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ウルトラストリートファイターIV 総合Part.3


1 :2013/10/18 〜 最終レス :2013/10/26
http://www.4gamer.net/games/225/G022539/20130718057/
最新作「ウルトラストリートファイターIV」アーケード版はタイトーの取り扱い。NESiCA(共通カード)に対応予定
 タイトーとカプコンは本日(2013年7月18日),カプコンの「ストリートファイター」シリーズ最新作,
「ウルトラストリートファイターIV」のアーケード版の取り扱いを,タイトーが行うことに決定したと発表した。
アーケード版の稼働開始日は未定(PS3版およびXbox 360版は2014年発売。関連記事)。
 なおアーケード版は「NESiCA(共通カード)」に対応するとのことだ。

ULTRA STREET FIGHTER IV
(ウルトラ ストリートファイター IV)
■公式サイト: http://www.capcom.co.jp/sf4/
■発売日:2014年予定
■価格: 未定
(パッケージ版とDLアップグレード版の販売を予定)
■プラットホーム: PlayStation(R)3 / Xbox 360(R) / アーケード
■ジャンル: 対戦格闘
■プレイ人数:1〜2人(オンライン対応:2〜8人)
PS3/Xbox360/AC『ULTRA STREET FIGHTER IV』ULTRA Special Trailer 2
http://www.youtube.com/watch?v=-EYskYYRIB4
前スレ
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1376920379/

2 :













3 :
ストリートファイターWを買っても、新キャラが出るたびスーパーストリートファイター、ウルトラストリートファイターって
名前を変えて続編が出ますよね?なんで新キャラをいっきにださないんですか?金がかかる

補足 新キャラだけダウンロードで手に入る方法ってないんですか?カプコンはちまちまと新キャラだしては、続編として出すなんて
お金もうけとしかたくらんでいるみたいで嫌だ

4 :
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
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   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/           /´   `l  |   <ヴッ!!!
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/            !:-●,__ ノ  /   
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙            ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /         ヽ
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |
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【なかっち】ハートキャッチプリキュア 踊ってみた.mp4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22058053
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

5 :
ストリートファイターWを買っても、新キャラが出るたびスーパーストリートファイター、ウルトラストリートファイターって
名前を変えて続編が出ますよね?なんで新キャラをいっきにださないんですか?金がかかる

補足 新キャラだけダウンロードで手に入る方法ってないんですか?カプコンはちまちまと新キャラだしては、続編として出すなんて
お金もうけとしかたくらんでいるみたいで嫌だ

6 :
全然、大切なことではないので二度言いました

7 :
ストリートファイターWを買っても、新キャラが出るたびスーパーストリートファイター、ウルトラストリートファイターって
名前を変えて続編が出ますよね?なんで新キャラをいっきにださないんですか?金がかかる

補足 新キャラだけダウンロードで手に入る方法ってないんですか?カプコンはちまちまと新キャラだしては、続編として出すなんて
お金もうけとしかたくらんでいるみたいで嫌だ

8 :
国語をお勉強しなおしてからまた来なさい。いいね。

9 :
今さらアケでやり始めるのは遅いかな?
スト4は無印を稼働初期に少し触ったくらい。
その前はカプエス2をやってた。やっぱ家庭用買うべき?
スレチなら流して。

10 :
1年2年遊ぶためのお金が5kかそこらなんです

11 :
>>9
家庭用のトレモやればいいんじゃない。新作でカード使えなくなるし。

12 :
>>11
カード使えないなら家庭用で良いか。ありがとう!

13 :
カード使えないのかよw

14 :
アケ楽しいのはpp4000以上

15 :
そうなのか

16 :
ウル4でも今まで通り、PAに何も効果無いだろうけど
PAしたら何らかの効果があるようにしてほしいな
された相手側が攻撃力高くなるとかだったら
PAされても、おいしいと思えるからアリだと思うな

17 :
そんなんだったら3rdと同じでキャンセル不可の自己強化でよくない?

18 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

19 :
ストリートファイター シリーズ総合スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1375102297/

20 :
                       ________
                      r‐:'´:,. -------- ; : /
                      ̄|: |      //
                       |: |     //
                       |: |   .//_____∧
                     V|  (_______j
                     _ヾ_____
                    ,. ´: :―――- 、:`  、
                    /: : : : : : : : : : 、: : : : \ : \
              /: : / : / : : : : : : : \: : : : :\ : \
            /:/:/:/ : /|: : : : : :!:、: : : }、: : : : : :ヽ: : :ヽ
               /'´| i斗-/-l: : : : : :|-ハ:-/、|: : | : : : iハ: : :|
               /!:ハ:|x=、 !: : : :l: :|,r=l/、 |: : | : : : |: i : :|
            / :|:|〃_):ハ \ : |;/f__):::ハY!: /: : : : | : \!
               i : :N{{弋tり  ヽ! 弋辷ソ,リイ: : : : :/: : : : \
               |/!:!               |: : : :∧: : \! ̄
              |:| : : :  、::_     : : : : : j : /;ハ j: : : : :\
              |ハ   ト、_,ノ|     厶イ/ノ/:\:__:≧=-
              |ヽ.  |/´ ̄|     ,r‐: :´: : : : : :|
              |八l\`ー一 ′  . イ: : : :八: : : :|ヾ、
                   }`ト--‐ ´   |/l/   \;/
                  __/´ ̄`V´ ̄ ̄ ̄`\
            .  ´   | /ー一\   /⌒ ー- 、
          /      |/ l      ,ハ/       \
         / \ |         〉'⌒`Y           / ヽ

21 :
>>16
PAって10種類以上も用意してあるのに単に製作者のRーになっちゃってるもんな。
大道芸で飛び道具避けれるくらいで、
今は使うと人に在らずって感じの扱い受けるし。

22 :
22ならウル4爆死確率99%

23 :
>>9
ウメスレにスレチとかバカにしてんの?
なめんなよ?

24 :
>>16
反対だわ…3rdのPAもあれ良いとは思えん
普通に現状維持でいいと思う。キャラの性格が分かるモーションってだけで十分面白いと思うけどね

25 :
マジで不必要な機能だと思う。
アケだと間違えて出たら謝るレベルだし。

26 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

27 :
はいおはよう

28 :
まだか君おはよう
今日も例のアレをお願い

29 :
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2013/04/19_7303.html
おいコラ!リュウの据え置きを許すなよお前ら!!!
豪鬼・セス・キャミイ・フェイロン・サガット・アドン・リュウ・さくら・ユン
こいつらは絶対許すな。
キャラの強さだけで勝って来た奴ばっかりだ。
お前らもこいつらに糞みたいな思いしただろ?
弱体化案出しまくって、今までの恨みを晴らせ。

30 :
まーウル4が爆死してくれるなら
なんだっていい

31 :
既に死に体なのですが・・・それは・・・

32 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

33 :
死体蹴りスレと聞いて

34 :
爆死スレと聞いて

35 :
ちんちんスレと聞いて

36 :
ここでも芋信者がスレを荒らしているのか。

37 :
葬式スレの連中だろ

38 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

39 :
ここが葬式なんですが

40 :
アッーーー!っと驚く基本無料!とかしないでね(懇願

41 :
基本って何が基本なんだ?

42 :
アーケードモードとチャレンジのみが基本で
熱帯有料とか?

43 :
アーケードモードが基本か・・・。成る程な。それなら俺らには関係ねーし問題ねーな・・・。

44 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

45 :
どこが問題ねーんだ?

46 :
どうせアーケードもチャレンジもやらないからだろ。
トレモと、トレモ待ち受け、熱帯があれば十分。

47 :
おまえはもう少し読解力または落ち着いて考える力を養ったほうがいい

48 :
>>40
なんと! 今度のウル4は 基  本  無  料 ! !(あやののドヤ顔フォト) 
やばい当たってそうそれ

49 :
小学生以下の読解力だなw

50 :
クソ安い値段でウルトラ出しちゃうんだから基本無料版なんて出したら売上下がるぞ

51 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

52 :
小野のツイートの噂って赤セビのことか?

53 :
赤セビと遅らせ起き上がりのことだと思う。
あのツイートの反応からして、当たらずとも遠からずか?

54 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

55 :
赤セビって何?

56 :
赤ブロみたいなのじゃね

57 :
えー、赤プロとか要らん。ガード硬直内にリバサとか仕込めるのがいいのに
3rdの不人気の理由にガード硬直が途切れもあると思うよ。

58 :
ガード硬直セビキャン滅昇竜!

59 :
>>57
ゆとりめ
溜めキャラやってみろ

60 :
カプアメリカが地味に圧力掛けてきたな。
これで公式なりブログなりでの発表がこれらの上いってないと完全にマズい。

61 :
セビの操作が同時押しでそこから大きく変わるとは思えないから、実質的にガーキャンかバーストか?
連ガでリバサ猶予あってバカみたいな簡易コマンドがあるからコンボ決めてても気持ちよくなれないのに、
ガーキャンやバーストみたいなのが加わったら最悪だからさすがに違うと思いたいが。

62 :
それはガーキャンの性能弱くすれば良くないか?2ゲージ消費、何も繋がらない、低ダメ、受身可能。これぐらいで。しかもヴァンパイアみたいに猶予短くて、ガチャガチャじゃ出ない昇竜コマンドとか。バーストはやめた方が良いけど。

63 :
レベル2でガー不っなんだっけ?
ストEXのガードブレイク的に使えるとかだったり

64 :
両方のウルコン使えるってどうなんだろな

65 :
移動起き上がりだけでいいんだよ。
赤セビとか・・・。

66 :
>>64
許容できるキャラと出来ないキャラがある。
ザンギは完全な運ゲーになるし、セスは逃げられると絶対追えなくなる

67 :
普通にスパコン増やして欲しいわ。

68 :
Wウルコンはまこと、ザンギ、ホーク、豪鬼がヤバそう。

69 :
移動起き上がりとかいらんわ

70 :
攻めてる側も正解がわからん起き攻めをスッキリさせる方向で
システムをいじれば良さそうなもんだが無理なんだろうなあ
それを紛らわす為に別のシステムをくっつけても好評とはなりにくいだろう

71 :
3対3とか追加してくれ
死んだら次のキャラで新規ラウンドっていうだけでいい
それ以上の余計な機能はいらんから

72 :
本当に心配だな。なんか凄い胸騒ぎする。金曜日なんかあるわ…

73 :
チンコの大きさが、自分のキャラの体力にプラスされるシステム作ってくれ!!!

74 :
>>73
え、おれ全一待ったなしやんそれ

75 :
ずっと同じキャラの同じ戦法が強い閉塞感の漂うゲームだから一回とことんぶっ壊してみてほしいっていうのは正直ある

76 :
起き攻め時以外択りにくいこのゲームでガーキャンなんて導入されたらどう崩せばいいんだよ
クソ待ちゲーのオワ鉄が再来するけどいいのってなるわ

77 :
オワオワ言ってる奴はウメスレに帰ってどうぞ。

78 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

79 :
基本的に防御側が超優遇されてて、
強制ダウンからの起き攻めだけがどうしようもないっていう極端なゲーム性なんだよな
だからガーキャンを追加しても意味がない
あと遅らせ起きあがりじゃ単に起き上がりに技が重なる確率が1/2になるだけで、
ゲームのテンポが今以上に悪化するから余計にイライラしそう

80 :
移動起き上がりしかないな

81 :
移動起き上がりついたら別ゲーになるな
それくらいやって欲しいけど
どうせ地味調整だけだろうな

82 :
別ゲーになるくらいじゃないともうやらんって人は多いだろうね

83 :
別ゲーになったら辞めるっていう話もよく聞くぜ?
どうなるかはゲームが稼働しないとわからんね。

84 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

85 :
キャラ性能調整でまたぶっ壊れキャラが出そう

86 :
どうせリュウが糞強いんだろ
で、またシコハゲとパンピーリュウ使いが気持ちよくなる

87 :
【基本無料の場合】
@原点回帰でボタンが2ボタン!押す長さによって弱中強に!
A実世界を忠実に再現!波動拳などが構えのみに!もちろん飛びません!
Bスパコンゲージが1/4本のみ。EX1回分しか貯まりません。もちろん4つ分
ないのでスパコン発動不可です!君の通常テクニックが試される!
C全1ラウンド制で常に緊張感のある試合に!相手が複数ラウンドの場合は
100円課金することで次ラウンドに!入れないと1R目で勝っていても負けになります。
【DLC解除した(有料)場合】
@おなじみの6ボタンでプレイ可能!(1ボタン開放200円 全解放1000円)
Aおなじみの飛び道具を再現!波動拳も飛びます!(飛び道具開放1キャラ500円)
Bスパコンゲージが1本分に。今までのスパ4と同じ感覚でプレイ可能です!(500円)
C複数ラウンド制になります!(1000円)

基本無料にするとこんぐらいやってくる気がする。

88 :
書いてる途中で虚しくならなかったか?

89 :
別ゲーにするならナンバリング変えるとか別シリーズにしろよ。

90 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

91 :
移動起き上がりとガーキャンは入りそうな気がする

92 :
>>88
普通の人なら基本無料のAあたりを書いてる段階で寒いことに気付くんだがな

93 :
>>88
>>92
やめたれ・・・

94 :
俺もそう思うわ

95 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

96 :
軽く触れてみるか
エディとアビゲイルって誰だっけ?
そんな奴カプコンの格ゲーにいたっけ

97 :
ファイナルファイトの中ボスダネ

98 :
ストクロのマッドギアステージにいる、色黒の警官帽被ってるメタボがエディ
同ステージで一試合目に舞台中央からせり上がってくるデカイやつがアビゲイルね

99 :
エディは拳銃メインだしムリだろ
アビはヒューゴーと被るし

100 :
まさかギルティギアのエディだと思ってたのか?

101 :
エディなんて吐き捨てたガム噛んでHP全回しかネタないようなキャラねーよ
市長がアルカプ出張ってる今マキくらいしか望みねーな

102 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

103 :
>>101
ストシリーズ初参戦ならマキはZEROにでてるからないかと

104 :
綾野「すみません、あのヒントは嘘でした」

105 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

106 :
見える、見えるぞ。
今から12時間後、このスレで荒れ狂うお前らの姿が見える。

107 :

荒れるほど人いないけど

108 :
トレーラー出すのかね?
最後のキャラは女みたいだけど

109 :
なんかつまんない調整してきたなあ
まあシステム大きくいじる時間的余裕もなかったんだろうけど
こんなのじゃまだオリコンとかのほうがマシだろ
あとレッドフォーカスアタックの使いどころがようわからん
スパコンウルコンは硬直あるからあえてセビキャンで反撃する必要なくね

110 :
あとけっきょく投げ関係は手付かずなんだな

111 :
どこよ?

112 :
公式にあがってるよ
あと動画もカプコンファイターが出してるみたいだなあ

113 :
結局リーク通りだったな

114 :
ウルコンの性能かなり変えんと一部キャラやばそうだな

115 :
公式 http://www.capcom.co.jp/sf4/system.html
動画 https://www.youtube.com/watch?v=KrUcZyQUl6Y

赤セビ、UCW
クソゲー臭しかしないぜー

116 :
とりあえず起き攻めがそのままでよかった
移動起き上がりとか遅らせ起き上がりとか追加されたらどないしよかおもたわ

117 :
リークと違って赤セビが取れるの2ヒットどころじゃなかったな
これは劇的にゲームが変わるわ
あとウルコンダブルはUC同士でコンボできるわけじゃないんだよな
ゲージ0になるから当たり前だけど、
何か新しい事できるんじゃないかと期待しちゃってたわ

118 :
クソ起き攻めゲーのまま?
やったぜ

119 :
移動起き上がりがないかんてどこに書いてあるんだ
UCWは66%減だっけか
ザンギのUCWとかやばいな

120 :
ザンギ、ホーク、アドン、キャミ、フェイロン、ケン
他にもUCW実装嬉しいキャラはいっぱいいるよな

121 :
相手が赤くなってる時にポコポコ攻撃するバカは少ないと思うが
起き上がり、相手のコンボ中のミス狙い、ゲージ支払ってのフェイントとかか
多段セビ欲しがってた人は使いこなしてくれよな!

122 :
赤セビ、ウルコンダブルはお前ら的にどう思うの?
俺は結構ありかなと思った。

123 :
俺はいらないかなぁー
当たり判定とか、f関係をもうちょっとやってほしいなぁ

124 :
>>122
ローリスクな多段技にリスク背負わせられるから赤セビはありかな
ウルコンダブルもいいと思うけど面倒になりそうなキャラは増えるだろうね

125 :
無しに決まってるだろ
調整のために意見出したユーザー馬鹿にするにも程があるほどキャラ差が開くわ

126 :
>>122
とりあえずウルコンちゃんと調整し直さないとウルコン格差が酷い事になる
あと今まで多段とアマブレの違いがなかったがこれからはアマブレが非常に重要になる
ってな感じかなぁ

127 :
てかカプコン売る気あるのか?

128 :
ゲージ使って赤セビだしてもノーゲージのアマブレ技に割られるんだよね
元々アーマーとアマブレのバランスが悪いんだから、そこから見直さないと単にキャラ差が開くだけじゃないかな
それはそうと起き攻めと待ちとかクソクソ言われてる要素全部放置かよ

129 :
http://www.gamer.ne.jp/news/201310250008/
ここの画像見ると滅波動を赤セビしてるんだが滅波動ってアマブレ属性つきだったよな?
赤セビはアマブレが効果なし?

130 :
>>122
一度ボツになった案をユーザーの要望ということでリサイクルしましたって感じ
すごく否定的に受け取っているが様子見って感じ
しかしコマンドどうするんだろう?赤セビはアピールなくしていれるのかな

131 :
まこと使い歓喜

132 :
まだシステム追加あるのか
やっぱ投げ関係かな

133 :
>>129
アマブレ無効なら意味があるな、ゲージ使うんだからそれ位の性能じゃないと
でも更に待ちが強くなるけれどどうやって崩せと

134 :
今調べたらアマブレなかった
すまん勘違いだった

135 :
赤セビは見えない起き攻めとか固めとか昇竜セビ無いキャラへの配慮って感じもあるんだろけど
赤セビやる側も何かを狙ってじゃなくて、苦し紛れに出してワンチャン膝折れみたいなお願い増えそうだし
攻める側も小技刻みすらおちおち出来ない。近距離でのじゃんけんも嫌気差してたけど、読み合いぶっ壊すみたいな事になるならいらんわ

136 :
どっちかというとアマブレ技として機能しやすい技とそうでない技の格差がありすぎてキャラ差が酷いことになりそうな

137 :
Wはそこまで浸透せずに空気っぽそうだね。
ダメ重視で今まで通りでいいでしょ。
そもそもゼロ3、カプエスで散々あった場面だし。今更で、ダメ落ちw
足りない部分は赤があればいいし。
スパコン取れるぐらいだからアマブレも大丈夫でしょ。
問題は赤のコマンドやっぱ、強の縦押しかな?
挑発なんてスタートボタンでいいし。

138 :
赤せ投げキャラ強くなるだけじやん

139 :
アドンは赤セビの影響皆無だろうからな
流石に調整入って欲しいわ
ジャガキにアマブレはないよ
突進技で距離調整出来て確反なくてってこんな技無いよ
ゲージ使えば中段だし

140 :
多段セビ、これだけは絶対やっちゃだめっていうことを堂々とやってくれたな
つーかね、そういうことじゃないんだよこのゲームのダメなとこは。いい加減気づけ
一から作り直しになろうがしっかり対戦できるゲーム作れ
ガチャ暴れ、詐欺、表裏だけでぶち壊しになったままつぎはぎしても無意味

141 :
すでに狂ってるけどこれでさらに壊れそうだなw

142 :
動画だとゲージどんだけ吐いてるかわからないけどまさか1ゲージじゃねーだろうな…
このゲームはゲージの溜まりはこれまでの7割くらいに抑えていい
EXのためにこれまで通りのたまりにするなら赤もセビキャンも3は絶対必要
まあ1だろうなぁ…こんなもん考える連中じゃ

143 :
動画じゃアマブレ技には割られてるね
でもそれはいいと思う。アマブレ取れたら相当バランス変わるし。
でも豪鬼の困ったときのEX斬空がかなり打ちづらくなると思う
Wウルコンはダメージ下がるんなら、結局1つ選択だけになると思うよ。
まあ、トレモの手間が省けるけどw

144 :
赤セビ実装とか根本的にキャラ性能から見直すレベルの新システムだけど
ここの開発がそれを考慮してくれてるかというとそうじゃなさそうなのが
また一年かけてクソバランスゲーやらされてその後パッチ配信とかやるつもりなのこれはって思っちゃう
もしくはお得意の売り逃げか? とか

145 :
赤セビは2ゲージだよ
あと小野がバージョンアップはしていくと明言してたはず

146 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

147 :
やはり赤セビは被起き攻め時の選択肢の一つとして役立つのかなあ
後は弾の打ち合いがアツくなるとかw

148 :
投げ間合い外で「困ったら赤セビ」やっとけば
相当リスク少なく立ち回れるな。都合よくセビ割り技ばっか触れないし
相手はセビキャンない状態で技出して赤に当たった時点でもうお通夜
セビなんてただでさえ強いのになんで強化要素入れるんだろ

149 :
赤がアマブレするなら何も変わらないでしょ。
せいぜい、削り殺しがゲージあれば回避できるだけ。
打つ方もゲージあれば打たないし、今まで通りアマブレの強いキャラが
更に優遇されるだけだな。

150 :
適当赤セビなんか、ほっときゃ勝手にゲージ吐いてくれてウマーじゃん
2ゲージ未満じゃ出すことすらも出来なくなる

151 :
ザンギは強化されますか?

152 :
削除されます

153 :
ザンギはセビがゴミだから赤セビの恩恵は受けづらいだろうね
んで良く言われるWウルコンで二択は、正直バクチでしかないし
当たっても2/3しか減らないなら、100%の威力で一つにした方があいかわらず逆転性高いでしょ。
FABとかポゥとか、あの減りだから怖いのに、バイソンのUC2の威力になってもねぇ

154 :
ノーマル必殺技のアマブレ無くせ
まずはそこいじれよ

155 :
リークにあった赤セビはレベル2でガード不能って結局どうなったんだ
それ次第で話が全く変わってくるぞ

156 :
ハカンの起き攻めWで完全2拓になるんじゃね?

157 :
現時点のアマブレなんて保険の効かない1点読みレベルのものばかりだろ
逆択猿は受けに回る事しか考えてねーな
ダブルウルコンは動画見た限りではゲージ満タンでも200程度しか減ってないからリスクの方が高いんじゃね
他のウルコンの性能がどうなるかは知らんが

158 :
今更言っても仕方ないけど、そもそも他シリーズのキャラを持ってきて
無理にアマブレ設定するせいでアドンみたいなことになるんだから
調整しきれないキャラは削除でいいわ。絶対トゥースにするわけにいかないんだろうし

159 :
だがジャガキてめーはだめだ

160 :
強P+強Kを簡易ダッシュにして欲しかった・・・。
今回も溜めキャラ殆ど空気っぽそうだ(>o<)

161 :
結局ガードとガチャが強すぎるせいで攻めた側が馬鹿を見るゲームになっているのが良くない
通常技ガードしてゲージ溜まるとか最早正気の沙汰じゃないわ
それを打ち破る鍵になるのが赤セビだと思ってる
あれがガード可能だったら結局逆択ゲーのままだろう

162 :
強同時が赤で挑発はスタートにするしかないんじゃないか?

163 :
ウルコン選択を廃してウルコンダブルのみにしなかった時点で
これに関してのウルコン調整はしないと言ってるようなもんだわな

164 :
UCWはホークと豪鬼がヤバイ気がする。起き攻めに2択で
暴れ以外で潰せないとなるとワープ系が無いと凄い辛そう

165 :
>>163
「すでにあるものを上手くまとめる」なんて概念自体ないんだろうな
キャラ性能もそうだけど壊れに対抗して壊れてないキャラまで壊しての連続

166 :
>>163
UC1
UC2
WUC
の三択になるんじゃねえの

167 :
>>164
ゲージを背負っての2択ってのは使う側もプレッシャーだからガンバってねw
ってのが開発のスタンスだろうと予想
使いこなすのは難しそうだし、一部の層に嫌われそうでもあるなw

168 :
Ucwはいいかもね
今まで通りのキャラも普通にいそうだけど

169 :
ダメージ66%なら正直、今までどおり使い分けになりそうだなあ
威力重視で選択してたウルコンは特に

170 :
ステップ中の空中投げ判定は消して欲しいな。
ザンギのU2とスクリューだけでも胡散臭いのに
この上、U1ならこの位は譲って欲しい

171 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

172 :
たぶんスト4スパ4ユーザーの大半は
昇竜セビや一部しか持ってないコマ投げなど理不尽すぎるシステムになんだよこのクソゲー…って思いながら
面白い部分を見つけて我慢して遊んできたはず
「こいつらどこまで糞なら悲鳴あげてやめるんだ?」
って実験されてるかのよう

173 :
昇竜セビキャンはまだ、スカせるけど
ジャガとか、ダッスの横系のアマブレはタマラン

174 :
スト4以外のゲームもやりゃわかるけど
他ゲー移ってもキャラ差という形で同じことになるだけよ
まあ、スパ4と違って圧倒的な強キャラ使えば気持ちよくなれるけどw
なんで、スパ4は気持ちよくなりたい強キャラ厨はやらんほうがいい

175 :
>>172
たしかに開発も頑なだし根競べみたいなとこはあるよなw

176 :
1R UC4回使うことになるのか
時間が勿体無い

177 :
ゲージは一本ですけど

178 :
なぜやって欲しいことはせずにウンコダブルとか言う糞要素を押しつけてくるのか

179 :
うりょとウメハラは過去にダブルウルコンを調整案に上げてたからな

180 :
あー1本か
1本半分使い分けるのかと思ってた

181 :
赤セビは強P強Kならコーディーのフェイク石でまた誤爆しそうだな
せっかくアピールOFFにしてるのに

182 :
結局キャラもシステムも既存の再利用で手抜きとしか思えん
せめて見た目違うウルコン3とかスパコン2で新鮮さを出して欲しかった

183 :
大幅にゲーム性が変わって調整で予算や期間が掛かるのを避けたかったのだろう
でお手軽に目新しいシステムを追加しようと考えた結果がコレ

184 :
そんな手抜きが当たるはずが無い

185 :
元のウルコン4つになるのか

186 :
そう言われ続け、6年もプレイヤー数、大会メイン数でトップだったのがスト4シリーズなんだよなぁ

187 :
赤セビはリーチが短いバイソン、ルーファスはあまり生かせないな。
わざわざ新グラに変更するとは思えんし。
ザンギは判定変えれば化けるかもしれないが。

188 :
赤サビに見えるから赤セビって言うのやめて

189 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

190 :
ID:Kv2ouF8r0
この人文句ばっかで
しかも壊れてる壊れてる五月蝿いけど
こういう事ばっか言う人が満足してるシステム的にもバランスが良い格ゲーのタイトルを知りたいわ

191 :
>>156
UC2はジャンプ下降時のみ吸い込むようにすればバックジャンプ安定
それをしないならカプンコ終わり

192 :
てか正直スト4シリーズって面白いよな?

193 :
面白いってかこれに変わるものがないから
惰性でやってるだけ

194 :
ずっとやってるけど、素直にゲームスト4自体が楽しいとは言いづらいね正直
人間との対戦が楽しいからやってるという部分が大きい
昔の格闘ゲームが流行ってるならそっちで対戦した方がきっと楽しい
打開手段が皆無というわけではなく普通より相手を大幅に上回れば勝てるには勝てるから
そういう部分にやり甲斐を感じれない人が辞めていく

195 :
まあ、面白くなけりゃやんないからな
暇潰す方法は格ゲーに限らなくてもいいし

196 :
サガットの大Kとかに対抗手段ができて
投げキャラはうれしいだろうな

197 :
ウルコン2つってかなり漏れそうじゃね?

198 :
昔の格ゲーは神格化されがちだけど
バランスとかシステムバグやばくて今は無理っしょ
オリコンとか存在がバグだった。技空振りや(zero3は)投げスカりでゲージ貯めれたし。

199 :
ついに板ザン時代の到来

200 :
昔より調整されてて人気は落ち目なんだから格ゲー自体がもう無理なんやろな

201 :
神格化なんてしてないよ
スト4よりはいいだろって言ってるだけだ

202 :
>>196
見てからは出せないし
博打で無駄に2ゲージ消費するなら、EXバニにゲージ回した方がいいんでね
つか、起き攻めシステム追加て立ち回りキャラ強くなったらサガット増えそうだな

203 :
もう昔のゲームにランクマつけて売ればいいよ

204 :
スト4より良いって言えるのはやってないからだよ。
オリコン永パや前キャンでやめたからな。ヴァンパイアもチェーンあるけど目押しゲー(辻無し)だしね。

205 :
ベガ使いだが、
パニッシャー使わないんだよなー
今までは EXスカルダイバーでセビ乙できたけど、
赤セビでダメになるな。
ニーでセビ潰し出来なくなるし、
ちょっと辛いなー。
ハッフン、ハッフン。
おき攻め対策に赤セビ使うとしたら。
めくられてたら、反対方向向いてるよね。
おき攻めループへの反撃じゃなくて、
おき攻めループから逃れやすくなるって意味?

206 :
とりあえずセイヴァーやってないのはわかった

207 :
やってるよん
ビシャの刻みやダッシュからの繋ぎは目押し満載
sakoスペとかは出来なくても問題ないけどねw

208 :
ヴァンパイアもチェーンあるけど目押しゲーって
そこをマイナスポイントに入れるのおかしくね?
むしろそれがあるから面白いシリーズだろ?

209 :
>>208
俺は目押し好きだから全然マイナスじゃないよ
スパ4の目押しがムズくていやなら向かないよ、てだけ

210 :
赤セビかぁ。
ソニハリ削りに使ったりしたら楽しいかもしれないな。
ダドのマシンガンブロー見てからとか、妄想するのは結構楽しい。

211 :
体力ドットで赤セビしたら死なないで受けれたらいいな

212 :
赤セビはアマブレ無効なら価値はあるかな?
ダブルウルコンはダメージ減るなら選ばれんだろうな。
ザンギ、キャミイ、ホーク、フェイロン、あたりしか使い道がない。
ウルトラにタイトル変わったんだし、ウルコン選択なんかやめて最初からデフォで両方使わせろよ。

213 :
>>92
しばらく見た記憶が無い死体ゲリを久しぶりに見た気がするわ

214 :
多段セビとかどっかでみたなーと思ったら降龍か

215 :
>>212
え?それってダメージ減少無しでウルコン全部使わせろってこと?
さすがにクソゲーだろwww

216 :
これさえやっときゃいいって技やコンボの抑止にはなるから別にいいんじゃないの? 赤セビ
あと多段とアマブレの違いも生まれたしね
まぁ2ゲージだし白ゲージはもりもり溜まるから終盤には使えんしで
そこまで役には立たんだろ

217 :
死にかけのやつが博打で赤セビ狙ってきたらめんどいと一瞬思ったけど
白ゲージ持ってかれるからそれはできないんだよな

218 :
ウルコンが貯まることで行動抑制に繋がるけど、実際使うことは稀
ってキャラにはダブルが良いのかも

219 :
>>115の動画見たけど、赤セビでケンの竜巻にはアマブレして。
大昇竜は前段取れてたな。やっぱリバサアマブレとかそのままなんかいな?

ウルコンは取れるのに、ただの竜巻に負けるじゃ整合性が取れないよね・・・。
ただでさえ、アマブレの説明はややこしいのに赤でアマブレしちゃダメだろ。

頼むから赤セビはアマブレ無しにして欲しい。
その代わり、LV1攻撃が無くてLV2までステップキャンすら出来ないとか
読まれたり、外すと投げの的とかでバランス取って欲しいわ。

変な所でぐちゃぐちゃだよな。

220 :
赤セビとか博打ワンチャンに拍車かかるやん???
セービングのダメなとこ伸ばしてどうすんねん

221 :
元々セビと相性悪いキャラを救済できるんか?

222 :
セービング自体が別に面白いシステムじゃないんだよな、わかりづらくて地味だし
ゲージ使って強制キャンセルできますよってのがこのゲームの軸だけどさ

223 :
てか全キャラダブルのみでよかったのに

224 :
対空よりゲージあれば赤セビしたくなるな

225 :
たしかにセービングってのは攻守が一体になってるし分かりにくいな
アーマーブレイクとかキャンセルとか絡むと覚えるだけでゲンナリする
気楽にできるもんじゃない、新規が遠のくのもうなずけるわ

226 :
セビが分かりにくいってのはスト4稼働当初に散々語られた話題だな
今となってはそう言ってた人達はとっくに離れちゃってるだろうから、
今更そこに迎合してもほとんど意味は無いと思うが

227 :
対空技として逆択かけられそうだな
飛び込みが上手く言っても逆択かけられるとかたまったもんじゃないな

228 :
ザンギはスクリューセビキャンととシベリアン追撃頼む

229 :
>>226
裏を返せば、シンプルにしたと大きく宣伝すれば
こぼれた客層を呼び戻せそうなのにね。

ブロが上下あるが、こちらは1発だけとか、もしもアマブレしても
LV3、EX、SC、UCとゲージ相応だったら
殆どの人も、納得してたんじゃない?

赤セビの正しい情報まだかな?

230 :
直ガとかブロッキングみたいにセービングが成功した時に気持ちよくなれるようにできないかな

231 :
これが500円ぐらいのアプデだったらカプコンを見直す。
2000円超えてたらクソ。

232 :
赤セビならリュウの大足にセビキャンかけられるようにして欲しいな

233 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

234 :
>>230
相手の攻撃セビった時だけキャンセルダッシュキャンセル必殺技可能とか…いやクソゲーやな

235 :
みんな敷居を上げる調整意見ばっかし
開き直って新規ユーザー切り捨てて今のスパWユーザーの引きとどめに絞ったか

236 :
新規はどう考えても無理じゃね
やめていったユーザーをどれくらい復帰させれるか
だと思う

237 :
もしも本気で新規欲しがってるなら5作るだろうしそうじゃないってんだから延命処置だろうからね
まあ色々くっつけて先鋭化するのはどうかと思うけど

238 :
アケ版ウル4ポスター結構いいじゃん
ジュリが悪役っぽくなくなってきてるな
どのキャラが選ばれてるのか見つめてたらロゴに隠されたベガ・・・

239 :
裏表対策したんならコマ投げ択の対策もしないと片手落ちじゃね
百鬼の択には赤セビなんて何の意味もない

240 :
んーこれは本物の神ゲーになりそうな予感

241 :
アマブレないキャラは色々大変そうだな

242 :
また弾キャラ不遇のAEの再来かーって印象しかないのだが

243 :
リュウの灼熱も赤セビでセビ前すてやられるけど、2発分セービングしてからだから
何も確らなそうじゃね?

244 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

245 :
2ゲージってハードル高いと思うけどな。
赤セビだけ見たらバランスは悪くない気がする。
赤セビ1ゲージ膝崩れなしにして
バシバシセビ取り合うような展開も見てみたかったけども。

246 :
滅波動なんかも赤セビで受けられるけど、受けられるだけの体力が
あるときじゃないと死ぬから、けっこう使いどころには気を遣うな。

247 :
というか滅波動は敢えて赤セビで受けるなんて状況相当限定的すぎるんじゃないかな

248 :
灼熱も近距離じゃ見てからはほぼ無理だから博打に近いね
ノーマルセビなら2ゲージ使わないからうち放題だけども

249 :
動画はアケコンから見るとPS3で動かしてるっぽいな。

250 :
PS3だろうが箱だろうがどうでもよくね?

251 :
もうブロッキング付けちゃえばいいのに

252 :
>>250
日本の開発みたいにアケ用のロムでなくて、という意味なんだが…
過剰に反応するのも病気だぞ。ゲハ連中と変わらん。

253 :
誤解されたのはお前の言葉足らずが原因だろ

254 :
>>252
だとしても言う事は変わらんわ
PS3だろうが基盤だろうがどうでもよくね?

255 :
当然だが家庭用も既に作り始めてるんだなとか色々あんじゃん
そんだけ嫌う理由はなんだよ気持ちわりーな

256 :
雷撃や苦無、ストライクみたいな見えない起き攻めのワンパで勝ってだ奴らに、赤セビはキツイんじゃない
全キャラが昇竜セビと同等かそれ以上の性能の拒否ができるわけだから
これ、バルログ使いに朗報かも
今まで端に追い詰められたらそのまま死んでたのが、生きる目が出てきた
ダルシムの中パンを2段ヒットにしてたのは、こ赤セビの伏線だったのかもね

257 :
コンシューマで動かしてるかどうか気にしてる割には
あの編集されてる動画で判断するのも性急な気もするなあ
思わず動画見直したわ

258 :
>>256
投げに弱いままだと簡単ではないかも知れないな
これに遅らせ起き上がりも加えて複雑になるかもだがw

259 :
赤セビみてこれ思い出した
https://www.youtube.com/watch?v=BFWedUJT6J8

ところでベガ使いでダブニーで固めるのが好きなんだが
赤セビされたら詰みそう。
アマブレのクラッシャーはむやみに使えないし。

260 :
赤セビ強すぎない?
EX技封印してゲージ全部赤セビ用にしときゃあ安定やん

261 :
めくりに対して自動で振り向いてくれるなら強いかもな
実際そんな使い道ないだろ赤セビ

262 :
起き攻め回避出来るだけで全然違うと思うけどなぁ
見えない起き攻め回避出来て対空で逆択だから初級者と上級者の差が縮まりそう
削り殺しも回避出来るから大逆転みたいな試合増えそうだな

263 :
赤セビはキャンセルできるのかねえ。
できないなら赤いの見てから投げにいくんだが。

264 :
いぶきにとってはどうでもいいシステムだな。sako一強時代はこれからも続くのか。

265 :
赤セビで大ゴスセビりたい

266 :
起き上がりの無敵時間増やせよ

267 :
赤セビってずっと溜められるのか?途中で放すか溜めきったら自動でセビ出るんだよな?LV3より長いウルコンやスパコンがあったらヤバクない?必勝無頼拳とか丹田タイフーンとか長くない?
ダッシュキャンセルで逃げれるかな

268 :
レベル3当たったら勝つんじゃないの?

269 :
っつかまずセットアップ起き攻めゲーの現状をなんとかしろよこんなもん実装する前に

270 :
>>161
まさにその通り。
こんなクソみたいなシステムなのに遊ぶ奴が
多いのが不思議です。

271 :
赤セビのせいでゲームバランスおかしくなるだろうな
ウルコンふたつ使えるように出来るっていうのも何か違うし
そもそも根本的なシステム面を変えるんだったら昇龍の簡易コマンド廃止とかの方がバランス取れるだろ
まぁそういう調整よりも各キャラに新技を追加した方がよっぽど有意義だと思うんだが新キャラはあっても新技追加は無いのかこれ
今までのアプデとは違って、スーパーからウルトラに変えるんだからそれくらいしてほしいんだけどな

272 :
追加より修正さきだろって感じだけどこんな状態で追加したらもう修正できないよな
どうなるか見ものだw

273 :
UCセビって白ゲージ回復するまでガン逃げか?

274 :
Wコンは意外と使いかってが良さそうで楽しみ
赤セビはいらんなあ

275 :
ソドムまだか?







エディまだか?







アビゲイルまだか?









小野ちんちん

276 :2013/10/26
バルログのスプレンディッドクローって英語音声だと「ワタナベさぁ〜ん」って言ってるように聞こえるよな
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