1read 100read
ローグギャラクシー ユーザーズボイス (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ25 (916)
ル。のドラクエ]プレイ日記ゼノスレ3656ページ目 (102)
【XBOX360/PS3】 OBLIVION オブリビオン質問スレ52 (102)
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ25 (916)
【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡 攻略スレ part2 (315)
やっぱりSO3の戦闘システムが一番神 (376)

ローグギャラクシー ユーザーズボイス


1 :2005/12/23 〜 最終レス :2013/10/12
冒頭のテーマソングから気分盛り上がってきますね。宇宙を冒険する、雰囲気がありました。
これまでのRPGと違うのは、戦闘になってもロードなく、速やかに次の動きに移行するというのが新鮮でした。実際、緊張感が途切れなくて良いと思います。
挿入されているムービーも秀逸で、主人公ジェスターも相当かっこいいですね。なんていうか思い切りがいいのが男らしいというんですかね、声もよかったです。ヒロインのキサラもかわいくて、お似合いでした。二人のパッションはちと、恥ずかしいですが。
サブキャラも声優さんがキャラクターとマッチしていて違和感まったくありませんでした。声優の采配はスゴイと思います。
ストーリーも盛りだくさんで、ムービー集が欲しいくらいです。お腹いっぱいです。満足。 というかもう一回見れないですかね〜。
総括 今年出たRPGでは一番の出来です。楽しかったです。文句なし。
次回作も買いますよ。良いの作ってください。待ってます。

2 :
すごい面白いです!!まずグラフィックに驚かされました。
全体のストーリーも魅力的で本当に冒険してるみたいです。
各キャラクターのストーリーも重厚で僕は特にディーゴのストーリーが好きです。
このゲームはストーリーだけじゃありません。戦闘、合成ガマ「マゼール」による武器合成、
ファクトリーインセクトロンなど全部は書き込めません。
とりあえず最高のゲームでした!!

3 :
全体的に凄く面白い作品でした。
ムービーのグラフィックもとても綺麗で半年程前にCMを見てこれは名作に違いないと思ったことは間違いではありませんでした。ゲームの全盛期だった頃のゲームを思い出して凄いわくわくしました。
まさに王道RPGゲーム!という印象が強かったです今後のレベルファイブさんのご活躍を期待しています!

4 :
今まで、レベル5さんの手がけた作品、「ダーククラウド」「ダーククロニクル」
「ドラゴンクエストVIII」とプレイする度に新しい驚きと興奮を感じていたのですが、
それは今回の「ローグギャラクシー」でも健在でした。壮大な世界観、
個性豊かなキャラクター、涙をさそうストーリー、美麗なだけではない画像処理、
そして何よりゲームとしての奥深さ。
 本当に大好きです!見て聞いて触って楽しむことの出来る、最高のRPGでした!

5 :
このRPGを知ったのが8月の挑戦宣言のCMの頃でした。
なんでも、レベルファイブが新作RPG「ローグギャラクシー」を発表するとか・・・
ただ、CMだけでもインパクトはかなりありました。
コレは壮大なRPGになりそうだと思いました。そして現在、ローグギャラクシーをプレイしています。
CM通りスケールが大きく、まずはそのグラフィックに圧倒されました。
戦闘も相当作りこまれていて、アクションもやる私にとって、とても満足いくものでした。
まだクリアは先ですが、この「ローグギャラクシー」を通して、何か感動するようなことがあればいいなあと思っています。
このようなゲームを作ってくださったレベルファイブさん、ありがとうございました

6 :
おいおい、メモ帳じゃないんだからw

7 :
なんて言ったらいいのか…
かけてあげる言葉すら思い浮かバン

8 :
・とにかくストーリーといいシステムといい
 どこかで見たような要素の寄せ集めで、オリジナリティが感じられません。
 「今これが人気だしとりあえずこんなの作ればいいや」という感じが…。
・戦闘がつまらない。序盤は新鮮だがすぐに単調・苦痛になる。
 武器の切り替えが面倒くさい。あとAIが馬鹿。エンカウント率も高い。
・アイテムの所持限界がウザい。
・惑星間移動でえらく時間がかかる。メニュー画面も使いにくい。
 シームレスの弊害だとは思いますが、もう少しなんとかならなかったのか。
・ダンジョンが糞長い。中盤どうしてもやってられないダンジョンがあり、
 そこでクリア断念しました。

9 :
・ダンジョンがコピペな上にダラダラ長いため
 途中でやりたくなくなる(監獄・二つの塔最悪)
・広大な世界かと思ったらかなり狭い、道はほぼ一本道です
・声優は豪華は豪華であるが、主要二人の声が糞棒読み
・キャラクターに魅力が全くない
・良い所に書いたやり込みも全部手間がかかる上に
 ろくな物を貰えないのでやりたくなくなる
・仲間が馬鹿なので雑魚でもすぐ死ぬ
・技のムービースキップがかなり中途半端
・正直独り言なライブトークいらない
・なぜか危険なダンジョンに人がわんさかいる不思議
・合成必須、しないと途中でゲームを進める事が困難になる
 仲間全員育てないとクリア不可能
・特殊な倒し方をしないと倒せない敵にはいちいち
 装備を変えなきゃいけないのでかなり面倒臭い
・ロード無しだが、惑星間に1分間の開きがある
 多分ここで読み込みをしていると思うのだけれど
 他の星でしか売っていない武器とか買うときに戻る場合
 いちいち1分間待たなければならないので、これまた面倒臭い
・ストーリーは王道じゃなくて、破綻してるだろ

10 :
ストーリー・・・見たことあるようなシチュエーションの連続。1つ2つではなくあれだ
        けやられたらモノつくりをしている者として失格でしょう。最低です。
        それと、せっかく宇宙を舞台にしているのに星一つにダンジョン2、3個
        と町が1、2あるのみというのも疑問。そこを回っただけで『この星のト
        ランスポーターを制覇した!!』とか言われてもなぁ…
戦闘・・・シームレスでそのまま戦闘に入るのはいいと思うのですが、肝心の戦闘自体が
     いただけない。AIのアホさ、実行できる作戦の少なさ(FCのDQ4でも倍
     以上あったのに)、バリアのある雑魚のうっとうしさ(物語初期に手に入る武
     器1種でしか破壊できない)、アビリティの使いづらさ(中途半端なスキップ
     機能、わざわざコマンド呼び出して詠唱=リアルタイムバトルの意味なし)な
     ど爽快感はほとんど皆無です。ていうか、回復アビリティくらい作れよ…今時
     回復がアイテムだけなんて、何考えて作ってるんでしょうか。
システム・・・HPを確認する、装備変更する、どちらもわざわざメニュー呼び出して 
       「仲間」欄へ、と毎回10秒近くかかる。また、ひらめきシステムという
       FF]のスフィアシステムを劣化移植している点にも萎えました。ファク
       トリーは個人的には好きでしたが、操作に激しくイライラさせられる。わ
       ざわざ「撤去」「配置」「移動」「材料セット」タブを作る必要があるの
       か全く理解できない。アイテム欄も全てアイコンになっている為、見難い
       し、整頓機能も貧弱。
ダンジョン・・・皆さん書かれていますが、延々と同じ道(同じような、ではない)を切
        り貼りしたダンジョン。あれだけ宣伝しておいて、ツクールで作ったよ
        うなダンジョンを何時間も走らされるのにはウンザリでした。中身も、
        ほとんどのダンジョンが「カギを探してエレベーター起動」のみ。手抜
        きにも程があります。
音楽・・・音楽は特に印象に残っていないですが、メインキャラの声優にタレントを起用
     した点には疑問が残ります。特に玉置宏はヒドい。棒読みで「ウワァァァ!」
     って言われても。。。それとセリフ自体もおかしなモノが多かった気がしま 
     す。全く感情移入はできませんでした。

11 :
プレイそのものは快適だったけど、進めば進むほど鬱になっていった。
システムは文句ないけど糞シナリオ担当を変えて次回作行ってみよう。

12 :
・まずコピペダンジョンが新鮮で素晴らしかった
・声優の糞さ、作ってる途中で駄目だと気付かない低脳ぶりが素晴らしい
・全くオリジナリティのないストーリーは奇跡としかいいようがありません

13 :
つまんね

14 :
回復アビリティって必要か?
アイテムで十分と思うんだが。

15 :
もうアンチはいらねえよ…
正直、面白かった。が、やはりシステムとダンジョンの冗長さにに不満が残る。だがこのゲームの面白さを一番損ねているのはアンチやアンチに踊らされてつらつらと不満を書いたりするアフォども。アンチはつきものだが今回はひどい。

16 :
マンセーもどうかと思うけど。
特にアンチとか信者とか区切らないで、プレイヤー各人の個人差によって異なる評価を評価として、批判を批判として受け入れる度量もないのかw

17 :
いやまぁそうなんだけどさ…………
だって俺信者だもーん。いや確かに駄目なとこは駄目だと思うよ?だけど信者もアンチも一般層もわかっているようなことをわざわざコピペするやつ多すぎだと思って。もうわかってんだから勘弁してやれよ、と。

18 :
まあそれはそれとして、公式サイトのユーザーズボイスという企画はあんまりなので速攻で削除してほしい。
信者からのおねがい。

19 :
アビス面白い

20 :
>>15
なぜアンチが多いのか考えないのか、
発売前より発売後にアンチが増えているのはなぜだ。

21 :
>20
明らかにこのゲームはライトユーザー向けではないのに広告戦略をライトに絞ったからじゃね

22 :
ドラクエ8制作のスタッフが作ったと聞いて買いましたが
あまりのクソぶりに売ってしまいました。
監獄ダンジョンでやる気うせたのですが、もしかしたらこれから面白くなるかも
と期待をこめてがんばったけれど、次の何とか工場ってのも完全にコピーペーストの
手抜きダンジョン。
ストーリーもめちゃくちゃ。この脚本は高卒が作ったのですか?
ドラクエが好きだから、いい年こいてるのにゲームなんか買っちゃって失敗しました。
もう二度とゲームはやりません(ドラクエ除く)。

23 :
超満足の出来のゲームだったんだが・・・
クリアするまでの時間がちょっと長かったかなっていうぐらいで
そんなにみんなが言うほどクソゲーでもなかったしな
ゲーマー向きって感じだったな、良い意味にしろ悪い意味にしろ

24 :
ゲーマー向きねぇ・・・
糞ゲーマー(糞ゲーを楽しんで遊べる人の意)
向きだとは思うけどねえ

25 :
糞ゲー糞ゲーっていうけど、ホントに糞ゲーか?
だいぶ前にファミ通かなんかで定義づけてたけど、
糞ゲー=ゲームの内容が薄く、万人がつまらないと感じるものであり、なおかつ制作者の意図が全く見えない(要はやっつけ)素顔を晒さない。
それ以外は馬鹿ゲー。ローグは確かにバランス馬鹿だしコピペっぽいけど、少なくとも糞ではないよ。日野の情熱がうざいくらいだ。

26 :
まあ中盤まではよかった。タワーでやる気激減。
それ以降とりあえずやったって感じ。
ボスなんてイリューゾンソード→○連打で終わるしさ。バランスなんてあったもんじゃなかったよ。

27 :
>>25
それはファミ通の定義であって万人の定義ではない。
万人の糞ゲーの定義=色んな部分を包括した意味の「つまらない」ゲームだと思う。
ローグはつまらないゲーム。つまり糞ゲー

28 :
はいはい

29 :
面白かったよ。
SWっぽい町の様子だし、星間移動のムービーはスタートレックとか
アンドロメダのワープに似てるけど。
字幕カット出来ると良いと思った。
先に読んでしまうから叫び声とか萎える。上戸は良いけど玉木は
ダメダメだな。他は知らん。

30 :
>>25
情熱感じたか?
むしろ詰めの甘さを感じて仕方がないんだが…

31 :
情熱は感じた。やりたいこと全部やろうとしたんだとは思った。
職人としての念入りで細やかな作り込みというよりは、学生の青春ノリな文化祭的作り込みだな。
てことで詰めが甘いには同意

32 :
愛せる作品
alvinさん(北海道/男性)
エンディングまでプレイしてみての感想を一言でいうと、「愛せる作品」。
屈託のない主人公のように制作スタッフに愛されて生み出された作品であると感じました。
その一方で、メニュー周りの使い勝手など、ストーリーとシステムをストレスなく味わう上で、
まだまだ成長すべき点もあります。
人としての思いやあり方を描いたサブストーリーや砂漠の村に至るまでのイベントは良かったです。
こういった部分では、善悪を単純に区切らずに人の思いの複雑さを描いていって欲しいと思います。
音楽も落ち着いた情感を出していて大変気に入りました。
MMORPGのように仲間と一緒に走るという感覚も楽しめました。
またこうした作品に出会えることを楽しみにしています。
スタッフの皆さんの新たなる挑戦に期待します。

33 :
見てても面白い!!
あやさん(東京都/21才/女性)
私はまだプレイしていないのですが、彼がプレイしてるところをいつも見ているので、
なんだか一緒に冒険している気分です。
音楽とフィールドのグラフィックには驚きですね。
さらに進化している!臨場感あふれる内容にどきどきです。
ミミックにはドキッとさせられますね!ミミック気持ち悪いなー(笑)なんてはしゃいでます。
まるでその場にいる感じにさせるローグギャラクシー、早くプレイしたいな☆

34 :
>>25
じゃあバカゲーでいいよ

35 :
俺の周りで5人買ったけど、5人ともヘコんでたな。


36 :
絶対不満いってるレビューだってあるはずなのに、なんでいいやつしか載せないんだよ。
ありえないだろ。
だっておれ不満点すんごい書いたんだぜ!?
戦闘の不満点だけで5回くらい送った

37 :
発売前に「ローグギャラクシーってやつ見た目からして絶対面白い」って友達に言ったら「んじゃそれ買う」って言われて半ば強制的に買わせちゃったよ… 悪いことしたなぁ

38 :
オープニングまでは、確かに面白かった…

39 :
>>35
私、最近ローグやり始めたんだけど、
いったいどんな悲劇があってヘコむの?
詳細きぼんぬ

40 :
>>39
「レベル4から脱出やなんて、伝説んなるで」
「二つの塔で苦労も二倍だな」
の二つを覚えておくと良い。っても俺は苦も無く楽しみながらクリア出来たけど。多分少数派

41 :
>>40
サンクスコ

42 :
>39 俺、昨日から始めて今レベル4に来たのだけど、
意気なり敵が強くて主人公意外が一瞬で死んだ。
ふざけすぎだろこれ。

43 :
>>42
ジャンクエッヂやスラングロッサ大量に買い込んで
ガンガン合成してけば難易度が急激に下がるぞ。

44 :
レベル4に入った後はミミックに気をつけろ
セーブポイントすぐそこなのに欲張って先に宝箱開いたらミミックですごく泣きたくなった。

45 :
ミミックは上から踏みまくるのが楽しくて良いと思ふ

46 :
久々にはまった!
masaさん(熊本県/18才/男性)
とにかくテンポがいい!話の流れがスムーズなのでついていきやすいし、移動時にあまりローディングを感じないのが
とても気に入りました。とにかく戦闘に入るときにローディングを感じないのがいい!それと、仲間からのサジェストや、
チャレンジバトルなどもあって戦闘が飽きない。グラフィックもキレイで、町やダンジョンもきれいに作られていることが
すごいと思いました。ただ、ちょっとメニュー画面が使いづらく感じました。キャラクター達のHPやAPが確認しづらいし、
装備の変更も面倒です。それからひらめきのところでも、わざわざそれぞれのトップに戻らなくても、キャラクターを変更
するときはR1、L1ボタンで切り替えるなど、簡単に切り替えられるようにして欲しかったです。あと、アイテムもどうせなら
自動で種類ごとにそれぞれのページに振り分けられるようになっていたほうが使いやすいと思いました。メニュー以外では
特に不便に感じることはありませんでした。移動のときにセーブポイント同士で移動できるのはめっちゃ便利です。これからも
どんどん面白いソフトを作ってください!応援してます
こいつは人間か!? あの二つの塔をテンポいいと?ばかじゃねーか?

47 :
>>46
ユーザーズボイスに載る様気を遣いつつも欠点指摘してるし、良く頑張った方だと思うが。
ユーザーズボイス、文句ばっかだとスタッフが切り捨てちゃうって知ってる?

48 :
>>46
俺もだいたい同じような感想
ちょっと長いだけで探索しやすい普通のダンジョンだと思ってたから
2つの塔の評判が悪いのを見て驚いた

49 :
ザコに苦戦するAIバカ。「二つの塔で〜」を聞く為にこのゲーム買ったので、
長さはどうでもよかった。言われるほどキツクなかった。けど次のダンジョンすすめる元気はなくなった。
ムービーは棒読みのせいで見る気なし。なので映像がいいなんて知らない。
結論から言うと続編は買わない。

50 :
正直プレイ時間200時間突破し全ての要素をコンプリートしつつ
2周目をやっているが
アンチの批判レスの全てに激しく同意としか言いようがない
それでもまぁなんとなく投げ出すほどヒドイレベルでもないっていうのが
またタチが悪いんだよな
俺が一番文句を言いたいのはキサラにセーラー服コスがないことだ
コレは許せん許せんよ!

51 :
プレイしてて一瞬グランディアかと思ったよ。

52 :
アンチの言いたいこともわかる、でもやめられない止まらない。
次回作かインターナショナル版が出るなら欲しい。

53 :
言われてる程つまらなくはない。
欲しい人は迷わず買ってちょうだいマセマセ。

54 :
俺の知ってるゲームでワゴン行き最短記録のRPG

55 :
出て少しして、中古見つけたから買ってみた。監獄で腹たってでも頑張った。二つの塔で苛立ちから失笑に変わった。それでも俺は頑張った。なんとかクリアした。流石に裏ダンジョンはやる気になれず放置。今日思い出して店に売りに行ったら…



300円って……
泣けてきたから、売らずにコンビニの燃えるゴミに捨ててやったよ。


56 :
あげ

57 :
保守

58 :
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。
一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。
俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。
探してもいない。
泣きたくなった。

このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。

59 :
はい
信じません


あげ

60 :
でもいい話だと思った

61 :
ビックリするぐらいの糞ゲー確定なんだが‥。
明らかに声優選びから間違えてるし‥もぅ語るのもだるいな。このスレ消えてくれ。wwwww

62 :
ここは俺の日記帳だ
勝手に下げるな!

63 :
最近ガチで>>58みたいな体験した…今思い出して泣きそうになった…

64 :
俺は・・・クリアまではどんな糞ゲーでも楽しめる人間だから
ローグは結構楽しめた、、、ような気がする。
流石に幽霊船は手つけてないけどな。

65 :
俺なんてこのゲームやったことないんだけどw

保守

66 :
このスレは俺が守る!!!!あげ

67 :
次スレは950よろ

68 :
二つの塔で、苦労も二倍だな(笑)

69 :
たしかに(笑)


で、2つの塔とは?

70 :
2つのRで

71 :
感度も二倍w

72 :
おいおいだから落とすなってwwww

73 :
こおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおら!!!!!

74 :
みんな!
おらの為に上げてくれ!!!w

75 :
おいおい下がってる下がってる!
がんばがんば!w

76 :
さぁさぁ
おめぇらオハヨーですね!
あげ

77 :
さげ

78 :
>>70-71
食ってたどん兵衛が鼻から出てきたwwwww
おまいらなら2人のパッションができるなwwwwwwwwww

79 :
さっき、980円で買って来たんだが、お徳だっただろうか?

80 :
二つの塔で、苦労も二倍だな(笑)

81 :
>>79
ハード問わずに今出てるゲームソフト全部やり尽くしてて
それでも他にやることが全く無くて時間も有り余ってて暇で暇で死にそうならお得かもしれない。

82 :
盛り上がってまいりました!

83 :
キョェぇぇぇェェェェェェェ!!!!!!!!!!!

84 :
二つの塔、鍵が一本見つからなくてシナリオ停止中。(ぬるぽ)

85 :
あぁあれね
鍵なら玄関の籠のなかにあるよ
家でるときはちゃんと鍵しめてね

86 :

スレ落ちてましたよ

87 :
あご

88 :
090447439*2

89 :
>>81
IDすごくね

90 :
たしかに

91 :
戦闘が単調すぎたかな〜
なんでコンボが一種類しかないのか不思議でならなかった
次回作はDMCでも見習ってください
アクションがいくら苦手な人でもあれはないっしょ
あと散々言われてるけどストーリーがねぇ
あの犬の章だけは好き

92 :
>>90のIDもスゴい

93 :
俺のIDのほうがすごい

94 :
え?なにがすごいの?

95 :
オレのほうがスゴい

96 :
IDなんかどーでもよくね?
つまんねー野郎共だな
キモオタは蹴り飛ばしてやるよ

97 :
盛り上がってまいりました〜〜!!!!

98 :
>>91 俺も 正直、プレイしていて一番盛り上がった所だった希ガス
犬の最後のスキル、形見のメダル掴んで叫ぶ奴だけはガチ

99 :
ローグの中では比較的まともなイベントかもしれんねぇ。
ラストの日野Rー全開演出には笑ったけどw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モンスターファーム5改造コード (212)
【スイギンのいまどき 】 ロマンシングサガ3 (200)
要らない術法・要る術法 (合成用以外) (202)
ラジアーターのパーティを評価してもらうスレ (926)
やっぱりSO3の戦闘システムが一番神 (376)
【gdgd】ドルアーガの塔晒しスレ 43 (151)
--log9.info------------------
ゲソオソチックな即興をうpするスレ (160)
ユン・イサンよ、永遠に! (132)
作曲家と一般学力 (167)
チャールズ・アイヴズ / Charles Ives ♪ (101)
〓近代〓現代〓 定義と境界と作曲家はは? 〓 (107)
Serph 【サーフ】 (357)
oval (310)
NURSE WITH WOUND (197)
ノイズ7 (957)
今聴いている音楽を晒すスレ (892)
ニカ板の人が好きなニカ以外の音楽 (446)
[test]書き込みテスト pt.2[テスト] (395)
こんな曲を探しています!! in エレクトロニカ板 (467)
坂本龍一 Part 1 (875)
Talk Talk & Bark Psychosis (152)
CAPSULE (386)
--log55.com------------------
コロナが怖くてパチスロ屋さんに行けない
【チョビ】町田駅前 総合スレ19【よゐこ】
【ゴミ】江古田総合15【マル】
【葛飾総合スレ48】マルハン・VEGA・遊技場・ジョイ(乃木坂風可愛い)【新小岩他】
千葉県柏駅前・柏周辺 50
マルハン新宿東宝 Part.50
池袋東口スロ屋総合192 カスゴミ基地外共だらけの糞スレ
【出っ歯】新橋ビッグディッパー専用スレ 72 【1&2号】