1read 100read
新作TVシリーズ 帰ってきたエヴァンゲリオン (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アスカはもうセックスしたのか (221)
考えてみたらアスカって8話登場なんだよな (220)
人類補完計画を目指せ!コンマ00でインパクト発動! (313)
またアスカ虐待かよ… (330)
惣流アスカがシンジのことを意識し始めたのは (405)
【ドM】シンジが羨ましすぎ!アスカ様に蹴られたい (152)

新作TVシリーズ 帰ってきたエヴァンゲリオン


1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/10/23
新劇場版後に作られるTVシリーズを考えてみた

2 :
新劇場版からさらに14年後が舞台
崩壊した世界は驚くべき速度で復興し人類は再び希望の道を
歩きだしていた。
しかし、月の裏側では恐るべき陰謀が始動していたのである。

3 :
新生ネルフの作戦部長になったシンジが新主人公をジープで追っかけまわしたりします

4 :
登場人物
碇マモル・・・本作の主人公。前作のラストで結婚したシンジとアスカの子供。
性格は熱血かつ無鉄砲。容姿は中学生の頃のシンジに似ておりアスカの血も
入っている為、髪の色は明るい。シンジがかつて乗っていたエヴァ初号機改に乗る。
大和ノリコ・・・本作のヒロイン。前作でいうとアスカにあたるポジション。人工
エヴァンゲリオン「インフィニティマーク1」に乗る。マモルの同級生であり学級委員長を
やっている。性格はツンデレ。容姿はゲームに出てくる霧島マナに近い。
ナディア・ウダロイ・ビッチ・・・ロシアからやってきた女パイロット。性格は感情が乏しく
綾波に近い。前作の綾波ポジションである。実は科学アカデミーで生まれた人工バイオ生命体で
あり人間ではない。20歳までしか生きられない設定である。インフィニティマーク2に乗る。
容姿は綾波レイに近い。ビッチと付いている為、ネット上でビッチという不遇なあだ名でファンに呼ばれている

5 :
碇シンジ・・・前作の主人公でありマモルの父。特務防衛機関「メビウス」を
設立し月から襲来する組織「ヤーハウェ」に対抗している。性格は14年前に比べ
成長しており冷静沈着。しかし家ではアスカに頭が上がらない(笑)
親バカでもある。容姿はエヴァの呪縛が解けておりゲンドウに近い姿になっている。
髭は生やしていない。
碇・アスカ・ラングレー・・・前作のヒロイン。シンジと結婚しマモルを産む。
現在はメビウスで作戦部長をやっているが子供を戦いに巻き込むのは否定的であり
「虐待」とまで言っている。エヴァに乗って傷つくのは自分たちだけで十分という
考えである。14年前に比べさらに成長しており良いお母さんである。
性格は相変わらず気が強いが丸くなっている。エリート軍人だけあり作戦指揮能力も
高く有能。容姿はほとんど劣化せず「碇シンジ育成計画」のアスカの母キョウコに
非常に似ている。ネットではファンに「ババア可愛いよババア」と呼ばれることも(笑)
碇家の実質的な司令官でもある。

6 :
赤木リツコ・・・メビウスの博士。ネルフ→ヴィレ→メビウスと
3つの組織をシンジ達とともに歩いてきた天才科学者。ヤマトで
いう真田さんポジションである。昔に比べ歳をとったが技術開発能力は
衰えておらず様々なものを開発する。口癖は「こんなこともあろうかと」
金剛サクラ・・・前作に登場したトウジの妹。結婚して姓が変わった。
メビウスの病院で働く医師。サクラの子供ダイスケはマモルのクラスメイトで
あり友達である。
青葉&日向・・・前作からいるオペレーター。彼らもネルフ時代からの仲間である。
50代の超ベテランオペレーターである。青葉とともかく日向は最近、禿げてきた模様
伊吹マヤ・・・メビウスの警務部隊隊長。フルメタのハートマンの様な性格である。
50代であるが戦闘能力は高い。口癖は「クソッタレ共!ケツをまくれ!」である(笑)

7 :
金剛ダイスケ・・・マモルのクラスメイトであり友達。サクラの子供である。
ジャージを着ており関西弁を喋る前作でいうトウジのポジション。なんj民で
あり口癖は「なお〜な模様」、「いかんのか?」、「ほげえええ」など
相原ヒデアキ・・・マモルのクラスメイトでありオタク。前作のケンスケにあたる
ポジション。特撮、アニメ、ミリタリーが好きらしくカメラを携帯している。ノリコや
ナディアを盗撮し売りつけるというクズな面もある。しかし基本的には善人。名前の由来は
ヤマトの通信士官「相原」と庵野監督からである。

8 :
ネメシス・ア・ラグール・・・月の裏側にある旧タブハベース後に巨大な城を
建造し地球に向かって侵攻する悪の組織「ヤーハウェ」の総統。正体は14年前の
ネルフ本部崩壊時に死んだと思われていた冬月コウゾウである。体のほとんどを
サイボーグ化しており「選ばれし神の民族のみ生き延び愚かな人類を滅ぼす」と
いう狂った野望を持っている。容姿はふしぎの海のナディアのNノーチラス編に
出てくるガーゴイルである。
ルシファー・・・ヤーハウェの幹部。バイザーをつけている少年。前作に登場した
渚カヲルに似ている。後半でマモルを誘拐、洗脳する。性格もカヲルに近い。
ザダム・・・2m以上ある大男であるヤーハウェの幹部。基本的にかませである。

9 :
ハンソン・マイヤー・・・リツコの助手を務めるユーロ軍出身の科学者。
頭がよく非常に有能。容姿は太っている
サンソン・ジェットソン・・・ユーロ軍出身の軍人。戦闘機「メビウスアロー」
に乗りエヴァ部隊を援護するナイスガイ。頼れるお兄さんポジションである
グランディス・セニョリーター・・・ユーロ軍出身の軍人。サンソンと共に
エヴァ部隊を援護する「メビウスホーク」に乗っている。頼れるお姉さんである

10 :
尾間孔・・・たかしのライバル。ウルトラニート。

11 :
特務防衛機関 メビウス
月に巨大な悪を発見した国連がヴィレの生き残りと共に作られた防衛組織
である。総司令官はかつてエヴァ初号機で人類の未来の為に戦った英雄で
ある碇シンジ。
メビウス本部は首都である京都(首都が変わっている)の山の地下にある。
内部にはローソンやUCCのコーヒーショップなどがある。
またアメリカ、ロシア、イギリス、ドイツに支部がある。国連軍も全面的に
協力しており政府との関係も極めて良好である。
エヴァ初号機改・・・前作で最終決戦後に国連によって処分されたと思われていたが
実は有事に備え封印、保管されていた。碇マモルの乗る機体である。14年前と異なり
汎用性がさらに進化している。たまに暴走することがある
インフィニティシリーズ・・・メビウスが開発した人工エヴァ。性能はエヴァとあまり大差ないが
人工物であるため所詮は機械。暴走もしない。擬似ATフィールド(アスカいわく子供騙し)が
張れる。汎用性はエヴァより高い
メビウスアロー・・・ドイツとイギリスが共同開発したユーロ軍の戦闘機をメビウスが
魔改造したもの。開発はリツコが担当した。高い高機動力、電子装備、攻撃力でエヴァを
援護する
メビウスホーク・・・こちらはアメリカ軍の戦闘機をメビウスが魔改造したもの。
性能はアローに比べわずかに高い
他にも輸送機としてオスプレイ改やミル26などの機体も出てくる

12 :
意外と面白そうだな
新劇よりよさそう

13 :
ヤーハウェ
ネメシス(冬月)がユダヤの金融組織や財団と力を合わせ月に
本部をかまえる超巨大カルト組織。組織と言うより軍に近い。
「選ばれし神の民族による愚かな人類の抹殺」という野望があり。
組織の人間は自分たちの事を架空の民族「ナタール人」と呼んでいる。
ネーメジスシリーズ(人工使徒)や巨大ロボット兵器なので地球を襲う。
最終章ではワシントン、モスクワ、ロンドン、ベルリンを武力で占拠し
虐殺した。また世界中の都市にN2攻撃するなど非人道的な組織である。
タブハベース後に大きな一つ目の描かれたピラミッドかありそれが奴らの
城である。
ネーメジスシリーズ・・・前作に登場した人工使徒の強化型
エンジェルロイド・・・巨大人型侵略兵器。様々なバリエーションがある
空中戦艦・・・ナディアに出てくる空中戦艦に酷似している。最終章で世界の
各都市を核攻撃したのがこれである
円盤戦闘機・・・いわゆるUFO。ステルス無人戦闘機である。対地攻撃能力あり
他にも戦車部隊(主にメルカバ)や歩兵部隊なのが存在する

14 :
全13話
水曜日 18時〜18時半
日本テレビ
製作 カラー
総監督 庵野秀明

15 :
エヴァよりもナディアに近いなこれ

16 :
マヤがひどすぎるwww

17 :
売れるのか?これ・・・

18 :
>>1
さりげなくLASにしてんじゃねーぞカス

19 :
ナディアウダロイビッチ(笑)
なにこれ

20 :
アスカの項目だけ妙に気合いが入ってるのが笑える。

21 :
いかにもQでナディア知った奴が立てたスレやな

22 :
「帰ってきたウルトラマン」を「新マン」とか略してたな
そういう意味では「新エヴァ」か
♪ヴンダバダバ ヴンダバダバ ヴンダバダバダ

23 :
アスカの説明だけこだわってるな

24 :
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版

25 :
12000年後だから、現シリーズ関係者は一切出ませんw

26 :
>>10
たかしってだれだよwww

27 :
このスレ見てると、エヴァの監督が庵野で良かったとつくづく感じるw

28 :
ヤーハウェとか名前がやばいな・・・
イルミナティじゃねーか

29 :
悪の3人組がいるのかよwww

30 :
ババアかわいいよババア
かつてのヒロインの末路wwwwww

31 :
>>30
容姿はほぼ劣化してないんだから良いじゃん

32 :
28にもなるとウンコが臭そう

33 :
>>32
汚いなぁ。韓国人かお前?
このシリーズは新劇の14年後だからシンジやアスカは
ファンからジジイ、ババアと言われるよねw

34 :
マヤが・・・

35 :
清川さんは悪役うまいよな

36 :
>>>1
なぁ、2ちゃんはあんたの落書き帳じゃないんだぞ!?
分かるか、スレを立てたくても立てられないものの悲しみが
この機体から出る力を(ry

37 :
普通に面白そうだから困る

38 :
ミサトさんは?

39 :
>>36
生の感情を剥き出しで煽るなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ

40 :
>>38
死んだんじゃないか?

41 :
LAS厨同人スレ

42 :
>>38
14年前の最終決戦時に戦艦ヴンダーと共に特攻、自爆して戦死した。
ちなみにメビウス本部にはミサトの銅像が建てられている

43 :
Zエヴァンゲリオン初号機は何時頃登場でつか?カスキモオタども

44 :
旧エヴァンゲリオンTVシリーズ、再放送しないかな?

45 :
>>42
でも完結編で実は生きてましたって出てくるんでしょ?

46 :
なにその沖田艦長

47 :
くらえ必殺ゲリオンパンチ!

48 :
何気に面白そうだなこれ

49 :
最強の使徒だったゼルエルが雑魚敵としてサキエルと一緒にでてきて一瞬で葬られる回が見える

50 :
>>49
後半で再生使徒も出てくる設定と考えてる

51 :
量産型使徒の猛威の前にこつ然と現れた白いエヴァンゲリオン。うなぎじゃないお^^

52 :
設定だけ見ると面白そう。特務防衛機関メビウスとかなんか良いセンスしてるなと思った。

53 :
全13話は短い。26話にしよう(提案)

54 :
庵野「帰エヴァのテーマは「親子愛」です。親からまともな愛情を
与えられないで育ったシンジとアスカが精いっぱい子供に愛情を
与えるという作品にしたいですね。最近の親子って冷めてると思うんですよ。
こういう時代だからこそ親子愛をていねいに描いていきたいですね。
シンジとアスカの夫婦愛もうまく描いていく予定です。親子そろって
見ていただくと嬉しいですね。だからこそ深夜でなく夕方に放送することに
しました。絶対にシビれる作品にするのでご期待下さい。」

55 :
>>49
ゼルエルの2代目はなんか薄汚れてふやけた感じでプラプラと揺れる角がついてるんですね。

56 :
>>55
よくわかってんなお前。お約束は守らないとなw
再生使徒は雑魚

57 :
>>54
ありえそうだから困るw

58 :
その後の新シリーズにゲスト出演した時、敵にコアを奪い取られてぺしゃんこになるエヴァ初号機改。

59 :
>>54
これはwww
と思ったが
数年前ならまだしも震災後の人々の意識を考えるとやや時代錯誤な気が…

60 :
第十九話 親父の戰い
ルシファーに捕らえられ洗脳されたマモルは、ヤーハウェ最強のエンジェルロイド『メシア』を駆り、メビウス本部に侵攻してきたのであった。
次々と倒されるノリコ、ナディア、グランディスチーム。
絶対絶命の危機にシンジは自ら初号機改で立ち向かおうとしていた。
アスカ「無理よ!だってアンタはもうエヴァには…」
シンジ「やれるさ。エヴァが力を貸してくれる。そう言ってるんだ」
アスカ「そんな事って…」
シンジ「それにヤンチャするバカ息子を叱ってやるのが父親の役目だろ?」
アスカ「…………帰ってきたら二人とも傷口に思いっきり消毒液塗りつけてあげるわ!」
シンジ「ハハハ、お手柔らかに頼むよアスカ。……じゃあ行ってくる」
アスカ「いってらっしゃい、バカシンジ…」
父と子の絆が、いま試される

61 :
アスカが出撃する回もあるよね
お前ら「ババア無理すんなwwwww」

62 :
碇シンジ(43歳)声 立木文彦
メビウスの総司令官。性格は冷静沈着であるが実は熱い心を秘めている
熱い男。風貌は父ゲンドウにかなり近く声も立木文彦である。
家ではアスカに頭が上がらず中学生の頃のままである。
本部では本編のゲンドウ、プライベートでは育成計画のゲンドウに近い。
本部ではサングラスをかけている。また料理が得意でありアスカに料理を
教えたこともある(後にアスカの方が料理がうまくなるが)。
冷酷なイメージもあるがマモルをはじめとする子どもたちを戦場に出すのを
本当は嫌っており「できれば私が」と常に思っている。

63 :
ネメシス「久しぶりだな。碇の息子よ。将棋をしながらお前に真実を
語ったのを覚えているかね?」
シンジ「将棋・・・まさか!!」

64 :
ドンメル将軍・・・元ユーロ軍中将。「ユーロのオオカミ」とかつて呼ばれた
男であり現在はヤーハウェの連合艦隊を率いている。
最後はメビウスの宇宙戦艦「エルトリウム」の艦底部にある第3艦橋にUFOで特攻した

65 :
碇家で温泉旅行やらピクニックやらをするだけのいらない回が多いよね。
アスカ母さんって全然劣化しないよなw
40代のアスカのフィギュアも発売されそうwババアかわええwwwww

66 :
40代のアスカってどうなんだろう?

67 :
このアニメってBGMが単純過ぎて萎える
ピンチのシーンはいつも「バベルの光」だし敵を倒す時は
いつも「起死回生」じゃん。手抜き感があるよね。
でも毎週楽しみにしてるよ。

68 :
普通に面白そうなんで困るw

69 :
口癖は「クソッタレ共!ケツをまくれ!」である(笑)

70 :
OPはブルーウォーターだよな

71 :
>>64
声は明夫だろ?

72 :
せやな

73 :
チラ裏

74 :
なにこの駄作

75 :
本当にやりかねないから困る

76 :
尾間孔・・・たかしのライバル。ウルトラニート
コイツいらないでしょw

77 :
真希波・マリ・イラストリアス
「シンジは、自分がバカなんて知らないんだろ?」
加持リョウジ
「え?どういう意味だ?」
真希波・マリ・イラストリアス
「私、もっとバカだった方が良かったのよ。だって、自分でもわかるんだよ。
バカだから、ヴィレの仕事もなかなか覚えられなくて、計算も間違ってばっかりいて…。
みんなが私のことをバカにしているのがわかるんだよ。加持さん。シンジの方がいいよ。
シンジ、バカだってわからないんだから…。」
加持リョウジ
「そんな事はない!絶対にない!シンジの目を見てみろ。いくら全盲だって、
言葉にならない言葉で、悲しみを打って、怒りを表そうとしているんだぞ。
あいつがバカだなんて、マリ、それはシンジを侮辱することだぞ!人間なんだぞ。」
元ネタ:映画「学校 II」から。

78 :
学校V

79 :
テレビより映画かOVAの方がありそう

80 :
テレビはリスキーかも

81 :
>>75
歓迎ですよ

82 :
テスト

83 :
あげー

84 :
どうせ投げっぱなしで終わる

85 :
そういうスレじゃねーからここ!

86 :
Animaをアニメ化しよう
爆売れは保証されてるんだし

87 :
アクテシホビーマガジンとか読まないからアニメ化は大歓迎よ・・・アレ??

88 :
【特撮】ウルトラセブンが12話も含めたコンプリート盤ブルーレイ発売決定 /ひし美ゆり子
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1364793754/

89 :
>>87
どうしたの?

90 :
新シリーズはよ

91 :
>>54
フラグ立てんなww

92 :
第壱話は使徒総進撃か

93 :
ワクワクするね

94 :
使徒同士が戦うとか新しい展開だ

95 :
>>86
すげぇ見たいけど、カヲル君のイメージが粉々に吹き飛ぶからキツイな。

96 :
>>54
アンノが絶対やら無い路線提示しても無意味w

97 :
>>96
線路が雪に埋もれていて、進行方向がわからない状態でキハを走らせるんだな。
キハ52系なら、2エンジンなので、スノープラウで雪をかき分けながら走るのはお手の物。
烏山線、両毛線において、線路が見えなくなるほど雪が積もるのは稀だな。

98 :
どこに書き込んだら良いかわからないからここで質問です。
TV版の24話のゲンドウの右手に付着していたあれは、何ですか?
それとレイがロンギヌスの槍をアダムにさすまえはアダムは
どんな状態だったのでしょうか。
久々TV版を再度見て疑問に思ったのでどなたか教ええください。

99 :
>>98
ゲンドウの右手に付いていたのは、8話で加持が持ってきたアダムの幼体。
レイがアダム(とミスリードされていたが、実はリリス)にロンギヌスの槍を刺したのは、補完計画前にその成長を止めておきたかったから
だから槍を刺す前の状態は、加地とミサトが目にした時の状態と同じと思われ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エヴァコン】ちょwwエヴァが街コンになった (115)
【爆弾首輪】Qのミサトとリツコは最高に正しい (115)
結局、庵野は宮崎と富野のどっちの後継者なの? (256)
【BOINC】MAGIによる人類補完計画解析始動!第拾参話 (100)
人類補完計画を目指せ!コンマ00でインパクト発動! (313)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q 考察スレ248 (177)
--log9.info------------------
【jailbreak】iPod touch hack 34【脱獄】 (717)
ポータブルCDプレーヤー総合16 (971)
【やれば】イヤホン自作スレ【出来る!】 Part.3 (116)
【改造】iPod 5G or 5.5G 総合【可能】3 (365)
シングルBAイヤホン総合 (254)
ゲルマニウムラジオ (419)
CDジャケ画像をせっせと作る人達のためのスレ (317)
ituneまじ使いづらい しね (398)
【中華】PIPO タブレット【Android】1枚目 (581)
【再起動】 Creative ZiiO 【4回目】 (378)
SONY ウォークマン NWD-Wシリーズ Part6【防水】 (861)
【発熱】中華Androidタブレット62枚目【文鎮】 (822)
【Fiio】持ち歩いてる奴4週目【E1・E3・E5・E8】 (801)
【SONY】MDR-XBシリーズ総合 Part1【イヤホン】 (210)
iPod nanoを洗濯しちゃった人のスレ (835)
【エスパー募集】初心者用質問スレPart7【日(ry (919)
--log55.com------------------
【11腐】ド井戸端隔離スレ573(idなし)
BTSの雑談スレ2246
震えて眠れ302夜
実質15123
六千二百八
BTSの雑談スレ2247
CD発売中雑part.543
コードギアス 復活のルルーシュ 雑談スレ★92