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【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 16


1 :2013/09/29 〜 最終レス :2013/10/26
ヴァンパイア リザレクション
http://www.capcom.co.jp/VR/
「ヴァンパイアハンター」「ヴァンパイアセイヴァー」の2作品をHD化し収録。
国内パッケージ版:2,990円
国内ダウンロード版:2,300円(PS3版は2013/04/17より、360版は未定)
海外ダウンロード版:$14.99/1200MSP(日本語でのプレイも可)
ダウンロードコンテンツ
キャビネットスキン(1つ):100円/80MSP 全18種
アーケードテーマ(1つ):200円/160MSP 全2種
次スレは>>970の人が立てて下さい。反応がないようなら、別の方が宣言して立てて下さい。
前スレ
【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 15
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1372661040/
関連スレ
ヴァンパイアリザレクション 初心者質問スレ2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365677922/
【家庭用】ヴァンパイア リザレクション 晒しスレ 2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1370155039/
〜ヴァンパイアハンター 16
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1320086999/
ヴァンパイアセイヴァー35
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1351263805/
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 27
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1325687773/
【スティック】格ゲー操作機器スレ20【パッド】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1380221524/

2 :
Q.収録作品は? アレンジとかないの?
基本的にハンターとセイヴァーそれぞれそのままの移植。
初代ヴァンパイア、ハンター2、セイヴァー2は入ってない。
ハンター対セイヴァーもできない。
Q.ラグとかひどくない?
概ね好評の模様。GGPO設定を0にすれば快適。
Q.アケ版と同内容?
2013/04/12のアップデートでいろいろ不具合が修正された。しかしまだBGM関連などで不具合は残っている
http://www.capcom.co.jp/VR/system.html
Q.アーケードとかトレモで対戦待ち受けできないの?
2013/04/12のアップデートで実装された。開始前に待ち受け「オン」を選択する
対戦終了後、元のモードに戻るには、リプレイ保存確認から「出る」→待ち受け状態から「戻る」→□ボタン(PS3)/Xボタン(360)
Q.HDDへのインストールできないんだけど?
PS3版、Xbox360版ともにパッケージ版ではできない仕様。
PS3版パッケージに必須と書いてあるが誤記につき注意。
http://www.capcom.co.jp/VR/popup_notice01.html
Q.海外版って問題なく対戦できる?
PS3版は要注意。
落としたアカウントの国籍にひもづくので
日本版の人が国内のみ設定にしているとと対戦できない。
Xbox360版はタグの国籍にひもづくので日本タグで遊べば問題なし。
日本語化は両機種とも問題なし。キャラクター名も日本仕様になる。

3 :
ヴァンパイア リザレクション アップデート、本日配信!!!
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2013/04/12_7298.html
よくあるご質問
http://www.capcom.co.jp/support/faq/full_platform_ps3_VR.html
http://www.capcom.co.jp/support/faq/full_platform_xbox360_VR.html
ファミ通.com『ヴァンパイア リザレクション』特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/130301_vr/
海外版 公式Facebook
https://www.facebook.com/darkstalkers
海外版 公式キャラ紹介ムービー
https://www.youtube.com/user/darkstalkerscapcom/videos
ハンター攻略wiki
http://www20.atwiki.jp/vphunter/
セイヴァー攻略wiki
http://w.livedoor.jp/vswiki/
Darkstalkers Frame Data
http://darkstalkers.moryou.com/
VAMPIRE HUNTER MOVIES
http://vampire-hunter.net/
ヴァンパイア リザレクション 攻略 Wiki
http://vampirere084.wiki.fc2.com/
したらばヴァンパイアリザレクション 総合掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/55813/
PS3トロフィーまとめwiki
http://trophies.ps3wiki.net/VAMPIRE20-RESURRECTION.html
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1896.html

4 :
★Xbox360で海外版DL方法の例
1.次のものを用意。
・日本タグ
ゴールドメンバーシップにしておく。対戦はこっちでやる。
・メールアドレス
日本タグとは別のアドレスを作っておく。
・日本版1400MSPカード
必ずカード版MSPで。コンビニとか携帯電話とかで買うやつはだめ。日本の3500MSPは使えない。
2.本体の「国や地域」の設定をカナダにし、カナダタグを作成する。
ゴールドメンバーシップにはしなくていい。
タグを作成したら「国や地域」の設定は戻していい。
3.カナダタグに1400MSPを追加し、ゲームをダウンロード。
4.ダウンロードしたら日本タグでモリモリ対戦する。
※上記の他、PayPalで支払う方法や海外MSPを購入する方法がある。
※また、海外アカウントによる購入はスカルガールズwikiの該当ページが詳しいです。PS3/360ともに参考にしてください。
http://www49.atwiki.jp/skullgirls/pages/39.html

5 :
公式やゲーム内技表に載ってない小ネタ
●ハンター
キャラカラー選択:6ボタン、STARTボタン、弱P+中K押しっぱなし(ただし現在バグでSTARTカラー出ず)
スタッフロール音楽変更:アーケードモードのスタッフロールが始まる前に方向キーをどこかに入れっぱなし
●セイヴァー
キャラカラー選択:6ボタン、P2つ以上同時押し、K2つ以上同時押し
勝利ポーズ選択:勝利時に6ボタンのいずれかを押しっぱなし
挑発(フレンドシップ):PS3版はSELECTボタン、Xbox360版はBACKボタン。1試合に16回まで
アナカリス大挑発:P3つ同時押し+挑発ボタン、さらにアナカリス同士なら大挑発中専用の挑発&大挑発も
ファラオマジック系変化:ヒットした後、最後の棺が落ちてくる時に挑発ボタン押しっぱなし(押してなくても低確率で発生)
フェリシア特殊挑発(だーい好き):相手に密着して挑発ボタン
シャドウ初期キャラ選択:使いたいキャラでSTART3回押した後、「?」でSTART5回押して選択
(ダークガロンはガロンでSTART3回、「?」でSTART5回、そしてSTART押したままPPまたはKKで決定
 朧ビシャモンはビシャモンでSTART3回、「?」でSTART5回、そしてSTART押したまま決定)
ライバル乱入:アーケードモードで5人目を倒すまでに、1本も取られず、人間に乱入されず、EX必殺技かDFフィニッシュを3回決める
朧ビシャモン乱入:アーケードモードで最後の敵を倒すまでに、1本も取られず、人間に乱入されず、各キャラ規定EX必殺技フィニッシュを2回決める

6 :
過去スレ
15: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1372661040/
14: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1367643542/
13: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1366598819/
12: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365921392/
11: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365254099/
10: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1364577609/
9: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1364216853/
8: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363958142/
7: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363736398/
6: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363549349/
5: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363419476/
4: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363294027/
3: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363184523/
2: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1362683204/
1: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1354275561/
0: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1329379255/

7 :
Xbox360共有タグ
「VampireRes」(プレイタイトル、ランキングポイント要明記)
「AA VAMPIRE」
テンプレなのか分からんけどこれも追加

8 :
>>7
スレ立て乙でした。

9 :
立て乙
でもこのスレ実質17スレ目だよね

10 :
PC版
■PC版KOF13(STEAM EDITION) ※CLIMAX準拠
  ・最も遅延が無い。コンシューマ版とは比較にならない。ttp://togetter.com/li/556164
  ・ビリー&斎祀が解禁済。
  ・炎を取り戻した庵&ネスツスタイル京&Mrカラテも解禁済。
  ・フレームレート設定可能。背景簡略化設定も可能。
  ・オンボードだとラグい報告有。2Dだがグラボ搭載PCが無難。
  http://store.steampowered.com/app/222940/?l=japanese
  リンク
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm20565994
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm17456248
  http://www21.atwiki.jp/kof13/
  http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/
  http://www20.atpages.jp/shinnogo/kof13/

11 :
PC版
■PC版スパ4AE2012
  ・ネット対戦が無料。箱では有料のLIVEがずっと無料。
  ・他格ゲーが比較的発売されないので、人が奪われにくい。
  ・最も遅延が無い。
    (複数持ちユーザの声を総合)(調査したURLも存在したが失念)
  ・外部ツールで詐称外人の国別完全遮断が可能。
    (IP指定も可能なので粘着も遮断が容易)
  ・MODでキャラ・背景等の着せ替えが可能。
  ・初期設定が地雷。
    (フレームレートが固定されておらずラグかったり、マイクONだったり)
    (WindowsAero機能が有効のままだと3Fの遅延が追加されていたり)
  ・グラボ搭載PC等の初期投資が必要だが、ソフト自体は最も安い。
  ・あるツールでヒットボックスからコマンドやら攻撃判定の初速度加速度等なんでも見れる。ガチ勢なら必須やろ。
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058AD0RM/
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052HZJE8/
  http://store.steampowered.com/app/45760/?l=japanese
  初心者向けリンク
  http://www.famitsu.com/game/news/1222108_1124.html
  http://www.famitsu.com/game/news/1222273_1124.html
  http://www.famitsu.com/guc/blog/sst4/5759.html
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16402224
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16419730
  http://www.nicovideo.jp/mylist/27659961
  http://www20.atwiki.jp/ssf4/

12 :
>>1
やるぅ!

13 :
まずはその体から>>1まいにおろしていこうかのゥ!

14 :
何か対戦できないんだけど俺だけ?
ランクマやろうとしてもずっと統計データを同期化中って出たまま動かん

15 :
>>2のBGM不具合や、アケ・トレモ待受で対戦した後の処理とか
>>5のスタートボタンカラーの不具合って
7/12のアップデートで解消されてるよね、なーんて思ったり

16 :
火曜夜はGTA新作の影響でPSN落ちてたみたいだが
水曜は水曜で某先生との対戦中に10秒ほど水中のような超スローが発動したなあ
お互い戸惑ってたし今までこんな事一度もなかったのに
単に通信経路上で変な障害起こっただけならいいけど

17 :
アドバとGCができるようになったと思ったら
上手い人とやってると今度は鬼のようにズラしてくる
怖いゲームやなぁ(戦慄

18 :
ズラしを読んでAGやGCできるようになってきたと思ったら
「AGさせ○○」や「GCさせ○○」もやってくるんだぜ

19 :
某先生とやってるとよくジョジョのキングクリムゾンみたいに時間が飛ぶ

20 :
減ったなぁ
当たる人の名前ももう覚えれるほどの数
もうテコ入れもないやろね
クソゲのジョジョがあんな盛況なのが恨めしい

21 :
箱とPS3間でも対戦がつながればいいのになーなんて
ゲーム業界をとりまく大人の事情に詳しくない俺は思うのであった

22 :
>>21
マッチングサーバーが物理的に違うからね。それ以前に認証系が別ネットワークなのでなあ。昔はCS機でも異機種で対戦できたソフトってありましたね。

23 :
物理なら仕方ない、みんな週末くらいはPS3ハンターやろう
セイヴァー勢も普段の鬱憤を密着2フレでぶん投げよう

24 :
箱とPS3ではどちらが人が多いですか?
これから本体購入を検討中のものです。

25 :
既出かもしれんけど今月末にPS3版のベスト出るのね(2990円→2100円)

26 :
>>24
PS3のほうが人口は多いよ、多分こっちがオススメ
箱は熱帯環境が整ってるのと有名プレイヤーが多いのが利点

27 :
レベル高いガチ対戦希望ならラグ少ない箱
まあ人も少ないが

28 :
熱帯環境が整っているってのはネットワークが安定してるって話。例えばメンテでログインできない等の頻度の差。
ラグ云々はプレイヤー同士の通信環境次第なので
勘違いなさるな。

29 :
箱だとアドバ成功率が高い気がする、環境差かな

30 :
基本格ゲーガチ勢はラグのない箱選択ってなってると思ってるからそれを言っただけなんだけど。
スパ4だとPS3のが約+2Fラグあるのは確実みたいだけどセイヴァーはないのかね。
改めて検証とか見たら確実なのはスパ4だけに見えるな。ほんとにないならPS3も買うんだが

31 :
海外勢とも楽しく対戦しちゃう俺のような者にはPS3でいいってことか

32 :
>>648
両機種で2タイトルともやってるけど箱>PS3かなあ。
元々の回線の混雑度にプラスして箱だとポート開放可能というメリットもある。
セイヴァーもAG出なくて困るけど撥ね刃ラッシュみたく
ガーキャンに頼らないときつい、って場面で精度が落ちる
ハンターの方が影響が大きい気がする。
スパ4は元々Win環境で作ってるからネイティブの箱>移植のPS3なんじゃない?
いちいちロード挟んだりと劣化移植。

33 :
上の>>648はミスなのでスルーしてください
でも回線の質云々語る前に箱は過疎だからPS3でいいと思うよ。
なんで箱が過疎なのかは単にゲーム以外の面で多機能なPS3の方が所有率高いからって気がするけど。

34 :
>>32
ポート開放!?
具体的に何番のポートを開放したらどんなメリットあるの?

35 :
>>34
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/2619.html#id_23f9c5bd
今普通に対戦できてるならしなくていいよ。

36 :
>>35
ありがとう。
まあこんなサイトがあるってことが驚愕ですね。
この手のデマってこのサイトが発祥なのかな。
ポート開放てのはパケットフィルタリングの話であって通信のオンオフと解釈すればいいよ。
つまりネット対戦できるか、できないかであって
ラグ云々は無関係です。
まあ意図的に通信プログラムを組まない限りですが。

37 :
メーカー公式サイトに載ってるんだけど、メーカーが無意味なことやらせてるの?

38 :
>>37
それはカプコン?ソニー?
チャットができない、通信対戦できない等なら
必要なポートが開いてないから開けてねって
書いてあると思うよ。

39 :
箱ハンターはアナカリスオンライン

40 :
週末はハンターやろうって誰かが言ったから
意気込んでランクマ入ってみたけど誰もいなかった(´・ω・`)

41 :
週末が土曜だけの人も居るから…(震え声

42 :
俺もやりたいが近所にソフトが売ってねぇ

43 :
Amazonに在庫あるよ。

44 :
パッケ版だとディスク回転とまらないからおすすめはDL版
PS3ならDL版が買いやすい
箱なら海外タグつくらないと駄目だな

45 :
DL版に買いなおそうかな
これだけ遊ばせてもらったら三千円くらい…あれ?
>ダウンロード版 2,300円(税込)
安いっ!!買った!!

46 :
ベスト版が出たらDL版の値段も下がるんだろうか?
なんだかんだで長く遊べそうだし
BDドライブの寿命なんかも考えたら意外と買い直しもアリかもな

47 :
本当に買いなおした。ドライブ回ってないのは気持ちがいいな
3千円のカードで入金した端数が出たから
もう少し金を落としたい気分だが追加コンテンツがこんなんじゃなぁ
昔の攻略本なんかを売れたらいいのにな

48 :
俺ジョジョにがっかりして格ゲー探して
ヴァンパイアに来たクチだけど
同じような奴多いやろから
ジョジョオンラインしてる人にヴァンパイア宣伝入れたらいいのよ
40万出荷したうち実販はいくらか知らんけど
1割来たとしても溢れ返る
だって今強い人しか残ってないんだもん・・・

49 :
皆さまレスありがとうございます!
箱のほうが良さげ?なので本体価格チェックしてきます。
4GBで7千円とかあるけどリザレクやるだけなら大丈夫かな?

50 :
>>48
チェーンコンボも出来ない俺とかいるから続けてくれ
月に3日くらいしかオンやってないけど

51 :
>>49
リザレクだけなら4GBので十分
それと箱ならちょっと手間だが海外タグで買えるDL版がおすすめ

52 :
箱でリザやるだけなら本タグ作ったらカナダタグに変更して1400MSPつっこんで買うだけ
タグ変更前に入れると使えなくなったらしいから気をつけろよ

53 :
まず今からMSPが手に入るかが問題

54 :
王様使ってるけどビシャモンの横押しがガチでキツくてワロタ
ワープすれば見てからダッシュ攻撃余裕でしたとな?
10戦やって2戦しか勝てなかったけど楽しかったわ

55 :
ビシャのダッシュ小P>前小中P>ダッシュ小Pで延々固められるんじゃなかったっけ
あとカッチのダッシュ小P大K>小P2発>ダッシュ小P大Kループとか
悲惨なキャラっすな(´・ω・`)

56 :
王様はその分ドノヴァンをいじめられるじゃないっすか
剣を刺したらピロピロ投げが炸裂するのが辛過ぎるんですけど

57 :
思考停止バッタガロンとあたった
タグの国籍見たらメキシコwwやっぱ外国はラグいなww

58 :
久しぶりにしたら負けまくり2900から一気に2400に・・・
おかしいと思ったら
どうやら十字ボタンの下が押しっぱ状態に
すぐ純正パッド買い直したんだけど
2500周辺も以外に人おるんね、なんか嬉しい

59 :
箱で2700〜2400あたりを一日中ぐるぐるしてる

60 :
>>59
サスカッチ使いなさい
アフォでもRP3000超えますから

61 :
誰も3000超えたいなんて言ってないところに謎のアドバイス

62 :
カッチは初心者が使ってもあんまり強くないだろ
ガロンの方がいい
ぴょんぴょん跳ねてアオーンアオーンやってるだけでRP3200はいける

63 :
いやカッチはめちゃくちゃつええだろ、まじで強すぎ
セイヴァー触り始めて二日で3000いったぞ、ショート中Pと空投げとタワーとちゃぶ台だけでやばつよだよ

64 :
アオーンアオーンをちゃんとヒットさせれる初心者なんていないだろ
3000越えたら普通に重ねてくる人多くなるから返し技のないガロンはそんなに楽じゃないよ
ジャンプ攻撃だけで行けるのはせいぜい2700くらいまで
ぴょんぴょん跳ねてアオーンアオーンってイメージ持ってるのならお前にそれが有効だと見透かされてるからだよ

65 :
>>64
いや俺がぴょんぴょんとアオーンだけで3200簡単にいったからさ
他の技は出し方すら知らんし、アオーンもESで当てても2〜3発しか拾えないのにだよ
ガロンめっちゃ楽だよ

66 :
それをカッチでやればもっといけただろうに

67 :
>>66
カッチはショートダッシュ攻撃がムズくてあんま勝てなかった
練習しなくても強いのはカッチよりガロンだよ
ジャンプ攻撃としゃがみ中Kと当て投げとアオーンだけでマジで勝てる
全キャラをざっと、ほとんど練習せずにやってみたけど、メインキャラ以外で3000超えられたのはガロンだけだった

68 :
ショート要らないでしょ
ロング二段で十分じゃん
あとしゃが中が有効ならカッチの中パンはもっと有効だと思うんだけど
まぁ別にカッチのが勝てる!って言いたいわけじゃないんだけど
いうほどカッチって難しくないよってことです

69 :
3000超えるレベルならキャラ性能と自身の性能くらい分けて話せよ
キャラ性能語るフリして俺すげーアピールとか読んでるこっちが赤面もの

70 :
>>68>>69が言ってくれたw
ガロンは歩きが早いし動きが単純だから使い易い気になるってのはあると思うけどね

71 :
ビシャモン使ってるんだけど、高速中段組みの中ではカッチが一番戦えるな
ハチだけはまじで切れそうになる

72 :
レイレイ使ってると毘沙門でキレそうになるな
画面端の固め辛すぎ、天雷反撃痛すぎですわ…

73 :
確かにレイレイはきつそうだね
天雷AGしたらES魂確定とか
画面端J狩りの前大Pがよく刺さるし

74 :
>>55
王様はパイロンもきちいよな

75 :
気の毒だがハンターの話には誰も・・

76 :
>>68
ロングじゃ普通に二発目をガードされるだろ
相手がしゃがんでると飛び越えちゃったりするし
中Pは強いね
カッチがそんなにムズいって言ってるわけじゃなくて、ガロンの方が簡単だって言ってるだけ
ガロンならダッシュ攻撃無くても勝てるよ
>>69
練習してないのに3000超えたのを自慢してるって事?
何でそうなるんだよ
ガロン以外はダメだったって言ってるじゃん
それだけガロンが簡単だって話

77 :
要するに個人の感想を、浅い研究で薦めても
説得力がないという話に受け取られてるんでしょ

78 :
カッチが初心者が使っても強いキャラだと言ってるのはSダッシュ以外にも恵まれてるからだよ
お前が言ってるのはカッチで上級者みたくSダッシュで攻めようとしたけどできなくて負けましたって話だろ
キャラ性能じゃなくてSダッシュの前にそれ以外の技の使い方を考えなかったお前が敗因

79 :
>>78
ショートダッシュが無いカッチなんて大して強くないだろ
アオーンが無いガロンみたいなもん
色々性能良い技はあるけど、最大の武器はショートダッシュだろ
俺の敗因はどうでもいいんだけど、ガロンなら技の使い方なんか考えなくても勝てるよって事
カッチが弱いなんて言ってない、ガロンの方が練習無しで手っ取り早く勝てるって言ってるの
何で怒ってんだよ

80 :
怒ってなんかなくて初心者の定義が不明確なんで話が噛み合ってないだけだと思うよ。チェーンコンボできない奴だとガロンの方が強みを発揮しやすいと思う。初心者なのでチェーンできない前提で議論してはどうか?

81 :
楽に勝ちたいなんて誰も言ってなくね?

82 :
>>79
ロングはガードさせられるから良いのよ
触ったら最強なんだから
コマ投げと立小P、下段でええんだで後は
ショートなんか必要ないよ
まぁあとカッチのショートはクソ簡単だからちょろっとトレモ籠ったらできるようになるしな
猶予がガロンフェリシアと比べて異常なんだあれは

83 :
俺もカッチ使ってるけど他のキャラじゃ2800付近うろうろだったと思うわw
3000超えれたのはカッチのショート中段のおかげ
始めは不器だからショートがロングになっちゃったりして、二段目もとっさに出せずに
反撃貰いまくりで、うーんってなったけど慣れだよ
あとこのゲームつまらない戦い方すれば、ランキング上げ目的だけならそこそこまで上がるよ
下段弱からの当て投げって距離によっては、一発AGかGCしか返し技ないよね
こっちが攻撃モーションの初動出てもそのまま投げられる事あるし、下手に投げ抜けすると二択にもってかれるキャラもいるし
投げ返そうと意識すれば相手の思うつぼ、ズラシからチェーンコンボフル確定
はっきりいって初心者でも当て投げとズラシチェーンだけでもかなり強くなる
それと間違いなく嫌がられるけど、ジャンプ攻撃をガードさせた後の着地の投げと下段の二択
この2種類のお手軽二択使えばかなり強いw
上級者でも回避不可の当て投げは嫌いってコメント出すぐらいだからなw
ハンターだかのリプレイでランク1位が当て投げ連発されて負けてただろw

84 :
>>82
そこまで相手の事考えずにやれるならショート必要ないわwwwwwwwwwww
ロング二段後の吸い込み強いブランチと、間髪おかずに再度ロング二段、下段で三択じゃねーかw
このゲームバッタと当て投げが異様に強すぎるんだよw

85 :
俺がゲーセン行ってた時なんて当て投げどころかガン待ちですら
リアルファイト発展する事あったんだぞw
その時の記憶とか最低限のマナー見たいなもんが染み付いてて、当て投げをあまり使う気になれんのだorz
スト2のチュンリーの小足ガードさせて投げなんて最強だったよなw吸い込む吸い込むw

86 :


87 :
おおむね>>79が正しい、っていうか>>82はいい加減過ぎるわ
強い事だけ知ってて何が強いかは理解できないまま適当言うタイプだろ
よくいるわ

88 :
ハンターなら、ポイント3000あったら上位100人に入るんだけどな
セイバーは人がいてうらやましいよ

89 :
ザベル使ってて気持ちいいしレバー居れ大ピンチだけでそこそこ勝てる
しかし初心者すぎて特殊技入力がぜんぜん上手くいかない…なんかコツとかあるんですか

90 :
どう考えてもビシャモンでどのコマンドからでも相手の首を切った瞬間
勝利確定くらいの理不尽さが欲しかった

91 :
実際、とが首決めた瞬間に強制的に勝利が確定するとしたら
一体何人の人がビシャモンに乗り換えるの、ヴァンパイア

92 :
5人かな。

93 :
そんなゲーム誰もやりません

94 :
その点GCで自発的に首を飛ばすジェダは流石だよな

95 :
>>87
逆に何が間違ってるのか説明してもらえればうれしい
カッチのロングは何が強いって登りで出るから単純に発生が早いことがあげられるでしょ
まず弾けない
着地すればいれっぱを狩る弱攻撃とはじこうとした相手を吸うコマ投げ
この時点でかなりキツイ連携なわけじゃん
逆にショートで突っ込んでからかき回そうって人はまず壁にぶつかるよ
ショートが強いのは基本的に触ってからなんだから
しかもカッチはジャンプ行動も強いから対空行動考えさせられるキャラも多いはずだよ
ここまであって逆にショートがすべてを握っているってのは違うと思う

96 :
>>95
横槍だけどレスをよく読んだほうがいいと思うよ。
84でショートが全てでないことを認めてるしね。
もちろんそんな極端な話されたらと条件付きでだけどね。

97 :
>>95
カッチのロングも糞もないよw
連携になる初動の技をガードされた後、投げってゆう選択肢取れる奴が強いだけ
ジャンプ攻撃が当たったらそのままチェーン、ガードされたら投げか、そのままチェーン
コンボになるタイミングで技出してれば、こちらが投げられる事はほぼ無い
相手が投げ返そうとすればガードが緩くなり、ジャンプ攻撃をガードさせた後の着地で下段が入るようになるw
もうねwやったもんがち的な部分があるのよ
それと起き上がりリバサで強い判定技持ってないキャラには、レイレイとかデミトリの
下段弱Pを連打で重ねる、両者とも連打からチェーンに繋がるし、ガードされたら投げwかズラしてチェーンw
たしかにカッチはコマ投げの追撃もあるから強いけどね
キャラじゃなくて当て投げって戦法がただ単に強いだけ
フェリシアとか素早いキャラの方が当て投げを戦法に入れるならやり込めば強いよw
ジャンプ攻撃の多段の有無の確認もあるし、いくら反応よくても返せる訳が無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
隙の無いタイミングで技をガードさせた後、投げってゆう選択肢入れるだけでどのキャラでも強いのよ
毎回ジャンプ攻撃に1発AG1発GCすんのかよw下段だって同じ、当て投げ2択仕掛けられてる方が不利に決まってるだろw
まじでなんでハメができる調整で完成品としてタイトルが出荷されちゃうのか…
当て投げを当たり前のように使う奴と、あまり好きになれず使わない奴がいれば
戦法に組み入れてる奴のが強いのは当たり前
同じ強さの奴が対戦しても当て投げ有りと、無し縛りで対戦したら勝率にすごい差がでるわw
まじで対戦格闘ゲームでハメを使っても何食わぬ顔でプレイしてる奴はRよ!
どのキャラでもジャンプ攻撃を毎回AGなんてできないだろw

98 :
>>97
読みにくすぎ
お前国語の成績悪かっただろ

99 :
なげーw

100 :
>>98
すみません即レスするんで許してくださいw
国語どころかお勉強大嫌いでしたw高卒ですしおすしw

101 :
そんな長文より対戦でわからせればいいだけじゃね?

102 :
>>101
俺は当て投げは殆ど使ってないのよ
カッチ使ってるけど中Pキャンセルアイスバーンくらい
ゲージ必要なのと技の出に一瞬間があるから、レバーをどちらか斜め上に入れれば回避可能だよ
反応良い人にアドバイスのつもりで言ったら、毎回見てから反応されるようになったし
俺はどんな戦法でも頑張れば回避可能になるレベルなら自分でも使おうと思うけどさ
上記の当て投げ戦法は、ランク上位陣でも負ける事あるぐらいえげつないんだよ
俺は回避不可に近い当て投げは大嫌いだから、使ってる奴にわからせるとか無理、使ってると黒い感情がMAXだしw
やられたらやり返す!10倍返しとはいけないんだよなぁ〜><
せめてここで愚痴らせてくれよ

103 :
流れで当て投げするんじゃなくて小から歩き投げを軸にして戦うなら最初はカッチよりガロンのほうが楽だわな
毎回ジャンプ攻撃に1発AGができないとか言うんなら小でやってみると楽だよ。投げられるより酷いことになるけどね。
あと3rdとスト4はシステムとして組み込んでる感じがするから対戦格闘のくくりだと賛同しかねる。
リリスにされるのは許せるとか他にもいろいろあると思うぞ
ガロンは間合い狭い上に投げれてもダメージ少ないんだよな
ちょっとダッシュ絡めたらバリエーションと火力からカッチのほうが極悪

104 :
当て投げうんぬん言う奴ってまだいたのか。

105 :
>>102
それと前ジャンプで回避されればチェーンフルで食らうしな
こっちもそれなりにリスクあるんだよ
画面端だと前ジャンプ以外は空中で出せる専用技なければ滑るから少し嫌らしいけどさ

106 :
カッチは普通にダッシュ二段されるだけでも辛いけどな
あれアドバで弾いても纏わりついてくるし

107 :
カッチのロングはガーキャンできないと死ぬキャラも結構いるからな
一部できても意味ないのもいるが

108 :
全く読まずに言うが、全て場合による はい論破

109 :
人、それをYahoo!知恵袋化という

110 :
対戦勝てない→ローカルルールを主張→身内にしか通用しない→2chで荒ぶる

111 :
>>95
あのね、ショートダッシュはまとまったダメージに直結する崩し中段なの
ダッシュ攻撃は繋がらないししゃがんでる相手飛び越えます
これ以上の説明は馬鹿らしいからRP3500程度までいって自分の文章見なおして
それで何がおかしいかわかると思うよ、逆に説明だけしても多分本当に理解はできない

112 :
ついでにガロンとカッチについて書くと
ガロンは2D格ゲーの基本的な要素だけを使って引き出せる強さが全キャラの中で一番高い
そういう意味で一番楽だし、別ゲーの熟練者なら使った瞬間から強い
カッチはその部分だけで比較したらガロンに劣る
ダッシュ関係を含めれば無論ガロンより強いが、そこが少し特殊で案外習得コストがかかる

113 :
総合的な強さはカッチ>>ガロンだけど
初心者向け…というかコスパの良さはガロン>>>カッチ
2D格ゲーの基本的な要素ってのが何かはめんどいから説明はしないけど
練習とか最低限で基礎だけで勝ちやすいのがガロンで、
カッチはもう少しガチでやる気ある人向け
まあカッチが難しいというよりガロンが抜けて楽

114 :
>>111
ロングが繋がらないことはマイナス要素にならないし
触りに行くなら遠目からスカ小Pで影縫いしても良い
さらに言えば中央ですかる距離なら素直に飛べば良いじゃん
カッチのジャンプは低いしガロンはJ大パンくらい下に強い技もってないでしょ
低PPのガロンにできてカッチにできないことがあったらなんか挙げてみ
それが答えだから
これ以上はもう実践してみるしかないってのは同意だわ

115 :
>>113
何がめんどうで説明されないかは知らないんですけど
ロングがガードされちゃってどうしよー
スカされちゃってどうしよーって人に何を説明されても納得できる気はしませんね(笑)
ショートがなけりゃ無理って筋の話も
そもそもショートダッシュがそんなに大変な作業だと思ってるとこからも
どんだけ長文ひねり出しても間違ってるところしかないことがわかる

116 :
雑魚の俺理論はもういい

117 :
お前らの語りきれていない正義を雑魚の僕ちゃんにも分かるようにプレマ決戦リプ晒しはよ

118 :
>>117
弱いならなおさら二キャラ試してみればわかるんじゃね
結局相性もあると思うけど

119 :
カッチ使えば3000超えるとか言い出した奴が全部悪い

120 :
正直キャラランクみたいなのをここで言ってたって
2400〜2700行ったり来たりしてる59が楽しそうにゲームしてるなら
使用キャラなんかどうでもよかったりしないの?
俺はカッチ使えばアフォでも勝てるとか言ってドヤ顔してる人より
59みたいな人のが対戦したいって思うな
勝てないからキャラ替え推奨じゃなくて使ってるキャラのアドバイスとか
してもらったほうが59も喜んだだろうに・・・

121 :
どんな強キャラ使おうがカスキャラ使おうが
それでも負ける奴が全部悪い

122 :
うわぁああコレは>>120が正論だわ、>>59の何気ない一言に余計な尾びれが粘着している構図とか斟酌ゼロどころか今気づいたよ
余計な煽り入れて申し訳ない>>59、ちなみに俺は嗜好の都合からリリス推しです

123 :
>>59だけどなんか名前が挙がったので顔を出してみる。
1ヶ月くらい前にゲーセンで何気なく触れる機会があったんだけどさ、
その時に見たのがもう俺が昔知ってたセイヴァーじゃなかったんだよね。
スピード尋常じゃないし何この極まりっぷり、もう別ゲーだろ、みたいな。
昔触ったころは俺も子供で、飛び込んで地上チェーンやって喜んでたレベルだったからさ。
全てが新鮮。
だから昔からやってる人達にはこれだけゲームの魅力を引き出してくれて感謝してる。
俺みたいに最近はじめた奴や一度挫折した奴がいたら一緒に頑張ろうぜ。

124 :
なんか妙な自分語りをしてしまったスマン。
リザレクはじめて3週間くらい経つが、リリスが気に入っててずっと使ってる。
ルミナスコンボが全然出来なくて対戦相手にはなんだか申し訳ない気分に・・・
諦めずに練習してるから気長に待って欲しい。
実践だと相手のガードを崩すのが難しくてなかなか思うようにいかなくて。

125 :
中級者と上級者の境はAGとGCを攻めに使えるかどうかにある気がしてきた

126 :
>>124
個人的にリリスは辛い場面が多くておすすめ出来ないが
とりあえずダッシュ中Pが強いから、そこからやる事をいくつかパターンを用意すると良いよ
最初はやる事を整理しないと混乱する

127 :
>>124
自分もリリス使いですが、
ルミナスコンボが常に狙えるとすっごい火力キャラだよね
うまくいけば2発でラウンドとれる
牽制は低空ソウルがいいね
ダッシュ攻撃〜ダッシュ投げしかほぼ崩せないのがきつい

128 :
2500付近のリリスめちゃめちゃ怖い
普通にチェーンルミナス出せる人も珍しくないし、油断すると一気にもってかれる

129 :
セイヴァーはハンターとか他の格ゲーより、事故勝ち事故負けがあるよね
それが良いところだし、事故らない立ち回りを突き詰めるのが面白い
初心者はキャラの強みを一つでも使えたら勝率がぐんと上がって、モチベーションに繋がるのが良いよね

130 :
リリスオンリーだが欠点は崩しが弱くて投げばっかやってると罪悪感満たされることだな
せめて強K中段にしてくださいよカプコンさん

131 :
メリーターンの先端ガードさせたら3フレ有利なんだからリリスは強キャラ

132 :
君はよほど辛い人生を歩んできたんだな

133 :
ウチの子に変なこと吹きこまないてください
ハッピーターンなら良く食べます

134 :
fdP7VYUA0 ところでRPは大体どのくらいなの?
セイヴァーで小P影縫いは初めて聞いたよ

135 :
>>126
ダッシュ中Pはよく使うんだけど、その後がワンパっていう自覚がある・・・
色々レシピ用意して的を絞れないようにしないとダメですね
>>127
よく低空ソウル出そうとしてジャンプ小Pでリリスが相手に向かって飛んで行くのでなんとかしてあげたい。
俺もルミナス成功率上げて火力プレッシャーかけていかないとなぁ。

136 :
まあいいや fdP7VYUA0は思った以上のバカで呆れた
勝手に誤読して怒り出して言うことが輪をかけておかしくなってくからどうしようもない
>>79はすぐに引いて正解だわ、俺も相手してやらなきゃ良かった

137 :
ハッピーターンなら俺もよく食べる

138 :
なんつーか、たかが格ゲーでこんなに必死なのが笑える
もっと原点に戻ろうぜ
P→P→右→K→Pコマンドの斬新さと感動を忘れたとは言わせねぇよ?

139 :
>>138
すまん。俺もヴァンパイアシリーズ大好きなんだがその手のコマンドは3D格ゲーからインスパイアされてるので斬新さは同意しかねる。

140 :
(まじかよ…だってこのコマンドってモリガンが元祖なんじゃないのかい…)

141 :
3Dwww格ゲーからwwwwインスパイアされているwwww
すげえ!ヴァンパイア以前に連押しコマンドのある3D格ゲーが存在したのかwww
このスレ勉強になるなあ!ありがとう!新たな知識をありがとう!

142 :
初代ヴァンパイアよりバーチャ1の方が先にでてるよ。

143 :
まぁバーチャのコマンドとはちょっと毛色違うけどな。

144 :
バーチャ1に連押しコマンド技なんかあったか?
PPKやPPPKのコンボにいちいち名前つけてあっただけじゃね?

145 :
ターゲットコンボに近いね。

146 :
バーチャのはチェーンみたいに押した数だけ技がでる感じだな。ダクネスみたいにコマンド完成で完全に別技になるのはVF1にはなかったかも。
コマンドだけならトーキックスプラッシュが、ボタン押した後にレバーとボタンで近いかもね。

147 :
トーキックスプラッシュってVF5の話じゃねえの?
的外れを押し通そうとすんのカッコ悪いからもうやめとけ

148 :
VF1からあるよw
それとオレは3Dからインスパイヤどーたら言ってる人じゃない。そーいうのがあると言ってるだけで、別にバーチャに影響受けてるとも思ってない。

149 :
VFで P P →P K とか見たから
ヴァンパイアで P P → K P を見てもあんまり斬新だと思わなかった、
とかそれだけの話っしょ。
そんなにつっかかるほどのネタでもないよ。

150 :
インスパイアという言葉の意味から違ってる可能性ある
バーチャの話はさらに的外れなのは間違いない
つまり会話になってない

151 :
「インスパイア」はまぁ、
なんかカッコイイ雰囲気の言葉使ってみたかっただけだろう。
そこは大目に見てやれ。

152 :
ヴァンプの場合は、VFより受付が短いからな
あまり比べても仕方がないとは思う

153 :
>>150
あれ伸びてると思ったらこれかw
確かベーマガかゲーメストだったか忘れちゃったけど開発者インタビューか何かで「VFのあれをインスパイアしました(笑)」って記事があったのよ。
それだけの話なんで149さんの言う通りですよ。

154 :
すげー! GC出るようになったけどなんで出るようになったのかわかんねー
こりゃコツはなんですか、とか聞かれても困るはずだわ

155 :
おまえらランクマの連勝数って最高どれぐらいなの?俺は7連勝
元々強いやつが新規から3000超えまで一気に上がったとか
サブで遊んでたらポイント下がってメインで取り返したとかは抜きで

156 :
1連勝しかない

157 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

158 :
10連勝を目指すと9連勝したあたりでセッションはーとかホストがーとか

159 :
トレモ待ち受けしかしてないからいつも0連勝

160 :
連勝中に接続切れると釈然としないよな
連敗中に切れるのはいいやめ時ではあるんだが
ちなみに、トレモやアケモ待ち受けしかしないから1連勝とかいう話は今必要ないぞ
さすがに誰も書かないと思うけど

161 :
自分で対戦相手選ぶわけでもないし、マッチング範囲設定でえらい実力差のある試合にもなるわけで
リザレクションで連勝数は全く参考にならんよ。俺も20連勝ぐらいは出る時あるけど、RPに比べて全く達成感はない

162 :
>元々強いやつが新規から3000超えまで一気に上がったとかは抜き
ってわざわざ書いてあんだから実力差の大きい連戦は除外ってわかるだろ
何の参考にしたいとも言ってないのに、連勝数は参考にならないとか突然言い出すのも相当頭悪い
会話をしろ会話を

163 :
そんなに人の多いゲームじゃないし、マッチ同じであってもメンツと運次第でかなり結果も偏るから
人によっては50とかそんな経験もザラにあるだろう。そんなの聞いてもあまり意味ないと思ったんよ

164 :
>>155
発売から間もないころは20連勝くらいはざらだったが
最近は10連勝できれば御の字だね。
人が減ったのと残ったメンツのレベルが上がったのとで
油断するとやばい。

165 :
お前が意味を感じるかどうかなんてそれこそどうでもいいわ
それとも他人の出した話題をブッタ切るのが趣味なのか?

166 :
おれ接続切れずに20連勝できたことなんて1,2度しかないわ
連勝ってのは手を抜かずにどれだけテンションを持続できたかの指標だから
格下相手に1度でも負けると数十試合やらないとRP回復できないって仕様ではとても重要だと思う

167 :
俺のRPが低いだけかもしれんが、考えてみれば2ケタ連勝中の人とは当たった覚えが無い
そういう俺も表示の上では11連勝が最高。そこで接続切れた
あれでゼロに戻されるのは残念仕様だよな。直せないもんかね

168 :
見た事がある中での最高はコショーの45連勝だな
45連勝する事も凄いけど、その間一度も切断されなかった事も凄い

169 :
不特定多数相手に10連勝20連勝できたら気持ちいいだろうな
ウメヌキは何百連勝だっけか、というか普通は百戦もやれば体力的にキツイわw

170 :
9連勝でマッチング待ってる間が一番ゾクソクするw
いま普通に2ケタ勝つ人もそんな時期はきっとあったはずだよな?

171 :
一回勝つ毎に(一回で勝敗限らず待機画面に)戻ってるけど
みんな結構連続接続してるんだなぁーと
世代の違いなのかな。やっぱ何連勝的な表示が出るとモチベとやる気が上がるものなんですか?

172 :
むしろ一回ごとに戻る理由はなに?
目に見える成績の一つだから積み重なるとやっぱり気分はいいよ
ゲーセンでも○○WINって表示はあるしさ
連勝中の人と当たった時なんかも、やったろうやんけと思って燃える

173 :
トレモ戻っても待ち受け中はリセットされない仕様ならよかったね

174 :
連勝するのも気持ちいいけど、相手の連勝を止めるのも気持ちいいよねw

175 :
小足から立小Pルミナスとかすげー…
もしかしたら勝ち拾えちゃったりとか思った矢先におわた
長年やってて今ではそこそこできるようにはなったけど
上級者とそうでない自分の差は嫌というほどはっきりくっきりだな

176 :
差がはっきりしてるのはわかりやすいからいいが
よくわかんないけどこの人にはイマイチ勝てないって相手が困る

177 :
そろそろID名みただけで、
「あの人か」「あのキャラか」って思えるようになってきた
対策もできてたりするw

178 :
>>172>>174
それすっげーわかるw
5連勝とか出てると「必ずR!」って思うもん。

179 :
今日プレマで同じ方としばらく連戦して結構な負け越し。出て行かれた後俺へぼくて歯ごたえなかったかなぁって思ったけど、対戦ありがとうメッセ貰って嬉しかった。
こちらこそありがとうございます

180 :
自分もランクマでよく当たる人からいつも対戦ありがとうみたいな内容の
メッセージ貰ったことがあるけどそういうの嬉しいよな

181 :
同じポイント帯でよく当たる人が(けっこういい勝負)
違うキャラを選択してきた
おおっキャラ替えか〜と思ったら
ボッコボコにされた
どうやらその前までが俺に合わせて手加減・・・

182 :
こっちはこの人との対戦すげー楽しいと思ってても
相手も同じように思ってるかはわかりにくいのがオンラインの難点ではあるよな
ダークフォース合戦を仕掛けたら乗ってくれるような相手は多分楽しんでるけど

183 :
>>182
そうなんだよな
こっちは相手の事を良いライバルだと思ってても
相手がこっちをどう思ってるか分からないから、いつも対戦ありがとうみたいなメッセ送りたくても躊躇っちゃう
コイツいつもウゼーとか思われてるかもしれないからな

184 :
イケメンオルバスでDFしたら
相手がアナカリスだったでござる

185 :
箱にオルバス使い全然いないんだよなー
ごく稀にあたると格下相手でも勝てなかったりする

186 :
コショーさんとか参戦してるのはPS3でなく箱のほうですか?
PS3で見かけないんですけど、箱のほうが有名プレイヤーと対戦できますかね?

187 :
>>181
よくある

188 :
>>186
有名所は箱が多い

189 :
サスカッチ使ってたら拒否されるとかってありますか?

190 :
どのキャラ使ってても拒否られる事があるから心配するな
カッチだからって拒否されるかどうかは相手次第だな

191 :
PSN調子悪い?

192 :
拒否はしないけど、拒否したい気持ちは少しあります
カッチ強すぎて一気にクソゲーになっちゃうんだもん
メチャクチャだろあれ

193 :
強キャラだから拒否するってのは無いかな
そこに文句をつけはじめるとただの負け惜しみだから
あまりにもガン待ちだったり、消極的な戦いをする人にうんざりする事のほうが多い

194 :
ガン待ちを崩せるだけの技量があればな
結局そういう相手には不本意ながら自分も待ちプレイしちゃうわ

195 :
えーガン待ちだめなの?
ほとんどのキャラが攻めも守りも強いから、
いかに自分のターンに持ち込めるかってゲームだと思ってたぞ
ガン待ちか暴れるかの二択だわぁ

196 :
だめじゃないよ。
嫌いな人もいるってだけ。

197 :
このゲームでガン待ちを崩せないとなると、よほど実力差があるような希ガス。ガン逃げもガン待ちに含めるなら一部鬱陶しいキャラもいるけど。

198 :
体力リードしたらイレッパ→空中ガード→反撃中心
とりあえずデモン出しとく
こんなデミトリは正直拒否したい。

199 :
PS3だけど
4000超えのガロンやビシャを見ると
攻め立てる強さ(気持ちよさ)を思い知らされるよ
ただ見ても同じ事はマネできんけどw

200 :
考えてみれば、逃げ待ち主体でRP伸ばしてる奴見たことないわ
それが勝ちにこだわる動きならさっさと上に行けてるはずだけどな
単発対空なんかが主になって、火力出せる場面が少ないからだろうか?

201 :
強いビシャモンはとにかく速い
こんなに速いキャラだっけ?と思うくらい

202 :
魔法少女と闘ったらどっち勝つんだろうな
http://i.imgur.com/l8FGNAx.jpg
http://i.imgur.com/ZP4ay70.jpg

203 :
逃げ待ちで勝とうと思ったら、システム上少しでもミスろうもんなら終わったようなもんだからな
ハンターなら昇龍も強いし十分戦法として成り立つが、誰でも事故る速度と回復のあるセイヴァーには向かん

204 :
格下と思ってタイムアップ狙っていたら
事故からごっそりやられて負けるとかままあるからな…

205 :
ミスや油断を事故と言い訳するようになったらプレイヤーとしては終わりだ

206 :
超久々に来たぜ
新作の話はどうなったの?

207 :
どうもなってないよ。

208 :
あんなトレーラー見せといて出ないってこと?

209 :
リーク主がガチすぎて絶望しかない

210 :
今日も元気にRP2300をうろうろ

211 :
ダークストーカーならちょっとサスカッチにぶん殴られたくらいでやられてんじゃねぇよ

212 :
3000付近をうろうろしてるけど
3000後半の人といい勝負ができてうれしい!

213 :
上手い奴はいい勝負のように演出するのも上手いからな

214 :
>>213
そんな事しねーだろw

215 :
【対戦会告知】ヴァンパイアセイヴァーフリープレイ【大阪】
▼日時:10月19日土曜日
▼場所:天満ベガス(大阪市北区天神橋4丁目12-24 )
▼案内
・500円プレイし放題
・時間帯17〜24時
・人がいるコアタイムは20時〜24時頃
・新規プレイヤーもいるので気軽に参加してください

216 :
腐れゲー道

217 :
いい勝負と思ってるのは本人だけで
相手はサブの練習だってのはよくあるぞ
だいたいホンマに強い奴は
何使ってもそこそこ強かったりするw

218 :
そっか(´・ω・`)
浮かれてた自分がバカみたい…

219 :
昨日からフレ登録してる人たちのRPが
軒並み200〜300ほど下がってるんだが何かあったのか?
フレじゃなくても、あんた確か俺より400ぐらい上のRPにいたよねって人が自分より下にいたりする

220 :
>>215
随分久しぶりだな

221 :
ラインなんぞにレイレイが主役の謎ゲーでてたな。
新作の前宣伝期待したいわ

222 :
新作なんて出ないのわかってるだろ。諦めろよ・・・

223 :
今さらポイント気にしてる人少ないんじゃない?
俺も色んなキャラ試してたら
500くらいすぐ下がる
でもけっこう人いて嬉しかったりするんよね

224 :
新作はリザレクションが今の5倍くらい売れないと無理なんだっけ?
発売当時、店頭売り切れ多いって聞いた時は期待したけどなぁ。

225 :
俺はポイントめっちゃ気にしてる
ランキング上げるために頑張ってるけどなかなか増えない
高ポイントの人がいなさすぎなんだよなー
PS3で3200以上でよくランクマやってる人って数えるほどしかいないよね
ごくたまに3500以上の人とかも見るけど、大抵そういう人ってほんの数戦だけやってやめちゃうから
何かはぐれメタルと戦ってる気分になる
逃げないでくれ!倒させてくれ!ってね
格下相手に何十連勝もして時間かけて少しずつポイント貯めても、1回ドジって負けたら全部パーとかやってられねえ
たまにポイント低いのに異常に強い人いるし

226 :
逃げないでくれって何様だお前

227 :
そんなとこに噛みつくなよ

228 :
上位陣のランキングがちっとも変化しなくてつまんないって点では同意

229 :
>>225
>格下相手に何十連勝もして時間かけて少しずつポイント貯めても、1回ドジって負けたら全部パーとかやってられねえ
いや、自分もそう思ってるならランキング上位がいなくなるのもわかるだろ

230 :
上位陣に殺伐としてもらってる間に
俺は今日も2500ぐらいでキャッキャウフフするのさ みんなあそぼうーw

231 :
プレマはよくやってるのにランクマやらない高ランクの人は、やっぱり負けてランク落ちるのが嫌だからなのかな
ランクマやり続けたらランク維持できない人いっぱいいるよねあれ

232 :
プレイ人口が減少した上に、RPが低くても強い人が増えたから仕方ないな

233 :
安定して3200ぐらいあるなら、
3500超えの有名人相手でもポイント増やせる程度に善戦できるしな

234 :
人いる?

235 :
それなりに。

236 :
>>231
気軽にサブキャラ使えるってのもあるんじゃないか
とくに人少ない時間帯だとプレマのほうが試合効率も良いしね

237 :
起動時にタイトル画面のBGMのテンポをどう感じるかでその日の調子がだいたい分かる

238 :
どうも今日は入力やガードのミスが多くて調子悪いと思っていたら
熱が38.8℃あったでござる 誰か俺にビッグブランチを

239 :
>>238
そのあとのバンバンチーンまで入れると死んじゃうw
療養しなさいw

240 :
https://twitter.com/otagame

241 :
調子の良い悪いってどうやって決まるんだろうな
体調や精神状態で決まりそうな感じするけど、俺の場合はそうじゃないんだよね
体調は絶好調で頭もすっきりしてても調子最悪の時もあるし、疲れてて眠いのにキャラの動きはキレキレの時もある

242 :
過疎り過ぎ

243 :
アケコン調子悪いンよ
レバー変えたら復帰するわ

244 :
俺はしゃがみ過ぎか
十字ボタンの斜めが反応しなくなった
しかし純正って高いよなぁ
でも連射パッドって耐久性ないってきくし・・・

245 :
まさかのパッド勢か

246 :
俺もPS3コントローラーリリスです

247 :
パッドでチェーンルミナスするような奴は軒並み3200超えてる連中しかいないからな

248 :
パッド勢だが空中ダッシュ必須のキャラを使うのはほぼ諦めてる
扱いやすいのはデミトリ、ビクトル、フェリシアあたりか

249 :
サターンパッドなら空ダが超簡単でGCも練習次第
一発AGと順押しコマンドが辛いけどプレジャーはボタン滑らせる感じで出る

250 :
2週間くらい前にリザレクション買ったんだけど、チュートリアルが全然出来ない
モリガンとレイレイの2体を使っているんだけど、クリア出来たのが2つずつ・・・
あれ初心者でも出来る物なんでしょうか?

251 :
チュートリアルどっちのほう?
ハンターは大道芸レベルがほとんどだから
全然できなくてもなんの問題もない。
セイヴァーは半分くらいできればいいんじゃね?

252 :
>>251
セイヴァーです
やっぱり半分ぐらいは出来ないとダメですか・・・
気長にがんばってみます

253 :
チュートリアル見るたびに
石井隆夫の声で「ね?簡単でしょ?」って脳内で再生される

254 :
チュートリアルはちょっとした手の運動くらいに考えてやると気が楽

255 :
具体的にどれができないのよ。

256 :
セイヴァーチュートリアルは前半2つが攻撃面で後半2つが防御面。ラストは大道芸
GCとかは、すぐできなくても構わない
それよりはトレモでチェーンと飛び込みを練習した方がイイ

257 :
セイヴァーモリガンのチュートリアルならパッドでもなんとかなったから頑張れ
ただしできたのは発売から半年後の先月だったが
つまづくのは、たぶんダッシュ2段からの下段かチェーンダクネスだと思うけど
どちらもキャラ独自のタイミングや流れを感覚的に理解できてないと難しく感じるから
まずはトレモか実戦である程度自在に動かせるようになってからでいいと思うぞ
チュートリアルを後に回すって変だけどな

258 :
レイレイのチュートリアルのラストがES返響器使ったコンボだっけ
一応メインキャラだがあんなのは実戦でやらんから難しかったな

259 :
発売間もない頃に言われたが、オルバスのダッシュ中P>しゃがみ弱とか、なかなか狂ってる奴があるしな

260 :
狂ったチュートリアルはハンターオルバスのD小P>バックダッシュキャンセルD小Pじゃないかな
あんなの人間で繋ぐのは無理なのでGCされ辛い横押しの一環として使う
音波or毒>D中P>下弱K×3〜4>立中K大Kor下大K→追
はGC音波から半分持って行けるので重要

261 :
>>252
ウメハラとsakoが苦戦するくらいの難易度だから大丈夫

262 :
セイヴァーモリガンは簡単だろ

263 :
できるようになってみれば簡単
できないうちは難しい

264 :
最初は10回中1回しかできなかった事も気づけば手が勝手に動くようになるからな
チュートリアルもいいけど最初はトレモで自分の入力確認するといいかも

265 :
チェーンダクネスを簡単とかいうのは
何年もこのゲームやりすぎて感覚がおかしくなってると思う。

266 :
稼働時からやってるけど
チェーンダクネスできません。
一応モリリスは4 5番目くらいにはさわってるだけどな…

267 :
発売日くらいからやって安定して出せるようになったのは9月頃だったぜ(´・ω・`)

268 :
なんかジェダにだけAGやGCしにくい様に思えるのは俺だけ?

269 :
なんかアナカリスだけAGやGCしにくい様に思えるのは俺だけ?

270 :
今更DL来ても欲しいやつはもう買っちゃってるよなぁ

271 :
XBLA「ヴァパイアリザレクション」が11月1日配信決定、価格は1,500円
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2013/10/25_7569.html

272 :
今更な気もするけど新規が増えるといいね

273 :
最近xbox.comのXBLA一覧に上がってたのはコレだったんだな
売れるかはともかく1500円ってところは褒めとくよ

274 :
てかヴァパイア・・・

275 :
今日俺が初めてランクマ行ってきたんだ
なんか俺のせいでランクマの人減ってない?

276 :
おっ、PS3のDL版も1500円に値下げって書いてあるじゃん。これは朗報

277 :
サブばっか使ってたらメインが使えなくなったでござる

278 :
熱帯に人いる?

279 :
いるけど同じ人ばっか

280 :2013/10/26
>>267
何年何ヶ月かかったかかけよ
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