1read 100read
どうしてMSFSはこうも衰退したのか? (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
着陸が難しい空港 (223)
コックピット作っている人 (147)
フライトシムで使えるHMD、TrackIR その7 (887)
フライトシムがこの先生きのこるには (210)
GeforceとVoodoo (206)
着陸が難しい空港 (223)

どうしてMSFSはこうも衰退したのか?


1 :2001/03/01 〜 最終レス :2013/10/12
俺的な解釈
・いくらマシンスペックを良くしてもそれでも重いシナリー
・チューボーによるFlight Infoの事実上の閉鎖
・最近のアドオンの魅力のなさ
・ていうか、みんな飽きてきた(藁
もうFS2000の先はないんじゃないか?俺は危惧する・・

2 :
いまさら気づくなよ(ワラ
アドオン作者の製作に対するモチベーションがなくなったのよ。
FS98時代にシナリー作ってる時が一番楽しかったなどな。

3 :
厨房はさておき、フライトinfoがもんだいなのさ。
ある種の宗教みたいなもので、フライトinfoに籍を
置いた時点で。。。。。。。。。


4 :
ネット比率が異常に高そうなフライトシムヲタの、
この板へのカキコの少なさにも衰退ぶりはあらわれておるわい(w


5 :
FS2000で進化したのはシナリーのシステムだけだから。
FS2000で退化したのは(以下略)

6 :
6.0で各種設定が保存されない
98でD3D対応で綺麗になった

7 :
ATCが無いから

8 :
Fly!の糞ATCに比べたら無い方がマシ。
MSFS2000のATISモドキも中途半端で、無い方がマシ。


9 :
マック版を4.0で放棄したからです。

10 :
あげ


11 :
シム板元気ないぞ!

12 :
だからって、このスレ上げんでも

13 :
98の方がよっぽど面白かった。
2000はきらい

14 :
FS95って全世界飛べるんだよねえ?

15 :
ビルが悪い。
何で突然スロットルをファンクションキーに持っていったりするのだ。

16 :
トワイライトのせいだろ
クソくだらないアドオン出しすぎ

17 :
>>15設定をカスタマイズできるだけありがたいと思え。
どう考えてもテンキーに集中するのがスマートだが。

18 :
外部視点変更がかったるいから

19 :
>>15
サイドワインダーをかわせるためのビルの陰謀。

20 :
>>19
AIM-9を買うの?(w

21 :
>>20
ネタ

22 :
「これってネタだろ」は禁句で、ネタをネタとして楽しめる人が良い2ちゃんねらー
という常識は既に忘れ去られたのだろうか。

23 :
20はネタじゃないよ

24 :
>>20
熟成を経て信頼性の有るL型がお勧めだね(藁

25 :
>>20
ヘビじゃないのか?

26 :
fsの世界はつまらない

27 :
魔逝く魯祖父人はソフト開発から今すぐ手を引くべき。
日本がOSから何からつくって世界基準にしとけばPCが難しい
という概念すらなかったかもしれない。
魔逝く魯祖父人の功罪

28 :
↑じゃあお前が作れよ

29 :
27みたいな奴に限ってWindowsMeにInternetExplorerで書きこんでるんだよな(藁

30 :
マジレス。
「リアルじゃないからクソ」
「俺様フライトシム論」
をほざくヴァカが多すぎ。
ライトユーザーを取り込めなければ衰退しかないのにね。
気が付いてない人多すぎ。(藁

31 :
魅力が無いから廃れるんであって
30の言うヴァカが発生するのもそれなりの品質しかないからなんだな。
CPUが1.4Gでも足りないようなソフトを槍玉に挙げておきながらライトユーザーと言い出だす30の脳味噌を疑う。
MSFSがライトユーザー向けに見えるのは完成度が低いから。
べつにライトユーザー向けに作られたシムではない。
ライトからヘビーまで楽しめる方向性で作られているように思える
しかし糞日暮里の台頭が現すように、その内容はお粗末の一言に尽きる。
そもそも2ちゃんの書き込みに対してFSが隆盛の衰退のと言う30みたいな誇大妄想野郎の糞レスが邪魔。

32 :
俺は別にMSFSが悪いとも書いてないし槍玉にもあげてないけどね。
フライトシムを遊んでるユーザー全体の
閉鎖的な傾向を見てレスを書いてるわけだ。
文の内容を読んでみれば分かることだと思うけどな。
MSFSがライトユーザー向けだと書いた覚えは無いぞ。
ああ、それから、「魅力が無い」「それなりの品質」「内容はお粗末」
「完成度が低い」とか、曖昧で人によって、どうにでも意味が取れる
独り善がりな表現は使わない方がいいと思うね。
別に因縁をつけるつもりもないし、自分の意見を正直に書いただけ。
どうやら、自分の世界に閉じこもりきりな人には、誇大妄想に見えるみたいだね。(藁

33 :
>>30
> 「リアルじゃないからクソ」
> 「俺様フライトシム論」
> をほざくヴァカが多すぎ。
どこで?ここで言ってるのはネタだろうし、外の板でもこんなこと
言ってたのは数年前までだろ。そもそも衰退なんてしてない。もともと
人口少ない(ワラ


34 :
つうか家庭用ゲームのようにライトユーザーを取り込めなければ
つってるのと似ているな。コアTRPGからの系譜VS■萌えRPGのようだ。
和平の道はないと思われ。

35 :
もしかしたら一昔前のフライトシムブーム(があったらしい)の時に、
ライトユーザまで取り込んでしまったが実際はすぐに離れて行ってしまった。
だけど、リアリティ(特に受けやすい画質)重視の風潮は残り、
いやそれ以上に要求され、応えきれずに潰れる会社がいくつも出たという見方もできるかも。


36 :
>>35
画質なんて今のレベルで充分だよ。
データの密度ばかり上がって肝心の中身は全く進化せず。
画質なんかよりもフライトの楽しさそのものを追求してくれと言いたい。
FU3作った連中は今何してんだろ?


37 :
>一昔前のフライトシムブーム
そんな時代あったの?

38 :
画質は確かにもう充分だね。
ほとんど場合、無駄に重くなるだけだし、
現状ではこれ以上の画質向上はnvidiaとM$タッグの思うつぼだしな(藁
>>37
あったらしいです(藁


39 :
>一昔前のフライトシムブーム
具体的に何時頃のことで、どんなシムが出回っていたのかちょっと気になる。

40 :
>>1
MSFS2000が糞だから。

41 :
ストコマあたりだと一般受けしそうだ。その頃か?
日本語版も出ていた記憶あり。Falcon3も同時期。

42 :
ストコマやFalcon3って…、10年以上前ぢゃん。

43 :
と言うことは一昔前という記述は正しかったってことかな?(藁

44 :
>>43
それで一昔前の答えは? お前が答えないと誰もわかんない。

45 :
42の人が言ってる辺りの作品群ではないかと。
おれはあったらしいとしか言ってないしな。

46 :
MSFS2000のバルク版が\1980で叩き売りされてるのを見ると
なんとなくさみしい。

47 :
フラシムが風靡した時代はいつか不明だけど
何年か毎に米英のランキングに上った作品は数品あるね。
ストコマ、AOP(E)、EF、MSFSシリーズ、Falcon、F15~IIIetc。
その他近年の作品もあるのかな?
らしいなら了解 藁

48 :
その辺に出てくるので共通してることって、
バブル崩壊しようかという頃にようやくdos/v互換機が認知され始めたころの作品だね。
と言うことはその頃のdos/v用洋ゲー群をひっくるめて一昔前の人気ってことなのかなあ?
dos/v普及期頃だったら98もエロゲーを主として花盛りな頃だし、エアーコンバット3や零戦記もこのころじゃなかったか。


49 :
>>48
つうかコンスタントにヒット作品は出てるんじゃないの?
最近は新しいソフト出ないだけで。
フラシムだけ盛り上がった時代なんてないじゃん。

50 :
コンスタントでもそれなりに売れた作品がいくつもあるならそれはブームと呼んでいいかもと思われ。

51 :
マルチポストスレをsageよう運動にご協力ください。

52 :
ホナアゲタルヨ

53 :
それって何処で買えるのですか?
といっても北海道の片田舎に住んでいるので買えないだろう。NET販売やっているのかな。
じょうほうきぼーん

54 :
フライトインフォにはいれないぞ、サーバー死亡?

55 :
次回作は期待できると思われ

56 :
ge

57 :
急速潜行

58 :
(^^)

59 :
(^^)

60 :
(^^)

61 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

62 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

63 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

64 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

65 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

66 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

67 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

68 :
丸一年山崎しかカキコしてなかったスレをageてみる

69 :
フライトシムから風景鑑賞ゲームになったのが悪い。

70 :
ところで…コイツ何者なんですか?

71 :
漢はストイックに場周経路100周
  
  
 
 
 
 
 
   
    
  
  
 
  
 
ごめん。きっちりかっちり5回も回ったらヘトヘトれす。

72 :
MSFSのおもしろさがわからない。
ただ飛行するだけだもんね。
やっぱ千頭着シミュでしょ!!!

73 :
>>72
なんか同意するなぁ

74 :
インホあたりにいるハイジャック予備軍が世界のMSFSを
シラケさせたのは紛れもない事実なんだろうな

75 :
>>72
MSFSの楽しさって言うのは色々な部分で知的好奇心をかき立てられるってところにあると思う。
知的好奇心ってものとは縁遠い生活をしているような人には分からないことじゃないかな。
戦闘機シミュでも、知識を膨らますってことはせずにただ飛んで撃ってるのが楽しいってだけでしょ君は。

76 :
ヲタには(片寄った)知性があって
たんなるバカでないだけ
タチが悪いってとこかの?

77 :
>>74
シラケサセタ?なんかしたの?

78 :
あそこに居た「機長○○てください」とか何とか言うハンドルには
さすがの漏れ様も凍りついたものさ。

79 :
まああそこは思い込み激しい香具師の巣窟だからね

80 :
まあ確かにフラシム板自体を見てもPCゲーム板とかと比べると
(居る人間の)痛い雰囲気つうのは確かに分かる

81 :
オレは民間機系は風景鑑賞がメイン。旅行で行った先の風景を見るのは
楽しい。だけど、飛ぶ楽しさを味わうなら戦闘機、それも空母着艦の
ある海軍機が一番好きだな。色々な手続き、雲を突き抜ける爽快感、
フラップ降ろしての舞うような低速飛行…♪
動作の軽さ、初見時のインパクト、等々思うと、VooDooでF/A18 Korea
が出たときを超える衝撃は、その後感じないなぁ。あ、Flanker2.0は
相当良かったな。
これからも素晴らしいシムが出てくれる事を心から願うよ。

82 :
as

83 :
>>78
私のことですか?カシミヤ空港でカシミヤのセーター着れば凍りつきませんよ。
あ、そうそう、コーヒーは自分で淹れてくださいね。私は高度28000フィートでの
高度な数学を楽しんでいますから。

84 :
>>83
マチャドさんの声を妄想するとピッタリですじゃ

85 :
・・・ーb-

86 :
>>81
VooDooで、Falcon4でしょ。感動もんは。
当時、二枚挿しでP4-450でもちょっとしんどかったよ。

87 :
はじめましてにょ

88 :
アキちゃったからだゆ

89 :
>>86
P4ってそんな昔からあったのか。もしかして450ってかなりレアもの?

90 :
たしかに、FS98のころは、ほかのFSもいろいろあり、華やかでしたね。
現在、FS2004をやっていますが、PCの値段も安くなり、FS自体も
2000以降は、重くならずにいろいろ機能が増えているように感じます。
むかしは、シナリがそろってきたと思うころに、次のバージョンがでてきたり
して、タイミングが悪いと思ったこともありますが、現在2006が出ていなくて
あるいみいいことかもしれません。

91 :
>>90
いいのか?それでいいのか?後悔しないのか?

92 :
2006がでないのは、しかたないというか、中途半端はものを出されても
市場が混乱する。MSは世界最大のソフト会社であり、かなり古い時期から
FSをリリースしつづけている。まだ、世界一でない時代からもだ。
その意味では、いろいろいわれるMSを高く評価したい。
私の感覚では、やっとハードスペックがソフトに追いついたのが
FS2004の時代であり、航空100年であり、FSもひとつの
完成度に達したと考えている。
現在は、Vistaや64bitというあらたな課題もあり3年の
ブランクはしかたがないように思う。ただ、シナリを中心とした
アドオン系は出続けてほしい。また来年FS2007を出して欲しい。
(ビルゲイツはきっと答えてくれると思う)
ただ問題は、PS3やxboxなどの専用機がある。
FSのシュティング系は確実にこの市場に流れている。
ただ米国が、個人レベルで航空大国であることは変わらず
その意味では、ゲームとはよべないかもしれない。
問題は、日本市場だが、空を自由に飛ぶことは、万人の夢
であることに変わりはないと思われ、現在のハードスペック
ならきっと戻ってくる人は多いと思う。
もうすぐ団塊の世代の退職もあるし、この世界にはまるひと
はきっといると信じている。

93 :
あまりリアルにするとテロ対策のため米国議会がうるさい。

94 :
SONY板への招待

68 名前:名称未設定 投稿日:2005/11/12(土) 16:36:23 ID:91lOIVlJ
ソニーBMGのCDをPCに入れると再生ソフトを入れようとする

承諾すると、デフォルトの再生ソフトとしてソニーの再生ソフトがインストールされる

それと同時にWindowsの中核となる部分を書き換えるプログラム(rootkit)もインストールされる。
それらはユーザーの知らないところで常時実行されることになる

Windowsの中核となる部分が書き換えられる訳だが、それらはユーザーに
気づかれないように隠蔽工作をする為、ユーザーはそれらのプログラムが
常に実行されている事に気づくことが出来ない

ユーザーが音楽を再生するとユーザーのインターネットアドレスや
再生しているCDを特定しソニーのサーバーに送信

CDから音楽データを取り出す時に、何らかのデータが埋め込まれる為、結果として
元のCDよりも音質が劣化したものが取り出される

ユーザーが不用意にソニーがインストールしたプログラムの削除を試みると、
CDドライブやDVDドライブ等が使用不能な状態に陥る

ソニーBMG GDB担当社長トーマス・ヘス氏
「ほとんどの人はrootkitとは何かを知らないのだから、気に掛けたりしないのではないか」

「ユーザーに気づかれないようにプログラムを隠蔽する」機能を悪用したウィルスが発見される

続く

95 :
FS98のころは売れていた。
FS2000で、非常に重くなり、シナリの
互換性などの問題で売れなくなった。同時に、CDの三枚目を入れていないと
起動できなくなった。表紙となっていたコンコルドも事故を起こした。
FS2002でまきかえすはずであったが、今度は米国テロが発生し、
出鼻をくじかれた。重さはFS2000とあまりかわらなかったので、それな
りに人気が出た。
FS2004では、動力飛行100年を前面に出した。それなりによいでき
ではあるが...やっとアドオン関係も充実してきた。

96 :
FS2004をリフレッシュしたやつを出せば良いんじゃない?
やっぱりパッケージに「2004」とあると今ごろ店頭で見る人は(ry

97 :
てか横浜のヨドバシにずっとトワイライトのアドオンが売れ残ってるのだが店員はきずいてんのかな?

98 :
来年こそFS2007あるいは、FS10がリリースされるのを期待
したいです。DVD4枚組で、シアトル、レッドモンドは精細シナリ
つきで...

99 :
officeは未だに2003だYO!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グラフィックカード刺さってない奴は来るな (161)
10代パイロット! (253)
MACでおすすめのフライトシムて何????? (149)
■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part5 (613)
MACでおすすめのフライトシムて何????? (149)
着陸が難しい空港 (223)
--log9.info------------------
ブレイク論+ブレイクキュー総合スレ (933)
新潟ビリヤード不満の穴 (383)
球屋のごはんですよ【B級グルメ】 (170)
女子中学生とビリヤードしたい!!! (301)
【業界の為】マチルダ【金は貰って無い!?】 (404)
【新人プロ】河原千尋ヽ(´ー`)ノ【20歳】 (273)
【脳内A級】驚愕のブレイク動画スレ【所詮口だけ】 (190)
【ネオナイン他】エニー系のビリヤード2【オフ】 (244)
ビリヤードって教えてくれるところないの? (263)
★★★飲尿流空手リョート・マチダを応援する (102)
【UFCとかBellatorとか】海外MMA総合スレ その477【日本以外】 (251)
【人殺しマフィア】久保田武蔵★18【久保田武蔵容疑者】 (225)
【UFCとかBellatorとか】海外MMA総合スレ その476【日本以外】 (1001)
【粉砕骨折?】五味隆典136発目【そんな昔の事もう忘れたよ】 (148)
【超新星】堀口恭司【UFC】 (151)
逃げるな (100)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所