1read 100read
【高校生】後輩について【中学生】 (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女性は差別されているって言うけど (123)
お前らが笑ったコピペを貼れ in 年代別板 (165)
お前らが笑ったコピペを貼れ in 年代別板 (165)
【負け犬】大学受験失敗→専門へ【団塊Jr】 (149)
女子高生集合 (169)
女性は差別されているって言うけど (123)

【高校生】後輩について【中学生】


1 :03/08/23 〜 最終レス :2012/09/01
私はあまり後輩好きじゃない。なんか自分が中心で偉いと思ってる後輩
が多いと思う。しかも平気で先輩に対してキモィとかアイツとか言って
るし。先輩に対してすっごい失礼だけど。みんなはどう思いますか?

2 :
高校時代部活に入っていたからいなかった・・・
中学時代部活入ってたからいたけど6月ぐらいにもなるともうタメ口
キモイとかは言われなかったけど上下関係が全くなかった
ま〜フレンドリーでした 

3 :
最近の子供は礼儀も何もないからねー。よーするに図体だけでかくて中身はすかすか
のアホ。

4 :
僕は中2ですが僕の周りでは結構後輩先輩厳しいです。
一番上で高3までいて、いつもは優しくしてくれますが空気を悪くするようなこと言ったらとりあえずシメられるでしょうね。
でもまあそれを怖がって失礼なことしないってワケじゃなく尊敬できるから僕は敬語を使っています。
同年代の友達の間では俺って言いますし、タメ口です。
皆さんの周りははどうかわかりませんが尊敬できる先輩が少なくなっているのも事実じゃないでしょうか。
尊敬できるかさえ考えない後輩がほとんどだとは思いますが。

5 :
敬語使うほどの先輩いねーし、カッコつけのバカばっか

6 :
漏れは高1だが、マジな友人でない限り先輩とはタメ語では話せん。
尊敬できようができなかろうが、先輩には敬語。
部内の同じ班に生意気な高1がいるだけでこっちまで目の敵にする。
ガキだなぁと思っても表は敬語。
マジで尊敬してる先輩には表でも裏でも敬語。
まぁ、先輩がいい先輩であればおそらく後輩の態度もよくなるのではないかと。
敬語とかそういう態度知らない香具師は論外。

7 :
具体的にかっこつけの馬鹿ってどういう奴のことなの?

8 :

↓トップの人は3800万円、儲けてる。
http://www.gamblingfederation.com/~149557YRA/


9 :
>>7
DQN

10 :
話反れるけど、私が大嫌いな先輩っていた!なんてゆーのか、ちょっと気に入らない(楽器上手いとか)
人が居るとその人を徹底的に虐めたりするわけね。(嘘の情報を流したり。)
そういう奴は尊敬できん!ってかあいさつしたくない。なんでそんなのしか居ないかね…。
そうはなりたくないね…。後輩もどうかと思うけど。まあ時実力なきゃ馬鹿にされるよ。

11 :
漏れも最近の年下がきらいでつ。後輩のくせに面とむかってキモいゆうし。
ォマイらがキモい。しかもなんかチャマの声みたいでうざい。

12 :
身長が高い後輩

13 :
なんか背の低い先輩に『ちっちゃ!』とかいって馬鹿にする後輩はうざい。
県大会にもでたこと無いくせにいばんな。6年も楽器やってて下手なのは
実力ないからだろ。1年半しか経験のない俺に負けてるし。大体後輩なんだから
(しかも実力なし)ちょっとは下手に出ろっての。

14 :
>>1
じゃあ尊敬される先輩になってみろよ

15 :
smash.6351@ docomo.ne.jp に、メールしな!絶対返事くるから!そしてイケメン!らしいけど、
どうでしょう??特に男の子コイツのこと、嫌がらせメール送ってもいいから!女はひたすら
逆ナンしろ!!彼女いるけどはっきり言ってブス!!この男、ヤリマンだから、いつでもやらせてくれるよ!
メールしてみ!!

16 :
ヤリチンだからの間違いでした

17 :
  
      http://www.bestamateurgallery.com/?19287

18 :
いっこ下は敵に感じる

19 :
後輩キモい。何しろ礼儀知らず。能力過信しすぎ。偉そう。Rよ。

20 :
>>18 むしろ敵。
何考えてんだかわかんない今の後輩は。理解に苦しむ。どうしてそんな態度が取れるんだ…??

21 :
後輩としてどころか、人としてどうかと思う。

22 :
私もそうだったかも…。

23 :
そんな奴らRすりゃいいんだよ。

24 :
年が上ってだけで偉そうなツラすんな

25 :
>24 おまえそんなこという実力あんの?

26 :
年増がうるせーんだよ(プゲラッチョ

27 :
そうやって人の揚げ足取ることしかできないんだろうな。

28 :
>26 おまえ女子高だろ。名前廻すぞ。いいの?

29 :
26は知障。だからそれ以外なにもいえない。きっとどっかの馬鹿厨房だろう。
おそらく勉強も学校で一番だめなんだ。だからこんなところでしかストレス
発散できない。みんな、許して遣れ。粘着ブス女なんだから…。

30 :
じゃあ24とかみたいな類の人はどんな先輩がいいと思ってるの?
唯うるせーんだよとか偉そうじゃ意味もなく書き殴ってるという感じでわかんないん
だよね。

31 :
早い話悪口ぃゎれるがゎにも問題がぁる!年がだヵらってしゃしゃってるやつゎぅざぃもんo
んで後輩がゎるぐちぃってんのゎヵってんならそ後輩呼んでタイマンで喋れヴぁ(・∀・)イィ!!!!
んで後輩がなんもヵゎんなぃんならちょっとぃたぃめみせるしヵなぃねん☆

32 :
先輩は、後輩から尊敬されなきゃキモイとか言われてもしょうがないっしょ
尊敬されるだけの先輩になれ。
先輩になったときに、後輩から馬鹿にされたくないから頑張った。
言葉遣いは確かに軍隊じゃないんだからタメ語でいいと思う。
ただ社会に出たときに苦労するだろうけど。

33 :
>>32
>軍隊じゃないんだからタメ語でいいと思う。
相互の理解があってこそタメ語はOKじゃないか?
後輩から急にタメ語で喋られるとかなりムカつくが。

34 :
確かにな。いきなりタメ語じゃ失礼だしムカツクよな。
でも、どうして中学になるといきなり先輩後輩が厳しくなるのかな?

35 :
それは良くわかんないな…。小学校の時は全然タメだったのに、中学に入ってからいきなりだもんね。
私は中学生だけど、やっぱり先輩たちには絶対敬語だし、1年の時から私たちもそうやってきた。
(部活によるのかな)だからやっぱり後輩からキモイとかRとかアイツとか言われたくないよ。
結構朝練とかも頑張ってるし…。(まだ新学期始まってないが)

36 :
初めまして☆
うちも後輩嫌いってーかむかつく。
年下のくせにケータイもってんじゃねーよとか、スカートあげてんじゃねーよとか
まじで声にだしていいたいときあるもん。

37 :
画像
http://z.peps.jp/tknb13

38 :
>>36
それは後輩からしてみれば、
「おめーらもやってるだろ。先輩だからってえばんな」
って事になる。

39 :
後輩いらねぇ。
今、高Bだけどあたしのまわりの高Aの連中はマジいらねぇ。
>>38
そらまぁそうだけどVIVA自分だから許されるw

40 :
http://plaza.rakuten.co.jp/naomi6/
どうぞ、お姉さんのエッチ中の画像でも見てください。
「主人の友人と・・・」ってところですごいはめ撮りが見れるよ。

41 :
年下ってなんかイヤですよねー。
やっぱり先輩と話してるほうが楽しいよ。
ここに来てる人たちもみんなそうなのかな?


42 :
でもさぁ、後輩が
「先輩先輩」
ってよってきてくれたら嬉しくない?

43 :
加藤○いのビデオついに流出!
期間限定のため早めにどうぞ。
無料動画をみてください。
http://38.114.137.83/index.html

44 :
↑↑暴力団の経営らしい。マジヤバイよ!↑↑

45 :
R作りはここ。
暴力団関わってないし、安全。
暴力団が関わってないから、目立てないのね。。。。
http://7key.net/?ag=4686

46 :
先輩後輩関係無く、良い人間は良いし、ヤな人間はヤ。
後輩嫌いなヤツは後輩から嫌われるゾ…。
先輩らしく寛大な心で接してやろうぞ。
ホントに頭来るヤツはヌッ殺して良し。

47 :
まあ、中学の時、半幽霊部員だったが後輩は可愛いもんだったよ。
俺が敬語あまり好きじゃなくて止めないか?とか言い出したくらいだもん。
>>42の言うように来たから確かにうれしいもんだったな。(男は駄目だ・・・。足蹴にしてくる・・・。なんてな)

48 :
校則違反とかやりまくってるくせに、
校内で会ったりするとコソコソ逃げてったり隠れたりするのがうざい。
目立とうとしてる割に度胸ないんだよね、うちの学校の2年生。

49 :
保守age

50 :
初対面でタメ口聞くな。生意気。
でもって指図するな。余計なお世話。
http://page.freett.com/cmpage/secret.htm

51 :
小学生のうちは知り合いの上級生に対してタメ語は大丈夫だったかもしれないが、
中学に入ったら絶対駄目だろう。
こう思うと、小学校と中学校との環境の差は中学校と高校との差より大きい。


52 :
なんだかんだ言って漏れタチも、先輩タチにこういう事言われてたんだろうな。
進歩しねぇ生き物だ…

53 :
はじめまして☆

54 :
やはり尊敬できる人物じゃないと敬語は使うきにならんなぁ

55 :
小学生で眼とばしてくる生意気なくクソガキがいる!!

56 :
私、後輩って無条件で可愛いけどな…。
てか、校則やぶってるとかそういう理由で後輩いびるヤツとかいるけど、そういう人の心理って全くわかんない。
自分がやぶれないから僻んでるんだって思う。
ガン飛ばしたとかいうのもてめーが自過剰なだけじゃねーのって思う。
後輩って多かれ少なかれ先輩に対して恐怖心あるから、目つきが変わっちゃうのもしゃーないしょ。
ビビってるだけの目が睨んでるように見えるのはよくある話。
>>54 わかる、それ。

57 :
注意して、言うこと聞かないなら、Rしろ。
女の子なら。

58 :
あたし女だからRはできない
でも貝合わせならうまいよ

59 :
漏れは中三だが、後輩はHなしなら、さわり放題みほうだい。

60 :
今日は後輩の女の子にRしてもらった。
後輩なんて頼めばなんでもしてくれる。

61 :
>>57
>>59
>>60死ぬか、妄想だけでやめとけ。
メガネで歩くと何もしねーのに、
サングラスに替えた途端に避けて歩きやがる糞厨・・・くだらねーっ

62 :
漏れは帰宅部で後輩いなかったんだが、
ある日突然知らない後輩に「○○先輩」って挨拶された。
なんで漏れが知らない後輩に名前呼ばれたのか分からないが、
なんか新鮮な感じがしてよかったよ。

63 :
個人的には○○先輩って言われるより○○さんって呼ばれたほうが嬉しい。
実際、何人かは呼んでくれる。

64 :
はじめまして。俺は中2です。
去年、部活中に先輩にそこどいて、とか、
コート貸せ、とかいきなり言われてムカついて、思いっきり反発してやった。
「たかが一歳の違いで何でそこまで言われなきゃいけないんですか!」
とか言ったりしてさ。普段おとなしい自分がここまで熱くなる、って言うか
周りが見えなくなって口論するのは久しぶりだった。口論には自信があったから、
絶対負かしてやろうと思ってた。いや、負けるはずが無いと思ってた。
でも、上下関係ってのは上手くできてるね。俺達が4人で先輩2人に口撃してたんだけど、
先輩たちが一旦引いたと思ったら今度は部長を含む6人ぐらいでこっちきてさ、
さすがに数に圧倒されたし、何より部長の存在に太刀打ちできないと思った。
そこからいきなり俺の口は開かなくなった。自分が恥ずかしくなった。情けなくなった。
俺は所詮人数の多さだけで物を言うやつだったのか、と。部長が来ると急にダンマリなのか、と。

65 :

結果、俺達は無条件で先輩達にコートを貸す事になった。
きっとこれからも貸し続ける事になるだろうな、とも思った。
俺のプライドがズタズタになった。まず、口論に負けた事。そして、
先輩(しかも一個上)に今まで使っていたコートを貸さなくてはならなくなった事。
呆然と立ちすくんだ。これが上下関係なのか、と。
厳しい現実が目の前に広がったその瞬間、俺はただうつむいているだけだった。
周りの3人の仲間にも申し訳ないと思った。だからこそ自分が恥ずかしくて、情けなくて仕方なかった。
もう隣のコートでは先輩達が球を打っている。ピンポン球の跳ねる軽い音だけが部室に響いた。
もう口に出す言葉はなくなっていた。ふと目を逸らすつもりで横のほうを見ると、泣いている。
泣いてるんだよ、女子が一人で。目をほんとに潤ませてさ、泣いてるんだ。ほんとに悔しかった。悲しかった。
何度も言うけど、自分が情けなくて情けなくて仕方が無かった。それ以来、なんでか知らないけど、守りたくなった。
俺のせいで泣かせてしまったんだと思うと、その後は不思議と、もう俺のせいで泣かせないようにしなきゃ、と思うようになった。
今でもその気持ちは俺の心の中に残ってるし、これからもその気持ちは持っていたいと思う。
俺はただ、その子を遠くから見守ってるだけでいい。本当に『見』て、『守』ってるだけでいいと思う。
あの子の涙を見ないために。ただ、それだけ。

66 :

結論を言わせてもらうと、
後輩である俺が先輩に対して口答えした為にあの子を泣かせてしまったのだから、よほど無理の無い事で無い限り素直に
「はい。」というべきだと思う。そして俺達の後輩にそう伝えるのが先輩である俺達の義務だと思うし、
何より大事な人の涙を見ないためにも、そうしなくてはならないと思う。

67 :
今高1でバレーボールやってるけどね、普通に先輩面白いしアホ多いから
権力持ってる人にだけ媚売っとけば他の先輩はタメ同然w

68 :
>>66
浸ってんなアフォw

69 :
些細な事にキレて先輩に刃向ったものの、(自称)得意な口論に負け、仕舞には危ない方向へ勘違いしている坊やのお話ですね

70 :
漏れの学校だと先輩後輩の壁あんまりないよ。
マターリしてる。
>>64のハナシ聴いて驚いたよ。
てか釣り?

71 :
>>70釣りだろねw
先輩も先輩だけどそんなアフォな先輩に刃向う>>64もアフォって事だよ

72 :
俺の彼女、二つ下の後輩なんだけど、
俺の友達に普通にガン飛ばすので性格悪いと言われてます。
まぁ、美人だからキモイとか言われないんだろうが・・・。
なんでこんな美人な子が俺の彼女なのか今だに悩む・・・・。

73 :
正直、ウチの学校の後輩生意気wマジキショイw

74 :
先輩全員やめちゃったよwwwうはwww

75 :
【中学生】そろそろメッセでもしようか。【高校生】
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/nendai/1102839461/l50
ここ逝ってみ↑

76 :
後輩殺して〜

77 :
後輩のことを生意気だとかムカツクと言っている人は
本人も昔、その後輩と同じぐらい態度が悪かったであろう
年下のすることぐらい大目に見ろ 心を広く持て
俺の同級生にも後輩がウザいと言っている奴がいる 
まぁ本当に態度が悪いというか礼儀を知らないやつも多い そしてウザい
しかし、そんな気持ちを抑えられる人が良い先輩だと思う
後輩を嫌悪している人は後輩から嫌がられているだろう
礼儀を知らないような後輩は相手にしなければいい 
そんな後輩も時間がたてば自然と礼儀も覚えてくるだろうし
それでも直らない奴は社会に出てから損をするだけ
先輩と接するときはとりあえず敬意こめて対応
敬語に関してはその場しだい
俺は敬語は嫌だから後輩が敬語を使って話しかけてくるときは
敬語は使わず、タメ口でいいと言う

78 :
後輩犯してぇ

79 :
後輩に襲われました、合宿で仲のよい後輩の隣に寝てたら深夜Rレました・・・。

80 :
後輩大好き!いいこばっかり。
先輩苦手。

81 :
>>79
うらやましいぞ
82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

83 :
1日違いでも後輩?

84 :
後輩うぜー。

85 :
うぜーと言う君が一番うざいという事を自覚しようか

86 :
おまいらいる?

87 :
初めまして
おまいらとは誰をさしているのでしょうか?
あと自分的な後輩に感じとしてはいい奴もいるけど嫌な奴もいると言う事で

88 :
>>86
いちいち聞くなあほ
なんだ

89 :
後輩なんていらないポ(´・ω・`)

90 :
先輩よりはいいと思いますが

91 :


↓自治スレ公認スレ
中学生悩み打ち明けスレX
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/nendai/1122023504/

92 :
age

93 :
初。
後輩ゎかぁいいのと生意気な奴の差が激しい。
猫かぶってる奴とかいるし。
やっぱ自分の部の後輩が一番かな。

94 :
後輩は遊ぶためにあるもの

95 :
>>94=『六分儀ニート』

96 :
最近後輩に舌打ちされたりするんだが

97 :
教習所の広告宣伝、勧誘には、トラブルが多発しています。
消費者センターにも相談件数が多いです。
★SDSグループ★たくさんのネットサイトの仲介業者通していい加減
とにかく、評判悪いし、この8つは同じ系列で契約内容に問題あり!!
●富士センチュリーモータースクール●東京センチュリーモータースクール
●湘南センチュリーモータースクール●古谷自動車学校●所沢中央自動車教習所
●勝英自動車学校●かずさ自動車教習所●新見自動車教習所
<<合宿免許>>
友部自動車学校(苦情が多い)岩井自動車学校・・竜ヶ崎自動車学校(放火未遂事件)
■株式会社・県北自動学校&北茨城自動車学校 ←★殴る蹴る軍隊式体育会系★■
★茨城県内のは全体的に悪い教習所ばかり、候補から外しましょう。●
秋田県・横手自動車学校・岩手県・陸前高田ドライビングスクール
新潟県・新潟中央自動車学校 ・栃木県・那須自動車学校・足利自動車学校
埼玉県・・・籠原(かごはら)自動車学校・深谷自動車学校 ★秩父自動車学校
長野県・・・茅野自動車学校 山梨県・桂自動車学校・山中湖ドライビングスクール
千葉県・・・加曽利自動車学校(非公認)成田・佐原 熊本県・阿蘇自動車学校
NEW]★村山自動車学校  阿北自動車学校
★通学★
東京都・・・八王子自動車学校・世田谷自動車学校 小金井自動車学校
神奈川県・・横浜自動車学校・教官暴言!神奈川県内最悪教習所
途中で辞める人多数 。相模中央自動車学校、横須賀ドライビングスクール
三共ドライビングスクール、久里浜自動車学校 ・厚木自動車学校
NEW)★KANTOモータースクール(関東自動車学校系列3校横浜駅西口・溝の口・川崎)
飛鳥ドライビングカレッジ川崎(川崎自動車教習所)神奈川県もブラック多し★
千葉県・・・西柏自動車教習所・船橋自動車学校・津田沼自動車学校・
■関西・・大阪・・・清水自動車学校 兵庫・・和田山教習所
※以上、指導員や事務員に問題ありな評判の悪い教習所でした。
早く安い短期間・・親切丁寧がモットーとか言うのに限ってダメです。
仲介業者●・・全日教・・合宿予約センター この2つは酷い
教習所選びは下見は必須!!!!全国に1400校あるんですから。

98 :
また糞スレか、、、。

99 :
友達に紹介すれば月1万くらいもらえるョ!無料だから登録してみて(*´ω`)b
http://genkin.cc/?iid=34744

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
次の人が語れ!@年代別版 (127)
中3女子に聞きたいことあるー? (568)
人生でおかしくなる時期は何歳ぐらいだった? (103)
【環境保護】無料クリック募金【病気・飢餓撲滅】 (247)
【30代】普段聴いてる音楽について語るスレ【専用】 (126)
人生でおかしくなる時期は何歳ぐらいだった? (103)
--log9.info------------------
【金融は】2014年卒の就職活動205【小売外食以下】 (1001)
【Facebook】フェイスブック使ってるちょっとこい (522)
同志社法学部と早稲田商学部ならどっちに入るべき? (121)
■学歴コンプ爆発■慶応工作員が就職板で大暴れ 2 (128)
【休日=サービス出社】三菱電機part38【定時は22時】 (445)
運転免許持ってない奴の就職活動 (227)
☆☆医薬品卸MSについて語ろう☆☆ (464)
【2014卒】エントリーシート相談・添削スレ part2 (135)
【秋】一次面接通過できない13卒 24年目【迄に】 (578)
最終面接まで時間があって何も手につかない奴 (325)
【ブラック企業】NPO法人POSSE(ポッセ)に注意! (101)
18歳のとき64kgだったのに、26歳の今、75kgを超えた (100)
高速道路株式会社(Nexco3社、首都、阪神) (942)
【パンチラ】就活で見かけたエロい光景【谷間】| (786)
大阪の就職ランキング (251)
一次面接通過できない12卒 109社目 (534)
--log55.com------------------
08合格者で無い内定の人
関西ローカル35397☆ろざん
0708(笑)
【知的】嘘つき中年ハゲ乗り【障害】
公認会計士、史上最年少16歳の合格者が誕生
【12月短答】07短答合格者スレ【無限ループ】
地震@会計士受験生★2
会計士から司法試験へ!