餓狼伝説スペシャル28連勝〜未だ現役〜 (342)
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餓狼伝説スペシャル28連勝〜未だ現役〜 (342)
餓狼伝説スペシャル28連勝〜未だ現役〜
- 1 :2012/09/12 〜 最終レス :2013/10/26
- SNK対戦格闘の金字塔「餓狼伝説SPECIAL」で、
マターリ語りあい、情報交換などをしましょ。
※あくまでもガロスペを通じて、情報交換、交流、
発展などを目的としたスレです。
餓狼伝説スペシャル27連勝〜未だ現役〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1310360026/
※age進行でお願いします。
- 2 :
- 最近ガロスペやりはじめたんだけど現代の格ゲに比べて技全然出なくね?
- 3 :
- いつも誰もいないから対戦出来ねえよ。
- 4 :
- アンディの2Pカラーの飛翔拳が黄色で好きだったな
- 5 :
- 昔はキムや舞が無双してたけど今はどうなんだろう?
- 6 :
- 餓狼SPで大会やるとライン移動禁止とかルールに書いてあったりするの?
- 7 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm18865279
どうなんだろうね
最近行われたなごやん勢大会でも皆全然ライン移動しないね
- 8 :
- >>5
十兵衛とかもかなり強くね?
- 9 :
- 結局おまいら帰ってこねえじゃねえかよ。
- 10 :
- ネオジオステーションでガロスペ配信されたら帰ってくるよ
ガロスペは順番的に餓狼シリーズで三番目のタイトルだから
餓狼2が配信されはじめりゃすぐさ
- 11 :
- このゲームのテリー、パワーダンクまだないんだな
- 12 :
- >>7
定期的にガロスペの大会やってるとこあるんだな
羨ましい
- 13 :
- 今晩22時にxboxに集合な。
- 14 :
- つ・・・つえーぞ
こいつ・・・すげぇ気を持ってやがる・・・
- 15 :
- 久しぶりにゲーセンでやってみたが、テリーのクラックシュートが出しにくかった。
出し方のコツとかある?
- 16 :
- >>6
どんなぬるい大会なんだよw
- 17 :
- >>8
十兵衛は強いけどトップ集団ほどじゃない
準強キャラ
- 18 :
- >>16
でもそれがなんとなく「全国共通のローカルルール」になってんのが餓狼SP、という印象
- 19 :
- ライン移動本気でしちゃうとゲームにならないからな
特にライン移動攻撃に対策のあるキャラが使うと終わる
- 20 :
- 大会でライン禁止なら禁止で別にそれはいいと思う
- 21 :
- 最弱はタンでFA??
- 22 :
- 最弱はチンでしょキムに勝てねえよ・・・
- 23 :
- チンは真ん中より下だけど弱くないよ
どう考えても最弱はタン
- 24 :
- タン先生・・・
- 25 :
- タン先生は置いといたしょうはがクリーンヒットしてモリッと減ると気持ちいいよね
- 26 :
- タンは歩弱p連続技があるからねぇ。
チンは…
- 27 :
- タンで近弱Pヒットさせるのが超難易度だろう
チン最弱ってどんだけこのゲーム知らないんだ
- 28 :
- ttp://www.bigbbs.net/0/test/read.cgi/2chu/1348079119/l50
- 29 :
- 最近近場のゲーセンで昔を懐かしみつつリョウと対戦するのを目標にプレイしてるんだが、
ダックからスタートして調子いいときはたまーにリョウに会えるようになったんだけど、
チンがけっこう鬼門。あとビリーとアクセル。ほかは結構パターンわかってきたんだけど上の3人が安定しないわ。
- 30 :
- あ、ちなみに使用キャラは断トツ強キャラのキムさんです
- 31 :
- >>29
チンはジャンプ少Kで飛び込むと太鼓腹打ちに負けるので、それを潰せる少Pで飛び込むコト。
ビリーは遠距離から大半月斬生出しすると、ジャンプでかわして着地に大足出すのでガードして下大P半月。
アクセルは立ち少Pでトルネード誘って、見てから飛翔脚で踏む。体力少なくなると超必出してくるから、その場合は避け攻撃。トルネードの硬直は結構長いから、必ず見てから飛び込むクセをつけるコト。
後、CPUは十兵衛開始が基本だカスが。
- 32 :
- タン先生でやるときはテリーを最初にするわw
- 33 :
- 何故じゃい
- 34 :
- なんかテリー後半だと勝てないときがあるから
- 35 :
- テリーはパターンではめればパーフェクトゆゆうやで
- 36 :
- まじでかゲーメストムックの離れていくライン移動を待つパターンしか知らなかった
- 37 :
- 烈千脚を弱で出す意味ってなんかありますか?
- 38 :
- >>37
ロマン技?少大いずな落とし決めるみたいな。
- 39 :
- 屈辱技みたいなもんか
- 40 :
- やりこみ足りなくてビッグベア最弱だと今でも思ってる。
- 41 :
- チン・シンザンの遠立ちDってピヨリ値設定されてないの?
- 42 :
- >>37
ため時間が間に合わないときには小を使うけど
- 43 :
- なるほど
吸い間合いは同じだったっけ
- 44 :
- 最近のコンボゲーに疲れてガロスペやると癒されるな・・・
小パン連打食らうと壁殴っちまうけど
- 45 :
- ジャンプすると死ぬゲームだから相性悪いキャラだと胃がキリキリします
- 46 :
- バーニングレンジャー
- 47 :
- 東京でガロスペ対戦出来るとこどっかにねーかな?
- 48 :
- 秋葉原Hey
池袋ラスベガス
- 49 :
- 新宿カーニバル
- 50 :
- ガロスペ以外にゲームバランス良い餓狼はあるのに
ガロスペのどういうところに魅力を感じるの?
- 51 :
- 格ゲー黎明期を支えた作品だから
- 52 :
- 池袋ランブル
- 53 :
- レバー斜め上の掴み技って立ち状態から決めるコツとかありますか
また、たまにラウンドコールから開始までレバーをガード方向に入れたまま
にしていると開始時にCPUが何もしてないのにガードポーズとるのはバグ
でしょうか
- 54 :
- >>50
・目押しじゃなくて連打でもある程度連続技になるところ
・速過ぎないゲームスピード
・適度に出しづらく見た目なりにしっかり減る超必
- 55 :
- mowとかはちょろちょろやってたんだけど
このゲームとっさにバーンナックルとかクラックとか出ねぇ
びびるわ
- 56 :
- 西セガってまだガロスペある?
- 57 :
- あるよ。
- 58 :
- 保守ついでに。
来年二十周年だけど誰かイベントやるのかな?
- 59 :
- 池袋GiGOに対戦台あった
- 60 :
- 近B当てブレイクの入力のコツってありますか?
当てる時は4Bですか?
- 61 :
- ガロスペのCPUって歴代で何番目の強さ?
- 62 :
- まずは強さの定義からだな
- 63 :
- よくCPU強いと聞くけど、ガロスペはたいしたことないよね?
- 64 :
- http://trytower.blog.shinobi.jp/Entry/149/
トラタワのガロスペリョウ・サカザキverって対戦台?
- 65 :
- >>63
それは「誰にとってか」という視点込みで語らないと意味ないような
- 66 :
- >>64
前見たときは対戦台じゃなかった
- 67 :
- >>64
これって必殺技出すとcomが棒立ちになっちゃうやつ?
- 68 :
- なにそれトレモしやすそうだな
- 69 :
- 池袋のゲーセンで見かけたときやってみたんだけど簡単にリョウまで辿り着ける
他には真サム(ミヅキ、黒子)とかKOF94(ルガール)があった
- 70 :
-
- 71 :
- 昔CPUベアの目の前で小箭疾歩見せると必ず小Kで飛び込んでくるので
硬直解けると同時に撃放で落とす(or 着地に合わせて3発当てる)という遊び方をしていたら
一度だけ何故か4発当たった(ような気がした)ことがあった
最大で3ヒットまでだったと思っていたのにあれはなんだったのだろうか
- 72 :
- >>71
5ヒットまで見た事がある。
- 73 :
- >>71
面白いネタありがとう。試してみたら連打足りずに下Cキャンセル撃放になっちゃって、そこにファイアーブレス食らっちゃったよ。
- 74 :
- 撃放出しにくいよな
- 75 :
- 最強キャラはキムとアンディでしょうか
ギースは完璧に使えば無敵?
- 76 :
- 最強はダックキングとビッグベアだよ
- 77 :
- ライン禁止ならジョー強いよ
- 78 :
- ライン移動に合わせて飛び道具の見返りを設定してると思うから
ライン縛りだと
シューティングクソゲーになるパターンがある。
- 79 :
- クラウザー 「いいかおまえら、ラインは禁止だ!禁止!!」
- 80 :
- ライン有りだとキムが本当に無敵になる
- 81 :
- CPU四人目くらいで負けるw
まだ爆裂拳とスラしかしてないけど。
誰か楽にCPUクリアできるキャラ教えて。
- 82 :
- 初心者が使って強いのがアンディとかテリーで
極めると強いのがギースとかダックか?じゅうベエも強そう
キムは初心者でも強いが玄人だと手がつけられない強さ
- 83 :
- CPU戦クリアが楽なのはビリーか十兵衛ですね
- 84 :
- ボガード達は、技そろってるから初心者が好むけど、COM戦攻略となるとなかなか・・・。
飛び道具の性能も微妙だし。
- 85 :
- CPU戦が難しすぎて乱入が来る前に死ぬ
- 86 :
- ビリー対策万全なプレーヤー
いるの
これ無理だわまじ
対戦は楽しいがね
COMもいいが対戦が
楽しいですわ
ダックも永久うぜーがな
- 87 :
- CPUビリー対策は遠立ちBで相手の遠立ちBを誘えるキャラが結構いる
- 88 :
- ビリーか山田か、やってみるかなありがとう
- 89 :
- CPU戦で当て身投げ決まると嬉しい
- 90 :
- クラウザーを使っていて開始直後にキムが出してきた
ライン飛ばしを当て身したときは脳汁出た
- 91 :
- くやしいッ・・・ライン移動がなければこんなヤツ・・・!!
- 92 :
- 今日ラスベガスでフラフラと対戦してきたけど、
電話に構ってる間、
こっちが棒立ちでいると向こうも棒立ちで、
さらには喰らった分しっかり向こうも喰らって
セーフティな状態になってから、
対戦開始するという、餓狼SP勢にしては
すごくマナーのよい対戦車さんでごわした。
あと、ひたすら超必殺画面端で出しまくる
ワケワカラソな競争とか始めるとなんかなごむw
空気読める人なんだなって思って楽しいw
- 93 :
- ガロスペは結構頻繁にggpoやってる人おるんね
- 94 :
- 対戦中に電話に出るマナーはどうなんだw
- 95 :
- むしろそんくらいのユルさが楽しいと思いたい
- 96 :
- 今日大会だけどここ見てる人行く?
- 97 :
- どこでやっとるん
- 98 :
- クラウザー弱すぎ、デカイだけ
- 99 :
- ライン移動縛れば強いよ
- 100 :
- 当時の記憶だから曖昧だが、対戦 自分ビリー 相手ギース ビリーステージ
ビリーのライン飛ばしの二段目が相手にヒット 背景歯車に当たって戻って来る所にライン飛ばし置いたらまた歯車ヒット
実機 家庭用ROMでも試したが再現出来なかった
何か条件あり?
- 101 :
- >>82
最高レベルまで極めた者同士の対戦だとキムは雑魚
- 102 :
- 最高レベルまで極めた者同士の対戦でもライン移動は自粛ですか?
- 103 :
- >>101
俺までになるとライン移動ありクラウザーでも余裕
- 104 :
- 最高レベルまで極めると誰が強キャラなんだろうか
- 105 :
- ググったらキム舞ビリーアンディジョーな感じらしいが合ってるんだろうか
- 106 :
- >>104
強いて言えば俺?みたいな?
- 107 :
- みたいな?
- 108 :
- カンジィー?
- 109 :
- STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと間逆なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。クリアすら普通の奴は無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが2周ENDゲーや
ループゲーにおいての1周しただけではクリアではない。
2周ENDゲーなら2周クリアできてやっとクリア出来た事を意味する。
対戦パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格闘ゲー専用ヲタはこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボが当たり前。
玉撃ったときに相手が昇ってれば体力8割減コンボ確定で死亡w
やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー
どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。しかもSTGもやばいからな、くまちょむは。
- 110 :
- http://hissi.org/read.php/gamefight/20121214/eEVncHExV2Qw.html
こわいわー
- 111 :
- カイザージャンプのようなウッカリ珍殺技って他にあるかな?
- 112 :
- >>111
ダックの斜JB
- 113 :
- >>112
成る程、それが残っていたか
BCだとBが優先される仕組みだったっけ?
- 114 :
- 超火炎ガード中段当て身投げ
- 115 :
- タンたんの超必はライン飛ばし中にコマンド入れます(*^д^*)
- 116 :
- タン先生の旋風拳(ライン飛ばし攻撃)のみで
EXPERTモードクリア(リョウ出し込み)は、果たして可能だろうか?
- 117 :
- てst
- 118 :
- はぁ昔はバーンナックルくらい出せるようになると思ってたんだけどな (ノД`)
- 119 :
- 掃除の時にホウキ持ってビリーごっこやってたなw
- 120 :
- 俺の友人はタイガーキックが得意技でした
- 121 :
- 起き上がりざまに超烈波弾
- 122 :
- gt
- 123 :
- ガロスペ稼動してるゲーセンも少なくなってきたからネシカで配信しねーかな
- 124 :
- 不知火舞について語るスレ18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1347285106/
KOF厨がスレを荒らしてる。
- 125 :
- http://vs.netgamers.jp/blog/?p=3881#more-3881
箱スペの週末大会またやってほしいわ
- 126 :
- クラウザーってメチャ強いんだな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19774311?from=90
- 127 :
- LINE使ってる?と聞かれるとスマホアプリよりこのゲームのライン移動を連想しちゃう。
- 128 :
- 【大張総合】不知火舞 シャイア かりん エリカ ミヅキ Part8
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1354022430/
KOF厨がコピペ連投荒らしをしている。
- 129 :
- 餓狼SPって対戦向けじゃないのかな
入荷されたのはいいがシングル台で稼動してるんだが
KOFやストリートファイターなんか対戦台なのに悲しすぎるわ
- 130 :
- 歩き小パンとライン移動自粛しなかったらどうなるのか
- 131 :
- ガロスペはスト2でいうとダッシュが少し速くなったか、スパ2Xでいう1速位だからな
CPUにはもってこいだが対戦するには多少イライラするレベル
- 132 :
- ps3アーカイブスででないかなー
- 133 :
- うむ。
- 134 :
- 七年ぶりくらいにNEO-GEO出してガロスペやったら、当時どれだけ練習しても全く出なかった小キックスパイラルが余裕で出せる様になってた…
嬉しいけどわけわからん
- 135 :
- タン使いです。タンで20連勝した時は後ろでウェーブが起こりました(笑)
最高は50連勝ちょい。舞、ギース、ビリーあたりが鬼門。
逆にテリー、 キムはそんなに苦労しなかったりする。
歩き衝波、ノーキャンセル旋風剛拳は基本で、一発で撃放だしたり
飛び込みからの二択烈千脚もやってました。あとケズリが嫌いなので、
相手の必殺技は可能な限り避水波で避けてました(笑)
- 136 :
- 秋葉原の名前忘れたゲーセンが無くなってから引退してしまったな。
一生懸命階段あがって誰もいなくて一人用ばかりしてたのが思い出。
そこのゲーセンで流れてたガロスペビデオが感動的だったな。
- 137 :
- TEXさんいますか?
- 138 :
- >>136
Jゲームですね、懐かしい。
CPU戦のビリーがキツ過ぎる…。
どなたか攻略法を教えてください。使用キャラはテリーとギースです。
- 139 :
- ・テリー
バックステップで距離をとる
三節棍中段打ちを警戒しつつ遠立ち弱キックを空振ると
ビリーの遠立ち弱キックを誘えるので終わり際に遠立ち強キック
それが当たるとビリーはジャンプ弱キック→しゃがみ強キックとやってくるので
ガード後遠立ち強キック、以下ループ
・ギース
離れて弱烈風拳連発するだけ
強襲飛翔棍はガードかタイミング合わせて避け攻撃か当て身投げ
でいけたはずうろ覚えだけど
- 140 :
- ビリーの攻撃に合わせて避け攻撃。
- 141 :
- ギースだと
開始直後にバックステップして烈風拳→ビリーが飛び込んできたら強足払いorガードして投げ
→距離を取って烈風拳ガードさせる→前ジャンプ疾風拳をガードさせる→烈風拳
以下ループでパターンにハメられた記憶が
他キャラでも画面端挑発から立ち弱蹴りを誘って避け攻撃or強攻撃パターンが有効
- 142 :
- ギース使用CPUビリー攻略
(難易度はアーケード版と同じMVS)
画面端々(端々過ぎたら駄目)に別れて立ち大キック(この時レバーは後ろに入れない)を出すと
ビリーはジャンプ攻撃をしてくるがこれをガードした後簡単に通常投げが入る、
そしてまた画面端まで下がって繰り返すだけで簡単に勝てる
ジャンプ攻撃をガードした後に投げが入らない時は画面端々過ぎるため気持ち近い間合いでやること
- 143 :
- ガロスペのギースかっこええわ
- 144 :
- >>138
ギース「れっぷーけん」
ビリ「うおっ」
ギース「だぼれっぷーけーん」
ビリー「うおっへげうわあああ」
こんな感じで倒せた記憶があるw
- 145 :
- ブレイクスパイラルはどうすれば上手く出せますか??ジャンプからやっても、たまに屈Kになってしまうんです… 小足ガードからも2割くらいの成功率だし…
- 146 :
- >>145
知らない
- 147 :
- 挑発でビリーの遠立ちB誘えるのか知らなかった
- 148 :
- ■■■■■■■■■■■バーニング系(ガチ派)■■■■■■■■■■■
与作キム(糞)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tmop&P=
■モア勢■
ドリルジョー(糞)、AKIRAビリー(糞)、TORAベア、たこやきジョー
T○○アンディ、ガロ坊アンディ、糞デブリーマンジュウベイ
■HEY、J、秋葉勢■
ピノ中毒ビリー、手羽先ダック、寺島キム(バーニング)、てんぎゃんタン
天神(バーニング)、沢石ビリー、店員Yダック、背負いじじいジュウベイ、KAIビリー
GRIローレンス
■■■■■■大会エントリー常連だが、不特定ロケにて稀に出現勢■■■■■■
(大会が終わったら即効で帰り、プレイヤー同士の交流が殆ど無い面子)
薄幸ダック、イソップアンディ、斎藤六郎タン、灰田重義アンディ?、
■■■■■■■■■■■どちらもOK中立派■■■■■■■■■■■
ガロ坊アンディ、さみんダック、
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5557/index3.htm
■■■■■■■■■■■■MAX系(魅せ派)■■■■■■■■■■■
MAX相澤ギース、MAX朝吹ダック、MAX波多野チン
http://home.att.ne.jp/sun/garousp-max/
■柏勢■
柏ぬれせんジュウベイ、フランクアクセル、GANローレンス
七鍵ダック、TAPクラウザー、kaiserクラウザー、でしタン
■HEY、J、秋葉勢■
NOKいちびりジュウベイ、
XJRアンディ、混太ビリー
MAX相澤ギース、MAX朝吹ダック、MAX波多野チン
■関西、長野、鹿児島勢の多数はMAX系(魅せ派)■
・・・・その他大会エントリー者多数存在する。
- 149 :
- >>145
ジャンプからで良いなら落ち着いてキチンと入力すれば出るよ。
相手が棒立ちしてくれてれば…だけど。
- 150 :
- >>145
もう見てないかもしれないけど、しゃがみガード方向には特に意識してレバー入れないとダメみたい。
立ちブレイク出来る当時の仲間からよく言われてたよ。
あと、思いのほかレバーはゆっくり回してる様に見えたかな。
ほんの一瞬しゃがみ歩きするくらいゆっくりでも出てた。
- 151 :
- お便所べいび出なかったなー
- 152 :
- ダックはかっこ悪いから使う気がおきない
- 153 :
- >>152が使うとどんなキャラでもかっこ悪くなるだけ
- 154 :
- >>153
なーんだ
じゃあ俺とお前は友達じゃないか
- 155 :
- 池袋ラスベガスの人らはどこ行くんかな
ランブルプラザ?
- 156 :
- 秋葉原のトライタワーでしたのが
最後ですが
面白かったわ
大阪難波で画廊SPやってるとこも
あったな
昔Rーリという10円ゲー
でよく対戦してたけど
今もあるのかな?
- 157 :
- 今の格ゲーの超必系は演出や発動エフェクトがあるけどガロスペは無いから
ギリギリの間合いでブレスパで吸われたらびっくりするしかっこいいよな。
- 158 :
- 新宿で対戦台ありませんか?
- 159 :
- 西口セガになかったけか
- 160 :
- 立ちブレスパ講座
http://www.youtube.com/watch?v=14e93xUcOE4
- 161 :
- >>83
ビリーで攻めるならJ強Pから立近強Pキャンセル三節棍とか
でなけりゃつんつんチクチク立弱P
- 162 :
- ガロスペって大会で古参の最上位プレイヤーが強キャラ使って上位に残って
むしろそこまでやり込んでないエンジョイプレイヤーほど弱〜中堅キャラを使って
大会に出てるようなイメージが強い
- 163 :
- >>158
カーニバル21が50円でリョウ使用可能
- 164 :
- >>162
上位なんて見たこともないけど、どうせキムチとかビリとかジョーで厨プレイしてるんだろ
- 165 :
- そういやずっと前大阪の3on3大会に見に行ったときの優勝チームが
関東から遠征できたキムジョービリーチームでガチライン移動しまくりで
ある意味面白かったなw
- 166 :
- 本当にガチると一発ダメージ通したらあとはライン逃げになるのかなw
- 167 :
- システムの有効利用 キリッ
- 168 :
- ノ::::.::/ /:::V::::ヾ、 、ヽ\\:::::::(
f:::::::..::::::::::::::::: ::::::::::::: : ::::::::::::::\ ヾ
〉:::::::, '´"''"ルハ:トノヾ〃'' ゙"' ,::::::::::: }
j、:::〈 ,ゝ::::::ミ
/ハ Y´ _^ヽ、, , /~__ l:/´ヾ fニニi!
ヽ ;il ̄|「  ̄ l|/゙)|「  ̄ l| ̄l/ l j r==| |
ヾ| ゝ___,/ /i! ヽ___/ l// |! | |
l .', / ./,」i_丶∴ .゙ l-' |i .| |
, -j-/´/`ー、rニニ、 ゚ ,! ,,._ |i | |
-‐ '::::/´ / / /ヽニツ' ノl`\ `ー-L,,_ |
:::::::::::l ´ / / lー _// ヽー- 、 ,_ `
::::::::::l! /‐ '' / /::::::::::::::::::`
- 169 :
- ライン移動するとゲームにならないクソゲーw
AB同時押しの精度を競うwww
- 170 :
- 勝ちを突き詰めるとライン移動ゲーになるらしい
- 171 :
- キムでラインガン逃げして相手がライン移動攻撃で追いかけて来た時だけ飛燕斬で落とす戦法したらこのゲームどうなんの?
- 172 :
- 追いかけて来なくなるかな
- 173 :
- 昔は>>168みたいのは、怖いお兄さんとゲーセン裏で社会システムについて勉強させられてたっけなぁ
- 174 :
- 餓狼は元々アクションゲームとして企画された作品だからな
ちなみにラインシステムはそのなごり
あまり対戦には向いてないと思う
- 175 :
- このゲームはラインシステムがガン
餓狼1にして攻撃ボタン弱、強を振り分けて使用キャラとステージだけ増やせばそれでよかった
プレイヤーからライン移動が出来ない初代が一番良いんだよ
- 176 :
- うむ。
- 177 :
- でもラインが無いとなんだか寂しい
- 178 :
- ライン移動をある程度連続してやると
リアルバウトのリングアウトのように即死する仕掛けを用意すればマシになるかも
- 179 :
- ライン移動は後方へしかできず、壁際でライン移動したら壁にダメージとかどうだろうか。
- 180 :
- 普通に対ライン攻撃でいいじゃん
- 181 :
- ハイパースト2あたりのころにリメイク出てるとよかったよね
- 182 :
- 実質KOF94がガロスペの進化版だからな
ガロスペはKOF93ってとこだね
- 183 :
- 餓狼(イタリア)チームに限ってはそうだが、餓狼3という歴としたものがあるわけで
一概にそうであるとは・・・
- 184 :
- 餓狼3のライン移動の強さにもたまげたなぁ
個人的にクラック永久より酷いと思う
- 185 :
- 俺も餓狼3のラインは当時強すぎると思ったが、慣れれば反応できるようになるからまだ良い
それよりも、リアルバウトの理不尽なリングアウトは頂けなかった
ライン飛ばしを組み込んだインフレコンボも相俟って、より一層印象が悪くなった
それで結局、餓狼SPへ回帰するという流れに
- 186 :
- 舞とかライン移動早い相手には慣れても無理だよ
見てから反応じゃ対ライン攻撃がライン戻り攻撃に潰されるもの
しかもガードしても反撃できる隙なし
- 187 :
- う〜む・・・そうなると結局>>175に落ち着くというわけか
- 188 :
- >リアルバウトの理不尽なリングアウトは頂けなかった
俺は逆だね
ゲーセンでCPU戦してたらしつこく乱入してくるうっとおしい奴がいて
そいつ暴れまくってたんだけど
結局俺との対戦は全部自分で障害物壊して勢い余ってリングアウトしてたの
俺はほとんどガードしてるだけで全勝
勝手に乱入してきて勝手に自滅してやがんの
ぷっぷー恥ずかし
- 189 :
- そんな特殊な例持ち出されてもな
普通にまともな相手と対戦してたら押し出しが強いキャラに
リングアウト食らうこと多くてイライラするだろう
そうしてメーカー側が失敗だと認めたから続編ではリングアウトが気絶になったわけで
他にも初代ガロウからガロスペまで続いたラインも強すぎると評判が
悪かったからスウェーとかに変わって最終的に消えた
対して評判のいい超必殺技はずっと残ったままだった
バクステなんかも徐々に弱体化されたものの残ったままだったな
- 190 :
- >普通にまともな相手と対戦してたら押し出しが強いキャラに
>リングアウト食らうこと多くてイライラするだろう
一度もありません
マジで
- 191 :
- 箱なら熱帯あるんだっけ
チン・シンザンで参戦してみたい
- 192 :
- >>190
話の争点はそこじゃなくてリングアウトは失敗システムだったって所な
失敗(不評)だから次からは改良されてそのうち消えたって話
俺はいいって思ってる個人がいたとしても大多数の人が嫌がったから
システムが変えられたって事
- 193 :
- 今ガロスペが流行ったら学校の屋上とかで
「おらお前ライン移動しろよ」「ここビリーステージだから無理だって」
「いいからしろよ。俺がライン飛ばししてやろうか?」
とかいう虐めが行われて社会問題になる
- 194 :
- ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ i,;;;;;;!
゙i,;;;;t ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙ ヾ;;f^! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト.;;;;;》 =ニー-彡ニ''"~´,,...,,. レ')l. < おまえは何を言っているんだ
t゙ヾ;l __,, .. ,,_ ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l. \____________
ヽ.ヽ ー=rtσフ= ; ('"^'=''′ リノ
,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,' ヽ . : :! /
~´ : : : : : `ヽ:. ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
: : : : : : : : : : ヽ、 /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
:f: r: : : : : : : : !丶 r-、=一=''チ^ ,/ !:: : :`丶、_
: /: : : : : : : : :! ヽ、 ゙ ''' ''¨´ / ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
〃: :j: : : : : : : ゙i `ヽ、..,,__,, :ィ":: ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
ノ: : : : : : : : : : :丶 : : ::::::::: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :\
- 195 :
- http://www.youtube.com/watch?v=_uJ5Z_IA3zc
新スレ発見記念カキコ
- 196 :
- 既存のAAを改造なしでそのまま貼るとか恥ずかしい
ウメスレを見習え
- 197 :
- ウメスレってなんかこわくて見てない
- 198 :
- ああいうスレ行きだしたら末期だと思う
- 199 :
- 人数多いと頭おかしな奴も多いけど、ぱっと画像加工したり、イベントスケジュールまとめたり、
大会動画をすぐうpする人がいたりで職人系の優秀な人も多いのは単純に羨ましい。
- 200 :
- いまどき格闘ゲームのそういうことする奴はとっくに末期だなw
- 201 :
- ウメハラが本気出せばガロスペ界は3時間で終わる。
- 202 :
- 餓狼スペのラインシステムに対してスパUXはスピードセレクトが大問題だった
- 203 :
- おれマスター ガロスペはキム最強
- 204 :
- 保守
- 205 :
- 餓狼SP対戦台設置したけど誰もやってないやw
まあ、趣味で入れたからいいけどね
- 206 :
- 「えーマジキムチ!?」「キモーイ」「キムチ使いが許されるのは小学生までだよねー」「キャハハハ」
- 207 :
- ギースはビルから落下後、三時間後に死亡という事だったが
セガールの「ハード・トゥ・キル」のような復活の仕方だったのかもな。
心電図に反応が無くなって医者も匙を投げようとした時に
突如かすかな反応を示し、九死に一生を得る。
しかし重傷には違いなく、生存を隠蔽して復活までの時間稼ぎを余儀なくされた。
- 208 :
- 死は偽装で疾風拳つこうたのが正史
- 209 :
- 何言ってんの?
ギース様が高層ビルから転落したぐらいで死ぬわけないじゃん
地面に激突しても
「あー痛かった。」
と言って平気で起き上がる
それがギース様だ
- 210 :
- ギース「ふ〜、死ぬかと思ったわw」
くらいは思っただろうな
- 211 :
- まず凄いのは、あの高さから落ちて即死せず、三時間も息をしていたところにある。
さらに蘇生した上に後遺症も無いという驚異的な生命力と生への執着。
- 212 :
- リアルバウトのテリーEDで三連ゲイザーをレイジングで返そうとしたら
背中の傷が痛んで出せなかった説
- 213 :
- え?別にギースは無傷だろ
疾風拳で墜落まぬがれたんだし
- 214 :
- じゃあ、あの全身の傷は何だ?すんごい音も鳴っていたし
修行の際に付いた傷だといわれても無理がある。
- 215 :
- 疾風拳がうまく出せなくて着地失敗したんじゃねw
無傷は言い過ぎだがギースが疾風拳使って助かったのは事実
別に死亡やら蘇生やらはしてない、死亡ニュースは潜伏する為に流したデマ
- 216 :
- あと胸の傷はテリーとの戦闘でってのが濃厚で
細かい傷はその後の修行の賜物
- 217 :
- >>215
うん、それは俺も考えた。ただし疾風拳説は裏が取れていないのでもう一つ説得力に欠ける。
ただ、話の落としどころとしては適当かも知れない。
それと、死亡のデマを流した件については否定していない。
疲弊した状態では命の危険に晒されるから死んだ事にしておいた方が都合が良い。
真っ先に突っ掛かってきそうなクラウザーの監視をビリーにさせているわけだし、何か訳ありな感じだ。
そもそもギースは、「フフッ…この不死身のギース様が、貴様を地獄に送ってやる」
というビルから落ちてもダイジョーブイ!(古い)と主張している。
- 218 :
- えー正解は
「実はもう死んでるけど本人が気づいていない」だ
他にも
「メカギースだった」
「別に何もしなくても普通に着地できる」
「ギースに限らず誰だって平気」
「2階建てのビルだった」
「龍虎2に出たので地面に激突した瞬間に受身をとった」
「地面に激突した瞬間に地球を当て身投げした」
なども正解だ
君たちももっとすばらしい回答を考えてくれたまえ
ちなみに>>208のようなありきたりな答えは悪い回答の見本だ
- 219 :
- ネオフリかメストあたりで
ギースタワー落下時無に我夢中で疾風拳(の原型)を繰り出し
即死は免れたけど重傷を負って傷を癒すのに時間がかかった、
みたいなこと当時のスタッフが書いてなかったっけ
- 220 :
- 考えてみればサムスピには死人を生き返らせることが特技の黒子さんがいるんだから
ギースが一度死んで生き返ったとしてもちっとも不思議じゃない
- 221 :
- 設定厨によるとサムスピと餓狼龍虎は世界違うらしい
- 222 :
- >>219
けど拙者はそんな真実よりも
207殿や211殿の言ってる事の方が好きでござるよ
- 223 :
- 確かに疾風拳は浮き上がるけど、ビル落下のエネルギーには到底勝てないわな
- 224 :
- そもそも気弾なんて出ないわな
- 225 :
- お前等もっと熱くなれよ!
妥協すんなよ
- 226 :
- そのつもりだったけれど>>218が茶化したからやる気が失せた
>>222
ありがとう
- 227 :
- 昨日千葉県の船橋駅南口のゲームフジに久しぶりに行ったらガロスペがあって、
よくみたらガロスペ単独台で、しかも裏に回ったら通信対戦台で、すげー嬉しかった
今度プレイしに行こうかな
疲れてたから幻覚だったらすまん
- 228 :
- 地元、神奈川県横浜は全滅だろうなぁ
あの辺はパンピーとリア充趣向が極めて強いからマトモなゲーセンなんて残ってやしない
寒い時代だとは思わんか
- 229 :
- >>227
俺も前々回のアド街見てゲームフジナツカシスwとか思ってたトコ
- 230 :
- >>227 >>228
大阪市北区には1台で餓狼シリーズや龍虎サムスピKOF、ストUファイナルファイト、R-TYPEにぷよぷよがプレイできる筐体がありますよ……
- 231 :
- わざわざゲーセンでエミュ基板をプレイってのはなんか違うし
訴えられなければ犯罪じゃないスタンスで好きになれないな
- 232 :
- エミュ基板って通信対戦出来ないでしょ?
- 233 :
- >>232
たぶんおまいさんはどういう仕組で対戦台が出来てるかを理解していない。
- 234 :
- 餓狼SP対戦はどこが盛んですか?
- 235 :
- 餓狼SPでのクラウザーのライン攻撃って舞しゃがんでると
当たらないみたいだけどガチでライン逃げられつづけたら
体力負けしてると詰むんかな
- 236 :
- >>235
クラウザー使ったことないし使ってる奴見たこともない
人気がなかったからだろうな
だから知ったこっちゃない
君だって使ったことないんだろ?
- 237 :
- AB同時押しの精度を競うゲームwww
みたいなことを何かと言われるけど
実際徹底したら本当にそれしかないのか
というのは興味ある
- 238 :
- 逃げるという行動では相当使えると思う。
あとは体力ゲージによってプレイヤーの気持ちは変わるんでないかな。
多いほうは確実な時間稼ぎになるし、少ないほうはそれに付き合うと割に合わないからイラつくよね。
- 239 :
- 与作って本当MAXが嫌いなんだなw
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv143330163
- 240 :
- いい歳して実家暮らしとかどんだけマザコンなんだwww
- 241 :
- TS消しやがった
あいつ絶対ここ見てんな
- 242 :
- MAX以上に与作のほうが嫌われてるけどなw
- 243 :
- 有名プレイヤー?
- 244 :
- まさか
- 245 :
- 与作ってキムチ使ってライン待ちしかできないクズだろ
- 246 :
- これは箱で熱帯してる同士が晒し合いするスレか
- 247 :
- キムでライン移動ありとか負ける要素無いな
相手のライン移動攻撃はひえんざんで落ちるし
相手に触れれば連続ガードで確実に削れるし
- 248 :
- 放送中ママンが乱入すると放送中止www
- 249 :
- 参加者4人だけかよw
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv145173893
- 250 :
- キムチ使っていいのは小学生まで
- 251 :
- ジョーと舞いも大概な気がする
- 252 :
- そこはまだ相性あるし。vsキムチは一分一秒全てが人生の無駄。ノーミスでキムチがミスるのを待つだけの作業
- 253 :
- 与作は日本で一番強いキムだよ。
お前らが乱入しても誰も勝てない
- 254 :
- あげてまでしつこいアンチしてんなよ
さすがに気持ち悪い
- 255 :
- ガロスペ最強のジョー使いはドリル氏?
- 256 :
- 2Pカラーのキムをシャア専用キムと呼んでいたのは私だけですか?
- 257 :
- はいそのとおりです
- 258 :
- シャアならもっとピンクだしな。
- 259 :
- これ下らなすぎる・・
糞自演ビリーって誰だよw
http://ftg.arcadeita.net/garou_sp/1070465895.html
- 260 :
- これ好き
28 名前: A○ira 投稿日:2002/03/30(土) 16:07
親子ほど年の離れた女の子に童貞をうばわれたいです(苦笑
29 名前:沢○ 投稿日:2002/04/25(木) 21:23
A○ira氏って生涯童貞だって話は本当なのですか?
30 名前:ドリ○ちゃま 投稿日:2002/04/26(金) 11:25
>>29
つうか、あんたもだろ?(w
童貞自慢もいいけどRーばかりしてるといざ本物のコマンオに
入れた時に行けなくなっちゃうよ。
生身の女相手ではRーの時のように自分勝手には出来ないからだと思う(経験者)
31 名前:GA○O坊 投稿日:2002/04/26(金) 15:36
>>30 なーる。
32 名前:与○ 投稿日:2002/04/27(土) 05:46
私は31才の時伝言ダイヤルで知り合った14才の中学3年生とはじめてセックスしました。
彼女は中学に入ってすぐ初体験を済ませその後セックスに溺れ
私と会うまでに100人以上と経験し最高齢は71才の爺だったそうです。
童貞だと告白しても彼女は私を馬鹿にしたりせず「簡単だよ」と無邪気にリードしてくれました。
彼女とは半年弱の付き合いでしたが色々な体位やどこのホテルが良いとか
どのコンドームが良いとかずいぶん教えてもらいました。
33 名前:T O R ○ 投稿日:2002/04/28(日) 21:16
GA○O坊さん萌え
すでに常人は数多くのセックスをこなしているのに
○○であるあなたはいまだに童貞。
と言ったもののそういう私は素人童貞ですが・・・。
- 261 :
- a
- 262 :
- 強い弱いじゃなくて不人気キャラっているよな。アクセルホークと対戦したい
- 263 :
- 敵にした時、舞の対空としての大流炎舞なんとかならんか…強すぎだろあれwww
- 264 :
- そしてめくろうとすると空中投げ
かといって地上にいると牽制とかちょうせんでゴリゴリ
かちょうせん潜れる攻撃持ってないとホンマ地獄やで
- 265 :
- かちょうせん見てから避け攻撃って厳しいですか
- 266 :
- 弱だと抜けにくいのと
抜けても舞に届かない性能だと余裕で反撃受けちゃう
- 267 :
- 無限に投げれるしな
扇子の数に限りがあったらまた違ったのに
- 268 :
- ギースのテーマ曲、KOFとか他の色々なゲームにもあるけど、ガロスペのが1番カコいいな。ノリノリで対戦出来るわ。
- 269 :
- ギースのスペシャルでの輝きはなんなんだろうな。
ステージ演出やら何から何まで究極な感じがする
- 270 :
- ギースの曲って「ギースにしょうゆ」だっけか?未だにこのタイトルの意味が分からん(笑)誰か教えてくれ。
最近の格ゲーはあまり耳に残る曲がないよなぁ。
- 271 :
- 知ってる奴がいると思うか?
- 272 :
- ギースにキッスの和風アレンジなんで
キッス→しょうゆ
となった訳だ
意味わからんと言われても、意味わかる曲名の方が少ないから魂で理解しろ
- 273 :
- 負けがこんでくるとガチライン逃げキム使う奴って、こっちが冷めたから捨てゲー勝ち逃げすると
大抵怒ったり怒鳴ったりするんですけど
どうして欲しいんだろう?
1、万が一の可能性にかけて無駄な努力をする
2、真剣風に接待捨てゲーする
3、ガチ捨てゲーで自動で勝ちを贈る
単に勝利を拾いたいんだから、3が最も互いに効率良いだろう?
なぜ怒鳴り怒るのか。煽り抜きでどうして欲しいのかを知りたい。
あるいは勝ち逃げが問題なのか。連呼して同じ負け数になるまで捨てゲーしないと駄目なのか。そっちの方が酷くないか。
- 274 :
- なんか必死で怖いわ君
そいつと話つけといてよ
- 275 :
- 何で怒ってるのん?
- 276 :
- 怖いって書いてあるよ
怒っているようには見えないよ
- 277 :
- 誰に限らず、そんな奴はシカトしてその日は帰れ。しつこければ「店員さんこの人です」でOK。
今稼働してるゲーセンならほどほどに大きい所なんだろ
- 278 :
- 対戦に遠征修行とかに行くと、Dボタン(大キック)の位置がそのゲーセンによってまちまちで辛かったなぁ。ボタンの配置は全国統一して欲しいよ。ストU台の弱・中・大キックのいずれかにDボタンが配置されてる事が多かったからね。
- 279 :
- なんだかんだでボックス配置に慣れてしまった
- 280 :
- ローレンスはギース不利?
- 281 :
- 遅レスだけど、ギースのテーマ曲「ギースにしょうゆ」は「ソースと醤油」のもじりな
意味は言わずもがな和洋折衷
- 282 :
- ジョー汚すぎる
- 283 :
- 汚いと言ったらビリーしかいないだろ
- 284 :
- 「ギースにしょうゆ」は>>272と>>281のどっちがホント話?
- 285 :
- 韓国人以上に汚い人種がいるか
- 286 :
- 小煎餅の直撃とハリケンアパーの削りが大差ないんだぜ?スライディング潰されるんだぜ?
ジョーに一票
- 287 :
- いやジョー相手とか、キムなら雑魚扱いですから
- 288 :
- いやキム相手とか、ビリー&ビリーステージなら雑魚扱いですから
- 289 :
- 汚い…飛翔脚不発の後、空中でキック出すの廃止してくれ。あれいらんだろ。
- 290 :
- ガードや反撃が普通に出来る技は汚くないと思うよ。
- 291 :
- 竜虎乱舞って間合い広いんだね
立ちブレイクで鳳凰脚は余裕で吸えるけど、竜虎乱舞吸えない・・・
- 292 :
- そりゃ空中にいるんだから無理しょ
- 293 :
- あ、自分の中で地上判定って勝手に思ってた
普通に考えると確かにそうだw
- 294 :
- 鳳凰はあのポーズで地上なのか?
飛んできてるようで、実は足の指で前進してるのか?
- 295 :
- http://www.youtube.com/watch?v=drkZcXXZMdI
龍虎乱舞は空中投げできるけど
鳳凰脚はできないようだ
- 296 :
- >>273
そういうのは昔からいるから放置するしかない
10年位前に池袋ギゴに対戦台あった時にもいたわ
負けこんで来たら、キムで半月斬ガードさせてタイムアップまで時間切れ待ちってのが
それでこっちが先にライン移動してライン移動攻撃来たら空中投げして、またライン移動して待ってたら捨てゲーしてった
今でもそいつの顔覚えてるけど、もしかしてここで名前挙がる有名人のどれかなんかな
- 297 :
- おちつけよおっさん
- 298 :
- >>296
与作キムじゃね、ファイトスタイルと行動がそっくり
- 299 :
- リョウ簡単に使えるように改造できんかな
- 300 :
- このゲーム全然知らない初心者なんだけど
ずっとライン移動してたら捕まえることできるの?
- 301 :
- 知ってて聞いてますわw
また個人叩きにでも繋ぐ気ですわw
なんのこと?とかレスしますわw
- 302 :
- >>300
確かみてみろ!
- 303 :
- 相手が突っ込んできたの見えたらライン転がりして逃げる。相手の転がり見えたら投げる。
- 304 :
- 大会だとライン移動禁止なの?
- 305 :
- 禁止なわけないじゃん
ラインどうこう言ってる奴は対処もできないただの雑魚
- 306 :
- では>>305には、しゃがんでるかライン移動してるだけのキム相手に、食らうザーor痰で乱入頂こう
- 307 :
- 対処っつーのはキャラ選択時から始まってるんだぜ。
押し付けられたキャラでやるもんじゃない。
- 308 :
- まさにそうゆーゲームなんでー
- 309 :
- 節子それ対処やのうて殺伐としてるだけや
- 310 :
- でもラインなしにしてもタン選ぶ人は負けに来てるよな
何かの勝負には勝てるかもしれんが
- 311 :
- タンって何を狙って戦えばいいんだ
さっぱりわからん
しょうはで削りつづけるん?
- 312 :
- 通常技はリーチは短いけれど判定は強いから
突っついて地道に戦ってみるか
- 313 :
- バーンナックルで常時近接して、後の先で攻撃に遠大Cを被せる
移動早いから飛び込みは潜ってめくる
- 314 :
- タン相手に前ジャンプする必要性を感じない
- 315 :
- みもふたもない
- 316 :
- タンは気合いのリバサ激放が好きでたまに使うなぁ。
立ちA数発から大足のコンボでピヨらせて、画面端の相手にめくりライン攻撃からの激放3ヒット決めると脳汁出るで。
- 317 :
- 脳汁量なら、maxスパドロを当て身の方が断然。。。
- 318 :
- ベイダーみたいなやつの突進技に
見てから昇竜系の技当てるのってふつうなの?
- 319 :
- 見てる状況なら「れでぃー」に反応できるだろ
- 320 :
- 反応できなきゃレディボンで詰むだけだろJK
- 321 :
- 避け攻撃安定
- 322 :
- 貴様ローレンスディスってんのか
- 323 :
- ほしゅ
- 324 :
- 貴様らの持ちキャラと2番手サブキャラを教えろください
俺はギース・ジュウベイです
当身投げの快感は20年経っても色褪せない
ジュウベイってキャラランク的にどこらへんなんだろ
- 325 :
- テケテケテケッテッ じゅうべ〜い
- 326 :
- \ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< じゅうべえ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< じゅうべえじゅうべえじゅうべえ!
じゅうべえ〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
- 327 :
- メイン十兵衛のみ
打たれ弱さとキャラ相性の激しさでランク的には下の方だったはず。
まあ今の時期まで遊んでる人に今更ランクなんて関係ないけどね。
- 328 :
- じゅうべえは3強、ビリーアンディの下
つまりギースと同じランク
普通に強キャラ
- 329 :
- ギースが強キャラだと…?
- 330 :
- ちなみに自発的ライン移動なしでね
んで十兵衛ギースの下に中堅でクラウザーテリーチンが来て以下略して一番下にタン
- 331 :
- ジョーが上にいないとか何その適当ランキング
- 332 :
- めんどくさいなぁ・・・3強書いてあるだろこれだからモシモシは
なんつって、俺的3強はキム、ジョー、舞ね
- 333 :
- 何だてめえ
話が分かるじゃねーかw
何だかんだで対空と飛び道具持ちは強い。
でもジジイが強いってのは俺も疑問。攻め方が悪いんじゃね?
- 334 :
- どの距離でも戦えて返し技も性能いいし強いと思うけどなぁ
言ってなかったけどメイン十兵衛だぜ
むしろ弱い部分を教えて欲しいくらい、ピヨりやすいくらいしか思いつかない
- 335 :
- ジジイは
防御力と攻撃力が弱い
コマンド飛び道具ゴリ押しに弱い
スライディング潰せるキャラに弱い
飛び込みからじゃないとダメージ出ない
ちなみにメインギースでサブジジイな。
ジジイに飛び込まれてる時点で相手が弱いと思うよ。後、こちらは絶対に飛ばない。毎回削りRつもりでやってる。ライン移動も飛び込みも全部避けアッパーで落ちるしダメージ勝ちされたらジジイは詰みだよ。
- 336 :
- ないな
せんべいが撃ち負ける飛び道具のが少ないし
スラ潰されるような場面で出さないし
そもそも飛ばないし、というかどのキャラでもこのゲームで飛ぶのリスク高すぎる
- 337 :
- あとキャラ限になるけどテリーと同じ気絶値までなら
弱弱強>強せんべいだけでピヨるからせんべいの削り能力と合わせて考えると火力がないとは思えない
- 338 :
- カラーエディットでクラウザーの下半身を肌色にするとめっちゃエロいな
特にライン移動
- 339 :
- >>328
15人中6位タイで強キャラはないだろう
- 340 :
- ジョーの待ちは本当につまらんね。
せんべいもジョーの飛び道具には勝てないだろう。
- 341 :
- 中より上にいれば強キャラでいいと思うが
- 342 :
- そりゃ普通「並」ってんだよw
>>336が熱く語ってるけどスラ潰される=相手からの飛込みが増える、だろ。防御を起点にガリガリ削られていく。ピヨりコンボもあの短いリーチでいきなり生弱〜が当たるか?飛び込みありきだろ。
せんべいの直撃はハリケーンアッパーの削り2.5〜3発分。どのキャラも「当たれば」ピヨらせられるから後は狙い易いかどうか。山田は火力貧弱なんだよ。
- 343 :2013/10/26
- 貧弱はねーわwww
最新格ゲーじゃないのに自虐は見苦しい
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