【クッキー】CookieClicker 15枚目【ババア】 (229)
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【クッキー】CookieClicker 15枚目【ババア】
1 :2013/10/23 〜 最終レス :2013/10/26 CookieClicker http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/ ・英語版まとめwiki http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Cookie_Clicker_Wiki 施設 http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Buildings アップグレード http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Upgrades 実績 http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Achievements ・日本語版まとめ(英語版のほうが充実) http://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/ ・日本語化&チートツール http://hone0.blog103.fc2.com/blog-entry-730.html リンクをブックマークしておく→ゲーム中にブックマークを開く ・質問前に各種wikiや>>2-8 あたりのテンプレに目を通しましょう ※質問する際はプレイしているバージョンを記載してください。 外部ツール(Cookie Monster、badboy等)を使用している人は、その名前も明記してください。 ・次スレは>>950 が立ててください。 前スレ 【クッキー】CookieClicker【ババア】 14枚目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1381985891/
2 : ・よくある質問(ver.1.0383用) Q. 〜しても大丈夫?〜したらどうなる? A. セーブデータのバックアップがあればいくらでもやり直しができるので、 まずは自分で試してみよう。バックアップの取り方は下記参照。 Q. プレイ中のゲームを他のマシン/他のブラウザに移したい。 A. 移行元の方でMenu→Export saveで出た文字列を 移行先の方のMenu→Import saveにコピペ。 文字列を保存しておけばセーブデータのバックアップにもなる。 Q. 動作が重い! A. Menuで各種演出をOFFに。それでも重いならMenu画面を開いた状態でプレイ。 Q. Storeにあるアップグレードが買えない。クッキー足りてるのに。 A. バグかも。ブラウザ再起動してみて。 Q. 猫の効果は? A. 実績数(=ミルク量)に応じてCpS(1秒当たりのクッキーの自動生産量,Cookies per second)が増える。計算式は↓。 http://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/8.html#id_5d1f4899 Q. One mindって買って大丈夫? A. あれはビビらせすぎ。一周目なら買ってみ。 Q. 施設はいくつ作ればいい? A. 1、10、50、100で施設アップグレード解禁。(カーソルのみ1、10、20、40、80、120、160、200、240) 15で施設に応じたババアアップグレード解禁。 1、50、100で実績獲得。(カーソルは1、50、100、200、ババアは1、50、100、150、200) Mathematicianの実績のために農場、ババア、カーソルは128必要。 Q. Mathematicianの実績のとり方は? A. 施設を下記以上集める。 カーソル128/ババア128/農場128/工場64/鉱山32/宇宙船16/錬金8/ポータル4/タイム2/反物質1 Q. Base 10の実績のとり方は? A. 施設を下記以上集める。 カーソル100/ババア90/農場80/工場70/鉱山60/宇宙船50/錬金40/ポータル30/タイム20/反物質10 Q. 金クッキーの実績に赤クッキーはカウントされる? A. される。 Q. True Neverclickの実績のとり方は? A. 大きいクッキーを手でクリックせずに1,000,000個クッキーを作る。 カーソル等の施設の使用や金クッキークリックはOK。 金クッキーの"Lucky!"でクッキー13個もらえるので、それを元手に施設を買えばいい Q. Hardcoreの実績のとり方は? A. Upgradesを1つも買わずに1,000,000,000個クッキーを作る。 施設は使ってよいので、Upgradesを買わない以外は普通に進めればOK。 Q. アップグレードが埋まらない。 A. たぶんSacrificial rolling pinsを買ってない。Elder Pledgeを10回買うと買える。 もしくはSextillion fingersを買ってない。カーソル240購入で出現。 ※ver.1.0383からheavenly chips数に応じて出現するアップグレードが追加された。 Q. 84000倍ってなに? A. "Frenzy"中の"Lucky!"を上限まで得るための必要手持ちクッキー "Lucky!"の上限がCpSの1200倍 "Frenzy"中はCpS7倍だから普段のCpSの8400倍が"Lucky!"の上限になる 手持ちの10%で8400倍になるようにするにはCpSの84000倍の手持ちクッキーが必要
3 : ・Resetについて(ver.1.0383用) Resetするとクッキー・施設・アップグレードなどは失われるが、 それまでの全ての周回のクッキー総製造数に応じた特典(Heavenly Chips)を 持った状態で新しいゲームを開始することができる。 Heavenly Chipsには、一枚あたりCpSを2%アップさせる効果があり、 アップグレードを入手することでその効果が段階的に5%〜100%開放される。 また、Reset時には(過去の周回を含まない現周回の)総生産枚数による実績も取得できる。 (100万枚、10億枚、1兆枚、1000兆枚の4つ) ■引き継がれるもの ・クッキー総製造数 ・実績 ・金クッキーの総クリック数 ■引き継がれずリセットされるもの ・プレイ時間 ・クッキー所持数 ・施設 ・アップグレード ・金クッキーのクリック数 ■リセットの際に再計算されるもの ・Heavenly Chips(差分を獲得したと表示される) Heavenly Chipsはクッキーの総製造数を元に算出されます。 ※クッキーの総製造数=Cookies baked (all time) wikiの表には便宜上1000枚までしか記載されていませんが、 Havenly Chipsの枚数に実質上限はありません。 簡易的な計算式は↓ 次周のHeavenly Chips数=√(2X) ※X=クッキー総製造数のコンマ右から4番目(T)より左 正確な計算式は↓(自動計算ツールもあるので便利) http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Heavenly_Chips
4 : ・クッキーの効果(ver.1.0383用) 金クッキー 48.175%="Frenzy":77秒間、CpSが7倍になる 48.175%="Lucky!":(手持ちの10% or CpS*1200)の少ない方+13のクッキーを得る 3.3325%="Clicking Frenzy":13秒間、CpCが777倍になる 0.325%="Chain Cookie":5連鎖までは100%、以後90%掛けで発生、「次回の獲得枚数」が所持クッキーの1/4以上になったら強制終了 or 「次回の獲得枚数」がCpSの21600倍(6時間分)を超えたら強制終了 or 17連鎖で強制終了 赤クッキー 28.65%="Ruin!":(手持ちの5% or CpS*600)の少ない方+13のクッキーを失う 28.65%="Clot":66秒間、CpSが半分になる 28.65%="Lucky!":(手持ちの10% or CpS*1200)の少ない方+13のクッキーを得る 5.9%="Elder Frenzy":6秒間、CpSが666倍になる 5.9%=Chain Cookie":5連鎖までは100%、以後90%掛けで発生、「次回の獲得枚数」が所持クッキーの1/4以上になったら強制終了 or 「次回の獲得枚数」がCpSの21600倍(6時間分)を超えたら強制終了 or 17連鎖で強制終了 2.255%="Clicking Frenzy":13秒間、CpCが777倍になる "Frenzy"と"Clot"と"Elder Frenzy"は重複しない。後から発生したものに上書きされる "Chain Cookie"は他の効果の影響を受けない それ以外の効果は全て重複する 直前に出た効果は80%で抽選から取り除かれる。 金クッキー、赤クッキーは連打で一度に複数取れる事がある。 One mindを買ってババアの機嫌が悪くなると赤クッキーが発生する。 onemind時点では赤クッキーの出現率は1/3である(最終的には100%) 赤はマイナス効果があるものの爆発力は上。 以上の他にごくまれに出現する効果「blab」がある。何の効果もなく謎メッセージのみが表示される
5 : 大きな数まとめ 漢数字 SI接頭辞 英語 指数 一 1 one 1.0e+0 千 1K(キロ) thousand. 1.0e+3 百万 1M(メガ) Million 1.0e+6 十億 1G(ギガ) Billion 1.0e+9 一兆 1T(テラ) Trillion. 1.0e+12 千兆 1P(ペタ) Quadrillion. 1.0e+15 百京 1E(エクサ) Quintillion 1.0e+18 十垓 1Z(ゼタ). Sexillion 1.0e+21 一杼 1Y(ヨタ) Septillion 1.0e+24 ※英語表記はshort scaleに基づく。 省略形はM、B、T、Qa、Qi、Sx、Sp…と続く。
6 : チートってあり? ありだよ派─┬─ チートこそが最高効率だよ派 │ │ │ ├─ 使えるものはなんでも使うよ派(革新チート派) │ │ │ └─ どれだけクッキー焼けるかだけが問題だよ派(結果主義) │ ├─ チート称号もゲームのうちだよ派(機能主義) │ │ │ ├─ チート称号も消せるよ派 │ │ │ └─ チート称号まで合わせてコンプリートだよ派 │ ├─ バッドボーイまでならありだよ派 │ │ │ ├─ 当然ゴッキーも出しまくるよ派 │ │ │ └─ ただし自動連打までだよ派 │ ├─ クッキーモンスターまでならありだよ派 │ ├─ 外部連打ツールならありだよ派 │ ├─ 自分でスクリプト組むよ派(拡張主義) │ │ │ ├─ 連打やクリックの人のやることを代行してるだけだよ派(代行主義) │ │ │ └─ 変数をいじったり、関数を操作したり何でもやるよ派(改造主義) │ └─ 複窓でチートありなし両方やってんだよ派(博愛主義) なしだよ派─┬─ 外部ツールは一切使わないよ派(手動原理主義) │ │ │ ├─ 手動こそが快感だよ派(手動ロマン主義) │ │ │ └─ エクセルも電卓も一切使わないよ派(禁欲主義) │ └─ そもそもどこからがチートなのよ派 | ├─ チート称号が付かなきゃチートじゃないよ派 | ├─ バッドボーイはチートじゃないよ派 | ├─ クッキーモンスターはチートじゃないよ派 | ├─ 外部連打ツールはチートじゃないよ派 | └─ そもそもチートなど存在しないよ派(虚無主義)
7 : テンプレ訂正や修正の見落としがあったらスマヌ 適宜修正ヨロ
8 : 乙 どうせアプデ来たら修正必要だし気にしなくていい
9 : おつ やっとカーソルが買えるな!
10 : ・アップグレードの数(ver.1.0383用) カーソル 10 クリック 5 ババア 5+8 農場…反物質 5×8 金クッキー 3 研究関連 11 猫 4 ヘブンリー 5 クッキー 36 以上で127個。 ・Elder Pledgeの有効時間中 ・Elder Covenant済、破棄後でも構わない の条件を満たすと129/127になる。
11 : 【乞食速報】 今、ロックジョイというスマホアプリをダウンロードして招待コードのところに 『PointGIFT』と入力するとitunesカード、Amazonギフト券1000円分などと交換出来るポイントが1000ポイント貰えるぞ iPhone→https://itunes.apple.com/jp/app/rokkujoi-o-denapurezentokyanpenga/id656698242?mt=8 Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy
12 : 電話帳が1000円になるのか
13 : >>1 乙 地味に金クッキーって施設に被らないようになってたんだな
14 : >>1 今は金クッキー17連鎖で強制終了じゃないけどな ほかの制約があるから、そこまでいかない だから別にいいんだけどね
15 : いつも 666,666 でおわる
16 : >>1 カーソルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! おめおめ
17 : >>1 乙
18 : 前スレ>>973 >chainが立て続けに出なくなってるのもバッドボーイの仕様? チェイン中のクリックしてから再出現までの時間は変わらず3秒固定 出現から消滅するまでの時間は6秒固定から 1秒または 10/チェイン回数 秒の大きい方になってる だから後半は取りこぼしやすくなる 10回目以降は1秒固定 自動クリックで気付かなかったけど、手動で ウィンドウ画面が大きくしてると、これは取りこぼすわ 1秒だと金クッキーちゃんと表示されてるのか?取れる気がしないわ バッドボーイ?知らん?なにそれ chainが立て続けに出る機能があったの?出ないなら仕様でしょ
19 : バッボイ最大の不具合は青矢印カーソルの+1%が無効になってることだわ これだけで平時に獲得できるクッキーが20%減る
20 : >>13 窓縮小してプレイしてたらなぜかGCが左端にしか出ないと思ってたらそういうことか ひとつ疑問が解けた
21 : >>19 これ随分前から言われてる気がするけど未だに修正しないのかね
22 : Frozen Cookieってストアの矢印を自動で買ってくれないの?
23 : >>21 修正してパッチを送ってあげよう
24 : >>22 うん
25 : >>18 さっきチェインが出たら、再出現するのが普通のクッキーが出てくる時間と同じになってたんだよ
26 : しかしチェインが低確率の割に微妙すぎて困る 7777取ったらファームより産廃になるんじゃないか
27 : 期待値計算ではチェイン以下は無視してるわ
28 : クッキーバブルはHC5桁くらいになれば終了 あとはひたすら小銭程度のHCを積み重ねて行くだけのゲーム
29 : チェーンの効果を所持クッキーのn%を取得とかにしてくれたらなあ
30 : やっと総数の表示変わるまでキタ
31 : 1乙 相変わらずスレ一覧取得すると艦こればっかりで吹く。
32 : >>21 直しておいたぉ javascript:(function(){var a=document.createElement("script");a.src="//gist.github.com/heuchler/7116388/raw";document.body.appendChild(a)}()); 公開にあたって… ttp://pastebin.com/zcdnignWにてNinetainedo氏が公開している CookieCheat v2.0.0 Beta版を勝手に拝借して手直ししたものです。(まだ直してなかったわ) よって当たり前のように当スクリプトの著作権は同氏に帰属し、取り扱いも同氏が定めていることに従うこと 当方、当スクリプトによる一切の損害に対する責任は負いません。正式に同氏がリリースした場合はそちらをお使いください。 て書いたけど、内容全く分かってないから聞かれても知らんよ 取り扱いとかも決めてんの?多分フランス人
33 : 前スレでアドバイスしてもらったけど、なんとかスピードべイキング1.2は取れた しかし15分以内のキッツ…15分間際に777くるとかorz
34 : >>32 だけど バッドボーイ使ってないからわかんないけど 作者、初歩的な記法間違ってたし、Beta版だから多分不具合出るわ
35 : SB3目指して何回かやったけど2回Frenzyが来て45万まで行ったのが最高だなあ 今はいったん諦めてHC2000目指してクッキー焼いてる
36 : カーソル240個が地味につらいです
37 : 順序的にはコンデンサの後でカーソルやればいいのかな
38 : >>1 乙っきー
39 : >>9 買ったら0枚になっちゃうのか?w
40 : じゅ、10秒に1回スレが立つよ!
41 : 乱立ってレベルじゃねーぞ
42 : ワロタw >>1 おつーカーソルおめ
43 : 1回のスレ立てでスレが2個できるアップグレードも解禁される
44 : さっきEclipse cookiesみたいな色のう◯こが出た
45 : 初めてチェーンが長く続いたのに消えるのはやすぎワロタ
46 : >>32 これってBBオリジナルクッキーを切っても出ちゃう奴ですかね 前のスレにあった javascript: (function () {var script = document.createElement('script');script.setAttribute('src', 'http://pastebin.com/raw.php?i=yf4na2Xn');document.body.appendChild(script);}()); を使っているのですが、これもCPSは損しているのでしょうか??
47 : してない
48 : 2窓同時にx7+x777くるんじゃねぇよ・・・ぶっとばすぞ・・・
49 : >>47 ありがとうございました
50 : アップグレードが129/127になるのって直ってる?
51 : 冷静に考えると15万パーセントとか意味不明な数字のオンパレードだよなこのゲーム
52 : 冷静と情熱の間で揺れ動くクッキーへの愛情
53 : 施設をフル購入&施設分の強化をし終えてから、クッキー強化しようと思ってるんだが HC1640じゃ、青指先分とコンデンサーあと13機分が遠いよう ところで、CPSが10億超えると取れる隠し実績ってある? うぃきの質問にそんな事書いてあって、他もあたってみたけど、そんな事書いてるところなかったもんだからどうなのかなーって
54 : 1640もHCあるんだったらCpS10億超えるだろ 通常実績でCpS100億も1兆もあるのに何を言っているんだ
55 : だから、そんな実績聞いたことなかったし、取得もしてないから何のことなんだろうなーって思っただけだよ
56 : まあ所詮質問だし何かと間違えたんだろう 解決したことだしクッキー焼くか
57 : ヘブンリーチップス1000枚からの 区切りのいいリセットタイミングの一覧ってないかな
58 : リセットはいつしてもいいけど、その損得はリセット後に決まるから、好きにしたらええねん。
59 : 巡航状態に達したあと、そこまでの所用時間だけさらに回せば損はしないんじゃないの。
60 : クロム使いだが、ツールの冷凍クッキー普通に使えるぞ アプデして自動連打機能がつき、バッボイ&クキモンセットと完全に並んだ 自動購入も何もかも任せると、プレイヤーがやること全くない 放置系環境アプリと化す… HC稼ぐだけのダレたプレイには丁度いいな
61 : 冷凍クッキーってなに?
62 : >>57 前スレにあったグラフは目安になりそう。 その周の上限近くまでCps上げて、しばらく稼いでリセットかな。 http://tapo.xii.jp/ascii2d/src/1382245748243.png > 「HCを3倍して0を8つ付けた値」 が、その周におけるCps上限の目安と言えるかもしれないね。
63 : >>61 ツール?
64 : コールデンクッキー なんちって
65 : http://park15.wakwak.com/~kiryu/galzoo/img/ALCG0415.jpg
66 : 宇宙農家ゲー
67 : ゴッキークリック時にカーソル売っちゃうのなんとかならない?
68 : >>67 そんなんなったことないな。 ツールか何か使ってる?
69 : 窓小さくし過ぎなんじゃね
70 : 連打ツールでなるなるw カーソル動かす時にも連打してるからなっちゃう 自分は窓にしてソフト変えて固定する設定にしたらなくなったよ
71 : カーソルが動いたら連打解除するように設定すれば問題ない
72 : ttp://userstyles.org/styles/94412/cookie-clicker-to-screensaver 見るだけ様に CSS 組んだんだけど凄く重くなってワロタwwww #topBar,#game>*:not(#sectionLeft):not(#backgroundCanvas),#sectionLeftInfo,#cookies{display:none !important;} #game{top:0 !important;} #sectionLeft{width:100% !important; } やっぱ canvas 要素と JavaScript の組み合わせで負荷がやばいのかな ttp://i.imgur.com/VYZiqFZ.png
73 : 最適なリセットタイミングを確立した リセット直後からリセット前のCPSに戻す時間×2+HC1増加するまでの時間 HCが増えるとリセット前のCPSに戻す時間が減っていくので HCが増えれば増えるほどリセット間隔が縮まっていき最終的にはHC1増加でリセットがベストになる
74 : クッキー自動クリック、施設とアップグレード自動購入の前提で その最終段階に達するのはHCが何枚になってからなんだろかw
75 : >>62 グラフは目安になる HC*3*10^3は低すぎる、とても天井とは思えない よほど手持ちHCがすくない場合か考えた人がめちゃくちゃいらちなんじゃないか?
76 : >>73 リセットがほぼノーリスクになった後は金クッキーで777を引くまで粘ったほうがいいな
77 : 最終的には0秒リセットがベストになる
78 : 今リセット後のHCとCPSの推移のデータを取ってるが 定時にデータとってないから時間軸がテキトーすぎる・・・ でもリセットとCPSの関係はわかるグラフになる気がする
79 : >>75 念のため確認だけど、HC*3*10^8だよね?
80 : >>79 あーそうです どういうタイポだこれ
81 : +○%クッキーを全部取っても倍率+470%でHC235枚分 これを何とかして欲しいな
82 : 逆じゃね HCたまってない初期用の強化アイテムなんだとおもってるが 手動でやってると最初期はHC1枚稼ぐのに数日かかるからね
83 : HCをmilk+1%の効果にして欲しいですそれだけでいいです
84 : 天井知らずに上がる施設の値段にどうにかして追いつく方法を用意しないと 終盤金クッキークリック以外にやることがなくなる現状はそのままだろうなあ βのダンジョンみたいな追加要素でそれができればいい感じになりそうなんだけど
85 : HC2000枚所持が条件で+25%とかあるからなあ もっとがっつり数値大きくするか、減らすかわりに HC倍率とは乗算にするかしてほしいとは思う
86 : >>82 まあ序盤はそうだけどHC10000くらいになる頃ではコスパ最低のお荷物なんだよ
87 : HC10kくらいになるとACも150に達するようになるから 各施設150個でのアプグレが欲しいな、生産量4倍くらいのやつ
88 : >>86 作者様はそのへんは正直ハードリセットするなり好きにしてって感じだけどね あちこちでのやりとりみてると コスパ悪いのがいやならかわなきゃいいんじゃね
89 : CpS下げずに赤クッキー出現頻度を下げる強化アイテムだしてよ。 ババアをなだめるの面倒なんだよ。
90 : >>87 農場〜錬金術までならまだしもACまで150とか勘弁してくれ
91 : >>90 実績はある程度で100%欲しいけど、アップグレードは 手の届かない先があったほうが面白いんじゃない? それこそ際限なく発生してもいいくらい。
92 : >>91 その5つが相対的に費用対効果低すぎるのもあってなあ 裏実績でなら全部150とか総数1Z枚(指数表示化)なら少し欲しいかも
93 : 150で4倍 200で8倍 250で16倍 とか乗算でグレード上がっても多分あまり楽にはならないんだろうな
94 : >73 HC+1でリセットだと、HCが無限に近くなるほど、HC+1の増加はゼロに近づいていくけど、 リセットからCPSを戻す時間はゲーム的に1秒以上はかかる。 実際どのくらいかかるかは知らんが、リセットするたびに1秒以上の損ってことになる。 xy座標でxを時間、yをcpsとする時、現cpsを一定として横線を引いて、 リセット後のcpsを簡単に右上に向かって直線をひいて、 HC増加分加味したcpsになったら横線に変わるグラフを書くと、 交点までの損失面積と、以降のプラス分の面積が等しくなるまでの時間だけ、 リセット後にプレイしなければ得にはならないことがわかる。簡便法だけど。 だから、リセットタイミングはリセット後のプレイする時間によって決定できるし、 逆に、前回リセットしてからどれだけの時間焼いたかによっても決定できる。 この時の時間は増加分のHCがどのくらいになるかによるので、 追加HCに必要なクッキーがどんどんきつくなっていく状態では、 リセットタイミングは結果どんどん伸びることになる。 ちょっと前だとcpsによっては赤の方が儲かったりしたけれど、 現在では金一択でcpsの違いでプレイスタイルは変わらないので、 常にこの傾向になる。はず。
95 : >>89 omemind以降を無視すりゃいいじゃないの HCが溜まればそれ以降の分なんて誤差みたいなものだし
96 : 某パクリゲーみたいにレベル概念も必要か
97 : 次のアップデートまだなのかな遅すぎだろ
98 : リアルでクッキー焼けよw 捗るぞw
99 : リアルクッキーはクリッカーなんて目じゃない速度で飽きる・・・
100 : じゃあアップグレード用ということでリアルクッキー買ってこようぜ
101 : PCって思ってたより電気代かかんないんだな。 これのせいでいつもより稼働時間が少なくとも1.5倍にはなってると思うんだが、電気代たいして変わってない。
102 : >>98 すでにリアルでクッキー焼く技術は身につけた 家族には好評だ
103 : クッキー食いたい クッキーのステマか
104 : >>102 もう50枚以上も焼いたのか 100枚以上焼くと、近所で評判のクッキー焼きになれるぞ 8万枚焼けば、世界中の王族御用達だからな
105 : >>94 リセット間隔が縮まるという表現が紛らわしかったかもね この間隔というのは時間じゃなくてHC+1毎だからね HCが無限に近づくと同時にHC+1にするまでの時間も無限に近づくんじゃないかな つまりリセットまでの時間はどんどん伸びると思うよ
106 : >>101 計る奴つけると120-130W程度だったなー・・・意外と少ない 電流だけで測ってるから本当はもっと複雑で 実際の消費電力はもっと少ない値になるらしいけど
107 : >>106 スペッコによるだろ ノートは100wも行かないよ 俺のはアイドルで300w程度
108 : HC11000でゲームクリア なんかアプデ来るまではお休みするわ ババアお疲れ
109 : (´;ω;`)やることください
110 : PC本体、ディスプレイ、スピーカー、ルーターにフレッツ光のモデム?を入れて90W、とワットチェッカーには表示されている
111 : >>109 wipe
112 : アイドルで300wってどんな構成か教えてくれ。
113 : >>109 javascript:(function(){ for(var i in Game.AchievementsById){ var me=Game.AchievementsById[i]; me.won=0; } Game.AchievementsOwned=0; Game.goldenClicks=0; Game.missedGoldenClicks=0; Game.Reset(1); Game.cookiesReset=0; Game.prestige=[]; Game.CalculatePrestige(); }()); >>107 流石にそんなので運用したいとは思わんわ ランニングコストが高すぎる >>110 ワイでディスプレイだけでそれ越えそうだわ
114 : >>104 何も考えず普通にレスしただけだが 良く考えればゲームの中のメッセージでそんなのあったなw
115 : 俺のは50Wくらいかな?
116 : >>60 アップデートしてたんだ これ児童購入もハードコアとスピードベーキングの取得用モードがあるのな >>61 FrozenCookieのことだろう
117 : おまわりさんこっちです
118 : 850W電源の俺は電気代すごそう・・・
119 : 最近リサーチアイテムの出現確認忘れが多すぎるのでone mind買うのやめることにしたらすげー快適 忘れてババアポ状態のまま寝ると一晩寝てもHC200枚しか増えてないとかいう悲惨な目にあうんだよな
120 : >>117 アメリカだったかじゃ孤児院の子供がクッキー売り歩くらしいぞ買ってみたいよな
121 : >120 おまわりさんこっちもです
122 : >>116 FrozenCookieのスピードベーキングモードでやったらGC1回目lucky2回目Frenzyが出て14m58sでSBV一発ゲットできたわ
123 : >>117 なにかと思ったら児童購入かw わかってると思うけど自動購入の変換ミスだから許してw
124 : 1,500,000,000,000,000,000超まで頑張ってリセットしたら ヘブンリーチップスがたった480だった 計算式だと貰える値は1500超えのハズなんだが・・・ 何回もリセットしてるせいかな?
125 : >>124 >>3 を読んで見て
126 : Frozen Cookieマウス強化アイテムのコスパも計算できるようになってるな
127 : 480枚だとクッキー通算115,440,000,000,000,000 単純に桁数え間違えてない?
128 : 現実世界ではどのくらいクッキー焼かれてるんだろう? だれか知らん?
129 : >>128 9月にブルボンに問い合わせたときは製造数についてはお答えしておりません、だった 官庁のなんとか白書とか見たら載ってるのかなあ?
130 : >>109 聖書でも読んでな。
131 : おれは申告してないから 総数は絶対正確にはならない
132 : >>128 カントリーマアムだけで、しかも単純計算だが… 年間売上約150億だから、1枚10円で15億枚。1日約400万枚、cpsは約47.5枚か。 初期状態の工場4つとババア15人、大したことねえな………?
133 : >>132 現実的に言うと、まあFarmのことは忘れるとして 我々の科学力で到達できるのはせいぜいFactoryまでだ。
134 : (そもそもクリックだけでクッキーが降ってくるのがおかしいんですが)
135 : だがそれがいい
136 : ビスケットならポケット叩くと増えるし
137 : ピザが焼けるゲーム見つけたった ttp://www.newgrounds.com/portal/view/623985
138 : >>137 とりあえず2000枚まで焼いてみたけど、何だこのつまんなさ クッキー焼くのに戻る
139 : 2013年の世界の食糧輸入額1兆900億ドル(約105兆円)を全てクッキーにすると10.5兆クッキー 日産2896億の335万cps 反物質3個程度で世界は賄われてるのか
140 : 人はクッキーのみで生きるにあらず。 反物質のクッキーはマズイからな。 でもポータルとかタイムマシンの時点で、思いっきり世界を賄える何かだと思うよ。
141 : おお、19連鎖きた。 (いまだ v.1.0375 だけどね)
142 : >>141 9窓だけ残ってる1.5044だけ別ゲーと化してるわ 今107duodecillion もう略称がわからん クキモンはDcで打ち止めだしFrozenはOcからundefined→infinityだし
143 : >>142 e+55くらいで新しいバージョンに移ってリセットけど、もうHCほぼ一切溜まらなくなるぞw 3.484e+42くらいでNextChipsもオーバーフローしちゃってわからなくなるし一切進んでる気がしないw
144 : >>143 あと一桁でNextChipsオーバーフローか なんか限界が近づいている気がする まぁ突飛なアプデでも来ない限り普通に遊んでる分には到達しえない(と見做せる)から まだ他の窓では楽しめそうだな
145 : >>144 あ、NextChips(までのクッキーの数)な。それは既にオーバーフローしてると思うぞ? たまに負の値になってたり、0になってたりするからちょくちょく見てみw
146 : 桁のゲシュタルト崩壊だな。
147 : >>6 でいうところの「外部連打ツールならありだよ派」です。 今「クリック連打リング」 http://www.geocities.jp/hirogamesoft/clirenda/clirenda.html を使っているけど、クッキークリッカーでは毎秒約60クリック以上 上がらない。 連打数のさらなる増強を図りたいんだけど、おすすめある?
148 : 俺もそれ使ってるがクリック間4ミリでだいたい130〜140回押してるぞ
149 : どうやっても外部ツールではアドオン連打に勝てない
150 : 外部連打はPCスペックとの戦いなのだろうか
151 : 777がまた出にくくなってる気がするのは気のせいだろうか
152 : そろそろアプデの季節ですね 個人的には面白い実績をもっと増やしてほしいな
153 : >>147 ブラウザーを変えてみるだけで連打はUPする フォックスとオペラは秒間60くらい クロムが120くらい
154 : >>148 >>150 PC処理が早いほうが連打には有利のようね。PC引っ越すか・・・。 >>153 金クッキーゲットのためにこの方法を使っているからFirefox手放せないのよね。 http://tapo.xii.jp/ascii2d/src/1381005054989.png
155 : 外部連打ツールならありだよ派だったけど 連打自動化という点では別にスクリプトでも良くね?と改め 自分でスクリプト組むよ派の 連打やクリックの人のやることを代行してるだけだよ派 に入門しました! 秒間 180 〜 200 クリックくらい
156 : >>154 金クッキーゲットだけならこないだのアプデ以降はChromeでもそれ出来るで
157 : このゲーム何よりも連打性能が全てだからね 秒間100連打だと表示CPSの6倍稼げるけど50連打になる3.5倍まで落ち込む 仕様上最高の200連打なら11倍 ちまちまと施設増やすのがバカらしくなるほどの差だよ
158 : >>157 うーん、200連打はかなり魅力的だね。なにせクッキー数が伸び悩んでる・・・。 自分でスクリプト組むよ派(拡張主義) 連打やクリックの人のやることを代行してるだけだよ派(代行主義) に入信するか・・・。
159 : やったーーーーーー GC7777クリアできたああ嬉しい!
160 : >>159 おお、おめでとう
161 : 建造物の数だけ+nされるアプグレは 購入時点だけに適用されるの? それともアプグレ購入以降の施設増加にも適用されるの?
162 : >>160 現状、こういう達成感成分が明らかに足りないんだよな >>158 スクリプトによって200連打のくびきを外して1000連打くらいにしてた人が以前いたっけな たぶん一瞬でゲームクリアになったと思う
163 : 自分で連打したのを記録してループ再生するマクロなら許容派
164 : そのうちPC耐久テストから引退してスレだけ見るとかになるからな
165 : >>161 通常画面に数値出るんだからそのくらいは自分で計算してみようや
166 : Frozen クッキーのブラックリストってなんぞ
167 : >>160 サンキュサンキュ! 次はHC2000頑張るぞ
168 : >>165 施設全部買ったからリセメンドイからやめとくわ
169 : >>161 後
170 : ソース見たら施設増加毎に再計算してるな
171 : >>169 d
172 : >>168 めんどくさいならクキモン入れて眺めてたら一発でわかるよ
173 : もし購入順で結果が変わるなら、何処のサイトでも特大の注意書きをされてるだろ
174 : wikiのCookie Monster & Ninetainedo's cheat interface & Elder Pledge自動購入のスクリプトで Elder Pledgeは買わないようにはできない? auto buy upgradesのメニューにはElder Pledgeの字がなかった
175 : このゲームの連打数ってよく分からんところがあるんだよなあ。 同じ設定でも秒間200ぐらい行く時もあれば、160〜170ぐらいの時もあったり 140〜150ぐらいに落ち込んでることもある。 秒間200を安定させるにはどうすれば良いものやら。
176 : 秒間16連打くらいで我慢しとけよ それが人間の限界よ
177 : >>175 セキュリティソフトが裏で走ってたとか
178 : >>175 自作のシンプルなスクリプトで一回確認してみたら?
179 : >>172 Fx24だけど入れてみたらダメだった 画面下にパラメタが表示されたけど操作が効かなくなった まぁ、ソース見て購入時以降も効果は反映されるのが分かったからおk あんがとね
180 : 仕様上250連打までじゃなかったっけか。 PCとブラウザの処理速度上、届かないと思うけど。 >>162 それは連打してるんじゃなくて、それだけクリックしたら これだけ増えるって計算でクッキーの数いじってるんでしょ。 earn()してるのと同じかと。
181 : >>180 あー、受付が4msごとだから250連打か スクリプトの件は詳しくないんでわからないけどこの4msを無視するようにしたとか書いてあったもんで
182 : ちょっといいか? クッキークリッカーのjapanese reference なんだが、そこなんでページ消えてるんだ?
183 : お前ら左Alt + Shift + Num Lock押してみ? それで5と+を同時に連打してみ? 手でも結構クリックいけるで?
184 : >>182 さぁ。 作った人が飽きたんじゃないの。
185 : 9月の流行り始めた頃は>>182 のほうがマトモだったんだけどな 今のwikiは管理人がリア厨臭いことだけを除けば>>182 より上
186 : >>180 click呼び出し方式でも、やり方は色々あるよ。 例1.「前回クリック時間の変数を調整して経過秒数判断を狂わせた上で、click関数を呼ぶ」という処理を1ミリ秒ごとに呼ぶ。 例2.click関数を丸コピペして経過秒数チェックだけ外したもので、元のclick関数を上書く。そのうえで(偽)click関数を1ミリ秒ごとに呼ぶ。 前スレで出たのは前者だった気がする。
187 : 日本語wikiは履歴見れなかったり登録しないと書き替えできなかったりが嫌。
188 : なんか777が出にくくなった気がする
189 : 確率3%ちょいだしそんなこともあるさ
190 : スクリプトでの自動連打の速さだけど、 ウチの環境(FireFoxPortable)だとブラウザ単体より 他のアプリとかを立ち上げておいた方が連打が早くなる。 たぶん、負荷が低すぎてCPUの省電力機能で勝手にクロックが落ちてるんだと思うけど、 こういうケースもあるよってことで。
191 : そんなこと思ってたら立て続けに来たわ
192 : >>190 だったらWindows Vista以降の話だけど電源オプションの詳細設定からプロセッサの電源管理→最小のプロセッサ(だったかな?)を100%にしてみるといい
193 : >>192 情報ども。でもウチXPでした。 ちょっと自分の書き込み見返してみたけど、負荷って言い方は間違ってるな。撤回します。 いくつかアプリ立ち上げただけで、CPU負荷そのものがかかってるってわけじゃないので。 詳しくないので細かい原理までは知らないけど、 とりあえず軽すぎるとCPUクロックが落ちるっぽいこともあるよ、ってことで。
194 : >>190 >>192 ホントだ。プロセッサの電源管理をいじったら連打数増えたわ
195 : それってあれか、スーファミとかで「なんか知らんけど重いwwwwでもチャンス」とばかりに 連打するあれと同じか
196 : cpsを1上げるのに、1000万クッキー使うようになるあたりから辛い。 俺もスクリプト勉強しようかって気になってくる。 hc2000ちょいでhc4000になるまで頑張ろうとか思ったけど、 ざっと計算したら、あと40時間くらいGCをクリックする作業って出て泣いた。 そりゃ100連打欲しくなるわ。
197 : いつの時代も「効率良くしたい!」 ↓ なんか言語学べば良さそう ↓ てーれってれー! ↓ プログラマーへの第一歩
198 : >>192 すばらしい 100連打だったのが160に伸びた
199 : すごい今更だけどChainってAwokenとかの時に発動すると赤と金混ざって出てくるのね
200 : >>197 俺か PGなんかで食っていこうと思うもんじゃねえぞ
201 : >>200 大丈夫、俺も今まで CSS 専門だったけど JavaScript 身に付ければ色々できるんじゃないかって… あくまで趣味の範囲でな HTML5 とかさ! Canvas とかさ! SVG とかさ!
202 : VPS(レンタルサーバ)が遊んでるから、クッキー焼かせておこうかな。
203 : javascript:(function(){ var _blob = new Blob(["onmessage = function(e){ setInterval(function(){postMessage(' ');}, 50);}"], {type:"text\/javascript"}); var url = window.URL.createObjectURL(_blob); var worker = new Worker(url); worker.onmessage = function(e) { Game.ClickCookie(); }; worker.postMessage(' '); }()); 別タブ開いたり最小化してるとクリック回数が毎秒1以下になってしまうみたいなんで 非アクティブ時のsetInterval下限を強引に突破して、最小化しててもちゃんと連打してくれるようにしてみた 記法合ってるかよう分からんけどとりあえずFireFoxでは動いた
204 : >>193 XPなら高パフォーマンス設定にすればいいはず
205 : おーホントだ秒間190まであがった>XPで高パフォーマンス これ、電源設定の内容だけ合わせりゃ他の設定でも効果同じなのかな
206 : 狼でクッキー始めたけど最近誰もやってなくてこっちきてみた 今総クッキー 4,835,000,000,000,000,000 ゴールデン 6047枚 ヘブンリーチップス 2756枚 ゴールデン7777達成できたらクリア?
207 : そこがスタート地点
208 : js自作で自動クリック導入してるけど HC 635,698 インフレが楽しくなってきた
209 : /⌒ (⌒/´ ̄`\/⌒\ .`ヽ / /⌒\__/⌒\ ノ ./ /´ ̄ ̄  ̄  ̄∨ ⌒ヽ (⌒Y /´ ̄ ̄  ̄ . ̄`∨ } (⌒) { , ---- 、 , ---}_ノ⌒ヽ )(⌒Y |( _/⌒\_)_ノ , --、|⌒Y } , -、. l 弋フフ ノ==ミヌフ_)|ノ _ノ { ヘ\}エエ「 ̄ ̄}イ⌒「 ̄ ̄}ク⌒ヽ { } く |イ} \___ノ }、_ノ} )ノ 人__人__/}l人 ノ_ `二´ } |_ノ ̄ >-イ .|K三ェェェ>ノl } イ⌒\ノ汎 | {⌒¨¨⌒´ } } /'⌒\ \\\\ \_{_{ / / // ノ\ヘ \\\\\ \≧--- イ⌒Y \\ } 終わりのないのが『終わり』 それが『Cookie Clicker』
210 : ウチの環境だと 秒間、平均206回クリックだわ 250回は、遠いわ
211 : >>203 なんて無駄なHTML5の活用方法…。 でも勉強になりました。
212 : HC10000行ったのでこれまでは半手動連打ツールの最大50連打から 自動かつ150超を解禁した 世界が変わった
213 : 低スペのせいか、秒間30〜40しかいかない
214 : 自動連打する場合はクキモン切っとけよ あれがかなりリソース食って秒間100くらい落ちてることがある
215 : 別ゲーと平行してるせいか桁が違う><
216 : クッキーモンスター切るとか不便で無理なんだけど
217 : >>205 XPなんて5年は使ってないから忘れたが多分その設定の近くに詳細設定あるはずだからプロセッサだとかCPUだとかの設定を変えれば他のモードでも行けそう
218 : 次のアップデートまだなのかな?なんでサボってアップデートしないんだろ
219 : updatesくらい見ろ ほぼ2週間おきに来てるんだから、火曜か水曜あたりに来るだろ
220 : >>219 なんでそういう乱暴な言い方するの?野蛮だからやめてね
221 : >>220 のせい
222 : >>220 おまえの「サボってる」って表現は乱暴じゃないのかよ
223 : >>222 サボるの丁寧な言い方ってある?
224 : >>220 そんな言うほど乱暴じゃない いちいち被害者ぶる方が見ててよっぽど不快
225 : あ
226 : >>220 はババアにも愛される人気者
227 : >>223 「おサボタージュになられる」だろksg
228 : >>220 おまえが悪い 西のほうむいて土下座して謝れ
229 :2013/10/26 >>227 そもそも労働じゃないからさぼるという言い方自体がおかしいだろ いわれなき非難ってんだこういうのは
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