1read 100read
肉が嫌い (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オムライスについて語ろう (141)
なぜ手で握ったおにぎりの方がおいしいの? (141)
ダイエットコーラは不味い! (104)
【ごま油】アブラがおいしい食べもの【脂身】 (317)
【ごま油】アブラがおいしい食べもの【脂身】 (317)
岡山の名物な食べ物 (330)

肉が嫌い


1 :2009/04/30 〜 最終レス :2013/10/15
豚・牛問わず、あんな気持ち悪いモノ食えねえよ。

2 :
犬肉を食べれるのは東京と大阪だけ

3 :
(神・ω・神)肉が嫌いなら野菜を食べればいいがな

4 :
女がいうとカワイイが、野郎だとひたすらキモいのは何故だろう。

5 :
 ∧_∧
 (`・ェ・´) レスが少なくても
  0  0  気にしちゃダメ!
  |  |  また次があるよ!がんばって!
  ∪∪

6 :
おれおんなだよ。
お肉きらいだよ。くすくすくす
ぎゃははははは

7 :
>>6
きちがいが あらわれた!
>>1は にげだした!

8 :
○×△が嫌いっていうのは、結局は
低級なものを食って嫌いになっただけな訳なんだよな。
肉が嫌いってのは、よっぽど安い肉だけ食わされたってことなんだよ。
土貧困ってことだな。
お里が知れるということだ。

9 :
お肉が嫌いなわけは とさつ場での殺害方法があまりにも残忍だからです。
北欧のトナカイの殺害方法が木の後ろトナカイをつれてきて
頭なでるふりしてすっと 長くてするどいとがった細い棒を
急所の後頭部にいれるからです。
まるで頭をさすられたみたいな感じで驚くことも恐怖を感じることもなく
ばたっと一瞬にして倒れます。
その結果、あまり残忍な感じはしません。とうとい生命ですが。
でも今の人間のとちくバでの殺害方法はきわめて残忍で見るにたえません。
ですから
食べる気がなくなるのです。


10 :
>>1
それで糞を食ってるのか

11 :
(信・ω・者)>>9見てきたの?

12 :
>>11
ネットのビデオやテレビ放送でみました。(有料の衛生ですがね。)

13 :
>>12お前単なるグロ画像好きじゃねーかw


14 :
「心配しないで。私たちは猫しか食べないの」

15 :
しんぱいしないで
あたしたちは豆しかくわないの

16 :
>>12
だったらデンマーク産の豚肉は平気だよ。
あそこは炭酸ガス使って眠るように昇天させるから。

17 :
いわゆるナチスのガス室方式ですか

18 :
>>16
本当に安楽死?
まあ 苦しませるよりはずっとましだが。

19 :
炭酸ガスが二酸化炭素か一酸化炭素かで話が変な方向に行くな。
一酸化炭素なら筋肉が長時間美しいピンク色になって古い肉が新鮮に見える。
まぁ全身に回らないからそううまくはいかないだろうが。
マグロは切身に対してだが禁止されてる

20 :
ttp://www.hanaki-eng.co.jp/plant/pig/pig01_09.htm

21 :
肉を食べるってことはとても怖いし辛いことだよ。
安楽死させてやってくれ。
炭酸ガスで気絶したら死ぬまで何もわからずにあぼーん
だったらいいのにね。>>20

22 :
嫌いなら黙って食わなきゃいいだけのこと
人前でヒステリックに騒ぐのは見苦しい。

23 :
肉大嫌いなのに、給食に出てきて先生に無理矢理食べさせられて
オエッ!ってなった

24 :
肉嫌いな人って意外に多いよね

25 :
ママに言えよ
マザコンども

26 :
顔のあるものは食べたくない

27 :
肉だいっきらい

28 :
じゃあ鰹出汁は?
玉子掛け御飯は?
バタートーストは?
カップラーメンは?

29 :
うちの父は肉を食べなかった。
理由は直接は話してくれなかったのだが父が小さな時農耕用の牛の世話をしていたらしい。
かわいがっていたペットが殺され食べられているのを想像してほしい。
普通は食用用に育てられているのだがそう思うと何となくわかる気もする。
最近私もあまり食べたくなくなってきた。歳のせいか。

30 :
>>28
なにも頭の悪さ全開の煽り方をしなくても・・・

31 :
少し前に、どっかの農業高校でヒヨコから育てた鶏を殺して食べる
という実習の作文が道徳の教科書に載ったという話題があったよね。
鶏はなついて後追いもしてたとか。
あれ読んでから、肉は一切食べられなくなった。
うちのワンコがなついて後追いするのとオーバーラップしちゃった
んだよね。
もちろん、命の尊さを学んで感謝して頂くという事は良いことだと思う。
ただ、自分の選択としては肉は食べないようになったという事。

32 :
だから命も「いただきます」
肉嫌いだって言うのに餃子が好きとかハンバーグは好きとかいう
バカな男には腹が立つ。

33 :
自分で殺せないので食べない

34 :
>>32
そんな人もいるのか
ミンチ肉は好きということなのかもね

35 :

レストランでキツネザルの焼き肉食べる野蛮人って・・・
【マダガスカル】キツネザル、焼き肉にされて絶滅の危機[09/08/28]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1251416572/

36 :
野菜も生きている

37 :
一緒に飯食いに行ったらめんどくさそうだな。肉を食わない奴は

38 :
肉「ばかり」食べる人は頭が悪そう。実際悪いけど。

39 :
肉ばかり食べる奴は流石に居ないだろ。その前に体壊すわwww

40 :
頭の使わない仕事してる人は、肉好きだよな

41 :

ロックRー財団とは。
http://blog.livedoor.jp/ascension_world/archives/520679.html
(抜粋)
世界の「食料倉庫」として牛肉輸出を強力に推進する米国の食肉業は、アーマー社、スウィフト社、タイソン・フーズ社(鶏肉専門)等、
わずか数社によって全米の食肉業界が支配されると言う極端な権力集中体制になっています。。
さらに家畜に食べさせる配合飼料の販売元である穀物商社カーギル=モンサント社により、家畜の飼育段階から完全に支配下に置かれているのです。
ベトナム戦争で使用された化学兵器枯葉剤を製造し、遺伝子組み替え食品の独占企業でもあるモンサントは、
ブッシュ一族とそのボス、ロックRーにより経営されているという事を知っているでしょうか。
食肉業界は、こうしてブッシュ=ロックRー一族により完全に支配下に置かれているわけです。
それはロックRー一族が、元々クラーク・ロックRー商会という食肉業者として商売を始めた歴史からも来ています。
日本人に牛肉(パンもですが)を「食べるように」推進した事は、
米国食肉業界のCIAエージェントの「国策・工作」であった事は今では広く知られるようになりました。
このロックRー=ブッシュの食肉企業の子会社として日本で活動してきたのが、ハンナン=フジチクという食肉輸入の独占企業です。

42 :
>>40
最近は逆だね
『野菜って体に良いしー、ダイエットもしたいしー』
って感じで食べてる馬鹿女が多い

43 :
うちの職場は当番制で昼飯作ったりするんだが、今日のは最悪。
脂身だらけの豚丼って。
遠慮できる空気じゃなかったので我慢して食ったがもう吐きそう

44 :
豚の脂身はしっかり茹でて脂抜きすればコラーゲンサクサクでおいしいんだけどね

45 :
>>34
亀だけど
肉くさいのが嫌いなんだって。
で、嫌いな肉は
鶏>牛>豚
確かにハンバーグも餃子も臭み消し入れるけどさ。
肉以外の嫌いなものも多いし。

46 :
>>43
当番制で飯を作る職場は、みんな肉を沢山入れて油っこくて濃い味にするから最悪だね。
それでいて健康診断にひっかかったりするし。
まだ外食してた方が体に良いよ。

47 :
胃が弱ってしまうと控える 消化に時間がかかるし

48 :

ポール・マッカートニー、肉の消費を抑制すべきと訴える 
生産の過程で大量の温室効果ガスが排出されるとの分析を紹介
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1259858074/

49 :
日本人って踊らされやすい民族なんだろうね。戦前あたりまでは、肉もそんなに食べなかったのに。昔から肉嫌いだったけど居間は、菜食してて(主に動物の権利の為)死ぬまで肉食べたくないね。

50 :
命の大切さから肉食べない人って、魚とか貝も食べないの?
つか、そうじゃないとおかしいよね

51 :
デブなヤツほど肉が好き

52 :
>>51
肉が好きだからデブになったんじゃ(´・ω・`)

53 :
>>49
居間は何も食べませんww

54 :
そう(´・ω・`)
肉のほうが デブを好きなのです
ニンジンが僕を嫌いなんだ
肉喰わない人は サラダバーが 焼き肉食べ放題みたいな感じ?

55 :
本物の草食(男子)


56 :
中二病の野菜厨www

57 :
>>50
もちろん魚も貝も食べないよ
そうすると野菜や果物の命はどうなの?って言われそうだね

58 :
昔、牛肉でゲロって食べられなくなった
それ以降、哺乳類、鳥類の肉を口に含むと吐き気がしてくる
ダシとかなら大丈夫なんだけどな〜
ラーメンの鶏ガラスープとか(豚骨は臭みが強いとダメ)

59 :
揚げ

60 :
>>57
動物実験を前提としている医薬品や化粧品は使わないのか?
靴やカバンとかの革製品やカイコを殺して作る絹製品とかは?

61 :
自分は子供の頃、脂身が気持ち悪かったからヒレか完全な赤身しか食えなかった。
もっと肉が嫌いな奴って多いのかと思ってたけど意外に少ないな。

62 :
忘年会が焼肉屋ばっかりで辛い

63 :
会社の飲み会が辛い

64 :
>>61
自分はだんだんと好きじゃなくなってる。


65 :
ただ味や食感とかで嫌いなら分かるけど、愛護で食べない奴は理解不能。

66 :
>>65
おまえの悪い頭で理解できなくても良いさ

67 :
誰に迷惑かけるわけでもないのにねぇ

68 :
>>66
愛護ベジが頭の悪い奴だから理解不能なのよ^^
馬鹿の考えてる事って全く的を射ないからねぇ(笑)

>>67
自然保護派としては、一部の動物愛護(愛誤)はかなり迷惑

69 :
子供の頃から肉は大嫌い。
無理矢理食べたらオエッてなって冷や汗出てくる。
親兄弟は普通に食べてるんだけどなぁ。
考えるに俺の前世は人間に食べられた豚とか牛だったのだろうw

70 :
愛誤は阿呆

71 :
馬鹿が阿保って言ってるー

72 :
親の料理で肉が出たことがほとんどない。魚ばっか。
で、それが普通だと思って育ったもんだから大人になって
まわりの人たちと食が合わなくて若干困ってる。

73 :
野菜で生きていける

74 :
おれの実家は漁業が中心の田舎だった。
で漁師のおこぼれみたいな雑魚や農家の余り野菜ばっかり食ってた。
時々養鶏農家から卵や肉ももらった。
だが今思うとだな、子供の頃に欲しがった獣肉より
雑魚や余り野菜の方がうまかったと思う。
何らかのモチベーションじゃなく、歳くいリターンなんだろうな。

75 :
>>1
お前はそれで出来ているんだがな

76 :
肉食べると攻撃的になっていやね〜

77 :
今年こそバカベジが消え失せますように

78 :
野菜で取れるビタミンミネラル類は肉でも取れる。
肉で取れるタンパク質、脂質は野菜では取れない。(豆で取れるがスコアが悪い)
バランス良く取るなら肉野菜をまんべんなく食うのが理想だが、人間は本来肉食。
草食動物は食った野菜を酵素で分解してタンパク質を作り出せるが、人間にはそういう酵素がない。
食った野菜の多くは吸収されずウンコになる。
肉は少量でも高カロリーだが、野菜は大量に食っても低カロリー。なぜかわかるか?
大部分が吸収されずに排出されてるからだよ。
食物繊維なんてカッコイイ言い方してるが、正体は人間が吸収できないセルロースだ。
草食動物にとっては血や肉を作る大事なタンパク源になるが、人間はそのままウンコになるだけ。
人間は肉だけで生きていける。野菜だけでは生きていけない。

79 :
とにかく肉が嫌い
無理矢理口に入れたらゲゲッと吐きそうになる

80 :

動物の尊厳を問うドキュメンタリー映画Earthlings(アースリングス)
警告:動物の苦しむ様子などが写し出されるので、苦手な方は控えてください。
Earthlings (1:35:28)
http://www.ecodayori.com/2009/05/03/earthlings/


81 :
食物連鎖をどこまでご存知か?
肉しか食わないと思われがちなエスキモーの例をみてみよう
1.海中に植物性プランクトンや藻が存在する
2.魚介類がそれを食べ消化器に蓄える
3.更にそれをセイウチが食う
4.それをエスキモーが捕えて生のまま血抜きもしないで消化器ごと食う
なぜエスキモーだけでなく肉食獣も内蔵から先に食うのか?
実は植物が大量に含まれた腸は栄養豊富なんである
また血抜きをしない事によって大切な血糖やV類、ミネラル、プロテインを補給できるからだ
もちろん我々はエスキモーではない、温帯に暮らしている
だから魚や肉を血抜きしたり捌いたりして加熱調理までする
それで野菜類からのミネラルやV類の補給も必要になるが、
バランス感覚さえ有ればそんなに問題はない。
欧米のベジタリアンの話はよく聴くが、彼等の食事量と時間は半端じゃない。
並の日本人の消化器では難しいかもな。
※注:「V」という表記は「ビタミン」を略しました。

82 :
肉は食わないが肉餃子が好きなあいつをたたきのめしたい

83 :

徳永玲子さんに『いのちをいただく』を朗読していただきました。
その動画をこちらでごらんいただけます↓
http://sagurukyushu.com/wp/collection/life.html
この絵本は、実話を基に作られています。熊本県の食肉加工センターで働く坂本義喜さんが、実際に体験したお話です。
坂本さんとお子さんとのやりとり、牛のみいちゃんと女の子の別れ、そしてみいちゃんの涙。
このような現実があることを、そしてこうした現実の上に私たちの生活があることを、この読み聞かせを聞いて知ってください。
そして、私たちは動物の命をいただいて生かされているということを改めて考えてみてください。

84 :
肉、おえっ!

85 :
ステーキとかしょうが焼きは
毎日でも食べたい

86 :
age

87 :
>>81
お前は彼らの特殊な環境が分からず間違ったレスをするな
みんなが迷惑するから

88 :

【海外】アンジェリーナ・ジョリー 「菜食主義を試して死にかけたわ」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1283344382/

89 :
>>48
こいつがどんな偽善者か知らないだろ

90 :
牛肉って臭いよね

91 :
おまえ程臭くはない

92 :
肉うめぇwww

93 :

【環境】肉食は地球環境への脅威、食生活改善が必要=カナダ研究[10/10/05]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1286331537/

94 :

欧州委、クローン食品の生産禁止 5年間の措置提案
 欧州連合(EU)欧州委員会は19日、クローン技術を利用してつくられ
た家畜からの食品生産とその流通を今後5年間禁止することを提案した。
 欧州委は2008年1月に「クローン食品は安全」との報告書を発表、普
及に意欲的だった。しかし加盟国の多くが懸念を表明、今年7月に欧州議会
がクローン食品の全面禁止を決議したことを受け、方針転換した。一方で、
クローン動物の子孫から生産した食品の輸入については、流通経路を追跡し、
データベースを設けることを条件に認めるとしている。ダリ欧州委員(保健・
消費者保護担当)は「クローン動物の食品は安全だ」と強調した上で今回の
措置は「倫理的な懸念や動物愛護の問題」を考慮したものだと説明。5年後
に禁止を見直す考えを示した。EUでは多くの加盟国が研究目的でクローン
技術を利用しているが、食品生産などの商業化はなされていない。
2010/10/19 22:10 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101901001012.html

95 :
なんで肉嫌いと言ったら、
「それは本当に良い肉を食べたことがないからだよ」とかわけのわからんこと言うやつたくさんいてるんだろ?
ただ単に味も臭いも嫌いなだけなんだからどれだけ良い肉でも嫌いなものは嫌いなんだよ。
先日それでもしつこく誘ってくれるからじゃあ行こうと肉屋直営のおすすめの焼肉店にいったけど
みんなが美味しいといって食べてる前で不味いなんて言えるわけがないじゃないか。
ウソついて美味しいといったら、ほらね〜とか言い出すし・・・
今度からいろんなレストランいったけどやっぱり美味しくなかったと言って断ろう。

96 :
美味しい美味しいって餃子食えて
ハンバーグが食えて
麻婆豆腐が食えるのに
どうして肉嫌いっていうのよボケナス

97 :
嫌いなものはしかたないだろ

98 :
餃子の中身は肉じゃないの?
ハンバーグは肉じゃないの?
麻婆豆腐に入っているひき肉は肉じゃないの?

99 :
子供の頃に食わされた固くて臭くて不味い肉がトラウマになってんだろ
貧乏は辛いやね・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
犬は食べ物か?(爆) (367)
★★★海外で人気のある日本食33★★★ (146)
食中りしたやつコイ。 (721)
酒が好き=辛党、嫌い=甘党 (103)
●日本人が毎日米を食べられるのは韓国のおかげ● (124)
【至福の】理想の朝には欠かせない!!【時間】 (560)
--log9.info------------------
問題作として有名な曲 (169)
それ行け、ストコフスキー! (161)
ヤフー・チャットのクラシック部屋 (206)
武蔵野市民文化会館 総合スレ (109)
クラシック好きが聴くメタル (165)
エロ目線でクラシックを語るスレ (161)
ショスタコーヴィチ総合スレ part35 【タコ部屋】 (127)
なんでマーラーの交響曲全集に (812)
【N響】ロヴロ・フォン・マタチッチ【共演】 (224)
【А.Н.】スクリャービン7【Скрябин】 (163)
【ドロドロ】気持ち悪い曲【陰湿】 (128)
指揮者のザンデルリンクさん死去 98歳 (127)
モーツァルト 交響曲第40番 Part2 (681)
モーツァルト 交響曲第25番 (397)
DDDより音質が良いADDを挙げるスレ (413)
バックハウスを語る (641)
--log55.com------------------
共産・志位氏「9月までに新規党員1万6千人を獲得し、党勢の上げ潮をつくり出す。党員減少は致命的な弱点となりかねない」
【モリカケ】小泉進次郎氏「おかしいと言えなくなると、口をつぐむことに慣れてしまう。そうなったら終わり」
【新潟知事選】池田千賀子陣営「なぜ負けたのか分からない」 ネット「違法なことした分、逃げた票も…」「子供は政治活動に利用…」
【経団連会長】「外国人労働者受け入れ拡大を」
【新潟県知事選】池田陣営で組織的な選挙違反か? 衆院議員・黒岩宇洋「投票日に最後まで電話かけた」 刑事K決定
立憲・辻元清美「野党あかんと言うヒマがあるならアベあかんって言って!」 ネット「辻元アカン」「自分磨きしないで他人を貶める…」
北朝鮮・貿易などの議論、安倍首相が主導 トランプ大統領「シンゾーの言うことに従う」 ネット「特定野党の党首にこれだけの仕事が…」
【アッキード/森友】「いい土地ですから、前に進めてください」 安倍首相夫人発言の記録作成 財務省が認める◆1★1765