みんなの党52 (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆自民党;党内政局 その351◆ (606)
兵庫の選挙11 (902)
【消費税】 安倍晋三 被害者の会 01 【増税!】 (148)
◆自民党;党内政局 その351◆ (606)
なぜ安倍晋三は余計なことばかりするのか?Part3 (131)
◆自民党:党内政局 その351◆ (327)

みんなの党52


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/21
◇みんなの党公式リンク集
みんなの党(公式)
www.your-party.jp
みんなの党アジェンダ
www.your-party.jp
みんなの党所属議員ツイッター
www.your-party.jp
みんなの党チャンネル(YouTube)
(YoTuBe)
みんなの党チャンネル(ニコニコ動画)
(NicoNico)
◇避難所
jbbs.livedoor.jp
◇前スレ
みんなの党51
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1378467843/

2 :
みんな・江田氏、衆院座席も2列前に「降格」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131013-OYT1T00183.htm?from=main2
江田は早く決断すべきだな

3 :
議員総会を涙目で途中退席したのは井出議員かな
https://yousei-ide.com/blog/archives/5170

4 :
●新保守・新自由主義系
新党構想「維新橋下系+民主保守・非労組系+みんな江田系」
民主、維新、みんなが勉強会設立へ 細野氏ら週内準備会合
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131008/stt13100823360012-n1.htm
民維み、15日に若手の社会保障勉強会を発足
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0303C_T01C13A0PP8000/
●左派・リベラル系
ブロック構想「民主労組(輿石)系+みんなヨシミ系+生活(小沢)+社民」
みんなの党・渡辺代表が小沢氏との連携を排除せず
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000012748.html
小沢氏「民主中心に野党再編」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000530-san-pol

5 :
米市長発言「慰安婦像設置は間違っていた」 韓国紙は「波紋広がる」と報道
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131012/kor13101222380005-n1.htm
韓国紙、朝鮮日報は12日付で、今年7月に韓国以外で初めて「慰安婦」の像を設置した米カリフォルニア州
グレンデール市のウィーバー市長が、「像の設置は間違っていた」と発言して波紋が広がっていると報じた。
同紙によると、ウィーバー市長は先月、日本のインターネットテレビ「チャンネル桜」のインタビューで、
「われわれは蜂の巣を突(つつ)いてしまった。
少女(慰安婦)像を建てるべきではなかった」と語った。
市長は「像の設置後、1千通を超す(抗議)メールを受けた」とし、
「グレンデールが日本人の最も憎む都市になったことは残念だ」とも述べたという。
ウィーバー市長は慰安婦像の設置後、市議会議員5人が交代で務める市長に就任。
像の設置が決まった議会の投票のさい、5議員のなかで唯一、反対票を投じていた。
朝鮮日報は市長の発言について、「市議会では議決権を正面から否定したものとみなし、弾劾事由に該当すると考えている」
とし、「次週の議会会議でこの問題を正式に取り上げるだろう」との市関係者のコメントを紹介している。
WSJ記事「韓国は自国の強さを過信している」
http://news.livedoor.com/article/detail/8152966/

6 :
みんな・江田氏、衆院座席も2列前に「降格」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000183-yom-pol
みんなの党の江田憲司前幹事長の衆院本会議場での座席が、最後列の渡辺代表の隣から、2列前に変更される。
野党再編を巡る意見対立で両氏の関係は悪化しており、今回の席替えで、議場でも渡辺氏が江田氏を遠ざけた格好だ。

浅尾の発案ではなく、喜美の指示なんだろうね。
党内の中間派は離心するだろうし、他党には喜美とは組めないという心証が強まるだろうし、
一体何を考えているのやら。

7 :
よしみの党

8 :
江田さっさと維新に移ればいいのに
政策もそっちに近いんでしょw

9 :
>>6
まるでイジメ、パワハラではないか。
良くないよこんな仕方。
意見が違う即追い出しって言ってたら
自民党なんて、どうなるのだ?

10 :
> まるでイジメ、パワハラではないか。
> 良くないよこんな仕方。
そうですか? ボクはむしろ喜美の品性下劣さが露わになってて清々しい気分ですよ(⌒_⌒)

11 :
江田は自業自得。
党幹事長が自分の党を外部に向けて批判する失態をやらかしたのだから
幹事長も剥奪されるし席も移動される、当然のこと。
それに、井出の日記見ても、全く同意できないね。
彼らは、ブロック構想も新党もどちらも排除すべきじゃないとか都合いいこと言ってるけど
明らかに新党構想にばかり傾いてるだろw
そもそも、こいつらが新党構想とかしてるから、政策に集中できないんじゃないかw

12 :
>>2
ヨシミよ、そろそろイジメや嫌がらせは やめたほうがいいぞ
江田系の議員の不満は最高潮だろう
つーか、そういえば…ミトは無所属席なんだよな…ふぅ……
>>11
江田は「新党結成はしない」と言ってたけどな
まぁ、敵を欺いているだけかもしれないがw

13 :
松田公太は100万人にひとりの逸材だ。

14 :
これじゃ、党に残ろうとしている人間も飛びださざるを得なくなるよ。
議会制民主主義の下では、数を頼まなければ意見表明もできない。
喜美のやっていることは自分ひとりになるまで純化を突き進めようとしているだけだ。
このスレには喜美の支持者も多いみたいだけど、妥協をして支持を増やすことが政治行為であり、
それは民主制に限った話ではなく、共産制の下でも全体主義の下でも同様のことが行われる。
喜美は政治に無知なだけでなく、社会性に著しく欠ける人間なんだろう。
小沢一郎も同様のタイプだが、小沢には社交性向があるが、喜美には皆無のように思える。
前々回の総選挙で民主党に袖にされると民主を攻撃し、前回選挙で維新と一体化できないとなると
維新を攻撃し、選挙後も新党の主導権を握れないと判ると江田を排斥する。
短期間ならともかく、これだけ長時間に渡って一貫した幼児的攻撃性を制御しきれないのであれば、
最早人格の問題だよ。
ミッチーも泣いてるだろうな。

15 :
>>14
> ミッチーも泣いてるだろうな。

ミッチーさんはアッケラカーのカーだよ。

16 :
ヨシミ、とうとう所属の横浜市会議員に
小物とツイッターで罵倒されたよ。
事実だから、処分できるわけないがなwww

17 :
>>15
それ、アメリカ人のことだからw

18 :
これかwww
https://twitter.com/hirochan/status/389306415484919809
代表の小者っぷりが凄い!!RT @AblamHyra: どうしてニッポンの野党はこうもセコいんだろう
みんなの党」衆院議場座席の席順、最後列の渡辺代表の隣だった江田氏、
2列前に「降格」だって・・・
ヨシミ→小物
浅尾→ポチ
公太→茶坊主
これがみんなの党の三役ですwww

19 :
早く党名変えろ矢www

20 :
怪文書の否定会見から始めようね 喜美ちゃん

21 :
>>16 >>18
この地方議員 どうやら江田の元秘書みたいだぞ
馬鹿な男だよな
自分の浅はかな言動が尚更江田のイメージを悪くするのに
もう離党する覚悟なんかな?

22 :
>>21
江田さんより渡辺さんのイメージのほうがよっぽど悪くなってる。

23 :
>>21
よしみの小物のっぷりを広げるのは、常識有るみんなの党支持者なら当たり前のこと。
江田のイメージを悪くするとは思えない。

24 :
おいおい都議の野上ゆきえまで批判始めたよ。
なんなんだいったい…。

25 :
>>22-23
そんなことはない
この地方議員はみっともないにも程がある
まるで中学生なみ

26 :
【政治】日本維新の会、消費税率引き上げを容認
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381236599/l50
www3.nhk.or.jp/news/html/20131008/k10015133981000.html
渡辺代表は正しい
維新の会はもうあっち側の勢力になった

27 :
>>25
中学生並みなのは喜美先生の方だと、有権者は考えているのだが。

28 :
みん党はヨシミが代表として居続ける限り表現の自由が無い
江田派は早ければ臨時国会会期末(年内)にも集団離党して
とりあえずは新党への第1ステップとして維新と統一会派かな
みんなの党:両院議員総会2時間…涙目退席者も
みんなの党は10日、国会内で両院議員総会を開き、渡辺喜美代表が唱える「政党ブロック」構想を2013年度の運動方針に加えることを決定した。
この構想とは違い、新党の結成を視野に置く江田憲司前幹事長も「機関決定には従う」と表向きは受け入れ、渡辺氏が押し切った形だ。
しかし会合は2時間に及び、目に涙をにじませながら議員が途中退席するなど、党の結束は一層、揺らいでいる。
「党外活動よりも党内で結束を図るべきときだ。党中党を作っていく動きは許されるものではない」
渡辺氏は総会の冒頭、名指しはしなかったが、民主党の細野豪志前幹事長らと勉強会の設立に動く江田氏をけん制。
江田氏も声を荒らげて「発言に論拠はあるのか。党を割ろうなんて動きは絶対しない」と反論した。
党内の亀裂は深く、渡辺氏ら執行部が方針を決定する前に、議員数人が途中退席したが、
渡辺氏は総会後の記者会見で「路線論争に決着がついた。新党を目指す動きは反党行為ということは確認できた」と言い切った。
江田氏は記者団に「政党ブロックを実現するためには、各政党といろいろなレベルで付き合っていくことに変わりはない」と発言。
他党との勉強会を続ける意向を示しており、内紛の火種はくすぶり続ける見通しだ。
ttp://mainichi.jp/select/news/20131011k0000m010107000c.html

29 :
>>26
維新大阪系は増税に反対意見が多い
江田さんには新党で増税反対を党公約にするよう頑張って欲しいね
消費増税に異論相次ぐ=維新研修会
日本維新の会国会議員団は11日、都内のホテルで政策研修会を開き、政府が決めた来年4月からの消費増税について議論した。
8日の党税制調査会では、行財政改革の徹底などを前提に「是認せざるを得ない」ことを確認したが、異論が相次ぎ、改めて税調で協議することになった。
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101100954

30 :
何が永田町浪人だゲスカスが

31 :
ヨスミが昼過ぎに元町と三宮に来るんやな。
動員させられそうやから、携帯電源offにしとこー

32 :
つかさ、ヨシミの構想に反対だったら、
多数派を構成して両院議員総会で多数決で押し切ればいいじゃん。
要は、多数派を構成できないほど同じ意見の奴が島内にいないわけだろ?
そんなもん通用しなくて当たり前。
組織としての多数決でヨシミが支持されたんだから
それを支えるのが当然だし、従えないようなバカなら離党すりゃいいだけ。
独裁でもなんでもない、正式な多数決で負けたのを
人のせいにしてるようでは、所詮政界再編なんてできんよ。
まあ江田やその周辺は、その程度の覚悟しかないってことだろうが。

33 :
>https://twitter.com/hirochan/status/389306415484919809
>代表の小者っぷりが凄い!!

なんつーかこいつの人間性を疑うわw

34 :
さすがにバカッターと言われるだけのことはある。
大人の常識を持ってたら、絶対にこんな発言を公の場でしない。
自分の所属する組織のボスを公の場で蔑むとか、議員として以前に社会人としてヤバイ。

35 :
そもそも、新党構想とか言ってる連中は
自分の所属する党内ですら、多数派を構成できないヘタレ揃いなのに
ましてや新党を作ったところで、そいつらが与党になるとか絶対に無理。
どうせ、また新しく作った新党でも、"その次"の新党構想(笑)とか言い出すのがオチ。

36 :
無責任に新党新党いってる輩は政策実現より
自分の次の選挙のことしか考えてないんだろうな
就職活動みたいなもんなんだろ

37 :
というのか新党作って何するのって話

38 :
選挙に生き残る為だけだろ
有権者と約束したアジェンダなんてどうでもいいんじゃないか?
自分さえ当選出来れば
私はそう思えて仕方ない
そんな奴らは二度と応援したくないね

39 :
2億円を独り占め? みんなの党・渡辺喜美 「立法事務費」の不透明な使途
渡辺喜美VS.江田憲司の内紛がつづいている「みんなの党」。また、カネにまつわるスキャンダルが噴出している。
渡辺代表が、税金から支出されている年間2億円の「立法事務費」を使って、料亭でドンチャン騒ぎをしているというのだ。
「もはや、渡辺喜美と江田憲司の対立は修復不能です。衆参35人いる党内は、渡辺派10人、江田派15人、中間派10人。
江田派の結束は固いので、大きく崩れることはなさそうですが、中間派10人はポストにつられて渡辺派に流れる可能性がある。
巻き返しのためなのか、江田さんに近い議員は、改めて渡辺代表の“公私混同”と“カネ”を問題視しているようです」(政界関係者)
とくに問題になりそうなのは、「立法事務費」の使われ方だという。立法事務費は議員1人当たり月額65万円が割り当てられている。
もちろん、国民の払った税金である。ただ、支給は議員ではなく、全額政党に渡される。何に使ったか、使途を明らかにする必要のないカネだ。
これまでも「みんなの党」は、渡辺代表が立法事務費を独り占めし、使途も公開しないと地方議員を中心に批判が渦巻いていた。
再び、問題になりはじめている格好だ。
「渡辺代表は、分かっているだけでも、9月には料亭『金田中』、8月にも料亭『浅田』に党内の議員を大勢呼んで宴会をしている。
どちらも一人5万円近くかかる高級料亭です。この時の支払いは、立法事務費だったと疑われているのです」(みんなの党関係者)
渡辺事務所に問い合わせると「党のルールに従って支出しており、問題ありません」との回答だった。
みんなの党は、結党以来、税金の使い道を厳しく問いただしてきた政党だ。渡辺代表は、立法事務費を何に使ったのか、最後の一円まで明らかにすべきじゃないか。
ttp://gendai.net/articles/view/news/145218

40 :
ゲンダイソースのリンクなんか貼るなよ

41 :
松田公太は100万人にひとりの逸材だ。

42 :
渡辺さんは「包む 飲み込む」ということが
出来ない時点で、組織が大きくなってくると
トップは無理だなあ。
 

43 :
>>42
やや同意

44 :
川崎市長選告示:3氏が立候補、24年ぶり新人の争い/神奈川
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000007-kana-l14
>秘書として仕えたみんなの党の松沢成文参院議員(神奈川選挙区)や一部県議、市議が支え、教育・子育て支援を中心に訴えている。
元県議の福田紀彦氏は是非勝利してほしい。神奈川は江田だけではないことを証明するためにも。
浅尾もいるし、松沢も復帰したので。みんなの党川崎市議団は自主投票だが。

45 :
みんなの党は民主集中制の鑑

46 :
>>44
市議団なんてたったの4人しかいないのに、自主投票も何も影響ないだろw

47 :
>>45
中国共産党の日本版?
 「党員個人は党の組織に服従し、少数は多数に服従し、下級組織は上級組織に服従し
全党のあらゆる組織と全党員は党の全国代表大会と中央委員会に服従する。」
Wikiより

48 :
>>39
衆参35人。渡辺派10人、江田派15人、中間派10人。
この信憑性はどうなの?

49 :
>>48
渡辺派も江田派も、もっと少ないだろ。
35人中70%以上の旗幟が鮮明となっているのなら、とっくに分裂していると思われ。

50 :
江田派が15人もいたらヨシミのブロック構想が両院議員総会で通ってないからw
江田派はせいぜいいても5人以下だろう。

51 :
神戸市長選に渡辺さん来てるけど逆効果だと思う

52 :
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・
実質的に業務上横領犯である渡辺喜美の罪悪感・猜疑心から来る独裁衝動・虐待衝動・粛清衝動・・・・・

見るに堪えんな

53 :
川西市議会議員を逮捕 酒気帯び運転の疑い

川西署は14日、酒気帯び運転の疑いで、川西市議会議員、松田敬幸容疑者(47)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午前11時20分ごろ、川西市東畦野2の国道173号で、酒に酔って乗用車を運転した疑い。
呼気1リットル中0・45ミリグラムのアルコールを検出したという。容疑を認めているという。
同署によると、松田容疑者は同日午前10時10分ごろ、信号で停止中の乗用車に追突していた。けが人はなかった。
松田容疑者は2010年10月に行われた川西市議選で、みんなの党公認候補として初当選し、現在1期目。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201310/0006419377.shtml

54 :
また兵庫でみんな市議逮捕か

55 :
>>50
物事が見えない人だね。学生さんか?
江田派が10名弱、渡辺派が5名ちょっとで、残りは日和見だろ。
現時点では新党構想など具体化していないし、喜美が騒いでいる政党ブロックの実現性もゼロ。
だから、総会では中間派は沈黙を守っていただけだよ。
両派がガチでぶつかったら除名合戦になるし、江田主導ならともかく、喜美主導になると政治資金の
問題で泥沼化する。そうなれば、両派共に有権者に愛想を尽かされる。
ただ、喜美の行動は常軌を逸しているので、分派する際には江田と行動を共にするか、
第三の道を進むかで、大半の議員は悩むことになるよ。

56 :
江田とともに離党するには、金の問題があると思う。
江田がどれだけ金を作れるかによって付いてくる議員の人数が変わってくる。
悔しいかなよしみは執行部を握っているので、金はある。

57 :
>>56
亡国一直線の首相が暗殺される可能性よりも
一介の野党の党首に過ぎない喜美が暗殺される可能性のほうが高いな、こうなってくると。
ま、99%、喜美の自業自得だが

58 :
【社会】 韓国政府機関が旧日本軍による朝鮮人女性労働者の強制連行を1039件確認、適切な措置と援助が必要
//uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381728074/
これで、橋下徹・石原慎太郎と明確に距離を置いた喜美の優勢勝ちとなるかな

59 :
あーあヤフートップにでちゃった

60 :
>>53
神戸市長選に悪い影響が出なければ良いが
樫野が負けたら井坂は完全にヨシミ(みん党)を見限るだろうね

61 :
神戸市議、なにやってんだ
またか

62 :
>>48-50
江田派が5人?
嘘は言わないでください
名前を言ってみてください
5人もいないですよ
地方議員も合わせての人数ですか?

63 :
>>59
何が、ヤフーのどこに?

64 :
>>62
隠れ江田派 約33名。

65 :
>>63
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000389-yom-soci
みんな市議、酒気帯びで追突事故…現行犯逮捕
まゆみの側近、上田令子がビール券を配ってRされた、
都議を批判しているが、なぜこの件をツイートしないのか。
みんなの党は市議会議員も都議会議員も恥知らずだな。
https://twitter.com/uedareiko/status/389671164941172736
ビールを配ってつかまるのが自民党
ビールを飲んでつかまるのがみんなの党

66 :
樫野が断然優勢だと地元では言われてるが、飲酒運転はいただけない
みんなの党は表立って応援しないように マイナスになるから

67 :
飲酒運転とか柿沢未途級だな。
即刻クビにしろ。

68 :
>まゆみの側近、上田令子がビール券を配ってRされた
いつRされたんだよ、バカかw

69 :
>>65
またヨシミ&浅尾系の不祥事ですか。

70 :
句読点でややこしくなっていますね
上田令子が、
ビール券を配ってRされた都議(自民 内田茂氏)を批判
都議を批判するなら、自分の党の市議の件もツイートして批判せよ
って言いたいんじゃないのかな?

71 :
の無抵抗な政治家無抵抗な国民
政治に期待して幾度となく裏切られた
結果かが今の投票率だ
投票率が下がれば自民の勝ち
全て役人の思うが侭
すき放題してる役人を駆逐排除して
憲法に書いてある国民の奉仕者にしてくれ
国民は役人の奴隷じゃ無いぞ!(消費税)

72 :
不祥事の始まりはコレかな
http://www.townnews.co.jp/0404/2012/07/20/151888.html

73 :
>>72
思いっきりタマが悪いな
誰がこんなの公認したんだよ?

74 :
>>73
あさお。

75 :
>>65
すまんがみんなの党の場合、公務員改革の前にやることがあるだろ。
離党者はともかく、この規模の政党で逮捕者が年に複数出るってどう考えてもおかしいわ。
公務員に対して偉そうな事言う前に、自分らの身を律するのが先じゃないか?
今のままじゃ選挙でいくら立派なこと言っても、「じゃあお前らはどうなんだ?」って言われたら
ぐぬぬってなるしかないよね。

76 :
>>75
実質的な業務上横領犯(それも民間企業の場合とは違って税金の業務上横領犯)に
まず率先して党首辞任で責任を取ってもらわないとなぁ。
みんなの党は、上を見ても下を見ても、最初っから詰んでる。
しかも完全に自業自得で自縄自縛。
国会で一体何を言えるつもりなのか・・・。

77 :
>>39
いっつも思うんだが、仕事の話をするのに料亭でメシ食って酒飲む必要あるのか?
よく公務員に対して「民間ならありえない」って言うけど、料亭でメシ食って
それを会社の経費で落とすとかマジありえんわ。
しかもさ、「党のルールに従って支出しており、問題ありません」とか言われると、
余計にがっかりするんだわ。
そのルール自体が一般庶民から見ればありえないってことに気づく人はいないんだろうかねえ。

78 :
今回の神戸市長選は自民党系の候補が2つに別れてるから
樫野の勝ちだな
神戸で樫野が実績を上げれば、兵庫でのみんなの党の評判が良くなるかもしれん
兵庫は圧倒的に維新が強いからな

79 :
>>78
樫野は党派色をなるべく消して戦っているからみん党の評判はあまり関係ない
むしろ樫野当選なら井坂つまり江田の立場が強くなる
樫野には維新の選挙運動員も事実上支援している
みん党というより江田派の将来を占う選挙になるかもしれん

80 :
>>76 みんなの党はアジェンダの政党だから別にアジェンダが一致すれば
保険金詐欺をしようが、飲酒運転をしようが、公営住宅に不正入居しようが、家賃を踏み倒そうが、
居住実態がなかろうが、許される。
泉の件について浅尾に抗議した井上は
党の方針に文句があるなら離党しろと言われ離党したそうだ。
実際、三谷は塩村の家賃問題は何ら問題ないと言っているし、居住実態で多摩市議を辞職した阿藤ゆうまを
自分や都議選の選対に入れている。不祥事なんか関係なく目黒の区議選に出させると言う噂もある。
みんなの党の義命であるアジェンダの実現のためには些細な問題に過ぎない。

81 :
候補者のたらい回しもお手のものだね。
田中朝子とか沖智美とか伊藤優太とか・・・・

82 :
>>80
驚き桃の木山椒の木
>みんなの党の義命であるアジェンダの実現のためには些細な問題に過ぎない。
と言いながら、みんなの党は既に、
何の罪も犯していない江田憲司に対して理由不明のまま更迭して更に党内虐めに狂っているし、
何の罪も犯していない柿沢未途に対しては強制離党をさせてしまっている。
よって、最低でも渡辺喜美・浅尾慶一郎らを筆頭に明らかに問題のある連中を強制離党させない限り、
全く筋が通らないという事態になってしまっていることは既に極めて明らか。
また、参議院廃止論(一院制と首相公選制)などという維新にそっくりなバカなことを言い出したのが浅尾慶一郎で、
それを嬉しそうに是認していたのが渡辺喜美ってのも非道く間抜けな問題に感じる。
//asao.net/blog/report/3853
しかも、今は浅尾慶一郎は、そのバカなことを言いだしたのが自分であるということを
自分のHP
//www.asao.net/
では素知らぬ顔をして隠蔽してしまっている。
一院制と首相公選制は大間違いだったと理解できたのなら、そう表明すればいいだけのことなのに。
そうすれば、みんなの党は維新に決定的に差を付けられたはずなのに。
渡辺喜美がアフォであるということを容易にみんなの党以外のみんなも容易に理解できたはずなのに。
こんな、今のみんなの党を一体どう信用しろというのだね?

83 :
各党内でもこれだけ確執があるのに
野党再編して新党つくるとかどんだけムリあるか分かるというもんだろw

84 :
>>83
やっかいな確執や難問が山積みなのは確かだけど、新党以外に
野党が浮上する道はあるのか?
ブロック構想で野党候補が300小選挙区で自民党候補に勝ち抜くことが
出来るのか?自分の知る限りではネガティブな新党反対、新党批判は
山ほど目にしたが、タダの一度もブロック候補で300小選挙区を
勝ち抜けるというポジティブな意見は見た事もないが。
新党反対者の脳内では橋下や民主党改革派への憎悪のほうが充満していて、
300小選挙区でいかに勝つかなんて考えるまで知恵が回らないんだろうな。

85 :
>>84
【悲報】反維新、維新支持を装って新党構想に反対も正体がバレる
280 :無党派さん:2013/10/13(日) 19:18:52.56 ID:WKUw4UiK
国民はそう受け止めていないね、肝心の維新支持層ですら新党19%、
批判を浴びているらしい(?)ブロック構想には44%もの高支持率を与えているのにw
事実民主党首脳部もみんな首脳部もこの世論を素直に受け止めて政策議論を急いでいる、
世論に逆らい続けて政争ゲームに没頭する維新は着実に支持規模を萎めているのが現実
「民意」に逆らって国政維新すら大敗北したいのか?
291 :無党派さん:2013/10/13(日) 21:52:38.58 ID:WKUw4UiK
有権者の支持を掴むなら、政党の理念を保存した新党設立か理念の近い人同士のブロック構想じゃないと無理
(民主が粘り強い支持者を持つのも、もう一つの理念「消費者重視」が労組には浸透しているから)
294 :無党派さん:2013/10/13(日) 22:03:04.34 ID:WKUw4UiK
ただし、新党論はいつでもそれ以上に激しい批判が出て、
「そもそも議席を取れない」ってことは理解した方が良い
特に衰弱した党がそんなことを始めても絶対無理、最低でも相当大きな地盤は必要

332 :無党派さん:2013/10/13(日) 23:43:06.10 ID:WKUw4UiK
今すぐ維新派の市長・市議・府議・国会議員が各自辞職してくれるなら、
いくらでも維新好きになれるよw(ただし数日間のみ)

86 :
新党構想するような奴は、仮に新党ができたとしても
その新党で”次の”新党構想を始めるに決まってるw
新党構想の無限ループの始まりである。

87 :
ダメだこりゃ

88 :
>>84
> 新党反対者の脳内では橋下や民主党改革派への憎悪のほうが充満していて、

橋下と組むのはイヤだが、平沼となら組めるという人はけっこう多いと思う。

89 :
>>83
小泉と細川が脱原発新党を作るという噂があるな。
政党助成金の問題があるから年内に作るだろ。
ここはブームになると思う。
ブームになればみんなの党から乗り換える議員も出ると思うが。

90 :
維珍に乗り換えた連中の様を見ているくせに、この後に及んで乗り換えようなんて
やつがいるかねw


91 :
橋下と小泉じゃ役者が違い過ぎるだろうが。
小泉新党ならきっとうまくいく。

92 :
小泉は総理時代の功罪、罪の方で評価を落としてる面がある
もし小泉新党が興るなら、自民党を割るぐらいのムーブメントを起こさないと
野党的にはメリットが無いな
小泉が脱原発を唱える真意としては、野党の足並みを崩して
自民党をアシストする狙いもあるんじゃないか?
小泉が脱原発で新党作るなら、自分が総理時代に行った原発行政の総括を
きっちり文章、本にして総括・Rして、自分の罪を世間に評価してもらって
それから後に新党を起こさねば、筋としては腹黒いものを感じてしまう

93 :
>>91
橋下は新党に参加しないと明言(大阪に専念)
江田・細野新党だよ

94 :
>橋下と小泉じゃ役者が違い過ぎるだろうが。
>小泉新党ならきっとうまくいく。

しかし古巣との刺しあいになり、結局その議員は落選した(完)w

95 :
代表をネットで小物と書いた、横浜市会議員の
伊藤や東京都議の野上は重大な反党行為をした。
民間企業なら会社の最高機密をネットに書けば
懲戒解雇処分される。

96 :
>>80
 町田市の人もかなw

97 :
>>80
>保険金詐欺
こいつだっけ?
http://gazou.gundari.info/images-2ch/20130611170201.jpg

98 :
>>80
>泉の件について浅尾に抗議した井上は党の方針に文句があるなら離党しろと言われ離党したそうだ。
で、そも後の井上
神奈川のど真ん中16区ニュース詳細
2012年11月18日
【厚木南公民館祭り】
厚木南公民館祭りに参加しました。事務所が町内にあるため、いつも本当にお世話になっている皆さん。
温かいお言葉と子供たちの笑顔に本当に癒されました。地元市議会議員で議員になる前からの友人である
井上たけし厚木市議会議員に引き回しをしてもらいました。友は立場が変わっても友。有難うございました。
http://yoshiie-hiroyuki.com/i-info/inf/inf.cgi?cm=3&mode=detail&year=2012&no=1502
自民党議員と連んで行動。
節操もポリシーも無し。
次の地方選は、自民党公認で出馬?
いや待てよ、2年後は自民党も失速しているかもな。
そうすると、どこからだろ?

99 :
>>96
町田の白川だろ。町田市議選に出るんだってさ。
つなぎで町田市議をやってまた国政か都政に出馬するらしい。
白川と言えば猛省を促す決議で三多摩では最も有名な市議の一人だが、
関係者の話によればあれについては町田市議会が、古いしきたりに
囚われて、白川のようなイケメンに嫉妬した町田市議会がおかしいそうだ。

100 :
>>99
何でもいいから、ただ単に議員でいたいだけの奴が多いよね。

101 :
>>100
最低限のルールも守れないペーペーの新人議員に先輩議員が
「お前らは覚悟が足らない。」「真の改革ができるのは我々みんなの党だけだ。キリッ」
なんていわれたら切れるよな。普通。


102 :
>>88
みんなの党は平沼みたいな戦時体制賛美や国威発揚系は支持しないはず
かと言って9条改憲はするとは思うけど、徴兵制度とかはなしの方向で

103 :
ブロック制で組む相手
民主海江田 生活 社民
・・・・・・・。

104 :
飲酒でパクられる奴、多すぎだろ(w
ameblo.jp/sekitou-yuuji/

105 :
松田敬幸、ウエブサイト閉鎖して逃亡か?

106 :
>>105
こういうときこそ、代表なり幹事長なりがちゃんと説明責任果たすべきなんだけどなあ。

107 :
みんなの党って、不正・不祥事の見本市会場だな

108 :
>>106
ヨシミも浅尾も過去のあらゆる問題に対して説明責任など果たしたことは一度もないし、する気もないw

109 :
>>89
>小泉と細川が
すいません 細川ってだれですか?
まさか護煕じゃないですよね

110 :
>>109
そのまさかだよ。ZAKZAKに書いてあった。

111 :
み党のコア支持層、全員そっちに流れて行きそうだな‥

112 :
栗城史多が立候補考えてるらしい。選挙区等不明だがw
イッテQイモトマナスルの件で重大なミス、テレビはもう無理って判断かな?
栗城が擦り寄ってきても決して関わらないように! こいつは今、トップクラスの貧乏神/疫病神。関わると悲惨。
公認だの推薦だの、決してしないように!
栗城史多 まとめウィキ のFAQだけでも見ておくといい。

113 :
みんなの党 分裂劇つづく
http://blogos.com/article/71714/?axis=t:253
みんなの党の嫌悪度アップ
http://blogos.com/article/71715/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

114 :
>>74
こんなの出て来たよ
http://twittaku.info/view.php?id=80511431660929024

115 :
【朗報】新党構想「維新橋下系+民主保守・非労組系+みんな江田系」にいきなり63人も集まる
民維み若手が研究会設立=63人出席、再編も視野
民主、日本維新の会、みんな3党などの若手・中堅議員は15日、社会保障制度改革に関する研究会を設立し、衆院議員会館で初会合を開いた。
3党などから63人が出席。野党再編をにらんだ動きの一環で、年内に改革案をまとめる方針。
 
初会合では民主党の柚木道義、維新の馬場伸幸両衆院議員、みんなの川田龍平参院議員が研究会の共同代表に就任。
柚木氏は会合後の記者会見で、研究会について「野党の連携や(その後の)大きな流れを必ずしも否定するものではない」と述べた。
 
新党結成による野党再編に前向きな維新の松野頼久国会議員団幹事長やみんなの江田憲司前幹事長も参加した。 (2013/10/15-20:14)
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101500840

116 :
江田は今日の“み民維”の若手+中堅の勉強会に出席したんだな
表向きは参加を許可していたとしても多分ヨシミの怒りは最高潮だろうなw
自分が設立する会は、まだ設立せず自粛するということだったんだけど
言ってみれば…今日の若手+中堅の会も江田が設立しようとしている会も
似たようなものだろw

117 :
NHKによるとみんな支持率激減w
まああたりまえだなwww

118 :
>>116
>表向きは参加を許可していたとしても多分ヨシミの怒りは最高潮だろうなw
みんなの党の現代表や現幹事長は、一体どうして、
党所属議員はどこの勉強会には参加して良い、参加してはいけない
と言える権限があると思ってんだろ?
政党助成金や立法事務費絡みの脅迫犯罪をやってるだけのようにしか見えないんだが

119 :
>>115
川田さんも参加してるのか。結構意外だね。
>>118
そもそも執行部批判は反党行為じゃないよね。
上層部批判して処分受ける政党なんて中国共産党くらいでしょ。
それに渡辺さんだって自民党時代は執行部批判の急先鋒だったし、
党外で党の批判を繰り返してたよね。

120 :
和田さんが人気急上昇中です。

121 :
>>118
勉強会ではないという噂があるからだよ
勉強会という名目で新党の話をしてるという噂もある

122 :
そもそも執行部批判が即離党や即更迭になるほうが政党としておかしい

123 :
>>民主党の柚木道義、維新の馬場伸幸両衆院議員、みんなの川田龍平参院議員
↑これはアカンやろ・・・。そこはかとない小物臭が・・・。

124 :
>>123
若手中心の研究会だから
江田さん、細野、松野が結成する勉強会とはまた違う

125 :
>>121
今のみんなの党よりも国民から信用される政党を作る責任がある。そうすれば、
今、みんなの党が消費税増税の前にすることがある!
などと口先だけで言っていることを全て自ら責任をもって実行できるようになる。
と考えれば、何の問題もないだろ。

口先だけが一番楽なんだよ(なんでおまいらはそんなに真面目な改革派なんだよ?)ってのが喜美・あさお路線。
このままでは選挙は毎回危ういし、日本が再生不可能になってしまう。一刻も早く国民から信用される大新党をつくろうってのが新党路線。
良く言えばな()

126 :
>>124
自分、なに涙目になってんねん?(w
若手中心は知ってるけど、何ぼなんでもこのメンツはないやろ(w
ま、ええわ。後からもっとオモロい事教えたる。

127 :
だって所詮、新党構想ってのは
要するに、このままだと自分たちが当選するか分からないから
互助会作りましょ、っていう寄生虫の集まりだしね。
そもそも、集まってるメンツの政策が正反対の考え方の奴とかばかりだし
こんなメンツで党なんて作れるわけもないし、作ったところでそいつらが何もできるわけもない。

128 :
>>127
>そもそも、集まってるメンツの政策が正反対の考え方の奴とかばかりだし
>こんなメンツで党なんて作れるわけもないし、作ったところでそいつらが何もできるわけもない。
それ言い出したらブロック構想だって無理だろ。
いくら渡辺さんが野党同士で連携しようと言ったところで、
みんなの党と同じ主張してる政党なんて無いんだから、協力のしようがないじゃない。
そもそも、みんなの党としてのアジェンダをどっかで妥協したり修正したりしないと
政党ブロックなんて端から成立しないんだが、その覚悟はあるんだろうか?

129 :
政策ごとの政党ブロックというのも意味不明なんだよなあ。
国会において野党として協力しあうってことなのか、選挙協力まで踏み込むのか
それともみんなの党としての政権構想なのか。
個別の法案ごとに協力すればいいとか言っても、
結局、法案ってのは予算の裏づけがあって初めて政策効果を発揮できるものなんだから、
予算を通せないような政党ブロックには何の意味もない。

130 :
2011年の都知事選の時の物だけど、こんな新自由主義と頭スッカラカンのお花畑政策を
掲げるような党にどれだけの人間が参加する?

東京都知事選アジェンダ(http://www.your-party.jp/news/2011/03/02/110228tokyo_gov_ag.pdf
中身抜粋
●上下水道の民営化(民営化して全国・海外展開)。
●築地市場等の民営化。
●国主導ではなく、地域主導で道州制実現。他の自治体とも連携し、先頭に立って推進する。
●東京は独立州に。日本の他地域から突出して、「アジアの首都」を目指す。
●ハローワークなど国の出先機関をすべて引き取る。
●法人事業税の大幅下げ。
●羽田空港を東京都に引き取り(さらに民営化)、成長戦略の核に。
●都は日英二カ国語を公用語に
●「東京総合特区」で、医療への株式会社参入、混合診療を解禁。外国人医師・看護師・介護士を相互承認。
●「平成の農地改革」を先行実施し、耕作放棄地を徹底利用。株式会社参入により都市型農業を強化。
●仮に今後、TPPに日本が参加できないことになる場合は、一国二制度化して、「東京独立州」だけTPP参加を目指す

131 :
>>127
お前が下の構想の方に魅力を感じるなら何も言わない
●新保守・新自由主義系
新党構想「維新橋下系+民主保守系・非労組系+みんな江田系」
民維み若手が研究会設立=63人出席、再編も視野
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101500840
民主、維新、みんな有志が勉強会設立へ 細野氏ら週内準備会合
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/131008/stt13100823360012-n1.htm
維新・橋下氏「野党再編は新党結成で」
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103I_R11C13A0PP8000/
●左派・リベラル系
ブロック構想「民主労組(輿石)系+みんなヨシミ系+生活(小沢)+社民」
みんなの党・渡辺代表が小沢氏との連携を排除せず
ttp://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000012748.html
生活・小沢氏「民主中心に野党再編」
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130921/stt13092113180000-n1.htm
民主・大畠氏、ブロック構想に前向き
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130905/stt13090521010005-n1.htm

132 :
BSフジのプライムニュースで、
浅尾が勉強会に新党構想の話し合いがないかをチェックするため3人を参加させた
と、言っていたが・・・
その浅尾だが、維新の松野を交えたトークでは、よしみを裏切る気満々な感じ。
形勢不利なら江田に乗り換えるんだろうな・・・

133 :
>>132
お前自分の願望で物事を見るなよw
分かりやすく新党構想を批判してたろ。
江田自身も、政党ブロックを否定してはいないとも言ってた。
浅尾によれば、政党ブロックの分かりやすい形は
今の自民と公明の関係。
お互いに政策が違うから別々の政党でやっているが、協力はしている。
一つになる必要は無いし、お互いに一つになることは望んでない。

134 :
>>133
10時からのBS、渡辺がブロック制と連立政権の違いについて・・・いっしょです。
維新に飲み込まれるのが嫌で、みんなは維新と一緒にならなかったらしい。
やっぱお山の大将でいたいだけ。

135 :
>>134
捏造乙w

136 :
しかし民主党政権時代、公明党はよく自民党を裏切らなかったなぁ
細川政権あたりの時代では裏切り上等のコウモリ野郎だったんだが、
自民党政権と結び付いたことで、官僚利権にがっちり根を張って
自民党と一緒の官僚利権保護組織に成り果てた、てことかな?
まあ民主党も民主党で官公労利権保護組織だから、
地方選挙ではよく自民党公明党と相乗りする、
こちらもコウモリ政党なのだが

137 :
『いよいよ臨時国会開幕 巨大与党にどう挑む どうする野党連携・再編』
ゲスト:松野頼久  日本維新の会国会議員団幹事長(前半)
    浅尾慶一郎  みんなの党幹事長(後半)
    伊藤惇夫 政治アナリスト
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d131015_0
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d131015_1

138 :
>>136
公明党が権力を求める理由をしっていれば、理解は容易なはずだが。
根拠のない主観だけでは、目に見えるものの半分も理解できないだろ。

139 :
「タカジンのノーマネー」という番組で、
渡辺の奥さんが、口出ししてくるのが党の混迷の原因の一つだ、と言ってたが。
須田慎一郎など。

140 :
テスト

141 :
昨日の勉強会に参加した議員を全員把握できないが…
多分、ミトと維新の橋下・大阪系しか本気で新党結成なんて考えてないだろ
参加した半分以上が維新だったんだろw
つーか、江田は新党結成を本気で考えてないことは明白
ヨシミから数々の侮辱(更迭+席降格+江田へのイヤミな言葉など)を
受けているのに、党を抜ける気がまったくない
「新党結成をするなら党から出て池」と念をおされても出ていく気配なしw
(ミトは出て行ってしまった…)ま、どうでもいいかw

142 :
>「新党結成をするなら党から出て池」
昨日浅尾が言ってたけど、新党結成するなら離党しなきゃ出来ないんだからするでしょ
離党しないって言うんだから普通に勉強会だって

143 :
>>130
>●仮に今後、TPPに日本が参加できないことになる場合は、
>一国二制度化して、「東京独立州」だけTPP参加を目指す

なんだ、コレ?
実現性の有無も論外だが、バカな都議どもに、どんな交渉ができるの?

144 :
江田の判断は間違ってはいないだろう
みんなに居座るのが江田の最善
離党は喜美の勝ちだ

145 :
>>119
> そもそも執行部批判は反党行為じゃないよね。
> 上層部批判して処分受ける政党なんて中国共産党くらいでしょ。

日本共産党はどうなんだ?

146 :
>>132
> その浅尾だが、維新の松野を交えたトークでは、よしみを裏切る気満々な感じ。
> 形勢不利なら江田に乗り換えるんだろうな・・・

浅尾には勝ち馬を見ぬく能力がないと思う。

147 :
妄想はホドホドにしておけw

148 :
江田系って国会議員では江田さんの他に2人って認識でok ?
地方は神奈川に5人くらいいるらしいね
もし江田さんが離党すると国政 地方合わせて7〜8人くらい集団で離党するかもね

149 :
>>148
隠れ江田派;衆参合わせて約132名

150 :
>>148
地方議員なんて、党に最も勢いがあった2年前に、
議員に成りたいためだけに公認を願い出て、バカな
有権者が何も考えずに投票した結果として、議員に
収まってしまった連中が多いから、有権者からすれ
ば、どうでもイイと思う。
ところで、大半の地方議員が「議員定数削減を公約
にしていたけど、達成できそうな所ってあるの?

151 :
みんなの党の地方議員は本当に質が低いね。
飲酒運転で辞めたやつが2人(単独推薦の町長を入れれば3人)
居住実態でやめたやつが2人
公営住宅の不正入居が2人(公明党の三浦市議は同じ事案で辞職しているのに)
事務所家賃の踏み倒しが1人
保険金詐欺が1人
ヨッシー塾に集まった人材も2年前よりもっとひどくて、サクラの秘書や職員以外だと
ワープアのフリーターや食い詰めた自営業者、リストラされそうなリーマンが多いらしい。
秘書連中は栃木まで通いたくないってぼやいていたよ。ネットでもOKだけど
通わないとヨシミや夫人の機嫌を損ねて首にされるかもしれないからできる限り
通うといっていた。

152 :
>>151
>公営住宅の不正入居が2人
これは、厚木と龍ケ崎かな?
龍ケ崎はその後どうなった?最初「県からも何も言われていないし、
俺は悪くない」って居直っていたと思うのだが。

153 :
>>152
龍ヶ崎は逃げ切ったらしい。
地方議員の不正は氷山の一角でまだまだ、たくさんあるらしい。
まー、アジェンダが一致すればどんなコトをしても許されるのがみんなの党だからな。
ちなみにアジェンダが一致すると言うのはヨシミかまゆみのお気に入りと言うことの符丁だ。

154 :
>>153
サンクス。
そもそも、各自治体ごとに取り組むべき課題が異なるのに
地方議員にアジェンダの一致を求める事からして、狂って
いると思うね。
で、公認を願い出る側も公認を取り付けて議員に成りたい
だけだから簡単にアジェンダの一致などとほざく。
どっちもどっちだね。

155 :
>151
そういう前科のある国会議員は追い出されたんじゃないの?
自浄能力があると思うけど

156 :
アジェンダという言葉も色あせてしまったね
少数政党で内紛起こせば致命傷になりかねない
昨日のBS放送見てたが、喜美の目に勢いがない
選挙前になれば怪文書の件は必ず浮かび上がってくる
喜美自身の議員生命も危機に晒される 
嫁に弱みでも握られてるのかね 情けない。

157 :
あ〜ぁ、今度の国会ではミトの質問が見れないんだよな
予算委…つまんねw

158 :
>>157
未途は復党願いを出すべき。
そうすればいろいろと面白いと思う
新聞・雑誌を賑わせてこその政治家
せっかく江田憲司が、アフォの喜美・浅野の虐めに抵抗して居座ってくれてるんだし
いつまでもボケッとしてんじゃねぇって感じ
てか、いい意味でのしぶとさが、
江田憲司将軍には無所属時代からしっかりあるのに対して、
未途一等兵には余りにもなさ過ぎ

159 :
>>158
ミトはツイで「振り返らない」と言っていたw
新党結成に進むしかないということだろう

160 :
決定版!やらせブームの作り方!!
1 数の原理
ランキングは全て操作
売り上げは自社買いで伸ばす
人気の根拠を数値に求め、スポンサーへのプレゼンに使用
動画サイトはとにかく再生回数を増す
それらの数値を総合して「売れている感」をバックに、メディアで煽っていく
1-2白痴の量産
洗脳し易い環境を維持していくため、あらゆる手段を使い、愚民を増やし続けることに努める。合法、非合法は問わない
3 資金調達
税金を毟り取る
政府が出資する文化推進枠などの補助金を全部横取りし、工作資金に使う

161 :
あしたみん生、やるね。
みんな地元に帰っていることを理由に茶坊主から逃げ回っていたけど国会開会中じゃ
逃げ切れなかったらしい。
茶坊主がえげつないのは江田派の林を選んだところ。ヨシミと一緒に出演させて
徹底的に切り張り新党を批判させる魂胆。林に「アジェンダマンセー、ヨシミマンセー」
とさせて、新党や江田をディスらせるないようにするつもり。

162 :
林?
茶坊主3号との呼び名の高い?
江田派とはおそれいりましたwwwwwww

163 :
>>162
そうなのか?
茶坊主2号は三谷なのか?

164 :
そう、タリーズ、三谷、林で茶坊主三兄弟と呼ばれているらしい。
まゆみのお気に入りの女性地方議員の3BBAとあわせて、
まゆみ親衛隊と言われている。

165 :
http://youtu.be/FmSu5GG5_wI?t=54m55s
村井知事「林さんって渡辺派?江田派?」
林議員「あるんですけど…いずれ分かると思いますので…」

166 :
>>165
この「いずれ」が明日のみん生だったらすごいなw
だが本当に林が茶坊主なら、村井知事の質問には「当然党のCEOたる渡辺代表派です(^O^)」
て答えると思うんだが、所詮茶坊主1号は超えられないって事かwww

167 :
【朗報】新党構想「維新橋下系+民主保守系・非労組系+みんな江田系」へ向けて着々と進む
防衛政策:民主、維新、みんな 若手議員36人が勉強会
民主党と日本維新の会、みんなの党の若手議員は16日、防衛政策に関する勉強会を国会内で開き、3党の36人が参加した。
各党の主張が異なる防衛分野で共通認識を培い、連携強化へ地ならしする狙い。将来的には野党再編の議論につながる可能性もある。
これとは別に3党の若手議員らによる社会保障制度改革の勉強会が15日に発足している。
衛政策の勉強会は、日本維新の石関貴史、みんなの党の山内康一両衆院議員が先の通常国会で開催していた。
新たに民主党の小川淳也衆院議員も主催者に加わり3党の枠組みに衣替えした。(共同)
ttp://mainichi.jp/select/news/20131017k0000m010034000c.html

168 :
>>167
山内ってwww

169 :
同じく国会改革に熱心だったみん党を無視して維新を受け入れ・・・ヨシミの政治力に限界か
自公民維4党で国会改革推進 与党幹事長が確認
自民党の石破茂、公明党の井上義久両幹事長らは16日、都内で会談し、
自民、公明、民主3党に日本維新の会を加えた4党で国会改革の実務者協議を進める方針を確認した。
与党は国会改革に前向きですでに改革案をまとめている維新を取り込み、首相や閣僚の国会出席の負担軽減を目指す。
ただ民主党の松原仁国会対策委員長は16日の記者会見で「基本的に全党が参加するのが筋だ」と指摘。
「みんなの党も改革に熱心だ」として実務者協議の枠組みをさらに広げるよう求めた。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1602R_W3A011C1PP8000/

170 :
おい、おまいら今日の午後は我らがアジェンダ大先生の代表質問があるからきちんと見るんだぞw
茶坊主もテレビ入りの喜美の晴れ舞台なんだからとっとと宣伝せんかw

171 :
山内?
アジェンダから送り込まれたスパイとちゃうんか?!

172 :
今日のみん生、祭りの予感。
林がアジェンダの靴の裏を舐めるか、アジェンダが林を血祭りにあげるか。
小野ジローをこのタイミングで倫理委員長から外して代表兼務にしたのは、
このためかもなぁ。アジェンダの一存で誰でも首を刈りとれる。

173 :
なんか殺伐としてきたね、みんなの党
笑瓶ちゃんも喜美には着いて行かないだろうし、
喜美に利用価値がなくなれば、タリーズ坊やも離れていくでしょ

174 :
>>173
> 喜美に利用価値がなくなれば、タリーズ坊やも離れていくでしょ
移住先の候補政党もどこも荒れている。

175 :
喜美が変なこと言い出したなぁ@代表質問
増税するんだったら同額を企業に対して減税しろ???

176 :
生活の党の鈴木克昌が露骨に新党志向@代表質問

177 :
松田公太 @matsudakouta 3時間
頑張って下さい! この後、15時の代表質問は衆院本会議場に行きます!
@Kenji_Nakanishi 所信演説に対する各党代表質問。
今日の午後は衆議院で渡辺喜美代表が15時頃より、明日の午前は参議院で11時頃より私が質問に立たせていただきます。NHK中継 @your_party

なんだよ、一瞬茶坊主が質疑か思ったのに中西か

178 :
>>175
お前頭悪すぎだろw
増税自体には当然反対だが、もし増税で景気が腰折れすると最初から分かっているのなら
それを打ち消すには、増税と同額の景気対策をやるしかないというのは
マクロ経済学上の常識だ。
だから、所得税減税や法人税減税を通して、増税と同額の景気対策をしろと言っている。
もちろん、”増税をするなら”だぞ?

179 :
再編派への圧力強める=みんな代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101700972
 みんなの党の渡辺喜美代表は17日、党倫理委員会(小野次郎委員長)の一部委員を入れ替えた。
民主党や日本維新の会の議員との勉強会に参加し、野党再編に積極的な柴田巧参院議員を外し、
渡辺氏の側近の三谷英弘衆院議員を新たに任命するなどした。
 渡辺氏は先の両院議員総会で、新党を目指す動きを「反党行為」と断じた。
柴田氏は、新党結成を含む野党再編も選択肢とする江田憲司前幹事長に近く、
人事で党内の締め付けを強める狙いがあるとみられる。 (2013/10/17-21:59)

180 :
三谷英弘がヨシミの側近とか、
みんなの党結成当初からこのスレ張り付いたり、
(地方み党候補の)選挙の手伝いとかもよくしてるけど、初めて知ったよw
さすが読売・時事・3K・ざくざく系統の記者は
情報のゴッドハンドですね(笑)

181 :
>>178
大丈夫か?
一体何のための増税なんだよ、増税と同額の減税を企業に対してするんだったら?
って話
元々、社会保障費に充てるためだけの消費税増税って話なのに、って話

政策脳という面からも喜美はあっさり終わったよ、こともあろうに自分自身の代表質問で。

182 :
>>179
参院選後の民主党のバカ丸出しの騒動を真似できるとはなぁ
「反党行為」じゃなくて、せいぜい「反まゆみ・反喜美・反浅尾行為」。

党務脳・リーダーシップ・判断力・公正さという面でも喜美は確実に終わった。

183 :
>>181
何を言ってるのかサッパリ理解できない。
頭大丈夫?
増税自体に反対だが、もし増税するとして、その後遺症を和らげるために
本来あるべき手法は、同規模の減税であるべきという、マクロ経済上の原理が理解できないか?
そして、大企業減税よりも、もし増税の鎮痛薬としてやるなら
”所得税減税”と法人税減税、その両方やるべきって言ってるのを
お前勝手に”法人税減税だけ”って勘違いしてるようだが、聞いて無かったのか?w

184 :
>>183
ワロス
その言い分も、その喜美の言い分も、マクロ経済学とは何の関係もない。
何の正当な根拠もない、ただの付け替え。
自民党の5兆円の経済政策のマクロ経済学的な問題点が全く分かってないということを自ら暴露しただけ。
消費税増税によるデフレ圧力を打ち消すためにはどういう有効需要や期待が必要か、
ということをほとんど全く考えていないという点で自民党の5兆円の経済政策と全く同様にアウト。
代表質問でわざわざ墓穴を掘っただけ。
例えば、消費税増税分を国民一人一人に同額クーポン券として給付するなら
消費税増税によるデフレ圧力を完全に打ち消し、かつ好循環を作ることができる。
そういう有効需要や期待を確実にアップさせるようなまともな再配分すら考えてないドアフォな考えは
「マクロ経済学」とは到底言えない。
それからな、企業の従業員の所得税ってのは天引き。公務員の所得税も天引き。
つまり、企業は、法人税と個々の所得税を、実質、企業でまとめて支払っている。

185 :
>>180
三谷のバックは浅尾なんだよな。
ヨシミというかまゆみは完全に浅尾にシフトしている。
お気に入りと言うことで選んだのだろうけど、三谷を嫌って地元の
目黒の区議が3人中2人離反して維新に行ったり
とても人の上に立つ器じゃない。
都議選の時、松田公太が当選する前からみんなの党で活動していて、
三谷の選挙にもずっと入っていた角からヨシミのお気に入りということで
維新を裏切ってきた塩村にほとんど注力していたけど、こういう冷血漢に
ついていきたいと思うかね、みんなの党の連中は。

186 :
>>184
いや、お前マクロ経済理解してなさすぎ。
みんなの党の理念とは異なるが、経済学上において
増税と減税の関係は、還元場所よりも規模の問題。
だから、今回の企業の法人税減税が、例え公共事業や特定分野へのバラマキだとしても
規模が同じなら結果的にはほぼ同じ効果を最終的に生み出す。
こんなもん常識中の常識だぞ。
5兆円の問題点は、増税が8兆円なのに減税が5兆円では、
単純に規模の問題で、増税のマイナス分を打ち消し切れないということ。
ぶっちゃけ、経済学上は規模さえ同規模なら、公共事業だろうが商品券だろうが所得税減税だろうが
その使い道は関係がない。
思想としては、FRBバーナンキの「ケチャップでもなんでも買え」の金融緩和精神と同じ。

187 :
>>185
先日の東京総支部で三谷が書いた規約もめちゃくちゃだった。
それを上から目線で一方的に承認しろと押し付けてくる。
勉強はできるかもしれないけど賢くない典型的な
ひ弱なエリート。

188 :
両者の書き込みを読む限り、>>186がマクロ経済そのものの知見を持たないことは明らかだ。
「マクロ経済の常識」って、何なんだよ?

189 :
いや、あれ読んで分からないようなら無理に理解する必要ないよ。
その程度の理解力しかないってだけのことで
何も自分から自分の低能さをアピールする必要はない。

190 :
何故か浅尾も解任
みんなの党、倫理委員を側近中心 渡辺代表、粛清の布石か
みんなの党の渡辺喜美代表は17日、党所属議員の処分を決める倫理委員会メンバーを、側近中心に変更する人事を実施した。
党内には、野党再編で新党結成も視野に入れて渡辺氏と反目している江田憲司前幹事長の「粛清」に向けた布石との見方が出ている。
倫理委員長を含む計5人のメンバーのうち、江田氏に近い柴田巧参院議員ら2人と、処分を諮問する立場の浅尾慶一郎幹事長を解任。
側近の三谷英弘副幹事長ら3人を新たに任命し、渡辺氏側の山内康一幹事長代理は続投とした。江田氏側に立つ小野次郎委員長は代えなかった。
ttp://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101701002039.html

191 :
おい、党首が直々に総理と対決したのに何で盛り上がってないんだよw
今までどんな質疑でも必死にヨイショしてくれ
追放されても渡辺に恨みはないと言っていた柿は茶坊主と違ってきちんとコメントしてるぞ
茶坊主もきちんとフォローしておけよw
茶坊主は喜美の茶坊主でなくまゆみの茶坊主だから喜美には興味ないのかwww

柿沢未途(衆議院議員) @310kakizawa 15時間
外に出て感じるが、みんな渡辺代表の代表質問、言論の自由ではあるが、
「小泉元総理と会ったらこう言っていた」と非公式の場で話した内容を明らかにしたり、
消費税増税を決めた民主党を「増税官僚の口車に乗せられて」とけなしたり。
政党ブロックとやらを実現するにも必要な信頼関係を作れるのかしら。
柿沢未途(衆議院議員) @310kakizawa 14時間
最近、党派横断的な議員間の会合を仕掛ける事が多い訳だが、
こうした時に信頼関係を作る上で重要なのは「口が堅い、外に漏らさない」という事だとつくづく感じる。
会った事実や話した内容を我田引水的な形で一方的にブリーフィングされたりすると困ってしまう。
大事な話は静かに温めるが吉だと思う。
柿沢未途(衆議院議員) @310kakizawa 13時間
「増税官僚の口車に乗せられて」も民主党議員が聞くと馬鹿にされたようでカチンと来るのではないだろうか。
しかも自公政権への代表質問であり言う必要のない言葉だ。
かつて初の党首討論で「民主党は出来損ないの自民党」と野田総理に言って自民党・民主党の両方が怒り出したのを思い出す。

192 :
かき氷がえらそーに

193 :
>>191
http://blogos.com/article/71714/?axis=t:253
ある同党関係者が語る。「8月に柿沢未途を離党させた時、実は渡辺氏から『手切れ金』が渡されたという話がある。
借金があった柿沢氏が、しぶしぶながら離党に応じざるをえなかったのは、このカネのせいだというんだ」。
たしかに当の柿沢氏、正当な手続きを経ずに事実上除名されたにもかかわらず、その後は渡辺氏に対する批判を控えている。
「お金をもらっていれば、言いたいことも言えないだろう」(前出の同党関係者)。
噂が事実なら、口をつぐむのも当然かもしれないが、カネの出所をめぐって、憶測が飛び交っているのである。
この党には政治資金処理の不透明さがつきまとう。
310はこの記事に反応してあえてよしみ批判のコメントしたのかと思った。

194 :
維新の会が犯罪者ロンダリング政党になるな。
酷い話だなあ。
橋下を嵌めこみ奉行を嵌めこみ終わらせるのが動きだったのにね。
ナチスの併合の手引きをするような物だよ。

195 :
みんなの党の中ではヨシミの質問が一番 品性が無い
ヨシミはわざわざ質問者に立たないで、党の方向性だけを占う、
小沢一郎的立場に立った方が良い
ロートルがいつまでも第一線に立っているのは、党のためにもならない。
はっきり言って迷惑。

196 :
よしみは今までの金に対する悪行をわび代表を辞職する方がよい

197 :
いや、金に問題があるなら当局を通しなさいよ。
無いなら名誉毀損でしょ。

198 :
浅尾も解任ってどういうこった?

199 :
>>198
諮問する人間が諮問される側に立つのはおかしいから。
とはいっても、まゆみ系で固めているから事実上八百長のようなもの。
山内は比例単独と言うエサで渡辺家に飼われている愛犬的なポジション。
まゆみには絶対服従。
三谷は浅尾の有力な後援者の経営する法律事務所出身。
東京では松田公太に次ぐNo2のポスト。無能だけどな。
反柿沢の急先鋒で柿沢に近い議員は次公認しないと公言しているそうだ。
江田派を更迭してまゆみの意向で処分を差配できるようにしたのは
間違いない。

200 :
〜らしいw 〜しているそうだw

201 :
日本経済についての現状認識の正しさ@今国会の代表質問と答弁
野田国義・志位和夫>高村正彦>>安倍晋三>>>>>>>>>>>>渡辺まゆみ・喜美

202 :
内閣支持55%に低下=消費増税決定が影響か−時事世論調査
(2013/10/18-15:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013101800597
 2カ月連続で伸びていた自民党の支持率も、前月比3.1ポイント減の25.7%となった。
民主党は同0.6ポイント減の2.9%で、過去最低だった02年12月(2.1%)以来となる2%台に落ち込んだ。
その他の政党の支持率は公明党3.4%、共産党2.3%、日本維新の会1.7%、
みんなの党0.9%、社民党0.9%、生活の党0.5%。
みんなの1%割れは10年2月(0.4%)以来。
支持政党なしは60.4%だった。

時事はイマイチ信用できないが、江田憲司と柿沢未途の貢献度が、
渡辺まゆみ喜美・浅尾慶一郎の貢献度よりはるかに高いことが確定。

203 :
今までと空気が違う国会
http://ameblo.jp/koutamatsuda/
みんなの党は次のステップへ向けて、まずは野党の中心的存在になるように、闘う姿勢を崩さずにやっていきたいと思います!
世間の空気を読めないタリーズにワロタ(^◇^)

204 :
松田君はちょっとオツムが弱いからね。

205 :
何で所信表明してんだ?それは与党の総理の仕事

206 :
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013101800597&g=pol
内閣支持55%に低下=消費増税決定が影響か−時事世論調査
みんなの1%割れは10年2月(0.4%)以来。

207 :
>>203
松田公太は本当にまゆみ喜美の第1茶坊主なのだろうか?

◇みんな・渡辺氏「改革進めるなら真摯に協力」
 一方の野党。17日の衆院代表質問に立ったみんなの党の渡辺喜美代表は
「安倍内閣は支持率も高く『 絶 好 調 』の一語に尽きる。
以前『長期政権の予感がする』と言ったが、そうなりつつある」
と 首 相 を 持 ち 上 げ た 。
http://mainichi.jp/select/news/20131018ddm005010147000c.html
御主人様は安倍自民党にしっぽ振って媚びを売り、ゆくゆくは自民党に吸収してもらいたがっているようなんだが。

208 :
チャラタ

209 :
松田公太 @matsudakouta
秘書2人の合同誕生日会。イチジクソースのフォアグラonパンケーキ。
初めて食べる味で、美味しかった。まだまだパンケーキは奥が深いですね。
皆さんも、良いレシピがあれば教えて下さい!(Eggs 'n Thingsメニューの参考にします)
国会会期中に何やってんだ茶坊主タリーズはwww

210 :
茶坊主よ!
伊豆大島の事は頭にないのか!?
大島も東京都だぞ!
大島の人からも僅かながらも
投票してもらっとるんとちゃうんか?!

211 :
茶坊主はブログで自分が忙しいことをアピールしているが、
まともにひとつ仕事をこなせない人間が何をやっているのかね?
広報委員長として週刊みん生、みんなの候補を企画。
→他の議員に逃げられみん生は臨時国会まで放映できず、ヨシミ(まゆみ)の
圧力でようやく再開、みんなの候補で選んだ候補者は敵前逃亡で秘書に謝罪させる。
ローランドの選対本部長としてアジェンダに沿った候補として擁立
→維新の小倉にすら遅れをとる泡沫候補の一歩手前で惨敗
東京総支部長として東京のまとめ役に
→都議会では会派結成後1週間もたたず都議会史上最速で分裂し、
都議会ではみんなの党はお笑い政党として他党のみならず職員の間でも
名を轟かせる。ブログでは常識では考えられないことがおきましたと、
他人事。
タリーズの経営者として実績をアピールするが、両院総会では江口に
暗にお前は会社をこかせた癖にとおバカ扱い。
猪木を客寄せパンダと言っているが茶坊主もその程度の仕事もできないんだから
パンケーキ屋とテレビ出演だけしてろとの声。

212 :
>>209
東京選出の議員としては伊豆大島の人たちに対する配慮が足りないように思う。
なんでもかんでも自粛すりゃいいってもんじゃないけど、立場的にどのように
振舞えばいいのかということを考えたほうがいい。

213 :
>>199
三谷は浅尾の中学高校大学の後輩。

214 :
新党「維新橋下系+民主保守系・非労組系+みんな江田系」では
消費税増税の凍結を主張して自民との差別化を図る可能性も(江田は元々増税反対)

「安易な増税容認せず」 維新、消費増税で5条件
日本維新の会の国会議員団は18日、来年4月の消費税率8%への引き上げに対する見解をまとめた。
(1)一層の規制改革
(2)議員定数削減など身を切る改革
(3)国の公会計制度の見直し
(4)抜本的な社会保障改革
(5)統治機構の抜本改革−を挙げ、
「5つの条件を政府与党が実行に移さない限り、安易な消費税増税は容認しがたい」とした。
消費増税を容認すべきかどうかの対応を一任されていた片山虎之助国会議員団政調会長は18日、
国会内で記者団に「財政健全化などへの政府与党の本気度がなければダメだ」と述べた。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/131018/stt13101820500010-n1.htm

215 :
江田は引き戻せないのか?
それが無ければ橋下が前原などを入れるだけになる。
勝手にすればよいとなる。
江田はあまりにもみっともないし大人気ない。
みんなが身売りするとしても、身売りする対象がなぜこのここなのか。
かってだろ。

216 :
これだけ支持率下がると喜美の求心力無くなるんでね〜の?
いくら金撒いた所で、次の選挙の展望が見通せなければ離れていくでしょ
江田は離党しないと宣言してるし、党の支持率は急降下中だし、
社民党並みの支持率0%も十分視野に入ってきたね

217 :
>>113
単なる自民シンパのブログ貼ってどうすんの

218 :
>>216
すり寄りたい先の維新の会があのザマだから
江田が干されて終わりでしょうね

219 :
>>214
>新党「維新橋下系+民主保守系・非労組系+みんな江田系」
これ、うまく生きそうにない、余りにもデカ過ぎる要素が2つあるのに気付かない?
で、それがみんな江田系が上手く動けない理由。
かつ、喜美がみんな江田系に大攻勢をかけられる理由。

220 :
そもそも、野田や前原や細野を加えてしまう時点で
その党がこれから人気出るとは到底思えんわな。
野田に前原に細野だぞ?w
民主党の着せ替え新党かな、って思われるに決まってるじゃん。
江田なんて世間的にはその3人に比べて無名だし。

221 :
>>219
喜美側は攻勢なんて掛けてないぞ(本人は快心の一撃を連発しているつもりだろうけど)
一連の事件で、党内は喜美に愛想を尽かしている。
江田系の若手を見せしめで除名し、自分への求心力を高めるつもりだろうが、
最後はクーデターで引きづりおろされるよ。(戦後の保守政界には類例がゴマンとある)
江田は自分が脱党しなくても、喜美が高転びに転ぶと踏んでいるのだろう。
喜美を追いだした後は、地味な人間を党首に立てて、総選挙2回分くらいは地道に党勢拡大に
努めるしかない。

それと倫理委メンバから浅尾が解任されたのは、江田を切り捨てた(と思い込んでいる)今、
ナンバー2は浅尾になったのだから、今度は浅尾の腹を疑っているんだろ。
つくづく、器の小さい人間だ。

222 :
江田が維新の会に移って野党連立の核になればいいだけの話

223 :
ヨッシー塾始まった

224 :
江田にそんな人望あるとは思えんな。

225 :
>>222
新党で江田は幹事長職が内定しているという話だからね

226 :
維新と選挙協力していれば参院で20議席いけて予算に手を出せたのに

227 :
維新に夢見すぎw
もう化けの皮が剥がれた既成政党だよ。
あとはもう没落していくだけ。

228 :
維新とみんなどちらが国民から支持を受けているのか?

229 :
結局、残るのはみんなの党だけか
小泉元総理が脱原発を唱えたことで、
先般から脱原発を唱え、
なおかつ小泉政権と縁の深い渡辺喜美が率いるみんなの党が、
小泉元総理がこれから起こす、国民的ムーブメントの波に乗るであろうことは
容易に想像できる。
民主党政権が終わった直後の第3極ネタは橋下維新にかっさらわれたが、
今度はどうか?
小泉元総理に庇を貸して母屋を乗っ取られる、なんてことが無いよう、
江田を始めとしたみん党内左派は備えよ。
波に乗っても、飲み込まれることの無きよう。

230 :
新党に期待するしかないのは維新もみんなの党も一緒なんですね。

231 :
>>229
脱原発新党「毛頭考えていない」…小泉元首相
小泉純一郎元首相は16日、千葉県木更津市内で講演し、「私は政治家は引退したし、これから二度と国会議員に返り咲くつもりはない。『原発で新党を考えているのではないか』というが、毛頭、考えていない」と述べた。
最近の持論である「原発ゼロ」で、野党の一部と連携するとの見方を否定したものだ。「日本は国民の協力度合いが強い。原発ゼロでも十分、経済成長できる」とも訴えた。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00001247-yom-pol

232 :
新党バカは、ここ十数年で、何個の新党が似たような条件下で作られ
どれだけ失敗してきたのかを何も学んでいない。
新進党辺りから本当に何も変わっていない。
切り貼りで新党作って、新鮮さで勝負したけど結局ダメでした。
毎回このパターンだろw

233 :
>>232
民主党は自民倒して政権獲ったぞw
みん党はこのままやってて自民倒して政権獲れるの?

234 :
民主党は失敗例だろう。
そもそも、政権取ることが目的なのか?
正しい政策の実現が目標だろ?
民主党みたいに、政権取ったはいいものの、何一つ当初の自分たちが主張していた政策が
実現できなかったら何の意味もねーだろw
その原因は、数を増やすためだけに、考え方の異なる議員を寄せ集めしまくったのが原因。
新党ではそれは解決できない。

235 :
そもそも政権取れなければ正しい政策実現の可能性すらないわけでw

236 :
民主党の酒盗は、例え政権を取れても何もできない手法なので
それを真似て新党を作っても意味がない。結局何もできないから。
失敗から学べないから、新党なんて作ろうとする。

237 :
支持率を見るに…新党結成やむを得なくなったなwww
つーか、ヨシミの党内の抵抗勢力へのイジメが酷過ぎる…
これだからヨシミは「小物」と言われるんだ

238 :
新党で1つにまとまり政権奪取 VS すべての考えが一致した奴等を集めて政権奪取
選挙制度的には前者の方がベストとはいえないがベター。小選挙区ってのがやっぱりデカイ。
後者は理想だけど現実を前にすると厳しい。

239 :
政権取るだけが目標なのか、その先が目標なのか
その違いだな。
政権取るだけなら、民主党の手法が有効なのは否定しないよ。
もっとも、内部に異分子を大量に取り込む必要があるので、
その後政策の実現はできないが。

240 :
最終形のビジョン。英仏独の保革体制。
革側のコアを(面白いから)共産党でやっちゃえというのが今のブームな。

241 :
>>235
政権獲れなくても自らの税策を実現させる場合もあるが
残念ながらみん党は小さすぎて与党から相手にすらされていない
自公民維4党で国会改革推進 与党幹事長が確認
自民党の石破茂、公明党の井上義久両幹事長らは16日、都内で会談し、
自民、公明、民主3党に日本維新の会を加えた4党で国会改革の実務者協議を進める方針を確認した。
与党は国会改革に前向きですでに改革案をまとめている維新を取り込み、首相や閣僚の国会出席の負担軽減を目指す。
ただ民主党の松原仁国会対策委員長は16日の記者会見で「基本的に全党が参加するのが筋だ」と指摘。
「みんなの党も改革に熱心だ」として実務者協議の枠組みをさらに広げるよう求めた。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1602R_W3A011C1PP8000/

242 :
>>241
>民主党の松原仁国会対策委員長は16日の記者会見で「基本的に全党が参加するのが筋だ」と指摘。
だったら、イシバに招集された時にそう言えよ
野党第1党だからと大きな顔しやがってっ

243 :
>>240
外国は保守でも革新でも基本自分の国が一番大事
それならまだ集まれるけど
日本はまず国家観で最低限は共通していないとダメだな


244 :
>>234>>239
民主党は完全にマニフェストを実現したとは到底言いがたいけど、
それでも高校無償化とか高速道路の値下げとかこども手当とか
不完全ではあるがそれまで主張していた政策の一部を実現することができた。
それに引き換え、みんなの党はこれまでアジェンダを実現できた実績あるの?
もっと言えば、今後どうにかして実現できる見込みあるの?
今のように他党にアジェンダの丸呑みを迫るようなやり方じゃ多数派は形成できないだろうし、
かといって他党と妥協してアジェンダを修正したりしたらコアな支持者が離れていく。
その点、政党ブロックなんて他党との妥協前提だと思うんだけど、どう考えてるんだろうね。

245 :
金融緩和は元々われわれが言い出した政策(ドヤァ

246 :
>>216>>218
まゆみ喜美・浅尾が干されて終わり
早ければ早いほど大吉
善は急げ!

247 :
みんな・維新、政治塾を展開…候補者発掘狙う
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20131020-OYT1T00243.htm?from=ylist

関係者を集めてもヨシミが目標としていた60人に到達しなかったようだ。
ネット受講者40人程度はほとんど永田町の党関係者だというし、部外の応募者
はほとんど生活苦で議員に転職したい人たちばかり。
候補者としてに使い物になるのは10人いるかな。

248 :
>>231
小泉は元総理の経験から、最終的に国の方向を動かすのが政党政治の力ではないことを、熟知している
とはいえ、一部には政党政治内の同調勢力も必要だ
みん党が武器にしようとしているものも、それに近いものがある
大多数の国民を直接動かす力、原動力。
そのスイッチが何かを会得したのならば、国会で過半数を握っていようが総理が誰であろうが
そんなことは国を動かすことのイニシアチブにも何にもならない。
喧嘩屋小泉元総理は、脱原発という概念にそのスイッチの在りかを嗅いだのだ。
政界を動かすことが政治を変えるのではない
国民を動かすことが政治を、国を変えるのだ。
それをわかっている人間が、国を変え、未来への道筋をつけることができるのだ。

249 :
2chのクズ、じゃあのwwwとくっついてる和田政宗とかいう新人議員はどっち派よ
主張がバリバリのネトウヨなんだが

250 :
ネット受講者40人程度

251 :
>みんなの党が渡辺代表の地元・栃木で開いた政治塾には、55人の塾生が参加。渡辺氏は講演で「再来年は統一地方選が行われる。覚悟、戦略、信頼を共有しよう、というための塾だ」と力を込めて語った。
>政治塾は入党を入塾の条件とせず、インターネットで講義を中継するなど、全国から幅広い人材が参加しやすい形を目指している。ネット受講者も含め106人が塾生となっており、今後渡辺氏や浅尾幹事長らを講師
>に5回開催し、候補者掘り起こしを図る考えだ。
どう見てもネット受講者は50人はいるな。連投キチガイのオツムは相当に弱いなw

252 :
内紛でゴタゴタのみんなの党だけど、浅尾の立ち位置って今どうなのかな?
渡辺喜美の完全な子分なのか、それとも今はとりあえず喜美寄りで様子見みたいな感じなのか
鎌倉市民として気になる

253 :
浅尾さんはフラットだよ。
別にどちら側でもない。
ただ、考え方はヨシミに近い。特に新党構想は否定してる。

254 :
>>251
お前こそバカだなあ。そんな一方的な数字を鵜呑みにして。
ネット受講者なんて水増しはいくらでもできるだろ。
この間まで、ヨシミは「みんなの党には300人を越える地方議員がいて
根っこがある」ってほざいていたんだぜ。オツムが弱いのはヨシミ。
こっちはその気になれば総務省で調べられるからな。地方議員の水増しもごまかしできなくなったんだろ。

ところで東京でも政治塾を開く予定らしいが東京ヨッシー塾になりそうだ
。いっそのこと「まゆみ塾」にすればいいのになwww

255 :
ねえねえ〜
上田令子都議の評判どう?
ま、そんなことはともかく
ミトって本当に政界再編のキーパーソンなの?
脱藩した龍馬みたいだねwwwwwwwwwwwwwww
ま冗談はともかくブレーンは今誰?安倍以降自民になびいちゃてるし・・・

256 :
和田政宗クンは岡崎トミ子嬢を落選させるために多大な貢献をしたのだよ
彼の存在はその功績ゆえに燦然と輝き続けるであろう、政宗クンに幸あれ

257 :
>関係者を集めてもヨシミが目標としていた60人に到達しなかったようだ。
>ネット受講者40人程度はほとんど永田町の党関係者だというし、部外の応募者
>はほとんど生活苦で議員に転職したい人たちばかり。
     ↓
>総務省で調べられるからな。

後で調べればわかるだとw結局現時点では全部妄想ということじゃねーかw

258 :
逆に誰がこんな党に私財と前職投げ捨ててくるんだよ?
自民党いくってば

259 :
上田令子は野上をボロクソに言っているそうだ。
柿沢にかかわる人間は公太に公認させないんだと。
柿沢の側近、鈴木清人区議の勉強会に出ている議員を調べさせている。

260 :
>>259
上田の地元の江戸川区議会の会派みたら「民主・みんな・維新」になってるんだが。
都議選の前に中津川がDV問題起こして出馬辞退した時に上田はボロクソに言ってたのにw
どうなってるんだ?

261 :
上田は上にいくよ。その前にてめえで姉御名乗るのをやめさせろ。
そしたら、スターになれる。森裕子みたいにwww

262 :
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37263
たとえば10月初旬に名古屋市内で講演した際は、「原発ゼロを実現し、循環型社会を目指すべきだ」と訴えた。
小泉氏とみんなの党の渡辺喜美代表らが9月27日夜に都内で会食し、4時間近くも脱原発の話題で盛り上がったとも報じられている。
完全オフレコの会食だったが、同席していた国会議員が思わずツイッターで漏らしたことで、その内容が発覚したようだ。
こんな情報管理のできないやつが良く経営者自慢できたものだなwww

263 :
上田令子は元々、民主だからな。息を吐くように
ウソをつく。みんなの党が潰れた時の為に民主や維新
と区議会では組ませている。
千代田区で都議選に出た時は市民の党や区職労に
支援を受けていたから政策的にも民主党や生活者ネットや
共産党に近い。

264 :
とりあえず、「お姐」は
まゆみ女帝の1番のお気に入り
であることは
間違いないよね?

265 :
>>251
> みんなの党が渡辺代表の地元・栃木で開いた政治塾には、55人の塾生が参加。
> 政治塾は入党を入塾の条件とせず、
> インターネットで講義を中継するなど、
> 全国から幅広い人材が参加しやすい形を目指している。
橋下徹のような問題発言をしたわけでもないのに、
ハシゲよりも全然求心力がないマユミ・ヨシミ

江田憲司の政治塾、江田憲司の真のみんなの党がそろそろ欲しいところだな

266 :
>>263
…それはその民主の細野らと組みたい江田らへのあてつけか?

267 :
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           ゾロゾロ…
 |  原発ゼロ  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|発ゼロ.  !
   ./| 山本太郎首相 |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ゾロゾロ…
.. ξ ・ |_______|. || . .   |   めるぽ   |
   /..i´ / \ ||ξ ・∀・).||  _  |_______|ゾロゾロ…
.     ξ ・∀・).||. /   .づΦ   ´  / \  ||
 ̄ ̄ ̄| /  .づΦ  ゾロゾロ…   ξ ・∀・).||     .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
る..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          ./   .づΦ      |  原発ゼロ !  |
__| 次期首相!  |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|. _  |_______|
_  |_______|    |   脱原発   |.     ./ \ ||
   / \ ||            |_______|    ξ ・∀・)||
  ξ ・∀・).||         . ´ / \ ||          /   づΦ
.  /   . づΦ            ξ ・∀・).||

268 :
東京のみんなの党の序列で言えば
女帝、お姐、茶坊主の順だ。
先日開かれた東京ブロック総会で承認された規約は総支部長に権限が集中する
規約で事実上、茶坊主独裁になっているが、総支部長の人事権はヨシミが
握り、ヨシミはまゆみに絶対服従。上田令子はまゆみに謁見できる数少ない
議員。
みんなの党の東京は事実上まゆみの直轄地となっている。

269 :
変な妄想レベルの可能性だが、
脱原発で盛り上がる国民運動が山本太郎や共産党など盛り上げて、まかり間違えて政権を取らせれば
それはまず間違いなく、経済的な暗黒時代を作る。
今の自民党安倍政権の悪手、国民の不興を招く政策の連続では、そういう可能性も次の国政選挙では否定できない。
(そして安倍政権や今 自民党にいる人材では、政府や自民党の政策方向の修正を行うことは、まず出来ない)
小選挙区制選挙というのは、与党の楽観家が思っているよりずっとダイナミックに
その時のノリで票の変動を起こすシステムなのだ。
(小泉の刺客選挙戦術などは、その特性をフルに働かせた結果のあの大勝利だ)
前述の経済暗黒時代を迎える可能性を摘むためには、
経済政策などについて山本太郎や共産党よりはまだいくらか明るい、
みんなの党が脱原発の受け皿になることが、この国の未来の助けになる。

小泉元総理が出張ってきているのは、あるいはこういう知見があってのことではないか?

270 :
補足だが、ヨシミの唱えるブロック構想は、民主党や維新その他政党、何をさておいても、
共産党や山本太郎から脱原発の受け皿を奪う、重要な助けになるのではないか?
新党構想に共産党などは絶対に乗ってこない
だが、共産党に脱原発という大量得票を得る可能性のある利権を温存させたまま、放置しておくわけにはいかない
都議会議員選挙で共産党候補や山本太郎が易々と当確した事例、
次の国政選挙では、あれが全国の選挙区で起こる可能性も、視野に入れておかねばならない。
(マスコミ次第だが、マスコミの流れも政府の流したい安全情報の流れより
 原発の危険、福島第一原発後処理(汚染水)のコントロールのされてなさが、主流になりつつある)
経済を知らずイデオロギーがまず前面に立つ、共産党や山本太郎に世論の流れの中核を担わせることこそが、
あるいは国の危機となりうる。
それだけは心に留めておかねばなるまい。
私見だが、
実際に見た人ならわかると思うが、地元以外の場所でも山本太郎が街頭で人を集める力というのは、
ちょっと洒落にならないレベルまで育ちつつある。
小泉進次郎レベルにはなってるだろう。
あれを国民の世論の中核に(共産党とのワンツートップで))据えないためには、
ブロック構想しか道がないように思える。

271 :
週刊誌に圧力かけて掲載止めてるらしいが、これからみん党議員の下半身スキャンダル続出ww
維新塾生時に身辺調査されて追い出され、その後みん党に移って出馬→当選した
動物虐待反対しか言わない頭が弱いタレント女性地方議員が、出自からしてかなりヤバい。
そいつは、毎回別れた男から慰謝料もらって生きてきたからまともに働いたことないし、働けないww
都議選の時も同じ選挙区の衆議院議員茶坊主に枕営業して公認ゲト!
当選後も体のお付き合い続けていることは地元で有名。フライデーどころではない。
上田令子さんも酒飲んで誰でもそこらへんのやつと手当たり次第すぐヤルからね。江戸川区議会では常識。
ヨシミの喜び組女性議員は皆体張って仕事してるんだね、エライwww

272 :
2013年10月17日 (木)
野党再編騒ぎの迷惑
どうも維新の会の人たちとマスコミ関係者は、
何かあるとすぐに新党騒ぎと結び付けたがり、
政策の勉強よりも新党騒ぎに熱心です。
今回の勉強会もどうやら維新の会の出席者が、
強引に野党再編にこじつけて宣伝したようです。
個人的には、たいへん迷惑しています。
http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-1c80.html

273 :
>>269
正解!
>>271
期待‼︎

274 :
田崎氏のヨシミさんの記事見つけた
 党首の器でない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37295

275 :
>>271
それが嘘ならアンタ名誉毀損で訴えられたら捕まるぞ
朝早く警察って来るんだよ
あれは嫌なもんだぞ
覚悟しておいた方がいいかもな

276 :
>田崎氏のヨシミさんの記事見つけた

何維珍と合併しろなんてぬかすクズの記事張ってんだ、舐めてるのか?

277 :
>>275
お前んところのオマワリは名誉棄損で捕まえにくるのかよ(w

278 :
>>276
世の中舐めてるのはお前だお(^−^)

279 :2013/10/21
>>277
名誉毀損は捕まることあるぞ
お前相当無知だなw
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
兵庫の選挙11 (902)
◆自民党:党内政局 その351◆ (327)
◆自民党;党内政局 その351◆ (606)
◆自民党:党内政局 その351◆ (327)
【 名古屋・尾張 】愛知選挙総合スレ12【 三河 】 (104)
【新しい時代を】日本共産党総合Part63【切り開く】 (985)
--log9.info------------------
時間とは何か 4 (174)
存在の答え (166)
【日本のフランツ・ファノン】山本太郎 (102)
自殺の是非5 (213)
日本の文化レベルの劣化やばい (194)
命題の真偽を判断していこうじゃないでしょうか? (116)
人生は親で決まる (112)
なぜ宗教に神は必要なんですか (122)
[哲学とは武道だ]内田樹[倍返しだ] (140)
オセロ中島を食め倒すスレ (114)
【預言書】エロヒムメッセージを考察する。 (101)
中本裕之 (なかもと ひろゆき)  (120)
低学歴は司試受けるな3 (137)
明日の風(カナダマン)専用スレ (185)
【論文】H25 司法試験予備試験 23【口述】 (533)
★★ロー制度『崩壊』カウントダウン!210★★ (782)
--log55.com------------------
NBCユニバーサルはアニメ事業をアニプレックスに譲渡せよ
新番組を評価するスレ8335(ワッチョイ有)
▽新☆パンツの見えるアニメ Part146▽
アイカツ STAR☆ANIS AIKATSU☆STARS! 19
ルパン三世 青ジャケ雑談
【IP無】銀河英雄伝説 Die Neue Theseネタバレ・雑談スレ 2
けものフレンズ まったりスレ15
【コテ友好】新番組を評価するスレ8687