1read 100read
みんなの党52 (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
兵庫の選挙11 (902)
増田真知宇 自民党推薦 同志社高卒 法学部卒 (115)
【消費税】 安倍晋三 被害者の会 01 【増税!】 (148)
【消費税】 安倍晋三 被害者の会 01 【増税!】 (148)
第47回衆議院総選挙総合スレ 33 (642)
【新しい時代を】日本共産党総合Part63【切り開く】 (985)

みんなの党52


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/21
◇みんなの党公式リンク集
みんなの党(公式)
www.your-party.jp
みんなの党アジェンダ
www.your-party.jp
みんなの党所属議員ツイッター
www.your-party.jp
みんなの党チャンネル(YouTube)
(YoTuBe)
みんなの党チャンネル(ニコニコ動画)
(NicoNico)
◇避難所
jbbs.livedoor.jp
◇前スレ
みんなの党51
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1378467843/

2 :
みんな・江田氏、衆院座席も2列前に「降格」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131013-OYT1T00183.htm?from=main2
江田は早く決断すべきだな

3 :
議員総会を涙目で途中退席したのは井出議員かな
https://yousei-ide.com/blog/archives/5170

4 :
●新保守・新自由主義系
新党構想「維新橋下系+民主保守・非労組系+みんな江田系」
民主、維新、みんなが勉強会設立へ 細野氏ら週内準備会合
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131008/stt13100823360012-n1.htm
民維み、15日に若手の社会保障勉強会を発足
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0303C_T01C13A0PP8000/
●左派・リベラル系
ブロック構想「民主労組(輿石)系+みんなヨシミ系+生活(小沢)+社民」
みんなの党・渡辺代表が小沢氏との連携を排除せず
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000012748.html
小沢氏「民主中心に野党再編」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000530-san-pol

5 :
米市長発言「慰安婦像設置は間違っていた」 韓国紙は「波紋広がる」と報道
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131012/kor13101222380005-n1.htm
韓国紙、朝鮮日報は12日付で、今年7月に韓国以外で初めて「慰安婦」の像を設置した米カリフォルニア州
グレンデール市のウィーバー市長が、「像の設置は間違っていた」と発言して波紋が広がっていると報じた。
同紙によると、ウィーバー市長は先月、日本のインターネットテレビ「チャンネル桜」のインタビューで、
「われわれは蜂の巣を突(つつ)いてしまった。
少女(慰安婦)像を建てるべきではなかった」と語った。
市長は「像の設置後、1千通を超す(抗議)メールを受けた」とし、
「グレンデールが日本人の最も憎む都市になったことは残念だ」とも述べたという。
ウィーバー市長は慰安婦像の設置後、市議会議員5人が交代で務める市長に就任。
像の設置が決まった議会の投票のさい、5議員のなかで唯一、反対票を投じていた。
朝鮮日報は市長の発言について、「市議会では議決権を正面から否定したものとみなし、弾劾事由に該当すると考えている」
とし、「次週の議会会議でこの問題を正式に取り上げるだろう」との市関係者のコメントを紹介している。
WSJ記事「韓国は自国の強さを過信している」
http://news.livedoor.com/article/detail/8152966/

6 :
みんな・江田氏、衆院座席も2列前に「降格」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000183-yom-pol
みんなの党の江田憲司前幹事長の衆院本会議場での座席が、最後列の渡辺代表の隣から、2列前に変更される。
野党再編を巡る意見対立で両氏の関係は悪化しており、今回の席替えで、議場でも渡辺氏が江田氏を遠ざけた格好だ。

浅尾の発案ではなく、喜美の指示なんだろうね。
党内の中間派は離心するだろうし、他党には喜美とは組めないという心証が強まるだろうし、
一体何を考えているのやら。

7 :
よしみの党

8 :
江田さっさと維新に移ればいいのに
政策もそっちに近いんでしょw

9 :
>>6
まるでイジメ、パワハラではないか。
良くないよこんな仕方。
意見が違う即追い出しって言ってたら
自民党なんて、どうなるのだ?

10 :
> まるでイジメ、パワハラではないか。
> 良くないよこんな仕方。
そうですか? ボクはむしろ喜美の品性下劣さが露わになってて清々しい気分ですよ(⌒_⌒)

11 :
江田は自業自得。
党幹事長が自分の党を外部に向けて批判する失態をやらかしたのだから
幹事長も剥奪されるし席も移動される、当然のこと。
それに、井出の日記見ても、全く同意できないね。
彼らは、ブロック構想も新党もどちらも排除すべきじゃないとか都合いいこと言ってるけど
明らかに新党構想にばかり傾いてるだろw
そもそも、こいつらが新党構想とかしてるから、政策に集中できないんじゃないかw

12 :
>>2
ヨシミよ、そろそろイジメや嫌がらせは やめたほうがいいぞ
江田系の議員の不満は最高潮だろう
つーか、そういえば…ミトは無所属席なんだよな…ふぅ……
>>11
江田は「新党結成はしない」と言ってたけどな
まぁ、敵を欺いているだけかもしれないがw

13 :
松田公太は100万人にひとりの逸材だ。

14 :
これじゃ、党に残ろうとしている人間も飛びださざるを得なくなるよ。
議会制民主主義の下では、数を頼まなければ意見表明もできない。
喜美のやっていることは自分ひとりになるまで純化を突き進めようとしているだけだ。
このスレには喜美の支持者も多いみたいだけど、妥協をして支持を増やすことが政治行為であり、
それは民主制に限った話ではなく、共産制の下でも全体主義の下でも同様のことが行われる。
喜美は政治に無知なだけでなく、社会性に著しく欠ける人間なんだろう。
小沢一郎も同様のタイプだが、小沢には社交性向があるが、喜美には皆無のように思える。
前々回の総選挙で民主党に袖にされると民主を攻撃し、前回選挙で維新と一体化できないとなると
維新を攻撃し、選挙後も新党の主導権を握れないと判ると江田を排斥する。
短期間ならともかく、これだけ長時間に渡って一貫した幼児的攻撃性を制御しきれないのであれば、
最早人格の問題だよ。
ミッチーも泣いてるだろうな。

15 :
>>14
> ミッチーも泣いてるだろうな。

ミッチーさんはアッケラカーのカーだよ。

16 :
ヨシミ、とうとう所属の横浜市会議員に
小物とツイッターで罵倒されたよ。
事実だから、処分できるわけないがなwww

17 :
>>15
それ、アメリカ人のことだからw

18 :
これかwww
https://twitter.com/hirochan/status/389306415484919809
代表の小者っぷりが凄い!!RT @AblamHyra: どうしてニッポンの野党はこうもセコいんだろう
みんなの党」衆院議場座席の席順、最後列の渡辺代表の隣だった江田氏、
2列前に「降格」だって・・・
ヨシミ→小物
浅尾→ポチ
公太→茶坊主
これがみんなの党の三役ですwww

19 :
早く党名変えろ矢www

20 :
怪文書の否定会見から始めようね 喜美ちゃん

21 :
>>16 >>18
この地方議員 どうやら江田の元秘書みたいだぞ
馬鹿な男だよな
自分の浅はかな言動が尚更江田のイメージを悪くするのに
もう離党する覚悟なんかな?

22 :
>>21
江田さんより渡辺さんのイメージのほうがよっぽど悪くなってる。

23 :
>>21
よしみの小物のっぷりを広げるのは、常識有るみんなの党支持者なら当たり前のこと。
江田のイメージを悪くするとは思えない。

24 :
おいおい都議の野上ゆきえまで批判始めたよ。
なんなんだいったい…。

25 :
>>22-23
そんなことはない
この地方議員はみっともないにも程がある
まるで中学生なみ

26 :
【政治】日本維新の会、消費税率引き上げを容認
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381236599/l50
www3.nhk.or.jp/news/html/20131008/k10015133981000.html
渡辺代表は正しい
維新の会はもうあっち側の勢力になった

27 :
>>25
中学生並みなのは喜美先生の方だと、有権者は考えているのだが。

28 :
みん党はヨシミが代表として居続ける限り表現の自由が無い
江田派は早ければ臨時国会会期末(年内)にも集団離党して
とりあえずは新党への第1ステップとして維新と統一会派かな
みんなの党:両院議員総会2時間…涙目退席者も
みんなの党は10日、国会内で両院議員総会を開き、渡辺喜美代表が唱える「政党ブロック」構想を2013年度の運動方針に加えることを決定した。
この構想とは違い、新党の結成を視野に置く江田憲司前幹事長も「機関決定には従う」と表向きは受け入れ、渡辺氏が押し切った形だ。
しかし会合は2時間に及び、目に涙をにじませながら議員が途中退席するなど、党の結束は一層、揺らいでいる。
「党外活動よりも党内で結束を図るべきときだ。党中党を作っていく動きは許されるものではない」
渡辺氏は総会の冒頭、名指しはしなかったが、民主党の細野豪志前幹事長らと勉強会の設立に動く江田氏をけん制。
江田氏も声を荒らげて「発言に論拠はあるのか。党を割ろうなんて動きは絶対しない」と反論した。
党内の亀裂は深く、渡辺氏ら執行部が方針を決定する前に、議員数人が途中退席したが、
渡辺氏は総会後の記者会見で「路線論争に決着がついた。新党を目指す動きは反党行為ということは確認できた」と言い切った。
江田氏は記者団に「政党ブロックを実現するためには、各政党といろいろなレベルで付き合っていくことに変わりはない」と発言。
他党との勉強会を続ける意向を示しており、内紛の火種はくすぶり続ける見通しだ。
ttp://mainichi.jp/select/news/20131011k0000m010107000c.html

29 :
>>26
維新大阪系は増税に反対意見が多い
江田さんには新党で増税反対を党公約にするよう頑張って欲しいね
消費増税に異論相次ぐ=維新研修会
日本維新の会国会議員団は11日、都内のホテルで政策研修会を開き、政府が決めた来年4月からの消費増税について議論した。
8日の党税制調査会では、行財政改革の徹底などを前提に「是認せざるを得ない」ことを確認したが、異論が相次ぎ、改めて税調で協議することになった。
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101100954

30 :
何が永田町浪人だゲスカスが

31 :
ヨスミが昼過ぎに元町と三宮に来るんやな。
動員させられそうやから、携帯電源offにしとこー

32 :
つかさ、ヨシミの構想に反対だったら、
多数派を構成して両院議員総会で多数決で押し切ればいいじゃん。
要は、多数派を構成できないほど同じ意見の奴が島内にいないわけだろ?
そんなもん通用しなくて当たり前。
組織としての多数決でヨシミが支持されたんだから
それを支えるのが当然だし、従えないようなバカなら離党すりゃいいだけ。
独裁でもなんでもない、正式な多数決で負けたのを
人のせいにしてるようでは、所詮政界再編なんてできんよ。
まあ江田やその周辺は、その程度の覚悟しかないってことだろうが。

33 :
>https://twitter.com/hirochan/status/389306415484919809
>代表の小者っぷりが凄い!!

なんつーかこいつの人間性を疑うわw

34 :
さすがにバカッターと言われるだけのことはある。
大人の常識を持ってたら、絶対にこんな発言を公の場でしない。
自分の所属する組織のボスを公の場で蔑むとか、議員として以前に社会人としてヤバイ。

35 :
そもそも、新党構想とか言ってる連中は
自分の所属する党内ですら、多数派を構成できないヘタレ揃いなのに
ましてや新党を作ったところで、そいつらが与党になるとか絶対に無理。
どうせ、また新しく作った新党でも、"その次"の新党構想(笑)とか言い出すのがオチ。

36 :
無責任に新党新党いってる輩は政策実現より
自分の次の選挙のことしか考えてないんだろうな
就職活動みたいなもんなんだろ

37 :
というのか新党作って何するのって話

38 :
選挙に生き残る為だけだろ
有権者と約束したアジェンダなんてどうでもいいんじゃないか?
自分さえ当選出来れば
私はそう思えて仕方ない
そんな奴らは二度と応援したくないね

39 :
2億円を独り占め? みんなの党・渡辺喜美 「立法事務費」の不透明な使途
渡辺喜美VS.江田憲司の内紛がつづいている「みんなの党」。また、カネにまつわるスキャンダルが噴出している。
渡辺代表が、税金から支出されている年間2億円の「立法事務費」を使って、料亭でドンチャン騒ぎをしているというのだ。
「もはや、渡辺喜美と江田憲司の対立は修復不能です。衆参35人いる党内は、渡辺派10人、江田派15人、中間派10人。
江田派の結束は固いので、大きく崩れることはなさそうですが、中間派10人はポストにつられて渡辺派に流れる可能性がある。
巻き返しのためなのか、江田さんに近い議員は、改めて渡辺代表の“公私混同”と“カネ”を問題視しているようです」(政界関係者)
とくに問題になりそうなのは、「立法事務費」の使われ方だという。立法事務費は議員1人当たり月額65万円が割り当てられている。
もちろん、国民の払った税金である。ただ、支給は議員ではなく、全額政党に渡される。何に使ったか、使途を明らかにする必要のないカネだ。
これまでも「みんなの党」は、渡辺代表が立法事務費を独り占めし、使途も公開しないと地方議員を中心に批判が渦巻いていた。
再び、問題になりはじめている格好だ。
「渡辺代表は、分かっているだけでも、9月には料亭『金田中』、8月にも料亭『浅田』に党内の議員を大勢呼んで宴会をしている。
どちらも一人5万円近くかかる高級料亭です。この時の支払いは、立法事務費だったと疑われているのです」(みんなの党関係者)
渡辺事務所に問い合わせると「党のルールに従って支出しており、問題ありません」との回答だった。
みんなの党は、結党以来、税金の使い道を厳しく問いただしてきた政党だ。渡辺代表は、立法事務費を何に使ったのか、最後の一円まで明らかにすべきじゃないか。
ttp://gendai.net/articles/view/news/145218

40 :
ゲンダイソースのリンクなんか貼るなよ

41 :
松田公太は100万人にひとりの逸材だ。

42 :
渡辺さんは「包む 飲み込む」ということが
出来ない時点で、組織が大きくなってくると
トップは無理だなあ。
 

43 :
>>42
やや同意

44 :
川崎市長選告示:3氏が立候補、24年ぶり新人の争い/神奈川
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000007-kana-l14
>秘書として仕えたみんなの党の松沢成文参院議員(神奈川選挙区)や一部県議、市議が支え、教育・子育て支援を中心に訴えている。
元県議の福田紀彦氏は是非勝利してほしい。神奈川は江田だけではないことを証明するためにも。
浅尾もいるし、松沢も復帰したので。みんなの党川崎市議団は自主投票だが。

45 :
みんなの党は民主集中制の鑑

46 :
>>44
市議団なんてたったの4人しかいないのに、自主投票も何も影響ないだろw

47 :
>>45
中国共産党の日本版?
 「党員個人は党の組織に服従し、少数は多数に服従し、下級組織は上級組織に服従し
全党のあらゆる組織と全党員は党の全国代表大会と中央委員会に服従する。」
Wikiより

48 :
>>39
衆参35人。渡辺派10人、江田派15人、中間派10人。
この信憑性はどうなの?

49 :
>>48
渡辺派も江田派も、もっと少ないだろ。
35人中70%以上の旗幟が鮮明となっているのなら、とっくに分裂していると思われ。

50 :
江田派が15人もいたらヨシミのブロック構想が両院議員総会で通ってないからw
江田派はせいぜいいても5人以下だろう。

51 :
神戸市長選に渡辺さん来てるけど逆効果だと思う

52 :
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・

見るに堪えんな

53 :
川西市議会議員を逮捕 酒気帯び運転の疑い

川西署は14日、酒気帯び運転の疑いで、川西市議会議員、松田敬幸容疑者(47)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午前11時20分ごろ、川西市東畦野2の国道173号で、酒に酔って乗用車を運転した疑い。
呼気1リットル中0・45ミリグラムのアルコールを検出したという。容疑を認めているという。
同署によると、松田容疑者は同日午前10時10分ごろ、信号で停止中の乗用車に追突していた。けが人はなかった。
松田容疑者は2010年10月に行われた川西市議選で、みんなの党公認候補として初当選し、現在1期目。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201310/0006419377.shtml

54 :
また兵庫でみんな市議逮捕か

55 :
>>50
物事が見えない人だね。学生さんか?
江田派が10名弱、渡辺派が5名ちょっとで、残りは日和見だろ。
現時点では新党構想など具体化していないし、喜美が騒いでいる政党ブロックの実現性もゼロ。
だから、総会では中間派は沈黙を守っていただけだよ。
両派がガチでぶつかったら除名合戦になるし、江田主導ならともかく、喜美主導になると政治資金の
問題で泥沼化する。そうなれば、両派共に有権者に愛想を尽かされる。
ただ、喜美の行動は常軌を逸しているので、分派する際には江田と行動を共にするか、
第三の道を進むかで、大半の議員は悩むことになるよ。

56 :
江田とともに離党するには、金の問題があると思う。
江田がどれだけ金を作れるかによって付いてくる議員の人数が変わってくる。
悔しいかなよしみは執行部を握っているので、金はある。

57 :
>>56
亡国一直線の首相が暗殺される可能性よりも
一介の野党の党首に過ぎない喜美が暗殺される可能性のほうが高いな、こうなってくると。
ま、99%、喜美の自業自得だが

58 :
【社会】 韓国政府機関が旧日本軍による朝鮮人女性労働者の強制連行を1039件確認、適切な措置と援助が必要
//uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381728074/
これで、橋下徹・石原慎太郎と明確に距離を置いた喜美の優勢勝ちとなるかな

59 :
あーあヤフートップにでちゃった

60 :
>>53
神戸市長選に悪い影響が出なければ良いが
樫野が負けたら井坂は完全にヨシミ(みん党)を見限るだろうね

61 :
神戸市議、なにやってんだ
またか

62 :
>>48-50
江田派が5人?
嘘は言わないでください
名前を言ってみてください
5人もいないですよ
地方議員も合わせての人数ですか?

63 :
>>59
何が、ヤフーのどこに?

64 :
>>62
隠れ江田派 約33名。

65 :
>>63
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000389-yom-soci
みんな市議、酒気帯びで追突事故…現行犯逮捕
まゆみの側近、上田令子がビール券を配ってRされた、
都議を批判しているが、なぜこの件をツイートしないのか。
みんなの党は市議会議員も都議会議員も恥知らずだな。
https://twitter.com/uedareiko/status/389671164941172736
ビールを配ってつかまるのが自民党
ビールを飲んでつかまるのがみんなの党

66 :
樫野が断然優勢だと地元では言われてるが、飲酒運転はいただけない
みんなの党は表立って応援しないように マイナスになるから

67 :
飲酒運転とか柿沢未途級だな。
即刻クビにしろ。

68 :
>まゆみの側近、上田令子がビール券を配ってRされた
いつRされたんだよ、バカかw

69 :
>>65
またヨシミ&浅尾系の不祥事ですか。

70 :
句読点でややこしくなっていますね
上田令子が、
ビール券を配ってRされた都議(自民 内田茂氏)を批判
都議を批判するなら、自分の党の市議の件もツイートして批判せよ
って言いたいんじゃないのかな?

71 :
の無抵抗な政治家無抵抗な国民
政治に期待して幾度となく裏切られた
結果かが今の投票率だ
投票率が下がれば自民の勝ち
全て役人の思うが侭
すき放題してる役人を駆逐排除して
憲法に書いてある国民の奉仕者にしてくれ
国民は役人の奴隷じゃ無いぞ!(消費税)

72 :
不祥事の始まりはコレかな
http://www.townnews.co.jp/0404/2012/07/20/151888.html

73 :
>>72
思いっきりタマが悪いな
誰がこんなの公認したんだよ?

74 :
>>73
あさお。

75 :
>>65
すまんがみんなの党の場合、公務員改革の前にやることがあるだろ。
離党者はともかく、この規模の政党で逮捕者が年に複数出るってどう考えてもおかしいわ。
公務員に対して偉そうな事言う前に、自分らの身を律するのが先じゃないか?
今のままじゃ選挙でいくら立派なこと言っても、「じゃあお前らはどうなんだ?」って言われたら
ぐぬぬってなるしかないよね。

76 :
>>75
実質的な業務上横領犯(それも民間企業の場合とは違って税金の業務上横領犯)に
まず率先して党首辞任で責任を取ってもらわないとなぁ。
みんなの党は、上を見ても下を見ても、最初っから詰んでる。
しかも完全に自業自得で自縄自縛。
国会で一体何を言えるつもりなのか・・・。

77 :
>>39
いっつも思うんだが、仕事の話をするのに料亭でメシ食って酒飲む必要あるのか?
よく公務員に対して「民間ならありえない」って言うけど、料亭でメシ食って
それを会社の経費で落とすとかマジありえんわ。
しかもさ、「党のルールに従って支出しており、問題ありません」とか言われると、
余計にがっかりするんだわ。
そのルール自体が一般庶民から見ればありえないってことに気づく人はいないんだろうかねえ。

78 :
今回の神戸市長選は自民党系の候補が2つに別れてるから
樫野の勝ちだな
神戸で樫野が実績を上げれば、兵庫でのみんなの党の評判が良くなるかもしれん
兵庫は圧倒的に維新が強いからな

79 :
>>78
樫野は党派色をなるべく消して戦っているからみん党の評判はあまり関係ない
むしろ樫野当選なら井坂つまり江田の立場が強くなる
樫野には維新の選挙運動員も事実上支援している
みん党というより江田派の将来を占う選挙になるかもしれん

80 :
>>76 みんなの党はアジェンダの政党だから別にアジェンダが一致すれば
保険金詐欺をしようが、飲酒運転をしようが、公営住宅に不正入居しようが、家賃を踏み倒そうが、
居住実態がなかろうが、許される。
泉の件について浅尾に抗議した井上は
党の方針に文句があるなら離党しろと言われ離党したそうだ。
実際、三谷は塩村の家賃問題は何ら問題ないと言っているし、居住実態で多摩市議を辞職した阿藤ゆうまを
自分や都議選の選対に入れている。不祥事なんか関係なく目黒の区議選に出させると言う噂もある。
みんなの党の義命であるアジェンダの実現のためには些細な問題に過ぎない。

81 :
候補者のたらい回しもお手のものだね。
田中朝子とか沖智美とか伊藤優太とか・・・・

82 :
>>80
驚き桃の木山椒の木
>みんなの党の義命であるアジェンダの実現のためには些細な問題に過ぎない。
と言いながら、みんなの党は既に、
何の罪も犯していない江田憲司に対して理由不明のまま更迭して更に党内虐めに狂っているし、
何の罪も犯していない柿沢未途に対しては強制離党をさせてしまっている。
よって、最低でも渡辺喜美・浅尾慶一郎らを筆頭に明らかに問題のある連中を強制離党させない限り、
全く筋が通らないという事態になってしまっていることは既に極めて明らか。
また、参議院廃止論(一院制と首相公選制)などという維新にそっくりなバカなことを言い出したのが浅尾慶一郎で、
それを嬉しそうに是認していたのが渡辺喜美ってのも非道く間抜けな問題に感じる。
//asao.net/blog/report/3853
しかも、今は浅尾慶一郎は、そのバカなことを言いだしたのが自分であるということを
自分のHP
//www.asao.net/
では素知らぬ顔をして隠蔽してしまっている。
一院制と首相公選制は大間違いだったと理解できたのなら、そう表明すればいいだけのことなのに。
そうすれば、みんなの党は維新に決定的に差を付けられたはずなのに。
渡辺喜美がアフォであるということを容易にみんなの党以外のみんなも容易に理解できたはずなのに。
こんな、今のみんなの党を一体どう信用しろというのだね?

83 :
各党内でもこれだけ確執があるのに
野党再編して新党つくるとかどんだけムリあるか分かるというもんだろw

84 :
>>83
やっかいな確執や難問が山積みなのは確かだけど、新党以外に
野党が浮上する道はあるのか?
ブロック構想で野党候補が300小選挙区で自民党候補に勝ち抜くことが
出来るのか?自分の知る限りではネガティブな新党反対、新党批判は
山ほど目にしたが、タダの一度もブロック候補で300小選挙区を
勝ち抜けるというポジティブな意見は見た事もないが。
新党反対者の脳内では橋下や民主党改革派への憎悪のほうが充満していて、
300小選挙区でいかに勝つかなんて考えるまで知恵が回らないんだろうな。

85 :
>>84
【悲報】反維新、維新支持を装って新党構想に反対も正体がバレる
280 :無党派さん:2013/10/13(日) 19:18:52.56 ID:WKUw4UiK
国民はそう受け止めていないね、肝心の維新支持層ですら新党19%、
批判を浴びているらしい(?)ブロック構想には44%もの高支持率を与えているのにw
事実民主党首脳部もみんな首脳部もこの世論を素直に受け止めて政策議論を急いでいる、
世論に逆らい続けて政争ゲームに没頭する維新は着実に支持規模を萎めているのが現実
「民意」に逆らって国政維新すら大敗北したいのか?
291 :無党派さん:2013/10/13(日) 21:52:38.58 ID:WKUw4UiK
有権者の支持を掴むなら、政党の理念を保存した新党設立か理念の近い人同士のブロック構想じゃないと無理
(民主が粘り強い支持者を持つのも、もう一つの理念「消費者重視」が労組には浸透しているから)
294 :無党派さん:2013/10/13(日) 22:03:04.34 ID:WKUw4UiK
ただし、新党論はいつでもそれ以上に激しい批判が出て、
「そもそも議席を取れない」ってことは理解した方が良い
特に衰弱した党がそんなことを始めても絶対無理、最低でも相当大きな地盤は必要

332 :無党派さん:2013/10/13(日) 23:43:06.10 ID:WKUw4UiK
今すぐ維新派の市長・市議・府議・国会議員が各自辞職してくれるなら、
いくらでも維新好きになれるよw(ただし数日間のみ)

86 :
新党構想するような奴は、仮に新党ができたとしても
その新党で”次の”新党構想を始めるに決まってるw
新党構想の無限ループの始まりである。

87 :
ダメだこりゃ

88 :
>>84
> 新党反対者の脳内では橋下や民主党改革派への憎悪のほうが充満していて、

橋下と組むのはイヤだが、平沼となら組めるという人はけっこう多いと思う。

89 :
>>83
小泉と細川が脱原発新党を作るという噂があるな。
政党助成金の問題があるから年内に作るだろ。
ここはブームになると思う。
ブームになればみんなの党から乗り換える議員も出ると思うが。

90 :
維珍に乗り換えた連中の様を見ているくせに、この後に及んで乗り換えようなんて
やつがいるかねw


91 :
橋下と小泉じゃ役者が違い過ぎるだろうが。
小泉新党ならきっとうまくいく。

92 :
小泉は総理時代の功罪、罪の方で評価を落としてる面がある
もし小泉新党が興るなら、自民党を割るぐらいのムーブメントを起こさないと
野党的にはメリットが無いな
小泉が脱原発を唱える真意としては、野党の足並みを崩して
自民党をアシストする狙いもあるんじゃないか?
小泉が脱原発で新党作るなら、自分が総理時代に行った原発行政の総括を
きっちり文章、本にして総括・Rして、自分の罪を世間に評価してもらって
それから後に新党を起こさねば、筋としては腹黒いものを感じてしまう

93 :
>>91
橋下は新党に参加しないと明言(大阪に専念)
江田・細野新党だよ

94 :
>橋下と小泉じゃ役者が違い過ぎるだろうが。
>小泉新党ならきっとうまくいく。

しかし古巣との刺しあいになり、結局その議員は落選した(完)w

95 :
代表をネットで小物と書いた、横浜市会議員の
伊藤や東京都議の野上は重大な反党行為をした。
民間企業なら会社の最高機密をネットに書けば
懲戒解雇処分される。

96 :
>>80
 町田市の人もかなw

97 :
>>80
>保険金詐欺
こいつだっけ?
http://gazou.gundari.info/images-2ch/20130611170201.jpg

98 :
>>80
>泉の件について浅尾に抗議した井上は党の方針に文句があるなら離党しろと言われ離党したそうだ。
で、そも後の井上
神奈川のど真ん中16区ニュース詳細
2012年11月18日
【厚木南公民館祭り】
厚木南公民館祭りに参加しました。事務所が町内にあるため、いつも本当にお世話になっている皆さん。
温かいお言葉と子供たちの笑顔に本当に癒されました。地元市議会議員で議員になる前からの友人である
井上たけし厚木市議会議員に引き回しをしてもらいました。友は立場が変わっても友。有難うございました。
http://yoshiie-hiroyuki.com/i-info/inf/inf.cgi?cm=3&mode=detail&year=2012&no=1502
自民党議員と連んで行動。
節操もポリシーも無し。
次の地方選は、自民党公認で出馬?
いや待てよ、2年後は自民党も失速しているかもな。
そうすると、どこからだろ?

99 :
>>96
町田の白川だろ。町田市議選に出るんだってさ。
つなぎで町田市議をやってまた国政か都政に出馬するらしい。
白川と言えば猛省を促す決議で三多摩では最も有名な市議の一人だが、
関係者の話によればあれについては町田市議会が、古いしきたりに
囚われて、白川のようなイケメンに嫉妬した町田市議会がおかしいそうだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆自民党;党内政局 その351◆ (606)
第47回衆議院総選挙総合スレ 33 (642)
【賛成派】TPP総合スレッド part2 【反対派】 (239)
兵庫の選挙11 (902)
◆自民党;党内政局 その351◆ (606)
【賛成派】TPP総合スレッド part2 【反対派】 (239)
--log9.info------------------
【生産・商業】ファンタジーの経済【貨幣・物価】 (428)
【携帯/P2】板設定の変更要望スレ11【識別子】 (634)
【チャンス】ファンタジーブームです【到来】 (719)
Imperium,3rd Millenium (142)
【世界の】7wondersその2【七不思議】 (899)
最近のTRPGでエロ萌える絵が無い方がありえなくね? (471)
批判のフリして実はしりとりスレ 3批判目 (135)
【真夜中の】上海退魔行その5【鐘が鳴る】 (195)
TRPGに飽きた社会人が集うスレ (663)
ガンダムTRPG総合スレ (548)
超女王様伝説・・・やったことあるかたいますか? (400)
好きな判定方法・嫌いな判定方法 (214)
【民主】卓上板政治ネタスレ【自公】 (155)
BBS【君達がいる酒場は〜第弐幕】RPG (462)
TRPGにおける戦争・紛争・小競り合い・外交について (123)
ガンメタル・ブレイズ9 (201)
--log55.com------------------
NHK FM Part26
ハンス・ロット hans rott
宇野功芳 Part.4
絶対クラシックの話をしてはいけない雑談スレ
で、史上最強のピアニストって誰よ? Part.11
【歌劇】オペラ総合スレ 第7幕【楽劇】
【演奏不要】聞き専の集い【楽譜不要】第二楽章
【パーヴォ】桂木嶺orリサ/永田智子44【要注意】