 :
細かいところに突っ込んでばかりもどうかと思うが
教職者を名乗っておきながら感情ばかりで論理性のないこと書き連ねられてもね
そもそも単独スレを立てられることからして不快なのに

75 :
学校内で解決しようとするからダメなのですよ。
自治体と協力して、いじめた子にはボランティア活動をですね。
虐めっ子は、社会的な物事を意識すべきなんです。

76 :
>>75
まあ、ちゃんと根拠を上げるんだな。

77 :
ボランティアじゃなくて強制無償労働ですね

78 :
身体能力やコミュニケーション力に優れた人材を、ニート予備軍だったクズ一匹ごときのために社会から隔離するのか。
世も末だな。
いつの世も、世界を引っ張るのは「元やんちゃ」だぜ。

79 :
オレがcrazyかどうかは知らんが
まだわからんの?うちわけクン伊達に年食ってるねぇ。

80 :
いじめっ子の数週間の自宅待機かな。その間、反省文を書かせる。

81 :
いじめというか
暴行や恐喝などの犯罪があったら
きちんと警察に被害届を出す
学校や教師に捜査権無いし
犯罪を隠蔽する権利もないし
あと、犯罪が起きた時点で教育は
既に失敗していることをきちんと自覚すべき

82 :
なにこの糞スレ

83 :
あ、少し教えておこうかな。
一つ嘘をついた人間は
他でも嘘をつくと、オレは思ってる。
嘘をつく人間と、まともな話はできないというのが原則。
だから、ウソつきが、そこを置いて次に話を進めたがったら
そこには都合の悪い部分があると思え
と考えるのが、いわばあたりまえのこと。

ウソつき、というのはそういう扱いをうけるんだよ
あーそう、うちわけクンは本当のことしか言わないの?
その時点で「大うそつき」だな。仏教の説話でもそういうのあったがな。
閻魔様の前で「俺はいつでも正直でした」って言って、閻魔様に「ウソつくな」って一括されるってやつ。
あとは「ture man」っていう映画見てみるのがいいね。内容は一見コメディだけどね。
本当の正直ってのは無理だと分かるが。

84 :
>>83
そうだなあ。
少なくとも、ネット上で
嘘をつくことはないな。
と言うことで、答になるかな?

85 :
>>84
ならない。ネット以外でウソをつけば「うそつき」だろうがw
ネットの上だけ正直が真の正直ではない。
そんなことも分からんのかいな。

86 :
>>85
そうか。
社会では、その場面や役割、立場においての
「うそつき」や「正直者」を判断するだが。
そういうことは知らないようだな。
もう少し簡単に言えば
家庭で嘘をついて家庭不和を招いたオヤジが
会社では正直者で通っていたり
逆に仕事上では、手練手管で人を陥れる人間が
家族には、至って誠実に、ウソのない家庭を築いていれば
そこでは正直者と言われる。
この場合で言えば
ネット上での嘘をつかなければ
通常の場合で言えば、
レスを読む人間は
オレがウソをつくことは余り心配しなくていい。

やれやれ、非常識な。
まあ、社会的にも知的にも未熟な存在のようだから
仕方がないことではあるが
そういうバカに対して
教えてやるのもオレのボランティアであるからな。
では、バカくん。
「真の正直」とやらになる前に
責めて、ネット上では嘘をつかないように努めるんだな。

87 :
はい最後は進歩の無い人格攻撃ですね。
「光るは純ちゃんの禿頭」にいつもおさまります。(笑)
よっぽど悔しかったんですね。

88 :
>>87
お疲れ様

89 :
>>88
「まいった」ですね(笑)

90 :
横レスだが、うちわけの常套手段って、
自分の要求に相手が答えない、または意見を修正する
 ↓
ウソツキと決め付ける
 ↓
以後、一切の内容についての議論に応じない。
こういうを「逃げ」っていうんだぜ?

91 :
当たり前のことを、当たり前に問うてるだけだな。
証拠や、根拠を出せない人間がおかしいと
考えられないところが笑えるよ。

92 :
>>90
最後は人格攻撃。それか「俺は役に立っている」
「ボランティアだから」ってのも常套。
だから「最後はじゅんちゃんの禿頭」なんだw
(レッツゴー三匹の往年のギャグ)

93 :
>>92
お疲れ様。

94 :
>>93
またまた「まいった」か(大笑)
俺は90にレスしたんだけどw

95 :
>>94
はいはい。

96 :
大津市の事件に負けず劣らず創価学会の集団ストーカー(嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等々)も陰湿極まりないものです。
しかも創価学会の集団ストーカーの場合は組織的に行われその命令は東京都新宿区信濃町の創価学会本部から出されます。
信徒数一千万人を擁し宗教法人として正式に認可された宗教団体の中枢部がこのような犯罪行為をしているのです。
命令しているのは竹内一彦元全国総合青年部長です。
私の場合、郵政省内で郵便法違反を指摘しただけなのですが、その法令違反を犯した大勢の中に たまたま偶然公明党足立区議会議員U幹事長の親友M本
がいたがゆえに13年以上にわたり職場で集団ストーカーを受けました。陰口、悪口、暴力、他の人を唆しての窃盗等々。
自宅近くでは創価学会の支部長からいきなり後ろから殴られたり家の中に物を投げ込まれたり、、、、まさに人間の皮を被った獣です。
要するに公明党足立区議会議員U幹事長の親友が大量法令違反を犯したことがバレるとやばいので創価学会本部(新宿区信濃町)自ら隠蔽工作に乗り出した訳です。
現在、足立創価学会は竹内一彦元全国総合青年部長の下、汚い集団ストーカーや隠蔽工作に汲々としています。
↓こちらに創価学会の集団ストーカーの様子が多数書き込まれています。
http://anago.2ch.net/koumei/subback.html

97 :
ここにも、うちわけが沸いていたか.......

98 :


99 :
いじめてるヤツに硫酸かけて失明させてやれと言ってたやついたけど
そんな強力な硫酸どうやって手に入れるんだよ

100 :
>>100
一応薬局で手にはいる(ただし身分証明書が必要。未成年は無理。
また「廃液はどう処分するのか」などと余計なこと聞かれる場合があったり
濃塩酸は比較的在庫があるが、濃硫酸だと在庫が無いことがある。)

101 :
敵を破壊するべし!

102 :
ふう・・・・
ようやく分かってくれたようだね・・・
君たち・・・


そう!
いじめ師は害悪!!
いじめ師は鬼畜!!
みんなでイジメ師をいじめよう!!


103 :
理由はともかく
本当に、薬品で誰かを失明させたら
(保護者が)とんでもない額の賠償を請求されるし
本人は、相当期間、更生施設に入ることになる。


104 :
武器の携帯を個人の権利として認めることで個人の人権が保証されるべき。

105 :
>>104
個人の権利として認めるなら
虐める側も、武器を持つだろうな。
そして、双方が武器を使うなら
結果は弱者が常に不利になるよに働く。
そして、万一、相手に怪我をさせれば
虐められた側も、それなりの責任を取らなければならなくなる。

106 :
【社会】いじめ対策強化=1億円
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346847224/

107 :
器物破損はしょうがない。ケンカもしょうがない。

だがな!
悪の化身(イジメ師)だけは許しちゃいけない
いじめは最大悪
スマップもキャリパミュも福山もさんまもタモリも言ってるよ
聞いてみな

108 :
公立学校は全て統廃合して、今いる教員数を3分の1以下にすべきである!
校長教頭などの無駄な管理職は全員クビにして教育に効率の良い学校へ転換することだなww
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!
教育を隠れミノにするな!わざとらしいバカ教育を潰せ!
悪徳公務員はさっさとR!!偽善教育のバカ公務員R!!

109 :
【政治】人権法案、19日に閣議決定へ 新救済機関を法務省の外局として設置、自民党などからは反対論★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348009571/

110 :
いじめ自殺事件は人権擁護法がないせい
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1345063503/

111 :
@学級制度を廃止する。
  (もしくは、学級男女混成をやめる。男子のみなら友人選択の幅が
   でき、チンピラに数で対抗できる)
A民間から休み時間の監視員を置く
B学校内の犯罪に対する治外法権をやめ、恐喝は恐喝、傷害は傷害事案として
  警察が介入してその場で現行犯逮捕。

    他に手段はあるがとりあえずこの3つだけでも、公立中学校名物のイジメ&自殺は100%なくなる。

112 :
ネット上からログインして授業を視聴し、その理解を知るためのテストを行ったら
出席したことにするようなシステムを文部科学省は即刻導入すべき。

113 :
どーんといこうや
【放火】いじめに対する報復は認めるべき【殺人】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1344682740/

114 :
いまNHKでいじめ番組をしている。
親としての自分の育て方が一番に問われるべきなのに。
その責任は蚊帳の外かよ!
モンペに似たり!

115 :
子供って残酷だよな。
ホームレスなんていくらでも
いじめていいと思ってるし、
動物虐待もスキンシップ感覚で、
ウサギの耳をもいだり、ニワトリのトサカちぎったり、
カメの甲羅割ったり焼いたり、
ひどすぎるよ。

116 :
私の愛情能力は高いので、自分の子どもがいじめが原因で自殺したら
これくらいのことはしてやるけどね。↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-497.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-504.html
↑彼らのような実際にそういう素晴らしい人達いたし。
少なくとも自分の子供を自殺に追い込んだ奴らをただでは済まさない。
子を持つ親は彼らを見習うべきだよ。

117 :
いじめられた子が自Rれば、それは淘汰されたことになる。
しかし、誰でも人間は抵抗するのが自然だ。相手は凶器を持っている。自分は素手だ。どう見ても、襲われたら勝ち目はない、という場合でも、普通の人間は最後まで抵抗する。
(略)
有効な方法の一つは、男の子でも女の子でも、何か一つ「初段」が取れる程度に武術ができる方がいい。それだけでも、いじめに対してある程度の抑止力にはなる。
(略)
自殺が起きる度に、最近では、親が学校をRする。いじめを放置したというのだ。しかし誰よりも子供の変化を感じるのは、生活を共にする親でなくてもどうするのだ。
親にも察知できなかった異変を、学校がどうして感知できるのだ。
そこで、親だけにしかできない戦いが始まる。いじめが危なければ、学校へやらなければいい。
(略)
しかし最上のやり方は逃げ出すことだ。転校である。
(略)
そんな愚かな相手にいじめられたくらいで死ぬくらいなら、死ぬ気で闘争ができるはずである。
kyoikuchou.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-07ca.html
曾野綾子(いじめ対策・2013年新・安倍内閣再生委員会議・教育再生委員)

118 :
いじめをなくすには、早期に警察に通報する。
【文科省】いじめ対応の通知で犯罪相当行為を具体的に例示
2013年5月17日(金) 時事通信・読売新聞 記事等を参照
文部科学省は17日、
早期に警察に通報すべきいじめの具体例をまとめ、
都道府県と政令市の教育委員会などに通知したと発表した。
通知は16日付で、
いじめの中に「犯罪行為として取り扱われるべき事案が含まれる」と明記された。

119 :
幼稚園の時からスクールカウンセラーを配置して、
コミュニケーション能力が低い(ように感じられる)児童に、
他人との距離の取り方や、友達の作り方などを指導する。
小学校以降のクラス分けの際に、思いやりがあってリーダーになれそうな生徒を各クラスにまんべんなく配置して、
気の弱そうな生徒や、引っ込み思案の生徒などの割合もまんべんなくする。
もちろんいじめっ子になりそうな雰囲気の生徒もまんべんなくばらして、友達ばっかりが固まらないように配置。

120 :
制服の、女子のスカートをキュロットタイプにする。
男勝りやボーイッシュな雰囲気の女子がスカート姿を、からかわれたりせずに済むように。
これは、高学年以降から目立ち始める性同一性障害(ではないか?)と思われる生徒の、
スカートをはくのが嫌で不登校になっているという可能性も減らせるはず。
ただし高校生は、通常の制服に多い箱ひだスカートと二種類選べるように(ファッション的な問題とかも考慮して)。
私服の学校の場合、派手になりすぎたり、極端に金額の高い服は着せないようにさせる。
経済的な理由等で、少ない枚数の安い服で着まわさないといけない生徒が目立ってしまうのを防ぐため。

121 :
「いじめの解決をする」「いじめをなくす」ことに関したら
スクールカウンセラーなんて本当に有効なのだろうか?
コミュニケーション能力や発達障害、学習障害については専門知識があるかもしれないが
「スクールカウンセリング」の資格などろくなものがない
現状たかが心理士が多数だがそれほど万能か?
喧嘩やいじめの仲裁、解決、連携、
家庭環境等を原因とする非行・犯罪の抑止・解決、
などには長けているとは言えないのではないか
いじめ対策のマニュアルと、有効な懲罰を作り、
抑止策を提示することが先決なのではないか

122 :
>>121
欧米でいじめが減ったのは、厳罰化だからそれしかないよ。
特に有効なのは支援学校という名前の「ゴンタクレ学校」に強制転校。
親の事情とかガン無視して罰として転校処分できる。
当然0にはならないが、相当減る。

123 :
取りあえずいじめをなくしたいというなら取りうる対応はいくらでもある。
俺が有効だと思うのは、
PTA集会にいじめられてる子が出席できるようにする事。
出席とまでいかなくても、いじめがあることを報告して議題にするだけでもいい。
子供の親が一同に集まる場所で、いじめられてると報告する。
当然親達は、いじめなど許容できないということで自分の子供をいましめる。
傍観すらもさせないようにも指導できるかもしれない。
いじめを見つけたら、関係ない子供でも自分の親に報告し、その親から学校に連絡出来るようにしてもいいかもしれない。
親達がみんないじめをしてることを知ってるとなれば、なかなかいじめをすることは出来ないだろう。

124 :
いや、精神的に強いからいじめられるし単独行動を好むんだよ!
PTA集会に出席させるのはむしろいじめっ子の方!
いじめっ子って両親や悪い大人の悪影響を受けてるわけだが
PTA集会に出席させることで普通の大人達と触れられるわけだから価値観が変わって良い子になるかもしれない
いじめられっ子は良い大人と普段から触れ合ってるから何も説教しなくてもいじめが収まれば学校に出てこれる。
むしろいじめっ子の方がろくな大人と関わってないから学校で問題起こすわけでさ。
あと自転車パンクや教科書に落書きがされてるだけでも立派な犯罪だと生徒達に教えないとな

125 :
誰にも相談できないいじめ被害者が
PTAなんかに相談できるわけないじゃん

126 :
>>125
しかし自分で解決出来ない以上、どこかに報告しなきゃいけない。
子供の親が全員いじめを知ってるというのは有効。
そもそもいじめが継続される状態になるのは、いじめをしてる子の親が知らずに自分の子供の行為をスルーしているからだろう。
普通の親なら、いじめをしてると知ったら昨今のいじめ被害というのもわかってるだろうからまず止めようとするだろ。
集団でいじめをしてる場合も、それぞれの親が自分の子供を怒るからなかなか集団化しにくい。
それ以外の子供にも荷担しないように言い、傍観もせずに止めるか、直接止めるのが無理なら自分の親に報告し、
その親から通達があればいじめをしてる子達の親含めて親全員がいじめがわかる状態にする。

127 :
普通の親なら自分の子がいじめをしてると知れば止めるだろうが、なかには変な親もいるだろう。
そういう場合はPTAでその親への糾問。
家庭が変だから子供も変になり、いじめもするようになるという状態を親達は放っておくべきではない。
仮にいじめがそういう家庭に問題があるから起きるとなれば、
いじめ問題の原因は家庭ごとおかしいから起こるという日本社会の問題にも発展する。
次は、そういう家庭を放っておいてよいか?ということになり、
問題を起こすような家庭を何も言わずに問題を起こし放題にさせるのではなく、やはり糾弾せねばならないということになる。
だからいじめ問題は場合によってはいじめる子供だけじゃなくその家庭ごと怒ることにもなるが、
親達も社会に生きる人間として生活の中で関わる問題家庭を放っておかずに対処するという考えでいじめ問題にも対応すべき。

128 :
>>126
127に同意。
子供の親が全員いじめを知ってても結局は被害者とその親が糾弾されるわけよ。
「うちの学校の評判が下がったらどうするんだ」とか「警察に知れたらどうするんだ」とか「入試で不利になったら」と叫ぶのは間違いなく加害者の親!
まともな親ならまずはPTAで団結してそれでも駄目なら警察に相談する。
学校を信用してないというよりは道徳教育は親の役目だと割り切ってるし!
もしその子が進学先で問題起こしても「前の学校の教育が悪かったから」ってなりますか?
学校批判してる奴はそこまで考えないとバカに見えるよw

129 :
クソ公務員による道徳教育が大間違い!!
公務員に道徳教育は絶対にできないww
公立学校はクズどもの集まり、いまの日本の教育システムを
ブッ潰し教育に効率の良い学校システムへつくり変えよう!!
税収入の為のキズナwwみせかけ福祉ww偽善教育の得意技!!
教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさとR!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!

130 :
大阪府三島郡島本町の学校でいじめ(という名の犯罪行為)があったら110番通報しよう
島本町の教師も教育委員会も信用でけへんからな。
いじめ抜かれて死んで逝ったら、浮かばれへんで。

131 :
廊下、教室、校舎周囲、体育館、屋上、階段、玄関、校庭などの監視・盗聴と
トイレ、更衣室の盗聴に加えて教員に中継カメラと警備との連絡用ヘッドセット装着。
 
生徒間、生徒教員間の問題行動のみならず日常に潜む問題の研究・発見用に
登校〜下校までの全てを記録して各地域の教育委員会に提出し教育委員会が
問題の発見・解決方法の模索及び問題児への処罰の決定を行う。

132 :
学校は自宅ではなく公共の空間でプライバシーの侵害を主張する場ではない。
親から教員へ生徒の管理・教育を委託された場所。

133 :
校長を変えればいい。いじめをなくす人間に変える。
パワハラセクハラ校長じゃ元凶みたいなもの。

134 :
俺が通ってた中学は市内でも大荒れで有名な学校でイジメがひどかった。
だからか学年に一クラスは必ずいじめられっ子ばかり集めたクラスがあったよ。
池沼っぽいのとか緘黙でしゃべらない奴とかぽつんとか
前年度ひどくいじめられてた奴とかいじめで不登校の奴とかがそのクラスになるの。
そのクラスは生徒をまとめるのが上手な先生が担任と副担任をしていて、
面倒見のいいクセのない奴がリーダーとして投入されてた。
そのクラスに入ると今まで声を聞いたことがない奴が話し出したり、笑ったりしてた。
先生の力と威圧感のないクラスメートのおかげなんだと思う。
俺はスクールカーストでは普通の下クラスで
DQNにいじらて、適当にギャグで返すからまたいじられるわで
変に適応力があったばかりに結構悲惨な立場だった。
正直いじめられっ子クラスがうらやましかったw

135 :
それ、クラスからはイジメが無くなっても教室の外では前年度からの
力関係が続いてるから学年単位ではイジメが解決してないに等しい

136 :
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>「口封じ」なんかしません。どうぞ、気が済むまでお書き込み下さい。
>島本町って町は、暴力といじめの巣窟なんだな

 島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!

137 :
【社会】同級生9人のいじめで窓から転落、小5男児骨折
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370844510/
1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★[sage] 投稿日:2013/06/10(月) 15:08:30.86 ID:???0
神戸市垂水区の市立小学校5年の男児(10)が、5月末に野外学習で訪れていた兵庫県養父市の宿泊施設の2階で、
同じ部屋にいた同級生から二重窓の間に閉じ込められ、脱出しようとした際に転落、背骨などを骨折する大けがをして
いたことがわかった。
同校は事故当日、「遊んでいてけがをした」と保護者らにメールで伝えていたが、事実関係を確認後、「いじめが原因だった」
とメールで訂正。神戸市教委が転落の経緯などについて調査している。
同市教委によると、男児は5月29日午前9時半頃、同じ部屋の同級生の男児9人から内側の窓と外側の窓の
数十センチの隙間に約30分間閉じこめられた。男児は脱出しようと外側の窓を開けた際、誤って約4メートルの
高さから転落。両足のかかとや背骨などを骨折し、現在も入院中という。
同校が調べたところ、転落直前、部屋の中で遊びで「柔道ごっこ」をしており、負けた子を窓の隙間に閉じ込める
罰ゲームをしていたことが判明。同級生らは「冗談のつもりでやった」と話しているが、同市教委は「悪質な行為」
としていじめとみている。現時点では日常的ないじめなどは確認されていないという。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130610-OYT1T00537.htm

138 :
LINE:「突然仲間外れ」子供トラブル相談急増
毎日新聞 2013年08月19日 07時23分(最終更新 08月19日 09時11分)
 無料通話アプリ「LINE(ライン)」を使った子供同士のトラブルやいじめが深刻化している。
メンバーから知らないうちに除外され、突然「仲間」とつながりが断たれたり、グループに入れてもらえなかったりする「LINE外し」などの事例が各地で頻発。
悪口やいたずら写真の公開などと合わせ、トラブル相談件数が急増しているといい、情報モラルについての教育が急務になっている。【岡礼子】
 島根県で学校向けの情報モラル講座を開いているネットいじめ対応アドバイザーの長谷川陽子さんには、トラブルの相談が多数寄せられている。
急増したのは昨冬以降。
同県の公立中学ではクラスの女子生徒全員で作ったグループから1人だけを外したり、LINEを使っていない生徒を日常生活でも仲間外れにしたりするケースがあった。
 別の中学では今年初め、男子生徒が同校の女子生徒の顔写真に自分の裸の写真を合成してLINEで公開。
女子生徒はショックで一時不登校になったという。
長谷川さんは「部活動の連絡にLINEを活用する場合、LINEを使っていない親子に連絡しないまま放置したり、(気に食わない人を)故意に外したりすることもある」と話す。

139 :
「いじめは犯罪です。いじめを見かけたら110番!連絡はこちら○○警察署 TEL:***-****-…」
みたいなポスターを校内中に貼り付け、教科書の裏にも印刷して、いじめする側に恐怖心を与える。

140 :
>>138続き
 また、静岡県内の小中学校で情報モラル講座を開いているNPO法人「浜松子どもとメディアリテラシー研究所」の長澤弘子理事長によると、
悪口の書き込みはもちろん、長時間使用を懸念した保護者が夜間に無線LANを止めたため子供が返事を書けず、仲間外れにされた例もあった。
 長澤理事長は「子供たちがLINEを居場所のように感じて強く依存しているため、『おふざけ』でも大きなトラブルに発展しやすい。
グループ内の誰でもメンバーを外せるので、機能上、仲間外れにしやすいこともトラブルの原因なのではないか」と指摘。
全国webカウンセリング協議会の安川雅史理事長は「昨年は月に1、2件だった相談が今年になって10倍ぐらいに増えている」と危機感を募らせる。
 LINEは2012年11月まで、誰かがグループのメンバーを除外しても何の表示もされなかった。
運営しているLINE(東京都渋谷区)の広報担当者は「利用者の要望を受け、誰が誰をグループから外したか表示するようにした。
アプリ内に『安心安全ガイド』を掲載し、マナーを守った使い方を促している」と話す。
http://mainichi.jp/select/news/20130819k0000e040147000c.html

141 :
【山梨】「やり過ぎてしまった」…下級生を殴って左肩に怪我を負わせる、サッカー強豪校の山梨学院大付高サッカー部、3年生7人を書類送検
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378990619/
 山梨学院大付属高校(甲府市)サッカー部の2年生男子部員に暴行し、けがを負わせたとして、山梨県警は12日、傷害などの疑いで
3年生の男子部員7人を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。
 7人の送検容疑は、4月21日夜、甲府市のサッカー部寮内の風呂場で、2年生を殴るなどして左肩に10日間のけがを負わせた疑い。
いずれも「やり過ぎてしまった」と容疑を認めている。2年生が5月、甲府署に被害届を提出した。
 同校サッカー部は2009年度の全国高校選手権で優勝するなど、強豪校として知られる。
ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091201001940.html

142 :
トレンドと特別扱い に弱いんじゃないかな
まず
自分より弱い者に私的な理由で責めること
複数で一人を責めること
隠れて人を責めること
陰口 裏工作
などが ダサく カッコ悪い馬鹿にされるように
国家レベルで バラエティーやドラマで表現させる
個別にできる方法をプロデュースできる人を募ってみる
本来ならイジメっ子になりそうな子や運動部や優等生など影響力強いメンバー(グループ単位でなく、数人ずつ異なる集団から選ぶ)を取り混ぜた生徒で「イジメパトロール」みたいな組織を編成し、プライドを持たせ監視させる。内申書に響けば なり手も多いだろ
そのかわり インチキやイジメをしたら 罰も厳しければ イジメのエネルギーのベクトルも変わるだろ
今まで 裁き名目でイジメていた者もいるだろうが、その他生徒の不正や皆から疎ましがられる要素を持った生徒にかんしては 当該生徒と学校との対話に任せる
学校の手間は増えるので 嫌がられるだろうが ガキにはヒトラーユーゲントやピオネールみたいな組織は意外にも有効なものだ

143 :
学校(特に全寮制や全日制)と刑務所と軍隊は、いじめの三大巣窟。

144 :
Q:教師の体罰といじめの違いは?
A:体罰には愛がある。
Q:愛があるか無いかは、どうやって判断するのですか?
A:教育というものが分かっていないな。
Q:愛と言えば、何でも済まされると思っていませんか?学校という密閉された空間で、「愛」を口実に教師の暴力が日常化する危険性はありませんか?
A:お前は、素人か?

145 :
素人だから質問してんだろうがって思う

146 :
いじめ猿は自分のアイデンティティーを持っていない

147 :
いじめた側の生徒は親と供に社会的制裁しか無いだろう
ネットでもいいからさらし者の刑でいいよ
そんな覚悟もなしに子供を作るなという警告にもなる
いじめるってのは犯罪と同等なのだから
いじめ罪というのを作り老若男女、適用させる事
親に対しても危機感もって子供を育てろという事だよ

148 :
日教組教師を追放するのが一番。

149 :
いじめられたら報復したればいい
いつでもいいから報復してやれ

150 :
【社会】2年生がたばこを買いに行った1年生をバッドで殴る 大分県の名門野球部
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378961344/
指導として2年が1年バットで殴った名門野球部
 大分県宇佐市の私立柳ヶ浦高野球部の寮で、2年生1人が、たばこを買いに行った
1年生2人を指導するとして頭を木製バットで殴り、うち1人に4針縫うけがをさせて
いたことが12日、学校への取材でわかった。
 報告を受けた日本高校野球連盟は、同校を厳重注意にした。
 同校によると、この2年生は8月14日夜、木製バットのグリップ部分で、1年生2人を
1発ずつ殴った。2人のうち、1人はたばこを吸っており、別の1人は吸わなかった。
けがをしたのは吸わなかった部員だった。
 同17日、けがをした部員の保護者らが野球部に連絡。同校が事実確認し、県高野連に
報告した。
 学校側は、殴った生徒と喫煙した生徒を謹慎、けがをした生徒を厳重注意にした。野球部は
今月下旬に開催される九州地区高校野球大会県予選には出場する予定。3人はすでに部活動に
復帰しているが、県予選には出場させない。
 柳ヶ浦高野球部はこれまで甲子園に夏8回、春2回出場している。安松良一校長は「暴力
では指導にはならないと繰り返し言ってきただけに残念。再発防止に取り組む」と話している。
(2013年9月12日12時43分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130912-OYT1T00622.htm

151 :
校長をまともな人間にすればいじめは防げる。

152 :
集団で授業を受ける学校教育形態を根本的に改正して、
学校教育の形態を根本的に変えれば、いじめはほぼ撲滅できるよ。
その証拠に、図書館にはいじめ問題がない。皆無とはいわないが、ほぼないだろう。

153 :
http://www.mental-care.org/main.html
こういう人が不登校の子供に登校を強要するから
いつまでたっても学校が変わらない
いじめがあるような学校には行きたくないと多くの生徒が学校に行かなくなれば
学校は変わらざるを得ない
長田百合子のような人物が今の腐った学校が変わらない原因の一つ
自殺者が出るようないじめの現状を考えれば学校に行くことを強要することなんてできないはず
長田百合子には人の心が無い
ちなみに長田百合子は監禁事件を起こしている
長田百合子の妹は監禁致死で実刑を喰らっている

154 :
189 名前:実習生さん[] 投稿日:2013/09/27(金) 09:09:41.96 ID:lX3LP9aG [1/2]
2人で1部屋の学生寮で男子学生同士でホモプレイをしているのを教師が発見した場合
この場合にどちらかが強要した可能性があると考えてそれを追及すべきかどうか
たまたまホモ同士が相部屋になる確率は低いですよね?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1357583546/

155 :
こういう格好をすれば
http://www.youtube.com/watch?v=s-v5I2t8kJQ

156 :
「場の空気を読め=同調圧力・みんな仲良く」が良いという日本的道徳観がそもそも間違い
内なる同調主義は、排外主義と表裏一体だからだ
これこそが出る杭は打てといじめの動機に繋がっている
いじめの原因、腐った日本の道徳教育をやめろ
綺麗事ばかり並べる心のノートを破き捨てろ

157 :
学校教育は誕生したころから集団主義的な教授形態をとっていて、
集団行動を叩きこむことを暗黙の目的にするようなシステムをつくってきた。
つまり、人々を同じ場所に集合させて、集団行動で一日を過ごさせる、
ということをその制度形態の本質にしてきた。
学問の普及・大衆化はそのための名目上の口実にされていただけで、
実際に学校教育がその制度形態によって教えたがっていたのは全体主義。
場の空気を読める人間を国民に仕立て上げることだった。

158 :
社会というのは人間の世の中もろもろすべてを含んだ成り立ちのことをいう。
人間は、社会を頑張ろうとして生きていく。
子供も社会を頑張る人間になることを目指して成長する。
日本の場合、子供に社会を頑張る人間になろうという意識はなく、ただ単に学校に通っているだけ。
それは、学校とは社会を頑張っていくためにそのために必要なことを教えるのが本来的な役目だが、日本の学校教育からは社会を頑張っていくための意味を感じられないから。
そうするとただ単に目的もなく子供が閉鎖的な空間に集まってるだけなので、自然と荒れるようになる。
学校が、人間が本来的に持つようになる社会を頑張っていこうという意識を持たせてくれるような内容をやってないから、世の中の人間として意識を持たない子供になり自然と荒れる。

159 :
目標意識というと具体性をともなうもののような気がするが、
もっと漠然とした意識で人間は社会を頑張っていこうとする意識を持つ。
子供もそういう意識を本来的には持つ。
それはまわりの環境からそういう意識を随所で感じられるなら持つのだが、
現状の日本人自体が社会を頑張ろうとする漠然とした意識を持っているだろうか?
世の中のいろいろな何かに対して考えを持とうとしてるだろうか?
大きな社会的な活動でなくても、身の回りの事柄をちゃんとこなそうという意識があるだろうか?
日本人の社会観は、いろいろある人間の事柄を頑張ろうという意識ではなく、ただ単に働いてればそれで立派に社会をやってるという意識になってないだろうか?

160 :
戦後、日本は経済発展が目標だった。
仕事を頑張って経済活動を頑張ることが「社会」を頑張ることだと思ってた。
しかし人間社会はいろいろな人間の事柄すべてのことを社会というので、働いて経済活動を頑張れば社会を頑張ってることにはならない。
しかしかつてはそういう意識で社会を頑張ろうという意識を持っていた。
平成あたりになると、子供は経済発展が日本の目標という意識は持ってなくて、経済を頑張ることが社会を頑張ることだという論法にピンとこない。
ただしそれはおそらく普通の感覚で、社会を頑張るといえば人間の世の中の事柄をいろいろ頑張ることという意味じゃなきゃ腑に落ちないだろう。
しかし日本の教育は世の中の事柄をいろいろ教えて世の中の事柄を考えるような教育になってない。
ゆえに、子供は社会を頑張っていこうという意識を持つことが出来ず、ただ単に学校に通ってるだけなので自然と荒れるようになる。

161 :
>>8
田舎だと20数人の学校もあるけど
小1〜中3まで同じクラスだから
児童生徒のストレスが
すっごい溜まってるw

162 :
浅見俊哉容疑者

163 :
まず、いじめは学校生活において最上級に楽しいことです
その前提から始めないといけない
これを起こらないようにするのは非常に難しいです
何しろ、とてつもない快感が伴いますからね
しかも賢い子ほど
いじめを行うことが人生の大きなマイナスならない事が理解できてしまう
バレたとしても得られる快感からしたら十分に割に合ってしまうのです
現状の法体系や社会システムからしたら、いじめをやらないと損な状況です
要するに、いじめを行ったら人生真っ暗になるようなシステムにでも
しない限りはいじめは無くなりません

164 :
【社会】無理やり部員の服脱がせ写真撮影、LINEに投稿…山形の中学野球部でいじめ [7/2]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372742870/
1 名前:キャプテンシステムρφ ★[sage ] 投稿日:2013/07/02(火) 14:27:50.18 ID:???0
 山形県鶴岡市の市立中学の野球部で、部員の男子生徒1人の服を別の部員らが脱がせて写真を撮り、
携帯電話の無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使って部内に画像を広めていたことが2日、分かった。
学校側はいじめだと判断し、1日に市教育委員会へ報告した。
 市教委と学校によると、6月17日の試合後に保護者が市内の温泉施設で反省会を開いた際、3年生の部員が施設内の別室に集合。
複数の部員が1人の服を無理やり脱がせて携帯電話のカメラで撮り、数日後に画像をLINEに載せた。
1、2年生を含む部員35人のうち、LINEに登録している部員に画像が広まった。
 6月25日に学校に匿名で情報が寄せられ発覚。
学校の聞き取り調査に部員が事実を認め、画像は既に削除された。
被害者の生徒は通常通り登校し、部活動にも参加しているという
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/02/kiji/K20130702006135100.html

165 :
イジメは、なくならないと思う

166 :
学校制度がその温床になっている。
いまのままの学校制度が子供たちの成長過程を支配しているかぎり、
子供たちは「学校という名の『いじめ戦場』」の餌食になる。

167 :
スポーツバカの父兄も温床。
いじめが起きようが、体罰事件が起きようが、勝て!勝て!がんばれ!だから。バカ。バカはクズ。ウンチ。ゴミ。
いや、それはウンチやゴミに失礼だな。
ウンチにゃ便器、ゴミにゃゴミ箱、それぞれ捨てる場所があるけど、スポーツパパ・スポーツママたちは、しまう場所がないからウンチやゴミより厄介だ。視ね。

168 :
とうとう法律や弁護士が出てきたか。子供扱いという特権を自ら捨てたんだ。これからは小さな大人と規定される。今後は恐ろしいことになっていくだろう。

169 :
>>167
スポーツ界は軍隊色が濃厚だしね。軍隊、刑務所、学校は、いじめの三大培養所。

170 :
偉大なる先生に習い、
社会に出ても
1ムカつく部下には暴力
2問題化する前に徹底隠蔽
3マスコミには嘘
の3大教訓を守るであります!!

171 :
【社会】佐世保実高野球部で暴行…部員骨折、監督ら虚偽報告
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380662244/
1 名前: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2013/10/02(水) 06:17:24.90 ID:???0 ?PLT(12557)
今夏の甲子園の長崎代表だった佐世保実業高校(長崎県佐世保市)の野球部で昨年8月、
3年生の元部員が後輩部員を殴って骨折させ、清水央彦(あきひこ)監督(42)と
部長の高田洋介教諭(39)が学校側に「練習中の事故」と偽って報告していたことが
1日、学校への取材でわかった。清水監督は1日付で辞任し、学校の非常勤講師も
辞職。高田教諭も部長を退くという。
*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/national/update/1002/SEB201310020001.html

172 :
【福岡】同級生に暴行した中1男子に対して教師が殴る蹴るの体罰、肩の骨を骨折させる★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373983074/
1 名前:そーきそばΦ ★[] 投稿日:2013/07/16(火) 22:57:54.53 ID:???0
福岡県大刀洗町の町立大刀洗中学校で、30代の男性教諭が、1年生の男子生徒に殴る蹴るの体罰を加え、
肩の骨の一部を折るけがをさせていたことが15日分かった。
 同校によると8日の昼休み、この生徒が同級生の男子生徒と体育館裏に向かっているのを別の教諭が発見した。
生徒は以前、この同級生に暴力を振るっていたことから、職員室に知らせたという。
 駆けつけた生徒指導担当の男性教諭が事情を聴こうとした際、生徒が質問に素直に応じないことに腹を立て、
肩をつかみ職員室に引きずり込んだ。この時、転倒した生徒の肩を2回蹴り、顔を1回殴った。
その後、改めて校長室で事情を聴いた際にも生徒の態度に腹を立て、平手で顔を2回たたいたという。
 生徒は通院のため2日間欠席したが、現在は登校している。教諭は8日から4日間、
校長らとけがをした生徒宅を訪問し謝罪した。
教諭は昨年起こした別の体罰問題で、町教委から口頭厳重注意を受けていた。
金子信一校長は「体罰によらない指導を徹底させていたが、結果的に残念。
被害生徒や保護者などにたいへん申し訳ないことをした」と話した。【宗岡敬介】
毎日新聞 7月15日(月)19時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000015-mai-soci

173 :
上履きを隠されたり、班決めで仲間外れにされたり…自殺図って意識不明の小6女児、学校でいじめ
 2013/07/19(金) 21:48:22.06
 長崎市の女子児童が今月7日、自殺を図り重体となっている。学校でのいじめが、自殺未遂の要因の一つになった可能性があるという。
 長崎市学校教育部・松本健吾部長「自ら命を絶とうとした。その苦しみに寄り添うことができなかったことが、悔やまれてならない」
 自殺を図ったのは、長崎市内の小学校に通う小学6年生の女子児童で、今月7日、自宅で首をつっているのが発見された。
女子児童は意識不明の重体となっている。
 市教育委員会で調査したところ、学校でのいじめが自殺未遂の要因の一つになった可能性のあることが明らかになった。
修学旅行の班決めで、同級生が女子児童を仲間外れにしようとしたり、課外クラブの練習中に上履きを隠されたりしたことが確認されたという。
 学校側は、いじめを把握していたにもかかわらず、市教委への報告を怠っていた。
日本テレビ系(NNN) 7月19日(金)19時48分配信 小6女子自殺図り重体、いじめ要因か 長崎
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130719-00000053-nnn-soci

174 :
日本はストレスが多い国

175 :2013/10/23
学校に行くと死ぬ時代
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
調布市立杉森小 大串玲子 5?才 生徒を暴言虐め虐待 (206)
中学の英語の授業&教科書が酷い件 (102)
愛知県教員採用試験9 (122)
◆最も有効な教育改革は「サービス残業廃止」◆ (137)
教育実習スレ3 (725)
★定時制高校★ (693)
--log9.info------------------
ストーカーしたことある喪女 5 (292)
J'A`し貧乏な喪女集まれ40J'A`し (717)
★喪女の好きなAV女優7☆彡 (479)
三鷹くぱぁやの自信満々な目つきを許さない (256)
どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 41 (636)
野球が好きな喪女15 (290)
喪女のチラシの裏325 (318)
【転載禁止】高齢喪女の恋愛30【28歳以上限定】 (233)
【セブン】コンビニが好きな喪女 その2【ローソン】 (570)
食べることしか楽しみがない喪女 35 (299)
もてナイお見合い大作戦に参加したい喪女 2組目 (406)
名古屋人が嫌いな喪女 (195)
【お局】職場の陰湿オバサンによるしつこいイジメ13 (636)
【高学歴】医師・医学生の喪女Part3【高収入】 (612)
うさぎ飼ってるもじょ★4 (647)
生理が来たらageるスレ 26周期目 (145)
--log55.com------------------
眠れない(>_<)不眠症か!?
前略プロフ:飲酒喫煙未成年者を袋叩きにする
中学生にありがちな事
集団ストーカーの星AGSAS戸崎氏
不倫している人妻
腋臭のくせに気付かずにいる女が多すぎる件
長寿者の秘訣
会員制「日経酒場」開店 《日経新聞》